波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大雪  


いったいどんだけ降るんだ〜ってくらいに雪が降ってます。
もう20cm以上積もってるのにまだ降ってる。
しかも風が強くて吹雪になってます。

なんでも東京では45年ぶりの大雪なんだとか。
地域によっては観測史上最大の積雪量なんだってー。
こっちでは年に2,3回少し降る程度なんで、こんだけ積もると別世界って感じですよ。
俺の車は駐車場で雪に埋まって見えなくなってるー。


近所の道路ではトラックが身動きできなくなって既に3時間が経過。。
テレビでは死傷者が〜の報道が・・
こっちの人は雪に慣れてないんだから・・


明日は晴れるみたいなんで、雪かきやってタイヤにチェーンでも巻いとくか。
雪は残るから嫌なんだよなぁ。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

寒い日でした。  

雪積もったなあ。
うちの所は30cmくらい積もりました。
こんなん初めてー。
そりゃ都知事選の投票率も下がるわなあ。

んなわけで、とりあえず雪に埋れて見えなくなってる車をどうにかしないと出勤できないので、昨日は駐車場内の雪かきやりました。

もちろん雪かきをやるような大きいスコップなんて物は我が家には無いので、なにか代用できる物ないかな〜と家中探して見つけたのが、台所にあった手のひらサイズの小さなミニちりとり。
こ、これでやるしかない・・

近所の人達はでっかい雪かき用のスコップでザックザックやってるのに、俺だけひとりしゃがんでミニちりとりでシャコシャコ・・
公園の砂場で遊んでる幼稚園児じゃねーんだから・・なんか恥ずかしかったなあ( ;´Д`)

3時間くらいかけて車の進路を確保。
なんとか駐車場から車を出せました。

でも長靴とか無かったからスニーカーでやったんだけど、足がびしょびしょでなんか体がものすごく冷えてきまして。
その晩はガクガクブルブル・・

風邪ひきました…

昨日の晩から具合が悪くて、今朝は熱っぽくて頭痛くて。
風邪薬とバファリンを一緒に飲んだら吐き気がしてきて。

う〜・・今日は辛い1日だったなあ。


葛根湯飲んで早く寝よっと。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

バレンタインですが・・  


嫁さんがチョコくれませんでした。(T_T)
冷めたなあw

そんの事はさておき、
こんなに積もるとは思いませんでした。

先週は45年ぶりの大雪だったわけだが、今週も先週と同じくらいの大雪ですね。
既に積雪20cmをこえてます。

しかも今週は平日で帰宅時間を直撃。
天気予報で雪が降るってわかってたんで、もし積もっても会社でチェーンを巻けば余裕で車で帰れるだろうと思ってたんだけどね。

思ってたんだけどね・・。

いざチェーンをつけようとしたら、トランクに入ってると思ってたチェーンが無いのよね

家に置いてきちゃったのよね…

俺ってほんとにアホだなあとしみじみ・・(´・_・`)


とてもノーマルタイヤで帰れる状態じゃなかったんだけど、
それでも挑戦者の俺はあえてノーマルタイヤで帰りました。

まあゆっくり走れば大丈夫だろうと思ったんだけどね。
でもさすがに滑りまくり。
途中で追突事故起こしてるのが2件ほどあって、俺も危うく追突しそうになってしまいました。
こりゃ流石に無理だと諦めて途中のコンビニに車を放置してそこから30分ほど歩いて帰ってきました。
家の周りの狭い路地は雪が大量に積もってたんで、どちらにしろ車じゃはいれなかったから正解だったかな。

車は明日とりに行く予定だけど、コンビニの駐車場に停めっぱなしにしてて大丈夫かなぁと少し心配。

つかまたミニちりとりで雪かきせにゃならんのかと思うと嫌になります。

明日の朝には雨に変わるそうだけど、雨降ったら雪って溶けるんですかね〜?



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

こりゃ大災害だ  


もーー雪にはうんざり
膝までずっぽり埋まる雪なんて初めて体験しましたよ。
北国に住んでる人達の苦労が身に染みてわかりました。

どっかの禿げた都知事が「雪の影響なんて1日だけ。大した事ない。」なんて発言してましたが、今回の雪で死んだ人だっているし、各地の集落が孤立状態になってたり、自衛隊が災害派遣されたり、これは立派な大災害なんですけどね。
都知事がこんな危機感で大丈夫ですかー?
東京都は23区だけじゃないんですよっと。
各地で相次いでるトラックの立ち往生なんて酷いもんです。
暖もとれず食料もなくてもう3日でしょ。
ああいうの見てもそんな事言えるのですかねえ。

そうそう、スーパーに行ってびっくりしたのが、物があまり売ってない事。
物流が滞ってるのか、または今週また雪の予報が出てるからみんな買い溜めしてるのか。
なんだか震災の時を思い出しましたね。


今まで雪の少なかった南関東でも、これからはそれ相応の準備はしとかないといけませんね。
とりあえず長靴と雪かき用スコップは最低限買っとかないとなあ。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

そうだったのか…  


やあ!
俺よっち!!



今朝着替えをした時、脱いだパジャマを嫁さんの服の上にポイって置いたらそれを見た嫁さんががすごい剣幕で

「ちょっとちょっと!!私の服の上に置かないでよ!!」って怒られました。


そんな怒らんでも・・と思いつつ、「なんで?」って聞いてみたら衝撃の一言が!





「臭いがうつる!!」






ガーー∑( ̄[] ̄;)ーーーン!!ショックーー





そ、そうか・・
俺って臭かったのか・・・


いつの間にか加齢臭がキツくなって・・


そうか・・そうだったのか・・・ゴメンナサイ・・(。-_-。)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

やはり持ってるものが違います  


女子フィギュアを見てたらいつの間にか朝4時
うー眠い・・


浅田選手のフリーの演技を見たら感動しちゃってね〜。
ショートで大コケしちゃってメダルのプレッシャーから解放さたのかな?
6種類の3回転ジャンプを見事に全て決めて自己最高得点のノーミス演技。
これは女子で初らしいですよ。

もうなんか意地を感じましたね。
全部だし切るんだっていう鬼気迫るものも感じました。
演技終了後の涙は悔し涙かと思ってたんだけど、あれは嬉し涙だったんですね。
なんかメダル以上の感動を与えてもらいました。
女子だけどカッコよかったです。

やっぱ浅田選手のジャンプは、高さと回転の速さが女子の中では飛び抜けてるなと。
なんかキレが違いますよね。
見てて気持ちがいいです。
もっと点数もらっても良さそうだったんですけどね。(と素人目線)


というか、終盤の人達は点数高すぎませんかね?
なんだかんだでキムヨナ選手のフリーの点数も浅田選手を超えてたし。
相変わらず安定度は抜群だったけど。
表現力とかの差なのかなあ?
よーわからんぽ。


浅田選手には胸を張って帰ってきてほしいですね。

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

メダルは誰の物?  



キム・ヨナ採点の調査をISUに要請


まーしかしこの国は毎回毎回オリンピックを後味の悪い物にするよね。
ほんとに関わりたくない国だよ。
キムヨナが銀メダルになった時にこりゃまたひと騒動あるなーと思ったけどねー。

なんでもプーチン大統領のフェイスブックは韓国人の抗議の書き込みで炎上したんだとか。
なんか・・矛先が間違ってるような気が・・
すでに署名が150万人分集まってて、更にキムヨナにお手製金メダルを送るために募金活動まで行ってるんだとか。

この国の人達、気持ち悪い・・


キムヨナ本人はそんな事望んでないだろうし、いい迷惑でしょうね。
実は点数が出た時に笑顔を見せたキムヨナには好感持てたんですよね。
けっこう器の大きい人なんだなと。

本人が納得してるんだから、ギャラリーはもうこれ以上騒ぐなっつーの。
メダルは本人の物なんだからさ。

ホームアドバンテージなんてのは無い方がいいんだけど、実際にはほぼ全てのスポーツにあることです。
日韓W杯での韓国のホームアドバンテージなんて八百長レベルに酷いものだったよね。
ソウル五輪での柔道のジャッジも酷いものでした。


特にフィギュアのような採点競技は判定ミスや誤審なんて当たり前。
バンクーバーのキムヨナの異次元点数も当時は納得できなかったし。
俺は国際競技なんて昔からそういうものだと思ってます。

要は当の本人が納得してるかどうかってのが重要であり、もう終わった事と言ってるキムヨナを尊重すべきだと思います。
いったいオリンピックのメダルって誰の物なんですかね?


何より1番かわいそうなのが、金メダルを獲ったソトニコワですよ。


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

ながら運転  


最近、車を運転してて思うのが、スマホをいじりながら運転してる人が多いなと。

今日は対向車線で、1台の軽自動車が止まったままで、その後ろが大渋滞。
故障でもしたのか?と思ったら、ただ運転手がスマホいじりに熱中してただけ。
後ろの車がクラクション鳴らしたら気が付いて発進してました。


そういえば先日も、前の車が信号が変わっても中々発進しないんで俺もクラクションを思いっきり鳴らしました。
そいつは信号で止まる度に同じ事を繰り返すから頭にきてパッシングをして後ろから煽ってやりました。
後ろから見た感じだけど、多分スマホでもいじってたんでしょう。
もーー俺こういう他人に迷惑かけるやつ大嫌い。いらいらします。

酷いやつだと、右手にハンドル左手にスマホで走ってますからねえ。
これはもう完全に違反なんだけど。
通話してなくてもケータイやスマホの画面を凝視してたら違反。
カーナビだって凝視したら違反です。
赤信号での停車中も運転中なのでもちろん違反です。
警察、もっと仕事しろや。
女子高生とかチャリンコ漕ぎながらメールやってるからねえ。
危ないって…


「ながら運転」はやめましょう(・ω・)ノ


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

