波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年の抱負  

どんな不幸からも 喜びを拾い上げ
笑って暮らす才能を誰もが持ってる〜♪



いや〜しかし最近は仕事がキツイ。

先日から働き者の部下B君が他の部署に異動となってしまい、それ以来仕事量が半端なく増えてしまって昼飯休憩どころかトイレにすら行く暇が無い忙しさ。
う〜・・
こんなのがずっと続いたら身体が持たないなー。
マジ疲労度がハンパねーっす。
まったくどんな労働環境だよ。



今年はめでたく?40歳になります。
すでにおっさんだけど、今年は更にワンランク上のおっさんを目指して頑張りまーす。

普段自分が年だなーと思う場面っていっぱいあるんだけど、最近は階段を登ってる時につまずくんだよね。
自分が思ってるよりも足が上がってなかったり、急いで登ると「あれ?次は右足出すんだっけ?左足だっけ?」って一瞬悩んでしまってコケちゃったり。
次はどの段に足をのせるのか分からなくなる時もある。
こんなん俺だけ?
俺だけだろうなあ・・。
俺の身体、どこかおかしいのかな?

そうそう、もう1年以上かなあ?性欲が全く無いんですよね。
Hとか全然したいと思わないし、もちろんシコシコも・・
つか、最近は勃起自体あまりしないんだけども。

カッチカッチやで!なんてのは今は昔。
今じゃおでんの具になりそうな程よい柔らかさ。
年のせいもあるんだろうけど、まじ体が疲れてるなあ。

でも男としてこれだけは回復したい。


つーわけで、
今年の抱負は

勃起力回復!!



これにつきます。






category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

ひとりごと  


熱っぽくて頭が重くて体がだるくて寒気がする〜





これは・・
風邪か?


風邪っぽいな〜


うむ
風邪だなこれ


風邪かー


風邪ひいたか〜



めんどくせーー



風邪とか熱とかめんどくせえーーー




会社休めねーし




薬飲んで大人しくしとくか。




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

時代を先取り  

やっぱり風邪には葛根湯だねえ



今日は日勤だったんで、まだ薄暗い朝6時に家を出ました〜。

いつも作業着のまま車で出勤してて、靴はいつも使ってるスニーカータイプの安全靴です。
んで、会社の手前にあるコンビニに寄りました。
朝はいつもコンビニに寄ってコーヒー買ってます〜。

車を降りて明るい店内に入って・・
ここで異変に気付いた。


ん・・

なんか足元がおかしい・・

足元が・・
つか、靴が・・・


左足がいつも使ってる青い安全靴

んで右足が・・・

赤いスニーカー(;゜0゜)



ぬおお!

靴間違っとる!!


なんだこの赤と青のコラボレーションは!

間違えるにしても一個ずつ間違うなっ!!

つか気付けよ俺!!


もう家まで履き替えに戻る時間も無いんで仕方なくこのまま店内へ。

何気に朝のコンビニは客が多いわけで、これはかなり恥ずかしい´д` ;

恥ずかしいが、

だがしかし!

これは時代を先取りしたファッションでオシャレなんだぞと逆に堂々としてやった( ̄+ー ̄)フ・・フフフ

そして俺の足下を見たみんなからの熱い熱い視線を感じたぜ!

うむ!そうか!
デザインも色も全然違う靴を片方ずつ履くって・・・ありなのか!




いや無いだろ…。
若いねえちゃんがニヤけてたわ。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

イルカの追い込み漁  

太地町のイルカ追い込み漁に非難の声、ケネディ大使も懸念表明


今日ニュース見て初めて知ったけど、日本人ってイルカ食べるのね。知らんかった。
まあ小さい鯨のようなものだしね。

しかし四方を海に囲まれた島国と大陸の国では食文化も伝統も全く違うわけだし、そんな諸外国から避難されるのはどうなのかねえ。


「牛や豚はいいけど、イルカはだめ。
だって頭が良くて愛らしくてかわいいし、哺乳類だから。」
(イルカは人間が思ってるほど頭が良くないらしいけど)

それはわかるんだけど、
でもさ、これって個人的な感情だよね。

逆に漁師さんからすると、イルカは漁場を荒らす害虫のようなものなんだとか。
もし全く獲らなくなったら増えすぎて漁場が荒らされて漁師さんにとっては死活問題です。
実際に長崎県では1976年から10年間に渡って害虫駆除目的でイルカ漁が行われたらしいですし。

数の少ない鯨はわかるんだけど、イルカはたくさんいて漁場によっては昔から害獣化してるわけで。
(ちなみに現在は殆どイルカが苦しまないような方法で絶命させてるそうです。牛や豚を残忍な方法で殺してる欧米人よりもよっぽど人道的かと)

この太地町のイルカ漁がただの食用目的なのか、それとも漁場を守るための一定の駆除あるいは研究目的なのか。
その辺も充分考慮しての避難発言なんでしょうかね?
ただの食用目的ならもっと日本に流通してそうだけど。
まあ害獣って言葉も人間のエゴですけどね。

結局その国、地域、その人達によってイルカに対する感情や見方って全然違うと思う。
はたしてこのケネディ大使はイルカを食べて生きてる国の人達にも同じ事が言えるんですかね?

どうせ自分の国の漁場がイルカに荒らされ始めたら国を挙げて駆除するんでしょ?
人間ってそういうものです。
アメリカの大使が避難するような事ではないような気がしますね。


別にイルカ漁賛成ってわけではないけど、無差別に乱獲してるわけでも無いし、漁が必要な国、地域もあるのではないのかなと思います。

んま、俺は水族館でイルカショーとか見ちゃうと、とてもイルカを食べる気はしませんけどねw

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

