波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お墓が完成  

やあ!
俺よっち!!


石材屋からお墓が出来上がったと連絡がきたので、今日確認しに行ってきました。


小さい墓だけど、そこそこ良い石を使ったんで存在感があります〜。
横には建立者として俺と兄貴の名前も彫られててなんだか感無量。
墓誌には親父の名前もしっかり彫られてました。
モザイク入れた墓の写真をブログに載せようかと一瞬思ったんだけど、それもなんだかな〜って感じでやめときます(笑)
納骨は来年の予定だけど、これで親父をちゃんと埋葬できそうなんでとりあえず一安心です。
ああ・・でもまだ支払いが・・・(ー ー;)


そうそう、写真といえば、
葬式の時に親父の位牌の写真を撮ったんだけど、俺が「親父の霊が写って心霊写真になったら嫌だな・・」って言ったら、兄貴が「親父の幽霊なら写ってもいいじゃん」って言ってたのを思い出した。
ふむ、それもそうだなぁと。

親父とは1年以上会わずに逝ってしまったんで、幽霊でもいいからもう一度会いたいな〜なんてふと思いました。
きっと大事な人が死ぬとみんなそう思うんだろうねえ。


でも本当に幽霊で現れたら俺なんてオシッコちびって気絶しちゃうんだろうなあ。



category: 親父

tb: 0   cm: 0

東京モーターショー  

やあ!
俺よっち!!


会社の後輩が昨日東京モーターショーに行ってきたらしい。

俺も今回のモーターショーは気になってて、昨日は休みだったし行きたかったんだよねえ
イイな〜。
誘ってくれよ〜。


トヨタの水素自動車と日産のGT-RとホンダS660が見たかった。
特に今後は経済的に軽自動車にしよっかなーなんて考えてるので、S660は楽しそうで興味がありました。
市販されたらいいな〜。


「写真いっぱい撮ってきましたー」ってスマホに保存してある写真を後輩に見せてもらいました。


全部で30枚くらい写真を見たんだけど、

だけど・・・

なぜだか

殆どコンパニオンしか写っとらんのだが・・・


「この人がね超可愛かったんですよ!」




お前・・何か間違ってるぞ・・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

ゼルダ装備が完成  




ゼルダの伝説コラボの勇者装備一式がやっと完成~


ジンオウガ、キリン、ラージャンの大連続クエの方がちょっと苦労した。
ソロだときついなあこれ。




後ろから見るとリンクそのもの
なかなかいいっす!

13864357650.png



前から見ると・・

13864357830.png



ず・・ずいぶんと老けたリンクだな・・・

キャラメイク失敗したなこれ。


スロットも少なくてスキルもいまいちのネタ装備だけど、なかなか楽しいかも。
でもせめて匠くらいついてればなあ・・

category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

宮里がツアー初優勝  


ゴルフの日本シリーズJTカップの最終日

いや〜久々にいいもの見せてもらったねえ


宮里優作(宮里藍の兄ちゃん)が初優勝できそうってんでテレビ観戦してたんだけど、いや〜はらはらドキドキ。
実力は十分にありながらメンタルが弱いのか、最終日で崩れる事が多くて12年間ツアー未勝利。
日本ゴルフ界の七不思議とまで言われてたんだけど、

ついにツアー初優勝!!パチパチ


超難関の最終Par318番ホールはもうドッキドキ。
(JTカップは一度見に行った事があるんだけど、このホールは227yの超打ち下ろしで、おまけに傾斜の激しい超高速グリーンが待ってる。ワンオンしたからといってバーディが取れるとはかぎらず、パーが取れればそれはバーディみたいなもの。そんくらいむずいみたいです。)



2位と3打差の貯金があったんだけど、ティーショットがグリーンを外れて更にアプローチも失敗して超高速グリーンをコロコロとまたラフへ。
グリーン周りでラフからラフへあっち打ってこっち打って、下手っぴな俺がよくやるような事を優勝を決めるこの場面でやってしまうか〜。
優勝への最後の試練なのか、それともまたいつものように土壇場で優勝を逃すのか。
ほんとにゴルフってメンタルの勝負なんだなと。

そして重苦しい雰囲気の中で打たれた2度目のアプローチが、
ぬわんとそのまま入ってチップインパー!!

な、なんて劇的な!
これ以上ない初優勝の決め方。
この盛り上がりは凄いす。

入った瞬間宮里優作は崩れ落ちて泣いてたけど、俺も泣いたw
解説の青木さんと丸山さんも泣いてたw
スポーツ見て涙が出るって久々だ〜。


やっぱ宮里3兄弟の中でこの優作が一番上手いなと思う。
あのパワフルなスイングは見てて気持ちいいね。


いい初優勝だったなあ。
おめでとー!


来年は観戦しに行きたいな〜。


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

興味があったので  


ためしにDSのパズドラZの体験版をやってみた。


こりゃあかんやつだ

お子ちゃま向けすぎてムリ
少しやってやめた。
つかつまらんし。


所詮パズドラなんてケータイアプリレベルのゲームだねえ。

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

アベノミクスって…?  


ボーナスしょぼ!


うちの会社もめでたく冬のボーナスが支給されたんだけど、冬のボーナスとしては今までで一番のショボさ。
ちなみに夏のボーナスも残念な結果でした。



世間はアベノミクスやらの効果で今年の冬のボーナスは平均82万円とバブル期並みの伸びなんだとか報道されてたけど、これってあくまでも東証一部上場の大企業76社の平均妥結額であって、その中でも好調なのは製造業のみ。
日本企業の殆どを占める中小零細企業はボーナス自体出ない会社もたくさんあるわけで。

こんな集計でアベノミクスの効果で日本の景気が良くなったってミスリードされても現実は全然違うんだぞと。


とはいっても、うちの会社は大忙し。
消費税増税前の駆け込み需要で作りきれないほどの注文が入ってて取引先との納期トラブルが発生してるほど。
会社は常に24時間フル稼動で危うく年末年始も出勤させられるところでした。(それはなくなったけど)

これでも利益が上がらないって、うちの会社の経営者はアOなんじゃないかとw
うちの会社は業界でも上の方の規模らしいけど、それでも所詮は下請け企業なんで、やっぱり甘い汁を吸うのは大手企業だけなんですかねえ・・


まあうちの会社は利益が上がればそれなりに社員へ還元してくれるし、儲かってなくてもがんばってボーナスを出してくれるんで(そういえば昔は臨時ボーナスとかも出してくれたなあ)
来年はいい結果になるように頑張るっきゃないですな。


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

到着~♪  






Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour [Blu-ray]

今日Amazonから届きました。


休日に嫁さんとゆっくり見よっと♪

category: ミスチル

tb: 0   cm: 0

年の瀬です。  

やあ!
俺よっち!!



昨日は仕事納めで今日からお休み。
世間は9連休らしいですけど、うちの会社は6連休で3日までお休みです。
短いなあ~・・


昨日の会社の終業式では優秀社員グループ賞を頂きまして、グループの代表として表彰されました。
去年は個人賞もらったんですよね~。
2年連続で表彰されて俺って何か持ってるな~とw
でもいいのかなあ・・・?
金一封も貰ってめちゃ嬉しいですけど!

しかし去年同様、全社員の前で一言述べるのが辛すぎました・・




今年も残りあと2日。

今年は親父が亡くなったりしてあっという間でしたね。


ブログの方は今年は忙しくてあまり更新できなかったけど、来年もぼちぼちと気分転換程度に続けていくつもりです。
アメブロにでも引っ越そうかなあ。

そうそう、
今年は30代最後の年なんですよね。

来年はついに40歳ですわ。
もう自分のことを「よっち」とか言ってられません。


でもねえ~・・

はぁ~・・
40歳かあ・・・


中身は全然変わらないのに、数字だけは確実にカウントされていきますね。

子供の頃は40歳っていうと、落ち着いてて成熟した大人ってイメージで、もうホントにおじさんって感じだったんだけ
ど、そんな実感全然無いですね。

いまだにパズドラやらモンハンやらゲームに夢中になってて、ガンプラとかも作って・・
あ、この前シナンジュのプラモ買いましたーw
正月はシナンジュ作ってます!



い・・いいのか?これで・・



でも40歳過ぎると一気に老けていくんでしょうね。
あと5年もしたら別人のようなおっさん顔になってるような気がします・・。


来年はもっと中身も大人にならねばならんな~


なんて思ってる39歳でした。






んなわけで、来年またお会いしましょう。


皆様、よいお年をお迎えください。



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

