波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごきげんよう!  

やあ!
俺よっち!!

いやはや
ブログの存在を忘れかけてたよ。
俺がこんなんだから以前このブログを見てくれてた人達は完全に忘れてるだろうなと。

朝晩はかなり冷え込んできて気がつけばもう11月。
今年も残すところあと2ヶ月かあ。
早いな〜。


最近は疲れちゃっててね。ダメなんですよね。
少し前から職場の環境が変わったというか、仕事量が増えたみたいな感じで、
ここ数ヶ月間はろくに休憩も取らず昼飯も食わずに一日中動き回ってて毎日グッタリ。
体重も落ちたなあ。。
もう最近は会社に行きたくない病が発病しつつありますデス・・
でも今の状態だと体調が悪くても絶対に休めないんだケドネ。

はぁ・・(´・_・`)


まあ、いい歳して泣き言なんて言ってられないので
がんばろっと!


でも昼飯食べる時間くらいは欲しいなと・・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

思い出の信on動画が・・  

やあ!
俺よっち!!


久々にあの頃の楽しかった思い出がつまった信on動画でも見て癒されようかと思いまして、放置してあったよろとも動画にアクセスしたんだけど、
どうやら撮りためた動画をうpしていたeyeVioという動画サイトが閉鎖されたようです。

というわけで、このサイトに保管してあった信長の動画が全て消滅囧rz

うう・・
大事な思い出が(T ^ T)

手に汗握る熱い戦闘があったり、
笑ってしまうチャットログがあったり、
信onプレイ時代の思い出いっぱいの動画だったのに残念無念。
あーバックアップとっとけばよかった〜。

なんか、とても悲しい気分です。






category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

モンハン4はチートで溢れてる  

全く続かなかったモンハン4日記ですが、プレイの方はまったりのんびりとやってます。


基本時にソロプレイ中心で、休日は友人と一緒にやってるんだけど、たまに野良でオンラインもやってます。
というかやってた。

このオンラインが酷い。
改造クエ回してるチートで溢れてます。
なので今は野良オンラインはやってません。
まともなクエをやる部屋でもチートやってる人とはやりたくないので。
改造クエを回してる人はみんなチートです。

発売直後から問題になってた改造クエだけど、今じゃオンラインで改造クエを回すのが当たり前の風潮になってる感じ。
まあ、こんなゲームは自己満だから他人がインチキしようがどうでもいいんだけど、これがオンラインで普通にプレイされてる状況に興ざめ。
モラルもプライドもクソもなく、全く動かないモンスターとか狩って報酬もらったり、一撃でモンスター殺したり、こんなんで面白いのか?と。
噂では動くモンスターのクエには行かない輩もいるらしいw

すれちがいで受信される色々な人のギルドカード見ると、HR100あたりの人は殆どがチートだったりする。
ラージャン2頭Lv100ソロで5分未満でクリアとか、ミラボレアス2頭Lv100ソロで5分未満でクリアとかそんなんばっか。
今日はHR200くらいの人のギルカが受信されてて、スゲー!@@やり込んでるな〜と思ったら、プレイ履歴は改造クエの繰り返し。
なんだよ・・お前もチートかよ・・・と。ガックリ。。。
そりゃHRバンバン上がるわな。
こういうのがまともなクエ行くと3乙したりするんだろうね。
ほんと、まともにプレイしてる人を探す方が大変な状況ですよ。
せっかくの良ゲーが改造クエで台無しになってしまってなんだか残念な気分になります。
んま、受け渡しできるギルクエ自体がこういう事態を招いたんですけどね。

もう一度言うけど、他人がインチキしようがどうでもいいです。
でもそういう人はオンラインから消えて欲しいし、すれ違いで改造クエばら撒くのもやめてほしい。
改造クエがバンバン受信されて、消すのめんどい。いい迷惑さ。
チートはひっそりコソコソとやってろっつーの。

いっそ改造クエ回してる人のデータが壊れてしまえばいいのに。。とひっそりと思ったり。
改造データはデバックしてないからどこかしらバグが出てもおかしくないんだけどねえ。

category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

これぞプロ根性  


昨日は日テレの世界の果てまでイッテQマナスル登頂SPをみました。

相変わらずイモトは命かけてるなあ。
タレントの身でありながら雪崩の巣窟と言われる8000m級の危険な山を登り切ったこの人のプロ根性は純粋に凄いなと思いました。

下山はヘリを使ったとか、危険すぎるとか色々と賛否両論あるけど、そんなの関係なしに登頂に成功したのは事実なわけで、日テレの撮影クルー含めて凄いですよホント。
ネットじゃ「連れて行ってもらったら誰だって登れるだろw」なんてアホ丸出しコメントも見たけど、無理だから。

でも次はエベレストに挑戦らしいですけど、いくらガイドが付き添ってても素人が無理すると死者を出しかねない企画なんで、調子にのらず程々にしておいた方がいいんじゃないかなと思ったりします。

「山を舐めたらあかん!あかんで!!」って死んだ爺ちゃんが言ってました。



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

ぽかぽかモンハン日記  

ティガレックス希少種がソロで倒せないよ〜
時間と回復薬が足りなくなってまうよ〜
連続バンドボイスで死んじゃうよ〜
どうすればいいんだよ〜

というわけで、
モンハン4もプレイ時間が250時間を超えた辺りでHRも90くらいなんですが、まだまだこれからって感じです。

なぜかシャガルのギルクエ上げに熱くなってしまって、集会所クエは半分くらいしか終わって無い状況でして、
とりあえず全てのクエをソロでクリアするのが目標なんだけど、今回はきつそうだなあ。

メインウェポンは弓なんだけど最近は操虫棍を練習中。
操虫棍で黒龍をソロで倒せるくらいには上達したんだけど、攻撃から回避に繋げる操作がなかなかスムーズに行かなくて少し苦戦中。
でも操虫棍面白いわ。


んで、シャガルのギルクエ。
入手傾向が弓なんだけど、先日やっとレベル100になりやした。
ソロで100まで上げるの大変だったわーw
同時に進めてる大剣/太刀の方ももうすぐ91になります。

ずっとキャプター担いでやってたんだけど、少し前に発掘で初のレア7武器、攻撃力276火240の拡散剛射弓が手に入ったので今はこちらをメインで使ってます。
キャプターと比べて10分くらい短縮できたかなあ。
レベル100シャガルでも20分〜30分で倒せます。


しかしまーレア7武器が出ないね。
噂だとレア7が出る確率は1%以下とか。
絞りすぎだろこれ。
友人が1個も出ないって嘆いてたなあ。

ちなみに俺はリセマラの作業感が好きじゃないんで、毎回シャガルを倒してクリア報酬で発掘装備を手に入れてます。歪んだお守りも出るしね。
お陰でシャガルはほぼノーダメで倒せるくらいに上達してしまったw


でもティガ希少種が倒せないんだけどね。。。( ;´Д`)


下手っぴだなあ俺。

category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

龍属性が出ない  

何本の栄光の武器を鑑定しただろうか。。。


キャプターを超える龍属性の発掘弓が欲しいんだけど、龍属性が全然出ない。出るのは火属性ばっかり。

んで、ここで思い返してみたら、シャガルのギルクエをLv100まで上げたわけだけど、いままで歴戦の武器とかも含めて龍属性って1本も出たことないなあと。

クエが出来た時点で出やすい属性、出にくい属性又は全く出ない属性って決まるんだろうか?
ググってみてもそれらしい情報はヒットしなかったなあ。


んなわけで、また別の弓入手傾向のシャガルクエを育てはじめました。
こっちはMAPが狭いから難易度高いんだけど、またコツコツと100まで上げま〜す。

でもいい加減シャガルは飽きたな・・
最近シャガルハンター4になりつつある。



category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

改造クエ対策のパッチ  


やっとカプコンも本格的に対策してきましたねー
できればもう少し早くやってほしかったけど、まあいい事です。
というか対策するのが当然なんですけどね。


このパッチによって改造クエのBCにいるモンスターは当たり判定が無くなって倒せなくなるそうです。
また改造クエの受け渡しもできなくなるんだとか。

もちろんパッチをあてなければ今まで通り改造クエで遊べるんだけど、どうやら更新しないとオンラインで遊べなくなるそうです。
つまり改造厨はオフラインで1人シコシコ遊んでろってことですな。


でもこのパッチも完璧ではなくて、どうやらBC以外のモンスターは普通に倒せるそうです。
そこが少し残念。

今後イタチごっこにならなければいいけど、カプコンが本格的に対応し出したということで、これからオンラインが少しでも浄化されていけばいいなと思います。

category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

パズドラ日記Vol.17  

紅の海賊龍の地獄級がどうしてもクリアできなくて悩むこと数日。
2ターン目で4万ダメってどうすんのこれ?


こんなのでコンティニューして魔法石を使いたくないので、スタミナが自然回復するのを待って回復したらプレイって感じでなんとかノーコンでのクリアを目指してたんだけど、
俺サクヤとか持ってないし、そもそもそんなにパズル力も無いし。。。
2ターンで200万ダメ作るって俺の脳みそじゃ無理じゃね?
てな感じで今回は諦めムードだったんだけど、

攻略サイトでアスタロトがいいという情報を得まして、
アスタロト×2でやってみた。
ちょうどフレンドさんで1名アスタロトを出してた方がいたんでラッキーでした。

道中は水属性が多い方が楽そうなので、保険でドラウンジョーカーを混ぜてこんな感じで。



悪魔タイプのHP回復4倍パーティですね。


ギガグラ×2で半分削って水属性に変わったら、アスタロト×2の反撃のみで攻撃。
あとはひたすら回復。
回復が繋がれば超安定でした。
反撃ってつおいのね。

いまいち使い道のなかったアスタロトが以外な所で大活躍でした。



ちなみにバットマンコラボのノーコンは早々に諦めました(´Д` )

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

パズドラ日記Vol.18  

ヘラ、ゼウス、ロード等の究極進化に必要なデビリットとエンジェリットが入手できる降臨ダンジョン
「ツインリット降臨」が今日実装されたんだけど、少しやってみた感想。

なんだ?このあからさまな石回収ダンジョンは

天元の黒龍のリット版って感じですか。
スタミナ消費60で、ノーコンは厳しすぎる極悪難易度。
1階から強化版ミスリットが大量に出てきて、バインドの嵐&毎ターン高ダメージ。
それ以降も高防御、即死級ダメ、バインド、先制攻撃などが続くわけで。
スキル溜めもできないし、まだ3回くらいしかやってないけどちと俺の持ってるモンスじゃクリアできそうにありませんでした。


あの・・ゼウスの究極進化だけでエンジェリット3体必要なんですけど。
しかもたぶんエンジェリットかデビリットどっちがドロップするかわかんないんでしょ?これ。

たかが進化素材の為にこんなの石ジャブして何度もやれってかー
最近のパズドラもなんだかなー
なんか難易度の上げ方が斜め上行ってるような気がするんだけど。





さーてモンハンやろっとw





category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

ウカムルサクパケ  


強いと評判の真打 業物装備を作ってみた。




いいお守りが無かったんで回避+1を付けました。


なかなか使えそうでいいんだけど、





見た目がヤバス。。。。

黒タイツのような足とか、もう全体の色使いがキモい。
せめてウカムの頭だけでも変えたいなあ。
なんだこの手抜きデザインはw

もう少し組み合わせを考えてみよう・・・

category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

ドキドキしてホッとした  

今日も1からの
いやマイナスからのスタートを切る〜♪(byミスチル)

やあ!
毎日マイナスからスタートしてるよっちです。


会社でなぜか俺だけ新人2人も押し付けられて毎日ヒーヒー言ってます。


1人は今年入社した新入社員のA君。

もう1人は入社3年目くらいでそろそろ基本的な仕事がこなせるようになったB君。
でも他の部署から来たようなものなので、まだまだ新人です。


このB君がもう大変でねえ。
ここまで落ち着きなくて慌てん坊な奴って初めてみたよって感じ。

いやすごく動きがいいんですよ。

お前らの仕事も全部俺が片付けてやる!って気迫で、絶えず物凄い勢いとスピードで仕事をしてるんだけど、

全てが雑。。。

慌てん坊なので、その辺の物を倒して物が散乱してたり、設備や機械を壊したり・・・
「すみません!破損しましたーーー!!」

ま、また壊したのかよお前・・・( ;´Д`)
なんて事はしょっちゅう。

彼が通り過ぎた後はめちゃくちゃで、嵐が去ったかのような感じになってます。

怪我もするし、もっと落ち着いて一つ一つ丁寧に仕事しろって言ってるんだけど、そういう性格なんですかね。
全然忙しくないのに、なぜか彼だけ絶えず追い詰められたような忙しさなんですよね。

なんでお前だけそんなに追い詰められてんだよ・・・と。

やる気はあるんだけど結果が全くともなってないのが残念すぎるけど、まあ、やる気があるのは確かなんで、ちゃんと仕事を教えれば将来有能な社員になれるのではないかと思います。
毎日怒ってばかりで疲れますけどね。。



んで、新入社員のA君。

A君にも色々と仕事を教えていきたいんだけど、B君が大変すぎてなかなか手が回らない。
俺1人じゃ2人も面倒見れねーよと。

このA君はやる気がいまいち。
いや本当はあるんだけど、まだ馴染めずに表には出せないのかも。
うんそう信じよう。

彼はあまり積極的な性格じゃないようで、言われた事しかやらないのが気になる。
あれやれこれやれって言えばどんどんやってくれるんだけど、言わなきゃやらない。

1度覚えた事はなるべく自分から積極的にやれって言ってるんだけど、なんか反応はいまいち。
わからない事とかもっと質問して欲しいんだけどなー。

でもB君でイライラした時とかに、彼にも厳しく当たってしまう事があったりして自分もまだまだだなと思ったりもします。
A君にはこれから教える事が山ほどあるんでもっと頑張らなきゃ。
教えるの得意じゃないんだけどね。


そんな事思ってたら、昨日A君が俺の所へやってきた。


手を前にしてかなり緊張した面持ちで、なんかものすごく重大発表がありそうな深刻な雰囲気。


「あの・・・よっちさん・・・」


「あの・・・自分・・・」



「自分・・・あの・・・」



「自分・・・12月・・・・あの・・・」




こ、これは!!


今まで何度も経験したこの雰囲気!


まさか!



辞めるのか!?


12月で辞めるのか!?


お前もう辞めるのかーーーー!!??






「12月に有給休暇下さい。」



「い・・・いいよ・・・・」( ;´Д`)



これ、ほんとにドキドキしました。

だっていままで辞めてった人達と全く同じ雰囲気だったし!

なんかもうホッとしたね。



しかし有給もらうだけでそんなに深刻な顔しなくてもいいのになあ・・・・



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

あぁ世界は薔薇色  


すーーっかり忘れてたーー

今更ですが一応記事に残しとこっと。

今年前半に行われて観客動員数55万人を記録した巨大アリーナツアー【Mr.Children[(an imitation)blood orange]Tour】の盛岡市公演の模様を収録したDVD/BDが12月18に発売されま〜す。

自分は昨年の埼玉スーパーアリーナ公演に参戦しましたー。

既に1ヶ月程前にAmazonで予約をポチッと済ませてあります!
大好きな「CENTER OF UNIVERSE」が収録されてるんだよねー。
うひょー

ここは そう CENTER OF UNIVERSE
僕こそが中心です
あぁ世界は素晴らしい

買うべし!

絶対買うべし!

category: ミスチル

tb: 0   cm: 0

やっと手に入れた龍属性弓  


日々キリンを爆殺しているよっちです。


やっと使えそうな龍属性の弓が出た。

レア6で覚醒が必要だけど、属性値が高くてスロットが3空いてて剛射ってことでレベル3まであげてみました。




んで、防具も覚醒スキルを付けてこんな感じに。


回避性能を下げて拡散強化を付けようか悩んだんだけど、事故を防ぐのと手数を増やすという理由で回避性能+3にしました。+3だとギリギリのタイミングまで攻撃できるんよね。

レベル100シャガルで20分切ってたから少し火力上がったかなあ?

category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

