波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

◯◯記念日  


ごきげんよう!!


昨日、晩飯中に嫁さんがふと呟いた

「あ・・そういえば9月4日・・」


・・・

9月4日?

はて??
何の日だろうか??
この日何かあったけ?
何かテレビ番組でも録画し忘れたとか??
はて??
?????なんの日??




「結婚記念日忘れてた・・」




あー
そーいえば
そんな記念日もあったような・・(そーいうの激しくどうでもいい・・)


「あんたってやっぱり酷いね。結婚記念日も覚えてないんだね」


お、お前だって忘れてたじゃねーか( ;´Д`)



9月4日は15回目の結婚記念日でした。

そうか~
結婚して15年も経つんだよねえ
15年ってすごいなあ
何だかんだ嫁と出会って20年くらいです。
ほんと、よく続いたもんだ。

んま、、そんな節目の結婚記念日を2人で忘れてたわけですがw



まーとりあえずあれです
これから先も末長くよろしくという事です。



ちなみに、俺の両親は結婚15年で別れました。キャー o(≧▽≦)o


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

予約したった  


ごきげんよう‼



半年以上も洗車しないとね、さすがに車のボディに色々な模様がついてくるね。
水垢が物凄いことになってきて、いつの間にかホワイト車がシマシマの縦縞、ストライプ模様になってます~。
塗装が剥げる前に洗車しよっと・・



Amazonでモンスタハンター4を予約した。
4890円で発売日に届くそうです。安いっ!

職場の同僚数人と遊ぶ予定でーす。
みんなでやると楽しいんだよね。
楽しみ~(^O^)

あと、3DSって持ちにくいから、モンハン持ちができる拡張パッドも買うか悩み中。
でも高いんだよね・・(ソフトと同くらいの値段)
悩む!!




なんかこのサイト面白かったから紹介↓


モンスターハンター3Gでの新しいモンハン持ちを考える



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

モンスターハンター4の感想  

まだ2時間程のプレイなのでゲーム内容はまだわかんないけど、
ここまで感じた事。
ちなみに3DSは逆転裁判5しかやった事なくて、モンハンはPSPの2ndG以来です。(PSP版は600時間くらいやりました)




まず第一印象は、

画質悪っ!!


悪いというか粗い。
最低でもPSPくらいのグラかと思ってたんだけど、PSPよりも劣るグラ。
もしかして3DSのグラフィック機能ってこんなショボかったの?
任天堂の機種だからあまり期待はしてなかったけど、これはないわ~。
とても最新作とは思えない。
PSPのモンハンはあんなに綺麗だったのに~。

LLだから引き伸ばされて余計粗くなってるんだろうけど、周りの背景(特に森の中とか洞窟内とか)のグラが粗過ぎて何がなんだかわからんよこれ。
モンハンって最終的にはMAPを全部覚えてしまうもんなんだけど、これ覚えられるかな〜?
ちなみに、3Dをオンにしてプレイしたら目がチカチカしておかしくなった。
これは3Dでやるもんじゃないなと。


それと操作性の悪さ。
操作は慣れだと思うけど、3DSのあの四角いデザインは持ちにくくて手が疲れる。長時間プレイはきつい。
これはもう慣れの問題じゃないぞ。根本的に無理がある。

なので、拡張パットを買いました。
拡張パットはグリップが付いてるので持ちやすくはなった。・・けど、かわりに重くなった…。
まあ、ボタンの位置とかは慣れなんで、これでなんとかプレイしようと思います。
(PSPの操作は快適だったな〜・・としみじみ思いました。)


しかしなんでモンハンの正式なナンバリングタイトルを3DSなんかで出したのかね〜?
DSは操作が複雑なアクションゲームには向いてないよ。
任天堂なんかやめてソニーに戻ってこーーい!!


というわけで、期待外れ感が物凄いけど、もう買ってしまったので
これから頑張ってプレイします。

もう中身に期待だ!


category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

一狩りいこうぜ!  


いや~

モンハン4面白いわー


画質と操作性の悪さをボロくそ書いたけど、ゲーム内容はやっぱりモンハンだった。
久々のモンハン、めちゃはまってます。

慣れてきたら画質の悪さはどうでもよくなってきた感じw
でも拡張パットを付けたDSはやっぱり重くて、長時間やってると腕が痛くなってきます。これがちょっとね・・
つか、3DSってバッテリー無くなるの早い~。



今回は村クエがストーリー性もあってなかなか面白い。
村クエだけでもかなり楽しめそう。

オフでじっくりと練習してからオンラインをやろうと思ってます。
(ま、オンラインは知り合いとやるんだけどね)


ちなみに回復薬が売ってないのが辛いっす!

アオキノコ採取めんどくせー

category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

モンハン4日記  

ごきげんよう!

ネタがないので、モンハン4日記を始めます。

鬼畜すぎる竜骨結晶納品クエで50分無駄にしてしまいイライラボーンな僕です。
下手したクリアできない運ゲー仕様って、開発アホか!
2回目やったら5分でクリアしたわ!


船上のゴア・マガラ戦で3回死してしまったけど、チコ村まで進みました。
回復薬売ってる~♪
こりゃ助かるな
ジャギィ装備じゃダメージがでかくてね・・
でも下位の装備を頑張って作ってもな〜・・
もう少しジャギィ装備で頑張るっす!


村クエが面白くって、集会所クエやるのはまだまだ先になりそうだな。

弓装備作ろっと。

category: モンハン4

tb: 0   cm: 2

パンツが無い!  

ごきげんよう‼︎


数日前に洗濯機が壊れてしまったわけだが、
嫁さんと一緒に新しい洗濯機を買いに行く暇が無くて、日に日に洗濯物が溜まっていく...
共働きなのでランドリーに行く時間も厳しくてねえ。。。
洗濯機がないと不便極まりない。

服のストックはまだあるんだけど、困った事にパンツが無くなってきたみたいな。
俺のうんこ付きパンツが洗濯籠に溜まってるんだけど、
そういえば俺ってパンツあんまり持ってなかったなあ。
こりゃ困った。

裏返して履くか、数日間同じの履くか、若かりし頃に買って以来封印してあるセクシーランジェリー?を履くか悩み中〜。
セクシーランジェリー履くとピチピチで股間がもっこりするんだよね。キャー

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

