波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦国の地に舞い戻る  

飲み込んで吐き出すだけの~
単純作業を繰り返す~~




信オン復帰!!

Nol13071700.jpg

この音楽懐かしい~~



※注)帰参者キャンペーン限定



しかし誰もおらんかった・・・(T_T)
(朝5時!!)





この為だけに信オン再インストールしたんだけどなあ・・

色々とやってみようと思ったんだけどゲームパッド捨てちゃって、あまりのキーボード操作の難易度の高さにやる気無くなった。



天下夢幻の章が面白いという噂を聞いたから信オンブログ巡りでもしようかと思ったんだけど、
いつの間にかべるるんリーダーが閉鎖されたんですな~。
というか、信onリーダーって同じもん?

まあとりあえず、信オンはともかく色々と復帰です。




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

攻城戦?をやってみる  

向かいの家の柴犬にも『ハイ ボンジュール』



やあ!
よっち!!



帰参者キャンペーンで5日間のプレイ期間が付与されたので、またまたログインしてみたーー!




しかし・・


Nol13071700.jpg


誰もいない・・・(T_T)
(朝4時半!!)



折角なので、気になってた信長編?の序章をやってみた。


右京にいる謎の女に恐る恐る話しかけると、
何か依頼されて、気の弱い僕は断り切れずに「はい」を選択・・

Nol13072100.jpg


そしたら戦地にとばされ、訳わからん説明がてんこ盛り^^;

めんどいので説明は全て飛ばして適当にボタンを押していったら

Nol13072101.jpg

かつて育てていた懐かしの家臣共が偉そうに馬に乗ってやがるし!


んで、1人で大勢の敵軍と勝手に戦い始めた@@;


Nol13072109.jpg
これがオープンバトルの要素を取り入れた新たな戦闘形式ってやつ?

生命のバーだけが減っていって敵をなぎ倒し


そしてなんだか勝利した模様。


Nol13072111.jpg


そしたら明智光秀が現れてここでシネマティックバトル。

な、懐かしい(TT)



Nol13072114.jpg



信長が同じパーティーとはなんて贅沢な!
(ちなみに俺は移動実装)

信長の反則的な技能で勝利して安土?に到着

Nol13072115.jpg


ここからが本編かあ
全サーバー混合のコンテンツなんですねこれ。

なるほど。
新しい成長要素もあるらしいし、
腰を据えてプレイしたら面白そう。


さて、


課金どうするか・・





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

あぶないあぶない  



帰参者キャンペーンを利用する



新コンテンツに触れて、懐かしさと愉しさからまたプレイしたくなる



課金を再開してしまう



あ、危うくコーエーの策略にはまって課金してしまう所だったぜ・・
あぶねえあぶねえ


残念ながら課金も復帰もするわけにはいかねえなあ

俺はコーエーの思い通りにはならないんだぜ~ (* ̄ー ̄*)フ・・フフフ・・




てなわけで信長様、
次回の帰参者キャンペーンでお会いしましょう!^^ノシ



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

健康第一  


隣の家のレトリバーにも『ハイ ボンジュール』



先日の健康診断の結果


血圧が155/100@@;ウヒャー

ついに下が3桁いったかあ
計り方間違ってんじゃないのかあ?

その他にも要再検査項目がずらりと・・



ま、まあいっか・・( ;´Д`)よくないか

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

まったくもう!!( *`ω´)   

まったく!

いくら暑いからって、最近の若者の服装はなんなんだ!

若い女があんなに肌や足を露出して!
ほとんど裸じゃないか!

ハレンチな!!



恥ずかしくないのか!!



けしからん!!




まったく!






まったくもぉ~~♡(●´ω`●)エヘ・・エヘヘヘ




運転しながらガン見しちゃうと事故っちゃうよ~危ないよ~♡( ´▽`)参ったな~


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

手軽なコンビニ珈琲。  

イライラして過ごしてんなら愛を補充~♪


セブンイレブンのコーヒー「SEVEN CAFE」の販売が一億杯突破したとか。

売れてるね~

あれ手軽でいいよね。
もちろんコーヒー専門店の味には及ばないけど、1杯100円~の安さと、セルフの手軽さで結構お気に入り。
この時期はアイスばかり飲んでるけど、値段の割に香りが強くて苦味と酸味も程よくあって美味しいです。
でもちょっと味が薄いかなあ。少しだけ物足りなさも感じます。
たぶん安い豆を使ってるからだろうね。
でもお手頃価格なので会社の帰りにほぼ毎日飲んでる~。

ちなみに、ローソンのコーヒーも何度か飲んだけど、う~ん・・・あんまり美味しくなかったな。
つか、店員にいれさせる時点でアウト。
レジ混んでる時とか注文し辛いし、手軽さと気軽さでセブンイレブンの方が上。


サンクスはポーションだけど、UCC上島珈琲のスーパーアロマ製法とかいう技術で造られているらしく、かなり本格派。こちらもセルフで気軽だし、味はセブンイレブンよりも遥かに美味しい。
でも通勤経路にサンクス無いんだよね・・・。

ファミマはまだ飲んだことないなあ。

今度飲んでみようと思ってるのはスリーエフのコーヒー。
探すのも大変そうなスリーエフだけど、自宅の近所にポツンとあるんだよね。
爺さん婆さんが美味しそうに飲んでるのをよく見かける。
種類が豊富らしいし、中々評判が良さそうです。



あ、ちなみに偉そうな事書いてるけど、それほどコーヒーにこだわりはありませんのでw。

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

飛び出るあれを買った  

ごきげんよう!



嫌だね~
我慢の出来ない大人って!!




我慢できなくてね




も~我慢できなくてね





買ってしまったのだよ




あれを






今更あれを!







3DSを!!でっかいやつー

IMAG0016.jpg



逆転裁判5がやりたくて本体ごと買ってしまったのだよ。
(もうこういうゲームはスマホとかのアプリで出せばいいような気も・・)



嫁「誕生日プレゼント、何か欲しいのある?」


俺「う~ん・・・」


 「3DS!!\(o ̄∇ ̄o)/」小学性かよっ!



まあ、嫁さんがお金を半分出してくれました。(それってプレゼントじゃないような・・)



しかし、3DSって他にやりたいゲームがひとつも無いんだけど。

逆転裁判が終わったらこれどう扱うか・・


押入れの奥深くで永遠の眠りにつくか、
中古ショップに並ぶ運命かもしれん。


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

返事ぐらいさあ・・  


ごきげんよう!


新入社員に仕事教えてるんだけど、ここ数年教えてて思う事は、
今の若い奴は返事をしない!!

今年入社した社員はどいつもこいつもろくに挨拶もしなければ返事もしないんだが、今の若い奴ってみんなそうなのかね...
ちなみに俺、返事しない奴って大嫌い。

俺が仕事教えてもあまり反応がなくて、「聞いてんのかよ」って言うと
偉そうに小さくうなずく。

(・・てめえこのやろ・・何様だゴラ・・)ってイラっとくるね。

まー教えてて張り合いがないね。
俺が新人の頃は、仕事教えてくれた人達に感謝したもんだけどなあ。
質問とかもしまくったし。


まだ子供で、社会に出て緊張もしてるんだろうけど、
俺の経験だと、こういう新入社員はまず仕事覚えられなくて辞めていくね。
つか、覇気のない奴は面接で落としてほしい。
バイトじゃねーんだから。
まあ、長い目で見ていくか。

なんか、前にも同じような事ブログに書いた記憶が・・。
ここ数年毎回感じてる事なんですよね。

と、愚痴をこぼしてみた。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

