波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

J:COM点検商法の季節です  

やあ!
俺よっち!!


そろそろ来る頃だろうと思ってたけど、やっぱり来た。



ポストにこんなチラシが



IMAG0124555.jpg




J:COMの点検を口実にした営業が来た!


もう一度言おう



J:COMの点検商法がキターーー




ちなみに、以前J:COMについてはこんな記事を書きまして


J:COMうぜえええええ

J:COMの自宅に上がり込んで営業するやり方にはうんざりしてて怒り心頭なのです。




こちらの都合などお構いなしに、4月4日~4月8日の間でお前の家で営業するから時間空けとけやー!という滅茶苦茶な通告。


お前ら何様だ!!ボケー!!

「最終」と書かれてるのは、さっさと時間の都合つけて連絡よこせ!って事。
点検しないとやばいよ~早く連絡よこさないと点検してあげないよ~テレビ映らなくなるよ~って思わせる為。
(ちなみにこのチラシ、先週からほぼ毎日入ってます)

まるで点検は義務かのように見せる手法ですなこれ。


これ、前回J:COMに電話して確認したんだけど、点検は任意です。
しなくても問題ありませんとの事。

これは未確認情報だけど、噂によるとJ:COMとフル契約してる世帯は営業の必要が無いので点検の案内は来ないそうです。
まあ間違いなく、点検を口実にした営業活動です。
たちの悪い営業マンは、一旦家に上がり込んだら何かしらJ:COMと契約しないと帰らない勢いなんだそうな。


あのね、


親父が死んでバタバタと忙しい日々を送ってるのに、こんな茶番に付き合ってられるかボケ!!って感じです。



今回も、前回同様ガン無視してやろうかと思ってます。


しかしまーJ:COMはうっとうしいね。




(でも、ブログネタになりそうなんで、ためしに点検受けてみようかなとも思ったりw)






スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

お仏壇  

やあ!
俺よっち!!


今日は安いと噂の某仏壇店へ見積もりもらいに行ってきた。
既に他の店で見積もりもらってるんだけど、他にも色々見てみようと思ってネットで目に付けたのを実際に見てきた。

しかしまー仏壇って高いね。
信仰心が全く無い俺にとっては仏壇とてただの家具にしか見えないんだけどなあ。
でもこれは俺1人では決められない家族の問題なので、やっぱりそれなりの仏壇は買わないとな〜。

浄土真宗といえば金仏壇なんだろうけど、金仏壇は高い~(特に東は)
普通の唐木仏壇でもいいんだけど、金仏壇って豪華でかっこいいから金仏壇が欲しいな〜と個人的に思ってたり。

でも金仏壇って手入れが大変で、特に金箔は痛みやすいらしく、国産で長期保証がついた店で買った方がいいのかな~とか考えると、値段が物凄い事になってくる。

墓も買わなきゃならないし、仏壇にはあまり金をかけられないというのが正直なところ。
今はネットで安いのがいっぱい売ってるんだけど、やっぱり実際見て買わないと怖い。

なんかいろいろ見すぎて何がいいのかわからなくなってきたっぽ。


とりあえず、仏壇店の若い店員はそれぞれの宗派のことをもっと勉強しろって感じ~。

category: 親父

tb: 0   cm: 0

石材屋さん  

やあ!
俺よっち!!



「お墓はもうお決まりですか?」



石材屋(墓屋)からこのような電話がもう4件くらいきている。
他にも香典返しのセールスとかも。


確かにこれから墓は探すんだけど、まだまだアクションはしてなくて、石材屋が実家の電話番号など知ってるはずも無く、そもそも我が家に不幸があった事など知ってるわけが無い。
それなのになんで複数の石材屋が家の電話番号知ってるんだろうか??


一番早かった石材屋は葬式が終わった次の日に電話かけてきた。

やっと葬儀が終わって気持ちが落ち着きかけた所なのに、もうびっくりしたね。
どこで調べてきたんだと。


で、聞いてみたら、どうやら道路に立てられてる葬式会場の案内看板
「◯◯家葬儀会場」みたいなやつ。
それから電話番号調べて営業にやってきたらしい。
セレモニーホールとかの葬儀会場に張り込んでる業者もいるみたい。

なんか気持ち悪いね。


ひとつの霊園には数十社の石材屋が入ってるらしくて、早い者勝ちの客の取り合いなんだろうね。
葬儀屋に聞いた話によると、◯◯石材店と交渉を始めたら、△△石材店はその客を横取りできなくなるという暗黙の了解があるらしい。
だから一番早く交渉を開始した石材店が勝ちってこと。
そりゃ必死になるわな。

墓はこれからゆっくり探そうって決めてるのに、
一番最初に電話してきた石材屋はもうしつこくてね。
兄貴もうんざりしてた。


俺的にはあんまりしつこい勧誘は逆効果で、逆に腹が立ちます。しかも葬儀の看板見てどこからか電話番号調べてくるような気持ち悪い業者からはまず買う事は無いかなとw



お墓購入奮闘記はまだまだ続きます。

category: 親父

tb: 0   cm: 3

しばらくお休みします  


ブログはいつも通り更新して行こうと思ってたんだけど、
諸々忙しいのと、あと少しだけ気分が滅入っていて、とてもブログを書くテンションではないので、
しばらくの間(たぶん1ヶ月か2ヶ月)ブログの更新をお休みします。


いつも読んでくれてる方、ごめんなさい。


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。