波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おっさんを操る  

やあ!
俺よっち!!

ほぼ毎日のように行く近所のコンビニ。

昨日タバコを買いに行ったら、見慣れないおっさんがレジをやっていた。

アタフタと焦りながら慣れない手付きでレジうって、どうやら新人さんのようです。


見た感じ50過ぎのおっさんだけど、リストラにでもあってコンビニでバイトしてるんかな?
そんな歳になって、安い給料でまた新たに仕事覚えて、大変だろうなあ・・

などと、勝手な想像をしつつレジでタバコを注文。


俺「138番ください。」←タバコの番号


店員「あ、はい。・・・38番38番・・・38番と・」



(まさか38番探してる?・・)



店員「38番・・・え~・・38番」


(まだ探しとる・・つか欲しいの138番だし)



店員「こちらでよろしいですか?」


俺「あ、いや。それじゃなくて138番です。」


店員「あーーすみません!138番ですね!」



店員「138番・・・138番・・・」



(また探し始めた・・・)


俺「もっと右の方です。」
俺「右右。
俺「右下右下。」
俺「行きすぎ行きすぎ。」
俺「その上。その隣。右の隣。」
俺「それそれ。それ取って。」



・・・




UFOキャッチャーかっ!!







category: 普通の日々

tb: 0   cm: 7

これは酷すぎる。  

吉祥寺で起こった、強盗殺人事件。
ルーマニア国籍の少年と日本人の少年が、22歳の女性を刺して財布やバッグを奪ったとか。

毎日様々な痛ましい事故や事件が報道されてるけど、この事件は特に腹が立ちました。

少年2人で被害者の背後からいきなり3カ所も刺したらしい。
被害者は何が起きたのかもわからないまま息をひきとったのかもしれません。

コンビニで、奪ったキャッシュカードで現金を引き出そうとしたけど、暗証番号がわからずに失敗したというから、幼稚な子供が何の計画もたてず、その場の勢い、思いつきで凶行に及んだんでしょう。
何でも凶器の刃物は直前に万引きして手に入れたとかいうから呆れる。

こんな簡単に他人の命を奪ってしまおうと考える事が信じられない。
目先の小遣い程度の金欲しさに、人の人生を終わらせてしまうのが信じられない。



十数年前の話になるけど、まだ結婚する前うちの嫁さんはひったくりにあいました。

1人で夜道を歩いていたら、背後からバッグを奪われたんです。
バッグの中には財布等の他に、俺の誕生日プレゼントの為に買った数万円の腕時計が入ってました。
交番から泣きながら電話をかけて来たのを覚えてます。
その時はとても腹が立って、絶対に犯人を捕まえてくれと警察に言ったんだけど、結局犯人は見つからず。
奪われた物も帰ってこず・・。(警察ちゃんと仕事しろや!)

嫁さんは今でも思い出すと悔しいと言います。
でも、嫁さんは今、元気に生きてます。これからも元気に生きて行くと思います。

それはあの時、バッグは奪われたけど、命は奪われなかったからです。
今悔しいと思えるのも生きているからこそです。

もしあの時の犯人が今回のような命を何とも思わない人間だったらと思うとゾッとします。


殺してしまったら、その人の人生はそこで終わってしまうんです。
将来を夢見てた22歳の被害者の人生も、少年2人の目先の小遣いの為に突然終わってしまったんです。

殺さなかったら何してもいいなんてことは絶対に無いけど、殺してしまったらもう取り返しがつかない。

他人の人生を勝手に終わらせる権利なんて誰にも無い!

こんな事で人を殺さないでくれよ。



ほんとにもうこういう事件が多すぎる。



被害者の女性が気の毒でたまりません。

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 5

パズドラ日記Vol.13  



30周がんばって、ナーガいっぱい捕ったったw


Screenshot_2013-03-03-18-31-40.jpg




スキルLV最大まで上げたったw


Screenshot_2013-03-03-18-36-07.jpg




フンフフ~ン





とっても満足w(* ̄- ̄)

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 2

パズドラ日記Vol.14  

パズドロイド君を進化させてみた。

Screenshot_2013-03-06-20-17-33.jpg


何気に進化素材が贅沢だった。


Screenshot_2013-03-06-20-17-39.jpg


ドロイドラゴンになったw


リーダースキルのメタリックボディ(ダメージを受けると稀に木属性で猛反撃)ってやつなんだけど、
リーダースキルってことは常に反撃の出る状態なわけか。
もしかして意外と使えるスキルだったり?

ランダムでドロップを入れ替えるってやつは、一旦全部のドロップが消えてまた上から降りてくるって感じでした。
なかなか面白い。
育ててみるかな。


「焔の機械龍」の超級を4回まわって、やっとベテルギウスをゲット。


Screenshot_2013-03-07-01-34-38.jpg

かっこええなあ。

ステ高いんで、火パーティの主力になりそうです。

地獄級は俺の持ってるモンスターでノーコンクリアは厳しいな・・
まあ、まだ時間があるんでゆっくり考えよう。


そういえば、先日の石川五右衛ダンジョン。

なんとかかんとか地獄級をノーコンクリアしたんだけど、ドロップせず・・
ロキ×ミネルバのパーティで俺でも地獄級はノーコン行けると分かったから、まあ良かったかな。
次はゲットしてやる!




そうそう、10日から新しいゲリラダンジョンの「ヘラ・イース」が始まるんだとか。

ヘラの究極進化版だと思ってたら、全く別物みたいですね。


azuYxI7hBww.jpg


主属性が水で、副属性が闇か。

んで、なぜかリーダースキルが闇属性攻撃2.5倍。


普通のヘラのリーダースキルは使えんけど、これは使えそうですね。


普通のヘラは緑オーディンとアマテラスで何とかゲットしたけど、
今回はテクニカルらしいので、大変そうです。


でも絶対ゲットしてやる~。


category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 2

ゴッド・オブ・ウォー予約したった  

3月14日発売のPS3のゴッド・オブ・ウォー最新作


『God of War: Ascension』(ゴッド・オブ・ウォー:アセンション)


アマゾンで予約したったw


これシリーズ全部プレイしたけど面白いんだよね~
ギリシャ神話をモチーフにした神々との戦い。
一番好きなゲームシリーズかも。


今回も腹かっさばいて内臓がドロっと出たり、首をちょん切ったり、目ん玉くり抜いたり、、血がドバドバグログロの残酷無比なクレイトスが登場するんだろうなw

ゴッド・オブ・ウォーIIIで、ヘリオスの首を切断、というか引きちぎるシーンがお気に入り。
今でもユーチューブでプレイ動画見てしまう。
海外版見たけど、あっちはノーカットで少し引くレベルだったな。
ヘラクレスの顔を死ぬまで殴り続けるシーンも好きだ。
あれは名シーンだねえw



巨大モンスターとの戦闘は大迫力で超爽快!
大きい画面でプレイすると、マジ迫力あるよ!


何気に好きなのが、ミニゲームのベッドシーン。
スティックをグリグリやると腰をカクカク。
ベッドがギシギシ。花瓶がガチャガチャ。
あれカメラワークが絶妙すぎるw


久々に買うゲーム。
今時5800円の低価格も嬉しい所。

ちょー楽しみです。


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

ガンダムUC6話を見た  

先行レンタル配信されてるガンダムUCepisode 6を見た。

3月22日にBDが発売されるんだけど、買うつもりは全然無くて、
かと言ってレンタル店に並ぶのはまだまだずっと先。

1000円はちと高い気もしたけど、まあいいかなと。


今回は次の最終話への布石なのか人間ドラマがメインで、何だか退屈w
ここで溜め込んで次回へ~って感じなのかなあ。

マリーダさんとオットー艦長がよかったけど、う~ん。
もう少しガンダムの活躍を見たかった。

冒頭のシナンジュはめちゃかっこ良かったけどw


最後のフルブーストユニコーン発進からリディ中尉のバンシィへ激突の流れがかっこ良かったけど、
ここで終了。


ん~・・そりゃ無いでしょ・・
何だか俺的にものすごく消化不良。
つか、リディ中尉の顔つきが悪者に変わってるし!

でもここで溜め込んだ分次回作が楽しみだ。
なんでも最終話は1時間を超える長編なんだとか。


最終話の公開は来年。


な、長い・・・


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 4

パズドラ日記Vol.15  

やあ!
俺よっち!!


ヘラ・イース捕ったどーー!
Screenshot_2013-03-11-10-24-37.jpg



新ゲリラダンジョンの「ヘラ・イース降臨」が始まりましたが、

絶対にゲットしてやる~~と、今回は10回までコンティニューはOKと決めて、あらかじめ2000円程課金して魔法石30個ほど調達しといたw


とりあえず超地獄級は無理っぽいんで、地獄級に挑戦。

ヘラ・イースは水属性なので、木属性で行くのがいいんじゃね?
と、初めはこんなパーティで挑んでみた。
Screenshot_2013-03-11-12-37-05.jpg



これでHPが4万近くまで増えて、5階まではノーコンでサクサク進んだ。

んで、5階のカオスデビルドラゴンの6万6千ダメージで瞬殺されたw


なんじゃこれ~~


これどう対処するんだ?
俺の持ってるモンスターじゃ無理なんじゃね?
ここからパーティ編成を試行錯誤。

色々な組み合わせで3回ほどやり直して行き着いたのがこのパーティ

Screenshot_2013-03-11-10-26-41.jpg



どうやら5階はやられる前にやらないと駄目らしい。
本当はゼウス×2が良かったんだけど、ゼウス持ってないんで・・


でも、これでHPが2万ちょっとになったので、とりあえずヘラの攻撃は耐えられる。

2階からの中ボスは闇属性がほとんどなので、サクサクとノーコンで6階のヘラまで到達。
5階のカオスデビルドラゴンも威嚇を絡めて4ターンで撃破できた。

んで、いよいよヘラ・イース戦。
まずはゼウスのスキルでズバっと削って・・
と、ここからがキツかった。

ほぼ毎ターン18000ダメが飛んでくるんだけど、全然回復が追いつかない。
ここでセイレーンを入れとけば良かったと後悔。

半分程削った所で死にまくり、終わってみればコンティニュー8回してた(T . T)

ま、まあガチャ2回でゲットしたと思えば・・

超地獄級だったら何回コンティニューしてた事か。
つか、ドロップして良かったよ。
魔法石8個使ってドロップしてなかったら僕死んでたな。
ちなみに地獄級のドロップ率は30%ぐらいだとかかんとか。

カオスブリザードドラゴンも欲しいんだけど、

もうやる気しねえ。



category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

ひとりごと  


な~んか

とんび見てたら久々に親父の顔を見たくなってきたな~

正月も会わなかったし、たまには実家に帰るか。。



と、最近ブログ更新意欲下降気味な私です。


書きたいことは山ほどあるんだけど、中々時間と意欲が・・
まあ、ぼちぼち更新していきます。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

親孝行したい時には親はなし  

いつかは必ず訪れる事が、今日突然やってきた。



親父が亡くなりました。


あまりに突然すぎてショックが大きい。

兄が布団の中で冷たくなってる親父を発見したのが、今朝。
でも実は前日の朝には息を引きとってたらしい。

丸一日放置してしまった。

昨日の朝、ブログに久々に親父に会いたいなという記事を書いたんだけど、ちょうどその頃に親父は息を引き取ったということ。
虫の知らせだったのだろうか。

情けない。
最後に親父に会ったのが、昨年の夏頃。
車で行けばすぐ会える距離に住んでたのに正月すらも会いに行かなかった俺。
何やってんだか。
もう一度元気な親父の顔を見たかった。


男手ひとつで俺と兄貴を育ててくれた親父。
孫の顔を見せる事もできず、親孝行らしいこともろくにできず。
今は後悔ばかり。
自分の馬鹿さ加減に腹が立つ。


とんだ親不孝者だよ。


親父、ごめん
本当にごめんなさい。



涙が止まらん。

category: 親父

tb: 0   cm: 6

最後の親孝行。  

無事に親父の葬式が終わった。


遺族は悲しむ暇が無いというのは正にその通りで、葬儀屋との打ち合わせ、親戚や父の友人等への連絡、金銭面のやり繰り、そして通夜、告別式とあっという間の五日間でした。


もちろん俺も兄も葬式をあげる側になるのは初めて。
何の知識も無く、恥ずかしながらちゃんと相談できる相手も居なく(親戚は疎遠なんで)始めの葬儀屋選びから難航。

提示された見積もりの金額を見て目ん玉飛び出たり。
そんな大金キャッシュでポンと払えるかボケー!(と、心の中で叫んでました)
その家の宗派の問題やらなんやら・・・兄と2人でわけわからんぽ・・状態。
なんか、考える事が多すぎてずっと頭痛がしてました。
喪主の兄貴は、頭の中で色々な事がグルグル回ってたらしくて、ずっとテンパってた。


兄貴とこんなに協力して物事を進めたのは初めてではないだろうか。

でも、今の俺たち兄弟にできる事は全てやったと思う。
できる限りの事はやった。
そして立派な葬式をあげられたと思う。

俺たちにできる父への最後の親孝行。

親父、親孝行になったよね?
俺たちはちゃんと親父を送り出せたよね?



親父は喜んでくれてる。


今はそう信じたい。



category: 親父

tb: 0   cm: 2

俺の親父  


俺が幼少の頃、当時東芝の外勤をやっていた親父は、年中日本を飛び回っていて、滅多に会うことができなかった。
その時の親父のイメージは「怖いお父さん」
話をするのも緊張したのを覚えてる。

やがて俺が小学4年生になった頃、母が去っていった。
親父は内勤に移り俺と兄貴をひとりで育てることになる。

その時親父は、これからどうしたらいいんだ?子供2人もどう育てていけばいいんだ?
と悩んで悩んで頭を抱えていたとか。
そりゃそうだよな・・

親父は毎日、仕事から帰ると晩御飯を作ってくれた。掃除や洗濯もしてくれた。
おふくろの味というやつが、俺にはオヤジの味。
俺が食べた最後の親父の料理が、2年前に食べたちゃんちゃん焼き。
美味かったなあ。


俺は小学5年生の時、母が居なくなったショックで登校拒否児になってしまった。
殆ど学校には行ってなかったな。
あの時は本当に甘えてた。
親父は何度も担任の先生と相談して、俺を学校に行かす為にあらゆる努力をしてくれた。

俺が中学の時、骨折で障害が残った左腕の骨を治すために、時間も金も惜しまず病院を探して治してくれた。

俺が高校の時、交通事故で死にそうになった時は会社を休んでずっと付き添ってくれた。

とある事件で停学処分になった時は、校長室まで来させてしまってみっともない思いをさせてしまった事もあった。


俺が結婚した時は、近所の人達に自慢気に話しをしたらしい。

たまに俺が実家に帰ると、少しでも生活の助けになればと、魚沼産コシヒカリをくれた。
「こんな高い米いらないよ」と言っても、「いや余ってるから持っていけ」と毎回くれた。

でも俺は知っていた。
親父はいつ俺が来てもいいように、買い溜めしてたのを。


俺が実家から帰る時は俺の車をいつまでも見送っていたというのを近所のおばさんに聞いた。
滅多に実家に戻らない俺の事をいつも心配していたと兄貴から聞いた。
そんな素振りは全然見せないくせに・・


葬式の時、久しぶりにあった親戚や、親父の古い友人の方達が俺を見て、

「あなたは本当にお父さんにそっくりだね」

と口を揃えて言われた。

どうやら俺は親父の若い頃にそっくりみたい。

昔は親父に似てると言われるのが嫌だった。
でも、なぜか今は親父に似てると言われるのが嬉しいし、誇りに思う。

通夜の時は、近所の運送会社の兄ちゃんが香典持って作業着姿のままで駆けつけてくれた。
あれは本当に嬉しかった。
近所の人達も、お世話になったとたくさんの人が参列してくれた。



頑固で短気で怒りっぽく、それなのにシャイで女々しくて、おまけにアル中で。
でもたくさんの人達に好かれていた。

それが俺の親父。

手が掛かって出来の悪いこんな息子の事を精一杯愛してくれた親父。

居なくなって初めて気付かされる事っていっぱいある。



親父、安らかに眠ってくれ。



そしてありがとう。



今までありがとうございました。



category: 親父

tb: 0   cm: 0

さ~てと  

やあ!
俺よっち!!


いつまでも悲しんでばかりいられないので、今日から頑張っていきまっしょ!


諸々の手続きや遺産の手続き、あと仏壇買わなきゃいけないし、お墓も買わなきゃいけないしー
実家の片付けもやらないとなあ
兄貴との遺産配分の問題もあるし。
まあ遺産は兄貴に全部渡すけどね。


ん~


やることが山積みw

どれもスムーズに進みそうにないな〜
頑張ろっと。



とりあえず、浄土真宗(東)は本位牌は必要なのだろうか?で今は揉めてます。






category: 親父

tb: 0   cm: 2

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

