波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頭丸めた人。  

今日は朝からテレビにAKB48の人がお泊りデートしたとかで、頭丸めて涙ながらに謝罪してる映像が何度も流れてる。


80年代のアイドル全盛期ならまだしも、今の時代にアイドルだからって恋愛禁止とか、個人的に時代遅れダナと思ってしまうんだけど、
まあ、AKBとかの人達は始めからそういう決まりの元に集まって結成され活動してるんだからそれはそれで良し。
ルールを破ったんだから謝るのも当然でしょう。

でも、プロデューサーの指示なのか本人の以降なのか知らんけど、年頃のお姉ちゃんが頭丸めて泣きながら謝罪してる姿を見ると、痛々しくて胸くそ悪くなるね。

こんなん公共の電波で何度も流さんで欲しい。
見たい人だけ見ればいいじゃん。

嫁とテレビ見てて、何とも言えん雰囲気になったわw

芸能界、というか、AKBって怖いところだなと思ったし、なんかもうやり過ぎで、逆に白けるわな。

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

隠し口座  

やあ!
俺よっち!!


嫁に内緒でヘソクリ用の隠し口座が欲しいな〜と突然思い立ち、
昨日は1人てくてくと口座を作りに某大手銀行へ行ってきた。

そういえば銀行口座作るのって、独身時代に一度作ったきりだなあ。


んで、銀行に到着して、整理券を取って椅子に座りしばし待つ。


何気なく辺りを見回す・・


ムム!


この銀行の窓口に座ってるお姉さん達はレベルが高いゾ!!


どうせなら、綺麗な銀行員さんと楽しく口座作りたいなあ(●´ω`●)エヘヘ
と、いつもそんな事ばかり考えてる俺・・


んで、自分の番号が呼ばれたので、ご新規の窓口へ・・・



・・・




おっさんやんけ・・・( ;´Д`)



隣のご新規窓口は綺麗なお姉さん、
その隣の窓口もお姉さんが担当・・


何で俺だけおっさんが担当??

・・・帰ろうかな


かなりテンション下がったけど、仕方なし
このオカマみたいなしゃべり方するおっさんと楽しく口座作るか・・


身分証を渡すと、それ見ながら俺の情報をコンピューターに打ち込むおっさん。

ふとここであることに気が付く


このおっさん、両手の人差し指のみでタイピングしとるw



パソコン買ったばかりのおじいちゃんか!!



キーボードと画面を交互に見て一文字ずつ・・

遅いしー!

銀行で働いてるならブラインドタッチぐらい覚えろよ・・(俺もできんけど)

信onのチャットで鍛えた俺の方が数倍早いわ!


「只今お客様の情報を入力してますので、パンフレットをご覧になりながらお待ちください」


もう3回は読み返したわ!

まったく!パズドラやろうかと思ったよw


ところで今はこういう手続きはもう完全にペーパーレスなのね。

昔は名前やら住所やら何枚も書かされたけど、
今回は一度だけ確認の署名を書いただけで、後はタッチパネルの確認ボタンを押すだけ。
指の静脈を読み取るキャッシュカードとか、なんかハイテクっぽくてスゲーって感動してしまたw



さて、この口座どうするか。

内緒で給料の一部を振り込んでもらおうかと画策中w

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

ひとりごと  

こんなパチンコ店は行きたくない。


o 客が地元の爺さん婆さんのみ

o 午前中の客が自分ひとり

o 店員が全ておっさん

o 激アツリーチがかかると、店員が後ろで見てる

o大当たりするとアナウンスされる

o 店内がカビ臭い。

o やたらと台の音量がでかい

o やたらと台の音量が小さくて聞こえない

o モード移行しただけでランプが光り大当たりがカウントされる

o一度も当たってないのに、モード移行のみで大当たり回数が10回とかになってて、大当たり10回突破!の札を付ける

o 回転数 と前日、前々日の大当たりがゼロの台ばかりである

o そもそも大当たりカウンターが無い

o 大当たりしてもアタッカー回りの釘が渋くて出玉が少ない

o スルーチャッカーの釘が渋くて小デジが回らず、確変中でも玉がどんどん減っていく

o 店員とすれ違う度に、深々とお辞儀をされる過剰接客 ←これマジでイラっとくる

o まだドル箱に玉が入るのに勝手に箱を持ってきて替えさせようとする。(積ませようとする)

o やたらと羽根ものが充実してる

o いまだにナナシーが置いてある

o いまだに2.5円換金

o 出ない

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

パズドラ日記Vol.7  



俺じゃヘラ無理!!(T ^ T) 魔法石が~







category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 2

雪だそうです  

明日は朝から雪なそうな。

予報だと首都圏は大雪の恐れがあるとか言ってたから結構降りそうですね。

今回はあらかじめ準備しとくかと、数年前に買ったタイヤのチェーンをひっぱり出してみた。
これ、付け方が複雑でめんどくさいので買ってから一度しか使ってない。

仕事から帰ってきて暗い中で1人、タイヤチェーン相手に悪戦苦闘

説明書とかも無いし、暗くてよく見えないし、付け方よく覚えてないしーー

寒いしーーーー


半べそかきながらなんとか装着。

うん、多分あってる(と思う・・)

なんだかんだと2時間近くかかってしまた( ;´Д`)
この疲労感はなんだ?

これでもし雪降らなかったら僕死ぬかも

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

天気予報なんか!  

結局、

雪は降ったが全く積もらず、

当然チェーンなんか必要なく、

昨夜必死にチェーンを装着した俺の努力は全く意味が無く・・


今日仕事が終わった夕方に、会社の駐車場で黙々とチェーンを外す俺。


べ、別に泣いてないもん!



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

1000万貫だと!?  


久々に信onの公式サイトを覗いて見たら、
富くじイベントで最大1000万貫が当たるとか@@


1000万貫・・


凄い!


信on9年やってたけど、手に入れた貫を全部合わせても1000万貫はさすがに無いだろうな

100万貫27本も魅力的。
まさにドリームジャンボ!
これぞ宝くじって感じのイベントだね〜
今までの富くじイベントは何だったんだ?

一瞬このイベントの為だけに課金してしまおうかと思ってしまったよw

まあ、もし何らかの賞品が当選しても、使い道無くて困ってしまうのでやめときますけど。

でもたしか倉庫には100万貫までしか預けられなかったと記憶してるんだけど、1000万貫ってどうやって受け取るんだろう?


あと、腐る程の大量のキャラを総動員するであろう中華やらの業者がもし当選したら、当然RMTに・・
そんな事も思ってしまった。

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

パズドラ日記Vol.8  

やあ!
俺よっち!!


当然ですがパズドラの時間です。


最近パズドラやりすぎて飽きてきた感じが無きにしも非ず・・


「水の歴龍」と

「滅びの機械龍」


なんとか地獄級まで完全クリア。


2月10日2

2月10日3


「水の歴龍」の地獄級はかなり前にクリアしてたんだけど、「滅びの機械龍」の地獄級はかなり苦労しました。


闇半減×2で超級は何度かクリアしたんだけど、ハダルがドロップしなくて地獄級やらなきゃダメかあと仕方なく挑戦。地獄級はやるつもり無かったんですケドね・・。
超級のドロップ率悪いなあ・・


地獄級は闇半減×2でもきついらしいので、フレンドでインフェルノハーデスが現れるのをじっと待ってました。


クリアしたのはこんなパーティー

2月10日4

闇半減+闇6割減。
火力とHPがしょぼいので、光属性の攻撃スキルを持っててHPも高い緑オーディンも入れた。

えらい時間がかかったけど、なんとかいけた~


ハダルもゲッツ!

2月十日

今日はメタドラだったので一気にレベルアップしたった。



あとついでにこれもゲッツw


22月十日
いらんかもw



ハダルはステが高いドラゴンタイプなんで大活躍しそうな予感。
つか機械ちっくでかっこええ。




所で、最近困ってきたのが、
持ってるキャラが育ってきて、合成するのにコインが大量に必要になってきた事。

んで、20万くらい稼げる土日ダンジョンの超級をサクサク回れないかなあと試行錯誤。

今までは火属性4倍パーティでやってたんだけど、最後のボスが水のカーバンクル2体とかになるときつくてたまに失敗したり。



で、最近やってるのがこんなパーティ

2月10日


火水木を2体ずつにして、パステトとイシスで7.5倍。

これで弱点属性が無くなって、全てターンキルで終わってサックサク。
「水の歴龍」の地獄級もこれでクリアしたんだけど、3色ダンジョンはこれが一番手軽で良さそう。


これから土日はコイン稼ぎにスタミナを回す事になりそうだなあ。



category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

パズドラ日記Vol.9  

やあ!
俺よっち!!


このブログの読者は興味が無いであろうパズドラ日記です。



今日から「木の歴龍(3色限定)」が始まりました。

どうやらこの歴龍シリーズは光と闇もあるようですね。



さっそくやってみたー


パーティはこんな感じ

Screenshot_2013-02-11-02-43-22.jpg

4コンボ以上で攻撃2・5倍のパステトをリーダーに、サブは火属性中心、フレンドは3属性で攻撃3倍のイシス。

最近お気に入りの3色ダンジョン専用7・5倍パーティっす。
でも全体的にレベルが低くてHPが低いのが悩みどころ。



中級、上級は問題なくクリアー。

で、当然ボスはドロップせず。


んで、超級にチャレンジ。

火の歴龍は高HP,水の歴龍は高防御低HP

そして今回の木の歴龍は、高攻撃力のバランス型って感じかな?


こちらのHPは12000くらいだったからいけるのか?って感じだったけど、
サクサクとターンキルで進んでしまい、5階の中ボスキマイラ2体も攻撃喰らう前に倒してしまい強さがわからず。
9階のボスはアウラウネだったかな?
1ターンで1万ちょいのダメだったけど、こちらも問題なく突破。

そしてボスの木の歴龍・ラガヴーリン

始めは必ず状態異常防止のスキル使ってくるので、開幕に威圧使ったら、
あらら、、コンボが繋がって攻撃来る前に倒してしまった。
お手軽7・5倍パーティはツエーっす

で、結局これも強さがわからず・・
たぶん強いんだろうと思う・・
とりあえず連続攻撃が痛いのと、火バインドをやってくるそうだから、火属性一色パーティでいくと危険なようです。


しかし相変わらず何の参考にもならないブログだなこれ( ;´Д`)



超級で一発ドロップ

Screenshot_2013-02-11-02-40-05.jpg


なんか今回はあっさりとゲットしてしまったな。


このまま地獄級もやろうかと思ったけど、ちょうどスタミナが無くなってしまったので、今日はここまで。
一気にやったらつまらんもんね。




category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

パズドラ日記Vol.10  

やあ!
俺よっち!!


800万ダウンロードを達成したらしいパズドラの時間です。

800万ダウンロードってすんごいね。
まあダウンロードするだけなら無料だからね。
もうすぐ一周年だし、1000万ダウンロードもいっちゃうんだろうけど、どんな記念イベントやるんだろう?
魔法石30個くらいプレゼントしてくれないかなあ。



木の歴龍の地獄級をノーコンクリアした。

パーティはこんなかんじ。

Screenshot_2013-02-12-12-54-26.jpg


HP19512以上ないとラガヴーリンの連続攻撃に耐えられないので、木属性中心でフレンド枠にパールヴァティーを入れてなんとかHP20000を確保。
パールヴァティーは持ってないので、予めリアルフレンドにリクエストしておいた。


3色ダンジョンで、回復もしやすいので結構楽勝でした。
火バインドあるけど、シヴァ入れて火属性で一気にやってもよかったかも。
まあ木属性が無難かな。

ボスよりも五階の中ボスがきつくて、それまでにエキドナのスキルが貯まってなくて一回失敗しました。
今回も五階がきついですね。

今度はお気に入りの7・5倍パーティでチャレンジしてみよっと。








Screenshot_2013-02-12-12-57-46.jpg

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

ばれんたいん  

やあ!
俺よっち!!


嫁様にバレンタインのチョコ貰った\(^o^)/

ちなみに嫁様以外には貰わなかった・・(T . T)


嫁様に貰ったのは、色々なチョコが入ってる大きな箱の高級そうなチョコ。
ほろ苦くて大人のチョコって感じで美味しい!

とはいっても、甘いのは苦手でそんなに一気には食べれないので、2粒だけ食べて残りは毎日少しずつ食べようと置いといた。


んで、次の日、食べようと思ったんだけど、

あれ・・
チョコが無い


テーブルの上に置いといたんだけど・・

無い・・


冷蔵庫に入れたのかな?と探してみても・・無い

どこにも無い



「俺のチョコどこにしまったの??」


嫁「ん・・・?」



「喰ったけど??」



まさかとは思ったが・・

そのまさかだったか・・・・


お前が食べちゃったら・・ダメだろ( ;´Д`)



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

パズドラ日記Vol.11  

やあ!
俺よっち!!


昨日から始まった「1周年&900万ダウンロード達成イベント」

800万ダウンロードイベントやったばかりなのに、もう900万ダウンロード。
月1ペースのイベントが月2ペースになってきましたね。

んで、パズドラも1周年。
俺のプレイ期間も4ヶ月が経過しました。

今まで課金した金額は1万円くらい。
ガチャ目的で課金したのは1度だけで、あとはスタミナ回復に費やした感じかなあ。
毎月何らかの魔法石のプレゼントイベントがあるからかなり助かるね。
経験値も計算して、スタミナが無くなる頃にうまくランクが上がるようにしてスタミナを無駄にしないように心掛けてます。
ちなみにコンティニューには魔法石は使いません。


4ヶ月で1万円の課金が多いかどうかは人それぞれ感じ方が違うだろうけど、
考えてみると、1ヶ月しないで飽きて部屋の片隅で埃をかぶるPS3とかのゲームソフトを5千円~8千円くらいで買うのと、4ヶ月間毎日楽しんでるパズドラに1万円課金するのとどっちが有意義か。

まあ、妥当かなと思いました。
(そういえばゲームソフトって最近全然買ってないな・・)

始めは無課金を貫こうと思ってたけど、ゲーム開発費も運営費もタダではないので、これだけ楽しんでるんだからゲーム1本分に色付けて課金してもいいのではないか。と今じゃ開き直ってますw。
課金すればサポートも受けられるしね。
でも、これ以上(5万とか10万とか)はちょっと考えられない。


んで、突如発生した3日間限定のイベントダンジョン
『伝説龍ラッシュ』

各属性の伝説龍との5連戦という熱いダンジョン。
伝説龍はひとつも持ってないので、この機会に全部の伝説龍をゲットしてやろうと頑張ってます。

実装された直後は中級、上級でもボロボロと卵になったそうだけど、どうやらその後噂ではドロップ率が調整されたらしく、中級、上級では絶望的なドロップ率になってるとか。
何でも地獄級でも確定ドロップでは無いらしく、運が悪いとひとつもゲットできないらしい。
スタミナ50も使って確定ドロじゃなかったらやる気しないわ~
ちなみに俺じゃ地獄級はノーコンクリアは無理っぽいっス!

んなわけで超級をひたすらグルグルしてます。

パーティはロキ×2の闇の攻撃回復4倍チーム。
3戦目対策でこれにソルジャー入れてます。
これで今のところ負け無しで、一周五分ほどで回ってる。

昨日と今日で10周くらいした。

ゲットしたのは
火の伝説龍×3
木の伝説龍×1
闇の伝説龍×1

初戦だからか火の伝説龍のドロップ率が高いなw
水のはいらないけど、光の伝説龍は欲しいんだよねえ
つか、スタミナ40使ってドロップゼロとかあるんで、何気に哀しいっす。

あと1日、伝説龍コンプ目指して頑張ろうっと。



そういえばエキドナのスキルレベルをMAXにしたいんだよねえ。
昨日、5匹合成したんだけど、スキルアップならず・・
今スキルアップ2倍期間じゃなかったっけーー?
つか、アンケートダンジョンのドロップ率悪すぎだよ・・



category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

PlayStation 4  

やあ!
俺よっち!!


ついにPlayStation 4が発表されましたね。

なんだかスペックがえらい事になってますけど
↓↓

メインプロセッサ Single-chip custom processor
CPU: x86-64 AMD "Jaguar", 8 cores
GPU: 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics engine
メモリ GDDR5 8GB
ハードディスク 内蔵
光学ドライブ BD 6倍速 CAV
DVD 8倍速 CAV
入出力 Super-Speed USB (USB 3.0)ポート, AUX ポート


AMDの8コアCPUに
AMDの1.84テラFLOPSのGPU,
メモリがGDDR5 8GBですかあ。

PS3が256MBという貧弱さだったからかメモリ盛ったねえw
もはや高性能のパソコンですなw

よく売られてるゲームPCでいうと7万~10万円くらいの性能?
でもゲーム専用に設計されてるからそれ以上の力を発揮するんでしょうね。

これだけ高性能で値段がどうなるんだろうか?
いくら高性能でも3万円超えたら爆発的には売れないだろうなあ。

たしかPS3が発売した時は、当時はまだ普及してなかったBD再生機能という付加価値があったにもかかわらず5万円以上の高額で全然売れなかったよねえ。

昔は次世代機というと夢見て飛びついたものだけど、今じゃそれ以上の高性能PCが普及してるしね。
これだけの高性能でもあまり魅力を感じないな。

幾らになるのか想像つかないけど、これもたぶん売れば売るほど赤字なパターンなんでしょうね。


2013年末に発売の予定らしいけど、ソニーの初期ロットは不具合満載で買うなが鉄則!

半年待てば新価格の改良版が出ると睨んでます。


そういえばそろそろPS4よりも更に高性能なXboxの次世代機の発表もありそうね。
最近は和ゲーよりも洋ゲーのほうが高品質で断然面白いんだが、次はps4じゃなくてXbox買おっかなw


というか、ゲームつまんなくてPS3全然起動してないやw


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

パズドラ日記Vol.12  

アンケートダンジョンがドロップ2倍だったので張り切ってやってみたら、15周回ってナーガ1個・・
この時点でエキドナのスキルアップは諦めました(T_T)
俺に運が無いんだろうけど、やってられん。

噂によりとドロップ率10~20%らしいけど、こんなドロップ率じゃアンケートの意味ねーだろ!
課金させるためだろうが、あんまり酷いとプレーヤーが離れていくぜ。

と、少しイライラ・・




んなわけで、

「伝説龍ラッシュ」ドロップ2倍を利用して、蒼炎龍を含む伝説龍を全てゲット!
これから全部究極進化させまーす。
でも結局、地獄級はクリアできなかった・・ザンネン



昨日からFFCDコラボが復活。

これを機に前回クリアできなかった超級と地獄級にチャレンジ。


俺の寄せ集め弱小光属性パーティに、フレンドでゼウスの力を借りてやってみたら、

あらら、
超級、地獄級共にノーコンクリア。


Screenshot_2013-02-24-17-44-39.jpg

意外と行けちゃうもんなのね。


ドロップ2倍になったら超級回ってバハムート乱獲、スキルレベルアップしたろう。
9999固定ダメージが結構使えるんだよね。


CDコラボといえば、
iOS版、Android版アプリ『クリスタル・ディフェンダーズ』の無料ステージをクリアすれば、パズドラでチョコボが貰えるイベントやってます。


んなわけで、『クリスタル・ディフェンダーズ』をやってみた。


キャラを配置して敵を食い止めるゲーム↓

CD1.jpg


恐ろしくつまんなそうw(←第一印象)


こんなの適当にやればクリアーできんだろうと、
適当にやってみた。


そしたら、これが中々奥が深くて、ちゃんと考えてやらないとクリアできない。
10回くらいやり直してクリア。
3時間くらいかかってしまった。
攻略サイトまで見ちゃったし><

でもなんか、終わってみると少し面白かったかもw


で、苦労しつつなんとかチョコボげっつ!

Screenshot_2013-02-24-17-43-50.jpg


しょぼい・・


いらなかったかも・・・

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

ひとりごと。  

やあ!
俺よっち!!


やばい。
ブログさぼり病が出てしまった。

最近腰が痛くてね。
おまけにストレスが溜まってるのか、小さな事でもイライライライラ・・
一日中イライラしてます。
とてもブログなんて書く気分じゃない。

そういえば、仕事中は顔が怖くて他人を寄せ付けない雰囲気を出してるって同僚に言われたなあ。


う~( ;´Д`)
こういうの良くないなあ・・
俺らしくないなっと。

ストレス発散。
なにかいい方法ないですかね。

とりあえず腰痛をどうにかしたいなっと。

温泉にでも行ってリフレッシュするかな。



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

