波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謹賀新年  



明けましておめでとうございます。



皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。





2013年
新しい年が始まりました。

今年も頑張って行きましょー\(^o^)/





今日は朝一から初詣に行ってきました。

おみくじは昨年同様大吉♪
たしか嫁も大吉だったなw
大吉も安くなったもんだ。


今年は仕事に家庭に、もう一歩飛躍したいな。

あと、ちょっとした目標があるんで今年は貯金をがんばりたいと思います。
今年は無駄使いしないようにしなきゃ。

まあ、嫁共々、健康を第一に今年も頑張りたいと思います。




今年もよろしくお願い致します。






category: 普通の日々

tb: 0   cm: 8

今年こそ禁煙をっ  

やあ!
俺よっち!!


時間が無くて更新が滞ってしまった。



今年の抱負というか目標というか
今年はこれを頑張ってみようと思った事。


禁煙を成功させる!!



禁煙・・
何度目だろうか・・


前にもブログで禁煙宣言したんだけど、たしかあの時は1週間で挫折してしまった><

ぼく意思が弱くてね。
我慢というものができないのです・・うぅ;;


子供の頃はタバコを吸う大人はカッコイイなんて思ったりしてたけど、
今じゃ逆にタバコを吸わない男がカッコよく見えます。


タバコを吸うって、自分の身体をいじめて寿命を縮めて、例えるなら自殺してるようなもので、
おまけに副流煙で周りの他人も巻き込んで、大袈裟に例えると殺人まで・・


俺は20年間なんて酷いことをしてたんだあーー!!




うむ、そう考えよう。

そう考えてやめます!






今度こそやめます!!









でも・・

買い置きが2箱あるんで・・

勿体無いから

とりあえず今はそれ吸います!!

(今度もダメっぽいな・・・)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

パズドラ日記 Vol.4  

やあ!
俺よっち!!


突然ですがパズドラの時間です。



クリスマスイベントで貰った変なモンスターを最大レベルまで上げて合成したった。

Screenshot_2012-12-29-12-30-59-1.jpg


経験値100万@@ ウヒョー


究極召喚・バハムートに突っ込んだったw



正月にメタドラ頑張って今こんな感じ


Screenshot_2013-01-07-15-35-38.jpg


回復する気が全くないステが素敵です。



んで、これでフレンドもバハムート入れて闇ドラパ組むと強ぇー!です。
全然回復が追いつかんけどw




今日から「光の天空竜(回復なし)」が始まってるんで超級やってみた。

光半減と自動回復入れれば超級でも簡単なダンジョンらしい。



俺はこんな感じでやってみた。

Screenshot_2013-01-07-15-36-55.jpg


闇ドラゴン揃えて、フレンドでアマテラスオオカミ。


回復追いつかんけど、やられる前にやってまえー作戦。



結果、3ターンでボス撃破。

闇ドラパ、強かった。
つかボスが弱いのか・・



Screenshot_2013-01-07-15-31-24.jpg


超級で一発ドロップ


これもエリュシオンと同じで晩成型かあ
経験値バカ喰いでレベル70くらいまであげないと使えないタイプですなあ。


つか、光の魔剣士とユニコーン欲しさに上級と超級回してたら、いつの間にかこれ3体持ってたしw



超級で出るらしい新モンスターのユニコーンが全然お目に掛かれない。
光の魔剣士もドロップしないし。


しばらくは「光の天空竜」を頑張ってみる感じかなあ。


簡単なのに上級で経験値9500も入ってランクがバンバン上がるから、かなり回せて美味しいダンジョンですな。

これで一気に光属性のキャラを育てようと思います。


category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 1

PC復活。だけど・・  

やあ!
俺よっち!!


Windows 8を入れてから起動ができなくなってたPCなんだけど、
起動ドライブをSSDに入れ替えて何とか復活。
(このPC、瀕死の状態から復活したの何度目だろうか・・)


SSDは120GBで1万円くらいだった。

購入したWindows 8はアップグレード版だったので、Vistaから入れなおして8へアップグレード。
えらい時間がかかったーー><

値段の安さにひかれて買ったWindows 8だったんだけど、結局は高く付いてしまった。

しかしSSDは音が静かで起動がめちゃ速い!
電源入れて10秒かからないで立ち上がります。
これは素晴らしい。

まあ欲しかったSSDを買う口実ができたから良かったかなとw




所で、Windows 8はDVDを再生するDVD(MPEG-2)コーデックが無いんだとか。

調べてみると、今までDVDコーデックは標準で搭載されていたんだけど、ライセンス料やらなんやらの大人の事情で非搭載になったとか。
安さの秘密はここにもあったのね。
メーカー製のPCならそれなりの再生ソフトが始めからインストールされてるんだろうけど、
俺の場合は自腹で再生ソフトを用意しないとDVDすら見れません。
おいら知りませんでした><

PCには映画などのDVDやBDをISOファイルにしていっぱい保存してあって、これをDAEMON Tools等でマウントして再生してたんだけど、このままだとこれが出来なくなった。

まあ今は、ISOファイルでもクリック一つで即再生できる無料ソフトもたくさん出回ってるけど、DVDやBDのメディアが再生ができなくては意味がない。

ためしに今まで使っていた「PowerDVD 9」を入れてみたものの、セキュリティ警告画面が出て起動しない。
調べてみると、どうやらWindows 8には対応してないみたい。
昨年に外付けBDドライブを買った時に付属してたんだけど、これは痛い><
PowerDVD、高いんだよね。

無料のBD再生ソフトとかも入れてみたんだけど、強力なプロテクトのかかった最新のBDは再生出来ない事が多いんだとか。実際ミスチルのライブBDは再生できなかった。


仕方ないので、最新のPowerDVD12のダウンロード版の購入を検討。
(キャンペーン中らしいがproで7000円くらいしやがる)

んで、とりあえずPowerDVD12の30日体験版をダウンロードしようとしたんだけど、
ランタイムエラーが出てダウンロードできない。
色々と調べて対策を打ってみたけど、結局ダウンロードできず・・

もうこの時点でイライラMAX!!

Windows8、使いづれーし起動しなくなるしなんかもう色々とめんどくせーーー

ただでさえ操作でイライラしてるのにさー
このOSはもう触る気にもならなくなってきた。


まあ、とりあえずPowerDVD12は買いますケド・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

うひゃー  


関東だけどすんげー雪降ってる

こりゃ相当積もりそうだ。

明日は電車で会社行くようだな


参ったな(;´Д`

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

パズドラ日記Vol.5  

やあ!
俺よっち!!

突然ですがパズドラの時間です。


深夜から始まった緊急メンテが12時間を超えてます。
ケリ姫コラボのダンジョンに不具合が出たらしいけど、長すぎるね。

こりゃお詫びに魔法石10個は貰わないとな~。




昨日から24時間限定でゴッドフェスが開催されてます。(今はメンテ中ですけど・・)



レアガチャで
和、北欧の「神シリーズ(☆5)」12種の出現確率が超絶×3UP!なんだとか。

おじさんには超絶×3UPの意味が全くわからんが、とりあえずガチャりたーい!


んなわけで、

ついに・・


ついに課金をしましたー!


しかもなんと


3800円も!!

たかがスマホのアプリごときに
我ながら奮発したな〜w


でもよく考えたら、今まで9年間も毎月4000円くらい信onに課金してたんだから、
そう考えたら大した事ないな〜と。
これから毎月2000円くらい課金しちゃおうかな。


3800円で魔法石60個
レアガチャ12回できまーす。

狙うはアマテラス!

アマテラス

アマテラスちゃ~ん

できればオロチもほちい




課金したぜ~


レアガチャやるぜ~

こんなにレアガチャやるの初めてさ~~

なんて贅沢な!!




父ちゃん、おらレアガチャやるだ!

レアガチャるだよ!




んなわけで、


さっそく一回目のガチャ




・・・



ポロン
無題

いきなり金キターーーー





オーディン

緑オーディンキターーー



フェス限定の超激レア!
これ欲しかったんだよねーー

一回目からヒャッホーーです!

今日は行けそうな気がする~~~




2回目のガチャ




・・・



ポロン

レアガチャ





星・・・



レアガチャ3

お前かーーーーーー!!


久しぶりだな~

お前の出現確率高すぎだわw





3回目




・・・





ポロン
無題


金キターーー







カグツチ



カグツチか~~

一応神キャラだけど、微妙にいらんかも・・
まあ、持っててもいいかな。





4回目・・




・・・





ポロン
無題


また金キターーーー

アマテラスこーーーい!!








カグツチ

またカグツチかよ・・・

連続で同じの出るのやめてほしい・・




5回目→ナーガ(はずれ)

6回目→闇の魔剣士(はずれ)




そして7回目



ポロン
無題


また金だーーーー

アマテラス~~~







カグツチ

もういらんわ!!!










8回目→サキュパス(はずれ)




9回目


ポロン
無題


お、金がキタ!








anibisu.jpg


エジプト神か~

このリーダースキルは使い難いんだよなあ
10連コンボなんて滅多にできないしー

ん~金はいっぱい出るんだけど、欲しいのが出ない・・





10回目→ナーガ(はずれ)


11回目→ワルキューレ
これは当たりかな






ラストの12回目



・・・



ポロン
無題

最後に金キターーー


アマテラスこーーーい!






ツクヨミ

ツクヨミちゃん・・

まあ、これも欲しかったんだけどね・・
でもアマテラスちゃんが・・




結果は


緑オーディン

カグツチ×3

アヌビス

ツクヨミ

ワルキューレ

炎の魔剣士

闇の魔剣士


サキュパス

ナーガ×2でした。

さすがにゴッドフェスだっただけに、神キャラが6個も出て結果的には上出来なんだけど、

欲しかったオロチとアマテラスが出なかったのでなんかスッキリしない・・

カグツチ3つもどうしよう・・




もう少し課金して回そうと思ったけど、アプリごときにこれ以上課金するのもアホらしいのでやめときました。
ガチャ目的で課金したの初めてだけど、アイテム課金ゲームって熱くなると怖いなあ。
こんなのギャンブルと変わらんわ。
課金しても月3000円までにしとこっと。


アマテラスは次のゴッドフェスまでお預けだな~


category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 2

かつてない緊張  

やあ!
俺よっち!!



本日は仕事で同僚2名とグループ会社の品質会議に参加。

会議に参加といってもただ話を聞いていただけなんだけど、
グループ会社とはいえ知ってる人は誰もいなくて、すんげーアウェー感。
おまけに会議中もずっと重い雰囲気。


なんだこの場違いな孤独感。
周りはみんな敵だらけ。
なんで俺はここにいるんだろう?
そんな感じ。

終始緊張してました。

おまけに最後に自己紹介やら会議に参加した感想やらを言わなきゃいけないとかで、会議中ずっと何を喋ろうか考えてました。

この重ぐるしい空気の中で大勢の前で喋れってどんな罰ゲームだよ。


とはいっても、俺はいつもブログで文章を書いてたりしてるので、ブログを書く感覚で喋る内容(文章)をほぼ固めていました。
我ながら自信のあるとても良いスピーチ内容です。

大勢の前で喋るのは苦手だけど、それでも今まで結婚式とかで友人代表のスピーチや乾杯の挨拶などもやってきたし、無難にこなしてきたので、まあ平気だろうと。


んで、会議も終盤になり、いよいよスピーチの時がやってきた。
何を喋るかはもう固まってる。

まずは俺の前に一緒に行った同僚が先に喋りました。

こいつ何言うのかな~と聞いていたら・・・



ぬお!こいつ俺が考えていた事とほぼ同じ内容を言いやがった!


こ、この野郎~
俺が言おうとしてた事と殆ど同じやんけ。
引っ叩いてやりたい!



やばい!


さすがに俺も同じ事言うのはかっこ悪い!



この時点で頭の中が真っ白に。

おまけにこのアウェー感と緊張感。
知らない奴らがみんな俺を見てやがる!(グループ会社の常務含む)

この緊張ハンパねーーーー



んで、俺の番。


何言おう
何言おう・・


やべえ
何も思いつかねえ



しばしの沈黙・・



そして出た言葉がひと言




「とても楽しいひと時でした^^」





なんじゃそれ・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

僕のチケット・・・  


「描いた夢、理想を追い続けたって 多分

 ものにできるのはひとにぎりの人だけど
 
 あと少し頑張ってみようかな

 それでもいつか可能性が消える日が来ても

 大切な人はいる」       
             by Mr.Children 東京



この歌大好き~~♪


てなわけで、



ε=( ̄。 ̄;)フーー





5月の『Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour』
さいたまスーパーアリーナ公演。


FC先行、1次先行と落選しまして、

ラストの先行抽選である2次先行の当落発表がありました~。


これに落選すると残された道は26日~の一般販売となってしまいます。


ちなみに一般販売はちと俺、スケジュール的に無理なんで、とりあえず2次先行で落選したら潔く諦めます。
(あと、オークションとかでゲットするのもファンとして嫌なんで)




今回は嫁のメアドも使って2口申し込んだ~~



ε=( ̄。 ̄;)フーー





いい加減この展開も飽きたので、結果行きます。




まずは、




ひとつめ・・・・








いやあああああああ!. Σ(゚Д゚;≡;゚д゚).

落選6









ま、まだもういっこある!







そうだ、よく考えたら二口も当選したらチケット余るもんな



嫁さんと二人で行くから2枚でいいんだ




これ当たればいいんだ^^



んで、






ふたつ目・・・








・・・









はうっ!!!!∑( ̄[] ̄;)

落選6








おわた・・







しばらく・・ひとりにして下さい・・・・

category: ミスチル

tb: 0   cm: 2

ひとりごと  



禁煙?


はて・・・??





誰か禁煙してたっけ?




(結局こうなってます・・・)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

号泣(T . T)  

やあ!
俺よっち!!


TBSテレビで始まった「とんび」っていうドラマ。


これやっべ~~っす


1話と2話見たんだけど、感情移入しまくりでマジ泣き!(;_;)

母親のいない子供の寂しさ・・・
俺も母親居なかったから、

分かるなあ・・(T ^ T)


ドラマ見て嗚咽が出るくらい号泣って・・いくらなんでも泣きすぎだろ俺

旭役の子役の男の子が演技上手くてさあ、この子が泣くと俺も一緒に泣いてしまうのよね。
うちの親父にもこのドラマ見せたいっす。



ドラマで泣いたのって、「北の国から」で草太兄ちゃんが死んだエピソードと、「スクールウォーズ」でイソップが死んだ場面だけだなあ。


でもこのドラマ、切なくてね、
あまりに切なすぎて、

もう見る気しないわw





しかし俺も涙腺が緩くなったもんだ。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 8

パンストは好きですか?  

やあ!
俺よっち!!


またやってしまいました。




今朝起きたら、ちょうど嫁様が出勤前でバタバタとお着替え中。


今更嫁の下着姿など見ても何とも思わないんだけど、
今朝は寝起きで朝勃ちビンビンだったせいか、

嫁のパンスト姿にムラムラ・・・




ムラムラ・・・





ムラムラ・・・・・・・









パ・・









パンスト~~~~~(●´ω`●) ←パンストフェチ








嫁のお尻に抱き付いて

顔をスリスリ・・



スリスリ・・・



スリスリスリスリスリスリ・・・・





エへ・・(●´ω`●)



パンスト



エへへへへ(●´ω`●)しあわせ~






そしたら、



嫁さんまじギレ!!!(;゜0゜)




「急いでんだよ!!」



とジョーに膝蹴り!!!




痛い・・


少し舌噛んだ・・ToT




「なんであんたってそんなに馬鹿なの?

 昔はこんなんじゃなかったのに・・・・・」








・・・・







ぼく・・産まれた時からこんなですケド・・・

category: 普通の日々

街の電器屋さん  

やあ!
俺よっち!!



キッチンの蛍光灯が切れかかってたので、嫁様が「買ってきて」と。

めんどい・・が、まあ仕方なし。


普段なら車で家電量販店まで買いに行くんだけど、今日は午後から仕事だったので遠くまで行きたくないな~ってことで、
自宅から歩いて数分の場所にある小さい電器屋さんに買いに行きました。


すぐ近所なのでよく通りかかるんだけど、お店の中には入った事はない。
さびれた商店街にあるような個人経営の小さな古い電器屋さんです。

今や大型量販店が何処にでもある時代。
こういう個人経営の小さい店舗は生き残るの大変だろうな~と思います。

つか、こういうお店って、何気に入るの勇気がいるなw
つか、蛍光灯売ってるのか??

まあ、とりあえず入ってみた。


狭いお店の中には、頑固そうなお爺さんが1人。
70過ぎの人だけど、店主さんかな?
それにしても無愛想だ。
客が来たんだから「いらっしゃい」くらい言えっつーの。


とりあえず蛍光灯は売ってたのでホッとしたw

蛍光灯3本と、ついでに乾電池も買った。


会計は2200円ちょっと。(細かい金額忘れた)

なので、嫁に渡された五千円札と200円ちょっと払った。
んで、お釣りを受け取ってお店を出た。


そして、お店の外でお釣りを財布に入れてたら
ある事に気が付いた。


あれ・・お釣りが多い。


お釣りは確かピッタリ3000円のはず。
それなのに4000円ある!
1000円多い!!!

あの爺さん、数え間違えたな。

昔の俺なら、儲けた!と喜ぶ所だが、
今や俺もいい歳した立派な社会人。

このご時世、店の経営も大変だろうし、これはちゃんと返そう。
うん、返そう。

と、多かった1000円を返しに再び店内へ。


「あの、お釣り間違ってましたよ。1000円多いです(*^^*)」


普通なら、間違ったのは店側で、しかもわざわざ客が返しに行ったんだから、一言くらいお礼を言われてもいいはず。

いや、間違いなく言うはず!





でも・・





この爺さんは違った!!







「何で黙ってたの!!そういう事はすぐに言わないと駄目だろ!!!」






エエエエエッ!!!∑( ̄[] ̄;)







「まったく!!ぶつぶつ・・・




あまりに・・



あまりに予想外の事態に驚いてしまい、



俺も思わず・・




「す・・すみませんでした・・・( ̄。 ̄;)」








い・・



意味が・・・




意味がわからねえ・・・・・






なぜ俺は怒られ、




そしてなぜ俺は・・





謝ったのだろうか・・・・・







誰か教えてくれ・・・


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 8

豪華絢爛がやってきた  

やあ!
俺よっち!!



信onを引退して2ヶ月が経ちました。


昨日、仮想戦国の世界で共に苦楽を共にした盟友から荷物が届いた。



届いた荷物はこれ


信長の野望online10周年記念BOX -豪華絢爛-


豪華

(※交通安全のポッポ君は別売り)



既に引退した俺には必要のない、一部ゲーム内アイテムやプレイチケット以外は全てそのまま贈ってくれました。


豪華2

(※ポッポ君は別売り)



箱でかっ!!



このでかい箱がそのままオルゴールになってるんか~

曲は信onのメインテーマらしいが、
なんだ??
曲がゆっくりすぎてわからんw
こんな曲あったっけ??
でかい箱だから何かの入れ物に使うかw

軍扇は少し期待してたんだけど、しょぼかったw
ボールペンは会社で使おっと。

気になってた小判型プレイチケット。
24金メッキ加工らしいけど、額に入ってて中々高級そうな感じ。
トイレにでも飾っておこうかなw。




およそ9年という長い間プレイした信on。
(よく考えたら9年やってたって凄いよな・・)

記念品だけでも贈るから、たまにはそれ見て思い出してくれという盟友の心遣い。

いや~

めちゃうれしいっス!!


ゲームは引退しても、楽しかった思い出は永遠ダヨネ。




そうそう、

小判型プレイチケット(シリアル)は3枚あるんだけど、その内1枚は使わずに送ってくれました。
(その他一部のゲーム内アイテムも)

これは、

「戻りたくなったら、そのチケットを使って戻ってこいよ」という盟友からのメッセージ。


くぅ~~~

胸が熱くなる。



信onはこれからも続いていくだろうし、そうであってほしい。
今の所は信onに戻るつもりは全く無いけど、それでもいつの日かまた戻りたくなる時が来るかもしれない。

その時はこのチケットを使って、再び仮想戦国の地に帰ろうと思います。



とても良い物を頂きました。


ありがとうございます!!



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

パズドラ日記Vol.6  

やあ!
俺よっち!!


突然ですがパズドラの時間です。


昨日からはじまった「水の歴龍(3色限定)」



水の歴龍・ボウモアが手に入るらしい。

mizureki.jpg





水属性ダンジョンぽいので、寄せ集めの木属性チームで行ってみたんだけど、何気に中ボスは火属性だったりとちょくちょく火属性の敵が出てきて嫌がらせしてきます。



んで、ボスの水の歴龍・ボウモア、
こいつは高HP高攻撃力低HPで、防御力が半端ないす。

ターンは6と長いんだけど、「メイルシュトローム」という連続攻撃で数万のダメージ食らって必ず即死。
要するに、敵の攻撃までに倒せって事ね。

とはいっても、上級以上は木4倍パーティーでも貫通しない硬さ。


でも、どうやら中級と上級はHPが1万以下なので、バハムートのメガフレアで一撃でした。


問題は超級以上。

HPが数万に跳ね上がるので、バハムートでは無理。

防御力を下げるスキルが必須らしいけど、
シヴァなんて持ってないし、ゴーレム系のキャラも持ってないし・・・


む!困った・・


と思ってたところでモンスターBOXに忘れかけてたキャラ見つけたw


Screenshot_2013-01-28-21-06-27.jpg


そういえば俺、ソルジャーを持ってたんだw

あまりに出番が無くて忘れてたよ。
まさかこんなところで役に立つとわ!



んなわけで超級にチャレンジ。


メンツはこんな感じ

Screenshot_2013-01-28-21-06-37.jpg


これにフレンドでイシスかパールバティーを連れていきました。


どうやらここは、木属性にこだわるよりも、○コンボで何倍とか○属性以上で何倍とかのエジプト神をリーダーにして、3色混合チームにしたほうが中ボスも楽に突破できるような気がする。
3色限定だからコンボも繋がるしね。

キャラが育ってないせいか、HPが低くて5階の中ボスの連続攻撃に耐えられず何度か失敗したけど、

超級クリア~ ワーイ

Screenshot_2013-01-28-21-02-19.jpg


怖いのは5階だけで、他は危なげなく突破。
もう少しHP増やせば超級は安定して回れそうです。


地獄級は無理っぽいな・・・




あ、ちなみに、ボウモアはドロップしませんでした;;

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

ひとりごと  

よく行くコンビニで働いてる若いお姉ちゃんがいるんだが、
タバコを注文すると、

「お一つでよろしかったでしょうか?」と言う。

その他に

「5千円でよろしかったでしょうか?」

「ポイントカードはよろしかったでしょうか?お作りしなくてよろしかったでしょうか?」

「温かいお飲み物はご一緒に入れてよろしかったでしょうか?」

と言う。


なぜこの人の日本語はみんな過去形なんだろうか?といつも違和感を感じる。


そういえば数年前に、バイト店員の敬語がおかしいっていうのが話題になって、正しい敬語みたいなのをテレビとかでよくやってたなあ。

ファミレスとかでもよく聞く敬語だけど、こう連発されるとなんかイラっとする。


んで、ちょっと調べてみたんだけど、
「よろしかった」の「~た」は,過去の意味だけでなく,確認の意味で使われることもあるらしい。


ん~
別に間違ってるとも言い切れないのかあ。

スッキリしないなぁ・・
まあ俺の日本語もおかしい所が沢山あるんだろうけどね。
日本語って難しいね。


こういうのが気になるって、俺も歳かな(;´Д`




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

