波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自首させます(;´Д`  

やあ!
俺よっち!!


教習所通いをしていた後輩が、先日運転免許証を取得しました。パチパチ♪


以前俺が、
「始めは擦ったりぶつけたりするだろうから、安い中古車で運転に慣れてから新車買った方がいいよ~」
なんていうアドバイスをしたんだけど(いきなり新車なんて生意気だーーゴラーとは思ってません)
早速フィットの中古車を購入したようです。


んで、昨日が納車だったようです。


「いや~、今日納車だったんですけど、少しだけなんですけど、もう擦っちゃいましたよ。」


「もうやっちゃったか~。俺も始めの頃はよく電柱とかに擦ったりしたよ。中古車で良かったな~。新車だったら凹むぜ」


「少しパニックになって、そのままで逃げて来ちゃったけど大丈夫ですかね?」



「まあ、電柱とかに少し擦ったくらいなら大丈夫でそ。」





「いや・・電柱じゃないですよ・・」







「ん・・壁とか?」







「いや・・」








「スーパーの駐車場で・・・」












車に・・・









・・・・













「お前それ逃げちゃだめーーーーーーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))」














category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

選挙カーは公害です。  

やあ!
俺よっち!!

今日の夕食はハンバーグ。
基本的に嫁が作るハンバーグはあんまり美味しく無いんだが、
今日のは特に不味くてパサパサ・・・

「あ・・卵入れるの忘れた・・」

そ、それを入れるの忘れるか・・
コネてる時点で気付くだろうと。

嫁さん疲れてるのかなあ?



いよいよ選挙戦が始まって、最終的に12政党が乱立するようだけど、

「脱原発」

「反増税」

何の根拠も具体的な代替案も無く、とりあえず国民受けの良さそうなこの2つのキーワードを言っとけば良いって感じですな。

特に小沢ら旧民主党員が合流した日本未来の党は、月2万6千円の子供手当やら民主党がサジを投げた多数の公約をそのまま持ってきてひどいもんです。
有権者馬鹿にしてるんですか?


とりま、政党が多いだけで、これだと思える政党が無くて困ってるのが現実です。

しかしまー選挙カーがうるさくて目が覚める。

夜勤もやってて日中寝なきゃいけない自分にとっては、選挙カーは公害だよ・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

本末転倒  

やあ!
俺よっち!!

昨日は夜勤。
身支度を終え、さあ仕事へ行くかというタイミングでふとスマホでパズドラを見てみたら、

「【緊急】メタドラ大発生。あと32分」なるダンジョンが発生してた!


メタドラとは、ドラクエでいうメタルスライムみたいな経験値ウマーなボーナスキャラ。
それが大発生するボーナスダンジョンが時間限定で発生することがあるんです。ゲリラダンジョンといいます。
しかも今はキングメタルの発生率2倍!

やりたーーい!!

でも、もう会社に行かなきゃならない時間。
やってたら遅刻してまうかも。


悩む。


悩んだ結果、



やっぱりメタドラーーo(^▽^)o




8周してキングメタルドラゴン7匹ゲッツ!!

その後華麗なるハンドルさばきで会社へオラオラオラーー

赤信号なんて無視だー(してません)


通常25分かかる所が15分で会社に到着~。
遅刻ギリギリセーフでした~


そういえば信onやってた時もこんな事しょっちゅうやってた・・
実際信onで遅刻したことあったし(;´Д`A



最近はパズドラばかりやってます。
無課金プレイで続けていこうと思ってるんだけど、新しいモンスターが欲しくてレアガチャやりたい衝動が。
魔法石を買ってしまいそう。
心が揺らぐなあ。



パズドラは電池バカ喰いなんで、スマホのバッテリーがすぐに無くなります。

最近はパズドラのためにスマホの電源切ってバッテリーを節約してたんだけど、

あれ?これってなんかおかしいぞ・・・


スマホって、電話機?ゲーム機?どっちなの?



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

えらいタイミングで・・  

大きい地震がきましたね~

埼玉もかなり長く大きく揺れました。

東北地方を中心に最大震度5弱らしいけど、宮城県では津波警報が発令されてた。

あの長く大きい揺れに津波警報・・東日本大震災の嫌な記憶が蘇りました(~_~;)

しかもちょうど家でオシッコしてる時に地震きたから、狙いを定めるのに必死だったし!( ̄◇ ̄;)
(さすがにそこまでは揺れてないかw)
まあ、タイミング的にかなり焦りましたね(; ̄ェ ̄)



そういえばケータイの緊急地震速報は直前にちゃんと鳴ってたな。


こっちは震度4だったみたいだけど、なぜか救急車がサイレン鳴らしていっぱい走ってます。
地震と関係あるんかな?


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

Windows8入れてみた  

やあ!
あたりまえ体操ってどこで笑えばいいのかさっぱりなよっちです。


PCをWindows8にしてみました。
最近はweb閲覧や簡単なブログ更新はタブレットで十分で、信オンやめてからは全然PCを起動しなくなってしまって、別にこのままでいいかなと思ってたんだけど、
そうはいっても、やっぱVistaじゃねえ・・

Windows8は賛否両論あって、7使ってたらそのままで十分なんて話も聞くけど、
Vistaでイライラしてた人は迷う必要は全く無いかなと。
つか、8はアップグレード版(パッケージ)が5千円台で買えてしまう破格の値段なので、Vista使ってる人は絶対に変えたほうがいい。

インストールは2時間くらいかかったかなあ。
64bitを入れたかったんだけど、Vistaが32bitだったからできず、残念。(どうやったら64bit入れられるの?)

つか、XPとVistaはクリーンインストールしかできないようで、プログラムが全て消えてしまっていた。
む~
ソフトもドライバもセキュリティとかも始めから入れ直しで、面倒くさかった。
バックアップはしておきましょう。

今回はタッチパネル対応ってことで、始めに出た画面がタブレットPCみたいというか、
WindowsPhoneの画面そのままでちと焦った。
おいおい、これデスクトップPCだと使い辛いだろうと。

でもちゃんと今までのデスクトップにも切り替える事ができたから一安心。
それでもやっぱり使い辛いな。

スタートボタンが無いからなのか、はじめにマウスの設定とかする時にどこに行けばいいのか迷ったり。
シャットダウンしようにも、それがどこのあるのかも分からなかった。
カーソルを右上に移動すると右端にアイコンのメニューが出るんだけど、分かりづれ~(;´Д`
マウスで操作するOSではないなこれ。

ストアでアプリを買えたりと何だか全体的にタブレットを意識した作りになってて、今までのWindowsと明らかに操作感が違っていて使い難いです。新鮮味はあるけどね。

やっぱこういうのは時代の流れなのかね。

でも、WindowsPhoneと一緒に使っていけばなかなか面白いのかなと。
PCで圧倒的なシェアを誇るOSだけに、今後スマホとかとの連携を強化していけば、スマホの世界でもiOSやAndroidを脅かす存在になっていきそうです。

そういえば、信オンも綺麗さっぱり消えてなくなってました。
なんか悲しい・・

一応インストールしとこうかな・・・

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 4

棒ナス  

やあ!
俺よっち!!


今日は冬のボーナスでーーす。

かなり(俺なりに)仕事頑張ったから、上司の評価も高いはず!!
いっぱい出てるといいな~♪


ドキドキしながら明細を確認・・





・・・





うお!!


予想よりいっぱい出てるーーー (○⌒∇⌒○) わーい

頑張った甲斐があった~





・・・・








でも・・・








天引きの額が半端じゃねーーー Σ(°д°lll)





年金、保険で10万とか取られると流石に腹が立つw


結局手取りはいつもと大して変わらんやんけ・・




ボーナスまでこんなに取られるんじゃ国内消費なんて増えるわけないよな~


少子高齢化とはいえ、現役世代の負担が大きすぎます´_`)トホホ

はぁ・・・ボーナス貰えるだけ良いか・・





なんか、昨年も同じような事を書いたような・・。
つか、おととしも同じこと書いたなw

まあ、愚痴くらい言わせてください。



ちなみに次回は来年夏のボーナスで愚痴る予定ですw。











category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

落・・・  


ε=( ̄。 ̄;)フーー


先日申し込んだ、来年5月の『Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour』

さいたまスーパーアリーナ公演のFC先行の当落発表がありました。


んなわけで、またいつものアレです。




ε=( ̄。 ̄;)フーー






さっそく当落結果を確認








・・・・







ε=( ̄。 ̄;)フーー
(またこのパターン・・)









・・・












・・・・・・・















がびょーーーーーーん!! ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

落選6





残念(T_T)


まあ、これが普通なんですけどね。



これからが本番

まだ1次選考、2次選考とチャンスはたくさん残ってる!


んなわけで、次の1次選考に申し込みます!

つ、次こそわ!!!




それよりも、早く29日のさいアリのチケット届かないかな~~♪たのしみ~^^

category: ミスチル

tb: 0   cm: 0

政権交代ですね。  

やあ!
俺よっち!!


皆さ~ん
ちゃんと選挙に行きましたか~?


なんだか民主党が悲しい結果になってますね。
現職の官房長官に菅直人前首相ら、民主の閣僚経験者のいわゆる「大物政治家」が次々に小選挙区で落選。
田中真紀子は比例でも当選する望みは無いとか。
数々のマニュフェスト違反に対する国民の審判は非常に厳しかったですね。
まあ、当然の結果です。


俺がどの政党に投票したかは想像に任せますが、
今回感じたのは、民主党のような未熟な政党に政権を渡すと、国益を大きく損なうなと。
12の政党が乱立する衆院選だったけど、この中で政権を担えるまともな政党ってはたしてどれか。
消去法で考えていったら、残ったのはひとつだけでした。
あくまで、この中ではこれしか無いなと。
かなり悩んだけどね。
もうね、政局ばかりの政治にはうんざりですよ。

維新の会は石原と橋本が揉めだしてもう内紛みたいになってるし、やっぱ寄せ集め政党はダメだね。
社民とか未来とか大地とか、いらなくね?
しかしゴミみたいな政党ばっかりな中で、みんなの党は18議席も取って頑張ったな〜とw
やはりヨッシー人気は侮れんw


何はともあれ、やっと民主党政権が終わって政権交代。
これが何より嬉しい。
民主党政権、最悪でした。

自民が圧勝しすぎな気もするけど、とりあえずこれからの阿部政権に期待するしかありません。


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 4

レアガチャ3回勝負  

やあ!
俺よっち!!


リアルの事ばかり書いててもアレなので、新しく『パズドラ日記』なるカテゴリを作りました。


パズドラはまだまだ初心者で、初心者なりのプレイ日記を書いていくので、、興味がある人は読んでね。


んなわけで、現在レアガチャで、

「☆4~☆5の光の強力モンスター18種の的中確率が超絶UP!」の

『ライトカーニバル』なるイベントをやってまして、

ヴァルキリーやアマテラスなどの強力な光属性のモンスターを入手するチャンスなんだとか。




レアガチャ・・


基本的に無課金プレイを心掛けてるので、レアガチャは滅多にできません。


でも、

アマテラスがちょーー欲しい!!


レアガチャ2


ちなみに俺、神タイプのモンスターはまだ持ってないんだよね(T_T)


なんとかこのイベント中にレアガチャやりたい!!


んなわけで、毎日1個貰える魔法石と、全然やってなかったテクニカルダンジョンを三界の神殿まで一気に進めて魔法石を18個貯めました。



これでレアガチャ3回できる~^^



確率的に物凄く低いけど、俺はこの3回のチャンスに賭けた!


レアガチャやるぜ~




・・・まずは一回目のガチャ







レアガチャ

ポロン




星の卵・・

ハズレ確定・・・




レアガチャ3

お前か~~~~

お前いっぱい持っとるわ!!!





気を取り直して

レアガチャ2回目・・・ドキドキ






レアガチャ

ポロン




また星の卵かよっ!!

金の卵出ろやーーーーーーーー!!!!








レアガチャ3


つかまたお前かーーーーー!!

だからお前いっぱい持ってるってーーーー


2回連続でこんなの出るなよ~~




もういい!

何でもいいから金の卵出ろーーー[○・`Д´・○]!!





運命のレアガチャ3回目・・・






・・・






・・・・・









レアガチャ

ポロン





また星かよ!!!












レアガチャ3

それでやっぱりお前かーーーーーーーーーー!!




レアガチャ終了。

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 2

パズドラ日記Vol.2  

やあ!
俺よっち!!


いちいちタイトル考えるのめんどいので、パズドラ日記はナンバリングして行くことにした。


木曜ダンジョンでドラゴンフルーツが手に入ったので、デスピナスを究極進化してみた。


Screenshot_2012-12-20-01-59-33.jpg


先日のバージョンアップから御三家シリーズの究極進化が追加されたんだけど、
素材に虹の番人が2個も必要と初心者には中々ハード。

でもその分リーダースキルが、闇属性の攻撃と回復を2倍と神キャラに匹敵する優秀さ。

現在の主力が闇チームでして、同じリーダースキルを持ってるロキが欲しくて堪んなかったので、これは使えそうです。
でもヘルブレスはターン30なのであまり使えないかな?


火チームもあるので、今度はティラノスを究極進化させようと思ってます。



ところで、エリュシオンが欲しくて、闇の天空龍(回復なし)をひたすらやってます。

超級やればドロップ率が高いそうだけど、超級クリアできないんです(ToT)
光属性のモンスターを全然持ってなくて、闇チームでコツコツと上級をマラソンしてます。
たぶん15回くらい上級クリアしたけど、いまだドロップせず・・


Screenshot_2012-12-20-02-18-16.jpg


上級は、カオスデビルドラゴンの闇半減と、フレンドにアマテラスオオカミ入れてやってます。
アマテラスオオカミがいなかったら、エキドナ入れてエンジェルかアルラウネで代用してます。
これで余裕でクリアできるけど、でも闇チームなので、時間がかかりますね><(30分くらい)


めちゃんこ強い光属性のモンスターが欲しいなあ・・



もう少し闇の天空龍(上級)を頑張ろっと。

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

今日はチル曜日♪  


やあ!
俺よっち!!


29日のさいたまスーパーアリーナ公演のチケットがやっと届きました♪

んでその直後に、Amazonから「POPSAURUS 2012」のBlu-rayが到着。

同じ日に両方届くなんて、今日はチル曜日~




写真



なんだか嬉しくなっちゃうね。


Blu-ray見て気分を盛り上げて、そのままライブへ~



楽しみですo(^▽^)o

category: ミスチル

tb: 0   cm: 0

イヴなのね。  

メリークリスマス\(^o^)/

今日はイヴかあ

この歳になると、クリスマスとかどうでも良くなってくるw

嫁がここぞとばかりにケーキを大量に買ってきやがって、食べ過ぎて気持ち悪いっす(;´Д`
ケーキなんて小さいの一個食べれば十分なのに・・

嫁が珍しく「クリスマスプレゼント何がいい?」なんて聞いてきたから、
「wii Uが欲しい(^O^)/」って言ったら
「それ小学生のプレゼントじゃん。あんたの頭の中は小学生レベル?んなもん自分で買え!」

しょぼ~ん(´・_・`)



最近音沙汰無いけど、信オンのみんなは元気かな?
信オンは今どんな感じでっか?
少し気になったりしてます。


ブログさぼり気味になってるけど、PCがね、現在使い物にならなくなってます。

自動修復→失敗のループでどうにもならずに放置状態。
修復できないならそのまま放って置いてくれって感じです。

Windows8なんかにしなきゃ良かったと少し後悔。
タブレットだけじゃ長文キツイんだよね。
ipadはブログに写真とか貼れないし。
ちとブログ更新が制約されてしまってる状態です。
つか、ipodに音楽入れられね~


ハードディスクを入れ替えようと思ってるんだけど、
ん~時間が無い・・
とりあえず年末年始の休みまでこのまま放置しておくしかない状態。

今のPCはもう5年以上使ってるんでそろそろ新しいPCを買うか組み立てる手もあるんだけど、
ん~金も無い・・( ̄◇ ̄;)


どうせ入れ替えるんなら、思い切ってSSDでも入れてみようなんて思ってます。



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

パズドラ日記 Vol.3  

誰も興味のないパズドラ日記でごわす。

(Androidスマホから画像をアップロードできる事を今日知りました。)



やっとFFコラボのバハムートをゲッツ!

Screenshot_2012-12-26-10-47-29-1.jpg



超級は無理なんで上級でやっとドロップしました。

前回の時も上級やりまくったんだけど結局ドロップしなかったからあまり期待してなかったんだけど、今回は10回くらい回ってドロップ。
上級のドロップ率は5%程度って何処かで見たけど、上がったんかな?
今回は上級でもレインボークリスタルが沢山出るので、進化素材には困りそうもない。
でもレベル50まで上げるのがかなり大変だけどね・・
超キングメタドラ3匹とキングメタ数匹使っても40までしか上がらんかったし!
どんだけ経験値必要なんだこれ。



あとこれもゲッツしたw

Screenshot_2012-12-21-20-05-15-1.jpg




これ生命伸びないのね。
スキルもいまいちだし、あんまり出番はなさそうな・・・

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 2

落・・・当?  



ε=( ̄。 ̄;)フーー




前回FC先行に申し込んで、見事に落選してしまった来年5月の『Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour』

さいたまスーパーアリーナ公演の1次先行予約抽選の当落発表がありました。



これで落選してしまうと、かなり焦った状態に追い込まれます。





ε=( ̄。 ̄;)フーー





お決まりのこのパターン・・






当落結果を確認・・・









・・・








ε=( ̄。 ̄;)フーー












・・・
























な、なんだとおおおおおおお!! ∑( ̄[] ̄;)ウホーーー!!


Screenshot_2012-12-29-10-05-20-1.jpg



お、追い込まれた( ̄◇ ̄;)


やばいやばい

やばーーーい




ま、まだ2次先行が・・・(;´Д`



category: ミスチル

tb: 0   cm: 0

[(an imitation) blood orange]さいアリ公演2日目。  




やってまいりました!さいたまスーパーアリーナ


さいアリ公演2日目です。


週間天気予報で29日は雨だって言ってけど、
いいお天気でした♪
写真-1



テンション上がる~\(^o^)/


写真-2



グッズ売り場は大混雑だったけど、けっこうサクサク進んであまり待つことなく買えました。
でも欲かったタオルが売り切れで買えず(´・_・`)


席はスタンド200レベルの43列。

200レベルは2階なんだけど、43列がとても嫌な予感がしてた。
んで、案の定一番後ろの席。
桜井さんちっちゃw
目が悪いので、桜井さん良く見えなかった~

でもサイドの席だったから、モニターがすぐ近くだったからまだ良かったかも。
って、LIVE行ってモニター越しで見てどうする・・・


今回はメンバー紹介でいつも無口な田原さんの声が聞けて感動w
田原さんが桜井さんを紹介したんだけど、田原さんが喋った瞬間場内が大爆笑。
って、ライブで田原さんが喋ったのって始めてみたかも。
田原さんの歌声もスンゲーいい声だったし!
JENはたまに喋るけど、
ナカケーも喋れ~w


今日は桜井さんの喉は絶好調♪

最近テレビの生放送とかで桜井さんの喉の調子が悪そうで心配だったんだけど、やっぱりLIVEにはちゃんと仕上げてきますね。
ヒプノのあの高音の響き。
感動した~

今回は六角形のモニターが凝ってて、全体的にイリュージョンのような雰囲気。
始めはみんなマントを被ってて、1曲目は引田天功のような登場の仕方だったー。
カッケーw



しかし桜井さんのMCはいつも楽しいね。
歌で感動して、MCで笑って、ミスチルのLIVEはいつも最高です。

結成20周年の2012年最後のLIVE、今年のミスチル最後の演奏を聴けて幸せ~
終始夢の中にいるようなそんな感じでした。


来年は30公演とツアーはまだ始まったばかりなので、曲目とかネタバレになるような内容は書かないでおきますネ。



今年がんばった自分への最高のご褒美になりました。

category: ミスチル

tb: 0   cm: 0

今年最後のひとり言  

やあ!
俺よっち!!

今年も残すところあと1日。


毎年言ってるけど、
早いね~

ほんと、1年ってあっという間だわ。

今年をふり返ってみると、
今年は五輪が開催され、
竹島、尖閣をめぐり韓国中国との緊張が高まったり、
民主党から自民党への政権交代が起きたりと色々ありました。


私事といえば、やっぱり母との数十年ぶりの再会。
これがやはり1番大きな出来事だったかな。
心のモヤモヤが無くなって、ほんと探してみて良かったなと思ってます。
母とはこれからもっと話をしていって、色んな事を相談できる親子になれればいいなと思います。

そういえば、先日会社から優秀社員賞として表彰されて金一封もらったw
全従業員の中から俺含めて2名だけが選ばれるという快挙。
100名以上の前で受賞のコメントを言わされる罰ゲームもありましたが・・(そういうの慣れてないから頭の中真っ白になってしまた。)


しかしまー俺が優秀社員ねえ・・・


信onやりすぎて遅刻したり、仕事中に隠れてパズドラやってる俺が優秀社員?

いいのかな〜??

まあ、何だかんだ適当に仕事しつつも、俺仕事できるんでw
それなりの数字を残してしまったわけなんです。
でもこうなってしまうと、「何であいつが!」と妬む先輩方もいるわけで、
(実際忘年会の席では嫌な思いも・・)
まあ来年は大変だなあと・・・


仮想の世界だと、ついに信onを引退。
これに関してはかなり悩んだけど、今の所は他の事に時間を回せるようになったし辞めて良かったと思ってます。

でも、べるるんリーダーから削除したせいなのか、信onユーザーからのアクセスが激減してしまいましたね。
これは少し淋しいかな。
ブログに関して言えば、コメントを書いてくれる人も減ってしまったんだけど、
まあコメント欄は、ぶっちゃけこれまでに誹謗中傷コメも沢山もらっててもういいかげんウンザリしてたので別にいいかな〜って思ってます。

そういえば16万アクセス超えてたな〜
とりあえず20万アクセスまではがんばろっと!


よろとものみんなは元気かな?

今年も一年間ありがとうございました。




それでは皆様
良いお年を~~\(^o^)/




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

