波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もはや偏見と差別  

自分は別に自民党支持者でもないし、ネトウヨに人気の安部さんを支持するつもりもないけど、
それにしたってワイドショーの斜め上行ってる安部さん叩きはひどいね。

フジ系列「とくダネ!」の小倉なんとかいうキャスター気取りの人と、アホなコメンテーターの発言がネット上で話題になってます。

コメンテーター「1年でお腹が痛くてやめちゃった」

小倉キャスター気取り「子どもみたいだったもんね」


当時の安部首相が政権を投げ出したかどうかは意見が分かれるし、この件で阿部さんを擁護するつもりもないけど、
少なくとも「潰瘍性大腸炎」という難病に悩まされていて、当時阿部さんは、オムツを履いて国会に立っていたそうです。

「潰瘍性大腸炎」というのは特定疾患に指定されるほどの難病で、全国に10万人の患者がいるそうです。
腹痛、下痢、血便が続き、そのつらさは実際にその病気にかかってみないと分からないとか。

こんな難病を「ぽんぽん痛くて・・」「ただお腹が痛いだけで・・」「子供みたい・・」とか揶揄されたら
そりゃ同じ病気で苦しんでる人は怒りますよ。
ちなみにテリー伊藤も同じような事言ってた。
キャスター、著名人、有名人、そういった肩書きを持ってる人達の発言とは思えない。

「3500円のカツカレーを食べた。庶民感覚がない。」
昔からこういう下らない叩き方するマスメディアってほんと進歩がないよね。

公共の電波を使って病気に苦しんでる人を笑い者にするなら、報道番組気取りの中途半端なワイドショーなんかやめておしまい。



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

モデムが逝った  

やあ!
俺よっち!

流通ジャーナリストの金子哲雄さんが亡くなられたようで・・
最近テレビで見ないな〜と思ってたら、闘病中だったんですね。
喋り方が個性的でいいキャラだったのに・・
肺カルチノイドって病気怖いですね。
それにしても41歳って若すぎる
残念です。


ところで、昨夜自宅のネット(光回線)がいきなり切断されました。
NTTかプロバイダに障害でも起こったのかな?って思ったら
NTTからレンタルされてるモデムの電気が落ちてました。

コンセントを差し直してもランプが点かない
こりゃ逝ったか・・

Bフレッツなんだけど、こういう時はプロバイダーかNTTどっちに連絡すればいいんだ?
モデムみてみると、NTTと書いてある。
とりあえずNTTのカスタマーに電話してみた。

そしたら流石のNTT
すごく丁寧な対応で、「本日すぐに新しいモデムを発送いたします。料金は一切かかりません」とのこと。


んなわけで一安心。
とりあえずはwimaxのテザでしのいで、ipadでブログ更新してます。
やっぱテザリングって便利だな~っと。

しかしipadで長文はキツイっす。


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

絶対チケットとってやるぅ~  


今年12月~来年1月にかけて、Mr.Children 全国ツアーの開催が決定しましたあ\(^o^)/


スケジュールは以下

12/15・16 京セラドーム大阪
12/22・23 ナゴヤドーム
12/28・29 さいたまスーパーアリーナ
2013/1/3・4 福岡Yahoo! JAPANドーム


本日からFC先行抽選予約の受付が始まりますが、もちろん俺も応募しま~す!
狙うは12/28・29のさいたまスーパーアリーナ。

でもこれ、関東は埼玉の2公演のみなんだがw
他の公演はドームだけど、さいたまスーパーアリーナのキャパってどんくらい?
たぶん追加公演あるんだろうけど、競争率高すぎだろこれw
でも諦めずに頑張るぞ!
(ちなみに前回のツアーチケットは諦めずに頑張ってギリギリやっと取れました。最後まで諦めちゃダメ)


今年はトリプルA面シングル、6大ドームツアー、ベストアルバム発売など、20周年ってことで、精力的に活動してるミスチル。

ドラマ「トッカン」の主題歌、マキアージュのCMソングに続いて、
10/23から始まるフジ系ドラマ「遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~」の主題歌と新曲も続々と発表。

11/28には2年ぶりのフルアルバム、12/19にはDVD / Blu-ray「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」も発売されまーす。
そして最後の締めくくりに、今回の全国ツアーです。


ムキョーー!!♪───O(≧∇≦)O────♪

絶対チケットとってやるー!!
と今回もひたすら神頼み。。。

category: ミスチル

tb: 0   cm: 0

ひとりごと  

やあ!
俺よっち!!


嫁さんがギターを買ってきて数ヶ月。


今じゃ部屋の片隅でほこりを被ってます。


どうやら突発的なマイブームはまるで台風のように過ぎ去ったようだ。

分かりやすい奴。

このギターどうするんだろう?
飾っとくのかな?


でもなぜかホッとひと安心^^

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

やっぱガンダムだのう  

やあ!
最近おしっこの切れが悪いよっちです。


季節の変わり目だからか、先日は久々の連休だったのに体調を崩してしまい、頭痛と吐き気で寝込んでましたあ\(^o^)/わーい

まあ、だるくて何処にも出掛ける気がしなかったので、巷で評判が良い「ガンダムUC」をレンタルしてみました。
現在5巻まで発売されてるようだけど、どうやらレンタルはまだ4巻までみたいです。チッ

んで、見たことが無かった「ガンダムダブルオー」のスペシャルエディション全3巻もついでにレンタルしました。
スペシャルエディションはTV放映されたてたのを3話にまとめたやつね。
TVでやってたときはキャラのデザインが好きじゃなくて見る気がしなかったんだけど、ちょっと興味が湧いたので借りてみた。

んで、ガンダムUC4巻、ダブルオー3巻、更に録画しておいた今週と先週のガンダムSEEDリマスター2話分を一気に見たw

UC見てダブルオー見てSEED見て、またダブルオーに戻りつつUC見てSEED見て・・

そんな感じで順不同に見てたら、何だかごちゃ混ぜでわけわからんくなった(; ̄ェ ̄)
いつに間にかアークエンジェルの艦長がスメラギさんに見えてたり・・

でもこうして見たら、SEEDの描写の手抜きさがよくわかるw


ダブルオーは、イノベイトやら何やらストーリーが意味不明で全然わからなかったけど、人間関係が泥臭くて面白かった。
最後の方の戦いも熱かったなあw
ダブルオーのこの面白さは意外だった。


ガンダムUCは、これ面白いねーーー!
俺らガンダム世代が大好きなガンダムって感じ。
キャラのデザインも、最近のガンダムみたいな少女マンガのようなキャラじゃないのも良い。

俺の大好きな「逆襲のシャア」から数年後の世界なのね。
ブライトさんも登場するし,ラー・カイラムとか何気に感動するw
描写が凝っててMSの動きも良いし、戦闘シーンがかっこいいなこれ
何で今まで見なかったんだろう?

全7巻で完結らしいけど、
こりゃ続きが楽しみだ~(^_^)


そんなわけで、一日中ガンダム見てました。

いい歳こいてガンダムオタでゴメンなさい。



しかしまあ、ガンダムAGEとは何だったのか・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

課金停止しますた  

やあ!
俺よっち!!

休止状態の信オンですが、
ついに課金を全て停止しました。

信オンは8年以上プレイしてたんだけど、メイン垢の課金を停止したのは初めてです。


第二陣が実装された辺りから一気にやる気が無くなってしまって、ここ半年くらいは月に2~3時間程度しかログインしてなくて、真近1ヶ月間は一度もログインしてません。

以前も何度か休止したことはあったんだけど、ふとやりたくなった時にすぐできる様に課金だけは止めずにいたんだけど、今回はこのまま課金してても、さすがにもったいないなあと・・


今回の休止は今までの休止とはちょっと違ってて、
今まではモンハンとか別のゲームに浮気してる間とか、リアルが忙しかったりと期間限定の休止って感じだったんだけど、
今回は別に他のゲーム等をやってる訳でもなく、特別仕事が忙しい訳でもなく、
ただやる気が起きないだけです。


簡単に言うと、つまんないんです。
鳳凰になってから全然楽しくない。


あ、別に信オンというゲームが終わってるとか、面白くないってことじゃないよ
楽しくプレイしてる人も沢山いるわけだし、そこは誤解しないで
信オンの和風な雰囲気もシステムも俺は大好きだし。


これはたぶん、俺が個人的に飽きてしまっただけなんだろうと思います。

だったらやめちゃえば?ってことなんだろうと思うけど、
そこはちょっと悩んでて、実はまたみんなでわいわいやりたいな~っていう未練がましい気持ちも僅かに残ってるんです><。


いっそ後戻り出来ないように全キャラ削除してスッキリしてしまおう!なんてことも考えたんだけど、
さすがに8年間コツコツ育てた押出成型を削除となると指が止まります・・
つか、今はまだ無理!w


もうすぐ第3陣が実装されるみたいだけど、全く興味が沸きませんw
ますます家臣オンラインになっていくんだな~と少し寂しく思ったくらいです。


というわけで、暫く信オンから離れてみます。
復帰するかどうかは分からないけど、とりあえずキャラは消さないでおこうかなと(キャラ削除はまだ気持ちの整理がつかないw)




1つ心残りなのが、みるくに依頼された棍棒をまだ渡してない事w
まだ有効期限が数週間あるから、まだ欲しかったら渡すけど、
もう新しいの買っちゃったよね?ほんとゴメン><


あとリーダー。
一門の方は既に補佐から外されてるみたいなので、一門枠厳しかったら除名して下さい。
もし復帰する事があったらまた入門申請しますんでw



残ってる有効期限の間に身辺整理でもしようと思ってるんで、まだちょこちょこログインすると思います。
私設の方にはまたご挨拶します。

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

引退前のアイテム整理  

やあ!
俺よっち!!


引退なのか休止なのか自分でもよくわからないんだけど、課金が切れる前に倉庫に眠ってるアイテムを整理しました。

使える物は誰かに差し上げて、使えないゴミは店売りとかで処分して貫に変えて使ってしまおうと思ってます。


刀鍛冶の倉庫に、まだ鍛錬しないで眠ってる炎鳥の刀が沢山ストックしてあったので、それを仕上げました。
適当に鍛錬連打してたら、ポンと160↑の刀が出来たりして、今更かよ感が・・

とりあえず一生懸命育てた刀鍛冶の結果を残したいので、攻161とw-154の2本の刀を星鍛錬して残そうかと思ってます。今依頼中です。

結局、俺の刀鍛冶ではこの辺のスペックが限界でした。
これも大事に使ってくれる武芸さんに差し上げようかと思ってます。
もしかしたら、楽市に1文で売りに出すかもw


そうそう、いらない刀を解体してたら、知人(みるく)に頼まれて作った棍棒も解体してしまって、今日急遽作り直すという事態に><
知人がまだ欲しいと言うので、頼まれてた物だからちゃんと作って渡さんとね
でも前回作った棍棒よりも良い物ができたから、結果オーライ^^

でもやっとみるくに棍棒渡せて良かった^^
頼まれてから3ヶ月くらいかかった?w
待たせたのう><



あと、倉庫に眠ってる黒金剛、青金剛、宇宙の雫を全キャラから集めて一気に使いました。
いつか使おうと思ってて貯めておいたんだけど、結局使わなかったな。

黒金剛3個、青金剛17個、宇宙の雫12個。
意外に少なかった・・
もっとあるかと思ってたんだけど、これしか無かったw


楽市でステ6の魅力石を買い占めて、それに青金剛と雫をオラオラオラーと
(貫も全部使うつもりなので、金に糸目はつけませんw)

まあ、結局ゴミ石しかできませんでしたケドネ;;
良い石ができたら誰かにあげちゃおうと思ってたんだけど残念><
黒金剛1個余ったから、ペッコにあげたw




今日は久々に私設の徒党に入って、小田原狩りとかやりました。

徒党組むの何ヶ月ぶり?4ヶ月ぶり?

久々

あの弱っちかったカタケンの武芸がえらいパワーアップしとった@@;
既に追い越されたか・・・(ToT)
よろとものアタは任せたぜ!

久々に私設で徒党組めて楽しかったです^^


課金は来月10日頃切れる予定。
俺の信オン人生もあと僅か。(たぶんw)

category: 信オン日記

来週は売り子でも  

やあ!
俺よっち!!

昨日深夜に倉庫整理でログインしようとしたら、臨時メンテナンス中でした。
どうやら鯖落ちしたみたいですね。
大丈夫か?コーエー


刀鍛冶垢の課金があと数日で切れるので、ちと焦ったり( ̄◇ ̄;)


んなわけで今日は深夜1時頃にイン。
入れて良かったw

今日は倉庫にたんまり100冊以上貯めてあった格式帳を知人に差し上げたんだけど、
結局武芸の紋所の価値が上がらなくて使うことはありませんでした。
過去に、紋所価値50目指してなんて記事を書いた気もするけど、結局35でギブアップッす!
俺のペースだと、価値50まであと15年かかるw
価値45とか50いってる人ってほんとスゲーです。


あと、来週は売り子を立てる予定で、ストックしてあった自作の刀数本と、お古の袋装備などを1文で売りに出します。

まあ、性能はしょぼくてベテランさんにはゴミですが、新参の人とか、まあ狩りくらいには使えそうかなと思います。
捨てるよりはいいと思うんで。
引き取り手がなかったら捨てますw

ちなみに屋敷の掲示板に何か書いてくれたら喜びます。きゃっ!(*^

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

我が武芸に自作の刀を ~最後の生産日記~  

やあ!
俺よっち!!


今回で生産日記は最後になります。


「自分の武芸の両手に、自作の刀を持たせる」

そんな夢を持って育て始めた刀鍛冶。

虎子




2年程前から太刀ノックを頑張って少しずつ生産潜在を上げてきました。
まあ・・2年前からといっても、殆どさぼってましたケド・・

最終的には生産潜在Lv146でした。(さぼりすぎ?w)


決して金策の為に作るのではなく、自分の為だけに刀を作るというのをコンセプトにひたすら刀を作ったんだけど、(といいつつも、新星の頃は刀で数百万貫売り上げてたりw)
だけど現実は厳しくて、中々満足いく刀が出来ず・・
やっぱり自分で作るからには、最強クラスの物を作りたかった。

楽市に並べられてる一流刀剣職人さん達の業物を眺めつつ、どうしたらこんな凄い刀が作れるんだろう?と悩んだりしました。

やっぱり生産って日頃積み重ねた努力の結果であり、
一流の職人さん達が一流の逸品を作れるのは、そりゃもう人一倍努力したからであって、
俺みたいなサボってばかりのにわか職人が、こういう人達と同じレベルの物を作ろうとするのがそもそも虫が良す
ぎるんだなと実感しました。
生産潜在上げるのってほんとに大変です。
まさに毎日の積み重ね。


一時期はもう諦めて、楽市で一流職人さんの作った刀を買ってました。(ゆっちに怒られたケド><)
貫さえあれば、それなりの武器は簡単に買えます。


でも、武芸に自作の武器を持たせるというのが諦めきれず、時間があれば太刀ノックと生産瓦は少しずつやってました。
2陣になってからは炎鳥の刀をひたすらノック。(材料簡単だからね)
炎鳥系は相場が低くて、高攻撃力の物でも安く並べられてます。
貫はある。
買いたい。

でも、今回は買わないで我慢。
今使ってる武器で我慢。ひたすら我慢。


そこそこの物でいいから、満足いく自作の武器を持ちたい!
自分の銘の刀を持ちたーい!!
早く人間になりたーーい!!!






で、

引退間際に、そこそこの物ができましたw




炎鳥1



炎鳥2

そこそこですw

一流職人さんが作るような最高クラスの逸品には程遠いけど、
それでも満足^^
(できれば、w-の方がもうひと越えほしかった><)

なにせ自作ですからなあ
俺にしては頑張った方です。
何より最後に160越え出来たのが嬉しいッス



てなわけで、

最後の最後に刀鍛冶の目標達成です!


炎鳥3


シャキーン!


両手に自作の刀


う~ん満足w



しかし・・

これを使うことなく課金が切れてしまいそうな予感が・・・





生産日記  完

category: 信オン日記

桜の樹の下で  

やあ!
俺よっち!!


来月で引退するはずなのに、なぜか長篠で覚醒ボーナスの消費をしてる俺。
意味わからん


これも習慣というやつか・・




知人の紅さんの城下町に綺麗な桜が咲いていました。


桜の



紅さんとは仲良しで大好きな知人さんのひとり。



深夜、桜の樹の下で、まったりと思い出話。



なんか、いい雰囲気ですな~




あ、ちなみに中身はおっさん同士ですのでw



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

パズドラが面白い!  

やあ!
俺よっち!!


今更ながらiphone/Androidアプリ、『パズル&ドラゴンズ』に超はまってます。

「パズル&ドラゴンズ」公式サイト

7780040732_b419ed8c9f_b_convert_20121029011221.jpg





知り合いに勧められて最近始めたんだけど、これが面白い^^


TVCMも流れてて超有名なアプリだけど、一応知らない人の為に簡単に内容を説明すると、
ダンジョンを進んでポケモンみたいなモンスターをゲットしつつ、手に入れたモンスターを合成や進化とかで育成していきます。
戦闘は自分のモンスター5匹とフレンド等からレンタルされるモンスター1匹の6匹パーティーで、攻撃や回復はパズルをやって行います。
赤を3つ以上揃えると火属性の攻撃、ハートを揃えると回復みたいな。

コンボさせただけ与えるダメージが増えるので、ハートを絡めつつコンボさせるのに頭を使ってます~
おいらパズルは苦手です><

でも最近はやっと思い通りにコンボが決まるようになったので快感です!
10連コンボとか決まると、気持ちい~~~w

モンスターも種類が豊富で、進化させてくとカッコイイんだよね~


今までスマホのゲームは馬鹿にしてたんだけど、これは別格だなあ
ゲームショップに売られてるDSとかの一部クソゲーなんかよりもしっかり作られてるし、ボリュームもあって奥が深いです。
スマホに特化してタッチパネルを上手く使ってます。


突発的に経験値の多いメタル系のモンスターをゲットできる時間限定のダンジョンや、難易度の高いダンジョン、コインを大量にゲットできる週末限定土日ダンジョンとか、
イベントダンジョンも豊富にあって飽きないし、
こんなのが無料で遊べるなんて良い時代になったもんだ^^
(一部アイテム課金があるけど、利用しなくてもOK)

フレンドになればモンスターを貸し合えるので、強いモンスター持ってる人フレンドになってw


スマートフォン持ってる人は無料なんで、やって損はなし。

オススメです~。



でも、スマホでゲームばかりやってると、バッテリーがすぐ減ってくる><
ipadでやれば良かったと少し後悔。

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 2

バガボンド34巻  

コンビニに行ってみたら、何気に「バガボンド34巻」が売ってた。

バガボンド


前回の33巻から2年半ぶり

すっかりその存在を忘れてたよ・・・


体調不良とかで1年半程休載してたみたいだけど、この作者の事だからこのまま尻切れトンボで止めたのかと思ってた。
今後は月1連載するようだし、とりあえずちゃんと完結させる気はあるみたいなので安心しました。


35巻か36巻あたりで完結するような噂があるけど、かな~り話がゆっくりと進んでて、全然武蔵と小次郎が再会とかする雰囲気じゃないんだけどw
どうやって巌流島に繋げていくんだろうか?
作者によると終わらすタイミングを間違えたらしいけど、
たぶんまだまだ続きそうな予感がします。これ。

しかし丁寧にストーリーを描いてるからなのか、テンポが悪いというか話が進まんな。
絵も益々雑になってるような気もするし・・
いや、これは作者なりの描写に対するこだわりかな?
でも30巻あたりからの線の細い絵はどうも好きになれないな・・



ぶっちゃけ、先の展開が気になる反面、
また休載とかで間があくようだったら、この漫画ももういいかなぁって思ったりもします。


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 1

当選・・落選・・当選・・・・落・・・・  

ε=( ̄。 ̄;)フーー


本日は先頃申し込んだミスチルの年末LIVE

『Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tourの

FC先行予約抽選の結果発表♪


競争率が高そうな、さいたまスーパーアリーナにエントリー






ε=( ̄。 ̄;)フーー




早速当選結果を確認・・・







ドキドキ・・・








ドキドキ・・・












ε=( ̄。 ̄;)フーー








・・・・







・・・・・







ε=( ̄。 ̄;)フーー←これもういらない?











・・・・・・・・・
















キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
当選みすちる


一発で当選したの初めてーーー!!


指定席だけど、
後は良い席になるのを願うのみ!


今夜は良い夢見れそう♪

category: ミスチル

tb: 0   cm: 0

10周年記念は豪華絢爛  

10周年記念BOXが発売されるようだけど、

通常版の3倍の特典が入った豪華絢爛が

税込31290円!!


引退する俺が言うのもなんだが、
こんな物に3万て・・ありえん

3キャラ分の改装具、60万貫、180日分のプレイチケット、
鳳凰プレミアムBOXの使い回し数点、その他記念品。

ご、豪華絢爛だ・・な・・・??
いつも数キャラ分まとめ買いする人や、熱狂的なプレーヤーには安いものなのか?


1000個限定らしいけど、完売したらすごいなこれ


あの人は予約したらしいがw

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

