波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気軽にできない武器の改装  

やあ!
俺よっち!!


前にこんな記事書いたりしたけど

武器の改装はよく考えて!


せっかく改装具の生産が追加されたのに、改装すると取り引き不可になるのが痛すぎる。

神秘使う防具は元々取り引き不可になってしまうけど、
防具に比べてベラボーにコストがかかる武器が取り引き不可になってしまうと
せっかく追加された改装具が気軽に使えない。

ただでさえ、改装具使わせるために炎鳥シリーズの装備はグラがしょぼくされてるのに・・・
ドロップとか特典の改装具ならまだしも、生産品を使った改装まで取り引き不可にする意味がわからん



取り引きしたかったら、あの手抜きのグラのまま使えってか~

お古の武器を売ったり、知人に譲ったりというのもオンラインゲームならではだと思うんだけどなあ





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ドラクエ10  

やあ!
俺よっち!!


ドラクエ10発売されたんだよね~

やりたいな~
やりたいな~



でもwii持ってないよ~~



wiiごと買ってしまうか!


嫁さんに聞いてみよう♪



「ドラクエ10やりたいんだけど、wii買ってもええ?」





「もう子供じゃないんだから・・・(´Д`)ハァ・・」




う・・うむ・・

信長で・・我慢するか・・・


PC版で出ないかなあ・・


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

あちこち痛い  


腰が痛いし

首も痛くて回らないし

首が痛いと頭も痛くなるし

何より肩が痛くて上がらない


肩ってこれ四十肩か?

40歳まではあと数年の余裕があるんだがw

最近身体中があちこち痛くて僕もう死ぬかも(T . T)

何だか歳を感じる毎日です・・

元気なのはチ◯ポだけですよ(あっちは超元気玉w)



ドラクエ10の戦闘動画見た

あんなのドラクエじゃなーーーい!!

あれのためにwii買うのは、やっぱりないよな・・
つかよく考えたら、小中学生に混じってあれやるのは流石に無理だw



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ap bankとは?  

今日、明日と兵庫県 淡路島国営明石海峡公園にて
毎年恒例となりました、ap bankが主催する野外フェスティバル「ap bank fes '12 Fund for Japan」が開催されています。
今年は先月の静岡県 つま恋、今月18、19日には宮城県 湖畔公園風の草原と3県で開催されます。


まあ、俺は新幹線乗って他県まで遠征するような時間がないんで、参加したことは無いんですけどねw
(つか、暑いよ><)


で、このap bankって一体なに??

って人が結構いると思うんで、簡単にご説明。

(興味の無い人は、ここでさよ~なら~w)



一般社団法人 ap bankとは、音楽プロデューサー小林武史、、Mr.Childrenの櫻井和寿、そして坂本龍一の3人が
自己責任において拠出した資金をもとに、2003年に設立された非営利団体です。

その主な活動と目的は

「市民やNPO団体、法人による、自然エネルギーへの取り組みや環境保全など、新しい未来作りのためのアイデアや活動、プロジェクトに対し、「融資」という形で支援する」

という事らしい。

要するに、毎年イベント行い、
そこで開くコンサートやDVD販売等で得た収益を元にして、環境に関するさまざまなプロジェクトへ融資をするという貸金業ということです。
(銀行ではなく、貸金業です。)

なんでも金利1%ほどで融資するらしいし、
これまでにも様々な融資実績があるようです。


そして、昨年は東日本大震災の復興支援プロジェクトap bank Fund for Japanというのが立ち上げられ、
昨年からはイベントで得た収益全てを被災地復興支援に充てられています。


俺の勝手な想像だと
全額復興支援に回されるって、
たぶん最近は融資先、というか融資に値する団体、企業があんまり無いんじゃないかな~?って思う
小規模な融資していっても目に見える効果も無いしね
桜井さんも理想と現実の違いを感じているんでないかな?
それなら全額復興支援に回したほうが有意義だよねえ

ちなみにこれまでにap bank Fund for Japanにて集められた義援金、復興支援金は合わせて2億5千万円に上ります。
なかなかのものだねえ



んで、毎年7月に行われているap bank の野外イベント。

これはもちろんコンサートがメインになるんですが、その他にも環境に関わる様々なイベントが行われていて1日中楽しめるフェスティバルとなってます。

チケット当たらんとコンサート見れないんだけどね><

ちなみにこのコンサート

桜井和寿中心のBank BandというバンドとMr.Childrenが行うんだけど、


その他にも毎回大物ゲストがやってきます。

過去を振り返ってみると

桑田佳祐、矢沢永吉、氷室、布袋、ゴスペラ、いきもの、ゆず、久保田、コブクロ、ASUKA、ポルノ、スピッツ、甲斐よしひろ・・・きりが無いw

今年は吉川 晃司や井上陽水までゲストで出演するそうです。
(ちなみにゲストミュージシャン達はノーギャラではないらしいですwノーギャラで出ろよとw)

こういった大物ミュージシャン達が桜井さんとコラボしたり、ミスチルの曲を歌ってくれたりするんで、
ファンにはたまらないイベントですよね。(DVDでしか見たことないけどw)


こういったチャリティーイベントを桜井和寿さん達が毎年行っているんだぞー!
という事を少しでも知ってほしいと思い
今日の記事を書きました。


ちなみに俺はDVD購入という形で参加してまーすw


間違ってる所があったらゴメンナサイ




おちまい。

category: ミスチル

tb: 0   cm: 0

ひとりごと  

盆休み?なにそれ?おいしいの?

今年は3日ぐらいあったような無かったような・・


明日葛飾区へ用事があって行くんだけど、どう行くんだ?これw

電車なんて滅多に乗らんからわからんしー


京成電鉄ってどこで乗り換えるん?


田舎者のおいら
はたして1人でたどり着けるだろうか?w

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

母を探すVol.2 戸籍を追いかける  

「今、母に手紙を書いています。」


幼い頃に生き別れた母を探すシリーズ。

ええ、諦めずにちゃんとコツコツとやってるんですよw

↓過去記事はこちら
父と母
母を探すvol.1



父の戸籍を取り寄せ、母の戸籍が何処に移ったのか確認した。

転籍先は「東京都葛飾区」

んなわけで、今日は葛飾区役所へ母の戸籍謄本を取りに行ってきた。
郵送でもよかったんだけど、行けない距離でもなく、役所の人とも話が通りやすいだろうから、もう行ってまえとw
山手線って何年ぶりに乗っただろうかw


市役所とかってたいがい駅から遠い場所にあったりして、電車で行くのは不安だったんだけど、
とりあえずスマホのauナビウォークは神アプリだなと。
駅から区役所まで歩いて行ったんだけど、迷うことなくたどり着けたw
乗り継ぎやら道順やら今日は1日スマホ片手に移動してました。


で、葛飾区役所で母の戸籍謄本を申請して、確認してみると・・

ありゃ?戸籍謄本ではなく、除籍謄本・・

埼玉県川口市に転籍・・・ということです・・


川口市・・・
埼玉に戻るんかい・・・


まあ・・そりゃ再婚したんだから転籍するよね普通は・・



まだ時間があったんで、このまま川口市役所も行ってしまうか・・

つーわけで、このままがんばって京浜東北に乗り継いで川口へ

またこれが駅から市役所まで結構な距離
今日は何キロ歩いただろうか・・


で、川口市役所で母の戸籍謄本を申請して、確認してみると・・・
またしても、除籍謄本・・

茨城県龍ヶ崎市に転籍・・・


もうめんどくさくなってきた><



いや、まてよ

従兄弟の話だと、龍ヶ崎って以前母が住んでた場所のはず
でも、今はそこの電話は通じないし、多分もう引っ越してると思う。
籍だけそこに残して、引越しだけしたんだろうか?


でも、気になったのが
「転籍届けを出したのが半年前」なんだよね

ん~引っ越した時に一緒に本籍もそこに移したのだろうか?
本籍って引っ越すたびにちょこちょこ替えるものかなあ?

でも半年前にそこに転籍したって事は、今現在その場所に住んでる可能性大だよな
住んでもいない住所を本籍にしないよね普通

におう
におうぞ!
事件のにおいがプンプンする!!


龍ヶ崎市に郵送で、現住所がわかる「戸籍の附票」を取り寄せようと思ってるんだけど、
その前に、この住所に手紙を送ってみようと思う。

届かなかったら帰ってくるだろうし、もし届いたら返事がくるだろうし。
まあ、死んでても返事は来ないんだけどね・・
あ、でも旦那さんがいるから何かしらリアクションあるだろう


てなわけで、
今、母に手紙を書いています。

でも、何を書いて良いのかわからず、ペンを置いてブログに逃げてきたw

書き始めは

やあ!
俺よっち!!

でいいかな?w


あともう少しで母にたどり着く予感。

category: 母を訪ねて三千里

tb: 0   cm: 6

家臣って好評なのだろうか?  

我慢ならず、ちょいと文句を垂れてみる


家臣を複数連れて行けるって、ドラクエの真似か?

ドラクエは3人までNPCを雇えるらしいけど
いや、まさかドラクエが家臣を真似したのか?ww

もういっそ、ルイーダの酒場みたいなの作って、他の人の家臣も雇えるようにしちゃえば?
最近のMMOって、こういうソロでも楽しめるコンテンツがないとダメってことなのかね?


家臣を増やそうとしてるなら、戦闘中はPCと家臣(NPC)を一目で見分けられるようにしてほしいね。
家臣でもレベル60とかだとそこそこ強くなって名前だけじゃ見分けつかないんだけどw
家臣に話しかけたくはないよ俺

つか、そんなに家臣なんかに力入れなくていいと思うんだけど
家臣全然つかえね~ぐらいが丁度いいと思うんだけどねw
MMOだよ?これ
あんなの自分の後ろに付いて来るペット程度でいいんだよ


あと、神秘が取り引き可になるらしいが、
とりあえず神秘の取り引きは一門内のみとかにしてほしい
それか上限を設けるか

一門の意味が無くなってしまうだろうに


コーエーは過去のコンテンツをどうでもよくしてしまう所があるからね
もう鳳凰になったんだから一門は用済み、なんて事はないようにしてほしいやね



なんとなく家臣が好きになれない俺でした。


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

ドラクエで信オン過疎化?  

やあ!
俺よっち!!


べるるんリーダー見てみると、「ドラクエX」というブログタイトルがちらほらと目立つようになっていて、
ドラクエに移行した信オンブロガーさんが結構いるんだな~と

全信オンユーザーの中のほんの一握りのブロガーさんでこの人数なんだから、
全体でみると、相当な人数の信オンユーザーがドラクエに流れていってるんでしょうな・・
こりゃ信オンの益々の過疎化が進みそうだなこれ

やばいよやばいよ~
鳳凰マジつまんないよ~
合戦テコ入れしないと死んじゃうよ~
上っ面だけのパッチには騙されないよ~
斜め上の修正にはウンザリだよ~
薄っぺらいイベントばかりやってちゃダメだよ~
いい加減にしないとみんな居なくなっちゃうよ~


まあ、俺はwii持ってないし、wii購入も嫁さんの許可が下りそうもないので、
グチグチ文句垂れながらも信オンに留まるつもりですけどw
何があろうと課金はしっかりと続けてます!!



ところで、ドラクエXの初週4日間の売り上げ本数が42万本だったとか
今までは軽く100万本以上売り上げてるシリーズなのに、今回はかなり物足りないけど、
オンラインということを考えれば、かなりの数量だよね。

買った人全員がオンラインで遊ぶと単純にプレイ人口40万人?w
まあ、まずそれは無いと思うけど、半分の人がオンラインやったとしても20万人かあ

FF11が数万人、信オンは多分数千人程度?だと思うので(複アカとかは知らんけど)
国内だけでこの人数は凄いよなあ

まあでも、おそらくドラクエのプレイヤー層が低年齢だったり、初めてオンゲーやるようなライト層が殆どたったりと、今後継続的に課金していくプレイヤーはどんどん減って行くんだろうなと思うけどね。

今後10年以上に渡りサービスを展開していく気らしいけど、
これからどんな風に変わっていくのか見ものだね。

まあ、どの道wiiのみのサービス展開だったら厳しいと思う。
これ以上のプレイ人口の増加は見込めないし、どんどん先細っていくだろうね。






だからPCでも出せコノヤローヾ(`ω´*)ノ"




結局それです。

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 9

ロンドン五輪閉幕  

やあ!
俺よっち!!



ロンドン五輪が閉幕しましたね~


最後はレスリング男子、米満選手の金メダルで締めくくり^^。

日本のメダルは

金 7
銀 14
銅 17

計 38

という結果だったようです。

獲得メダル数は過去最多だったみたいだけど、
金が少ない・・・・


アテネ五輪は金メダル16個獲ったからね

総メダル数が増えて喜ぶべきなのか、
金メダルが半分になって残念と思うべきなのか・・・

難しいw


今回はお家芸の柔道が全然ダメだったからねえ
金メダルが女子の1個だけって、これはかなり深刻だよね。
全体的にかつて井上康生がやってたような豪快な一本勝ちもあんまり無かったし
判定もコロコロと変えすぎだし、ありゃ審判団ダメだよなあ

レスリングは吉田選手と伊調選手の3連覇などで金4個獲ったけど、
このあたりはベテランで、後の若手が育ってるかだよね。

でも吉田選手と伊調選手は強すぎw
浜口はもう出ない方がいいんじゃないか?w

前半の競技を盛り上げてくれた体操は良かったね^^
特に内村選手の個人総合金メダルはアッパレ!
跳馬なんて芸術的だったよね
爽やかな青年で見てて気持ちよかった^^

競泳は銀3、銅8のメダル11個とがんばったけど、北島選手が個人種目でメダル獲れなかったね。
「ちょー気持ちいい!」をもう一回聞きたかったけど、もう世代交代ですな。
でも男子400メートルメドレーリレーの銀は熱かったw


今回は初のメダル獲得が多かったのが収穫でしたね。
重量挙げ女子、卓球女子、バドミントン女子、アーチェリー女子、このあたりが初の表彰台。

女子ばっかやないかw


サッカー女子の銀、バレーボール女子の銅と女子が活躍したなあ

メダルは獲れなかったけど、男子サッカーのベスト4も普通に考えればかなり凄いと思うんだけど、
韓国のお陰で後味悪くされちゃったからね・・


忘れちゃいけないのが、ボクシングミドル級の金メダル。
ミドル級で金って村田選手すげーわ@@!
(まあ、プロでは通用せんだろうけど・・)




始めは盛り上がりに欠けたロンドン五輪だったけど、
体操あたりからテレビに釘付けになり、
終わってみれば、色々な競技を夢中になって見てしまったなとw


最後の最後でアホの韓国が後味悪くしてしまったけど、
かなり熱い夏の夜でした^^。



メダルの獲得関係無しに、日本代表としてがんばってくれた全ての選手に感謝です!


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

青春時代のアイドル  

やあ!
俺よっち!!


俺の青春時代のアイドル、
それは、 森高千里



森高千里のシングルコレクションが8月8日に発売されたとか。

デビュー25周年記念で、今までのシングルA面計45曲収録されてるらしい。


中学時代、テレビで17才の衣装を着て登場した森高千里を見て、

「こんな綺麗な顔した女性がこの世にいるのか!!??」


と、一目惚れしてしまい、以後ファンクラブに入り、CD,ビデオと全て買い漁り、部屋には森高のポスターを貼り、
近所の写真屋に飾ってあった森高の等身大の立て看板を盗んで逃げたり

まさに中学高校と青春時代のアイドルでしたw


今でもCD、ビデオと全部持ってるけど、
嫁さんが「邪魔!!」というので、ダンボールの中に入って押入れで眠っております;;



森高千里って名曲がいっぱいあるんだよね。

自ら作詞やってるんだけど、内容がパンクな感じで大好きでした。


江口と結婚したときはショックで渡良瀬川に飛び込みたい気分でしたよ。


う~ん懐かしい
買ってしまおうか悩み中

懐かしさのあまり泣いてしまうやもしれんw


森高

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 4

ひよこ饅頭  


課長がお土産でひよこ饅頭を買ってきた。


「これみんなで食べてくれ」と、職場の机に置いた。


部下一同「いただきます!」


しかし、誰も手をつけないひよこ饅頭。


何時間経っても1個も減らないひよこ饅頭。



やがて夕方になり、朝置かれたままのひよこ饅頭を見た課長は


「・・・誰も・・食べないのか・・・」


と小さくつぶやきながら、自分でひよこ饅頭を処理・・




そのうしろ姿が・・なんとも悲しそうでした・・・




ごめん・・ひよこ饅頭。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

フリーダムが更にかっこよくなってる件  


東京MXTVで毎週放送されてる

「ガンダムSEED HDリマスター」

毎週かかさず録画保存してるんだが、

今週の35話「舞い降りる剣」を見て

ある事に気がついた!


フリーダムのハイマットフルバーストがかっこよくなってる!!


3_20120803180401s.jpg


撃った後の煙がかっけー

ためしにぐぐってみたら、やはり既にネットで話題になってたし!


HDリマスターは細かい修正がされていていいなあ

最後のプロヴィデンスとの戦闘とか、すっげー期待しちゃうぜ!
どんな修正されてるんだろなあw
ドラグーンがすごいことになってたりしてー
たのしみーー







などと、



フリーダムのかっこよさに大興奮している



そんな私は・・





今年で38になりました・・・





い、いいのか?


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 4

真のエリート戦士  

いくら界王様の下で修行したからといっても、

おそらく戦闘力数千程度のはずなのに、

たかが戦闘力42000のネイルと融合しただけで、

戦闘力100万以上は確実の第2形態フリーザを圧倒し、

更にその後、

神様と融合しただけで、

超サイヤ人を子供扱いした17号18号と互角のパワーを手に入れたピッコロ。



エリート戦士のベジータでさえ、何度も死の底から這い上がり、決死の修行の末やっと超サイヤ人の力を手に入れたのに、

融合しただけという、大した苦労もせずに、一時的にとはいえ宇宙一の戦士になってしまうピッコロ。

ピッコロこそ裏口入学で一流大学に入ってしまうようなエリート中のエリート(ドラ息子)なんだろうなあ・・

そりゃベジータもキレる罠。



などと、



38回目の誕生日に、ドラゴンボールを読み返しながら、

そんな無意味な事を真剣に考えてる私でした。




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

女性下着コーナーをウロウロ・・  

やあ!
俺よっち!!



某デパートへ嫁さんと買い物に行ったんだけど、
あれこれ店内をぶらついてると、トコトコと嫁さんが女性下着コーナーへ。


ランジェリー・・(●´ω`●)エヘへ


もちろん俺も嫁さんにくっついて下着売り場へレッツラゴー


AカップのくせにBカップのブラジャーを選んでる嫁ってほんと図々しいなw
などと思いつつ、

うむ、俺好みのマニアックなセクシーランジェリーを嫁に着させてしまえ!
と、
俺もあれこれ手に取り嫁さんに買わせる下着を物色。


下着売り場、楽しいなあ(●´ω`●)


こ、こんなスケスケの紐パンみたいなやつ、嫁に着させてぇ
いや、むしろもっと若い子が着てるのを見たい!

などと、変な妄想をしつつ、熱心に選んでいると、


いつの間にか嫁がいなくなってるし!!


女性下着コーナーで嫁とはぐれたら、
男が1人でランジェリーを選んでる、ただの変態じゃねーか!

そういえば、あちらこちらから女性の変な視線を感じるような・・

こっぱずかしい><

「ちがうから、俺はそういうのじゃないから~
 自分用の選んでる訳じゃないんだからーー!」

と心の中で叫びながら必死に嫁を探す~
こんな所で俺をひとりにするなーボケー><ノ



うむ、女性下着コーナーは危険だ

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

茶封筒  

やあ!
俺よっち!!


近所のラーメン屋で働いてる、とても綺麗な主婦さんらしき人が、


巨乳だ!!


あの巨乳、ラーメンにトッピングしたいっっ!!(●´ω`●)



ところで、

詳しい事は後日書くけど、
先日、母親に手紙を送ったんです。

んで、手元に茶封筒しか無かったので、茶封筒で送ったんです。


そしたら嫁さんが

「え~~~~~@@茶封筒って事務用の封筒だよー。そういう手紙は白封筒にしないと!」

って、怒られてしまいました><


むむ!
茶封筒じゃまずかったのか・・
やってしまった感が・・・

30年ぶりの感動的な手紙も茶封筒で台無しとか?

手紙なんて年賀状くらいしか送った事ないから、
そういうの知らんかった
母親とはいえ、失礼にならなければいんだけど・・


大事な手紙だけに、そういう細かい所が気になる・・・




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

信on三昧  

やあ!
俺よっち!!


たまには信オンの話題も書かなきゃなー

っつことで、昨日は久々にログインして、信オン三昧でした。


なんと、長篠の巻き込まれを2周もしましたあ!!!

家臣手形84枚もゲッツ!!

狩りとか行ったの1ヶ月ぶりー^^




・・・



しかしまーやること無いな。
というか、やる気がしないな。

募集は相変わらずだし、
まあ、九州あたりのポイントくらいなら芸の募集も無い事もないんだが、
対話送ってまでやる気しなかった・・・
適当に覚醒ボーナス消費しておちました。


最近思うのが、
覚醒やら装備やら家臣やら、一生懸命武芸を強くして、それでどうすんの??みたいな感じになってます。

昔はボス戦で活躍したいとか、ある程度目標があったんだけど、
最近はどうもそういう目標が無くなったというか、
まあ簡単にいうと、信オンに対する熱意が無くなったんだろうなあ・・
つか家臣だらけで、PCがマジ重い><




盆休み中もやる気しなかったし、
かなりの重症。
いよいよ課金停止してしまうか悩み中。


たまにがっつりプレイすれば、またやる気が戻ってくるかな?

誰か俺を強いボス戦とか連れてって、目を覚まさせてw


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

母を探すVol.3 ・・そういうことか  

母との30年ぶりの再会を果たす為、生き別れた母親を探そうシリーズ3回目。



↓過去記事はこちら
父と母
母を探すvol.1
母を探すVol.2 戸籍を追いかける


身分証のコピーを同封し忘れてしまい、ちと時間がかかってしまったけど、
やっと龍ヶ崎市役所から、「戸籍の附票」が届きました。


そこには、現在母が住んでいる正確な住所がちゃんと載っていました。

って、戸籍の住所と全然ちがうし!


戸籍の住所に手紙送ろうとしてたんだけど、危なかった・・
フライングしてしまうところだったよ><


んで先日、母に手紙を送りました。(茶封筒に入れてww)

ちゃんと母に届くかなあ??
ってかなり心配してたんだけど、


母から返事がきました!!(白封筒で!)

封筒の裏側には確かに母の名前が書いてありました。


母ハッケーーン!!!

ついに見つけました!!
俺の母親を!!

応援してくれた皆さん、ありがとうございました(ToT)


中には3枚の手紙が入っていました。

これが母の字か・・・
なんか感動;;


・・・何気に達筆すぎて読みずらいし・・・


手紙の内容は

「まさかこんな日が来るとは思っていなかった。」
「嬉しくて、とても驚いています。」
「今まで何度、手紙や電話をしようかと悩みましたが、私に勇気が無くてできませんでした。ごめんなさい」
「寂しい思いをさせて苦労をかけさせてしまった私の事を”お母さん”と呼んでくれてありがとう」
こんな感じ。
多少の持病はあるけど、元気とのこと。

でも、名前に「君」がついてたのは、少し寂しかったかな・・
まあ仕方ないか・・もう普通の親子じゃないもんな


手紙には母の電話番号が書かれていて、必ず電話して下さい。とのこと。

んで、昨日電話しました。


電話から聞こえる声は、確かにかすかに記憶に残る母の優しい声でした。

「電話代かかるでしょ?こっちから掛け直すから一回切るね。」

こういう所、母親って感じだなあ^^
そんな心配しなくてもいいのに~


母とは30分くらい電話で話しました。
でも、話す事が多すぎて、電話じゃ全然足りないw

んで、
「秋頃に会いに行ってもいい?」

って言ってみたら、突然母のトーンが低くなったんです。

「それがね、お婆ちゃんがね、今危ないの・・」


え?

おばあちゃん?



ま、まだ生きてたのか@@;



すこしびっくりしてしまった

98歳だってさ
お婆ちゃん、長生きしたなあw
子供の頃、お婆ちゃんは大好きだった。


そんなお婆ちゃんが最近危ないらしい。
5年前から入院してるみたいだけど、
先月、親族が病院に呼ばれ、今夜が峠みたいな感じだったみたい。

幸い、その時は持ちこたえたみたいで、今は落ち着いてるらしいけど、
もしかしたら、秋頃までは持たないかもしれないとのこと。


そうか・・

そういうことか・・

俺を呼んでいたのは、お婆ちゃんだったのか

本当に虫の知らせってあるのかわからないけど、
30年経って突然母を探そうと思い立ち、そしてこのタイミング。

お婆ちゃんが最後の力を振り絞って俺を呼んでいたような気がする。


「私と会うのはいつでも構わないけど、その前にあなただけでも、お婆ちゃんが生きてるうちに会ってあげてほしい。」


最近は意識があまり無いようで、俺が行っても誰だか分からないかもしれないらしいけど、
最後に手だけでも握ってあげたい。


というわけで、急遽来週、茨城まで母と祖母に会いに行ってきます。



母に会うの、ちょっとドキドキ~


お婆ちゃん、がんばって><

category: 母を訪ねて三千里

ノーギャラで出ろよと  

やあ!
俺よっち!!


昨日は24時間テレビやってましたね~

ちらっと見てみたら、北斗ファミリーがリレーマラソンやってたけど、
北斗晶はノーメイクだと、ボクシング試合後の内藤大助そっくりだなとw
肝っ玉母さんって感じで嫌いな人ではないですけどね。




で、今回の24時間テレビで集まった募金総額が2億8千万円だったようです。


番組制作費数十億円かけて、集まった募金が2億8千万円!


一説によると、番組制作費40億円と言われてます。
まだ募金活動は続けるらしいので、これからも募金額は増えていくと思うけど、
それでもここ数年は最終的に10億円位。(昨年は大震災の影響で一時的19億円集まったみたいだけど)

確かにこれだけ募金集めてるんだから、意義ある番組なんだろうと思う。


でも、40億使って、それで10億集めて意味あるのか??

そのまんま募金しろよとw


アメリカやフランス等、諸外国のテレビでも24時間テレビのようなチャリティー番組をやっています。
こちらは 出演者全てノーギャラです!!

アメリカの超大物アーティストも例外なくノーギャラで出演してます。


この40億という制作費の半分以上は出演者のギャラでしょ?
なんでもチャリティーマラソンのギャラは1000万だとか


全然チャリティーちゃうやんけ!


この番組自体チャリティーとは認めないね!



たけしやさんまあたりが、この番組に出演しないのは、このあたりに疑問を持っているからみたいです。

出演者全てノーギャラで募金を訴えてこそチャリティーだろ


これじゃただ、障害者を見世物にして、感動の押し売りで視聴率を稼いでるだけだと思うんだけど。



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

死ぬ前に月面着陸の真実を語って欲しかった  

やあ!
俺よっち!!


「アポロ11号」のニール・アームストロング船長が死去したってニュースで見たけど、
アームストロング船長といえばご存知、1969年に人類史上初の月面着陸を果たした人ですよねえ。


で、このアポロ11号が月面着陸した映像は当時世界中に中継されたようだけど、
今でもあれは捏造だとか様々な疑惑がありますよね。


映像や写真見ても、おかしな点があったりしてこれ嘘なんじゃね?って疑ってしまうんだけど、

あれって本当に月に行ったんですかねえ?


アポロ17号まで、全6回有人月面着陸したらしいけど、
そのどれもが、月面着陸したというはっきりとした証拠が無いとか。
唯一の証拠が写真と映像フィルムだけ。
こんなのいくらでも捏造できるしねえ・・・


何より1969年の技術で、月に着陸して、月を飛び立ち、地球に戻ってくるって、そんな事できたのか?
信じられないんだけどw


う~ん
ミステリアス

他にも「あれは何だ?」という言葉が入った空白の2分間の謎とかあるし


アームストロング船長・・死ぬ前に真実を語って欲しかったな・・・



apollo01.jpg
旗の影はあるのに、人間の影がない。
合成って感じの写真だよなあ・・


apollo02.jpg
2人きりの月面でバイザーに映ったもう一人の宇宙飛行士はカメラをもっていない。
(この写真は誰が撮ったのか・・)


ミステリアスすぎる・・・・

category: 色々関心事

tb: 0   cm: --

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

