波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギター  

やあ!!
俺よっち!!



「私ギターがやりたい!!」



と、数ヶ月前から嫁さんが呟いていたんですけど、


まあ、やりたいと思ってるだけで、
家にはギターなんて無いし、まさかいい歳して今更ギターなんて始めないでしょ?


そんな感じに俺は思ってて
いつも「ふ~~ん」って聞き流してたんだけど、


昨日、嫁さんがギターを担いで帰ってきた@@;



か・・買ったんかい・・・(´Д`;)


なんだこの行動力は・・・

まさか本当に買ってしまうとは思ってもみなかった・・

小遣いでちまちまやりくりしてる俺と違って
お前の財力無限だな・・

まさか我が家にギターがやってくるとは夢にも思わなかったぜw

つか、俺と一緒で楽器なんて小学校のたて笛以来持った事ないだろうに・・
楽譜すらチンプンカンプンだろw




なんか嫁さん曰く、1から勉強するそうです。
さっそく本とかDVDとか見て練習してます。


まあ、「何か趣味が欲しい」なんてことを常日頃言っていたんで
ギターとか良い趣味だと思うし、いいんだけど



あのヘタクソなギターの音を毎日聞き続けると

僕ノイローゼになりそうです・・・(´Д`;)



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

そろそろ  



もうすぐ大型アップだし、
そろそろ信onに復帰しようかね

かれこれ1ヶ月くらいやってないなあ・・


東西戦はどこの鯖が優勝したんだろうか

他の人のブログとかも全く見てないんでさっぱりだw


刀鍛冶の生産くらいはやっとけばよかったなあと思ったり



まあ、ipadでやりかけのケイオスリングⅡを速攻クリアして
来週のメンテ明けから復帰しよっとw



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

呆れる民主党  

始めに言っておくが、増税自体は反対ではない。
いや、本音は反対だけど、仕方無いとは思う。
つか、増税に賛成の人なんかいるわけがないわけで。
遅いか早いかの問題で、いずれ何かしらの増税は必要なんだろうと思う。
殆どの国民もそう感じているはず。

でも、逆進性を招き、景気を悪化させる消費税一律10%は大反対だ!


しかもこの増税分、社会保障に使われるらしいが、具体的な説明が余りにも不十分。
まず増税を決めて、後から何に使うか決める
そんな感じになってやしないだろうか。


ところで、民主党の小沢一郎ら造反組が離党届けを出したらしい。


このまま民主党に残っても次の選挙は危ない

目先の票目当てに造反

増税反対の小沢新党で次の選挙を戦う

造反議員50数名の中にこういう保身のみの考えのやつが何人いるだろうか?
と思ってしまう俺ってひねくれてるだろうか?


造反議員らが口を揃えていう理由が、

「公約違反だから」


はあ?
今まで民主党が守った公約って何があったけ?

民主党のマニフェスト

政権交代が最大の景気対策です
4年間でマニフェストを実行する
埋蔵金60兆円を発掘します
公共事業9.1兆円のムダを削減
天下りは許さない
公務員の人件費2割削減
増税はしません
暫定税率を廃止します
赤字国債を抑制します
沖縄基地は最低でも県外に移設
内需拡大して景気回復をします
高速道路を無料化します
ガソリン税廃止
消えた年金記録を徹底調査
医療機関を充実します
農家の戸別保障
最低時給1000円
消費税は4年間議論すらしない
日経平均株価3倍になります
情報公開を積極的にします。
子供手当26000円支給します
八ツ場ダム建築中止


この中で、何か守られた公約ってある?
ないよね?

少し前に鳩山自身が言ってたじゃん
「あのマニフェストは甘かった。失敗でした」って
そう認めちゃってたじゃん。

それを今更マニフェストを理由に反対したってないだろw
そりゃ都合がよすぎるよ




小沢が言う
「増税の前にまだやることがある」

それは野党の台詞。
今あんたたち与党なんだよ?
その代替案すら出さずに今まで何もやってこなかったのに何を今更。

ここ数年、目立たない所で増税はされてきてるわけだし
やる事があるならもっと早くからやれよw

俺が言いたいのは、反対するのなら増税しなくてもいいような代替案を出せってこと。
あんたら国会議員でしょ?
反対するだけなら誰だってできますよ?

逆に賛成するのなら、増税分は何に使われ、増税によって今後日本がどう良くなっていくのかちゃんと説明してほしい。
この増税に民意は無いのだから。
この増税分はまさしく私達国民の血税そのものです。


それから、採決のときに棄権したり欠席した民主党議員。

こいつらは、国民の代表たる資格なし。辞職しろ。
あと鳩山はもうマスコミの前に出るな。(俺、鳩山大嫌いですw)



ところで、最近の歴代首相達が揃って及び腰だった消費税増税。
なぜ野田首相は政治生命をかけてまでこのタイミングで突き進んだのだろうか?


最近は与党である民主党のぐだぐだぶりに怒り心頭なのです。

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

薄着の季節  

やあ!
俺よっち!!


最近は30℃を超える日もあったりと、暑いし梅雨でじめじめするし気持ち悪くてやだね~

これから気温も更に上がって夏本番って感じになっていくんだけど、


やっぱあれだね



暑くなってくると



あれだよね





女の子達が薄着になってい~~~よね~(●´ω`●)エヘへ




ノースリーブやミニスカートの女の子とか、


やっぱりああいうのは見ていいんだよね?


つか見なきゃ失礼だよね?


ガン見しなきゃ失礼だよね?


たとえ横に嫁がいようとも見てない振りしながらでも見なきゃ失礼だよね?


それが男ってもんだよね?


嫁も許してくれるよね?


(●´ω`●)←こんな顔しながら見てもいいんだよね?




毎年この季節になると、同じ様な事を書いてる気がする~

category: 普通の日々

tb: 1   cm: 3

トッカン  


日本テレビ系列で今日から始まったドラマ

『トッカン 特別国税徴収官』


ドラマ主題歌がミスチルの新曲ってことで前から楽しみにしてた。


主題歌が聴きたくて何となくドラマを見てみたんだけど、
これが考えせられるなかなか良いドラマ。

内容としては井上真央扮する税務署の新米徴収官が、
トッカンと呼ばれる特別国税徴収官の下で税金滞納者との奮闘ぶりを描く感じ。
かなり頼りないマルサの女みたいな感じ?

税金滞納者といっても、
払えるのに払えない人
払いたいけど貧しくて払えない人

色々なケースがあって考えさせられる

この手の内容のドラマは結構好きかなあ

ミスチル主題歌抜きにしても、久々はまれそうなドラマ
こりゃ毎週録画して見るようだな



所でミスチルがこのドラマ用に書き下ろした主題歌の「hypnosis」

ちゃんとフルコーラス聴きたかったけど、ドラマの中だと難しいね。
これは配信のみのリリースっぽい。

ちなみにもう1つの新曲「Marshmallow day」は『マキアージュ』のCMソングとして21日からオンエアされまーす。


category: ミスチル

tb: 1   cm: 0

夫婦間のスキンシップは大事  

やあ!
俺よっち!!



何事もスキンシップというものは大事です!


特に他人同士が何十年も一緒に暮らし一生を共にする夫婦にとって、スキンシップは非常に重要な事だと思う。


よく街中でいちゃいちゃしてる若いカップルとかって凄くいいと思う。

逆に、俗にいう草食系男子のような、彼女はいるけど奥手で、手を繋げなかったり肩に手をかけられなかったりと
スキンシップに苦手な若者は、将来結婚してもセックスレス夫婦とかになる可能性が高いと思う。
基本的に日本人って諸外国に比べてスキンシップは苦手だよね。


数年前に上司の奥さんが乳がんになり、女性ホルモンについて教えられた。


スキンシップは女性ホルモンのバランスに影響するらしい。

女性は皮膚の感覚が男性よりも鋭敏で、
愛する男性から、手を握ってもらったり背中をさすってもらったり抱きしめてもらったりと、
さりげないスキンシップで精神的健康度が良くなるとか。

若いうちはまだいいけど更年期に近ずくにつれ、スキンシップが無かったり、セックスレスとかになると、
ホルモンバランスが崩れ、身体に様々な悪影響が起こる。
女性にとってホルモンバランスってとっても大事なんだよね(まあ、人それぞれだろうけど)



俺は毎日、嫁さんの体を触りまくってますw
これは結婚前からずーーとです。
(ただ俺がスケベなだけだがw)

結婚して10数年経つけど、今でも台所とか色んな場所でお尻を触ったり、おっぱいモミモミしたり(●´ω`●)エヘへ
これは俺なりのさりげないスキンシップ
以前ブログに書いた、行ってきますのチュもスキンシップのひとつ

これは10年以上経った今でも1人の女性として見てるという俺の気持ちの表現でもあるかな


こういうのって夫婦にとって凄く大事なことだよね
今でも仲の良い我が夫婦の秘訣みたいなw



でも最近嫁に、
「触り方が変わってきた」
って言われる


昔と違って、撫で回すように触ってくるから気持ち悪いとw
おっさん触りって言われます。

た、確かに最近はねっとりとしつこく触ってるような気が・・
スケベおっさんまっしぐら><


そして、時と場所とタイミングを見て触らないと

「うぜーー!!」とたまに顔にエルボー喰らいマス(´Д`;)



世の中の既婚男性のみなさま
奥様にスキンシップをはかってますか?

やる時はちゃんと空気を読んでやりましょう!


(まあ、本音を言うと、ただ俺が触りたいから触ってるだけなんだけどもw)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 8

父と母  

『あなたにとって、母親とはどういう存在ですか?』



夢の中に母が出てきた。

母とはかれこれ30年近く会ってない。
そもそも生きてるのか死んでるのか、それすらも分からない。




父と母は俺が8歳の時に離婚した。

離婚の原因は母にあるんだけど、泥沼の裁判の末に両親がお互い憎しみあって別れた様を目の当たりにして、
当時まだ子供だった俺はとても大きなショックを受けた。

裁判の結果、俺と兄は父に引き取られる事になった。
母が家を出て行く日、最後に母に抱きしめられたあの日は今でもよく覚えている。
あの時は兄貴と何日も泣き続けたよ。


離婚後、父は母と会うことを許してくれなかった。
それでも父に黙って何度か母と会ったりしたけど、最後に会ったのは10歳くらいの時。
以来電話すらしてない。
させてもらえない。
父の母に対する憎しみは相当大きなものだった。


父は離婚して30年経つ今でも母の悪口を言う。
「お前の母親はダメな女だ」
「お前の母親は頭がおかしい・・」

俺は親父が嫌いだ
酒ばかり飲んでて、酒グセが悪く昔は毎晩のように絡まれた。
いつまでもぐちぐちと、ほんと心が小さくて女々しい奴。

俺も結婚して分かったが、離婚には様々なケースがあるけど、
基本的に離婚というのはどちらが良い悪いは関係ない。
離婚は夫婦の連帯責任だと思う。
母が誤った道に行ったのも、少なからず父にも原因がある。
父が全ての責任を母に押し付け被害者ぶるのは間違いだ。
被害者はただひとつ、その子供達のみなのだから。


俺は親父からこう言われ続けてきた
「お前の母親はもういない。死んだと思え。」

今思い返せば、母に去られた子供の気持ちを無視した酷い言葉だ。

夫婦は離婚してしまえばあかの他人。
でもその子供は違う。
どんな事があろうと俺を産んでくれた血の繋がった母親には変わりは無い。
そして母は間違いなく生きていた。

俺は自分の母親に対する侮辱の言葉を聞かされて育ってきた。

自分の事ばかり考えた最低な父親だ。




と言いつつも、親父は男手ひとつで俺と兄を育て上げてくれたわけで、
嫌いではあるが、感謝している。
ひとりで子供2人も育てるなんて俺にはとても真似できない。
その部分に関しては本当に尊敬している。

正直、親父に対してはとても複雑な感情を持っています。
大嫌いなんだけど、感謝してるし、いつまでも長生きしてほしいし、親孝行もしていきたい。

まあ、両親がいない人なんてたくさんいるし、父親がいただけでも幸せな事なのかもしれん。

(あまり親父の事を悪く書くと兄貴に怒られるので、親父の話はこの辺にしておこう・・)





高校あたりから、母に会いたいとかそういう感情は無くなった。
いないならいないで別にいいし、どちらでもよくなった。
特に母の事を思い出すということもなくなった。


ここ数年かな
母の事が気になってきたのは。
だから夢の中にも出てきたんだと思う。

夢の中に出てくる母は、俺が最後に見た30歳代の若い母なんだけど、
今生きていれば、70歳近いはず。(何歳だろう?わからん。つか親父の歳すら知らんしw)


既に亡くなっているとかだったら割り切れるし、
再婚でもして幸せに生活してるのならそれでいい。

どちらにしろ何かしらの情報がほしい。

自分の母親がどういうお婆ちゃんになっているのか?
ひとりで寂しい生活はしてないだろうか?
ちゃんと年金等の収入はあるのだろうか?
病気とかで苦しんでないだろうか?
最近は老人の孤独死とかもあるし・・・
正直、心配だ。
(それとも夢に出てきたのは、虫の知らせってやつだったりして?)



もし生きているのなら会って話をしてみたい。

大人になり、自分の母親と話をするってどういう感情なのだろか?

母親が健在の、特に男性の方に聞きたい。
母親とはどういう存在なのかを。


口うるさくてうっとうしい?
それとも何でも相談できる暖かい存在?


実家を出て15年たつけど、今までいろんな事があった。
でも、どんなに困った事がおきても、親父に相談したことは無い。

心配かけたくないっていうのもあるけど、
どうも男にとって父親って、気軽に相談できない存在なんだよね。

でももし母親がいたら、どんな小さな事でも相談できたんだろうか?
なんか俺の想像だと、母親ってそういう存在のようなイメージがあるんだけど、違う?


母がいないせいで、子供の頃は寂しい思いもしたし、中高の時はそれなりに苦労もした。
なんでいないんだよと、恨んだりもした。

でも俺も大人になり、今はもうそんな感情は無い。



母を捜してみようと思う。



手がかりが無い訳ではない。
母方の従兄弟の携帯番号が手元にある。

10年以上前の番号でまだ繋がるかはわからないけど、
従兄弟に連絡が取れれば何かしらの情報が掴めるはず。


まあ、その従兄弟自体、30年以上会ってないわけで、
電話するだけでもすごく勇気がいる。

なので、なかなか電話できずにいます。



ちなみに少し前に兄貴にこの事を相談したら
「俺は今更会いたくない。会いたいなら勝手に捜せ」と・・・

兄貴の考えを否定するつもりはないが

あんた意外とクールなのね・・・


まあ、勝手に捜しますよーっと




なんか、俺の個人的な家庭の事情をえらい長文で綴ってしまったけど、
いままで胸の中に秘めていた思いをぶちまけられて

スッキリした^^




それでは
生き別れた母を捜しに三千里の旅に行ってまいりますノシ。

category: 母を訪ねて三千里

夏はあいつが臭くなる  

やあ!
俺よっち!!


会社の後輩のKくん

とりあえず、木内君(仮名)と呼んでおこう。


入社7年目くらいの約30歳
身長170cmくらいで、体重が100㎏前後
まあ、簡単にいうとデブですね。

頭は角刈りで眉毛は太くて、まさに両津勘吉のような顔
顔はパンパンでこれに黒縁のメガネをかけてる。

寮かなんかに1人で暮らしてて、作業着がいつも真っ黒。
なぜかいつも作業着の両肩と背中が真っ黒なんだよね。
どうやったらそこがそんなに汚れるんだよと不思議なんだが
うちの会社でその部分が汚れてるのこいつだけだわw

夏場はこいつの半径1メートル以内は確実に気温が2℃くらい高いです。
見てるだけで暑くなります。

でもかなり礼儀正しくて、仕事も真面目で憎めないやつなんだよね。
お腹がぽっこり出てて、いつもそのお腹に百裂拳喰らわしたりして
愛嬌があって、
まあ、かわいい後輩です。


でも!


こいつ夏になるととてつもなく臭いんだよね!


デブって臭い人多いんだけど、
こいつの臭いはなにか違う

ボロ雑巾のような臭い
牛乳こぼして拭いた雑巾を数日間放置してたような
少し吐き気をもよおすような臭い

いったいあの臭いはなんなんだ??


たしかにね、夏は汗いっぱいかくし
仕事終わった後はみんな汗臭いよ

でもこの木内君(仮名)は仕事前の出勤直後の時点で臭いMAX
つか仕事前から汗だくってどういう事?
全力疾走で会社にきたのか?

「木内(仮名)さあ、夏は特に毎日風呂入ったほうがいいよ^^」


「毎日確実に入ってるッス!!」


じゃあなんで朝から臭いんだよ・・



以前木内君(仮名)がハンカチを落としたんだよね。
んで、俺が拾ってあげたんだけど、

なんだこれ?
茶色く汚れてるし、絞りたての雑巾のように湿ってるし
しかもなんかくせーし。
うんたぶんこれ雑巾だな。

「木内(仮名)雑巾落としたよ」

「いやこれ、汗拭くやつッス!」

うげ!マジかよ
あれで顔拭いてるよ・・


あれじゃ彼女もできないよなあ・・
彼ももう30なんで、そろそろ彼女くらい作らんと
因みに、30年間女っ気無しだそうです。
かわいい後輩、なんとかしてやりたい。

以前聞いてみたんだけど、

「木内(仮名)ってどういう女の子が好みなの?」

「う~ん・・特に無いッス!」


「じゃあ好きな芸能人は?」

「特にいないッス!」


「じゃ、じゃあAKBの中で誰が一番好き?」

「AKB・・
 誰ひとり知らないッス!!」



お前・・無人島で生活してんのかよ・・



こいつ、世の中の流行とか話題になってることとか、そういうのに全然興味持たないんだよね
私服も作業着と区別つかんし・・


「君、彼女とかほしくないの?」


「欲しいッス!!!」

「実家の讃岐うどん最高ッス!!!」


そんなんじゃ・・・誰ともお話できないよ・・



性格いいし、愛嬌もあるし、とってもいい奴なんだけど、
ちょっとだらしない。
(臭いのはたぶん、部屋が汚くて臭いってのもあると思う。)



こんな木内君(仮名)なんだけど、


彼女募集中です!!



お見合いパーティーにでも連れてくか・・


category: 普通の日々

tb: 1   cm: 6

車検やらなんやら  

やあ!
俺よっち!!


いよいよ今日は第二陣の実装ということで、
殆どの信onブロガーがこのネタに飛びつくであろう
今最もホットな信onネタ


だがしかし!!


俺はあえてこの話題をスルーしていつも通りリアルネタでw


なんじゃこのブログ




今日は車検でした。

今の車は3年前に新車で買って、今回初めての車検です。


ディーラーでやると高くつきそうなので、どっかの安いところ探してやろうかと思ったんだけど、
新車だし、やっぱり信頼と安心のディーラーでやりました。


ディーラーだと数日間預かりになるんかな~と思ってたんだけど、
今はホリデー車検並みに数時間で終わってしまうのね。


今回初めての車検で、走行距離も2万キロ足らずだった為、交換する箇所とか特に無かったんだけど
さすがはディーラーで余計な物をあれこれ勧めてきます。



★エンジン内部洗浄

 ちゃんとエンジンオイル替えてるし、大した効果もないのでイラネ!

★エンジンルーム洗浄
 
 どうせエアー吹くだけだろ?んなもん金とるなっつーのイラネ! 

★超撥水のウィンドウシステムだかなんだか
 
 激しくイラネ!

★ワイパーのラバー交換

 んなもん自分でやるわ!つか、先月替えたばかりなのにチェックしてねーのか??イラネ!

★エンジンオイル添加剤

 これほど意味の無いものはない!添加剤入れなきゃならないオイルってどんなん?イラネ!

★森林浴テイストのエアコンフィルター

 6000円とかありえんわ!イラネ!

★超撥水コーティングの洗車

 先日自分で汗水垂らしてワックスかけたばかりだわ!イラネ!

★ブレーキフルート交換

 これは車検と同時にやると安くすむのでやってもらった。




なんか、「イラネ!」を連発してたら、結局残ったのが

エンジンオイル交換
オイルフィルター交換
ブレーキフルート交換のみになってしまった・・・


なんか・・申し訳ないな・・・
しょぼい客でゴメンナサイ

まあぶっちゃけ、お気に入りだった担当の女性販売員さんがいなくなった今
もはやこの販売店に用は無いんだが。
次は違うところでやろ~っとw



まあ、こんな感じで総額9万円で済みました^^

12万くらいかかると思ったんだけど、嬉しい誤算。





ところで、重量税って減税されてるんだね。

22年と今年5月に減税されて、

1.5t以下だと24800円でした。
3年前よりも1万円以上安くなってる。
13年以上経過した車はこの税額じゃないみたいだけど。
知らんかった。

でも自賠責が値上がりしてるんだけどね。




さーて、

信長のアップデートでもやろっかな。


たまには信on記事も書かなきゃな><

category: 普通の日々

tb: 1   cm: 3

短い炎鳥の刀(視覚効果付き)  

やあ!
俺よっち!!



第二陣、アップデートしてみた。

まず始めにやったのは、気になってた生産から。


追加された装備関係はそれぞれ1つだけ?
あと改装具やらなんやらか。

さっそく刀鍛冶を起動して新装備の「炎鳥の刀」をノック

護国をノックして目録覚えたんだけど、修得度が一回につき300も入ってるしw


随分とまあ材料が簡単になってますな。
ノックしやすいのは嬉しいけど、相場は安くなりそう。
よっぽど良い物を作らないと、一攫千金は狙えなさそうな感じ?



基本値が87なんで、160↑を目標にがんばる感じかなあ

1時間ほどノックして攻154てのがでけた
グラと視覚効果はこんな感じ

エンチョウの



短かっ!

これ小太刀?


視覚効果もキラキラしてて綺麗ではあるが・・
俺こういうのあんま好きじゃなかったり


これは改装させるためにわざとグラしょぼくしてるんじゃないだろうか?
そんな気がする~


ところで刀の改装具のレシピってどこでもらうんだ?
防具と槍と鉄砲は見つけたんだけど、刀のが見つからない・・・



そういえば、
古の鍛錬術が実質取り引き不可になったせいか、入魂の方が1万貫あたりまで値上がってた。
業者対策のためだったら、入魂も取り引き不可にするべきなんだろうけど、開発はなぜそうしなかったのだろうか?




あと、価値32ってどうやって解体するのだろうか???

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

力の入れるところ間違ってない?  


文化地



なんじゃこれw
こういうのマジ勘弁
俺こんなのやる気しない

やり込み要素なんだろうけど、方向性が間違ってないか?

そこに力入れてどーすんだよと



肝心の新生産品とかは小規模アップだし、新Dも何気に地味でわくわく感が無いし
もっと力を入れる所があるだろうに!

結局、鳳凰って手形集めでただ秀吉戦記を出たり入ったりしてるだけのような気がしたりしなかったり・・
かといって、家臣はキャラのステに影響大だからやらないわけにもいかないし・・



なんか違うよなあ・・




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

アメイジング・スパイダーマン  


「アメイジング・スパイダーマン」

見に行ってきた。



スパイダーマンは子供の頃から大好きで、俺が幼稚園に行ってた頃かなあ
アニメやってたし、たしか日本版のドラマもやってたなw
いつも見てた^^

サム・ライミ監督の前3部作は全部劇場で観て、さらにDVDまで買ってしまう程スパイダーマン大好きw


で、新シリーズの「アメイジング・スパイダーマン」


前3部作は出来が良く(3はいまいちだったけど)大好きで何回も見てしまったせいか、
ピーター・パーカー = トビー・マグワイアというイメージが根付いてしまって、
新しいピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)に感情移入できるかなあ?と心配だったんだけど、

まあこれがなかなか良い感じ。

で、ヒロインがなかなか可愛くてこれも良い感じ。


前3部作の唯一残念な点、というか決定的な欠点が
ヒロインのMJ役の女優がかわいくない事!。

不細工なくせしてあっちの男こっちの男とふらふらして、腹が立ったw
やっぱキャスティング失敗すると命取りだよなあwって思った。


今回は少しシリアス路線になってて暗い感じ?になってるんだけど、原作にはかなり忠実みたい。
スパイダーマンもなんかリアルだし

おなじみの手から出す糸はウェブシューターという腕時計のような機械から出すんだけど、これも原作通り。
てか、こんな機械を自分で手作りしてしまうピーター・パーカーってすごすぎなんだがw
(原作だと、一回死んで脱皮して生まれ変わってから、自前で糸を出せるようになるらしい。)

前作のスパイダーマンは次々に糸を飛ばしながら振り子のようにビルの谷間を飛びかってたけど、
空には何も無いのに、あれっていったいどこに糸を飛ばしてるんだろう?
というちょっとした不思議も、今作ではちょこっとだけリアルになってます。

ベンおじさんやメイおばさん、オズコープ社とかおなじみのキャラも出るんだけど、ベンおじさんが死ぬのは同じなのねw

前作の出来が良かっただけに、あまり期待してなかったんだけど、
これが予想外に面白かった。
かなり楽しめましたね。

でもちょいと前置きが長かったな・・



まだ色々な謎が残されたままで、ラストは続編を伺わせる終わり方だったので、これも3部作ぽいですね。

つか、すでに続編の製作が決まってて、2014年公開予定らしいっす。



こりゃ楽しみだなあ。





8よっち



category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

母を探すVol.1  

やあ!
俺よっち!!


行方知れずの母を探すシリーズ1回目。
(シリーズ化してどうするw)

(あきさんコメントありがとうございます。
がんばって探してみますね。
進展があったらブログで報告していくんで、気が向いたらチェックして下さいネ)



先日の「父と母」の記事で書いた、唯一の手がかりである母方の従兄弟の連絡先。


勇気を出して何度か電話してみた。
けど、呼び出しはするんだけど、出てもらえない。

なので、留守電に事情の説明を入れて、更にCメールしてみた。
そしたらついさっき、従兄弟から連絡が来ました。

なんでも、知らない番号だったから電話に出なかったとか。

そりゃそうだよね・・・
俺でも知らない番号は出ないわw


この従兄弟は3つ下なんだけど子供の頃によく遊んでて、一番仲が良かった従兄弟。
いや~この従兄弟、数十年ぶりに話したんだけど、礼儀正しくていい奴だわw
良い大人になったな~お前。


積もる話も積もりすぎてつい長話になってしまったが、頃合いを見計らって母親の事を聞いてみた。


そしたら、
「10年以上繋がりが無いのでわかりません!」


だそうです・・


そ、そか・・・

それじゃ仕方無い・・よな・・
(最強の手がかりが・・・;;)


んで、従兄弟が知ってる範囲で母親の事を教えてもらった。


どうやら母は再婚したようだ。
んで、その再婚相手と祖父母とで、茨城に住んでたらしい。
祖父母って母の両親ね。

従兄弟もその再婚相手を紹介されて会った事があるみたい。
まあ、その再婚相手っていうのは、両親を離婚させた男なので俺は顔も見たくはないがw
つか祖父母もよくそんな男と一緒に住むよなあ・・

で、10年前に祖父が亡くなって、それ以来段々と会わなくなったとか。
今じゃ連絡すらも全然無いみたいで、
まだ祖母が生きてるかもわからないらしい。


で、その茨城の住まいの電話番号を教えてもらって、掛けてみたんだけど、
「現在使われていません」という自動音声が・・・


む~もうそこには住んで無いっぽいなあ


つか、再婚してるなら変な心配はいらないか・・
今更俺がしゃしゃり出ることもないんかね?


もし母がみつかって、俺から母を奪ったその再婚相手に会うような事態になったら
俺どうなっちゃうんだろうか?

間違っても笑顔で挨拶なんか出来ないし
下手したらデコピンしてしまうかも知れんw

なんとまあ・・
複雑な・・・


まあとりあえず、今現在どうなってるかはわからないので、
母は探しますケド。


で、最後に残された手段。
戸籍を追いかける。


明日父の戸籍を郵送で送ってもらう手続きをするつもり。
時間かかるし、これで見つかるかはわからないけど、もはやこれしか方法が残されてないので、がんばらねば!



母よ、何処に・・・

category: 母を訪ねて三千里

tb: 0   cm: 2

鍛冶の生産日記  

やあ!
俺よっち!!


今日は私設にも1ヵ月半ぶり?に入って、久々に時間とってゆっくりとログイン。

まあ、生産しかやってないんですけどね。


つか、バージョンアップしてから生産しかやってないやw



なぜか刀鍛冶は銀を3千枚くらい持ってて、それを羽に替えてひたすら炎鳥の刀をノックノック。
刀作るの楽しいわ~^^

今日は攻135辺りのが結構出来て調子良かったんだけど、そこからの鍛錬がうまくいかず。

結局攻152ってのが最高でした・・

悔しいっス(T_T)



まあ、そんな中でもw-148というちょっと微妙な刀ができまして。

今やw-でも150↑じゃなければ一級品ではないんだけど、
それでも武芸でも陣でもまだまだ全然使えるそれなりのスペックの刀です。

楽市で相場調べてみても10万貫くらいはするし、
w-だし作るのけっこう大変。


来週にでも楽市に相場で売りに出すか迷ったんだけど、
やっぱりここは私設の貧乏人達に差し上げようと!


私設で「w-148の刀欲しい人いる?」
って聞いてみたら

数名の方が「欲しい!」と


「んじゃ金箔代もろもろ込みで2万貫でw」
(だって羽は限りがあるし、金箔代もけっこうかかったんだもんw)


そしたら、誰も返事しなくなったーーー!



こ、こいつら・・



2万貫ってかなり安いはずなんだが・・



「貧乏なんで・・」

「金とるならいらね!」

「255-255-50なら買ってもいいよ」

「誰も買い手がいないなら買ってあげても・・」

「それって2万貫の価値あるの?」

「刀に2万貫は出せないなあ」




おまいらーー


刀をバカにするなーーー><ノ




なんてセコイ奴らだ


相場10万の刀を2万で譲ってやろうというのに!

俺がどれだけ苦労してこの刀を作ったのかわかってんのかーーー!!





でもま、

あれだね

よく考えたら



始めはタダであげるような事を言いつつも、金に目がくらみ、

土壇場で2万で売りつけようとした俺が、一番セコイんだけどーーーw







結局、リーダーがお買い上げしてくださいました。



毎度あり!

category: 信オン日記

タバコは麻薬だねえ  

やあ!
俺よっち!!


少し前に、ヘビースモーカーだった職場の上司が禁煙を始めた。

なんか、自分が禁煙始めると、
「お前もやめろ」だの
周りの他人を巻き込もうとするやつ多くね?

この上司、うるさいんだよね。
「お前まだタバコなんて吸ってるのかよ」
「税金払って身体悪くしてバカだろ」
「お前は意思が弱いからやめられないんだよ!」
「俺はもう3ヶ月吸ってないぞ!」

会うたびに小言をいわれ、マジうぜー!!

言ってることは間違ってないし、俺もやめなきゃいけないんだけど、
お前には言われたくない!!
やめるなら勝手に止めろボケー



まあ、


こんな上司なんですが、



今は普通の喫煙者に戻ってる件



タバコに火をつけながら

「やっぱタバコは麻薬だな~わっはは」


笑い事じゃねーし
あれだけデカイ事言いたい放題言っといてーーー
お前がいちばんダメダメじゃねーか


もう首締めてやりたい!


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 5

穴だらけ  

やあ!
俺よっち!!



前にブログに書いた、キャバ嬢の姪っ子。


やばいわーこいつ


ピアスの数がヤバすぎる(; ̄O ̄)


前からちょっとネジが外れてるんだが、

両耳、鼻、唇etc..
顔だけでピアスが9個とか・・


お前、アマゾンのヤノマミ族かよw

つか、お前アホだろw


まさか乳首にもしてるんじゃないのか?

叔父として確認せねばならん
ちょっとおじさんに乳首見せてみろ!


とはさすがに言えないが、言ってみたいw



でもあーいうのはどうなのかね?
耳、鼻、ヘソピあたりはまあいいけど

それ以上となると
おっさんな俺は普通にひくんだが・・

今の若者はありなのか?

まあ、痛々しいから
姪っ子にはやめてほしいなあ( ;´Д`)


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

資生堂『マキアージュ』新CMソング  

21日から放映されてる

資生堂『マキアージュ』の新TVCMソングに

ミスチルの新曲
「Marshmallow day」が流れてます~








以下感想




元祖国民的美少女だった「後藤久美子」、
いつの間にか、とても上品な美熟女になったな~~

うちの嫁もマキアージュ使えばこうなるんかな・・・

(そこかいっ!)



category: ミスチル

tb: 0   cm: 8

J:COMうぜえええええ  

やあ!
俺よっち!!


J:COMの「電波出力測定」の案内がうざすぎる!


ことしに入って2回目。

年に3回は来る。


これって点検商法で、点検を口実に家に上がりこんで自社サービスの営業を延々とされるだけ

前に1回だけ点検受けた事があるんだよね。


そしたらこれがもう最悪で、


点検にやって来たのはザキヤマみたいな風貌の営業マン?らしき男

汚い作業服みたいなの着て汗臭くて、おまけに足もくせーし
そんなんで家の中にズカズカと上がりこんで
適当にテレビのチャンネル替えて

「大丈夫そうですね」

は??
もうびっくりしたね
それが点検?どこが点検?

1分程で点検らしきものが終わり、それで帰るのかと思ったら、
そこから怒涛の営業トーク

ケーブルテレビなんて見ないし、ネットも今は光で下り50M近く出てるからスペックダウンのケーブルなんて必要なし!!


そうはっきり言ってるのにこれがもうしつこいんだよね。
おまけにトイレを貸してくれだの、水を1杯下さいだの

お前何様だーーーー!!


J:COMの営業マン常識無さすぎ

結局30分くらい居座ったんだけど、点検1分営業29分
そのまんま営業目的じゃねーか!!

J:COMはもう家に入れるなと嫁さんがもうカンカン


この点検商法で家に上がりこんで営業すると、契約取りやすいんだって
お年寄りとか契約しちゃうんだろうなあ


で、この点検

本当に必要なのか、以前J:COMに直接電話して聞いてみた
そしたら
「やらなくても問題ありません。」
だってさ

それだったら家はやらなくていいって言ったのに

家に直接来る営業マンは
「そんな話は聞いてないですねえ」
と何度も来やがる

どうなってるのよ?


「お宅がやらないと、もしもの時に他の方達に迷惑かかりますよ」
とか言われるし。

なんだその上から目線

カスタマーはやらなくても問題無いって言ったじゃねーか

あんな手抜きの建前だけの点検して、
お前ただ営業やりたいだけだろが


J:COM来るといつも玄関先でもめますw

何度も来られてもJ:COMなんて間違っても契約しないっつーの



まじうざすぎ


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 6

鍛冶の生産日記  



し、知らなかった


いつも刀をトンカチしてる裏側で

まさかこんな便利な物があったなんて・・・


出張



普通にこれの前を通り過ぎて両替商までマラソンしてた俺って・・・

なんで気がつかなかったのだろう


コーエー、GJだぜ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

派遣切り  

やあ!
俺よっち!!



会社でちょっとした再編があって、従業員2名ほどリストラされるようです。


で、もちろんこういうので真っ先に切られるのが、バイトや派遣社員であり、
今回も派遣の方が2名、お盆前にお辞めいただくという事になりました。


これが、派遣切りというやつか・・



昨日決まったみたいだけど、お盆まであと半月じゃねーか( ;´Д`)

そんな突然にクビになるって想像できないんだけど、たまんないだろうなあ
退職金だってないもんねえ

一人はまだ20歳そこそこで実家通いみたいなので、たいして痛くはないだろうけど、
もう一人は40歳くらいの人
妻子がいるのかとか細かい事は知らないけど、
今のご時世、手に職でも持ってない限りそんな年齢で次の仕事なんてそう簡単には見つからないだろうに…

もちろんそういう覚悟があって派遣やってるんだろうけど、
大変だろうなあ

夜勤やったりで仕事辛いけど、社員でコツコツ頑張ってきて良かったなあと思ったよ( ;´Д`)
若いうちはまだいいけど、それなりの年齢になると派遣とかってやっぱりダメだねえ

突然のリストラって怖い~





category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

目指せ!w-160  

やあ!
俺よっち!!


138鍛錬1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

2刀


最近ことごとく失敗する鍛錬(最近というかいつもだけど・・)

しかーし!今日はいけそうな気がするーー

w-も付きそうな気がするーー


いや、w-なんかいらねえ
160以上になればそれでいい!!




少しでも器用を上げる為、瓦で昇仙峡に飛び
念のため丹も飲みなおし
念のため家臣と絆を結びなおし

準備万端


いざ、鍛錬



・・・



・・・・・





3刀

微妙な・・





ま、まあ気にせずノック再開・・・


そしたら、




w-136鍛錬0キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!


(SS撮れてなかった・・・)




これw-160いけるやん

いけるや~~ん(○´∀`○)





少しでも器用を上げる為、瓦で昇仙峡に飛び
念のため丹も飲みなおし
念のため家臣と絆を結びなおし

準備万端


いざ、鍛錬



・・・





・・・





・・・・・・








1刀

微妙な・・・




今持ってるのと大してかわらんし

また微妙な刀ができてしまった・・



誰かこれを2万貫で・・・ウソデス

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 6

期間限定  



なぜか筆頭にw


筆頭


少し時間をくれてやるが、色々問題有りだぜ。

はよ戻ってこいよ。

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

