波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世間を舐めすぎ  

・「民間企業なら、利益が出て初めてボーナスが支給されるもの。利益も出ない赤字経営なのに、ボーナスを支給するなんて理解に苦しむ」


7月から家庭用電気料金が10%値上げされるんだけど、この値上げ分は東電社員のボーナスと昇給に充てられるんだとか・・・
しかも、来年度は大企業を上回る平均46万円の年収アップというキチガイぶり

火力発電でコストが増えて、原発の賠償もあるだろうし
多少の値上げは致し方無しと思ってたけど、
まさかこいつらのボーナスの為の値上げだったとわ@@


地域独占って素敵!!


東電って経営危機だよね?
普通だったら倒産してるよね?
3兆5000億円の公的資金が注入されるよね?

普通だったら昇給も賞与もありえないんだけどw

企業向け電気料金17%アップで会社の利益が圧迫されて、こっちの賞与が危ない雰囲気なのに!



「東電が電力を供給してくれないと生活できませんからね!
正に東電社員様様ですよ」

つまりはこういう事でしょ?



この会社、一回潰れてほしい。

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 5

最近の活動  

やあ!
俺よっち!!

信オンの話題があまりにも少ないブログなので、たまには信ネタでも。


今週の活動を簡単にまとめると、


全キャラ、イベントの札もらう

刀鍛冶の生産瓦をやる

落ちる



こんな感じ~♪

現在札7枚なんで、メンテまでのあと残り2日しっかりもらわんと9枚いかないし!

ちなみに今週はメンテ明け後、2日しかログインしとらん><



先週(というか先々週)の覚醒ボーナスがそっくりそのまま残ってるってどんなん?

やる気あるん?


お前やる気あるん?


そう自分に問いたいわ




なんだかいろいろと・・


ゲームやる時間が無いんですよ・・・





category: 信オン日記

tb: 1   cm: 0

MIB3  

やあ!
俺よっち!!


嫁さんのリクエストで「メン・イン・ブラック3」を見に行った。

1と2はけっこう好きかなあ。
コメディタッチで個性的なエイリアンがいっぱい出てきて面白いよね。
ウィル・スミスはあんま好きじゃないけど。


で、3。

う~ん・・

あの面白さはどこいった?
なんかちょっとシリアス系になってしまった感じ。

まあ、笑える場面もあるんだけどね(俺は笑えなかったけどw)
2のブルドックのフランクとかいいキャラいたんだけどね。
そういうキャラを3にも出して欲しかった感じ。
つかウィル・スミスがペラペラと喋りまくっててやかましいw

メンインブラックといえばトミー・リー・ジョーンズなんだけど、
御歳のせいか始めと終わりに出てくるくらいで
殆どの場面はエージェントKの若い頃を演じていたジョシュ・ブローリン(誰これ?w)が出てました。

今回はバック・トゥ・ザ・フューチャーばりに過去に飛んで未来を、というか現在をあーだこーだというめんどくさいストーリー。

トミー・リー・ジョーンズがおじいちゃんになりすぎて身体が動かないからこんなストーリーにしたのか?


ラストはちょっと驚きの結末。

意外すぎる!

つか、この後から付け足した様なエピソード、ちょっと無理がないか?w


まあ、そこそこ楽しめました。(映画の日だったんで3D料金込み1300円で見れたのでOKす^^)

でもレンタルで十分かも?



ところで、3D映画っていらない気がするのは俺だけ?
家庭用の3Dテレビって結局失敗だったし、みんな3Dとか特に望んでないような気がするんだけど。
映画に集中してると結局3Dとか忘れてどうでもよくなるし。
300円多く払ってメガネ掛けてまで見たくはないなあ。



6よっち

category: 今日の一本(映画の話)

tb: 1   cm: 0

健康診断  

やあ!
俺よっち!!


ブログも信オンもさぼり気味みたいな



ところで昨日は会社の健康診断でした。



やはり気になるのは血圧。

↓以前にこんな記事を書きましたが。
ゴマペプ茶を飲みまくろう!


血圧気にするとか歳を感じるわけだけど、

今回は、上が146下が92

うーむ、
相変わらず高い・・


一応食生活とか改善してるつもりなんだけど変わらないなあ
つか、以前にも増して心臓がバクバクする事がよくあるような。

ゴマペプ茶をやめて胡麻麦茶にしてみよう・・
つか、ヘルシア緑茶は効果ないのか?
なぜかお茶に頼る俺。


そういえば身長が1センチ縮んだw

担当の人が不思議がって何回か測りなおしてたけど、前回より1センチ低い。


フフフ・・・

俺が前回かかとを浮かして微妙に背伸びしたのをこいつは知るまい( ̄∇ ̄+) キラーン


つかウエストがやば~い><

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

ひっとり~ごと~  

やあ!
俺よっち!!


全然信onやってないなあ~
私設のみんなは元気だろうか?

来週から東西戦ですな

報酬に新しい視覚油が追加されるみたいだから少しは参加したいなあ



会社の後輩から『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』 なんていうゲームを借りた。

好きなバイオシリーズなんで、後輩に頼み込んで借りたんだけど、
例のごとくカバンに入れっぱなしで3週間くらい放置してたw
すっかり忘れてたよ><


で、昨日やってみたんだけどね

30分くらいやったら、3D酔いでクラクラしてきて気持ち悪く・・ウップ


昔は全然平気だったんだけど、最近はこういうTPSとかFPSとかいうジャンルのゲームは駄目だなあ
気持ち悪くなります。

なんか無駄に難しくて、死にまくりで先に進まんしw

俺には無理ゲーっちゅうことで
明日返そう・・・><




ところで、

携帯に保存してあったメールってスマホに移動できないのかなあ?
アドレスはSDカード経由で移動できたんだけど、
メールをSDカードに移しても、スマホで読み込めないんだよね

どうやればいいんだろ?誰かおせーーて><



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 1

犯人発見!!  

やあ!
俺よっち!!



つ、ついに見つけたぜ!!!


駐車場に犬のウンコを放置してる飼い主を!!!



時間は深夜1時頃(ついさっき)


駐車場に向かって歩いていたら、暗闇の駐車場内で犬にウンコをさせてる人物をハケーーン!!

見た感じ中年の女性
近所の主婦の人かな?

俺はまさか・・と思い、とっさに立ち止まり、こっそりとその成り行きを見守ってみた。


でも、この飼い主さん、
左手に手提げ袋を持っています。

そか、たぶんウンコを処理する道具をちゃんと持ってるんだな^^

俺の駐車場でウンコさせてるのは気に入らないけど、ちゃんと処理してくれれば、
まあ・・・いいだろう・・


そう思ったその瞬間!!!





なんとーーー


ウンコそのままで歩き始めたーーーー@@



まてまてまてまてまてーーーーい!!!




俺は走ってその飼い主を呼びとめ

まだ産まれたての暖かいウンコを指差し
「何これ?これこのまんま?」


そしたらその飼い主が

「あら・・・」




あら・・?



あら???




あらってーーーーーー(ノ゚⊿゚)ノビックリー




何そのすっ呆け?




こっちがあら?だわ



「この辺いつも犬のフンがすごいんですよね。道具持ってるんでしょ?ちゃんと持ち帰って下さいよ」


したらその飼い主さん


「私はちゃんといつも持ち帰ってるわよっ!!!」




いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや



今そのままで行こうとしたやんけ!!



なんじゃその逆ギレわ!



しかも!

左手の手提げ袋にはウンコ処理道具は入ってないらしい


始めから処理する気無いじゃねーーか!!




飼い主とすったもんだしてると、なぜか犬が俺に向かって吠えるし


なんじゃこれw


俺が悪者みたいじゃねーか
このアホ犬が!!

・・・

犬にあたっても仕方が無い><
つか、犬は悪くないよな

ゴメン、犬



仕方ないので車に入ってたビニール袋を渡して持ち帰らせました。


この飼い主、不機嫌そうな顔してたな~
かすかに舌打ちも聞こえたような・・

なんなんだろうね

もうほんとに


なんなんだろうね


腹立つわー


こっちがどれだけ迷惑してるか分かってないんだろ~なぁ


いつもこの飼い主が放置してるのかは分からんけど、
これでウンコが無くなればいいんですけどね・・


犬飼うなら最低限のマナーは守ってもらいたいものです。


category: 普通の日々

tb: 1   cm: 8

ガラケーの受信メールをスマホに移行してみる  

やあ!
俺よっち!!


前のガラケーには、古い友達からの思い出のメールとか、ちょっとムフフな秘密のメールがいっぱい保存してあるので、どーーーしてもスマホに移行したかった。


先日ブログで「誰かやり方おせーて」と書いたのに、ある方から頂いた

「携帯メール移動できなかった気がするお
 あw 
 でもできるかも
 わからんw」

という何の解決にもならないコメントがひとつだけでした・・・(T_T)



んで、自分で色々と調べてやってみた。、

まず、ガラケーに保存されてる受信メールをSDカードにコピーしてPCで開いてみる。

どうやら携帯に保存されてるメールファイルは「.vmg」という拡張子になっているらしい。


で、ドコモの場合はこの「.vmg」を

VMGtoEML2というソフトを使って

「.eml」というファイルに変換しなくてはいけないらしい。

で、変換した「.eml」ファイルをSDカード経由で、spモードメールにインポートすれば移行できるみたい。


ガラケーは「.vmg」ファイル

スマホは「.eml」ファイル

だからこれを変換してやればいいだけ。



んで、俺はauなので、これと同じ事をやってみたんだけど、これがうまくいかない。

「.eml」ファイルを受け付けないんだよね。


そこでまた色々と調べてみたら、

どうやらauの場合は、「.eml」に変換する必要はなく、
「.vmg」ファイルそのままで、移行できるみたい。


で、ガラケーからコピーした「.vmg」ファイルをPC経由でそのままスマホのSDカードにコピーして、
スマホのEメール→設定→バックアップ・復元→「.vmg」が入ってるフォルダを選択→OK

これであっさりと移行が完了。


諦めていたんだけど、こんなに簡単な事だったのかあ



やっぱ自分で色々と調べてやってみるもんだね。






category: 普通の日々

tb: 1   cm: 0

Twitter再開しました  

再開といっても、殆どやってなかったんだけどね。


このブログ始めた頃にTwitterが流行りだして、興味本位でとりあえずアカウントだけ作ったんだけど、
ブログに集中してたっつーか、いまいち馴染めずに2回くらいつぶやいて放置してたw

んで、今回機会があって気が向いたんで、新アカウントつくって再開してみた。
(前のアカウント、パスとか全然わからんしwつかそのまんま本名出してたしw)


日常の事とかミスチルの事とか信の事とかどうでもいい事つぶやいてます。


もし良かったら、フォローしてちょ^^





でも続くかなあ・・・



category: 普通の日々

tb: 1   cm: 2

チカクカビン・・かな  

やあ!
俺よっち!!


なぜか子供の頃から歯だけは丈夫で、永久歯に生え変わってからは虫歯になった事はなく、
小学生の時は毎年虫歯の無い子で表彰されてた。

歯医者に行ったのは数年前に親知らずを抜きに行っただけ。


なのに!!

最近歯が痛い!!



痛いのは前から4本目の歯

痛いっつても、ずっと痛いわけではなく
歯ブラシでこするとキーンって痛む
冷たい物を飲んでもキーンって痛む

何もして無い時は痛くない


鏡で痛い歯を見てみても、虫歯っぽく無いんだよなあ
白くて綺麗な歯なんだよね
ちょっとヤニがついて黄ばんでるけどw


歯の根元が痛いから歯周病ってやつ?
それとも知覚過敏ってやつ?
それとも両方??


歯磨きする度に痛むから、ちゃんと歯が磨けんしw


これ歯医者行かないと治らん感じ?
サンスターGUMで磨けば治る感じ?


歯医者行きたくないなあ・・


でも行ったほうがいいよな



行くか・・・ (´_`。)

category: 普通の日々

tb: 1   cm: 2

信onやる気の波  

もう2週間
いや、3週間はまともに信onやってません。
東西戦で盛り上がってる今週もまだインしてない。


今までは仕事やらで時間が無くてやりたくてもできないって事がよくあったんだけど、
最近は時間があってもやる気が起きない。

休みの日とか、さあやるかなってPCの電源までは入れるんだけど、
信onのアイコンをクリックする所で手が止まってしまう。
やっぱ他の事をやりたいなあと思ってしまう。

ちと重症かな


ここ数ヶ月はやる気があったり無かったりの波が凄くて、
やる気があるときは集中してやるんだけど、一旦やる気が無くなるとログインすらする気が無くなる。
今はこのやる気の無い波が深いんだろうと思う。



リーマンで所帯持っててとなると、どうしてもゲームやれる自分の時間が限られてくるわけだけど、
自分の中でその限られた自分の時間を何に費やすかという優先順位みたいなものがあって、
最近その優先順位が変わってきたのは確実です。


今までは信onの優先順位が高かった。

時間があれば信onを優先的にやっていた。
そして残った時間を、映画観たりDVD観たりPCいじったりと他の趣味に回していたわけなんだけど、

ここ最近は
信onやるなら、嫁と映画館行ったり買い物行ったり飯喰いに行ったり遊びに行ったりと、貴重な時間をもっと他の事に費やしたいと思うようになり、信onの優先順位はかなり下がっている。
最近は足の具合が良くなり、休みの日にはゴルフの練習も再開した。(秋にコンペあるんで)
ここ最近信onやってないのはこういう理由。

もちろん私設のみんなでワイワイとチャットして、攻略してって物凄く楽しいし、信onは大好き。

でも今の信on、鳳凰の章にいまいちはまって無いのも事実。
信onなんて昔から殆ど作業ゲーなんだけど、今まではこの作業自体が楽しかった。
でも最近はこの作業がなんとなく楽しくなくなってきた。
これでやる気が下がって、優先順位が下がってるんだろうと。


でもまたやる気がでれば、優先順位が上がってまたやりまくるんだろうと思う。
とりあえず、7月の大型アップに期待してる。
これでやる気が復活しなかったら、もうダメだなw

ぶっちゃけ今俺を信長onに繋ぎ止めてるのは、このブログと気軽に話せる楽しい私設の仲間がいるから。
特に私設が無かったらたぶんもう辞めてるかとw

まあでも、毎日がそこまでリア充なわけ無いし、休みの日だって家でゴロゴロしてたりと暇な時間なんていっぱいあるわけで
信onはいい暇つぶしなので、時間あったらちょこちょこやると思うけどねw
もしかしたら明日突然やる気が復活するかもしれんしw気まぐれなので
3ヶ月プレイチケットも買っちゃったしね。

まあ、何年もプレイしてると、こういう波は何度も来るよね。








category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

ついに・・  

やあ!
俺よっち!!


かくかくしかじかで信オンの話題が無くてごめんなさい。
今後もマイペースでいきます。




話はぶっ飛んで、

ミスチルの桜井さんがいつも付けてるクロスネックレスなんだけど

ず~と前から同じのが欲しかった。


かっこいいんだよねえ~


006002000001.jpg


これは

「GUCCI18金オールホワイトゴールドセパレートクロスネックレス」

まあ、グッチのネックレスです。


当然の事ながらお値段もグッチで


23万円!!



分割金利手数料ジャパネット負担で買いたい所だが、


フフフ・・


今年の俺は強気だぜ(〃 ̄ー ̄〃)




共稼ぎの我が夫婦


買えない事も無い






もう細かい事は考えず

思い切って


買い物かごにドーーーン!!!



カードでお支払い どーーーん!!!



くるくる回ってどーーーーん!!!






ヽ( ´ー`)ノフッ




ヽ( ´ー`)ノフフフッ




ヽ( ´ー`)ノフフフフッ・・・




買っちまった



ついに買っちまったぜ!










・・・







・・・














ごめん、嘘ついた(;´д`)=3トホホ・・






どうせ俺が付けても

似合わないんだろうな・・・・(;´д`)=3トホホホホホ・・

category: ミスチル

tb: 1   cm: 6

STICK OUT  

♪台風が来る~ ものすごいやつ~

台風が来る~ 記録破りだ~♪
              byTHE BLUE HEARTS




キテマスキテマス


台風キテマス



先ほど、傘が逝きました


びちょびちょです(;´д`)


おっさんのヅラも飛びました


つるっつるです(;´д`)




今年も台風、いっぱいきそうね。


テンション上がるなあw







**「STICK OUT」**


ブルーハーツ後期の一番好きなアルバム。
高校の時いつもこれ聴いてたなあ。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

カミソリシェーバーだ  

「赤かっけー!」

と、
昨日なぜか電気シェーバーを買った。


パナソニックのラムダッシュってやつ
亀梨クンが裸でCMしてるあれw



IMAG0011-1-1.jpg



電気シェーバーっておっさんが持ってるイメージがあったけど、これはお洒落で若者向けな感じ(別に俺若者じゃないけど・・)
ちなみに電気シェーバーを買ったのは初めてw

まだ使ってないけど、外観はなかなかいいw


これ、完全防水で風呂に入りながら使えて、
顔にせっけんやシェービング剤をつけて使えば、肌を痛めないとかなんとか?
俺肌が弱くてすぐヒリヒリしたりするんでいいかも
手入れもジャバジャバと水で丸洗いができるんで、めんどくさがりの俺には助かる。



でもちょっと音がうるさいかな
あとちょっとプラスチックしてて安っぽい
ブラウンとかのほうが高級感ある感じ(値段も高級だけどw)




ちなみに某家電量販店で9300円でした。
(高いのか安いのかわからんけどw)




これ使ってれば亀ちゃんみたいになれるんでしょ?



category: 普通の日々

tb: 1   cm: 0

困った。。。  

う~む・・


非常に困った事態になった・・




今年の自動車税、ちと忘れててまだ納めてなかったんだけど、

先日嫁さんに、「会社の帰りにでも払っといて」と3万5千円を手渡された。



んで、この3万5千円・・・




無くなってもーーたぁぁぁ!! 




この金を元手に小遣いを増やしてやろうと、公営ギャンブルという娯楽施設に行ったのが間違いだった・・



気が付いたらスッカラカン 




や・・やっちまった・・




新婚当初、アパートの家賃8万円を使い込んでしまった時は
嫁さんに一週間にも及ぶ無視攻撃とかされて、あの時は首でも吊ってやろうかと思ったけど、
この歳でまた同じような過ちを犯してしまうとは・・


全く成長しとらんし




土下座で許してもらえるか?



いや殺されるな・・・








書き置き残して

荷物まとめて蒸発するか・・(´Д`;)



category: 普通の日々

tb: 1   cm: 4

ひとりごと  



先日、

「Twitterはじめました~。よかったらフォローしてね♪」


とブログで大々的に宣伝したにもかかわらず、


今のところ信onプレーヤーから来たフォローが

春ピョコの1名だけな件(´Д`;)




ま、まあ・・ミスチル好きのお友達増えたし別にいいんだけども・・


いいんだけども・・





いいんだけども・・・・・




夜風が冷たいなあ~・・・ヒュ~






よろともメンバーはTwitterやってないんかな・・



category: 普通の日々

tb: 1   cm: 2

1万円♪  

やあ!
俺よっち!!


auスマートパスで毎日やってる、Edy総額100万円プレゼントなるスロットゲーム。

どうせこんなもん当たらんだろな~と思いつつ1日1回チャレンジしてたんだけど、

今日7が揃って1万円当たったw


俺の人生で最高の当選額w\(^o^)/わーい



たかが1万円
されど1万円


小遣い増えて凄く嬉しかったり^^


当たるもんだね~



明日も当たらんかな~

目指せ3万5千円!!

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

家臣に違和感を感じる  


第二陣の家臣って凄いね。


Lv60まで上げられて上級心得覚えて特化技能も覚えて
殺陣にも乗れるそうだし、回復もできるから
ちゃんとした徒党の穴埋めにはなりそうな感じ


でも、
こういう家臣みたいなコンテンツって

MMOには必要なコンテンツなのか?


今の歩く紋所程度だとかわいいものだけど、
関ヶ原の景勝のようなお供NPCは確実に物理アタの枠を喰っていたわけで。


まあ、そこまで強くなるわけないし、あれと比べるのもおかしいんだけど、
少なくとも瓦とかでもPCの枠を喰ってしまう事も無きにしもあらずみたいな。


プレーヤー側の使い方の問題なんだけど、本来あるべきMMOの姿とは逆行してるような気もするなあ

信onのプレイ人口が減ってきてるから、ソロでもある程度遊べるようにする開発の苦肉の策なのかな?
ステUPの為の育成ミニゲーム程度ならいいんだけどね




なんとなく家臣に対して違和感を感じてしまう僕がいる


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

なーす  

やあ!
俺よっち!!

地井武男さんが死んじゃったね・・
好きな俳優さんだったのに
残念・・
これも時代ですね;;

ご冥福をお祈りします。





職場の人がヘルニアだかなんだかで、かれこれ1ヵ月程入院してるので
お見舞いに行かなきゃなー
明日行くか!

なーんてことを職場で話してたら

上司の課長が「俺も一緒に行くから迎えに来い!」


Σ(´Д`;)


課長と2人で車に乗るとか・・
一気にテンションダウンだし・・


まあ仕方ないので上司と行ってきました。


入院病棟って久々に行ったけど
入院してるのは明日にでも死にそうな鼻にチューブいれた爺さん婆さんばかりだな~と

これも高齢化のせいなのかね
老人ホームみたいだった

鼻にチューブとかしてボケ~っとベッドに横たわってて
俺もあと30年もしたらああなるのかね
嫌だな~><


まあしかし
看護師さんて清潔感あって優しくていいよねw
ナースは好きだなあ
俺ナースは好きだなあ
ナース・・
好きだな~~~
かなり好きだな~~
俺も入院したいな~~



よ、よし
今日はナース物のAVでもこっそりと・・・(●´ω`●)エヘへ


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

