波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとりごと 落選→落選→当選??  


ε=( ̄。 ̄;)フーー



チケット



なんとまあ・・

相変わらず引きの弱い俺・・・


ま・・まだ諦めるわけには・・

さっきyorimo会員限定の先行予約に応募した・・


つ、次こそわっ!!!





category: ミスチル

tb: 0   cm: 2

最近見た映画あれこれ・1  

そういえば、誰も得しない中途半端な映画レビューとかもやってたなあ・・


っつーことで、今年3ヶ月間で観た映画を幾つかピックアップ

最近はゆっくり映画観る時間がないんだけど、
劇場で観たやつと、TUTAYAでレンタルして観たちょっと古いやつをごちゃ混ぜで印象に残ったのを数本。
なんの参考にもならないレビューですお^^



★ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

トムクルーズは好きでは無いんだけど、このシリーズは好きなので、劇場で観てきた。
まずは、オープニングを見てすっげーワクワクした。
オープニングの映像とあのスパイ大作戦の曲がベストマッチして鳥肌たちました。
あれだけでもまた観たいw

内容はというと、やっぱりミッションインポッシブルでした。
次々出てくるスパイグッズと悪者との駆け引き、そしてアクション。
エンターテイメントとしては極上かな。

見所はドバイの高層タワーをよじ登る場面。
単純な俺は結構ハラハラだったけど、
もっと高さがわかるような演出やカメラワークがあれば、俺失神してたかもしれんw惜しい!
この他にも、イーサンの常人離れしたアクションが豊富で飽きさせません。
単純に、面白かった^^

不満な点を挙げると、今回はどうも悪役がぱっとしない点。
こういうの悪役って大事だよね。
2や3の悪役って結構印象に残ってて、特に3は悪役のお陰で最後までハラハラドキドキでした。
今回は悪者との駆け引きが少し弱い気がしたなあ。。。

ところで、ロシアの女の殺し屋が出てくるんだけど、かわいかったw
ベビーフェイスなのに、冷酷な殺し屋っていうギャップが萌え~
でも結構ストーリー上重要なキャラなのに、あっさりと死んでしまいます。
もったいない・・



7よっち




★ドラゴン・タトゥーの女

スウェーデン映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」をデビッド・フィンチャー監督がハリウッドリメイクしたミステリーサスペンス。

本家のスウェーデン版は3部作になっていて、俺は過去に観賞済み。
今回は1作目のドラゴン・タトゥーの女をハリウッドリメイクしたようです。
デビッド・フィンチャー監督ということで、期待して劇場に足を運んだんだけど、
ストーリーの分かり易さ、寒々としたスウェーデンの風景、美人ではないが感情移入できたリスベット役の女優等・・
全てにおいて本家スウェーデン版の方が上だと思った。
てか、スウェーデン版って結構質が高いです。
なにもハリウッドでリメイクする必要は無かったのでは??

でもスウェーデン版を観てなくて、ハリウッド版が初って人はかなり楽しめると思います。
デビッド・フィンチャーの手腕が光っていて、これはこれで良作。
ゆっくりと話が進む本家と違い、こっちは一気に最後まで見せる感じ。
そしてラストは少し切なく・・
ああ・・リスベット;;

間違ってはいけないのが、この映画の殺人事件の犯人を捜すという部分はミカエルとリスベットが出会う為のものであって、本流は社会に上手く適合できないリスベットという女性の物語なのです。

結局、本家もリメイクも両方面白い^^



8よっち




★モールス

リメイク繋がりで、こちらもスウェーデン映画のハリウッドリメイク。

本家はスウェーデン製ホラーの「ぼくのエリ 200歳の少女」
これもオリジナル版は過去に観賞済みです。

ほぼ完全コピーで、オリジナルの完成度が高いだけにリメイクする必要があったのかとw
ハリウッドもネタが無いんですかね・・
ハリウッド版の方が少し残酷表現がきついです。

ホラーといっても、12歳の少年少女の切ないラブストーリーでした。
少女がヴァンパイアである為、少年と接するときは殆ど夜とかの暗い場面で、
これに北欧の寒々とした景色が重なって、終始ダークな白と黒の世界。
しかも他の重要人物以外はほとんど顔が出ないので、この2人に集中して見ることができました。


この少女と暮らしていた年配の男性がいるんだけど、
フムフムそうか・・こうやって少女は200年間生きてきたんだなあと。
そしてこの少年もいずれこういう運命になるのかと。
切ないねえ・・

ヴァンパイアの少女役にはヒットガールのクロエ・モレッツちゃん。
かわいいですな^^

でも、オリジナル版の少女役やってた人のほうが、この役には断然合ってます。



6.5よっち
(0.5はクロエちゃんにw)




★アフロ田中


邦画は殆ど見ないんだけど、原作の漫画が大好きだったので、見に行っちゃいました。

まずは原作の漫画。
高校、中退、上京、さすらいと全シリーズ読みました。(さすらい編は連載中)

田中くんの何気ない日常のエピソードなんだけど、
男子なら、わかるわかる!っていう話ばかりで面白いです!
田中君に共感しない男子はいないと思う!
なので、逆に女性にはお勧めしないw


で、映画版。

主演の松田翔太、いいです。
田中君を見事に演じてるw
(少しアフロがでかすぎる気もするが)

松田翔太ってドラマのドンキ・ホーテもそうだったけど、こういうコメディタッチの3枚目役が似合ってるよね。
かなりのイケメンなんだけどなあ・・
ひとつひとつの仕草がなぜか笑ってしまう

あと佐々木希はかわいいとw


俺は凄い面白かった!
けど、それは多分原作を読んでいたからだと思う。

原作知らなかったら、そんなに面白くないかもしれん。

まあ、結論を言うと、
TUTAYAのレンタルで十分かとw



6よっち




おまけ


★ゾンビ・ストリッパーズ

昨年見た映画なんだけど、友人の島智くん大絶賛のB級エログロホラー。

ゾンビのウイルスに感染した兵士が違法ストリップクラブに逃げ込み、ストリッパー達が次々にゾンビになっていく。
ゾンビになれば、人間離れしたポールダンスが踊れて客から拍手喝采の人気嬢になれるので、
「私も噛んでゾンビにしてー!」
と、結局ストリッパー全員がゾンビになるというw
ゾンビになると次第に腐敗が進み、最後は全員グダグダのグチャグチャ

くだらねーーww

怖くもないしエロくもない
くだらなすぎて笑ってしまった

時間がもったいなかったw

でもこういうB級映画ってなぜか好きw



(おっぱいがいっぱい出てくるので、+1よっちで)
2よっち




うーん
まだまだあるんだけど、きりがないので今回はこの辺でおちまい。


次回は「ヒューゴの不思議な発明」「ゴーストライター」あたりを書きたいと思います。


category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 2

うんこ仕様  

やあ!
俺よっち!!


少女時代やらKARAやらの韓流女性グループがみんな同じ顔に見える~
まるでサイボーグのようだ(; ̄O ̄)


先日ブログで城ともを募集したんだけど、
城とも申請がすんごいいっぱい来てて焦ったw

ネットの力、恐るべし!

ありがとーごぜーます。
(非公開メッセージくれた方、今度甲府でみかけたら構ってくださいo(^▽^)o)


しかーし!

何処の誰さんと城ともになれたのかさえさっぱりわからない
このうんこ仕様。
せめて申請の時くらいメッセージでも送れればいいじゃないかあ


早くなんとかしやがれ!!

このウンコーエー!!

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

瓦の救援は家臣と入ってもいいの?  

やあ!
俺よっち!!

昨日の「うんこ仕様」という下品でお下劣な記事タイトルが、予想外にべるるんの上位の方に来てしまいまして。
ちょっと気まずいなあ・・なんて思ってたら、某ブロガーさんもうんこというタイトルで記事を。
偶然なんですけどね。こんなこともあるんだな~と。
なんか変な親近感を感じてしまったり。
記事の内容は天と地ほどの差がありますが・・( ;´Д`)
まあ、うんこを踏んだといえば俺ですけどね!(なんの自慢?)


んで、昨日初めて知った事実があるのです!!

それは、
瓦やると、家臣団資金が貰える!!!


し、知らなかった・・・

おかしいと思ってたんだよねー
1日でもらえる家臣団資金って納入の2000だけなのに、
なぜ他のみんなはあんなに家臣が育つのが早いんだーーーと!

そんな理由があったのかーー
全然知らなかったぜーーー


俺が普段どれだけ適当にプレイしているか・・ば、ばれてしまったぜ・・(; ̄O ̄)


んなわけで、昨日は数ヶ月ぶりに武芸で瓦やったんだけど、
ここでちょっと疑問が・・

みんな家臣を引き連れてやってたんで、俺も家臣を連れてやったんだけど、

はたして救援に家臣と入ってもいいのだろうか・・・


家臣連れて救援に入っちゃうと、家臣も一緒に入っちゃうんで、その分ほかのPCが入れなくなってしまうんじゃ・・
普通のダンジョンは桶みたいにNが沸くの早くないし、混雑してる時は少ないパイをみんなで分け合う意味でも家臣は邪魔なんじゃないのかなあ・・と

まあそんなこと思ったんで、家臣はすぐに引っ込めたんだけど、最近瓦やってないのでわからん。
混雑してる桶に家臣連れていくほど邪魔なものはないんだけど、瓦の救援はどうなのかなあ・・
とふと思った。

そんだけ。








category: 信オン日記

tb: 0   cm: 8

迷うなぁ・・  

信号が少なくて、しかも空いてて、すいすいとストレス無く走れる道路。

かたや

信号が多くて、しかもすんごい混んでて、イライラボーンなんだけど、

だ・け・ど

近くにハイスクールがあって女子高がいっぱーい歩いてる道路(●´ω`●)



どっちの道路で会社行こうかなぁ・・・

迷うなぁ・・・


こんな事で悩む俺って・・幸せ者だなぁ・・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

鳳凰の愚痴をグチグチと  

やあ!
俺よっち!!

親指の爪と皮膚の間にカッターの刃をぶっ刺してしまい、悶絶しました( ;´Д`)



う~ん・・
人それぞれだと思うし、遊び方にもよるんだろうけど、

どうも鳳凰のコンテンツが盛り上がらないな~(俺的に)


メインの桶がどうもね・・
巻き込まれとか、手強い武将ボスとか面白いんだろうけど、
攻略とか新鮮味とかいう点で何だかな~

一門みんなでワイワイと攻略して行くってのが無くなったからかね?
争覇や新星の章実装時は燃えたんだけどね。

あと、桶のボスはリストから選ぶという侵攻型じゃないってのもあるかもしれん。
ボスも新鮮味に欠けるしね。
最近は手形集めのみのコンテンツになりつつあるな~
新装備も実装されなかったし、ボリュームが足りない気が・


結局、旧コンテンツの方が人気あるようなないような・・
パッとしねーなあ・・

でも、週末あたりの真紅は混雑だったりしてるから、やっぱ好評なのかね?


なので、最近は久々に合戦の方にシフトしていこうかなあと思ったりしてます

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

君達大船に乗った気持ちで・・  

やあ!
俺よっち!!

今日はお休みで気分いいので、陽気な感じでいってみよー



昨日さ~

新参者の里の桜の木の下で、ひとりで寂しく俳句を詠んでたんだよね~

したらさ~

「四神を手伝って頂けませんか?」

という対話をもらってさ~


もちろん
「いいですよ!!(*`▼´*)b オッケィ」

とお返事~^^

武功ひゃっほい!



対象者が5名だったので、もちろんみんなレベル20そこそこのヒヨッコ達さ!(中身はベテランだろけどw)

いくら里仕様で能力が下がっているとはいえ、
仮にも俺はレベル65の武芸だぜ!

俺はレベル65の武芸だぜ!!!(ここ強調)


おまいらまとめて全員面倒みてやらあ!
大船に乗った気持ちでいやがれってんだあ!!


そんな気持ちでいたんだけど・・・



だがしかし!!



恐怖2





白虎が恐怖を使ってきて、

俺だけがそれを喰らい、

開幕早々、いきなり逃げ出すという!!Σ(゚д゚lll)ガーン


うぎゃー!!
は、恥ずかちい!! (((p(≧□≦)q)))


しかも治身やら万均使ってアタフタと回復して戻ってみると、
そろそろ戦闘終了という・・・( ;´Д`)


里ですら役立たずな武芸の哀れな姿でございました。┏(-_-;)┓ガックリ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ひとりごと 落選→落選→落・・・  


ε=( ̄。 ̄;)フーー







・・・






・・・・







・・・・・







・・・・・・・











キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
当選



やたーーーー!!



さっそく有給とって、嫁さんと行ってきまーーーーす O(≧▽≦)O ワーイ♪.

category: ミスチル

tb: 0   cm: 2

絵巻埋めで松島へ  

やあ!
俺よっち!!

マリンちゃんよりワリンちゃんの方が好きなんですが、ワリンチャンスが当たりません。



昨日、夕方頃インしたら、メンバー達が何やら松島でゴソゴソと。。
今時松島なんて珍しいなあ・・まさかP狩り?

な~んて思ってたら、松島の3?の白髭の試練なんてのをやってました。

まあ松島なんて一門では殆どやってなかったし、
桶狭間が盛り上がらない俺らには、たまにこんなのも有りかね


芸でお呼びがかかったんで行ってきました。

やったのは

白髭仙人
住吉の漁師
金比羅の旅人
の3つ。

この辺りはもう過去のボスかなぁというイメージがあったので、
まあ楽勝でしょ!

っつー甘い考えだったんだけど、これが意外と強かったw

後から召喚されるイカが暴れまくるわけなんだが、
どれも無駄に体力が多くて、落とすのに時間かかるし
術バンバン飛んで来て軽減無いと乙だし、ランダムうぜーし、
殴り漏れると痛いしで

これ、実装当時やった人達って凄いなと。

旅人と漁師は一発だったけど、仙人で2回壊滅してしまい苦戦しました。


この3つのボスやったらもう、食傷気味
同じ様なボス3体で、しかも体力多くて時間かかるわで、
報酬しょぼいし、絵巻埋め以外は誰もやらねーわな



まあ、絵巻埋まって良かったです。

大黒天までやりたいな。

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

ゆっちとタイマン勝負!!  

やあ!
俺よっち!!

ホタテマン安岡力也さんが死んじゃったね・・
ほんと、カッコイイ人でした。
ご冥福をお祈り致します。



信オン。

昨日はとても嬉しい事がありました~^^

たまにこのブログにコメントを残してくれてる「ゆっちさん」
このしょーもないブログの愛読者様というマニアックな人ですw。


昨日、お会いすることができました^^。


いきなり対話が来てちょい焦ってしまったけど、
他サーバーだと思ってたら、真紅で武芸をやってるそうで。


そかー真紅の武芸仲間だったんですね~^^。


とりあえず、記念写真をぽちっと。


ゆっち1

残念ながら名前出しは「恥ずかしいからやめてください~」とのこと。
このハズカシガリヤめw



んで、このゆっちさん。

自分の武芸に自作の武器を持たす!という目的で作った、刀鍛冶の生産日記を参考にして、
ゆっちさんも自分の武芸用に刀鍛冶を作ったそうなんですよ~。
こりゃ嬉しいな~~~^^


で、ゆっちさん自作の刀を見せてもらったんですが、

これがまた、すげー刀で、
とても俺のへっぽこ刀鍛冶では作れないような最高クラスの一品でした~。

「よっちさんのブログを参考にして、刀鍛冶を育ててここまで出来ました。よっちさんは僕の目標です。ありがとうございました。」


えええーーーwww
も、目標だなんて!!!
既に俺なんか追い越して、遥か彼方へ行ってしまわれてるではありませんかぁぁ!!
ちなみに俺が手に持ってるのは、楽市で買ったやつだしーーー><

ゆっちさんの刀を見て、つい言ってしまった言葉が、

「ぼ、僕にも作ってください!!><」
↑ほんとにダメな奴丸出し


やばい!
負けてられない!
俺もがんばらなきゃ!

自分の武芸に自作の武器を!っていう、あの頃の熱い決意を忘れてました。
思い出させてくれて逆に感謝ですよ!ほんと
新装備が実装されたら、マジがんばります!!



そして、ゆっちさんの熱い希望で、芸VS芸のタイマン勝負をやりました!!

何?俺が目標だって???
しょ~がないなあ
胸を貸してあげるよ~(●´ω`●)

全力でかかってきなさい!

(こんなことは間違っても思っていません!)



いざ、勝負!!!!




ゆっち2


俺負けてるし!!!!

2発当てて、落とせなかった
しょーもない芸でした・・

「ま・・参りました・・・(T_T)」


ここぞという場面で勝てない俺・・・
リアルも仮想も、いつもこうなんです僕・・・



ゆっち4
これぞ正に 褒め殺し!!

てか、言いすぎw
(キャラ名出してないから、対話ログ貼ってもいいよね?だって嬉しかったんだもんw)



ゆっちさんありがとうございました。

とても楽しいひと時でした。
ブログやってて良かったです。
今度、お互いの自慢の一品を見せ合いっこしましょうね^^



ちなみに・・

私設で、このいきさつを話して、勝負に負けた事を言ったら・・


「あ~あ・・」

「そこ負けちゃダメでしょw」

「お・・押さん・・・;;」

「いつも大事な場面で空振りする押さん」

「目標が・・・これでブログファンが1人減ったね」



などと、非難の嵐でした・・(T_T)

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

チェンジは何回までですか?  

やあ!
俺よっち!!



俺はトヨタ車を乗っているんですが、
担当してくれてるトヨタのディーラーの販売員さんが女性の方で、ちょっと綺麗なんですよね~^^


かれこれ6年のお付き合いですが、半年ごとに車を点検に出し、その際にこの方と世間話をするのが楽しみなんです~^^
点検が終わっても、2時間くらい話し込んじゃったりしてw


んで、この販売員さんなんですが、
この度、寿退社することになりまして・・


とってもめでたい事なんだけど・・
ボクの半年に一回のささやかな楽しみが無くなってしまいました・・ショボ~ン;;


しかも・・

新しく担当になった販売員さんが、おっさんという・・


な、なんだこの絶望感は・・・


つまんね!

つまんねーーー!!

あーーー

つまんねっ!!!!!


おっさんなんかと世間話すらする気しねーーわ!



このディーラーには、もう1人若くてかわいい女性の販売員さんがいるんだよねー

マジでその人にしてほしいっす!!!


こういうお店ってさー

「あ・・・チェンジで・・」

と言えば、担当の人を替えてくれるんだろうか?
チェンジは何回までOKなんだろ??



デリヘルかっ!!



と、しょーもない自分突っ込み・・・



急激にトヨタ車に興味が無くなったな・・

そういえば、よくマツダのディーラーの前を通るんだけど、
綺麗な販売員さんが数名ほど店内に居たんだよね~


今度はマツダの車を買おっかな~~~(●´ω`●)



俺何か間違ってる??







category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

誰も巻き込まず・・  

やあ!
俺よっち!!


他の鯖はわかんないけど、週刊かわらのお陰で党員募集がすんごい賑わってますな。

九州とか凶ボスとかの旧コンテンツの募集がすごくて、真紅鯖の夜なんかは30件近くの募集があったりしてます。(中華の鍛錬売り含む)
凶変ボス6体やると覚醒ボーナスおいしいからね~^^


まあ、その中で桶狭間の募集は数件なんだけど、
それでも一応、鳳凰の章大好評!!ってことなんでしょうな。

何にせよ、活気があって良い事です^^


ところで今日は、山道に☆マークがついてたので数周したんですが、
すんごい人がいっぱいでした。
PCが重い・・


人混みの中に突っ立てるだけで、どんどん戦闘に巻き込まれ状態でして、
こりゃ楽チンだ~w


んで、目の前に7体Nが湧いたんだよね。

叩く前に、フリーのPCがいるか一応周りを確認・・

つか、人多すぎてわけわかんねw
フリーの人が数名いたような・・

まあ、大丈夫だろ
叩いちゃえw

ポチっとな


巻き込まず

ひとりかいっ!!!



あれだけ人がいっぱいいて、1人も巻き込まなかったとは・・


ある意味すごい気がする・・



でもま、よくある事です。







category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

やっと30万石  

やあ!
俺よっち!!


小さな恋よ~いつしか花になれ~~♪


城下町 「ネオ東京」城とも大募集中!!



城下町がやっと30万石になりました。

城下町3

家臣はLv44
生命と腕力の訓練が終わって、やっと攻撃力も1100超えました^^


こんな感じの
城下町4


こんな感じ
城下町5

かなりテキトーにやってますが、
家臣団資金を安くするには、どうしたらいいのだろう?
まだよくわかってませんw


そんだけ~。

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

PCが重くて困る  

最近、PCが超絶重い・・

フリーズでは無いんだけど、数分間反応しなくなったり。
信オンやってる時にこうなると、落ちちゃうんだよねー

常にハードディスクが忙しく動いてて、裏で何かやってるかんじ。
セキュリティのせいかな?
ノートンは重いっていうし。
それか色んな駐在のプログラム入れ過ぎ?
メモリ使用率90%とかになってるし、もうカクカクでw

メモリもうちょい増やすかなあ
でもOSがビスタだから4GB以上増やしても意味無いっしょ?

それともAMDのグラボが合ってないとか?

イライラボーンです。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

マクドナルドで思うこと  

やあ!
俺よっち!!

マクドナルドに行っていつも思うこと。

何で人気があるんだろう?

だって、
別に美味しくないし
仕事が雑で具がグチャグチャになってる事あるし、
ぺったんこだし、
具がしょぼいし、
アイスコーヒーが激マズだし
コーラは変な味するし

それに
注文する時ゆっくりメニューが見れないあのプレッシャーは何なんだw
レジにしかメニュー置いてないくせに、はやく注文しろオーラが・・
やたらセットを勧めてくるけど、ポテトいらんし
セットで600円とか、高いしー!!


ハンバーガーなら、断然モスバーガーの方が美味しいんだけど、
それなのに、
手軽さと何処にでもあるっつーことで、なぜかいつもマックに行ってしまう俺。

マック恐るべし。




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

どうでもいい嫁との言い争い  

やあ!
俺よっち!!


俺「ところでお前何カップ?」


嫁「どう見てもBカップでしょ」


俺「どう見てもAカップだろwww」





嫁「何よ!!あんたのはSサイズだろ!!!
      
嫁「このスモールが!!!





∑(゚□゚;)ガーーン





ま・・負けた・・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

おんもの家臣作った  

やあ!
俺よっち!!


家臣をもう一個作れるようになったので、陰陽師の家臣作った。

看破や峰や鼓舞とかサポ技能がある侍や忍者と違って、アタ中心になる陰陽師の家臣って微妙な・・



家臣5

おんもって作った事無いけど、いつも太ももに目がいってしまう残念な俺。

絆用は侍の家臣で、こっちはお遊びかなあ
あんまいらんかも

侍の家臣がレベル50になったら育てよっと。(現在47)




そういえば、城下町の施設の合計レベル300ってのをやっと理解したw
ほんと、適当プレイなもので。

つーわけで、現在作り直し中^^;

とりあえず、能力系の訓練施設に特化しようと思ったり。



城とも募集中なのだ。

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

ひとりごと  

イライラが爆発寸前


会社のアホな奴見てると、も~イライライライラ


やばいやばい

俺はそんな小さい人間じゃない。
大きな心で理解してあげなくては。

きっとあれがこうなってこうなっちゃったからあれがうまくいかなくなってあーなっちゃってんだな・・
うん。仕方ない^^。
失敗は成功の元。
がんばれ!お前。

などと、自分でそう理解して我慢してるんだが、

でも要領悪い奴見てると、もう殴ってやりたいw


とりあえず、仕事がうまく進まない時は、俺に相談してみれ
俺は色々知ってるぜ!

と言いたくて堪らないんだけど、
相手が先輩なだけに、言いずらい・・・


いつもさりげなくアドバイス的な事を言ってあげたりして、
ほんと疲れる・・・

後輩だったら、遠慮なく蹴っ飛ばすんだがw


会社内の付き合いって疲れるな・・



そういえば、今年に入って一滴も酒を飲んでないな。

20代の時は飲み歩いてたし、4リットルの焼酎買ってきて毎晩飲んでたし、
ほんと酒が大好きだったのに、
最近は全然飲みたいと思わない。

なんでだろうね?
ちなみに親父はアル中なんだがw


まあ、飲まなかったら酒に飲まれる事もないんで
別にいいんだけどw

あーでもあれかなあ?
子供の時からいつも酔っ払ってる親父を見て育ったから、
親父みたいになりたくないっていうのもあるかもな。

しょっちゅう酔っ払った親父に絡まれてたしね。
ほんと、親父が嫌いでした。

自称Bカップの嫁さんも、酔っ払った俺があまり好きじゃないみたいなんで(俺はちょっと酒グセが悪いらしい)
このままずっと飲まないってのもいいかもしれん。



あーそうそう

ヘルシア緑茶をここ数ヶ月間毎日飲んでるんだよね。

これ飲み始めてから、お腹周りがスッキリしてきた感じ。
自称Bカップの嫁さんも「舞茸ダイエットより全然効果がある~」って言ってた。

でもこれ、カフェインが多いのか、寝る前に飲むと眠れなくなります。



何を言いたいの分からない記事になってしまったけど、


アラフォー真近のつまらない独り言ってことでw。






category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ブラウザあれこれ  

やあ!
俺よっち!

みなさんブラウザは何使ってますか?
IE8?
どうもIEは重くてね。


俺はずっとFirefoxをメインで使ってて、たまにOperaを使うって感じでした。

で、このFirefoxがもう不安定で。つか重い。
色々アドオン追加してたせいもあるんだけど、Firefoxってメモリ消費が大きくて重いんだよね。
ちょっと前に7.0にアップデートしてからは固まることもしばしば。
ちょっと色々いじりすぎて訳わからんくなったってのもある。


かわりにIE使ったりOpera使ったりしてたんだけど、他にいいいブラウザないかな~と。
Operaって、サクサクと軽くてとても良いブラウザなんだけど、マイナーなんで完全に表示されないサイトが結構あるんだよね。
ちょっとメインで使うには辛いブラウザです。


んで、今一番勢いがあるのがGoogle Chromeかな?

俺も一応入れてるんだけど、余計な機能を省いてるだけあってメモリ消費も少なくて軽快ですよね。
WEB見るだけならこれが一番いいんじゃないかな~?

でも俺はこれ使わない。

これ使うとかなりの個人情報をGoogle に吸い取られます。
だって個人情報(プライバシー)を集めるためにGoogle は無料でこれ配ってるんだもの。
アンドロイドとかもそうなんだろうなあ。
まあ、無料で配ってる物って大概こうなんだろうけど、やっぱりちょっと気持ち悪いよね。
Googleは検索しか使いません。


んで、色々探した結果、おためしでSleipnirを使ってみることにしました。

Sleipnir 3 for Windows


これ一応国産のブラウザなんだけど、IEのエンジンを使ってます。
なので、IE同様に表示されないサイトはほぼありません。
逆に所詮IEと同じエンジンなので、特に軽くはありません。てかちょっと重いかも。
でも起動は速いです。


カスタマイズ性がかなり高くてアドオンも豊富にあるし、さらにマウスジェスチャーが一番しっくりきたのでこれにしてみました。俺マウスジェスチャ大好きですw
マウスの右ボタンを押すとタッチしたことになって、そのまま左右に動かすとタブの切り替えとか回すとリロードとかできるんだけど、FirefoxとOperaのマウスジェスチャーよりも滑らかに操作できて、一番やり易かった。
Sleipnirのマウスジェスチャーはかなり便利で使いやすいです。


んで、このSleipnirはipad版も配布されているのでipadのブラウザもこれにしてみました。

シンプルなサファリに比べると操作には慣れが必要だけど、タブ機能がかなり便利かな。
ブックマークの整理も工夫されていて使いやすいです。
操作に慣れればサファリよりも断然使えるかも。

ちなみに無料のサービスを使えば、PCのSleipnirとipad のSleipnirを無線で同期してくれます。
PCに入ってるブックマークもいつの間にかipad に送信されてました。
(今の所はブックマークの同期のみみたいです。)



まあ、飛びぬけてこれといった長所があるわけではない無難なブラウザだけど、
しばらくはこれ使ってみよっと。



所で、ここまで書いておいてなんだけど、

たぶん結局最後は、Firefoxに戻ると思うw。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ミスチルLIVE行ってきたーー  

『Mr.Children Tour POPSAURUS 2012』in西武ドーム!!

行ってきましたーーー!!!!d(o⌒∇⌒o)b



まず、率直な感想。



西武ドームは寒い!!



ドームなのに、屋外と変わらない寒さ。
というか屋外だなこれw
相変わらず変な造りのドームだよ・・

桜井さんも「寒い!手がかじかんでギターが上手くひけないかも」とかMCで言ってたしw
今日の桜井さんのMCは楽しかったなあ。
普通はミスチルみたいな大物アーティストは西武ドームなんかじゃやらないんだけどね。
ほんと、こんなヘンピな所でやってくれて感謝です。


でもLIVEは超熱かったです。
3万5千人の熱気がもうw


今回は20周年ってことで、最新の曲から古い曲、レアな曲まで集大成って感じで色々歌ってくれました。
曲目はあえて書かないけど、
大好きなイノセントワールドのイントロが流れた時はもう感動で胸が踊りましたあ。
他にもGIFT、しるし、エソラなど・・
もーーたまんねw!
できれば擬態やPreludeとかも聴きたかったけど、それは贅沢かw

残念なことに席が良くなくて、桜井さんが米粒のように小さく見えてましたが(双眼鏡持ってけば良かった)
20周年のLIVEに行けただけでも幸せです^^。

ツアTやらタオルやらストラップやらいっぱい買っちゃったw



あっという間の3時間半でした!


category: ミスチル

tb: 0   cm: 2

能力系の訓練施設がお得になったっぽ  

やあ!
俺よっち!!


もうすぐ5月だっつーのに寒いねえ。

ちょーテキトーにやってた城下町なんだけど、
ある程度目的を定めて育てた方がいいようなんで、少し前から能力系に特化した城下町にしようと大改造をしてました。

家臣もレベル40過ぎたあたりから、一回の訓練で資金1000以上が必要になったりしてちょっとキツイなあと思ってまして。
まあ訓練施設育ててる城ともに寄生すれば済む話なんだけど、そればっかりじゃね・・。


んで、能力系の訓練施設を作りまくってたら、

いつの間にか合計レベルが300超えてました^^

石高はまだ34なんですケドネ・・

私設

私設2


レベル33の家臣が一回訓練すると資金が260くらいで済みます。
普通だと800くらい必要なんで3分の1くらいになってる^^
レベル49の家臣だとたしか500~600くらいだったかなあ?

もっと私設のレベル上げたら、まだまだ安くなるのだろうか?

なんかLv300以上にしても598以上は安くならないみたいね。
勢いあまって作りすぎてしまた・・



んなわけで、人妻もレベル50になりました。
私設3
もう熟女ですな・・・



ついでに僕もイメチェンしてみました。
私設4
いつも使ってる頭装備を改装してしまった。



「ネオ東京34万石」まだまだ城とも募集中なり。



あーそうそう

泉さんリクエストの「時を喰らう神」の動画うpしといたよ。



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

やっと春ピョコに会えました~  

やあ!
俺よっち!!

明日メンテだってのに今週は週刊瓦なんにもやってないや・・
てか、今週の覚醒ボーナスがまだたっぷり残ってるw
時間がねーーー><




有名大人気ブロガーの春ピョコちゃん。

ブログでの絡みはあったんだけど、鯖違いで信オンの世界では一度も会った事がなくて、いつかお話したいな~なんてずっと思ってたんだけど、

昨夜ついにお会いする事ができました~w

春ピョコ率いる「ルナッてる」の応援に行きたいな~と思いつつも、今週はミスチルのLIVEがあったり夜勤だったりで、上覧の時間帯にはログインできなかったりしてたんだけど、
昨夜はなんとか仕事前にログインして、ルナッてるの試合を観戦できました^^。
(実はその前の日にも少しインして探したんだけど、みつからなかった)

結果はどうあれ、ルナの皆さんは上覧を楽しんでるな~と^^
なかなか見応えのある試合でしたよ!
楽しそうで少し羨ましかったなあ


実はこの時、出勤しないといけない時間を過ぎてまして、かなり時間がやばかった。
夜勤のときは23時には会社に着いて仕事を始めなければいけないんだけど、
この時点で既に23時w
う~遅刻だ><

なので、試合が終わったあとに春ピョコに速攻対話w
(俺から対話送るって事滅多にありませんw)

軽く挨拶して、「SSだけ撮らせて~」と
んで、ササっとSS撮って、「また今度~ノシ」

風のように来て風のように去っていきましたw
かなり急いでいたので、あまり話せなくて残念。

ピョコ春
急いで撮ったのであまり上手く撮れんかったです><


またの機会にゆっくりとお話してください。


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

ほんと腹立たしい事故だよ  



もう事故ではなく、車という凶器をつかった殺人だよ。


23日に起きた小学生の集団登校の列に車が突っ込んだ事故。

祇園で起こった暴走車の事故も記憶に新しいけど、
今回は7歳の女の子と27歳の妊婦さん、そしてこれから産まれるであろう小さな命さえも奪われてしまった。
更に2人の児童が意識不明だとか。

車を運転してたのは無免許の18歳のクソガキ。
しかも以前にバイクを無免許で運転して検挙されたにもかかわらず、その後も無免許で車を乗り回していたとか。
ほんと、呆れるね。
一晩中無免許で乗り回して、挙句の果てに居眠りして人殺しですか。このクズが!


もうね、こういうクズ野郎のせいで子供が死んだとかいうニュースはたまんないのよ。ほんとに腹が立つ。

特に俺と嫁の夫婦は子供ができずにずっと悩んでいて、こういう子供や妊婦さんが死ぬ事件、事故をを見るとなんともいえない憤りを感じますね。



児童の集団登校って通り魔や誘拐事件等に巻き込まれにくいというメリットはあるけど、
こういう事故が起きると、一度に大勢の死傷者が出るというデメリットもあるよね。

ダンプカーが児童の列に突っ込んだり、飲酒運転の車が突っ込んだり。
以前からこういう事故がよくあったし、なんだかデメリットの割合が多すぎる気がするんだが。
何かしらの対策が必要だよ。
難しい問題だよな。



ところでこれ、保険に入ってないっしょ。
たとえ車を貸した人物が入ってたとしても、こんな無免許事故じゃ保険金なんて出ないよな。

ってことは遺族は泣き寝入り?
大した賠償金ももらえず、
更にこんな事故を起こしても、加害者は業務上過失致死傷とかなんとかいう罪で数年の服役で済んじゃうんでしょ?

遺族の人達が気の毒すぎる。

加害者とその家族は私財も何もかも全てなげ売って、一生かけて償うべきだよな。



最後に居眠り運転について。

とりあえず、運転中眠くなったら止まれ!

俺は車で通勤してるんだけど、疲れた日とか帰宅途中眠くなる事がたまにあります。
そういう時はコンビニの駐車場とかに入って仮眠したりします。
この間なんて、少し仮眠のはずが5時間くらいコンビニの駐車場で寝てしまいましたw。
目を覚ましたら夜中だったりw

居眠り事故を起こした人の話によると、
自分では、眠くなってもまだ大丈夫意識はしっかりしてると思っていても、気がついたら事故を起こしていた。
って感じだそうです。

大丈夫だと思っていてもいつの間にか眠ってしまうのです。
ほんの数秒カクっと意識を失った時点で事故は起こります。

ほんの一度の判断ミス、ほんの一瞬の判断ミスで
他人の人生を終わらせてしまうかもしれない。
車を運転するなら、車は凶器だという事を忘れたらいけないよね。

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 6

ヽ《 ゚Д゚》ノ ゴラアァァァァ!!!!!   



誰だーーーーーーー!!!!






こんな所に!!!







こんな所に!!!!!!









こんな所にーーーーーーー!!!!
















うんこした奴わーーーーー[○・`Д´・○]
うんこ

帰ってきて車降りたら足元にうんこあったから

焦ったわ!!!



これわざとだろ!


明らかに罠だろ!!!



俺がうんこ踏む瞬間をこっそり見てるんだろ!




こないだはトランク開けようとしたら車の後ろにうんこがあって、危うく踏むところだったし!


俺が借りてる駐車場ってうんこだらけなんだが

ここはサファリパークかっ!!!



絶対同じ飼い主だと思うんだけどなー


今度とっ捕まえてやる!


女だろうと蹴っ飛ばす!!!

category: 普通の日々

所詮は準備有り  

やあ!
俺よっち!!



最近は週刊瓦で九州へ行く事が多いんだけど、

九州といえど相変わらず武芸は固いNにはダメが通らんな~と。

攻撃力を必死に上げても6000前後しかダメ出なかったり。
竜跳虎臥の覚醒をMAXまで上げても天地と大してダメかわらんしなあw

まあ、守護られたりスカったりと鳳凰になっても相変わらずお茶目な武芸なんだけど、


先日、九州で一緒になったLV60くらいの陰陽師さんが宿曜月蝕で固い柔い関係無しに1万↑のダメなんか出してるの見ると、俺の努力って・・・と思ってしまう><

まあ、しかしこれは所詮準備付き技能。
1ターン余計に消費してのこのダメだからまだ許せる。耐性低下もないし。
武芸だったら2ターン使えば、固いNじゃ無ければ単純に2万↑のダメは出せるわけだし。(スカらなければ)
まあ固いのにはその半分くらいだけども・・


上覧でも話題になってた宿曜月蝕だけども準備付きなので対処法はいくらでもあるわけで。
これが陰陽師共通技能というのはちと納得いかないけど、まあそんなに騒ぐほどでもないかなと。
こればっかり連発だと単調で面白くないけどね。

でも、配布装備の上覧だと生命少ないから△付きで即死?
恐ろしいな。


そういえば先日野良でこんな会話があった。

「これ準備有りなのが欠点だよね。」

「うんうん。準備無くなればいいのにね~」

「準備無くしてくれないかな~」


おいおいおい
お前らアホか?
こんなのが準備無しだったら、戦闘バランスが全崩壊しちまうぜwww






それよりも陰陽師の六星殺界が大好き。
これ武芸との相性が抜群ね。

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ファンなら絶対見るべし!  

先週発売された

「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [Blu-ray]」


昨年のSENSEスタジアムツアー大阪長居公演のライブBD。


41tCmvpZ3vL.jpg

ジャケットがカッコイイw





先週にアマゾンから届いてたんだけど、見る時間がなくてやっと昨日見れました。


なんて熱いライブなんだこれw

どしゃ降りの大雨の中のライブなんだけど、
この雨で会場のテンションが下がるかと思いきや
逆に会場が1つになって最高のライブになってる。


桜井さんもずぶ濡れになって熱唱していて、
今やメンバー全員40過ぎたおじさんバンドなのに、この体力はすんごいね。

オープニングから innocent world までの繋がりがもう最高だし、
アンコールのTomorrow never knows 、かぞえうた、終わりなき旅なんか感動ものです。
ラストの終わりなき旅は、まさにミスチル魂の叫び!

桜井さん喉壊しちゃうぜ
なんて変な心配してしまう。


これは過去最高のライブ映像ではないだろうか。


ミスチルファンなら絶対見るべし!


ちなみに早くもユーチューブとかに曲ごとに違法アップされてしまってるけど、
ミスチルのライブは曲と曲との繋ぎが楽しい。

是非BDorDVDで、MC含めて全編通して見るべし!

宮城に向けた命のリレーなんて感動ものです。



10よっちw。

category: ミスチル

tb: 0   cm: 0

あ~ナナシーやりてぇ  

なつかパチンコシリーズ!!
(シリーズ化するつもりないけど)



最近のパチンコもパチスロもつまんないね~

出玉は少ないし、フルスペックって言っても確率悪いだけであんま連荘しねーし。
何より大当たりまでの道のりがメンドクセッ

リーチ演出は豊富にあるくせに、結局大当たりする時は擬似連とかの決まった予告演出がないとほぼ当たらんし。
もう予告で大体結果が分かって、リーチがかかったときのワクワク感が全然ないんだよね!

んなわけで、もう最近は気が向いた時に月一回パチ屋に行くか行かないかって感じです。
行ってもデジハネを少しやるくらい。



でも昔のパチンコは面白いのがいっぱいあったよな~

俺が20代前半の頃に熱中したのが

豊丸の「ナナシー」

10114215279_s.jpg



10114490824_s.jpg

上の3つのコインが揃ったらリーチになって、下の3つのコインが揃ったら大当たりという超単純なシステム。
予告とか余計なものは何もない。

リーチがかかった時に、上のコインに手足が出た時のワクワク感ときたらもうw
大当たりに近ずくにつれて音楽のキーが高くなっていって、最後のコインが最後まで回った時の感動w
伸び縮みリーチを外した時のがっかり感><
全回転を外した時はマジ凹んだね。
もうね、ノーマルリーチでも当たるからリーチがかかるだけでワクワクするんだよね。


当時はCR機の大工の源さんやモンスターハウスとかの確変機が人気だったんだけど、ナナシーは一般電役機。
確変も時短も無いんだけど、大当り確率158分の1で出玉が2000発オーバーというとっても甘い機種。

これが稀に大爆発するんだよね。
俺は4万発以上出した事があるよw
確変無いのに、当たる時はポンポン当たるんだよね。
大当たり中にもまた当たるしw
これあんまり負けた事ないなあ。
止め時が分からない機種なので、ある意味危険だったな。

これ爺さん婆さんに特に人気があって、シマに若いのは俺ひとりだったりした事がよくあったw



俺にとっては一番の名機です。


最近のデジハネにもこういう単純明快で熱い機種を増やしてくれないかね。



興味が無い人にはとてつもなくどうでもいい
なつかパチンコシリーズでした。


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

嫁の機嫌の直し方  

やあ!
俺よっち!!


さっき帰宅したら、嫁さんの機嫌が悪くてね・・


どうも昨日俺が、キッチンに飲みかけのコップを置き、
居間にも飲みかけのコップを置き、
更にPCのデスクにも飲みかけのコップを置きっぱなしにしてたのを怒ってるらしい。

飲みかけのコップを置きっぱなしにするのはやめてくれと以前から注意されてたのに、今日は3ヶ所にコップを置きっぱなしにしてたから、怒り心頭でした。

そりゃ怒るわ。
ごめんなさい><



所で、嫁の機嫌が悪くなると戻すのが結構大変なんだけど、

俺はいつもこんな感じで嫁の機嫌を直してる。



まず、嫁にタダならぬ機嫌悪いオーラを感じたら、

「も~~どぉしたのぉ~~?」
と甘い声を出しながら抱きつく!

  ↓

「あちゃ~><ごめ~~~ん」
と謝りながら、おでこやほっぺにチュってする。

  ↓

とりあえず、ひたすらベタベタいちゃいちゃする。
時折どこかしらを褒めて、話を逸らす。

  ↓

それでもダメな時は、思い切って逆ギレしてみる。

  ↓

逆ギレした事によって事態が悪化した場合は

  ↓

土下座する!!



あ、ちなみに今日は土下座しましたーーー^^^^^^

てか、結局殆どの場合、土下座になります~~~~^^^^^^^^



亭主関白には程遠いなこれw

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

