波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復活ちっく  

やあ!

俺よっち!!



お久しぶりでございます。


前回の更新終了宣言から約2ヶ月。
ブログ書きたくてウズウズうずうず・・・


まさにブロガー特有のブログ禁断症状!!
(俺だけ?)

未だにタバコすら止められない意思の弱っちい俺がこれに耐えられるわけもなく、


本日ブログ復活!!!



い、いいのか?
こんな簡単に復活して?


いいのです。
なんの問題もありません。

ブログ書きたいのなら書けばいいのです。
我慢する理由など何もありません。
誰に遠慮することもありません。
自分の気持ちに嘘をついてはいけません。
(と、禁煙中もそんな感じでいつも失敗しとるんですが・・;;)


前回コメント書いて下さった皆様
こんなに早く復活してしまい
ゴメンナサイ!!


まあ、ね、
このブログが初めてのブログなので、もちろんブログ止めたのも初めてだったわけで。

そうかあ
ブログ止めるとこういう気持ちになるのね。
止めてみて初めて知りました。
俺は心底ブロガーに染まってしまったんだなあ・・と


ブログ止めてみたらブログの事が頭から消えるのかと思ったんだけど、

今日はこんな面白い事があった。
ブログに書きてーーー

あ・・ブログ止めたんだった・・・

つまんね!!

こんな感じの日々でした。


マイゲームシティでフレンド向けに日記は書いたりしてたんだけど、
やっぱ物足りないよね。



まあそんなわけで
一応復活ということなんですけど、

現在信オン自体あまりプレイしてないんで、信オンの話題は益々減ると思います。
だからテンプレもシンプルなものに変えました。

なので、ブログ村とかのランキングにはしばらく参加しません。
べるるんはまだ登録されてるんかな?


更新とかアクセスとか気にしないで、時間のある時に更新したくなったら更新するって感じで
無理せずのんびりと続けていきたいと思います。



あ、あと
信オンで色々と対話送ってくれた方々、
ありがとう御座いました。


そんなわけで!
またまた宜しくお願いします!



今日はそんな感じ~

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 7

なんかモヤモヤするな  

う~ん・・

違和感が・・
物凄くブログに違和感を感じる・・


ブログのデザインを変えようと思い、
シンプルかつ春らしい爽やかな左2カラムのテンプレートを探したんだけど、


なぜ俺は花柄のデザインを選んだのだろうか・・?



40手前のおっさんブログなのに・・・


気持ち悪っ!!!





まあそんなわけで、
近況報告というか、
ここ2ヶ月間の信オンの活動報告でも。


とりあえず鳳凰の章~はまた別に書こうと思うので
それまでの活動。


先月の一大イベントといえばそう!

天下分け目の大決戦!!

仕様うんぬんは置いといて大盛況でしたね。
他の人達のブログを見てもあの武将やったこの武将を倒したって盛り上がってました。
報酬がおいしいお祭りでしたね~^^


もちろん俺も!!




とりあえず見よ!



俺の大決戦の総手柄を!!!




功績


総手柄1!!!



0ではなく1というのが・・俺らしい・・

まあ足軽みたいな雑魚を1戦しただけなんですけどね・・



まあやる気なかったね。

実はブログ止めてからなぜか信オン自体もやる気が無くなってしまい
1ヶ月以上はまともにログインしない休止状態でした。

俺にとっていつの間にかブログありきの信オンになっていたようで、
ブログ止めた事で、信オンの火も消えてしまったのです。
これもブログを再開した理由の1つですかね。

更に大決戦もただのN狩り祭りになっていたようなので、さらにやる気が・・


でも今考えると、ちゃんと参加しておけばよかった

がんばれば紋所の価値が急激アップしていたのに・・
ちょっと後悔



そんな感じでブログ止めてから鳳凰までは全く活動してなかったんですが、
鳳凰の章はやってますよ~^^
今の所は楽しい・・かな?

城下町やら家臣やら
その辺のお話はまた次回に。


あと無駄に買ってしまったPS3版のプレミアムBOXの話もね・・


現在ブログリハビリ中~

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

PS3版を返品  

やあ!
俺よっち!!


嫁さんに内緒で注文した、win版とPS3版のプレミアムBOX。
昨年12月11日の記事「予約しちゃった♪

これが3月8日に届いたんですが、
PS3アカウントを持っていない俺がPS3版を買っても全く意味の無い事が前日に判明!!


俺が持ってるアカウントはPS2アカウントとwinアカウント
PS3のアカウントなんて持ってねーーーし!

「PS2版のパーッケージは販売しない。チケットを買え」
のPS2版って・・PS2アカウントの事を指していたのですね・・
知りませんでした><ってそんなん分かるかーーー!!
(3月7日の筆頭のブログ見て初めて知りましたよ。)

win版はいいとして、
メインキャラがいるアカウントがPS2アカなので、どうしても更に2940円の出費が必要になってしまいました。
痛い!痛すぎる!!
(この時はかなり愕然としました。)


しかしまー
この無駄に買ってしまったPS3版・・・どうしたものか・・・
特典のアイテムだけでも貰ってしまうか?
でもたかが、ゲームのアイテムごときに1万円の出費はアホらしいし・・
返品でもしようかなあ・・?

プレミアムBOXの大きい箱2つを目の前にしてあれこれ考え込んでいる所へ
嫁さんが帰宅しました。


嫁「な、なにこれ?」

俺「え?知らないの?信オンの新章のプレミアムBOXだよ」

嫁「でもなんで2つも?」

俺「・・・」


ここで少し空気が怪しくなってきたので、簡単に事情を説明。


嫁「ふ~~ん・・・でももう買っちゃったんだから、特典だけもらって割り切るしかないよ。
  
  所でこれ幾らするの?

俺(値段キターーーー)
 「あれ?さっき言わなかったっけ?」

嫁「言ってねーよ」 

俺「ん~~と・・領収書には・・1万385円って書いてあるようだ・・・」

嫁「はぁ??」

俺「まあ・・あれだね・・2個買ったから2万円みたいなw!エヘッ」

嫁「今すぐ返して来い!!

俺「へいっ!!」



このような緊迫感溢れるやり取りがありまして、PS3版はAmazonに返品することになりました。
返金分をPS2のチケット代に回すということに。
ちなみにwin版は60日間プレイチケットとかのお得感を必死にアピールしまして、なんとか納得して頂けたようです。


んで、返品なんですがAmazonは未開封で30日以内であれば返品を受け付けてくれるみたいです。
返品って初めてだったんだけど、手続きは全てオンラインで済みとても簡単でした。



Amazonのホームページに行きログイン   
   ↓
返品受付センターに行き返品理由を選ぶ(俺は「商品の互換性が合わない」みたいなのを選んだ
   ↓
送り状みたいなのと、返品用のバーコードを印刷
   ↓
送り状は送られてきたダンボールに貼り、バーコードは商品と一緒にダンボールの中へ
   ↓
ゆうパックでAmazonへ返送
ちなみに送料はこちら持ち(元払い)で1000円でした。

そして返送して3日目にはもう返金処理完了のメールが届いてました。


返品


さすが世界をまたにかけるAmazon!!
仕事が速い!
速すぎる!!!

しかも返送料1000円まで返金してくれるなんて!!


俺の場合はカードで買ったので、カード会社に返金されるようです。

今回はAmazonの迅速な対応と太っ腹な返金に感動しました。


それにしてもコーエーは
PS2アカとかwinアカとか
ややっこしい!
全部ひとつにしろっつーーの!ぷんぷん 



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

別にファンではないんだが・・・  

やあ!
俺よっち!!


つい先日、夢の中に藤原紀香さんが出てきまして、

あんな事やこんな事、
恥ずかしくてとてもここには書けない様な
とても激しい淫らな行為をしてしまいました!!!(●´ω`●)エヘへ


しかし、なぜ特別ファンでもなんでもない藤原紀香さんが登場したのかサッパリわからないんだけど、

とりあえず、
八代亜紀さんや天童よしみさんあたりが登場しなくて本当によかった・・・( ;´Д`)


あ、ちなみにその日は朝立ちMAXでした♪───O(≧∇≦)O────♪

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 1

俺的鳳凰の遊び方  


ここ最近の俺の鳳凰の遊び方


ログインする



秀吉の城下町へ行く



ソロで山道か海道を適当に2、3周ぐるぐる回る



1日分の手形が集まったら自分の城下町へ行く



手形を納入して適当に施設を発展させる



ログアウトする




鳳凰の章って楽しーーー\(^o^)/



俺何か間違ってる?

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

やっぱり剣風なんです  

やあ!
俺よっち!!


どうも花柄のデザインに我慢がならず、テンプレ変えました。
やっぱ俺は3カラムのほうがしっくりくるな。


突然ですが、

「やっぱりケンプーは最高です!」



昨年8月の技能調整で剣風斬の気合ダメージが減らされた弱体パッチ。

その時俺はあまりに頭に来てこんな記事を書いたりしました。
  ↓↓↓
武芸終わり~もう剣風で準備は止められません


この時のがっかり感は信オン始めて以来最大で、無駄だとわかっていても連日のようにGMに文句の文書を送りましたよw
まあ、ある意味クレーマーのようなものですなw


そしてある日、開発本陣を覗いたら、
「剣風斬の準備中の気合ダメージを大幅に増やす」
と書かれてるジャマイカー!@@

これ見たときは眼を疑ったねw

ちょうどこの時はブログ更新停止中だったんだけど、
号外で更新しようと思ったよw


これはね~武芸一筋でプレイしてる人にはでっかいよー

竜跳虎臥とか乾坤一擲・弐とかの新技能も色々追加されたけど、
武芸にとってはそんなのより遥かに大きい事。

演舞の槍投げもかっこいいけど、
武芸が剣風で準備を止めた時が一番かっけーw

鳳凰になって武将も少しだけど行ったりしてるけど、
剣風使いまくってます!
やっぱいい~^^

もうね、開発が「剣風は守護抜けで準備を止める為の技能」ってことを再確認させてくれて、
更にGJな修正。


もしかして俺の連日の文句が効いたのか??なんつってw


そしてこの記事
 ↓↓↓
ケンプーを強くしようの巻


剣風の覚醒を再開です。

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

叔父として  

やあ!
俺よっち!!


赤ん坊の頃から可愛がってる姪っ子がいるんですが、


この姪っ子が・・



いつの間にか池袋でキャバ嬢になってたーーー!!



そ、そうですか・・

もうそんな歳になってたのね・・
なんか・・遠くへ行ってしまった感じがします。( ;´Д`)



姪っ子「可愛い子いっぱいいるから、おじさんもこっそり遊びにくれば?」




こ、こらーー!!おじさんがそんな店に行くわけ・・・





・・・・





おばさんには内緒だぞう~(●´ω`●)





category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

ウォークマン買った  

やあ!
俺よっち!!


相変わらず信オンネタに乏しい当ブログですが、
これからは更に信オンにはあまり拘らずに更新して行きたいなと思ってます。


今日はipodとウォークマンのお話です。

昨年嫁さんにプレゼントしたipod nano →「独り言・プレゼント・・


先日、早くも壊れたそうです・・

壊れるほど使い倒してくれたのは嬉しいけど、早くね?


まーしゃーないので、昨日新しいのをプレゼントしました。

前回のは、商品券で買ったいんちきプレゼントだったんですが、
今回のも某家電量販店のポイントで買ったいんちきプレゼントですw



んで、今回もipodにしようか悩んだんだけど、なんか最近のこういうデジタル機器はアップル製品が溢れていて何だかなーっていう感じがあったので、
今回はソニーのウォークマンSシリーズにしました。

NW-S760_convert_20120328051156.jpg



Bluetoothでワイヤレスができる、西野カナがCMしてるあれ。
ワイヤレスヘッドホン同梱モデルは8GBモデルのみらしいので、
有線ヘッドホン同梱モデルの16GBモデルにしました。
(どうもワイヤレスヘッドホンは電池持ちが悪くて不評らしい。)

13800円でipod nanoと大して変わらない値段でした。


ipodはタッチパネルで小さくてかわいくてお洒落って感じで楽しいですが、純粋に携帯オーディオ機器として見ると、微妙ですよね。
俺もipod持ってるけど、音割れがひどい。
耳クソ詰まった音感ゼロのさすがの俺でも、お世辞にも音が良いとは思えません。
まあ、元がmp3に圧縮してるので、それなりな感じになってしまうんだろうけど、

それでもウォークマンはipodに比べて音が全然良いとはっきり分かる。
内臓されてるアンプ?が違うんだろうね。


音質に係わる色々な機能がついてるんだけど、特にデジタルノイズキャンセリング機能がいい。
周囲の雑音を98%カットしてくれるって機能なんだけど、
小さい雑音ならマジ聞こえなくなります。
夜勤で昼間寝る時とか良さそうw


ウォークマンにはオーディオ機器として少しでも音質を良くしようという努力や姿勢が感じ取れますね。


余計な機能はいらねえ!
俺はただ音楽を聴きたいだけだ!

という使用目的だったら、別にアップル製品にこだわる必要はなく、
AV機器メーカーであるソニー等の製品を買った方が全然いいと思った。
iTunes は使いやすいけどね!(音悪いけど!)
逆にソニーのX-アプリは重いしいまいち
この辺りのソフト面はやはりアップルが断然上ですな。



ちなみに前から思ってたけど、ipodに同梱されてるこのイヤホン。
これ見ると、

「音なんかどうでもよくね?聴ければよくね?」

というアップルの考えが伝わってきます。
いくら同梱品とはいえ、こんなイヤホンを付けるあたりは、
オーディオ機器としてのこだわりは無いんでしょうなあ・・


03_px400.jpg

(これ、一部でけっこう良質のヘッドホンという声も聴きますが、遮音性は無いわ、騒音で音声はかき消されるわ、すぐ耳からぽっろっと落ちちゃうわで、ほんと、使えねーイヤホンです。)


まあ、嫁さんがipodより全然いい!って気に入ってくれたので、今回はそれに尽きます^^


あ、ちなみに俺
アップル製品大好きですよw
今回は純粋に音楽プレーヤーとして比べただけで。
特にipad2は肌身離さず持ち歩いてますw

新型ipad欲しい!!!!








category: 色々関心事

tb: 1   cm: 0

ひとりごと 落選→当選??  

やあ!
俺よっち!!


今年はミスチル結成20周年つーことで、

「Mr.Children Tour POPSAURUS 2012」というドームツアーが行われます~


ドームツアーなので、関東は東京ドームの3公演のみということで、どうせチケット取れんだろ~って思ってたんだけど、
なんと西武ドームで追加公演が決定!

西武ドームは俺の地元!
そしてミスチル20周年!

こりゃ行かねばなるまい!
てか、絶対いきたいぃぃぃぃ!!!!


ちゅーことで、ちょっと前に1次チケット先行抽選予約に申し込んだんだよね。

気合入れて申し込んだんだが、

結果は西武ドーム2公演共に落選・・・(´_`。)


ドームツアーだし、凄まじく交通が不便で超マイナーな西武ドームだしで
競争率低いと思ったんだけどなあ・・・
(所で、西武ドームってドームと呼んでいいのだろうか?ただ球場に屋根を付けただけのような・・)


でもここで諦めるわけにはいかないので、
先日、めげずに2次先行予約抽選に応募しました!!


今度こそは当たるっしょ!!!

2回連続落選なんてあんまりだ!

18年間もファンやってるのにひどすぎる!


だって・・そう信じてないと、まじハズレるんだもん!(T_T)




抽選結果は31日。

がんばれ俺!

category: ミスチル

tb: 0   cm: 2

ボクの城下町  

やあ!
俺よっち!!



鳳凰の話題が全く無いという珍しい信オンブログとなってますが、、
一応プレイはしてますんで、ここまでの城下町の進行具合でも。



もう40万石いってる方もいるようですが、
ボクはまったりプレイでやっと20万石到達です。


城下町




未だに仕様というか、システムを理解してません!
私設のみんなに色々と聞き込みをして、ちょ~テケトーにやってます~^^


でも聞き込みの結果、豪華な建物を造る研究とか、それに必要な技術値?とか、ここ2,3日でやっと理解してきた感じです~。
まさか城下町手形が取引可で楽市で売られていたとは!←昨日始めて知りました!!!


とりあえず、農家と茶屋と水田と伐採所を作りまくりましたー

これでいいんだよね???



訓練施設や売店は城ともさんのを勝手に使ってます。
(特に紅さんの施設は毎日使ってます!)



家臣はこんな感じ↓

家臣

白金台と付けるはずが、ミスって白金になってしまた。

家臣2

技能の設定がよく分からず、色々設定をがんばってもなぜか毎ターン峰しかしないんだけど・・

腕力、耐久振りです。
育つのが楽しみ^^




つーことで、

城とも大募集!!


ボクと城ともになっても何のメリットもありませんが・・・

他鯖の人と交流でけたらうれしいなっと


名前は「ネオ東京」です。


もう1人同じ名前の城下町がありますが、
たぶん石高が多い方が俺です。






category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

