波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今度は黒金剛石2個かよ!!  

やあ!
俺よっち!!

昨日、ドラマ「家政婦のミタ」を初めてみたけど、おもろかったw
これから毎週見るか


ところで、Amazonで予約開始した、鳳凰の章のプレミアムBOXの中身を見たんだけど、

鳳凰の武器箱、衣装箱、成長支援箱、千両箱などなど
もうお馴染みとなった特典の中に混じって、

なんと黒金剛石2個が!


アイテム販売いいかげんにしろよコーエー・・・

と思いつつも、現在腕力魅力付与の袋を製作中で、日々付与石ノックをしている自分には
喉から手が出るほど欲しい!!

実は青金剛はかなりの数量を持ってるんだけど(かなりといっても10個くらいw)
黒金剛は未だに手にしたことは無いのです・・
その内楽市で買わなきゃな~なんて思ってたんだけど、高い・・><


ここ数年、なにかにつけて販売されてきたプレミアムBOXだけど、
武器箱、成長支援箱などのその中身には大した魅力は感じてなく(高いリアルマネー払ってまで・・)
今まで買ったこと無かったんだけど

この黒金剛2個で購買意欲がドッカーンとw


プレミアムBOX2個買えば、黒金剛4個か・・
などと、変な計算までしてしまう始末><



黒金剛のゲーム内での入手を超超超困難にさせて
こういう所で販売かよw
だからドロップでの入手は無しなんだな!?
ずるいぜ・・コーエー


まだ予約はしてないけど、
今回は誘惑に負けて買ってしまいそうな予感が・・・


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

無言徒党もここまできたか  

やあ!
俺よっち!


先日、野良で鬼門Pやった時の話

まあ、とりあえず始めは皆さん、「よろしくお願いしまーす^^」と挨拶しますよね。

うんこれ普通。

で、問題はこのあと

党首さん
「依頼、短冊、実装などOKでしょうか?」


「おKでーす」

他5名・・・・無言

しばしの沈黙のあと


党首さん
「じゃ、いきますねー」


「了解です!」

他5名・・・・無言


党首さん
「どんどん叩いていくんで、待って欲しい時は言ってくださいね」


「はい!」

他5名・・・・無言


戦闘中、やることはちゃんとやっているんだが、党首が話題を振っても無言を貫き通す他5名

党首の話に反応するのが俺だけだったので、やがて党首も無言になり、黙々と狩りが続いていく・・


党首さん
「これでラストでーす」



「はーい^^お疲れさまでした~」


他5名・・声を揃えて
「お疲れさまでしたー」


お疲れさまでしたは・・・ちゃんと言うのね・・・



あのさぁ・・

今やポイント狩りは退屈だし作業化してて、テレビを見ながらとか、音楽を聞きながらっていうのもしょうがないと思うんだけど、

少なくとも始めに党首さんが言う
確認事項や注意事項に対しては



返事くらいできるだろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



(と、心の中で思った・・・)



マクロに登録してある返事でいいんだからさあ
何かしらのリアクションはするべきだよなあ・・

常識ダヨネ

category: 信オン日記

俺の会計、15秒で済むんだが・・  

やあ!
俺よっち!!



昨日は夜勤だったんだけど、ちょいと寝坊しちゃったので、急いで会社へゴー
いつもよりも20分ほど遅れております。


いつもギリギリなので、20分の遅れはかなり厳しかったんだけど、
どうしても、タバコとガムを買って行きたい。


ま、それだけの買い物だったら、ちょっとコンビニに寄ってササッと買い物済ませば間に合うだろう
っつーことで、途中の空いてそうなコンビニへ寄り道。


急ぎ足で、ガムを手に取りレジへ。
ま、タバコとガムだけなら、15秒で会計が済みます。

っと、ここで、年配のおばちゃんに前に入られてしまいました。
まあ順番だからしょうがないか・・・と思ったんだけど


このおばちゃん
買い物かご2つに、パンやら弁当やらビールやらで山盛り・・
他にシャンプーとかの日用品に缶詰まで・・


おいおい、ここはスーパーじゃねーんだぞ・・
んなもんスーパーで買ったほうが安いだろ!
と、そのおばちゃんからしてみれば、大きなお世話な事を思いつつ
仕方ないので、並んで待ってました。



ピッ・・
ピッ・・・
ピッ・・・・


お、遅い・・
この店員のおっさんバーコード読ますの遅い・・
点数が多いので、更に時間がかかります・・
(この時点でかなりイライラ・・・)



俺の会計・・15秒で済むんだが・・



他に店員いねーのか?

周りを見回してみても店内にいるのは、俺とおばちゃんと、このどん臭い店員だけ・・


バーコード読ませてる間に弁当温めろや!
などど思いつつ、何分経過しただろうか・・



俺の会計・・15秒で済むのに・・



まじ時間やべえ
(イライラ・・)


そしてやっと会計が終わり、店員が袋詰めを始めたその時!おばちゃんが衝撃の言葉を!



「あ、おでんちょうだい」




Σ(´Д`;)  <お、おでん・・買うんですか・・・あ・・そう・・




店員一人しかいないのに、おでんとか・・


おばちゃんが具を言って、店員が器に盛る
それを眺める俺・・



俺の会計・・15秒で・・



おばちゃんが普通のロールキャベツかポトフ風ロールキャベツかで悩み始めたその時
俺のイライラも頂点に!


「あの、急いでるんでこっちの会計先にやってくれませんか?」


と言ってやったーー!!



「あ、すみません。」

「お願いしまーーす!!」

と店員が大きい声を出すと、

奥の扉からもう一人の店員が!!


も・・もう一人いたのかよ・・・
ありえん・・




俺の会計は・・15秒で済みました・・・



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

結局シリアル販売の売れ行きはどうだったんだろ?  

改名の書は別として、12/14までの期間限定販売の「成長支援サービス」のシリアルの売れ行きってどうだったんでしょうね。


とりあえず、俺の周りの知人からは買ったっていう声は聞こえませんでしたね。


今回の販売って、アイテム課金のユーザーの反応を確かめる、テスト販売の感じもするので、
結構売れた!なんて事だったら、手応え有り!てな感じで、今後はアイテム販売にシフトしていく可能性がありますよね。
その内、プレミアムの特典の武器箱、支援箱なんかもバラ売りしていくんじゃないか?なんていうのは俺の勝手な予想ですけどw

なので、売れ行きが気になるな~なんて思ったんですよ。

まあ、買う買わないは個人の自由なので、どちらでもいいんですけど、
誰も買ってない!とかだったら笑うんだけどw(それは無いか・・)


けっこう売れたんかなぁ?

周りの人で買った人っています?

コーエーに聞いても教えてくれないだろなぁ


う~ん・・気になる・・・

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 6

顔はやばいよ!ボディにしな!!  

やあ!
俺よっち!!


昨日、嫁さんが台所に立って料理をしていたので、
ちょっといたずらをしてやろうかと、
後ろから近寄って、

おっぱいを両手でガシっと掴んで

もみもみモミモミ(●´ω`●)〉うひゃー






そしたら嫁さんが まじギレ!!!(;゜0゜)






お前うっとうしいんだよ!!と、


俺の顔面に肘打ち!!






頬がああああ  俺の頬骨がああああ(p>□<q*))



ズゴンっつったー
肘の出っ張ってる一番硬いところがああ
俺の頬骨に ズゴン!!ってーーー





せ、せめてボディにしてくれ・・・





昨日は・・虫の居所が悪かったみたいです・・・


お前うっとうしい!が・・何気に心にグサっと・・(; ̄O ̄)


ごみんなさい(*´Д`)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 8

景勝連れて関Pソロ  

やあ!
俺よっち!!


意外に知人が少ない俺・・

今日も寂しく1人でポイント狩り・・・(´Д`。)



まあ、夜勤なんでね
今週はあまりインできなかったので、空いてる時間にソロP狩り
よくあることです。


で、昨日は関ヶ原のソロPやったんだけど、
いつもは六ちゃん連れてやるんですが

今回はちょっと贅沢に、景勝を引き連れてやってみました。

うむ。。贅沢だw



こりゃ楽だね

1~3体のNPCだったら、アタックは景勝にまかせておけば、気合があまり減らないのでサクサク連戦できます。
やっぱソロP(芸)は気合待ちで時間がかかるからね。
2,3戦したら気合待ち&万均治身がぶ飲みみたいな
これが無いだけでも超早い

しかも、アタック、盾、回復と1人3役やってくれるので、

こんなのでも勝てちゃいます

p髢「_convert_20111206100947

まあ、景勝の守護が出ないと残念な結果になりますが。。。

さすがに3人武将には勝てなかったけど、1人武将なら行けるかもしれん
守護と毘沙門頼みだけれど・・


でも問題は、修理しにいけない事かな・・


まあ、今後はソロPやるときは景勝だなw



ま、まげ代が・・・

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

注) ここには盗撮系画像はありませんよw  

やあ!
俺よっち!!


昨日、鵺打柄長刀をノックしてたら、w-攻134鍛錬0ってのが出来ましてーワオー

こりゃ、鍛錬が上手くいけば、w-155とか出来るやもしれんってーーーワオワオー

もしかしたら、w-158とかあーーー(夢はおっきく!)


いざ、鍛錬開始!!!




・・・・・




鍛錬1発埋まりのw-139の出来上がり~~~(´Д`。)



まじコントローラー投げつけたくなった。







んで、本題


昨日、久々にアクセス解析してみたら、ちょ~~~うけたwww

FC2のアクセス解析の、検索エンジンって項目で検索キーワードっていうのがあるんだけど、

これは簡単にいうと、グーグルやヤフーの検索エンジンで検索してこのブログにやってきた閲覧者様が、
どの検索キーワードでやって来たか分かるもの

俺は特にSEO対策とかしてないから、滅多に見ないんだけど、
たまたま見てみたら、




こんなことにwww↓

アクセキ解析



「東京モーターショー コンパニオン 盗撮」

のキーワードがずらずらっとwww

もちろんこれはごく一部で、今月に入ってから計100件以上このキーワードでの訪問者がいます。


もうww大笑いしたねwww


そっかーw先日の「東京コンパニオンショー」の記事でこんな事態になっちゃったのね
そりゃ、検索引っかかるわなw
おそるべし!!エロパワー!!!
あーやだやだ><

ためしに自分で、グーグル使って「東京モーターショー コンパニオン 盗撮」で検索してみたら、


なんとなんと@@


1ページ目の上から7個目にこのブログが出るではないかーーwww


しかも盗撮系アダルトサイトに混じって
というか、他のアダルトサイトを押しのけて7個目!

なんでやねんwww



このキーワードでここに来た人、がっかりしただろうなあ><


ここは信onと俺の私生活の愚痴ブログでして、そういう如何わしいサイトではございません!

ほんと、ごめんなさい!



しかし謎なのは、

上から4個目の

「よろとも まっつー」が、なぜ検索されているのか?


謎だ・・・




追記

コメントの設定戻したら、また変なコメントの書き込み(外部サイトに誘導)があったので、
また承認後の表示に戻しました><

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

ひとりごと 買っちゃった  

やあ!
俺よっち!!


先月発売されてて、買うのをすっかり忘れてた

Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [Blu-ray]

516qjWhA5OL__SL500_AA300_.jpg

昨年発売されたアルバム「SENSE」を引っさげて行われた全国ツアーの、さいたまスーパーアリーナの公演を収録したBD

うう;;
スーパーアリーナ、家の近くだったのに・・・行きたかった


「SENSE」はファンの間で賛否両論あるけど、

俺的には超絶神アルバム


「HOWL」
「擬態」
「I’m talking about Lovin’」 
「fanfare」
「365日」

そしてそして、なんといっても名曲

「Prelude 」などなど・・

全てアルバムオリジナル曲なのに、なにこの完成度

1年経った今でも、毎日車の中で聞いて、そして大声で歌ってますw


この他に、
過去の名曲

「NOT FOUND」
「HANABI」
「名もなき詩」
「くるみ」
「エソラ」などなど

ファンには堪らない曲目

もうw最高でしたね


やっぱ行きたかったよ・・・


でも、ひとつ欠点を上げると、

編集が悪すぎる

変に凝らなくていいのになあ・・・
ふつーでいいよふつーで


ま、BDなので、映像も音質も最高で大満足!


所でこのブログ見てる人で、ミスチルのファンっているんかな??






category: ミスチル

tb: 0   cm: 2

プレミアムBOXの武器のグラが・・  

公式HPにプレミアムBOXの特典の中身が詳しく出てましたね。

かなり豪華ですな。

20万貫に黒金剛2個に武器などなど

俺的には20万貫と黒金剛2個と60日プレイチケットがかなりポイント高いんだが、
(山賊セットとか海賊セットっていらなくねw??)

気になる、武器箱の武器なんだけど、
スペックはまだ公表されてないんだけど、グラが出てました。



武芸持ちは気になる刀の新グラ

ss02b_convert_20111207161720.jpg

こういうギザギザしたやつ好きじゃないんだが・・


懐剣↓

ss02a_convert_20111207161742.jpg

円盤かあ・・


弓↓

ss02g_convert_20111207161821.jpg

既に弓じゃないような・・


槍↓

ss02c_convert_20111207161801.jpg

これは、なかなかいいんじゃない?


刀のグラ微妙だなあ~
まあ、新生産品でもっと色々あるんだろうけど
そっちに期待

他の武器は公式見てちょ


とりあえず、あれだね

決戦前夜のプレミアムBOX、買わなくてよかったなw


アイテム販売反対!と言いつつも、
Windows版とPS3版、2個予約しちゃうかもw

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

隠しの無い野戦は大変だなっと  

やあ!
俺よっち!!

ちょいと遅れてしまったけど、昨夜の活動日記


今週はすみれ先生主導の下、一門依頼の九州クエらしーです。

瓦が島津沖だったので、昨夜は島津の同時撃破やることに。


たまには補佐らしい事でもしてやろうかなと思って
2徒党の編成してみたんだけど・・

「今から行ける人手上げて~」
と言ってみたら、
かなりの人数が手を上げてくれたんだけど、

ログイン率の低い俺・・・みんなの名前と持ちキャラ(職)が全く一致しないんだがw

なかには、この人誰?っていう初めて見る名前もあったりして
わけわからんくなった・・

知ってる人でも違うキャラだったりすると名前がさっぱりわからなくてね・・
しかも、野戦1~なんて人もいると、その返も考慮しての編成だから、もうごちゃごちゃ

め・・面倒な事に首を突っ込んでしまった<(ToT)>


ま、そんなこんなで時間がかかったけどなんとか2徒党編成できまして

俺は島津耳川1~の徒党に入ったんだけど、
瓦は沖のほうなので、もちろん隠しはありません。
(ちなみに沖の徒党は5直。逆だったら良かったのに・・)


最近は瓦ついでの野戦ばかりやってたので、隠し無しの野戦突貫はやっぱ大変><

ボス前で雑魚に絡まれ、副将に絡まれ、報告する時にまた絡まれ・・
低レベルの人がいると、赤Nの反応が半端なく必ず誰かかが絡まれる

昔はこれが普通だったんだけど、瓦の隠しに慣れちゃうともうウゼーですね

沖の徒党をかなり待たせてしまいました。申し訳ないっス


まあ同時撃破は問題なく終了して、未クリアキャラも突破できたので、結果オーライ

今後は赤Nウザイ今山にうまく瓦が回ってくるかだな



そういえば本多忠勝やりたい^^

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

信on公式コミュ入ってみた  

やあ!
俺よっち!!


昨日は一門九州クエの大友野戦の同時撃破

俺は珍しく古神で参加しました。


いつもアタッカーばかりやってるので、詠唱枠からの目線だとみんなの戦いっぷりが、また違った感じにみえてきますね。

「もっとガンガン削れよ!」とか
「あ~あ完全通しちゃったよ」
「バー見てるのかあ?」
「そこで空振りするなーw!」
「まっつーなぜそこを殴る?」とかとかとか

一歩引いた目線だと、見えないものが見えてくる

俺もいつもそう思われてるんだろなあとw

戦闘の役割によって見え方が違うんすな

他の職あんま動かしてないもので俺




んで、マイゲームシティに信onの公式コミュが期間限定で開設されてるようです。

なんかようわからんけど、いちおう参加してみました。

「このコミュニティではゲーム内情報や、イベント情報の公開、
その他コミュニティ限定イベントなども予定しておりますので、
ご興味のある方はぜひご参加くださいませ」

と書かれておりますが、参加しとけば何かお得な事があるのか?ないのか・・・

今の所、参加者は200名ほど・・
公式の割にはいまいち盛り上がりに欠ける出だしですなw

参加者の書き込みが数件ありましたが、開発に対する冷たい意見が多いようでw


ちなみに最新のトピックは「鳳凰の章の予約を開始しました」 でした。

まあ、マイゲーの登録者を増やそう的な意図が見え見えですが、
参加しとけば鳳凰の章のお得な情報があるかもしれませんよ?
ないかもしれないけどw

コミュ参加者限定のプレゼントとかあればいいなあ





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

リアルな愚痴でもグチグチと  

やあ!
俺よっち!!


昨日、信onにインしようと思ったら、テレビでラピュタをやってるではありませんか!

信onやるか、ラピュタを見るか・・


迷った挙句、結局ラピュタw

ラピュタなんてもう30回は見てるのに

トトロとラピュタはやっぱり見てしまうw

要塞からシータを助けるシーンなんか、何度みても鳥肌ものだし
やっぱドーラがいいよね。
初井言榮さんの声がベストマッチング!



ところで、

サラリーマンの方々は、冬のボーナスの時期だと思うんですが、

もう毎回、ボーナスの明細見るとがっかりします。


厚生年金保険料とかの天引きの額が半端ねえし!!!



普通に超ハイスペックPCが楽々買えてしまうくらい引かれてるんだがw


昔はボーナスから引かれる保険料は1%でしたっけ?
それが10年くらい前から14%とかに増えたわけなんだが(たぶん)


せっかくボーナスいっぱいもらっても、その分引かれる金額も多くなるから結局大して変わらないという

なんじゃこれw



年金はみんなで支えあうもので、仕方なし
と分かってはいても

今の現役世代の負担って大きすぎる気が・・


ボーナスで大きい買い物をっていう世帯って殆どだと思うし
こんなんじゃ、国内消費が増えるわけないよなあ・・


昔は・・良かったなあ・・・


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

予約しちゃった♪  

やあ!
みなさん!


昨夜の皆既月食はちゃんとみましたか~?

今回見ておかないと、次に見れるのは30年1月になってしまうみたいですよ~


なんだってーーー!!信長やってたから見てないだってーーー!?


このっ!! スカポンタン共め!!!


んま、俺も見てないケドネ!エヘッ





んで、悩んだ挙句、ついに予約しちゃいました

プレミアムBOX!!


Win版とPS3版の2個

アマゾンで合わせて、¥ 20,885

嫁に言うと200%反対されるので、まだ言ってません!
内緒でコソコソーと代引きでw(現金用意できるか不安なのでカードに変更しましたw)



直前まで俺の胸の中だけにしまっておいて、嫁には黙っておくつもり^^
嫁が知るのは3月7日だったりw



同じゲームソフト2本、2万円とか
バレたら怒るだろ~~なあww






category: 信オン日記

tb: 0   cm: 6

毎日更新が・・・  

やあ!
俺よっち!!


ついに毎日更新が途切れちまった

1ヶ月以上続けたのに
う~・・残念。。


昨日は夕飯食って、信長にインして頃合みてブログ書こうと思ってたら
いつの間にか寝てしまった。

こたつに入ってたのがマズかった

こたつに入ってポカポカしちゃうと急激に睡魔に襲われる
目が覚めたときは深夜1時だし!


更新途切れたからもうマイペースに戻そう


んで、信長


そういえば今週はポイント狩りを全然やってなかったり
評定すらやるのを忘れてた

どうもやる気が・・

さらば独眼竜までやる気無しモードだなあ

でも本多忠勝やりたいし!

だれか連れてって~



ちなみに今週も
桜子のプレゼントは8キャラ全部篭手でした。。

なんじゃこれw


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

行ってきますの(*´・з・`*)チュッってしてる?  

やあ!
俺よっち!!


先日、友人にこれ言ったら、笑われてしまったんだけど



既婚者の方
会社行く時や出掛ける時に
玄関で嫁さんor恋人さんと

「行ってきますの(*´・з・`*)チュッ♪」

してます???




恥ずかしながら我が夫婦は
結婚して12年
同棲時代も含めると14年間

ほぼ毎日してるんです


喧嘩した翌日でも、たとえ浮気を疑われていようと、エロビデオが発見されようと、顔にエルボーを喰らった翌日であろうと
もう決まり事であり、生活習慣であり、暗黙の了解であり・・

行ってきますと言ったあとにこれしないと、なぜかお互いにスッキリしないというw
別に俺はしなくてもいいんだけど、
半ば嫁さんの強制的な感じも無きにしも非ずみたいな


嫁さん曰く、夫婦だったら普通はするらしい。
しなくてはいけないらしい。
新婚さんならともかく14年間も続けてるのうちだけだろうか?


少なくとも俺の両親はやってなかったけど(まあ、離婚した夫婦だったけども)
友人に聞いても、みんなしてないって言うし


これは嫁に騙されてるのだろうか・・???


ま、まぁいっか・・・

category: 普通の日々

政宗は関ヶ原で天下を取ったというストーリーだったのか!  


記事のタイトルがやけに長いですが、


公式HPに出ていた21日実装される「さらば独眼竜」の情報で


「関ヶ原の陣”(せきがはらのじん)で、伊達政宗(だてまさむね)により成された天下取り。」


と出ているけど、
そ、そうか・・
ここまでのストーリーはそうなってたのねw



関ヶ原は敵が強すぎてね~
幸村なんて勝てる気しないし、そもそもうちの一門は勝てそうにないからやる気もない!

まあ一応金払ってコンテンツを買ったわけなんで、
次のストーリーを出す前に、大多数を占めるライトプレーヤーでは廃仕様すぎて既存のストーリーを最後まで楽しめないこの状態をなんとかしてほしい


現状の運まかせな戦闘と転生インの出たり入ったりなんてゲームとして崩壊してるっつーの


ま、来週から勇壮の隊列が使えるようで
これでなんとか頑張ってねって事かな

あんま変わらないと思うけど

ss02a_convert_20111215013120.jpg


か、かっこいいな政宗

また目茶苦茶な強さなんだろうなあ

あんまり強すぎると逆につまらないんだけど・・・

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

篭手のみ24個!!  

今週も

篭手8個!!



もう篭手いらんけど~


3週連続8キャラ篭手のみなんだがw



私設のメンバーはかなり青金剛出てるらしいが

この俺の引きの無さはどういう・・


篭手しか出ないくせしやがって、箱開ける時に袋に5箇所以上スペースを作れ!っていうのが頭にくるんだがw

5箇所空けるために篭手よりも高価な物を捨ててる気がする~


コーエーはまだ採集させるつもりなのだろうか・・・





ところで嫁さんが

「今年のクリスマスケーキは自分で作る!」

なんて言い出してまして、戦々恐々としとります。

だって・・・マズイんだもん

嫁の手作りケーキ
過去に何度か食べさせられてるけど、

毎回毎回、「あちゃー今回は失敗><」と言ってるんですが
多分おそらく、成功した事は無いと思う・・

つーか無い!!



ケーキはケーキ屋さんで買ったほうが、100歩譲ってもケーキ屋の方が美味しいと思うんだが・・


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 6

鳳凰では付与石の仕様が変わると見た!  

あくまでも俺の予想、妄想


プレミアムの特典の武器がステ55まで振れるみたいなので、
もしかしたら付与石と双晶石のステ上限が上がると予想。


現在、付与石と双晶石は生気255ステ50が上限。
(双晶石に陽光の煌き、月影の煌きを使えば多少の上限アップはできますが)


付与石のステ50上限は、俺の信on歴7年の中で変わってません。


頭、胴装備は神秘石で、武器、袋装備は付与石と住み分けができているわけですが、
神秘石の性能はどんどんUPしてるのに、付与石は昔から変わらずなので、
そろそろこの辺の変更があってもおかしくないよね

ステ60や生気300とかの付与石(双晶石)が普通に作れるようになるかも??


んで、今は腕力器用や耐久魅力などの2ヶ所付与が一般的になってきたので、
付与石単体での性能が求められてるわけだけど、
たとえ上限が上がっても今の仕様だとステ54以上の石は作れません。
(18鍛錬余りに黒金剛いれても最高54)

なので、付与石生産自体も変わるのかも


今は宝石1個入れてステ+6なので
これが+8になったり、または鍛錬値が減ったり、
黒金剛より上位の4倍になる白金剛?が増えたりw(←これは無いか)

ちょっと妄想がすぎたけど、
まあ、なにかしら変更があると思うんだよね~

今使ってる袋装備の耐久が1桁になってきたので、
これを機に腕力魅力の袋を作ろうと、たまに付与石の生産してるんですが、
鳳凰まであと3ヶ月、どちらにしろプレミアムの黒金剛待ちなので少し待ってみようかな~と



とりあえずあれだね
俺もそうだけど、今は星入魂してる武器を使ってる人が増えたと思うんだけど、
星入魂ってどうも好きになれないんだよね。
まあ、理由は何となくわかると思うけど。

星入魂無しでも、生気ステ付与の鍛錬武器を作れるようになったらいいなあっと
(今の星野山なんて外国になってますからねw)






繰り返しますが
あくまで俺の予想、妄想です。


category: 信オン日記

チキショー マリ行きたかったぜ!  

やあ!
俺よっち!!


PSPVITAだっけ?
買った?
3Gモデルとかあるみたいだけど、どんなん?
スマホみたいにweb閲覧とかできるんかな?
PSPにiPodがついたようなもん?
どんなん?



んで、信on

仕事終わって、深夜1時頃かな~インしたの

私設のみんなが小田原に集まってたので、何してるんかな~?と思ってたら・・・



なんだってー!!



摩利支天やってただってーーー!!



チキショーヽ(*`Д´)ノ


俺を差し置いてーーー!!!Ψ(`皿´;)Ψゴルァ!!



ま、仕事だったんでね

全然(・∀・)オッケー!w



だけど・・
摩利支天 ・・最近存在を忘れていたけど
やりたかった・・

いつも肝心な時に居ない俺・・
まったくこの勤務シフトが恨めしいぜ・・

しょぼ~~ん(T_T)


ま、今度連れてってネ!


あと、その後行った井伊戦

寝落ち者出たりで遅い時間なのにお付き合いしてくれた人、ありがとね



そういえば、今日は我が一門に新しい仲間が2名増えました。

PS3版から始めた初心者さんみたいだけど、長く続けてくれればいいなあ~^^

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

双晶石の強化はありえると見た!  

あくまで俺の予想、妄想


先日の「鳳凰では付与石の仕様が変わると見た!」で頂いたコメントを見て、

付与石の仕様変更はあまり現実的じゃない反面、双晶石の強化版は十分可能性があるなと。


殴り脳楽さんから、今もTDの報酬で始めからステにボーナスが付いた双晶石があるよ~というコメを頂き、
そういえば、そうだったと。

TDなんて存在を忘れてたくらい行ってなかったので、すっかり忘れてた。

TDの双晶石はボーナスがあるかわりに、精錬できなかったり付与限界が低かったりするわけだけど、

もしかしたら、この強化版が出るかもしれないっすねー。

始めから腕力10とか20が付いていて、付与限界も65とか70まであって、
そこに付与石を2個と精錬で強化するとか。

ステのボーナスはランダムで、神秘石の双晶石版みたいな感じ
入手の仕方も神秘石のような感じで

ありえる。。


てことは、生命気合もランダムか・・
武器に使うには微妙な・・・


これじゃ星入魂無くなりそうにない?



こりゃ却下だな

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ひとり言  


いつもはすんなりといってる仕事が、今日はなぜかうまく行かず


ムキョーーー!!(`Д´)ノシ.

とイライライライラ



仕事は樹脂の整形なんだけど、
これって温度条件や長年の知識や勘とか色々な要素が絡んで
物によってはなかなか厄介
押し出し整形って難しいんだよね

俺は結構、整形の腕は良い方だと思うんだけど、

う~ん

今日はまいった><



これをこうやってこうすれば、うまく行くはずなのに・・
なんでうまくいかねーーんだよ!?

と、気が付けばブツブツと独り言を喋ってました・・

独り言とかやばいよなぁww

イライラすればするほど、仕事って上手くいかないですよね


まあ、今日は大はまりの1日でした。


俺もまだまだ未熟者だなあ・・・



仕事帰りに、デブの後輩の腹に「あたたたた~」と渾身の百烈拳をお見舞いして帰ってきました。


いつもいらつくと後輩に当たる俺・・


ぇぇサイテーですw





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

最終回、三田さんは笑うのか!?  



最後に少し微笑むに2ペソ



あの冷めた眼差しが、Mな俺にはタマリマセンヽ(´o`;

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

よろともメンバーにご連絡  


本日、面子が集まり次第

新ダンジョンの入場条件のボス、

「狭間の番人」をやりに行きまーす。


「千本桜」「暫」両方行くます。


よろしこ~~しこ


追記

狭間の番人の沸く条件が、左近撃破らしいので
「暫」は無理っぽい

今度、暫の左近やらなあかん









category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

狭間の番人のPOP条件  



関ヶ原「島左近」の撃破らしい。


思ったよりヘビーな・・



つーか《天下一独眼竜》の試練達成した一門って・・どんだけいるんだ???

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

なぜ正宗が妖魔化したのかさっぱりだけどやってみた。  

やあ!
俺よっち!!

昨日は新D実装にもかかわらず、筆頭が不在ということで、

おっしゃー俺が仕切ってやらあ!!

つーことで、夕方から張り切って待機してたんだけど、
さすがはリーマン一門!!
21時過ぎないと、徒党組めねえし!!

しかも、相変わらずメンバーの持ちキャラなんかさっぱりの俺は、徒党編成なんか出来るわけもなく
困った時の淀さんに全てポイっと丸投げ!!
やれやれな補佐だぜ><



つーことで、まずは「狭間の番人」
島左近の近くの左側
簡単に言うと左近の左近にPOPしとります。

まあ強さは普通

と言いつつも、3ターン目で1の特殊食らっていきなり俺死亡ww
家政婦のミタ見ながらやってたのがまずかったか!

まあ問題なく?撃破


んで、新D「時の狭間」
鬼門2クリアしてないとダメみたいね


入口に「義経の英霊」がいました。

鄒ゥ邨契convert_20111222094311

なぜ弁慶の幻影がいるのかはさっぱりだけど、そのまま番人やった編成でやってみた

・堤セゥ邨契convert_20111222094504


2の弁慶の幻影の釣りがすごくて、鬼門2の時と同様白付与ついてる間は、闘志発動の不死状態

一定時間後に解除されるみたいだけど、生命がタフネスでそれなりに時間かかるので(10万くらい?)、削りきった頃にはちょうど解除されました。

それより1の生命1にする固有技能がうっとうしい。
この技能で死ぬことは無いけど
極みとか無視で生命1にされるので、下手に盾鍛冶が全体釣りで1も釣っちゃうと危険ですな。
敵の攻撃は物理ばかりなので、わざと後衛に漏らすのもいいかもしれん。

ちなみに俺の芸は生命1の状態がよくあったので、芸は闘魂を実装したら面白いかも。

ま、これも1発で撃破
落ち着いてやればなんて事はないボスでした。


そしていよいよ噂の「邪心正宗」

謾ソ螳誉convert_20111222094635

ところで、正宗はなぜこんな姿になってしまったんだろ??

いまいちストーリーがわかんないです・・

「今度こそお前を倒して・・」って言ってるけど
ストーリー上は一応関ヶ原で俺たちに倒されたことになってるんだよね
そんなこと言われてもなあ・・・


・呈帆螳誉convert_20111222094534



んで、実は俺、この日は夜勤でして、もう出勤の時間なのでした。

んなわけで、お試しの1戦だけやりました。
俺の嫌いな駒王丸がいるし!

結果は何が何やらわからずに負けてしまったんだけど、

その後引き継いだメンバーによると、構成作戦がっちり固めればいけそうだとのこと。


てか、他の人のブログ見ると、皆さん結構倒してるね。
もうラスボス?の「時を喰らう神」とかやってるし!!
早いなあもう





ところで今回のアップデートの新Dなんだけど、

ダンジョンが狭いとか、雑魚NPCがいないとか、ボス3体だけだとか、巷では手抜きだとか言ってる人もいるようですが、

ま、2月に大決戦、3月に鳳凰の章が控えてますし

何より、関ヶ原の攻略なんて終わってない人が殆どなんだから、
ストーリーを完結させるためのものなら、
このくらいのボリュームでちょうどいいと思いますね。


勇壮の隊列使って、関ヶ原攻略もがんばろー。





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

最終回のミタさん  

昨日うちの一門が邪神政宗を倒したようで、
今日はそれをネタにしようかな~なんて思ってたんだけど

べるるんリーダー見ると、邪神政宗のオンパレードww

ま、今一番HOTな話題だからね

でも、小規模アップデートでどれも同じような内容になりがちになってるので、
俺はもうこの話題はいいや



つーことで、今日は「家政婦のミタ」の最終回の感想でもw
滅多にドラマを見ない俺が久々にはまったドラマ
最終回の視聴率40%超えだったとか@@


始めの頃は、感情が無く無表情で、命令された事をただやっていた家政婦の三田さん。

「あの人を殺して!」と命令すれば、
「承知しました。」と本当に殺しに行く心の無いロボットのような人間だったんだけど、

そんな三田さんも
物語が進むにつれて、自分の意見を言うようになり、怒ったり泣いたり驚いたりと、人間らしくなっていきます。
あの冷たい眼差しも、後半は温かい眼差しに変わっていってるような気がしてました。

松嶋菜々子って、トレンディードラマばかり出てたイメージがあったんだけど、
今回は今までのイメージとは全然違う役柄で、
あまりメイクはせず、照明も暗く、しかも無表情なんで
けっこう老けて見えます。

でも無表情の中でもちょっとした眼の演技や、細かい顔の表情の違いで三田さんの気持ちをうまく表現してるなぁと
後半は顔や眼の感じで三田さんの感情を読むのが楽しかったです。
松嶋菜々子の演技が良かったなあ


んで、最終回なんだけど、

無難にまとめた感じかなあ

最後は阿須田家を去っていくのは寂しかったけど、やっぱこうなるよね。



「あなた達と食事をすることは一生ありません」
と言っていた三田さんも、ラストは食卓に座り阿須田家の家族と食事をします。

も~ここで感動だね

「みなさんのおかげで、ほんの少しですが、
光を取り戻すことができました。」

「これからは、みなさんのおかげで、
取り戻すことができた、小さな光を頼りに、
家政婦として働いていこうと思います。
自分の意思で」

ここでついに三田さんが笑うんです。

笑うというよりも、涙ぐみながら微笑む感じ。
この時の松嶋菜々子の表情、良かったな~

嫁と見てて、二人してウルウルしてました。

でも、業務命令で笑って下さいは残念でした。
三田さんが自然に笑う展開にすれば良かったのに



あと最後の最後、バスを降りて希衣に抱きつかれるんだけど、
無感情だった三田さんも希衣を抱きしめ返す所がもうw

そして折り紙に書かれた「わたくしも希衣さんのことが大好きです」

ここでも嫁さんとウルウルウルウル(´;ω;`)



最後に毒っけを出してもよかったけど、
ま、いい終わり方でしたね。


うららの顔に7連続ビンタの手形が残ってたのは笑ったがw



全体的に脚本が雑だったり、阿須田家の家族がうっとうしすぎる(特に親父が)など
不満もあったけど、久しぶりに面白いドラマでした。


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

時の狭間の絵巻  


時の狭間の絵巻って


義経の英霊

邪心政宗

時喰らう神

の3つだよね??


初日に義経の英霊を倒したんだけど、絵巻が埋まってないのはなぜ???

不具合かなあ???

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

クリスマスって何の日?  

メリークリスマース\(^O^)/


今日はクリスマス・イヴ

皆さんはご予定あります?

友達と?家族と?恋人と?それとも寂しく信on?


俺は・・・夜勤です・・・゚(゚´Д`゚)゚



ところでクリスマスって何の日?って聞かれたら、

やっぱり「キリストの誕生日」って答えますよね。

そのとおり、24日夜~25日はキリストの降誕を祝うキリスト教の記念日・祭日です。


実は俺の嫁さんは外国生まれで、カトリック信徒のクリスチャンなのです。
なので、俺の家には聖書があったりします。俺は読むどころか触ったこともないけどね。


んで、嫁さんが言うには、本来クリスマスは教会に行ったり、家族で過ごしてお祈りをしたりして、静かに過ごすのだそうです。
(国によって多少違うらしいけど)

日本のように飲めや歌えのドンチャン騒ぎなんてちゃんちゃら可笑しいそうです。
ましてや、クリスマスが恋人同士のロマンティックな夜なんて、キリスト教圏の国からしてみれば、

なんで????アホじゃね????

てな感じなんだってーー。(まあこれも国によって様々)


まあ、日本のクリスマスがこうなったのはお国柄ですかね

日本人のほとんどが、寺に行ったり神社に行ったり結婚式はチャペルだったりで
宗教なんかなんでもいい!っていう世界でも珍しい無宗教の国なので、

クリスマスだって所詮、外国の宗教の行事のひとつくらいの感覚であって
今や日本経済を盛り上げるただの商業イベント、お祭りですよね。
お坊さんがクリスマスパーティーやるくらいですからね。



まあ、これはこれでいいと思う。
今や国民的イベントだしね。



でも、
クラッカー打ちまくったり、シャンパンぱっか~んやりまくったりで、あまり派手に騒ぐってのも、諸外国から益々変な目で見られるわけで、

たまにはクリスマスの本当の意味を考えながら静かに過ごすのもいいかもしれませんよ^^






category: 色々関心事

tb: 0   cm: 4

嫁にもらったXmasプレゼント  


やあ!
俺よっち!


ケーキが甘くて気持ち悪い・・


昨日、嫁さんから珍しくクリスマスプレゼントをもらいました^^。



大きい青い袋に大きいリボンが付いていて、「はい!プレゼント!」ってw


嬉しいなあ~~^^


大きさと重さ的に

洋服かなあ?


俺が欲しがってたダウンジャケットかあ???


たぶんそうだ!



ワクワクしながら袋を開けてみると・・・





・・・・





・・・・・・・






なんじゃこれ??







「健康安眠まくら・・・」







敬老の日かっ!!!









ま、まあ・・ちょっと前に「そろそろ新しい枕を・・」なんて事をつぶやいた気はするが


なにもラッピング包装してクリスマスプレゼントでくれなくても・・


嫁のこういう所のセンスが・・

俺は好きw



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

不具合ねぇ・・・  

クリスマスが過ぎると、あとは大掃除をやって今年はお終いですね。

28日に会社主催の忘年会が残ってるんですが、
今年は全社員強制参加だとかで、憂鬱です。
仲間内での忘年会は全然オッケーなんだけど、会社上げてのやつは硬っ苦しくてどうもね・・

偉い人たちの長い話しとか聞きたくねえなあ・・


んで、信on

今週もリリの小箱は篭手のみ!という
もうだんだん腹が立ってきたぞ!

所で、時を喰らう神を倒せない場合があるという不具合

「《時を喰らう神》戦において、蘇生不可効果の攻撃で
 《時を喰らう神》以外の敵NPCを1体以上倒した場合に発生しております。」


こりゃまた致命的なww

滅魂で倒していくと1の特殊状態が解除されないとかかんとか

まあ、やったことないからようわからんけどね


まだ修正されてないのかな?
されるとしたらメンテ明けか

1週間でクリアはさせませんよ!っていうことだったりしてw



最近は蘇生の秘薬の使用頻度が上がったり、
時を喰らう神も完全なる再生とかあるらしいし簡単にお供が復活してしまう

なので蘇生不可技能で落としていくっていうのが重要になったりしてるんだけど、
つーか、時を喰らう神は蘇生不可が必須でしょ


う~ん・・この流れってどうなのかね?

たしかに戦略性は上がるし、この技能を持ってる職業は誘われやすくなっていいと思うんだけど
逆に言うと、特化縛りになってしまうよね。

今回の時を喰らう神は滅魂無視で生き返るとかいう話も聞いてたので(←これはガセだったらしいが)
始めはコーエーGJなんて密かに思ってたんだけど、

そうか・・不具合だったのね・・


まあ・・蘇生不可が無いと厳しい戦いになるっていう仕様は・・
やめてほしいよな・・


と、つぶやいてみた








category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

