波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上覧に(初)参加することになりました  



父ちゃん

おら次の上覧に参加するだ!


精一杯がんばるけん

天国で応援してけろ!


けろ・・・

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

野良で井伊  

やあ!
俺よっち!


昨日はログインした直後に

「関ヶ原の井伊お手伝いお願いできますか?」

という対話が


ボス戦のお誘い対話なんて久しぶりだ~
(P狩りのお誘いはよく来るんですけどね・・)
思わず「武芸ですけど?いいんですか?」と、聞き直してしまいましたよw

野良でのボス戦っていつ以来だろ?
覚えてない・・
ここ最近は私設の中で気楽にやってたので、ちゃんとできるかな~と変な心配をしてしまったり

まあ、久々のボス戦の勧誘対話だったので、気分良くオッケーしました^^


いつも私設で井伊をやる時は、景勝入れて5>6>1とやってるんだけど、
今回の徒党は、鎧士能医法召芸で 2>1でした。

なんか世間一般だと、2から行くみたいっすね
法がいるからかな?

まあ、釣られまくりの守護られまくりのおいらなんで、必然的に2>6>1となってしまいましたが・・

5回目くらいで撃破
やっぱちょっと苦戦でした

たまに野良でやるのも気分転換に井伊ですな
程よい緊張感がね


そうそう
裏で党首さんの一門が幸村やってまして
こっちの箱をかなり期待してたんですよねー

でも駄目だったみたいです

残念><
まあ、こっちはカオスな強さですからね
仕方なし

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

上覧に参加してきたじょー  

やあ!
俺よっち!


昨日は初の上覧参加!

始めは配布装備貰う場所も分からずにウロウロと田舎者丸出しでしたけどね!


チームの構成としては、私設で参加者募って、その中で出せるキャラ出して~って感じ

負けてもめげず!勝てれば幸い!ってな雰囲気でやってます~

作戦も煮詰めてるわけでなく、臨機応変にがんばれ!的なw

まあ、上覧の雰囲気を楽しもう!っつーことです



そんな感じでも、初戦でいきなり勝利しちゃったんです

出だし最高!俺らけっこう行けるんじゃん?

なんて思ってたら、その後は連敗><あらら・・やっぱし・・

やっぱあれですな
作戦も編成もしっかり固めて、勝ちにきてる徒党にはかないませんな

上位に上がってるチームはちゃんと作戦考えてるよ うん


まだまだ初日

2日目以降もめげずにがんばります

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

上覧の二日目  

やあ!
俺よっち!!


初参加の上覧二日目~

昨日は俺がインするのがちょいと遅れちゃって、2戦しかできず


1戦目は熱かったねー
最後まで勝負の行方がわからず
とりあえず極楽ループは恐ろしいと
色々と勉強になった1戦でした。

2戦目は
試合会場に入った途端にメンバーが1名落ちちゃって
もう戻れないんじゃないかー
などとゴタゴタしてたら(まあ結果戻れたわけなんですが)
結局打ち合わせできずに始まってしまって残念無念
まあ、完敗でしたね
とりあえず、軍学ウゼーw
あと、始めの打ち合わせは大事だなっと

結果は1勝1敗でしたー

昨日も楽しかったぜー





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

嗚呼・・上覧・・・  申し訳ない  

やあ!
周りから見ると、いつも機嫌が悪そうな顔してるらしいよっちです!


上覧なんですけど、

予定が変わってしまい、仕事の都合上残りの期間、参加できなくなってしまいました。。(T_T)
これからって時に・・無念極まりない


何より、チームのみんなに多大なご迷惑をかける結果になってしまい
本当に申し訳ないです。

なんとか予備のキャラで編成してがんばってください><


やっぱり変則勤務の俺には上覧は無理っぽい・・
個人戦ならいいんだけど、団体戦だとメンバーに物凄い迷惑が・・・


これから上覧は個人戦だけにしときます。。。



ハア~~。。。。ガックシ><








category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

九州で感じた武芸の貫通力の無さ  

やあ!
俺よっち!!


今日は仕事終わって、深夜1時半ごろにログイン

まさかもうこんな時間に私設の人間は誰もいないだろ~?
と思いつつ、私設に入ってみると・・

いましたね~1人だけ

泉さんがw

この人常に居る気がするんだが。。。気のせい?



こんな時間にやる事といったら、生産かソロP狩りくらいしかないんだけど、
ちょいと募集を覗いてみると

瓦の今山1~5の募集が

ま~暇だし、たまには九州もいいかな?ってことで対話送って入れてもらいました。

平均Lv62くらいの徒党で、65芸の俺はかなり浮いた存在でしたねw

しかしま~なんだろね
九州Nの盾侍とかって今戦っても結構硬いと思うんだけど、

たまたまだったのかなあ?
Lv61の鉄砲鍛冶が極みやってるとはいえ、俺よりダメ出てるってどういうこと??

攻撃力も覚醒も俺の方が遥かに上回ってるはずなんだが
武芸ってどんだけ貫通力無いんだよww
(争覇の時に比べて今は遥かに強くなってるはずなのに、九州の盾サムに出せるダメって昔とたいして変わらんのだが・・)

刀の極みやれば、レベル差も攻撃力の差も覚醒の差もチャラ・・

う~ん・・納得いかん


豆腐のように柔らかい敵には最強ですけどねw


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

転生インってどうなのよ?  


ズルじゃん

と、ふと思った。
というか、ずっと前から思ってた。

新星の章から当たり前のように行われている転生イン
今や、これをしなくちゃ後半の強ボスには勝てません
野良で募集する時は、戦闘に参加する人と、更に転生役と与生気役を募集しなければならない。

転生役や与生気役が好きだっていう人も居ると思うし、
一門での攻略とかだと、低レベルの人でも攻略に協力できるっていう意味では否定はしない。



しかし問題はその戦闘バランス

盾役ですら極み、滅却等を切らせば即死か瀕死になることは当たり前
後半のボスになると、盾は簡単に逝ってしまいます。
そして少しでも後衛に漏れれば、もうバタバタと・・

今は敵の攻撃が凄まじいので、とても蘇生→回復なんて暇は無い
そういうわけで、手っ取り早く転生インになるわけなんだけど、
死んで抜けて、1分後にまた元気に戦闘に戻ってくるっておかしいよな・・
場合によっては何度も何度も出たり入ったり
転生インすると怪我状態で、盾は釣れにくくなり、アタはダメが半減
俺はいつもアタやってるけど、まあやる気無くなるよ
でもこうしないと、無理だからしてるけど
(こうしなくても勝てちゃう凄い人達もいるかもしれないけど)




そもそもコーエーは転生インを前提にしての戦闘バランスにしてるのだろうか?
今の仕様だと、そうしてるように思えるんだけど、
ぶっちゃけそれってどうなのよ?
本来は戦闘の中でやりくりするもんじゃないの?
少なくとも新星の章以前まではそうだったはず(一部でマラソンインはあったけど)
そういう戦闘バランスにしてほしいもんだねえ・・



敵(N)からしてみたら、転生インほどのズルは無いだろな・・






category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

潜在レベル1500・・・  


もう潜在能力値を振る場所が無くても、無駄にレベルだけが上がっていく基本潜在と戦闘潜在
潜在が全部埋まってる人はレベルが上がっても全然嬉しくないよね

凶狩り等ほとんどやった事がなく、狩りに行くとしたらポイント狩りくらいな俺でさえ
基本潜在レベルは1500

凶イザとかに篭ってる人達ってこれの数倍はあるんだろなあ・・

寄り合いの書き込み見ると、レベル6554でカンストとかってあるけど、
この無駄に貯まってる潜在能力値

なにか他に有効活用できないものか?


たとえばどんな?

と聞かれると・・


特に何も思い浮かばないんだけどねw


コーエー何か考えろーー!

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

対人戦って難しい  

やあ!
俺よっち!!


今日は23時頃インできましてー

ちょうど上覧メンバーが待機してたので、1戦か2戦できるねー
っつーことで上覧行ってきましたー

う~俺がインできないばかりに、みんなまでろくに参加できなくて悪いのう><
何度も言うけど、ほんと申し訳ない


んで、今日は結局1戦しかできなかったんだけど、

相手は・・

忘れたw


相手の構成が薬2に僧、雅楽だったので、

また極楽と音響にやられました><

いい調子でいってても、うまく音響を挟まれてひっくり返されちゃう
極楽で止め刺せんし、薬2だからどんどん回復されちゃうし><

う~ん
うまいなあ
上覧出てる人達って対人慣れしてるよね
さすがだぜ!


対人戦って難しいよ ウン



さて、
明日からは夜勤ということで、
おいらの上覧は今日で終了となりました。

あとは石井ママがインしてくれるのを祈ってます。







category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

期待はずれだったアンチャ3  

やあ!
俺よっち!!




滅多にゲームソフトを買わない俺がすっげー楽しみにしていた

「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」

アンチャ3ですね。ハリソンフォードがCMやってたあれです。

前作、アンチャ2が想像を絶する面白さだったので、今回もかな~り期待していたんだけど、
ん~微妙・・^^;

率直な感想を言うと
「え?もう終わり?」です。

2日ほどで終わってしまいました。
プレイ時間8時間ちょいと

なんじゃこのボリュームの少なさw

前作はかなりのボリュームで長い時間楽しめたんだけど
今回はアンチャらしい演出も銃撃戦もあっさり風味
てか、ストーリーがどんどん進んでいって、正直ついていけなかった・・

謎解きでちょっと時間がかかったけど、
これは謎解きが難しいというよりも、何をさせたいのか良く分からなかったから
一定時間がすぎると、ヒントを教えてくれる親切設計は良かったけど


前作は、走る列車の上で銃撃戦やったり、ヘリを撃ち落としたり、追いかけてくる戦車をロケットランチャーでぶっ壊したりと様々なハラハラドキドキの名場面があって、思い出しただけでまたプレイしたくなるんだけど、

今回は・・・・

そういうの特に無し!

なんかね~
今回は屋内の場面や夜の場面が多くて、全体的に暗い感じでいまいち盛り上がらないんだよね~

加えて、キャラに新しいモーションが追加されたようで、操作のもっさり感がアップ
なんか終始イライラ・・・
そして今回はなぜか3D酔いがして気持ち悪くなる

1時間もプレイしたら、どっと疲れが出てきます。

前作は時間を忘れてプレイできたのに・・


なんだか文句ばかり書いてますが、
映像はすごいですよ!
ps3の性能を使い切ったというだけあって、超綺麗です。
沈没していく貨物船での場面は迫力があった。

ん~それだけにもったいない仕上がりだなあ

前作の出来が良すぎたんだねぇ

前作は5周はしたが、今回のはもうやらないかな・・



ちなみに今回はオンラインのマルチプレイに力を入れたようです。

アンチャのマルチプレイは基本的に、プレイヤー同士の銃撃戦になるんだけど
少しやってみました。
つまんなかった!。

俺がアンチャに求めてるのはこういうのじゃないんだよね・・

こういう銃撃戦とかじゃなくて
B級映画の主人公になったようなドラマティックな演出
これがアンチャの魅力なんだけどね・・

今の時代、5800円という値段は嬉しいけど、
もっと値段上げてもいいから、アンチャ2を超えるもの作ってくり


次回は期待してまっせ!NAUGHTY DOG!


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

ちょっと気になったニュース アドビFlash撤退  

やあ!
俺よっち!!


どうやらアドビがモバイルブラウザ向けFlash の開発を終了するようです。
今後はHTML5の開発に注力するとか。

Appleのモバイル端末は、信頼性と消費電力に問題があるという理由でFlashをサポートせず、HTML5を採用してたわけだけど、
その一方でAndroid端末はFlashを採用してたので、

Flashが見れないiphoneか、それともFlashが見れるAndroidか
なんて選び方もあったわけなんだけど

今回アドビがモバイル向けは撤退したので、この差別化は無くなったわけですな。

今後全てのスマフォはHTML5に統一されると見ていいのかな?


まあ、あくまでもモバイル向けは終了ということで、PC向けFlashの開発は今後も続けていくらしいです。

しかしま、将来はひとり1台は持つであろうと言われているスマフォ等のモバイル端末でFlashが見れなくなるってことは、今までFlashで広告を作ってきた企業もHTML5に方向転換をせざるをえないわけで、
今後Flashはどんどん衰退していくんでしょね。



所で俺はipad2でのweb閲覧が多いんだけど、基本PCサイトを見るため、Flashが見れないと現状かなり不便です。
何より、自分で作った「よろとも動画チャンネル」が見れないのが腹立たしいw
eyeVioもHTML5対応にしてくれれば嬉しいなっと


しかしまーAppleの影響力って凄いね
先を読んだジョブズの勝利ですな

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

目千の興奮をもう一度  

やあ!
俺よっち!!


最近の狩りって、覚醒やポイントの作業チックな狩りでつまんねーなぁ
といつも思っていまして
んで、ちょっと昔の信onを思い出してみたら

同じ雑魚狩りなのに、「目千」は面白かったなあ・・と。


最近信on始めた方は知らないと思うので、簡単に説明すると、

「目千」とは、目利きの隊列で千引の石洞穴の雑魚を狩り、ゾーンドロップの竜の涙をゲッツすること。

これは信on初期の頃に流行した狩りで、当時のレベルキャップは50で千引は最上級ダンジョンのひとつでした。
なので、千引といえど、目利きの隊列だと事故る事もよくあったんだけど、当時は超レアアイテムだった竜の涙をゲッツして一攫千金を狙おうと、千引の石洞穴はいつも満杯でした。
ちなみにゾーンドロップなので、千引にいる雑魚全てからドロップする可能性がありました。


この目千狩りがほんとに楽しかったんだよねー
戦闘後の報酬画面に「竜の涙」という文字が出るか、出ないか。
雑魚戦が1戦終わるごとに、報酬画面を見るのが楽しみでw
次は出る。次の戦闘では出る!と、毎戦闘ごと祈りながら

そして報酬画面に「竜の涙」という文字が出たときのあの興奮
これで大金持ちだー!と
1丹やって、徒党に一個出ればいい方だったので、他の徒党員に出たときのあの悔しさw
そういえば、水場の主はドロップ率高かったなあ
こいつはいつも取り合いだった
1丹の狩りが楽しくて、あっという間でしたよ

その後、破天になって宇宙の雫が追加されてからは、「目空」狩りが流行しましたねー


んで、現在の信on

今のレアアイテムって、黒金剛か青金剛なんだけど、
これの入手方法って、迷企羅の箱とか解体とか何かのイベントで運よくとかで
戦闘でのドロップじゃ手に入りません。
これは誰でも公平に入手のチャンスをって事だと思うし、それは別にいいと思うんだけど、

やっぱ、こういうレアアイテムってドロップで手に入れるっていうのが、ゲームの基本だと思うんだよね~
神秘ノックや帯ノックや箱もいいけどさ~

雑魚狩りでもこういうレアアイテムを狙って、ワクワクした狩りをしたいよね

覚醒やポイントの作業狩りばかりじゃなくて、
「今日は黒金剛狙って、OOへ狩りに行くか」ってのも楽しそうじゃない?

ドロップ率なんて低くていいんだよ
「手に入るかもしれない」という、ワクワクした狩りができれば



どうなのよ?野田首相!

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

焦るPCの強制再起動  

やあ!
俺よっち!


普段「Windows Update」は自動に設定してるんだが、

たまに困るのが、アップデート後のPCの強制再起動


「後5分後に再起動します」と、突然ダイアログが出るんだが

これ、ボス戦中とか野良で徒党組んでる時とかに出ると、
すっげー焦るんだけどw

いつもあわてて「後で再起動」に変えてるんだけど、
この強制再起動の仕様いいかげんやめてほしい

手動にすれば問題ないんだけど、なにぶん俺・・忘れっぽいんで・・
セキュリティの問題もあるし・・


何か解決策は無いのかね・・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 1

羽毛布団  

やあ!
俺よっち!!


俺が使ってる掛布団がもう古くなってきたので、今年は新しい掛布団を買おうか
っつーことで、嫁を連れて寝具店へ行ってきました。


布団はやっぱ羽毛かな~?
まあ、嫁と色々と物色してたんですが

そこへ中年の店員さんが
「掛布団をお探しですか~?」
と、やってまいりました。

「これなんかどうでしょう?冬は毛布無しでも暑いくらいですよ^^」

(暑かったら逆に眠れねーだろw)
と、心の中で突っ込みを入れつつ値札を見てみると・・・


12万円!@@;


掛布団1枚に12万はありえねーー

てか、このおっさん俺のどこを見て12万の布団買えると思ったんだ??
俺にその金額の布団勧めた理由を知りたいわw

「そんな高い布団買ったら、体は温まるけど、懐は風邪引くよね~」

うむ!我ながら上手い事言ったぞ!
心の中で自分で自分を褒めたんだけど、

なぜか店員どころか嫁まで無反応・・T_T

余計な事言わなきゃよかったか・・



「ちなみにご予算はどれくらいですか?」


「2万~3万円のあいだで・・」


「それならこちらなんてどうでしょう?」

と勧められたのが、

29800円の布団

ま、まあ・・たしかに予算内だが・

となりの24800円の布団をスルーして、あえて予算上限いっぱいのこっちを勧めるか・・

なんか・・腹立たしいw


まあ、布団は長く使う物なので、少しでも良い物をってことで、
結局29800円の羽毛布団を買いました。

んで、なぜか純正?の布団カバー(2500円)まで買わされて、結局予算オーバー

ま、まあいっかあ


しかし、この買った布団

日本製の有名メーカーの物なんだけど、
生地も良く、作りもしっかりしてて、
軽くて暖かい!


今年の冬はぐっすり快眠できそう♪

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 1

何かと不評のドラクエXだが・・  

ついにやっちまった
ドラクエのオンラインゲーム化

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」

このβテストの募集が16日から始まったんだが


これ、発表時からチェックしてたんだけど、
ネットではすんごい不評ですな

スクエニの株が下落したのはこれのせい?なんて言われてるけど、
まだやっとβ版の募集が始まった時点なのに、そこまで批判するのはどうかと・・

ま、見た目は大事だけどね
実際のゲーム画面のグラしょぼいし・・

ま、信オンはもっとショボイケドネ・・


というか、ぶっちゃけ俺的には遊びやすそうでこれ、全然有りなんだがw

慣れ親しんだドラクエの画面そのまんまだし
どんどんシステムが複雑化してる最近のMMOよりは
とっつきやすくていいと思うんだけどなあ


しかし問題は、wiiということ
なぜ今更wii限定?

俺wii
持ってないんだけどーw

PCで出せよPCで

wiiってたしかに一番売れてるハードだけど、
wiiの購買層で熱心にオンゲーやる人、あまりいないと思うんだが・・

来年発売の新型機、wii uの需要も見込んでかな?



所で話しが逸れるけど、このwii uって
ネットではコントローラーがでかすぎるとかですこぶる不評なんだが、

ぶちゃけ俺的には全然有りなんだけどw


↓すっげー楽しそうじゃん↓





wiiは欲しいとは思わなかったけど、これ欲しいなあw

何気にドラクエよりも、ゼルダがやりたい!


んで、ドラクエの話しに戻るが

これの為にwiiを買うことはまず無いが、
もしゼルダの為にwii uを買ったとしたら、

たぶんやるw

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

俺のガンダムが・・  

俺が命を削って作り上げた

ストライクガンダムが

いつの間にかこんな有様に・・


繧ャ繝ウ繝?繝?_convert_20111117195805



あの野郎

許さねえ!

category: 普通の日々

「さらば!独眼流」天下分け目は2月らしい  

長期計画が更新されてますね~

独眼流の最後の?アップデートは12月21日みたいです。

これで、噂の妖魔政宗やら破壊神シヴァやらが登場するんでしょうね。


んで、「天下分け目の決戦」は来年の2月

年内中なんて予想があったけど、かなり遅いね


まあ、

12月の独眼流のアップデート
   ↓
来年2月の天下分け目の決戦
   ↓
鳳凰の章

という流れみたいです。

ということは、鳳凰の章は来年3月か4月に発売と見ていいようですな。


しかし、関ヶ原後半のクソ強いボス達に勝てる気しないんだが、
12月のアップデートまでに関ヶ原攻略は普通の一門にはまず無理だろうな・・


なんにせよ、12月で独眼流ストーリーは完結ということで、

ついに政宗の、あの片目が失われた理由が解明されるわけですね!(違うか)



ちょっと話し変わって、

昨日は、岩城ノックをやって、その後松島五大堂でキャラ置いたまま寝落ちしてしまったんだけど、
その間に対話くれた方がいました。

対話くれた方は、このブログを見てくれてる人で、以前も対話したことがあったんだけど、

すみません!寝てました><

けっして無視したわけではなく、寝落ちしてました。
後から返信したんだけど、既に落ちていたようなので、
この場でお詫びいたします><。


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ちょっと嬉しかった野良でのヒトコマ  

やあ!
俺よっち!!

なぜかコメント欄が、ガンダム名セリフ集になってますw

ところで、
昨日、野良でP狩りやってた時のヒトコマ

莨夊ゥア_convert_20111118232003


新規閲覧者が3名増えたw

嬉しかったので、つい記事にしちゃいました。


でも自己満ブログなので、あまり期待しないでね。

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

祝・8万アクセス ゴールまでもう少し  

やあ!
俺よっち!!


塵も積もって8万アクセス突破~!!


2万アクセスごとに節目として記事にしてるんですが、
前回の6万アクセス記事から約3ヶ月ですので、
3ヶ月2万アクセスペースは変わらず。

まあ、のんびりペースですけど、
このブログにしては頑張ってる方かと

目標の10万アクセスまでもう少し

一応目標達成で、信onブログとしては一区切りつけようかなーなんて思っております。
(ま、予定デスケド)


最近はあれかな?
かわいい女子系ブログが人気あるのかな?

俺もけっこう好きで、よく見に行くんだけど
ああいう賑やかな明るいブログで信onのブログの世界が盛り上がってくれると
同じブロガーとして嬉しいやね^^


ま、信onネタ、リアルネタ、どうでもいいネタがごちゃ混ぜですけど、
これからもさらっと読み流して下さい。
(あくまで自己満ブログですけどネ)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

俺の頭は小3レベル・・  


やあ!
俺よっち!!


我が一門の今週末は、三成デーのようで

昨日は三成やっちまおうキャンペーンでした。

俺がINした時はもう徒党が編成されてたので、

関ヶ原でポイント狩りでもしてれば、
その内筆頭から
「押Gアタ頼むー!」
と、お声がかかるだろうと密かに期待してたんだけど、


結局・・私設会話では・・押の字すら出ず・・


・・どうやら戦力外だったようです・・(´Д`;) =3 ハゥー


まあ・・ね・・
あれだけ空振りしてればね・・

打率1割では3A落ち
またはトレード要員だわな・・ショボーン;;


まあ、昨日は私設メンバーで関ヶ原のP狩りやってたんだけど、

とりあえず、
まっつー、マカちゃん、あくびちゃんトリオはかわゆいなっとw
(中身が男か女か不明なんだがw)


ところで、題名の件「俺の頭は小3レベル・・」

すみれ先生のこの会話がどうも忘れられん・・・

3蟆柔convert_20111120185359

大真面目に書いたアンチャ3の感想が
小学3年生の子供と同じとは・・

必死のフォローが逆に悲しい・・・


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

自分にイライラ  

やあ!
俺よっち!!


昨晩は三成デー2日目

「今日は出番あるかもよー」

なんて筆頭に言われてたので、安物のボジョレーを飲みながら関ヶ原で期待しつつ待機

安物は味が薄いな~と思いつつも
グビグビグビグビ・・・

しかし待っても待ってもお呼びはかからず・・

「アタ待機してるのに2垢でアタだすとか意味不明・・」
などと思いながらも、かなり酔っ払ってしまい
その内みっちーなんかどうでもよくなり・・

いつの間にか酔っ払い落ち><

結局1本全部飲んでしまった・・・


んで、今朝は案の定、二日酔い
ワインはやっぱダメだな~

おまけに風邪と寝不足も重なり

頭は痛いし吐き気はするし、
身体はだるいし寒気がするし、
そして物凄く眠いし
あとなぜか、下痢ピー・・・

もうグタグタw

当然こんな状態で会社に行っても、仕事内容もグタグタで・・
頭がボーとして何をしてるのか分からなくなり、
職場を引っ掻き回して
最後はちゃぶ台ひっくり返して帰ってくるという

「お前それでも社会人かーーー!」

と自分に怒り心頭

体調管理もできない自分にイライラ・・

ほんと俺っていい歳してダメな大人だぜ!


今日はもう寝よう・・


あ!秋の夜長のやつログインしなきゃ!

やっぱログインしてから寝よう・・w

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

微妙に居心地が悪い・・  

どうせ一時的なもんだろうし、
ブログランキングなんて、イコール人気ブログという訳でもなく大した意味も無いし
2年前にも何度か1位になってるしで、

特にブログでは触れないでいた、ブログ村のランキング1位の件

たくさんの人に応援してもらっておいてこう言うのも何だけど、

どうも居心地が悪いな~なんて・・
(もちろん嬉しいんだけどね)


なんか、信onカテゴリーの一番上に居座ってると、信on関連の記事しか書いちゃいけないような気がしてくるんですよね・・


今までみたいに、

浮気の話題とか、
エロビデオは1人で見るもんだ!とか
オ〇ニーは1日3回まで!とか

そんな記事書いてもいいのだろうか・・

微妙に悩む・・


真の王者ばるさんに聞いてみるか・・
なんつってw

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 8

やっぱ爽快!昇竜拳!!  

ちょっと前にはまった
「スーパーストⅣ」

オンラインで世界中の人と対戦できるんだけど、
先日、久々にプレイ!

やっぱウルコンの「滅・昇竜拳」で勝利した時の快感がたまりませんw



このアゴがwww

0212metusho.jpg


動画のアゴアゴ集(ひたすら昇竜拳です)




ウルトラコンボで勝利した時は

もーーー快感!!!

やっぱ面白いね「ストⅣ」
(みんな上手すぎてあんまり勝てんけど><)




ついでに全キャラのウルコン集↓
(俺もう何度も見てる。爽快ですw)



信onユーザーにはどうでもいい記事、失礼しました。



そうだ!

全然話しが変わるけど、

もう今まで何度も言ってますが、

ここは基本、下ネタ禁止です!!


なんつってw

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

え?今度は秀吉? 鳳凰の章  

やあ!
俺よっち!!


ばるさんのブログを見てみたら、今日発売のファミ通に鳳凰の章の新情報が出てるということで、
早速コンビニへ立ち読みにw
さすがばるさん、情報が早い!

ファミ通なんて滅多に見ないけど、
この歳でファミ通の立ち読みは・・なんだか恥ずかしいゾ・・(買うのはもっとハズカシイw)


発売日は3月7日でプレミアムBOXも発売されるらしい。
このプレミアムBOXという、実質的アイテム課金はもう・・当たり前になりましたね・・


まあ、城下町やら家臣やら色々と新要素があるんだけど、
メインの「秀吉戦記」

政宗の次は秀吉ですか・・
じゃあその次は、家康か信長かな?
今後はこういうシリーズで攻めていくようですw
まあ、妖怪退治よりは戦国らしくていいんですけどね


今回も独眼流の野望と同じく、秀吉が転戦してきた戦場がアップデートごとに追加されていくそうです。
ま、秀吉が天下人になるまでの戦いを一緒に体験しよう!ってことですな。


なんか・・独眼流の野望と同じ様な展開になりそうな気が・・・
独眼流で出てた武将達が、またまた再登場!とかだったら笑えるんだがww
(手抜きすぎだろwそれ)

まあ、また一門ごとのダンジョンになるんでしょうね


ところで、「全ワールド統一合戦」とか、「ワールドを越えての城下町の訪問」とか、
他サーバーの人達と交流できるのはGJですな


新しい目録もかなり増えるらしいので、
今から修得の書をたっぷりとストックしとかなきゃね




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

武器の改装はよく考えて!  

やあ!
俺よっち!

最近は更新がんばってるぜー!

ブログの毎日更新ってどれだけ大変か・・
これはブログやってる人にしかわからないね!

まったく!私設メンバーのブログはサボってばっかりで!!プンプン

と、昨年の12月は3回しか更新しなかった俺が言ってみる・・・






んで、
ちょっと前に作った、武芸の刀なんだけど、
豁ヲ蝎ィ_convert_20111125023748


元は鵺打柄長刀で、武器の購入と星入魂やら付与で、
何だかんだで100万貫くらいかかったんだけど、
まあ、攻151でw-ついてるんで、そこそこの一品だと思います。

で、問題はこれを井伊の赤鬼刀に改装してしまった事。

後先よく考えずに、
「わーい!特殊グラだーw(≧∇≦)」と、アホ丸出しの勢いだけで改装しちゃったんだけど、
当然、取引不可になります・・

これをすっげーーー後悔しとります><


今までは、新しい武器を手に入れる事があったら、それまで使ってたお古は楽市で売るか、私設のメンバーにプレゼントするかって感じだったんだけど、
取引不可だと、使い捨てになってしまいます><

金がかかった、いい刀なのにもったいない・・

ちなみにこの刀の前に使ってたやつは、私設の武芸さんにプレゼントしました。
その前の前に使ってた刀は、楽市で数十万貫で売りました。

兜や鎧は基本的に神秘つかうので、改装しても問題無いけど、
武器はダメだね~~
特に高性能な武器は勿体無いわ
古い武器を売って、新しい武器の購入代金に充てるって感じだったので、金策的にもキツイ・・


今や、使い捨て確定になってしまったので、改修すらしてません。
新章の新装備が出回るまで持てばいいかな~って感じです。


武器の改修は、よく考えてやりましょう!




category: 信オン日記

ゴマペプ茶を飲みまくろう!  

やあ!
俺よっち!!


なにやら、インテルの新型プロセッサーは

50コア!!だとか・・

今の最新のスマフォとかで、2コア
最新PCでも4コア~8コア

これが一気に50コア!

なんかわからんが・・
気持ち悪っ!



まあ、そんな話はさておき、
今日は会社で健康診断がありました。

んで、ここ最近の健康診断で、毎回注意されるのが

「血圧」です。


どうやら俺って、年齢の割りに血圧が相当高いらしいです。

今日計ったので、上が148、下が96でした。


血圧って普段あんまり気にしないんだけど、
お医者さんが言うには、治療が必要なレベルらしいです。

これってそんなに高いんですかね???
脳卒中で死んだりする???
もしかして、最近の体調不良はこれのせいなのかね??


ま~ようわからんが、とりあえず
これを飲みまくろう↓
photo45001l.jpg

シルベスタギムマネ茶も捨てがたいが
どこにも売ってない・・


塩分も控えめにしなきゃ

嫁の料理、味が濃いっつーか、しょっぱいんだよね~




話し変わって、
ちょっとここで、連絡事項

昨日コメント書いてくれた人達は、あれ?って感じたかと思うんですが、
昨日からコメントは「承認後の表示」にしてます。

これには理由があって、
実は数週間前から、外部サイトに誘導するような書き込みが度々ありまして、
これは即時消去してたんですが、しばらくの間は「承認後の表示」で様子を見ようと思ってます。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 9

物アタは信用できない!  

やあ!
俺よっち!!


昨日会社で、年末調整の用紙をもらいまして、
そっかー、もうこんな時期なんだな~と

気がつけば、今年も残すところあと1ヶ月
夏が過ぎちゃえば、あっという間ですね


んで、題名の件

まあ、信用できないのは自分なんですケドネ



空振り空振り空振り・・・



あとミリで止め刺しにいって・・・

空振り!
(心の中で、みんな申し訳ない。。。)


いつも肝心な時に、空振り!!!
(ま、またやってしまった。。。)


そして最後は反撃死・・・・チーン・・
(ああ・・徒党員のため息が聞こえてくる・・)


続くときは続くよね・・



もちろん命中極意入れて、覚醒も必死こいて皆伝させて、

それでもスカスカスカスカするもんだから、

ためしに1ターン消費して、一心やってみたら(一心→命中率UP)


更に当たらなくなったーーw


意味わかんね・・・



基本的に命中は器用さに依存なんだが、
暗殺や忍法でさえよくスカってるんだけど・・
だったら、高倉健並みに不器用な武芸なんて更に・・・


術アタのKは信用できるが、
物アタのKは信用ならねえ!
しちゃいけねえ!


釣られ、守護られは仕方ないが・・
いい加減この空振り確率を緩めてくれないと

ボス戦だと死活問題だぜ!(ほんと、悲しくなってくる・・)


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 8

器用さ上げれば命中UPするのか・・な?  

昨日の続き


どうも最近は空振りが多いなっつーことで、

基本的に命中は器用さ依存なので、(昔は器用上げすぎると、逆にマイナスといわれていたけど)


ためしに


この器用で

kiyou2.jpg


これ叩いてみた

kiyou_convert_20111128042111.jpg


武器以外は、職人装備(武器は命中補正が変わるので、いつものやつ)

いつものボス装備よりも、約180くらい器用が上がってる。

技能は覚醒を皆伝してる八(他は命中極意とか天下無双とか)



10回ほど戦ってみたけど、


結果は大して変わらず・・・


空振りしまくります。
(骸つつきも同様)

これで大幅に変われば、器用付与も有り?
なんて思ったけど、これで変わらないんじゃ
腕器付与なんて全く意味はなし

器用関係ねーじゃん
(600こえれば変わるとか?w)
ま、忍者が空振りしまくってる時点で
こんな検証するまでもなく関係ないんだが・・


命中関係の潜在も覚醒も皆伝して、更に器用上げても
物理攻撃は必中じゃないという仕様には勝てないか・・


それでも、3回連続空振りとかあるのが、

俺的にはどうしても納得いかんのだ!!

(あとレベル1のネズミに空振りするのも。。。><)

category: 信オン日記

命中補正は偉大だった  

なんか、我が一門は、
長いあいだ目の前に立ちはだかっていた壁を
先日ついに乗り越えたらしく、
その話で盛り上がってるようですが・・

一門のエース(自称)の俺は蚊帳の外・・(T_T)

ま、まあオッケー!
おめでとー!
よくやってくれました!



んで、昨日の続き

いかにして物理(芸)の命中率を上げるか


今日は、昨日の器用装備に、
命中補正+6の薙刀を持って

またこれを叩いてみた

kiyou_convert_20111128042111.jpg


そしたら、

当たる当たる


太刀だと、大体4回に1回くらいしか攻撃が当たらなかった雪隠下忍に

薙刀だと、4回に3回は当たります。

20回くらい戦ってみたけど、
まあほとんど空振りは無かったです
(たまに空振りしても、2回連続の空振りは無かった)
骸つつきも同様


命中補正、恐るべし



結論

命中率上げたかったら、
器用付与しつつ、命中補正+の防具を着て、
更に薙刀を持つべし!!

これで大分変わるはず!





ってーーーこれはねーだろw

今は魅力付与の時代だし

薙刀武芸?

ない事はないが・・ウエイトが・・
ケンプーも使えんし・・
あ、でも反撃封じがw

・・・でもやっぱ芸は2刀だよね・・





というわけで、
結局なにも解決しなかった
俺の個人的な命中検証編でした。




おしまい。


追記

なんか、前記事のばるさんのコメントで、こんな検証するまでもなく全て解決してしまった気が・・
さ、さすがだなぁ・・・(;´Д`)ハァ…

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

東京コンパニオンショー  

やあ!
俺よっち!!

なんか友人から「一緒に東京コンパニオンショーに行かない?」なんて誘われたんだけど、
なんじゃそれ?って思ったら
東京モーターショーのことでした。


最近は、上海モーターショーの方が注目されつつあり、東京モーターショーは奇数年の隔年開催になったようです。
寂しいことですな。

東京モーターショーは過去に何度か行ったことがあるんだけど、コンパニオンのレベルが高いなあっと
噂にきくと、上海モーターショーのコンパニオンは最悪とか?見たことないけど

でもここ最近は、素人童貞のようなキモオタカメラ小僧どもが、コンパニオン目当てに盗撮まがいの撮影ばかりしてるせいで、コンパニオンの過激なファッションは自主規制のような風潮にあるらしいです。
(実際にコンパニオンの盗撮で逮捕者が出てるほど)

これまた寂しいことですな;


まあ俺は車は大好きなんで、コンパニオンなんかどうでもよく
近未来なコンセプトカーとかあってモーターショーは普通に楽しいです。

特に今トヨタが大々的に推している、FT86のコンパニオンは注目です!!
(結局コンパニオン・・・)


ま、コンパニオン目的でいくなら、東京ゲームショーですな。
衣装が萌え~です。(行ったことないけどw)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

