波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サントラCD  

やあ!
俺よっち!!


いろんな人達のブログ覗いてみると、プレミアムBOX買った人が多くてびっくりした

新規の人やアカ増やす人が買うのはわかるけど、
そうじゃない古参の人たちも買うんだな~と

やっぱ特典に魅力を感じてだよね


確かにあの9大特典は魅力的だ!


でも、ゲーム内のアイテムに1万円以上を出す気は起こらなかったな・・
(物の価値観は人それぞれなので、あくまで俺の価値観では)


でも!

サントラCDは欲しかった!!




サントラCD目当てに予約するか悩んだんだよねー

でもCDの為に1万円出すのもアホらしいし、
でも他の特典もついてくるし、60日間プレイチケットも考えると値段相応じゃないか?
というかそもそも買ってまでサントラCD欲しいのか?っつーとそうでもなく
などと自問自答してるうちに買いそびれてしまいました。

もう買う気も無くなりました。

あーツタヤでレンタルしないかなあ・・



そこで筆頭!相談なんだけど

住所教えるんで、サントラCD貸してw
(送料着払い可)

なんつって・・




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

今日の一本(ベンジャミン・バトン)  

やあ!
俺よっち!!

映画レビューの記事はアクセスが全く伸びない事が判明しました!!
やっぱみんな興味ないのね・・
いいもんねー自己満足なんだからーー
ひっそりコツコツ続けてやる!!


んなわけで今日は

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」


これねー
今まで何度も観ようと思いつつも、時間が長いってーことで観てなかった映画
だって2時間40分くらいあるんだもの
長い映画は苦手なんです・・


80歳で生まれ、歳を重ねるごとに序々に若返り、0歳で死ぬというベンジャミン・バトンという男の人生を描いた映画
ヒューマンドラマ?というよりある意味ファンタジーに近いかな?
ありえないからね

主演はブラッド・ピット



黒人夫婦の家に捨てられていた生まれた直後の赤ん坊。顔は老人のようにシワだらけ、目は白内障で見えず、耳も聞こえない。身体の器官が全て老化していて、すぐに死ぬと医師に診断される。
それはまさにもうすぐ寿命で死ぬ老人。

この赤ん坊(ベンジャミン)をこの黒人夫婦が育てていくんだけど、赤ん坊はここから若返っていくわけなので、すくすくと育っていきます。

ベンジャミンが子供の頃(っていっても外見は70位の老人ですが、中身は子供)に出会った少女デイジーとの愛を描きつつ、周りの人は老いていく中ベンジャミンだけがどんどん若返っていくという数奇な人生を描いていきます。

まあ、数奇な人生といっても、その特別な身体以外は普通の人生。
しかも長編のヒューマンドラマなので、飽きっぽい俺が最後まで観れるかなあと思ってたんだけど、
ベンジャミンの日記を元に各エピソードを回想で振り返る描き方だったので、最後まで飽きる事なく観れました。
「フォレストガンプ」に似た感じです。

そういえば、ベンジャミンとデイジーの関係も
フォレストとジェニーみたいだったな。


ベンジャミンとデイジーの年齢(身体も心も)が重なる時間はほんの一瞬で、その後はデイジーは老いていき、ベンジャミンは若返り青年になっていく。
そして最後は老婆となったデイジーに抱かれながら赤ん坊まで若返ったベンジャミンは死んでいく。何もかも忘れて・・

周りの親しい人たちが老いてシワだらけになる中、自分だけ若返っていくってどいう気持ちなんだろ?

感動巨編ぽい感じだけど、泣ける所はありませんでした。

でもなんだか、ジ~ンと心に染み渡るんだよね
あ~最後まで観て良かったな~と
そんな感じの感動でした。


副題に「数奇な人生」ってあるけど、
これは多分主人公だけの事ではなくて、

ベンジャミンを育てた母
実の父親
ベンジャミンを愛したデイジー
ピアノを教えてくれた老婆
雷に7回打たれた老人
夢をあきらめたが最後にかなえた婦人
マイク船長

この人達みんなが数奇な人生を歩んでおり
つまるところ、どんな人でも人生は波乱万丈で数奇なんだよーってことだと思う。


この映画を見てなにを感じるかは人それぞれだけど、

やっぱ、愛する人と一緒に歳をとり、一緒に顔にシワを作り、そして一緒に老いて死んでいく。
ま、当たり前のことなんだけど、これって素晴らしいことなんだなーーと


うわーー
俺としたことが柄にも無い事書いてしまったーー(ハズカシー)


少し納得いかない所もあるけど
オススメです

8よっち(10よっち満点)


category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

大谷さん藤堂さん井伊さん  

やあ!
俺よっち!!

治りかけだった左足首をまたひねってしまいました。
今回は大事には至らずでしたが、まだ治っていなかっただけに、

もーーすっげーー痛かったーーー

また腫れてきちゃったし
やっぱクセになるんだなあ
サポーターで固めてなかったらやばかった
気をつけねば



昨日は久々にインしまして

一門で関ヶ原の大谷→藤堂→井伊ツアーに行ってきました。

実は徒党組むの2週間ぶり
しかも関ヶ原の武将ってあんまりやったことなかったので、少し緊張してしまいました。

大谷、藤堂は問題なかったんだけど、井伊で少し?っつーか凄く苦戦

結果的には撃破できましたが、終了時間が深夜3時回ってた?かな?

景勝入れての戦闘って初めてだったけど、
まー強いけど、意外と打たれ弱いね
たまにあっさり死んでしまうし

別働隊が関ヶ原1~の攻略もやっていたので、ゲットした箱が全部で7個!!

う~鍛冶も置いとけば良かったな・・


まぁ、昨日は久々に楽しかった^^




よろとも動画チャンネル
↑ ↑ ↑
更新しました!




んで、欲しかったサントラCDなんですが、
ある極秘のルートを通じて入手しました。

そう、極秘のルートですw

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

今日の一本(メタルヘッド)  

やあ!
俺よっち!!


今日は「メタルヘッド」

メタルとはヘビメタのことみたいだけど、ヘビメタはあんま関係ないっす。


自動車事故で母を失った13歳の少年と、妻の死から立ち直れない少年の父、
そして人生に意味を見出せずにいる女性ニコールの前に長髪に半裸の謎の男ヘッシャーが現れる。

ヘッシャー役に ジョセフ・ゴードン=レビット
ニコール役に ナタリー・ポートマン


で、この謎の男ヘッシャーがほんとに謎(簡単にいうとクレイジーな男)

体中にタトゥーをして(背中の中指を立てたタトゥーが印象的)その言動は人をも躊躇なく殺してしまいそうな悪者。
こんな怖そうなのが、突然少年らの家に押しかけて自分の服を洗濯しだして、少年に友達のように振舞わないと家族を殺すと脅して強引に一緒に住み始める。


この男が始めてこの家に来たときの第一声が「洗濯機はどこだ!」
ちょっと笑ってしまった
そしていつの間にかその家の家族に溶け込んでるしw

この男の粗野な言動がさまざまなトラブルを起こしていくんだけど、
最後は母の死から立ち直れない親子を再生させて去っていく。
現代版天使?見たいな話し


このヘッシャーの行動一つ一つが魅力的でかっこいい
(悪い事ばっかりするんだけどね)
そして時折見せる眼の演技

なんかわからんが、かっこいいんだよね

でも結局いい奴だったのか悪い奴だったのか??
少なくともお婆ちゃん思いなのは確かだった

最後はちょっと胸が熱くなった

とりあえず主演のジョセフ・ゴードン=レビットが最高でした


えいがsub





そこそこオススメ
でもかなり下品な言葉のオンパレードです

6よっち(10よっち満点)





category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

ひとりごと  


チ~ラ~シ 部!部!部!



いやー

いいわ!

サントラ3枚目の破天の音楽

特にボス戦のが盛り上がる



3よっち!

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

健康な男ならAVくらい見るはずだ!  

やあ!
俺よっち!!

最近急に冷え込んできましたね
風邪などひかないように気をつけましょー



ところで、

パソコンにひっそりと保存していた
ある女性のセミヌード写真があったんですが、(保存してたの忘れてた)

これが嫁さんに見つかってしまいましてね

過去の記事に書いたけど、俺は浮気疑惑を持たれていまして
この疑惑が晴れていないこのタイミングで見つかったのが非常にまずかった
嫁さんも浮気相手の写真と確信を得たんでしょうね

「この写真の女誰よ!?」

と鬼の形相で詰め寄られまして・・


まあ、ね、ぶっちゃけ言うと、
この写真の女性は・・


お気に入りのAV女優なんですけどーー!!


いかにもAV女優と分かるようなパッケージっぽい写真なら良かったんだけど、
プライベート写真のようなデジカメで撮ったような写真だったので
俺が撮ったか、写メで送られたと勘違いしてもしょうがないなと・・

俺のフォルダ勝手に開くなよ!!
と逆切れする手もあったんだけど、ここは正直に説明を

その女優の出演するAVまで見せて、

「ほら、この人でしょ?」と、

まあ、必死だったね^^;
こんなに必死になったの初めてだあ!

その結果、俺のAVコレクションまでさらけ出してしまったわけで・・

もうほんと、こういうのめんどくせーー


嫁には「変態!」
と呼ばれてしまったわけだが、

まあ、変態ですよw(声を大にして認めます!!)

もう17年も一緒にいるのに今更気付くな!


つーか、健康な男ならみんな見るでしょ?AVくらい
見ないやつなんていないよねー
だったら嫁から言わせると、
みんな変態だあw

逆に見てるくせに「俺は見ない」
なんていう気取ったムッツリスケベな奴は友達になりたくないね


嫁は、見るなら堂々と見ろ!と言うけど、
AVは1人でこっそりと見るから楽しいんじゃーー!


女には分からんのかねえ・・

category: 普通の日々

ザ☆男の料理!!  

やあ!
俺よっち!!


たまには嫁さんのご機嫌でもとってやろうと、
昨日は俺の手料理を振舞ってやりましたー!

料理はね
以外にも結構好きで、昔はよく作ってたんですよ。

失業中で嫁さんに食わせてもらってた時なんか、毎日夕飯作って嫁さんの帰りを待つという、主夫みたいな事やってました^^;

んで、昨日作ったのは

「ロールキャベツ」

なぜロールキャベツかというと、

ただ俺が食べたかったから!!ですw

早速スーパーに食材を買いに行き、
いざ、台所にてノック開始!w(必要アイテム「鍋」)


まずはボウルに
合い挽き肉、たまねぎとシイタケのみじん切り、卵、ナツメグを入れて混ぜます。
手でモミモミ・・
時にはやさしく、時には強く、こねくり回すこねくり回す

そう、正に嫁の体をこねくり回すように!(キャシー塚本風)


続いて、湯銭したキャベツの葉を丁寧に剥がします。
ゆっくりゆっくりやさしく・・時には手早く

そう、正に嫁の服を脱がすように!(津川雅彦風)


続いて、具をキャベツで巻いていきます。
キャベツを傷つけない様に、やさしくやさしく
そして時にはぎゅっと強く!!

そう、正に嫁を抱きしめるように!(マイケルダグラス風)


後は、鍋にぶっこんで、味付けの調味料を
オリャー!トリャー!ボケー!カスー!
と叫びながら適当に入れて
コトコト煮込むだけー


おっとそうだ

隠し味を忘れてた

え?
隠し味って何かって?


そりゃもちろん

「愛」。。ですよ!・・・ポッ (気持ち悪っ!)




んなわけで

完成~~ジャジャン



CAG0SL8J_convert_20111007133546.jpg



いや~、速水もこみち顔負けの出来栄えだねw

トマト風のソースが苦手っていうのもあるけど、
やっぱロールキャベツは断然コンソメ味が好き

さっぱりとしたスープが染みこんで最高っす!


んで、気になる嫁さんの感想は・・


「キャベツ硬っ!」

「味薄っ!」

「ニンジンでかっ!」

「ご飯硬っ!」



まったくこの女は!

文句しか言わねーーし!!><


男の料理に完璧を求めてはいけません!




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

無念・・・  

やあ!
俺よっち!!


今日はゆっくりインできそうだったので、事前に一門掲示板で告知しておいた企画

めずらしく俺が募集をかけたわけだが・・

参加者が残念な結果に・・(T_T)


まだまだ行ける人が少なかったか~
以前リーダーが行ける人増えたような事言ってたので、ゴーゴー気分だったんだが・・


まあ、その場の行ける人で無理やり編成してみたが、
やっぱ肝心の職がいないと勝てないね


ちょっと強引すぎた
無駄な時間かけさせてしまって申し訳ない

ま、行ける人増やしてまたチャレンジしましょ



ところで、

ペッコー!!

モンハンばかりやってないで、たまには顔だせーーw

そのうちメールで呼び出すからなw





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

iPhone4s買えばiPad2実質無料のカラクリ  

嫁さんが今度iPhone4s買う予定なんですが、(俺じゃなくて嫁さんがね)

キャリアはまあ、今はau使ってるので、
そのままau版を買おうと思ってたんですが、


なにやら、ソフトバンクが「アレ・コレ・ソレキャンペーン」なるものを始めたようで

3G版のiPad2が、月の通信料100MBまで月額0円で貰えちゃう!

みたいな・・


なにーー!!

俺はiPad2は既に持っているんですが、実は嫁さんも欲しがってるので、
それならソフトバンクでiPhone買えば、嫁さん用にもう一台pad2が手に入って、すっげーお得じゃん!!
って思っちゃいました。

ソフトバンクのHP見ると、iPad2が0円~!0円~!と0円~という文字が並んでいて
これは誰でもiPad2が無料で貰えちゃうと思うよね・・・


そう・・

実はよく見てみると、全然無料じゃなかった!!


あくまでも、月額料金が0円~ってことで、本体分割代金1860円は払わなければいけない

これね~

HPの料金例を見ると騙されちゃうんだよね(俺もこれで騙された)

分割支払金1860円と同じ金額が割引表示されてるから、

ふと見ると、

月額基本料0~で、
更に分割支払金と同じ金額が割引されてるから、
本体代金も実質0円
つーことで、実質タダで貰えちゃう!と思ってしまう

この割引表示されてる1860円ってのは実は
基本料金のことで、本体の分割代金の事ではなかった

本体の分割金と同じ金額を割引表示ってのが、さすがソフトバンクって感じw

一応注意書きで、「分割代金は割引対象外」みたいなこと書いてあるけど

注意書きちゃんと見ない人は、まず騙されてソフトバンクに予約するだろね


んで、通信料100MBまで月額無料ってのも、
はっきりいって、3G使ったら、100MBなんかすぐ超えちゃいます。

それ以上になったら料金が発生するので、通信料+分割代金と言う事になります。

たとえば、通信料を上限まで使ったとすると、

通信料の上限の4980円+web基本料315円+分割代金1860円、ここから、割引の-1860円ってな感じかな?

ってーことは、結局普通に使ったら(通信料上限まで使ったら)

俺が毎月払ってるiPad2の金額よりも高くなるじゃんかーー@@

びっくりだぜーー!!


それなら、3Gは使わずに、家の中でWiFiだけで使ってればいいんじゃん?って思うでしょ??

それなら、通信料はかからずに、毎月の分割代金1860円のみで済みます。


しかーーし!


キャンペーンで貰ったiPad2=1860円×24ヶ月=44640円

WiFi版のiPad2      =44800円


ま、結論を言うと


このキャンペーンは

ソフトバンクでiPone4sを買えば、iPad2がタダでついてくると勘違いさせて

実は

WiFi版のiPad2を分割で買わされる!

と言う事です。


危うくソフトバンクで予約しちゃう所だったよ・・・



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

ひとりごと  

敷金、礼金、更新料無しで

家賃は民間の4分の1から5分の1

都心の一等地で3LDKで4万円か・・


公務員宿舎って最高ね

必要な宿舎もあるかもしれないけど、
俺らが苦労して納めてる税金で随分いい思いしてるんだなあ

なんでも役人どもからしたら、税金は湯水のごとく湧いてくる感覚とか・・

一般人は悲しいね・・
会社の利益1円でも多く出す為に、どれだけ苦労させられてる事か・・


みんなの血税

よく考えて使ってほしい




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

まっつー大暴れ!  

やあ!
俺よっち!

久々の信オンネタ
(最近は何を書きたいブログなのかわからんくなってきた)


昨日は一門恒例?の関ヶ原箱7個ゲッツイベント(に途中からなったようです)
今回はちゃんと刀鍛冶も置いときました^^

俺は前回同様、大谷、藤堂、井伊に芸で参加


今回は、まっつーこと僧兵のまつこも一緒だったんだけど、

いやーヨカッタネ^^まっつー

回復に攻撃にと大暴れw
景勝がもう1人いるぞ!と思わせる大活躍

俺はみるく(刀)の釣り漏れで死にまくったケドネ


おのれwみるく
俺に漏らしすぎだ!


井伊戦で、5612と落とした所で、
なぜかみるくが逝き、そして俺が逝き・・・(みるくよ・・なぜそこで逝く?w)

転生インしようとするも、赤Nが沸いていて
みるくと2人で絡まれては走っての繰り返しw
「戻れねー」
と2人でドタバタしてる内に

「井伊@1」

ま、待て待て~~い!!

みるくはともかく、俺抜きで終わらす気かーい!

まっつー暴れすぎじゃw


誰かが囮やってくれたお陰でなんとか戦闘終了間際にイン

ふ~~間に合った・・

昨日はいい所全部まっつーに持っていかれたな^^;



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

ひとりごと  


今日は、豚の生姜焼き作りましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


でも、嫁さん不在なので、ひとりで食べましたあ

さ、寂しい・・(´・ω・`)ショボーン・・


しかし、我ながら、

旨し!



社員食堂のパサパサの生姜焼きも美味しいよ!


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

回線が・・  


なんだろ??

今日は回線落ちしまくり><

モデム(光ファイバー)のLINEのランプが頻繁に消えてしまう

これはNTTの回線に原因があるのか?
それともプロバイダ?
それともアイパッドでユーチューブ見ながらやってたから?

野良でポイント狩り一緒にやってた方、落ちてばかりでご迷惑おかけしました><

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ぼそっと・・  

やあ!
俺よっち!

今週こそはポイント狩りというか、貯まってる覚醒ボーナスを消費しようかと思ってたんだけど
どうも回線が不安定で、昨日みたくまた野良で落ちまくったりしたら最悪なので、
昼間は芸と古神の2垢で人取Pやってました。

11頃から始めて、途中3時間くらいウトウトと眠ってしまい
まあ、4時頃かな?終わったの

募集をちょくちょく見ながらやってたんだけど、逢魔火~なんて募集もあったりして
対話送ろうかと迷ったりしてたんだけど、
実はここ数ヶ月、野良でボス戦なんかやってないから、ちょっと自信が無く、参加する勇気が出なかったな
なによりボス戦で回線落ちなんて洒落にならんしね

ま、これはその内私設メンバーと行くとしよう

しかし・・いつもその内とか言いつつ、すでに何ヶ月も経ってるような・・
どうもこの件はメンバーの反応もいまいちで。。


まあ・・いっか・・

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

やべ><  

やばい

パソコンがおかしくなった

画面全体に、青い模様のような物が出ちゃって、ドライバとかも機能してないみたい

ディスプレイの解像度も変えられないし、音とかも出ねえ

これってウイルスとか?

一応ノートンでスキャンしたけど、なんだかわからん><

ウインドウズを起動する時、なんかバグッたような文字やら数字がダダダーって出るんだけどー


誰かヘルプミー><


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 5

暫くお休み~  


ちょいとPCが使い物にならなくなった

デバイスマネージャ見ると、どうやらグラボを認識してないっぽい
最新のドライバ入れてみたんだけど、このデバイスは問題があり停止したとかなんとか・・
他は問題無さそうなんだけど

グラボの故障かね?
ソフトではなくハードに問題があるならOS入れ直しても意味無いよね?
(ようわからんけど)

グラボ差し直してみたんだけど、手で持てないくらい熱くなってた
(これ関係ある?)


まーしばらく治りそうもないので、ブログはipadで更新するとして、
信長の方はお休みかなあ
(嫁がいるとps3はあんまり使えんのです(; ̄O ̄))








category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

アラちゃんを見に行こう  


最近ワイドショーで話題になってる、
荒川に出没してるアザラシのアラちゃん

何気に家の近くだったりして

見に行ってミヤネ屋にでも映ろうかねw



PCはグラボの故障と断定!

新しいグラボ、なに買おう?
予算は15000円

信オンが快適にプレイできればいいかな

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

火事だー!  


俺の家の目の前に建ってるアパートが、昨夜火事で全焼(°o°;;


俺が帰宅した時は既に消化されてたけど、
風が強かったら、俺の帰る家も無くなってた・・
近隣の人達は大パニックで大変だったとか

燃え移らなくて・・
ほんと・・良かった・・(´Д`;)


火の元には気をつけましょう


新聞に出てたけど、焼け跡から2遺体が発見されたそうです(°д°;)


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

グラボを交換してみよう!  

やあ!
俺よっち!!


PCの不調はやっぱりグラフィックボードでした。


↓今回お亡くなりになりました「nVidia 8800Gts512MB」

033.jpg
ファンがホコリだらけです><

いや~、このグラボは3年間お世話になったんだけど、発熱が物凄かったね。
CPUがこれまた凄くあっついQ6600なんで、
このCPUとグラボのGPUの熱っつい熱っついコンビで、まるでPCが暖房器具のようになってましたw
この2つの組み合わせだと、ピーク時の消費電力も凄かったんだろな・・
あと、ファンがうるさかったね~
起動直後にファンがフル回転するので、グオーンと車のエンジンをかけたような爆音がして、その後は少し静かになるんだけど、それでもテレビの音がかき消されるくらいやかましかったw

でもま、グラボとしての性能はかなり高く、信オンも快適にプレイさせてもらったので、感謝しとります。合掌。



んで、今回新しく買ったグラボなんですが、
今までずっとnVidiaを買い続けてきたので、今回もnVidiaにしようかと思ってたんだけど、

正直、nVidiaはリネームしてから、品番?型番?グレード?とかが、ごちゃ混ぜでわけわからんくなった。
昔の番号のほうがわかりやすかったよな・・

あと、nVidiaは発熱が・・
今回の8800Gtsの故障原因も、たぶん熱暴走ぽい
(ま、ちゃんと掃除してなかった自分も悪いんだけどね・・)

どうも最近のnVidiaは
発熱って??
省電力って??
何ソレ?
スペックが高ければいいじゃん!

ってな感じだそうで、まあハイエンドになるほど、発熱も消費電力も大きくなるのは当然なんだけど、
nVidiaのGPUは特に発熱が凄いとか


まあ今回は、パフォーマンスよりも、省電力省発熱に重点を置いて選んでみました。

今まで使ってたグラボよりも性能が良く、補助電源は1本まで、あと予算15,000円以内で

補助電源1本までっていうのは、
燃費の悪いQ6600にドライブ2基、内臓HDD2台、更にそれなりのグラボっつーと500Wの電源で
足りるのか?と不安だったもので

んで、色々考えた結果、今回は「AMD Radeon」にしてみました。

↓「Radeon HD6850」
030.jpg




初Radeonです。
これ、補助電源1本で省電力省発熱なのに、なかなかのパフォーマンス
何よりも、15,000円でお釣りがきたw
あと、ファンの音がすっげー静かです。

もう少しお金を足せば、ワンランク上のHD6870が買えたんだけど、補助電源2本なので、見送りました。

んなわけで、早速取り付けよう!

029.jpg

6ピンの補助電源を付けて、水色のところのPCIスロットにぶっ刺すだけ!

032.jpg


装着完了~~超簡単w

(今回はnVidiaからAMDへの交換なので、
今まで使ってたnVidiaのドライバーは完全に削除してからじゃないと、面倒くさい事態になります)

あとは、メーカーのHPで最新のドライバーをDLしてインストールすれば完了。
しかしまーRadeonのドライバーnVidiaに比べてしょぼいですなw

試しに、モンハンとバイオ5のベンチやってみたんだけど、
前のと比べてアップは微妙だった・・

FF14のベンチは
LOWで3000台半ばで
前のとあんまり変わらず・・

やっぱCPUも替えなきゃダメなんかね?

CPUといえば、そろそろQ6600も卒業して、Core i7あたりに替えたいなあ
動画のエンコとか早くなるんかね?

しかしCPU替えるとなると、マザボも替えなきゃいけないし・・
予算的にムリポ・・(;;)


でも今回は、グラボの交換だけで済んで良かったよ

OS入れ直しなんてことになってたら、バックアップ取って、また全てのプログラムを入れ直してで、どれだけの時間と労力が必要だったか・・

嫁に新しいグラボを買う口実もできたし、
逆に壊れて良かったとか?

なんつってw

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 5

ひとりごと  

やあ!
俺よっち!


今日は野良で鬼門Pやった

新しいグラボ装着しても、全く変わらんね・・
前のやつでもオーバースペックだったからこれ以上は変わらんよな

まあ、PCは調子いいから良しとしよう



ところで、マイゲームシティで、フレンド向けに日記を始めてみた

フレンドといっても9人しかおらんけどもw

ここでは書けない、くだらね~~一言日記で、
今後は下ネタ満載で書いていく予定w

ほんとにどうでもいい、一言だけの日記です。



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

少しショックだった事(趣味の話し)  

来月、会社で秋のゴルフコンペがあるんだけど、
賞品に3DSがあるような噂を聞いたので、久々に参加してみようかなーなんて^^(思ってたんです・・)

昔はね、毎回参加してて優勝もした事あるんですぜ!(ハンデがいっぱいあるんでw)

んで、最近はちょっとゴルフから遠ざかっていたので、昨日ね、打ちっ放し行ってみたんです。


そしたらね~

この前捻挫した左足首が痛くて痛くて><

ゴルフやってる人なら分かると思うけど、スイングの最後に左足に全体重を乗せるんだよね
左足の踏ん張りが利かないと、体が前に流れちゃってフィニッシュがとれない
特に左足首はフィニッシュでねじれる様になるから、これがもう痛くてね~

もう普通に生活する分には問題ないんだけど、横にねじったりする動きは駄目みたい

10年以上前にスノーボードで痛めた右足首もまだ痛いし、
こういう故障ってもう治らない気がするんだけど・・

もう今まで通りのゴルフはできないのかなぁ
なんて事が頭をかすめて、ちょっとショック・・


今回のコンペは諦めました><

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

魅力付与がんばるか  

やあ!
俺よっち!!


先日、真紅の某有名武芸さんの装備を覗き見してみたら、
やっぱ、魅力付与すんごいね

兜と鎧の神秘は腕力付与を抑えてまで、魅力に付与回してる感じ
フムフム・・
今や武芸といえども脳筋なだけじゃダメなんだなあ

まあ確かに、腕力付与はある程度までいくと、キャップがかかって半分になってしまうので、その分魅力に回したほうがいいよな

攻撃力を10や20減らしたところで、出せるダメはたいして変わらんし
結局、腕力付与がんばった所で貫通力無いのは変わらんし

次の新章も武将タイプの敵らしいし、魅力が大事になりそう
今まで、脳筋街道まっしぐらだった俺も
袋装備も壊れてきたことだし、ここいらでボス戦用に腕力魅力装備、作ってみようかね


ま、問題はいい神秘が出るか・・だな







category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

エスカップを飲みまくろう!  

やあ!
俺よっち!


今、エスエス製薬の「エスカップ」でガンダムキャンペーンをやってるようです。


10本一口で応募すると、1/48スケール の金・銀のガンプラが抽選で当たるそうです~


20111024095107199.jpg

キャンペーン中はガンダムラベルのも発売中みたいです~

gan.jpg



1/48スケール ってかなり大きいぜw


欲しい!!


金・銀それぞれ250名ずつ計500名に当たるようだけど、

ん~少ないなあ・・・

1万名様とかだと良かったのにw


エスカップはドラッグストアーとかで、1本80円くらいで売られてるので、

とりあえず、100本買ってきます!

んで、来月また100本買って、

20口応募する予定~


しかし問題は全部飲めるかどうか

滋養強壮ドリンクらしいが、俺こういうの普段は飲まないので・・
そんなにガブガブ飲むものじゃないでしょ?
1日1本までって書いてあるし


ま、しばらくは毎日飲むことになりそうだな^^;

あっちもこっちも元気になって、
朝はびんびん!になったらいいなw

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

ひとりごと  



今日、給料明細を見て唖然とした


社会保険料がめっちゃ上がってる~~~@@;


今月分から社会保険料の改訂があったのを知ってたし、今までも少しずつ上がってたんだけど、

なんか今回は、普通に1万円↑上がってるんだけど。。
健康保険料はまあいいけど、厚生年金保険料が大幅アップ!

給料でこれだけ上がってたら、ボーナスからはどれだけ徴収されるんだ?
考えただけでも憂鬱なんだけど・・

給料はあんまり上がらないのに。保険料ばっかり上がってたら
一般家庭の家計をモロに直撃するよな~


は~・・年金かあ

あと数年後には、受給開始は70歳↑からになってるだろうし

タバコすぱすぱ吸ってるし、
不規則な生活してるし、
既にもう今、身体の調子悪いし

もう死んでるだろな・・
死んでなくても、少子高齢化、今の年金システムじゃ貰える気がしないし、
貰えても、数年後にパタッ・・だろな


何の為に苦労して納めてるんだか・・

現在年金を受給してる、今の日本を作ったお年寄りの為?
あの・・ボクそんな余裕ないんだけど・・


知り合いにヨボヨボのおじいちゃんがいるんだけど、
ちょっと聞いてみたら、今の俺の給料の倍近くの年金もらってるんだってー


なんかおかしくね?




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

何かの病気かなあ?  


なーんか昨日から、身体中がだるくて、寒気がして節々が痛くて、おまけに頭も少し痛い。。

風邪に似た症状が出てるんだけど、これって何かの病気かなあ?

重病だったらやだし
病院に行ってみよかな・・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

すた丼作ってみた  

やあ!
俺よっち!

なんか風邪ひいたみたいで、
昨日は熱が出てしまい、うなされてました><
今もだるくて頭が痛い・・


最近は朝晩は冷え込んできたので、皆さんも風邪には気をつけてね


んなわけで、少しスタミナでもつけてやろうかと、

男のスタミナ丼「すた丼」を作りました。

食べに行くと、最寄店まで1時間以上かかってしまうので、もう自分で作ってやろうとw

すた丼って関東だけかな?
西日本の人たちは知らないかもね


簡単にいうと、ニンニク醤油で味付けした豚丼です。


今回はスタミナつけたいので、味付けも少し濃い目にしてニンニクとショウガを大量に投入
長ネギもたっぷりと
すっげー臭いっすw

豚肉は始めに湯通しするのがポイント(らしい)

ゴマ油で豚肉を炒めてタレをからませて、きざみ海苔をひいたご飯にのせるだけ~
卵を忘れないでね


縺吶◆荳シ_convert_20111028072345


ちょー簡単で、
ちょーー美味いっす!


夫婦そろってニンニクくっせーーw




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

エスカップ100本・・  

やあ!
俺よっち!!


今日は一門のみんなは、みっちーやってるようで。
俺はキャラだけ関ヶ原に置いといて、裏で今この記事を書きつつ
明日仕事が朝早いので、このままキャラ放置して寝ようかなってな感じっす。

昨日は恒例の箱7個?デーだったんだけど、残念ながら腕力魅力の神秘はゲッツならず
こればっかりは運だからねえ
回数こなさなければ
とりあえず、井伊は毎週やってくれ~>白たん



んで、例のエスカップのガンダムキャンペーン

100本買ってきて、抽選に参加してみましたー

これって、ネットでシリアルナンバーを送信して、その場で結果がわかるスピードくじの方式なんですよね。

100本なんで、10回抽選ができたんですが、

結果は全て はずれ(ToT)


しかも、スピードくじなので、1回3秒ほどで終了~
10回いっきにやったので、1分程で終わっちゃいました・・

ほんと、あっけない
夢もなにもねえ

発表は賞品の発送をもって・・・のほうが、同じはずれでも、長い間ワクワクできるからまだいいわw


しかもね~
スピードくじなので、既に計500個分の当選者が決まっちゃってる場合もあるらしい

ガンダムマニアってすごいからなあ
こういうレア物だと物凄い数量買ってきてやってる人もたくさんいるだろうし、
なんかもう。。既に決まっちゃってるんじゃないか?なんて思えてきたり
だったらもうはずれしか無い訳で・・
そう考えたら、もうやる気が・・

普通に応募券送って、その後抽選の方が良かったのに


まだエスカップ97本残ってるしw
(マズイのでまだ3本しか飲んでないw)


どうしよう・・・


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

危うく人身事故  

やあ!
ら行がうまく言えないよっちです。


いや~焦ったねー
口から心臓が飛び出しそうになるってこの事なんだなと


今日、車での帰宅途中、

俺の車の前にいきなり中年のババアが飛び出してきやがった!!


交通量も多くて、普通は絶対に歩行者が横断しない道路。てか、できないような道路
ちょうど手前の信号で車の流れが途切れて、俺の車が先頭だったんだけど、
まさかあそこから人が出てくるとは!てな場所から飛び出てきやがって!
しかも左右確認もろくにせず!




こ、ここを徒歩で横断する気かあああああ!!




ふざけんなあああああ!!!





無我夢中で渾身の力を込めてブレーキを踏んで、GT5で鍛えたハンドルさばきで右に回避

まさに間一髪!
もしかしたら、ちょっと当たったんじゃないか?ってな距離で停止
てか、思いっきり対向車線に出てしまったので、対向車があったら大事故になってたぜ
(ちょうど対向車線も信号で流れが途切れてた・・命拾いした。。。)

俺の若林君並の反射神経と、肉体労働で鍛えた足腰と、GT5のドリフト開眼のトロフィーを取る程のハンドルさばきが無かったら、この中年のババア死んでたぜ・・

「あんたが飛び出して怪我するのは勝手だけどさ~怪我させちゃった方は大迷惑なんだけど。このクソババ!」

と、いつもは仏のような穏やかな心を持つ俺も、さすがにぶち切れて、そのおばちゃんに罵声を浴びせてしまいました。

もう心臓がバクバクだよ
急な飛び出しってほんとに怖い
特に年配のばあさんは交通ルール守らない自分勝手な人が多いから・・


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

