波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怪我も良くなりつつ  

やあ!
俺よっち!!

自宅療養が続いていまして、
なんだか太ってきました・・・
ヤバイ!!


あのグロイ色だった足もだいぶ良くなってきまして、今じゃピンク色のピチピチな肌に戻りつつあります(^-^)/

腫れも引いてきて、松葉杖無しでも歩けるほど回復(長距離歩くと後で痛くなるんダケドネ)

でもまだギブスしてるので、通常業務の復帰はまだ無理そう
来週月曜日にギブス取れるので、仕事復帰は火曜日からかなあ

しかしまー
結局2週間も会社を休む事になってしまうわけだけど、
こんなに休むと色々と不安になってしまうね

10数年前、数ヶ月間無職を経験していて、その時は嫁さんに食わせてもらっていたので、
常に働いてないと不安になってしまうんだよね(あの時はどん底だった・・・うう;;)
嫁よ・・・苦労かけたなあ

などと、なぜか俺の身の上話をしてしまった今日の記事でした。





category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

ひとりごと  

やあ!
俺よっち!!

足の捻挫なんですが、
昨日やっとギブスが取れたんだけど、

う~ん・・

まだかなり腫れてるなあ

足首の色も形もなんかおかしい・・

ま、普通に歩くだけなら問題ないのでオッケー
(階段の上り下りは痛いケドね)

てなわけで、今日から仕事復帰しやしたー


職場の人に迷惑かけたくないので、普通に最前線で重労働w

2週間怠けてた身体なので、
も~疲れました><

リハビリにしてはちょっと無理しちゃったかね
ほどほどにしとこう・・



そういえば昨日、
職場の別の人が足のスネを骨折したとか@@;

痛そ~~><


こりゃうちの会社・・
呪われてるな・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

B級ホラー  

やあ!
俺よっち!!

仕事再開して更新さぼってましたぁ


最近はねえ

B級ホラーばかり見てますw


昔から映画見るのは大好きで、著名な映画(洋画)は殆ど見てるんだけど、
最近は、大作映画よりもB級ホラーがお気に入り♪

ほぼ毎日、最低1本は見てますなw

ここ2週間で20本以上は見たぞ!

B級ホラーっていうと、殺人鬼が出てきて血がドバドバッなんていうのが多いんだけど、
このグログロしたのがクセになる~w(頭が吹っ飛んだり、ノコギリでザクサクとかw)

まあ、ハズレも多いけど、面白いやつは下手な大作映画より断然面白い

何も考えずに単純にハラハラドキドキ
何より大作映画みたいに長ったらしくないのがいいね
大体100分前後で終わるからサクッと見れる


うう~

今日はなに見ようかねw

category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 2

人体の神秘  

やあ!
俺よっち!!


今日何気なくインしてみたら、天海1徒党いくどー!とアタッカーで参加

寄せ集めだけどそれなりのベストメンバーだったのに、なぜかお供で壊滅w

最近関ヶ原とかの強いボスやってたから、この辺りのボスはもう適当やっても負けることはないだろ的な空気が・・
舐めちゃいかんぜよ

3徒党攻略だったら、非難の嵐だったなw

まあ、その後は気を引き締めて、天海も1発撃破

しかしまーお供で壊滅するかねww
俺の空振り極意のせいか?



話し変わって、
昨日TUTAYAでB級ホラーを物色していたら、
「養老 孟司監修・人体解剖」なるDVDが・・

NHKスペシャルの「脅威の小宇宙・人体」とか大好きなので、そういう物を期待して借りてみたのですが、


これすごいわw

アメリカのDVDなんだけど、そのまま遺体を解剖してるしw

先生が遺体をザクザク切りながら、「脳を半分に切ってみます」とか「子宮を取り出してみます」「小腸を伸ばすとこんなに長くなります」とか

すべて無修正
性器も無修正

金玉輪切りにしてるシーンは男なら見てられないわ

少し気持ち悪くなりながらも、全4巻全て見てしまった・・

いやー勉強になったなー

人体のメカニズムはすごいわあ


って・・

いったい俺は何を勉強してるんだか・・・




category: 色々関心事

tb: 0   cm: 3

忘れてたぁ  

やあ!
俺よっち!!


だいぶ前に届いていた、運転免許証更新のお知らせ。

まだいいやと封も開けずにほったらかしにしていて、
昨日ふと思い出して見てみたら更新期限まで残り6日・・


しかも違反者講習じゃまいかーーーー!!!


違反者講習となると、運転免許センター行ったりで1日がかりだし



う~~む・・・行くヒマがない・・・


まいった><









category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

鳳凰の章・・・  






新拡張パック「鳳凰の章」が発表されただってーーーーーー!!!!???









( ´_ゝ`)フーン・・・あ、そ・・






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

発表早いなあ  

やあ!
俺よっち!!


先日発表された「鳳凰の章」

おそらく来年発売されるんだろけど、なんか発表が早いよね・・


早めに発表してユーザーを引き留めておくっていうのと、TGSの関係もあるんだろけど、

新星の章の人取~関ヶ原と個人的な攻略が殆どできてないリーマンプレーヤーの俺からすると、もう次かよ@@
って感じです。

関ヶ原も終盤はボスがおそろしく強いし
ぶっちゃけこのペースにはもうついていけない感が・・




新章が発表されたのになぜか今回はワクワクしないんだよね・・



ところで次はレベルキャップの引き上げがありそうじゃない?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

今日の一本(アウェイク)  

やあ!
俺よっち!!


全身麻酔を施して手術を受けてるはずが、意識がある。
身体は動かないのに痛みは感じる
医者はそれに気付かず、体にメスを入れ始める・・

この「術中覚醒」を題材にした映画

「アウェイク」を観ました。



ホントにこんな事ってあるの??

映画の冒頭で紹介されてたけど、1万人に3人の割合で起こるらしいです。

俺も全身麻酔で手術を受けたことがあるので考えただけでも恐ろしい@@;


主人公が心臓移植を受けるんだけど、意識があるのに胸を開かれるシーンは怖くて目を背けてしまった
始めはホラー(スプラッター系)の映画かと思ったんだけど、
いやいや、
全然違った

良質なサスペンススリラーでした。

時間の半分以上が主人公が手術を受けてるシーンなんだけど、
意識があるので手術室の会話が聞こえてしまう事によって知らされる真実

主人公が真実を知る方法がちょっと安易というか、やっぱ映画だなって感じだったけど、
最後までドキドキして見れました。
そしてラストはちょっと爽やかな気分に

根底のテーマに「親子愛」があって、
母の愛は海よりも深しってことを見せられた
やっぱり最後に信じられるのは血の繋がった家族なんだなあ

俺は小さい頃から母親がいなかったので、
母親の愛情とか温もりを覚えてなく、
羨ましくありちょっと切なくもなりました。

久々にいい映画見たなって感じ


B級からA級の間って感じだけど、出演者はけっこう豪華

ヒロインのジェシカ・アルバは綺麗だなっと
主演のヘイデン・クリステンセンは演技がヘタッぴだったな・・


まだ見てない方は是非

category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

台風が~来る~  

やあ!
俺よっち!!


台風すんごいね

こっちは午後6時がピークらしく、ちょうど帰宅の時間

車運転してたんだけど、さっき目の前に看板が飛んできて危うく直撃する所でした(; ̄O ̄)
歩いてる人たちは飛ばされて転んだり、救急車は走り回ってるし

あー怖い怖い

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

今日の一本  

やあ!
俺よっち!!

いやーブログネタが無いね
信オンも最近はあんまりできてないし

ネタが無いなら更新しなきゃいいんですが、
長年ブログをやってると生活の一部みたいになってきちゃって
やばい!そろそろ更新しなきゃ!って
なんというか、そんな義務もなにも無いんだけど、
何か自分的にスッキリしないというか
あんまりさぼりすぎると、そのまま止めてしまいそうな気もして・・
ま、いっそ止めてしまえばスッキリするんだろうけど

んなわけで、
これからはネタが無い時の繋ぎとして、
「映画レビュー」を書くことにしました。

既に何度か記事にしてるけど、
俺は昔からゲームの他に映画鑑賞が趣味でして
週に5本は見てますね

ならばこの趣味をネタにしないのはもったいない!って思ったわけ
(ぶっちゃけ映画レビューだけで毎日更新できますw)


でも、あくまでこのブログは信オンがメインでして、
このブログに足を運んでくれてる人達は信オンの記事を見にきてくれてると思う(いつもしょーもない記事ですケド・・)
映画なんかどうでもえーーわ!って人もいるはず

てなことで、映画レビューを記事にしてるときはタイトルに「今日の一本」とつけときます。

べるるんやブログ村で「今日の一本」ってタイトルになってたら映画の話なので、興味の無い方はスルーしてくださーい。
これなら「なんだ信オンの話だと思ったのに映画の話か・・」とがっかりすることもないでしょ?



んで、映画レビューの話なんですが、
俺はいつもあまり深い事を考えずに映画を見てます。(疲れるのでw)

素直に面白かったら面白いと書くし
つまらなかったら、つまらねーと書きます。


映画の感想や見かたって人それぞれ
感動した人もいれば全然そうじゃない人もいる
どんなに傑作の映画でも見た人全員が拍手喝采ってことは絶対にない

あくまで俺目線で俺のレベルで書いていこうと思います。
なので、映画ファンの人はあまり期待しないでね


あまり需要はなさそうですけど、これは個人的な映画鑑賞の記録も含んでますので
この映画は面白かったなーという記録ね

ま、そんな感じ~




ここからは俺の好きな映画ジャンル(興味ない人はスルーして)

ジャンルとしては

・アクション
・SF
・サスペンス
・スリラー
・ホラー

が好きです

ラブロマンスやラブコメは見ません(なんか好きじゃない)
邦画はホラー以外は基本見ません
(ちなみにヤマトは見ました。キムタクで終わってしまった感じ。VFXはかなりがんばってた。でもワープしすぎw敵の攻撃もワープでかわすってwwあとお涙ちょうだいシーンがだらだらと長かった)

ファンタジー物も好きじゃない
ハリーポッターとか見る気しません・・

最近多いアメコミの映画は大好きです。

あと海外ドラマも見ません
長いからw

基本的に色々詰め込んだ大作映画より、シンプルなB級映画の方が好き
でも最近はB級ホラーを見すぎて頭がおかしくなってきたw


しかしまー
益々信オンブログから遠ざかっていくなーこれw


category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 3

ほんとにauでアイフォン5出る?  

やあ!
俺よっち!!


今巷で「auでアイフォン5が出る」という噂が出てます。
てか、もう報道されてますね。
肝心のauはノーコメントみたいですけど。

なんでも日本はアイフォンを国内1社だけで独占販売している珍しい国だとか
それを考えると本当かもしれませんな。


俺は今、アイパッド持ってるのでスマホには興味無くなったんだけど、
最近嫁さんがアイフォンが欲しいって言い出しまして

欲しいなら買えばいいじゃんって感じなんだけど、
ただ、キャリアがソフトバンクってのがネックだったんだよね

アイフォン持ってる知り合い数人に聞き込みしてもみんな口を揃えて言うのが

「電波が悪すぎる」


アイフォンは使いたいんだけど、電波が悪すぎて使えない。らしいです
もう愛想をつかしてドコモのアンドロイドに買い換える人もいました。

たしかに俺も今、アイパッドをソフトバンクの3G回線で使ったりしてるけど、繋がらなかったり、途中で切れちゃったりで
もーーイライラ


ところで私達夫婦は現在auの携帯を使ってます。

一時期ドコモとau両方持ってた時期があったんだけど、その時使い比べてみたら、
auの方が明らかに電波が強かった
今でも国内携帯会社3社の中で一番電波がいいのはauだと思ってます。
ま、ソフトバンクは問題外ですけどw

そんな理由で現在はauを使ってるので、本当にアイフォン5が出るのなら

買います!!


噂が本当だったらいいなーー


てか、本当だったらソフトバンクも大胆な手を打たないと契約者数が激減するだろな

アイフォンの上であぐらかいてたからなー




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

今日の一本(クレイジーハート)  

やあ!
俺よっち!!

大好評??の今日の一本

え?なにそれ??

やだなー
あれですよあれ

俺がその日観た映画を紹介するあれですよー
そう、あれー


今日はね「クレイジーハート」を観ました

簡単にご紹介すると、

かつて一世を風靡したカントリー歌手のバッド・ブレイク。
今じゃ酒におぼれ堕落した生活をおくり、自分の運転する車で各地を回りながら小さなショーパブなどで歌をうたい食い繋いでいる。
そんなある日、娘ほどの歳の離れた女性と知り合い、音楽を通して再起をかける。

ま、こんな感じのヒューマンドラマです。

始め見た時は、
む!なんか退屈そうな映画だ
失敗したか?

と思ったんだけど、
主演のジェフ・ブリッジスの演技にグイグイ引き込まれ、最後まで観てしまいました。
逆に主演が別の人だったら、最後まで観なかったかも。
この映画でアカデミー主演男優賞を獲ったのもうなずけます。


で、主人公のバッドブレイク。
周りも認める才能の持ち主なのに、どうしようもないアル中で、常に酒を飲みタバコを吸い身体はダルダル。
でも地方の営業に行けば、かつてのファンがたくさんいる。
でも本人は自分はもう終わってるとやる気がない。

こんな主人公をジェフ・ブリッジスがうまく演じてるんだよねー
どうしようもない中年なんだけど、なぜか憎めない

そして、彼が実際にカントリーを歌うんだけど、これがまた上手くてなんかいいw
カントリーってあんま聞く機会なかったけど、アメリカの雄大な景色と相まって心にじんわりと・・

その他に、今じゃスター歌手となったかつての弟子との話しも交えつつストーリーが進んでいくんだけど、

結論から言うと

すごくいい映画です。
面白かった。
(ま、アル中があんなに簡単に治るわけないとか突っ込みどころは多々あるけど)


この映画、ミッキーローク主演の「レスラー」と比較されることが多いんだけど、
話しの内容はほぼ一緒。
違いは再起をかける主人公がカントリー歌手とプロレスラーってところ

もちろん「レスラー」も見ましたが、こちらもいい映画です。

でも俺はどちらかというと、ほのぼのとした「クレイジーハート」のほうが好きです。


大人の恋ってほろ苦いな~


オススメ




category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

キャラの名前を変えられるんですか  

やあ!
俺よっち!!


なんか来月のパッチ?でキャラの名前を変更できるようになるみたいっすね。

メインキャラの「押出成型」って一番初めに作ったキャラなんだけど、
実はかなりテキトーにつけた名前

名前?
今やってる仕事でいーやって、なにも悩む事も無くその時頭に浮かんだ言葉をそのままつけました

始めの頃は、ちょっと適当すぎたなと、後悔してたんだけど

なんだろね
もう何年も育ててるとこんな名前でも愛着が湧いてきてしまって
みんなに「押しさん」と呼ばれるのにも慣れてしまって
いつの間にかこの名前が好きになってしまいました。

最近作ったキャラならわかるけど、
やっぱ何年も付き合ってるキャラの名前はそう簡単には変えられないなー


で、俺が今企んでる事は、

嫁が育てていて現在放置してる3キャラ
どれもけっこう育ってるので、
名前を変えて完全に俺が頂いてしまおうとw

きゃー
持ちキャラが一気に7キャラになったあー\(^o^)/ワーイ




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

今日の一本(アジャストメント)  

やあ!
俺よっち!!


人間には運命が決まっていて、それぞれ人生の筋書きができている。
もしその筋書きに逸れてしまったら、「アジャストメント・ビューロ(運命捜査官)」が修正をする。

まーそんな感じの映画

「アジャストメント」を観ました。

マット・デイモン主演で今年の5月に公開された映画っす。
(DVDは先日発売)


将来大統領になる運命の若き政治家デビットは、本来出会う運命のない女性エリースと出会ってしまい、その運命の筋書きに狂いが生じ始める。
それを修正するために、運命捜査官が2人を引き離そうとする。


う~ん
一応、SFサスペンスアクションらしいですが、
どれも中途半端
ただのラブロマンスみたいになってます。

この運命捜査官達は超能力みたいなの使って世界を操作してるんだけど、
SFってほどでもないしなあ
サスペンスというには弱いし
アクションもそんなにないし
ラブストーリーも底が浅いし

すっげーもったいない仕上がり

原作が「ブレードランナー」「トータルリコール」のフィリップ・K・ディックなので、もっと近未来のSFアクションを期待してたんだけど、ちょっと肩透かし

でも、
「運命は自分できり開く」
このテーマは十分に感じ取れました。

そして運命ってちょっとした偶然で変わっていく事も


設定は面白いので
興味のあるかたは是非^^

category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 2

今日の一本(アンノウン)  

やあ!
俺よっち!!

今日ご紹介する映画は

「アンノウン(unknown)」です

(最近映画ばかりでブログの方向性見失ってますw)



今年5月に劇場公開された映画です。
主演はリーアム・ニーソン(けっこう好きな俳優)

主人公のマーティンハリス博士は学会に出席するために夫婦でベルリンにやってくる。
しかしホテルに到着後、空港にカバンを忘れた事に気付き、妻を置いて一人でタクシーに乗り空港へ向かう。
で、空港に向かう途中、事故に合ってしまい4日間の昏睡状態に陥ってしまいます。
目覚めたマーティンは一時的な記憶障害になってしまい、自分の名前と妻のことしか思い出せない。

まーそこからカクカクシカジカして妻の所までたどり着くのですが、
なんと!!妻は自分の事は知らないと!
しかも、私の夫マーティンハリスならそこにいます、とまったくの別人を紹介

主人公は自分がマーティンだと証明する身分証は持っていない(空港に忘れたカバンに入れっぱなし)
しかし偽者?のマーティンは自分がマーティンハリス博士だと証明する身分証をちゃんと持っている。

妻は自分の事を知らない人と
しかも自分を名乗っている見知らぬ男


なんてミステリアスな出だしなんでしょう


主人公がこの謎を解き明かしていくんですが、
最後はかなり意外な展開に向かっていきます。

ほーなるほど
そうきたか!と

結構よくできたストーリーになってます。
ベルリンでのカーチェイスもあったりとアクションも豊富


でも、これだけ人を殺して最後はハッピーエンドはちょっとなあ
とも思ったけどねw(ま、映画なんでその辺は・・)


もっと色々書きたいんだけど、あんまり書くとネタばれになっちゃうし・・(サスペンス物は特に気を使う)
レビューって難しいね


結構楽しめる映画でした。


6よっち(10よっち満点)

category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

ひとりごと  

やあ!
俺よっち!!


なにかの手違いのような気もするが、
どうやら会社の10月の人事で昇進するそうです。

まあ、出世したから何がどうというわけではないんだけど、
2年前に昇進したばかりだから、まだしばらくは無いと思っていただけに意外ではあった。

とりあえずサラリーマンからしてみたら出世はやっぱ嬉しいやね。


ま、一応嫁さんにも報告・・


俺「なんか昇進するみたいよ俺」


嫁(PSPやりながら)「・・・」「ヨカッタネ・・」
             



・・・はい・・
よかったです・・・(T_T)


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

気でも狂ったのか!?コーエー  

「改名の書」の値段を見て眼を疑った@@


3150円てw


なんだこのベラボーな値段は!!


俺はてっきり長期プレイ報酬のこだわり職人から貰えると思ってたぞ

こんなの誰が買うじゃーwww(買う人もいるかもしれないけど)

315円ならまだわかるが



皆さんは3150円出してまでキャラの名前変えたいと思います?

ゲームのキャラの名前変えるだけですよ?

なにか技術的な問題があってそのくらいの金額がかかるとか?

いやーこりゃ何かの間違いだろー
こんなのサービスで無料で配布しろーwばかーー
足下見やがってー



んで、もう1つのシリアル販売のやつ

「新星の修行書」

これってアイテム課金ってこと?


これからこういう方向に持っていくんかなあ
今回は成長支援のアイテムの販売だけど、
今後武器や防具とかの装備品とかを販売し出したら、俺は一気に冷めるね
そんな事になったら、間違いなく信オン辞める


コーエーも企業だから儲けを出したいのは当たり前だが、

長年信オンを遊んできたユーザーとして
そうならない事を祈るよ・・

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 7

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

