波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こ、更新しとこ  

やあ!
俺よっち!!


いやー
悪いねえ

ほんと悪い

おしっこの切れが悪い!!

この残尿感は何なんだろねえ
もうお爺ちゃんだなこれw

今はビールの美味しい季節なんですが、
最近は身体がアルコールを受け付けないのかアルコールが俺を拒んでるのか
何故かお酒が飲めないんですよねー
毎日晩酌するくらいお酒好きだったし、そこそこ飲めたのに
今は缶ビール1本飲んだだけで、気持ち悪くなって、頭がガンガン痛くなる始末
肝臓かどこか悪いのかねえ・・・

ここ数年、健康診断で血圧が結構高くて、それも関係してるのかな?
ま、死にはしねーだろw


んなわけで、前置きが長くなりましたが、
今日のメンテ後にはいよいよ関ヶ原の陣が実装されますねえ

武芸の技能調整は微妙みたいだし、あまり期待してないんですが、もう少し活躍したいなあ
小田原なんて武芸からしたら最悪だったからね
正直、小田原はあまり楽しめなかったよ

んま、他のキャラ育てる時間なんてないし、
今まで通り武芸でマイペースに
がんばるっきゃないね










スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

武芸終わり~もう剣風で準備は止められません  

やあ!
俺よっち!!


メンテ明け、さっそく関が原行ってきました。

広い平野に東軍と西軍の青武将が転々と配置されている
1人でウロウロと歩いてみたけど、
平原だから、迷うなここ
まー関が原の雰囲気は出てるかな?


そんなことより!!

そんなことよりも俺が一番気になっていたのは技能修正!!!

中でも気合ダメージの修正で、はたして
剣風斬で準備は止められるのか!?



さっそくためしてみた!!

関が原にいた雑魚の赤N5体編成なんだけど
開幕、結界無し陰陽師が術準備してくるので、これに剣風を当てて痺れるのか!?

2刀で丹無し、隊列無し、攻撃力約990
今までだったらこれで雑魚の赤Nだったら100%止められてました。

てかこれで雑魚Nの準備も止められなかったら、青Nなんて絶対止められません。


んで、結果は


止められず!!



最悪


気合ダメージが大幅に下がってますね・・

気合ダメージの修正って、わかるけど

剣風まで一律に修正したかあ


剣風の存在意義わかってんのか?


そもそも剣風斬って武芸唯一の守護抜け技能だけど、
しかし普通に使っても命中率が悪くて、威力も低い

コーエーの攻略本にも命中悪いから準備中の敵に使えって書いてあるじゃねーか!

もうこれであれだね



剣風は死に技能になったね






使うとしたら、狩りの時、呪縛もらっときの苦し紛れにだな

どうせ止められないなら、守護抜けを祈って峰やったほうがいいわ

剣風で準備を止めるのも武芸の大好きな所だったんだけど、
もう終わりました。

今までがんばって剣風に覚醒振ってた自分がアホらしいわ

7年プレイしてるけど、ほんと最悪のパッチ
今まで色々な修正があったけど、俺は結構前向きだった

でも今回は許せん!

強化されたところか、逆に弱体じゃねーか!

関が原も武芸は観戦してろってか


しばらく様子をみてみるけども、

今回の剣風弱体にはほんと、

がっかりした





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

関が原2・宇喜多で一意ためしてみた  

やあ!
俺よっち!

昨日はケンプーのことでムカーっと頭に血が昇ってしまい、思ったことをそのまま文句たらたら書いてしまいましたが、だからといっていつまでも下を向いてばかりいられません。

やっぱゲームなんだから楽しむ方向に持っていかなくては!ウンウン

俺ってなんて前向きなんだ!
(単純明快熱しやすく冷めやすい軽~いB型だから?)



んで、昨日
関が原2の宇喜多戦に参加することができました。

宇喜多といえば、お供に「明石流陽動術」という、釣って更に自身に強力な反射結界を張るという武芸殺しの超極悪技能を持った盾がいます。

はたしてこれに釣られず、守護られずに1の宇喜多から落とすことができるか!?

そう技能修正が入った「一意専心」の出番!

一意をすれば釣られることはなくなるけど、問題の守護率低下がどの程度なのか

ケンプーが死に技能になった今、これに掛けるしかねえ


開幕に構え→1に一意ってやったんだけど、
宇喜多弱いせいか、一意やってから3ターンだったかな?そんくらいで落ちちゃったんだけど、
とりあえずその間は守護は出ませんでした。
(ちなみにアタッカーの相棒は陰陽道でした)



ひょっとして守護率低下って結構効果ある?

んまー
結論としては、



もっと検証しないとわからんw



ちなみに奥義の鎧袖一触

赤付与のレベル2の状態が長くなったような気がする
過去に数回しか使ったことが無いので、自信ないけどw



んまー動画貼っておきますので、詳細は動画みてちょ

メンバーには無許可ですけど、特別に公開しときます











ぽちくり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

コメありがとうございます  

やあ!
俺よっち!!

一昨日の剣風斬記事にコメント書いて下さった方、
ありがとうございました。
ひとりひとりにコメ返そうと思ったんですが、
凄まじくめんどくせー衝動にかられましたので、
この場でお礼を申し上げまして、コメントのお返事と変えさせていただきます。ペコリ

しかしまー、1日で1200アクセスとかちょいビビった(^_^;)
おしっこもチビッた
う○こも漏れた


武芸持ちの方、特に武芸をメインでやってらっしゃる方達はおそらく皆さん同じ心境なんでしょう
て、当たり前かw


強力な攻撃力で敵をズバズバ殴るのもいいけど、
時には剣風で準備を止めて、敵をビリビリっと痺れさせるのも超気持ちいい!

剣風って武芸にとって、他にはない特別な技能なんだよねー
ほんと大好きな技能

剣風は術止めだけじゃない!上覧とかでまだまだ使える!
なんてコメントも頂きましたが、
まあ、確かに間接物理攻撃だから対人には有効だけども(命中悪いけどね)
やっぱボス戦でここぞという場面で術止めで使いたいよねー
だってかっこいいもんw

過去の記事にも書きましたが、そのために剣風の覚醒を必死に上げてたんだよね

んで、ここ最近の独眼流Dの武芸の状況に追い討ちをかけるようにきた
剣風の実質的な弱体
もうカーッと頭に血が昇っちゃいましたね

今の武芸の状況が良くなる悪くなるとかよりも、剣風の弱体自体が腹立ったんだよね

コーエーの開発はこの辺のプレーヤーの気持ち分かってないよなあ
ゲームバランスを調整するのも大事だけど、8年も続いてるゲームなんだから
長年遊んでるプレーヤーの思い入れや気持ちも考えてほしいよなあ

って、そんなこといちいち気にしてたらバランス調整なんかできないか・・


でもま、気合削りが減っただけで、敵の気合の量によっては剣風でも止まることもあるかもしれないので、
一応ボス実装でもしばらくの間、剣風は実装しておこうかなあと
使う機会は無さそうだケドネ





ポチクリおねがいしま
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 8

リアルな怒り  

やあ!
俺よっち!!



まったくなっとらん!!

犬を飼ってる奴らのマナーがなっとらん!!


もちろんごく一部の飼い主のことだけど、



犬のフンはちゃんと始末しろーーー!!



他人の家の玄関前にうんこさせて、更に始末しないなんて
マナーどころか常識がないんじゃねーか?



踏んじまったじゃねーかよーーボケーー!!




うちの近所の人達、犬2,3匹連れて散歩してる人が多いせいか、
よく見ると、道端のあちらこちらに犬のフンが転がってるし!!

ここは動物園かっ!!

サバンナかっ!!




今度飼い主見つけたらデコピンしてやるっ!!!

覚えてろ!!
ボケー!!!!






あースッキリした^^




ポチクリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

祝6万アクセス・・しかしこのブログって・・  

やあ!
俺よっち!!


いつの間にやら6万アクセス~♪



一応2万アクセスごとに節目として記事にしてるんだけど、
前回の4万アクセスの記事が4月24日だから、約3ヶ月で2万アクセス達成っす!

まあ最近は更新はサボり気味だけど、5月と6月はほぼ毎日更新してたからねー
このブログにしてはよくがんばった!


しかしまー
過去の記事を読み返してみると酷いなこれw

うんこ踏んだ話しとか、生理用品買いに行った話しとか、ガンプラ作った話しとか・・・

36歳の大人が書くブログじゃないな

しかも信オンブログと謳いつつも、その信オン記事の内容の薄いこと薄いこと
筆頭の頭より薄いぜ

そして文章も小学生レベル・・><
しかもたまに暴言も吐いたりして

いやー
恥ずかしいね~



でもま、
こんなブログでも楽しみに読んでくれてる物好きな方達もいるようなので、

これからもこの調子でがんばろ~っと

てか、
この調子じゃないと俺できない><




ポチクリおねがいしま
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

5連休だけど・・  

やあ!
俺よっち!!


会社のカレンダーで今日から3連休なんだけど、
これにお盆休みの振り替え休日が2日プラスされて、5連休になりやした


でもね~
お盆休み前の平日に5連休もらっても、嫁さんは通常通り仕事だし
特に予定もないんだよねえ~

何するか・・



んま、とりあえず夜は信オンやろうかね


ポチクリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

浮気はどこから??  

やあ!
俺よっち!!


突然だけど、俺はどうやら嫁から浮気を疑われてるらしい

ひじょ~に俺の行動が怪しいんだってさ


朝コソコソと出掛けて、夜遅くに帰ってきたり、

影でコソコソと携帯でメール打ってたり

嫁が俺の携帯鳴らしても、出なかったり・・・



んまー、朝出掛けて夜帰ってくるのは、大体パチンコやってるんだけどねー
パチンコやってるときは携帯が鳴っても気が付かないこと多いし

メールだって嫁に知られたくない内容だってあるよね(友達とのメールね)
だから携帯見られたときの為にロックもしてるし


んで、ここで気になったのは、

どこからが浮気?

んまーよくあるありきたりな話題なんですが、


2人で食事にいったら?
手をつないだら?
キスをしたら?
Hをしたら?
気持ちが移ったら?


とりあえず、俺の定義としては、

たとえHをしても、気持ちが移らなかったら浮気じゃない!

だって、風俗は浮気じゃないでしょ?
と俺は思ってる
逆に、手をつないだだけでも、気持ちが移ったら(その人を好きになったら)浮気だと思う

んで、この俺の自分勝手な定義が嫁に通じるか?



もちろん通じるわけはなく

浮気のラインって人それぞれで、
多分嫁さんは、2人で食事に行ったら浮気だ!と言うだろうなあ
風俗なんて言語道断でしょう

じゃ、ただの女友達と食事したら浮気?
まさかねー


やっぱあれかなあ
トラブル防止で浮気のラインって夫婦間であらかじめ決めておいたほうがいいのかなあ?

でもそれも変だよなあ

ここまでならやってもいいよって決めてるようなもんだし


疑われるよな行動してる俺も悪いんだけどね



あ、ところで俺、浮気なんてしてないよw
(たとえしてても、ここには間違っても書けないけどもw)



まーあれだね

「ばれなきゃ浮気じゃない!」

これ名言だねえ
俺もそう思う



いや、俺してないからーー(・・としかここには書けない)



(この記事は突然削除する場合があります)

ぽちくり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

岩城ノックいいねー  

やあ!
俺よっち!

昨日は沢山のコメントありがとうございます^^
フムフム、なるほどなぁというコメがいっぱいありまして
非常に勉強になりました。
大感謝です^^
珍しく真面目にコメント返信してたら、1時間もかかってしまった( ;´Д`)


んで、
昨日は噂の小田原岩城ノックってのやってみた

私設で募集があった時は、それ何?帯狙いかな?
なんて思ってたんだけど、

いやいや
これスバラシイね

4戦すれば3000P

極楽、気合、アタ×5で30分程でポイント貯まる


覚醒ボーナス消費はできないけど、
俺みたいに時間が無い人もとりえず3000P貯めたい人は大助かり^^

これからはこれに頼るようかなあ



しかし、盾無しの極楽戦法って
これ初めて考えた人はすごいな^^;




ポチクリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 6

まあ。。普通の日  

昨日は、たくさんの自動車や飛行機がロボットに変形する映画を見に行ってきました。

仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャーも見たかったのですが、お嫁さんが相手にしてくれませんでした。

映画館は涼しくて猛暑の日には最高です。

3D映画は苦手なんだけど、今回は映像も3Dも迫力があってオプティマスがかっこよかったです。

でも、前半が退屈で後半は眠ってしまったので、ストーリーもアクションもあんまり覚えていません。

お金半分返してほしいです。


夜はびっくりドンキーでハンバーグを食べました。

最近はこのパターンが多いです。

美味しかったです。

社員食堂のレトルトハンバーグも美味しいです。




おしまい。






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 3

暑いね~  

やあ!
俺よっち!!

風呂上りはやっぱりフルチンだぜ!

最近はすっかりと真夏の猛暑が戻ってきまして
今年は冷夏だと思ったのに・・
節電の夏には辛すぎる><


5連休もあっという間に終わってしまいまして、
なぜかお盆の今日から仕事という、まったくもって意味不明・・・


この5連休は信オンをがっつりとやるぞー!


と、意気込んでいたんですが、
なぜか嫁さんも俺の休みに合わせて休暇を取ったようで・・

後半は家族サービスならぬ嫁サービスになってしまい、信オンは殆どできず・・


しかし、嫁さんがいい歳して「シャチのショーが見たい」と言い出したときは焦った

シャチのショーといえば鴨川シーワールドなんだけど、
このクソ暑い中、千葉まで行くのはちょっと・・
基本引き篭もりの俺には辛すぎる・・

それはなんとか、帰省ラッシュを言い訳に今回は回避できたんだけど、
来月あたり涼しくなったら連れて行く事になってしまい・・



でも俺ってほんと、出不精だな~



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

独り言  

やあ!
俺よっち!


暑いねー
エアコン無しでこの暑さの中仕事って、やばいね

もうバテバテ

水分補給しっかりしないとボク死ぬかも・・


暑いのはホント苦手です
これだけは何年生きてても慣れないな



この暑さの中、ささやかな幸せは

仕事終わったあと、シーブリーズのスーパークールボディシャンプーで体を洗ったあとに、冷たいシャワーで流す
これすっげー気持ちいい~

このヒンヤリ感がもう
たまらん



んで、さっき気がついたんだけど
仕事中に帽子を被る事が多いせいか、
いつの間にか、おでこに汗疹が@@

おでこが真っ赤っか~

あ~みっともねえ><



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

今日のつぶやき  

やあ!
俺よっち!!



毎回毎回言ってることで

もーえーわ!

という気持ちも痛いほど分かるんですが、
それでも一応言っておきます


暑いね~




ここ数ヶ月、今年入社した新入社員に仕事を教えているんですが、

この新入社員、高卒で平成生まれの19歳とかなんだけど、

まあ~覇気が無いねえ・・

最近の若い奴ってみんなこうなのかね?


俺なんか入社した時は、
どんどん仕事覚えてやるー!!
ってやる気満々だったんだけどね

なんか緊張感が無いんだよねえ

仕事教えてても、解ってるのか解ってないのか、ちゃんとした返事が無いし
教えてるこっちも張り合いが無いというかなんというか

俺も今まで、バイトや派遣も含めて、かなりの人数に仕事教えてきたけど、
とりあえず返事をちゃんとしない奴はみんなダメだった。
使えなかったり、すぐ辞めちゃったりね

その新入社員にも一言怒ってやってもいいんだけど、
俺の経験だと、最近の若いのは打たれ弱いのかプライドが高いのか
ちょっときつい事言うと、辞めちゃうんだよね

そのくらいで辞めるような奴は辞めてもいいんだけど、
バイトと違って、新入社員を辞めさせちゃうと、何ともいえない罪悪感が・・


それと、俺の抱腹絶倒の笑い話に、眉ひとつ動かさないのが気にいらん!

じぇねれーしょんぎゃっぷというやつか?


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村








category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

鯖落ちかよっ!  


久々に時間あったから今夜はたっぷりやるぞー!

と、人集って、徒党に入れて、さあこれからーって時に


鯖落ちですか・・


しかもなかなか復旧せんし・・

俺に信オンやらせない気か?


このツキの無さって・・・


どんだけ~



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

そろそろ芸の武器を新調したいな~と  

やあ!!
最近、いまいち私設に馴染めないよっちです!


武芸用の刀なんですが、最近は攻150以上の物でも値段が下がってきて、楽市でも手頃な?値段で並べられていますが、
実は俺はまだ攻140ちょっとの護国祈神刀なんだよね

んま、星入魂してあるし、今でも十分なダメ出てるしで、このままでも困ってないというのが理由
それに攻撃力が10や20上がったところで、はっきりいって出せるダメは大して変わらん

そりゃ昔はね~
誰よりも強い武器を装備して、誰よりも強く!って感じだったけど、最近はそういう熱も冷めてきたというか
そこそこの装備でいいや~というのが本音かな?

それに今の武芸にそんなにお金かける人も少ないのでは?


でもま、
強い装備を求める!ってのもゲームのひとつの楽しみ方でもあるので、
そろそろ俺の武芸にも新しい武器を新調するかーと

我が刀鍛冶で久しぶりに鵺打柄長刀をノック

んまー、価値30以上の職人装備も揃えてないし、そこそこのでいいやーと思ってたんだけど、

そこそこのも出来ねえ・・・

20万貫ほど使ったんだけど、ドブに捨てたような結果になってしまった・・

やっぱり、半端な職人で高望みすると、下手したら破産するなっと

ほんと生産の敷居高すぎるぜ

先日、真紅の有名一流刀鍛冶さんの職人装備をチラッと覗いたんだけど、
やっぱすんごいね
潜在も半端ないんだろなあ




破産する前に素直に楽市で買うか・・


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

何気に・・  



今日はおいらの誕生日だったり

えへ^^



そんだけ~






また忘れられてる感が・・・(*´Д`)=3ハァ・・・




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 5

誕生日に大怪我してしまった><  

やあ!
俺よっち!!


今日、仕事中に左足首をグキっとひねってしまい激痛が@@;

まあ、はじめは大した事ないやって思ってたんだけど、
だんだんと腫れてきて、いつの間にか野球のボールくらいぷくっと腫れちゃって、痛くて痛くて歩けなくなってしまい、仕方なく救急病院へ・・(時間が深夜だったので)

子供の頃に骨折は何度か経験してるので、この痛みは骨折ではないと思ってたんだけど、それでも痛みと腫れ方がやばかった

診察の結果、どうやら骨には異常はなかったみたいだけど、靭帯を痛めてしまったようで、左足をギブスで固定されてしまいました(T_T)

んなわけで、しばらく松葉杖生活です

まさか俺の人生の中で松葉杖を使う時が来るとはな~
自分でもびっくりだよ

まーしかし歩けないと不便だねえ
家の中は四つんばいで移動だよ

仕事もしばらく休むようだし・・

あーもう;;
誕生日にこんな怪我を><
ついてないなあ

労災だから会社から厳重注意がきそうだ><


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

たかが捻挫、されど捻挫  

やあ!
俺よっち!


足を怪我して3日目なんだけど、まだ痛み止め飲まないとかなり痛いっす

骨には異常がなかったみたいなので、俺の場合捻挫ということになるんだけど、
ヒマだったので、この捻挫をネットで調べてみた。

俺今まで、捻挫って大した怪我じゃないと思ってたんだけど、どうやら甘く見てると一生後遺症に悩む事になりかねない恐ろしい怪我だとか。@@;

俺の場合、どの程度靭帯を損傷したのか詳しく聞いてないんだけど、
ネットで調べてみる限り、靭帯が伸びただけで、ここまで腫れと内出血をするものなのかなあ?とちょっと不安になってきた。

凄いんですよ、腫れと内出血が
足首はギブスで見えないんだけど、足の甲が内出血で紫色に・・
!cid_01@110822.jpg

と、ちょっとグロイ写真を載せてみたw

普通の捻挫でここまで内出血するもんなの?
これ靭帯断裂とかしてないだろうなあ?
そういえば足捻った時に、変な音がしたんだよね・・

かな~り不安になってきたぞ

重度だと、リハビリやらなんやらで、完治するまで数ヶ月かかるというし・・

なにより、癖になるのが怖いね
なんだか憂鬱になってきた・・



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




 


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 7

今日の一本(キック・アス)  

やあ!
俺よっち!

ここ数日は自宅にこもりっきり
足怪我してると、どこにも出掛ける気にならんね・・
しかも雨降ってるしで松葉杖じゃコンビニすら行けないわあ


んなわけで、せっかくできたヒマな時間なので、今まで時間なくてなかなか見れなかった映画を観まくってやろうと、DVDで映画ばっかり観てます~

そいで、昨日見たやつで「キック・アス」っていう昨年公開された映画でネタがちょっと古いんだけど、これが面白かった~


主人公のキック・アスはどうでもいいんだけど、ヒット・ガールのクロエ・グレース・モレッツちゃんがもう最高でw
11歳の女の子が、薙刀を持って悪者を殺しまくったり(ちょっとグログロにw)、銃を持ってマトリックス並みのアクションで撃ちまくったりで

ロリかっけーww

なにより可愛いし、表情が良すぎる
笑顔でグサグサとw


俺ロリコンじゃないし、ぶっちゃけ子供って嫌いなんだけど


このヒット・ガール役のクロエ・モレッツ・・

やばい
ファンになったw



tumblr_ln3552kjUU1qc8kzy.jpg


tumblr_ljyf9qAnmE1qzc1oko1_400.jpg




まだ見てない方は是非^^






category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

武芸はいりませんか~?  

やあ!
俺よっち!!


暇だ!
すっげー暇だ!!

もう会社に行って仕事しよっかなあ・・



まあ暇なので、昼間っから信オンしてるんだけど、
というか、したいんだけど・・

武芸は野良徒党に入れねーTT



そりゃP狩りはねえ
問題なく入れるんだけど、

まだ殆どやったことのない関ヶ原行きたいんだけど、
関ヶ原攻略とかになると、まったく枠がなく・・

関ヶ原青ネーム狩りとか、絵巻埋めとかの募集に対話入れても
普通に断られるし・・


なんじゃこれww


党首やるっつってもなあ
関ヶ原なんて右も左もわからんし

俺なんかP狩りくらいしか党首できん・・




昼間は別のゲームでも買ってきて遊ぶかなあ・・



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村








category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

三成フルボッコ  

やあ!
俺よっち!!


ま、こっちがフルボッコにされたんですケドネ・・

メインアタが俺(武芸)で、一意して4から作戦だったんだけど、
ま、普通に守護されるね・・

被守護率低下って・・
一意しても3回連続で守護されてるとあまり意味ないような・・

2~3ターンでまた一意かけなおしと、効率も悪いし

昨日は構成的にアタが俺1人になってしまったのも敗因だった
(足引っ張り感が・・・)


次回はもうちょい構成練って再トライしてみよう・・


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

仕方なくモンハン・・  

やあ!
俺よっち!!


最近はあまり外に出られないので、ためしに口髭とあご髭を伸ばしてみました。
自分では渋い大人な感じがして、かなりいいんじゃね?とお気に入りだったんだけど、
嫁さんからは「汚い、不潔、似合ってない、10歳老けた」などと評判が最悪で、
渋々ジョリジョリと・・


んで、昨日は嫁さんが、なぜかモンハン3rdのPS3版買ってきまして、
「あんた暇そうだからクエ手伝え!」と
強制モンハンやらされました。

嫁はテレビの大画面で、俺は小さいPSPの画面で・・
これが夫婦の力関係ってやつですかね・・


PS3版とはいっても、内容的にはPSP版となんら変わりはなく
PSP版をやりつくして飽きてしまってる俺には正直辛いなっと

んま、たまには嫁サービスで付き合ってやりますかね・・


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





category: 普通の日々

tb: 1   cm: 2

三成フルボッコ  

やあ!
俺よっち!!


ま、前回同様こっちがフルボッコされたんですけどねw


んー
勝てないなあ

今回は軍学入れてやったんだけど、
逆転のタイミングとか、うちの軍学さんの動きはバッチリだったし、
けっこういい感じでいくんだけど、いきなりバタバタっと崩されちゃうんだよね( ;´Д`)

ちょっとした運とかに大きく左右されてしまう感じ
こっちのスキル云々もあるんだろうが、いい感じでいっててもアルゴによっては一気に終わってしまうし><

んまーアタにも問題があるんだけど、(これが一番?)
守護、釣りがきつくて狙った敵に思うようにダメージがあたえられないから、
もーーストレスが!
一意の効果もうちょっと上がんないかなあ

1番おしかったのが、
41と落として2があと2撃で落ちるって所で、旗折れ・・(; ̄O ̄)

既に刀が2に怒り開放に行ってたのに寸前で釣られてしまって、その裏で2の攻撃が旗直撃
ちょうど釣りが漏れてて、更に要人が切れてたか・・

ほぼ勝利を確信してただけに、ショックが大きくこれで燃え尽きた

ま、ここまで行けたってことは戦い方は間違ってないと思うんだが

しかし今日は疲れた

三成何戦やっただろうか?
数え切れんw

もうお腹いっぱい

しばらく三成はやりたくね


あまりに悔しいので、おしかった動画載せちゃるw


よろとも動画チャンネル

(パスワードは例の数字)

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

毎度応援対話に大感謝  

やあ!
俺よっち!!




なぜか佐賀城の絵巻埋まってなかったのがずっと気になってて、昨日は野良で九州城攻めへ

んま、当然佐賀1~5は楽々クリアしたわけなんだけど、

ところで昔、佐賀1ノックが流行してた時代、1刀の八で正子を1殺できるかどうかが、武芸のひとつのステータスでした。


んで、昨日正子殴ったわけなんだけど、


八で1殺できないんですけどー@@;


もちろん1の太刀入れてればできるんだろうけど、
今は攻撃力が大幅に上がってるので、あえて抜いてみたんだよね

やっぱあれかー
攻撃力あがってても、貫通力は別物かあ

2刀でも盾Nにはあんまダメ出なかったし、
独眼流Dと変わらない硬さだったぞ

やっぱどんなに攻撃力あげても、硬いNにはダメが通らないのは変わらないのね・・



んで話し変わって、

最近はブログ応援対話をよく頂きますー^^

嬉しい限りですなこれーw

取り込んでる時に対話もらっちゃうと、素っ気無い返事になってしまう事もありますが、
本人はデレデレしてますので^^


これは昨日頂いた対話です
・貞ッセ隧ア_convert_20110830142136

足の心配までしてもらって感激!



松島五大堂でボケーっとしてることが多いので、
見かけたらいつでも所作等下さいな



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。