波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超便利!!ipad2  

やあ!
俺よっち!!

ipad2を使い始めて1週間が経ちましたー


じゃじゃん!!
CALNWZUU.jpg



最近はこれで出先からブログ更新してるんだよねー

こんな感じで文章打つのも超楽チン
携帯やスマホとはわけ違うぜよ

CA7STZ3U.jpg

wi-fiモデルと3Gモデルと迷ったんだけど、俺の場合、家で使うよりも、外での使用が目的だったのと、
外でどこでもネットに繋ぐには、イーモバとか別に契約してモバイルルーターとか持ち歩かないといけなかったので、3Gモデルにしました。(面倒くさいからね)

ソフトバンクの電波はちょっと心配だったけど、今の所は問題なし(ソフトバンク嫌いなんだけどねwしかたなし)
アイフォンみたいにビルの中で歩きながらとかそういう使い方はまず無いので(大きいからね)

始めはスマホも考えたんだけど、やっぱあの小さい画面がねえ
男の太い指で、よくあの小さい画面で文字打てるなあと・・
アイポッドタッチで文字打ってたけど、イライラしてだめだった><

しょせん携帯は携帯、
電話とメールができればいいやということで、
携帯のパケット定額制をやめて、それをipadの定額料金に回すということで嫁さんの了解を得ましたぁ
(携帯ごときのweb閲覧に何千円も払うのは、よく考えたらもったいない)


んで、1週間使ってみての感想なんだけど、

思ったよりも薄くて、コンパクト
バックの中にスッと入ります

そして何よりも、起動が早い!
カバーを開けたら、画面が付いてます
0.1秒起動!
ここがノートPCとの大きな違いかなあ
ま、ノートPCほど多機能では無いし、そもそもPCの代わりに使うものでも無いですけどね




外出先でのブログチェックや更新、WEB閲覧やちょっとした調べ物、情報収集、
あとはユーチューブやら、暇つぶしのゲームやら
こういう使い方してる俺にはぴったりで
今や肌身離さず持ち歩いてますw

最近自宅のPCなんか殆ど使ってません
信オンやる時くらいかな起動するのは
(俺エクセルとか使わんしね)
節電にもなるなこれw


まあ、いい所ばかりでもなく、欠点もありまして、
欠点というか、これはもう致命傷だな

アドビフラッシュに対応してない事

これが原因でipad買うの躊躇してる人ってかなりいるみたいっすねー
今時フラッシュに対応してないってw
結構表示されないサイトあるよね

独自の道を行くアップルらしいけど、ライバルであろうアンドロイドOSは対応してるらしいし自由度も高い
今はまだ技術も先行していて人気もあるけど、このままじゃMacみたいにコアなユーザーしか買わなくなっちまうんじゃ・・

ま、2年間使えればいいや
そういえば秋頃にはipad3の噂が・・・w


しかしまー
アプリがいっぱいあって何がなんだかわからんねw

だれか面白いアプリがあったら教えてーー





ぽちくりっと
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村










category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

東西戦の報酬ゲツ  

やあ!
俺よっち!!

車なんですが、ここ数ヶ月間全然洗ってなくて、
な、なんか色がヤバイことに・・
ホワイトなのにグレーになっとります

んなわけで、昨日は梅雨の中休みっちゅーことで、洗車しに行ってきたんですが、
あ・・暑い・・
滝のように汗をかきながら、真っ黒な車をゴシゴシ・・
数ヶ月溜まった水アカはなかなか落ちないねえ・・
途中でポツポツと雨が降ってくるし(; ̄O ̄)
洗車中に雨降ってくると、
なんだか切ないねえ・・
泣きそうになってきたよ・・



いきなりどうでもいい話から始まってしまいましたが、
東西戦の報酬
今回参加できなくて、報酬は諦めていたんだけど、
なんか特別報酬で500p貰えましたー

早速、視覚油と何故か団扇?をゲット
旗はみんな同じの装備してるからやっぱイラね

んで、全キャラで報酬もらっとこう!って思ったら

そ・・そうか・・
依頼受けてなかったよね・・

せ・・切ないなあ・・








category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

節電してまっか~  

やあ!
俺よっち!


俺の最近のストレス解消法は
1人で車に乗ってる時にカーステのボリューム上げて、大声で歌う!!です
これ超気持ちいいっすよねー
走りながらだと誰にも聞かれないし

でも最近大声すぎて喉が痛ぇぇ




さあ、いよいよ7月1日からは
東京、東北電力圏内の電力大口需要家は平日9時~20時の間は一律15パーセントの節電が義務付けられました。
なんでも故意による制限違反には100万円の罰金とか@@;

前にも記事にしたけど、俺の会社は大口需要家で、電力を大量に消費する製造業です

んで、この一律15パーセントってのが納得いかん
だって業種によって節電のしやすさって違うじゃん
節電=業績悪化に直結する業種もあれば、そうでもない業種もあるわけで

ちょっと照明を落とし、エアコンの使用を制限してとかで、15パーセント達成出来るところもあれば、
製造ライン等を停止しないと達成できないところもある

現在の俺の会社
暗いです
極力照明落としてますんで
んで、エアコンは終日禁止
すっげー暑いっすTT
まじ気持ち悪くなるw

でもこんなんじゃ全然15パーセントには届きませんので、
製造ラインを数台停止です。
んで、停止すれば生産(売り上げ)が間にあわないので、お盆休み返上になりました。

先日工場内にパドランプが設置されまして、規定の電力を上回った時にブザーが鳴ります
ブザーが鳴ったら、即落とせそうな照明を切る、場合によっては動いてる機械を停止
こんな感じです。


大手自動車工場は平日休みにして、節電義務の無い土日に稼動するそうですが、
うちの会社は基本的に休みなく稼動してますんで、
土日にしわ寄せがいって忙しくなりそうです。
あと20時を過ぎた夜勤とかね


この危機的状況の中、仕方ないとはいえ
業種問わず、一律15パーセントってほんとおかしい
しかも罰金100万てw


んまあ
ぶつぶつ言っても電力が増えるわけではないので、がんばるっきゃないです
今年の夏は大変だぁ


みんな節電がんばろう!!

プロ野球のナイターやめれw



ポチクリクリっと
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 1

久々  

やあ!
俺よっち!!

最近は遠ざかり気味だった信オンだったんですが、
昨日は久々にゆっくりとログイン

ちゃんと徒党組んだのなんて何週間ぶりだろうw
3週間ぶり?1ヶ月ぶりかもw

まったくこのブログも信オンネタ少なくて・・
すみません><


昨日は某補佐の声掛けで人3やったんだけど

淀さん4垢じゃないかww
盾、詠唱、蘇生、アタと主要職を1人でこなすという神仕様
さぞお疲れになったでしょう

笑ってしまったが、人集らなかったね^^;
仕方なし
ご苦労様です

結果はともかくなかなか楽しかったですよ^^



そういえば紅さんが武芸を作ったとか

そぉか~
目標は俺のような武芸かぁ~w(え?違う?)




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

ネタが無いことをネタにしてみる  

やあ!!
俺よっち!!


最近はブログネタに困っていまして・・

仕事は相変わらずの変則勤務で信オンもゆっくりできないし
リアルネタもそうそう豊富にあるわけでもなく・・

4月と5月はよくあれだけ更新できたなぁ・・と自分でも不思議なんだがw

デジカメでも持ち歩いてスクープ写真でも狙おうかねw
って俺のことだから女の子ばかり撮ってしまいそうだ><

動物でも撮るか
猫や犬のブログは人気があるそうだし

ま、基本的に動物・・あんま好きじゃないんだがw



と、ネタが無いことをネタに更新してみますた
ごめんなさい


ま、あえてネタを絞りだすとしたら、

来週は車の1年点検でトヨタのディーラーに行くんだけど、
俺の担当の人が、なかなか綺麗でかわいらしい女性の方で
毎回行くのが楽しみだなーwみたいな

いつも点検の間、話し相手になってくれるんだよねー




ああ・・
まったくもー
しょーもないことを書いてしまった><






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

ネタが無いけど更新してみる  

やあ!
俺よっち!!

♪波乗りか~きご~お~り~♪


夏だね~
暑いね~
恋の季節だね~

そしてネタ無いね~



よし!
今日もネタを搾り出してみよう・・


・・・



・・・



・・・・・



・・・・・・・・










特に無し!!







このブログ大丈夫か!?



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ぼやっきー  

やあ!
俺よっち!!


♪波乗りか~きご~お~り~
あなたが好~きなこ~と~♪



いやあ

上司がムカつくねーー

今日は危うくぶん殴ってしまいたい衝動にかられてしまった・・

んま、間違っても殴らんけども
(殴っていいなら殴るけどもw)


やばいやばい
ストレス溜まっとるなあ

最近イライラしてばっかりだわ

車の中で大声で歌うことが多くなってきたな


ま、ブログで愚痴れるだけましかな



ただの個人的な愚痴とぼやきなのでスルーしてくださいな



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

今更気付く  

やあ!
俺よっち!!


♪波乗りか~きご~お~り~♪
あなたが好~きなこ~と~♪
みっつ~目には私を~好きになってね~♪
夏が~終わる~前に~♪


歌詞の意味が全然わかんねw



夏だねー
暑いねー

もう仕事でバテバテ
まだ7月だっつーのに・・


最近ネタが無くて、ぐだぐだになってる当ブログなんですが、そろそろ信オンネタを書かないと、
ただでさえ少ない当ブログファンが更に少なく・・
いや、もはや片手で数えられる程しか・・・(T_T)


んで、信オン

ログインできてないんだよねー

時間も無いが、何よりもバテバテで・・・

今週はP狩りすらも全然やってないよ
たしか先週もできたのは1箇所だけだったな



なんか・・今までの過去を振り返ってみると・・

俺ってなんだかんだいって、信オン・・っていうか、オンラインゲーム自体あんまりできない人間なんだなーと
(人間っつーか生活がね)

だから今までメインの1キャラしか育てられてないんだなぁ

などと、7年間プレイして今更気付いてみた



ま、気付いた所で何がどう変わるわけではないんだが・・




ポチっと
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ま、そんな感じ~  

やあ!
俺よっち!!



暑いねー
夏だねー

相変わらずバテバテなおいらですが、

やっぱねー
週に最低1ヶ所くらいはP狩りやりたいよね
少しでも前進したい


んなわけで、昨日・・というか今日か
メンテ前の最後の夜に少しでもPやろうっつーことで、
相棒呼びつけて深夜1時~2時間ほど鬼門Pやりましたあ



ポイント稼ぎと、何よりも覚醒ボーナスを消費しようって感じかなー
毎週使い切れなくて、結構溜まってるんだよねー




そしてあれは、狩りはじめて1時間半くらいしてからかなー




ん~




まあ~





あれだね・・・






依頼受けてなかったね・・・






さ、仕事行こ^^




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

千本桜、秀吉撃破!  

やあ!
俺よっち!!

えらい長い事、更新さぼってましたが、
久々の一門での攻略、そして秀吉撃破!

1年半に渡って千本桜の活動を記録してきた当ブログで取り上げないわけにはいくまいてー!

ってなことで、今週末は小田原4攻略をやりました。というか、やったようです。(俺殆ど参加してないもんで^^;)

小田原4といえば皆さんご存知の通り、副将6体撃破→秀吉と、えらーい時間がかかる場所

リーマン集団よろともにとって最大の敵は、秀吉などではなく、時間!時間なんです!
そして、初攻略は一門メンバーのみで突破する!が、誰が決めたわけではないが俺らの昔からの決まり

そんなこんなで、小田原4攻略は後回しになっていたんだけど、
ここにきて第4陣が来月実装との発表があり、それまでに小田原4を終わらせねばー
という某筆頭の号令のもと、いざ金曜日から攻略開始!

俺は残念ながら金曜日は時間の都合がつかず参加できなかったんだけど、この日の副将6体との戦いはかなり熱かったようです
総力戦で深夜3時までやったとか?

いやはや
みなさんお疲れ様でした^^;
そして参加できずに申し訳ないです


んで、翌日土曜日にいざ秀吉戦

俺は夕方6時頃かな?
そんくらいにインしてみたら、
その場でいたメンバーで秀吉戦の真っ最中でした

秀吉とずら
↑ハゲと戦うズラを被ったハゲ


しかしかなり苦戦してる模様


チクショー俺も混ぜろーーーw!


と秀吉までダッシュ!

強引に秀吉徒党に入り込みましたw


今や私設の中で俺の武芸の存在感など風前の灯・・(昔はブイブイ言わしてたんだけどなーw)
芸など大した戦力になりはしないが、せっかくだから秀吉戦の体験くらいしたいなーとw

3戦くらいやらせてもらったけど、結果は散々><
でもま、編成とアルゴ次第では芸でもいけないこともないかな?

夜にインするであろう主力組にバトンタッチして、ここら辺で潔く身を引きました


んで、21時からインしたメンバーを入れて再編成

俺は紅さんとイチャイチャしつつ、春の耳を引っ張りつつ、ペッコの頭をひっぱたきつつ
ひたすら応援


2戦目だったかな?
無事に秀吉撃破してくれました。
(筆頭は昼間からだから疲労困憊だったけどw)

さすがだね!
お見事でした!


負けず嫌いな俺、
かなーーり悔しいけどw

しかしこれが現実、致し方なし
(毎回同じこと言ってるなw)



んで、摩利支天


マリ支店

ふむふむ
これが噂の摩利支天かあ~

やりてーーーw


つーことでまたもや強引に徒党に乱入

疲労困憊でやる気無しの筆頭も拉致して体験戦

あくまで体験ね
味見だけ

いやー強いね
何が何だかよく分からなかった

きっちりと編成しないと無理だわな

秀吉倒さないと戦えないから、もう戦うこともないかもしれないけどw
(いつでも戦えるそうです)



つー事で、
千本桜も小田原4突破

参加された皆様お疲れ様でした^^




んで、俺が参加した

秀吉戦と摩利支天戦

どちらも負け戦で散々な負けっぷりだけど、一応録画しておいたので
「よろとも動画」にアップしておきますー

ボス戦に参加できなかった人
雰囲気だけでも感じてくださいー


よろとも動画チャンネル




あ、そうそう

神秘はねー



火属性67でした・・・(T_T)
まったくもう><




ぽちくり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

天海快走  

やあ!
俺よっち!


バガボンドの34巻はいつ出るのかね~
33巻から1年以上経ってますぜ!
スラムダンクの連載を突然止めた井上雄彦
まさかバガボンドも急に止めたりしないよな?
連載もストップしてるみたいだし・・
心配だぜ!



んで、今日は22時頃にログイン
連日の小田原4で疲れきって、今日はみんなおとなしくしてるんだろなー?

と思ったら、

天海快走の真っ最中でしたw

みんな元気だのう

快走といえば、今までも何回か挑戦してて、いつもあと数秒のタッチ差で失敗してまして
まさに1年がかりの千本桜の悲願の絵巻



ちょうど鬼門が1枠空いてるということだったので、箱をもらいにこっそりと潜入
徒党枠は無さそうだったので、今日はみんなを応援しよう!って感じだったんだけど、


意外にも軍師から本体に入って!という言葉が@@


ええ~!
まじかー!

だって快走といえば天槍だから、武芸なんていらないっしょ?
ちょっと耳を疑うっつーか目を疑ってしまった

なんでも天槍と物アタのハイブリッドでやるとかで

んまあ波紋乱射よりも天地二段とかで耐性下げながらってのも確かに有効だな

とりあえず軍師の指示通りにやってみよ
てか、やってみた


そしたらこれが早い早い

天槍、暗殺、武芸でガシガシと削れる~
あっという間に@1に

てなことで、快走達成しましたあ


これで鬼門比叡山の絵巻もコンプリート


やったね!


みんなお疲れ様でしたー




快走天海戦、
参加できたので、録画しておきましたー
アップしとくので、暇だったら見てね


よろとも動画チャンネル



ぽちくりっと
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

技能調整・武芸  

やあ!
俺よっち!


もしかして今年の夏は冷夏?

と思ってしまうほど最近は暑さが和らいでますね

先週なんて窓開けて寝てたら、寒くて毛布被って寝ました。
風邪ひくとこだったよ


えっと、解発本陣が更新されてて、注目の技能調整が載ってましたねえ

関が原の陣の情報よりもこっちの方が気になる~


んで、俺が気になるのはやっぱり武芸

他の職のことははっきりいってさっぱりわからんw


まずは一意専心に敵単体の被守護率低下の効果を追加

つーことは、盾以外の、たとえば回復役とかに一意専心すれば、釣られず守護られず(されにくく)に攻撃できるってことかな?
だとすると、けっこう使える技能になりそう?
攻撃対象選べなくなるのが難点だけど、被守護率低下は魅力だなあ

あとは鬼気の自動発動
鬼気は止めを刺すたびにダメージが8%増加する技能
これは実装しておいて損は無さそう


んで、一番気になったのが、気合ダメージの調整

今までは近接攻撃当ててれば術は殆ど止まっていたけど、これが出来なくなるらしい

でもま、これは仕方ないね

これは八箇必勝とかが実装されてからおかしくなった
昔は術止めは痺れや峰など、術止め専用?の技能で止めてたけど、争覇からはこれらの近接攻撃を当ててれば、術は止まって更に大ダメージ
たしかに単調でおかしかった・・

で、で、で、

これは剣風斬も対象なのか?が気になる!

本来ケンプーって準備を止める為の技能のはずだから、まさかなー
逆に強化してほしいくらいなんだが・・
ケンプーで術止めれなくなったら本当に武芸終わりだぜw



今回は既存の技能の再調整が目的だったみたいで、これで現状の武芸が改善されるのかはわからないけれど、
とりあえず今言える事は

鬼気に一意と入れたら実装枠がきつくなるなこれw




ポチクリっと
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

