波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はすっごい記念日なのだ!  

やあ!
俺よっち!



今日6月2日は何の日か知ってる?

え?知らない?

またまたー
とぼけてーーw


あれよあれ


あの日だよー


今日はね




ブログ開設2周年なのだーーw

  \ひゅーひゅー  パチパチパチー   ひゅーひゅー/



え?どうでもいい?知ったこっちゃねえって?

いいんですよ・・
自己満足ブログなんですから・・


しかしいい加減で飽きっぽい俺にしてはエライ頑張ったなー
記事数も300もいってるし(内容はともかくw)
アクセスだってもうすぐ5万だし

少し自分を見直したな うん


始めは信オンに特化したブログにするつもりが、いつの間にか俺のリアル事情(愚痴やぼやき)も増えていき、今やごちゃ混ぜ状態w
普段周りの人に言えない、というより言うまでも無いような小さい事ってあるよね
そういう事をブログに書いて溜め込まない
そしてストレスも発散

人に読ませる、読んでもらうというより、正に自分の為に書いてるブログなのです。
そしてそれに共感(時には反感も?)してくれた人がコメントを書いてくれる
これすっごく嬉しいことです

ブログは自分の為に書く
俺はいつもそういうスタンスで書いてます。





話変わって、前回の「離婚します」記事
なんだかアクセス数が物凄くちょっとビビッってます

私設のメンバーからは「あのタイトルはアクセス稼ぎの詐欺だ!」
なんて言われてしまいましたが、
まあ否定はしませんが、
あのタイトルにすれば、みんながびっくりするかなあと思いましてw
読んでがっかりした人ごめんなさい・・(がっかりってのもおかしいが・・)




んなわけで、3年目に突入した当ブログをこれからも宜しくお願いいたしますm(__)m



ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

鍛冶の生産日記  

やあ!
俺よっち!


久々の生産日記ですが、
特に書く事もなく・・

刀鍛冶で生産はしてるんだけどねえ
目指すは武芸用の太刀、攻150↑目指してるんだけど、程遠いのが現実・・
なぜか最近w-が全然付かないんだよね

自分の銘の武器を2本持たせるのが目標なんだけど、もう妥協して楽市で有名職人さんの武器買っちまうかー
などと最近あきらめモードに入ってますT_T
やっぱし価値29の職人装備じゃだめか><
生産潜在はいい感じに育ってきてるんだけどね

んで、先日私設の知人さんから価値31の職人装備貰ったんですが、これに入れる器用の神秘が無い!

そういえば、この刀鍛冶
独眼流のダンジョンで箱とか貰ったことないんだよね
俺いつも武芸ばっかりで、どちらかというとルパンする側というよりさせる側が多いので、他の持ちキャラで箱だけ貰いにいくーって殆ど無いような・・
けっこう中級者とかの他のメンバーに枠空けたいから遠慮してる部分もあるんだけど

2垢フル活用してもっと貪欲にいかないとならんなーやっぱし

とりあえず、器用神秘ゲットして全身価値31の装備を揃えるのが当面の目標だ!






んで、話変わって
これ
cobra1.jpg

ハリウッド版実写の「コブラ」なんだけど、
かっこええなあ
子供の頃、サイコガンに憧れたよ

2013年公開らしいけど、レディはどうなるんだろ?
レディはライブメタルボディのアーマロイド
フルCGで表現するのか、それともアーマロイドという設定を変えて普通の人間で登場するのか
普通の人間で登場したらガッカリだっぽ・・

コブラといえば、漫画では色っぽいナイスボディな女性たちが裸同然の過激な衣装で登場するんだけど、
実写映画でもそうなんかな・・・

だ・・だといいなあ

えへ・・
えへへ・・(●´ω`●)



ポチクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

昨日は申し訳ない(私設向け)  

昨日の凶3雷の私設内募集のやり方
非常にまずかった><

不快な思いされた方、本当に申し訳ない

全て俺が独断で決めた事
全ての責任は俺にある


特にアスラン
本当にゴメン

深く反省しております



しばらくブログ更新お休みします。







category: 信オン日記

tb: --   cm: --

今週の活動  

やあ!
俺よっち!


立ち止まってばかりいられませんので、今日から通常営業^^

今週はなんだか色々な事がありまして、というか今週は週末から夜勤に入っていたので、大した活動もないままあっという間に水曜日のメンテ・・

鬼門Pは約半分、小田原Pは約700Pと、なんとも中途半端に終わってしまいました・・T_T
覚醒ボーナス半分くらい残ってるなあ
んま、夜勤週は大体いつもこんな感じなんですけどね

俺仕事の関係でログイン時間が不定期なので、野良でP狩り済ませちゃうことが多いんですけど、なんだか最近、野良でのP狩りが退屈で苦痛なんですよねえ
知人同士でぺちゃくちゃチャットしながらだと、え?もう貯まったの?って感じなんだけど、野良だとどうしても無言になることが多いので、時間がものすごーーく長く感じてしまいます
こりゃ、P狩りの相棒が早く復帰してくれなきゃキツイぞ^^;


んで、一門の活動は、週末に甲斐姫救出と小田原3やったのかな?
まー当然俺は夜勤のため、蚊帳の外だったので、誰がなにをどうやったのか全く分かりませんが、無事クリアできたようです^^

一応甲斐姫救出の時は、出勤時間ぎりぎりまで囮だけでもと思って参加したのですが、甲斐姫救出のシステムが全く分かっておらず、何を釣ればいいのかもいまいち分からずで、結局囮すらもできない役立たずでした;;

まー、週末のイベントお疲れ様でした^^
囮役立たずだったけど、箱だけはきっちりルパンさせて頂きました!



今週はこんな感じーー!



ぽちくりお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

独り言 ipad2  

やあ!
俺よっち!!


朝からテレビのニュースで、中国でアイパッド2欲しさに腎臓を売った少年の話が報道されてますが、

ちょうど今日、
仕事の休憩中に社員食堂で休んでいたら、さりげなく近くの席に座った同僚が、さりげなく何やら白い物体を取り出し、さりげなく何やら操作をしているではありませんか!@@

そうです!
アイパッド2です!

こ、こいつ!買ったのか!!
何さりげなく自慢してんだ
もっと大胆に自慢しろ!!

しかも
俺のブログを見てやがるw

俺の目の前で俺のブログ見るなんて!

て、照れるじゃねえかよぉ・・(●´ω`●)ゞエヘヘ


俺実物のアイパッドを見るの初めてなんだけど、いやーすんげえ綺麗ですねえ
アイパッド2で見る自分のブログ
な、なんか感動してしまったw



そしてこの同僚、
まだ慣れてそうで慣れてない、ぎこちない操作で画面を切り替え
その画面に映し出されたものは

おお!
池袋のピンクなお店のHPではないか!!
しかも「今日はどこ行く~?」なんて・・
行かねーーし!



こ、こんな物がこの高画質で、しかも社員食堂で見れてしまうなんて!!!
ということは、仕事中も見れるのか!?

アイパッド2
まったくニクイやつだぜ!!((≧ω≦*ノノ

欲しくなっちまったじゃねーかよお




ポチくりお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

歯がゆい神秘  

やあ!
俺よっち!!


今年の夏は電力の大口需要家は15%削減が義務付けられるそうで、
俺が勤めてる会社は電力を大量に使う工場なので、大口需要家になるわけなんですが
どこで電力を削減するか?
んまあこういうのはやっぱり、真っ先に削減の対象になるのはエアコン等になるわけで
ま、これは当然なんだけど、
しかし、設定温度を上げろとか使用時間を決めてとかではなく、全面禁止という鬼命令(T_T)
エアコンないと真夏の猛暑日なんか工場内は50℃を超えるであろう状態になってしまうのだが・・
はたして俺の体力で今年の夏を乗り切れるか・・
もしかしたら僕、死ぬかも・・
今から憂鬱です・・(´Д`;)



んまあ、いきなりリアルな愚痴から始まってしまいましたが、

先日、刀鍛冶でゲッツした神秘石なんですがあ
(ちなみに現在、刀鍛冶は生産装備用の神秘を求めて放浪中です)


ん~これをどう使うか迷ってます~

すばる


合計ステが80なんで、悪い神秘ではないんですが、使い道が・・
魅力と器用のステが逆だったら、生産装備向けの最高の神秘のなんだけどねえ

このまま盾用の魅力装備に使うか?なんて思ったんだけど、器用22ってのが勿体無い・・

たぶん、器用のステが5とか6とかしょぼかったら、割り切って迷わず盾用に使うんだけどね
この22ってのが俺を迷わす
盾用に使ったら回避上がるかね?w



あなたならどうする?
磨く?
磨いたら器用と魅力のステが入れ替わるってことはあるのだろうか?



歯がゆい!
まったく歯がゆい!





ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

独り言  

やあ!
俺よっち!


今日は、たくさんの海賊のおじさん達が大暴れする映画を観て来ました。

アクション満載で賑やかな映画でした。

でも、あんまり面白くなかったです。

3Dは目が疲れて頭が痛くなるので苦手です。

できれば普通ので見たかったです。

今日はポイントカードデーでお得な料金でした。

お昼はびっくりドンキーでハンバーグ食べました。
    
           

おしまい。







にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 1

それでも武芸  

やあ!
俺よっち!

なんか最近のコメント欄、普通に俺と春ちゃんの会話になってるんだが・・
ま、まいっか・・
春ちゃんいつもコメありがとねー



んで、昨日の小田原
なんだか不甲斐ない戦いっぷりで申し訳なかったですT_T

あんなに連敗したの久しぶりだなあ

途中で盾入れ替えたり、
俺この職に変わりましょうか?とか、私はこの職に~なんて話もあったりしましたが、
ん~
そういう問題でも無かったなあ

まあ、あれだね
なんというか
昨日の構成で一番要らなかった職というか
この職を他の職に変えればよかったんじゃん?
なんて職があったとしたら、








俺だーーー!><ノ(芸!!)






やっぱねー火力あってもねー
止めを刺すべき時に刺せないってダメだわな
ほんと、守護が恨めしいい

ケンプーやっても完全止まらんしね・・
恐らく芸の変わりに鉄砲入れてたら普通に勝ててたでしょう・・


全く持って小田原は相性が悪い
人取の時も同じ事言ってたけどねw


しかーし!
こんな芸でもいつか真田を倒してやる!
倒してやるさー!





とりあえず、ま、
次の技能パッチに期待ですな


守護抜け技能激しく希望!!


ぽちくりくりー
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 6

電気ショック!!  

やあ!
俺よっち!!


最近はどうも寝不足が続いていまして、なぜか眠れないんですよねー
結果、仕事中にうとうとしちゃう事が多くなりまして、

昨日なんだけど、仕事に睡魔に襲われて、ボケーっと仕事していたら、
200Vの電気が流れてる箇所に触ってしまいまして、ビリビリっと感電!
んまあ仕事中に感電する事は良くあるんですが、
昨日は水でびしょ濡れだった手で感電してしまって、いつもより電気の流れが良かったのか、
触った腕が吹っ飛ぶくらいの衝撃でした。
いやー、あやうく昇天してしまう所でしたよ(゚д゚ノ)

なんだろね?身体に電気が流れると、だるーくなって、力が抜けますよね
しばらく動けませんでした。
この電気ショックで肩こりが治ればいいんだけどw


んで、昨日は私設みんなで人取やってたみたいです。

俺は最近の寝不足のせいか猛烈に睡魔に襲われていまして、ログインするのが精一杯・・

とりあえず人取にキャラを待機させてzzz・・・と夢の国へ

朝方だったかなあ
目がさめて、待機させてたキャラを確認してみたら、

なんと!箱が4つも@@

人1~4全部やったのかあw
みんながんばったなあ

武芸じゃなくて、育成中の刀鍛冶を置いとけばよかったよ;;
失敗しました><

みんなお疲れー
箱ばっちし頂きました!!




ぽちくりお願いしまー
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

武芸の初期振り  

やあ!
俺よっち!


先日、何気なくべるるんリーダーで色々な方のブログ巡りしていたら、ある方のブログで「武芸に器用は必要か?」なんて記事がありまして、ハッ!!そういえばそうだなあ・・なんて思いまして。


始め器用は命中率と回避率に影響するステだったんですが、ハテンあたりだったかな?その頃に器用パッチが入りまして、物理ダメのバラつきを抑えるというのも加わりました。(ダメージの安定性とダメージボーナスだったかな)

パッチが入った頃の武芸はみんな腕力と器用の付与をしてまして、俺も袋とかは腕40器30とかの使ってました。
ちょっと攻撃力落としても、器用上げたほうがダメ出るとかで


んで、今のダメージインフレの中でダメの安定性って必要か?ってこと
既にダメージキャップも廃止され、術アタとの耐性下げ合い効果もあってか、ダメ1万超えは当たり前の世界。
たとえこれがバラついても俺は気にならないなあ。
器用増やせば貫通力が出るとかなら話は別だけど、最近はダメに関してはかなり大雑把な感じになって来てるような気がする



今の芸の初期振りは腕力10器用10だけど、空振りはしまくるしねw
3回連続スカとかね(仲間には仕様と言ってますが)

現状器用減らしても大したデメリットにはならないのでは?

それよりも、九州が実装されて以降、武将タイプのボスが増えてからは、魅力の方が重要になってきました。
んで、なにより今は生命も重要です。



本当に今更なんだけど、ちょっと初期振りいじってみようかなあと

んまあ魅力の初期振りを少し増やした所で、更に魅力付与でもしない限りはそんなに変わらないとは思うけど、耐久に振れば生命は目にみるより明らかで。侍だしね


ちょっとためしに、器用の初期振り減らして、耐久or魅力に振り直してみようと思います。


でも、芸で生産もするからその辺が微妙なんだけどね





ポチクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

あちゃ><  

やあ!
俺よっち!!


先日手に入れた、人取1~4の箱4つ


袋がいっぱいだったので、開けずに持っていたら、

メンテ明けにきれいさっぱり消えてたっぽ



やってもーた(;´Д`)




ポチクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

リアルな独り言  

やあ!
俺よっち!!

なんか最近元気が湧いてこないっす・・



ipad2欲しい衝動が収まらず、ついに近所の家電屋さんへ

色々と説明してくれた店員さんがかなり可愛くて、関係ない話までうだうだと30分程お喋り

これって営業妨害?

店からすると迷惑客だろうなあw



一応注文したけどね!


さ、これから嫁を説得だ
(順番がおかしいような。。)




クリクリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

リアルな愚痴  

やあ!
俺よっち!


うちの会社、
ここ最近、年々大型連休の日数が減ってきてるんだけど、

ついに今年の夏休み、

無しになってもーた・・・\(^o^)/わーい


ありえん・・

そして
おわた

今年の俺の夏は早くも・・

おわた・・



クリクリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

やあ!(^∇^)  

やあ!
俺よっち!

いやあ
最近はノブオンもブログもすっかり放置してしまって


別にサボってたわけじゃ無いですよ!

時間(と気力)が無かっただけです!

先週から、夕勤、夜勤と続いていまして、ノブオンはまともにできないなあっつーことで、
(深夜にインしても誰もいないしねえ。。)
だったら、中途半端なログインはやめて、他のことに時間を費やそうと

グランツーリスモ5やってましたーw

んまーやってたと言っても、ほぼドリフトの練習しかしてないんだけどね

いやー難しいわ
GT5のドリフト

昔ハマった、セガラリーとか超簡単だったのにー
レースゲーム久しぶりにやったけど、今は懐かしい、デイトナUSA
あれが一番好きだったねえ
あのノリノリの音楽がw
「デイトおおナああレッツゴーアウェイ」とか「ローーーリングスターー」とか
ゲーセンでやりまくったなあ
知ってる?知らねーか。。


話がだいぶ逸れてしまいましたが、
信オンの話、
今東西戦で盛り上がってるんですよねー

金曜日にちょこっと30分くらい行ってきたんだけど、
巻き込まれ戦闘なかなかイイね!
俺みたいに時間が無い人でも気軽に遊べる(^^)

来週はゆっくりとインできそうなんで、東西戦は来週本腰入れて頑張りまー
報酬もらわないとねー

混合戦でウロウロしてるかもなんで、他鯖の人、見かけたら声かけてねー\(^o^)/


あ、そうそう
実はこの記事、ipad2で更新してるんだよねー
何処でも簡単に更新できるから、超楽チン(^_^)

使い始めてもうすぐ1週間経つので、そろそろレビューでも書こうとおもいますー


おしまい




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

オレのバナナ、濃厚  

やあ!
俺よっち!!



先日、セブンイレブンで何気なく買ってみたこれ↓

main.jpg

「濃厚 バナナのオレ」

逆から読むと、なんだか下品なんだが、


すっげーうまいっす!!


濃厚でかなり甘いけど、焦がしキャラメルのほのかな苦味が後味を良くしてくれて、
グイグイ飲めちゃいます
(グイグイ飲みすぎて腹壊したけど・・ゆっくり飲みましょう。。。)

バナナオレって結構好きで、色々なメーカーの飲んできたけど、これは今までにない美味さだった

んまあ、ここ最近、毎日飲んでるからさすがに飽きてきたけどw

セブンでみかけたら飲んでみて!(セブンにしか売ってません)


ちなみにイチゴオレもあるんだけど、
こっちはただ甘いだけでした(それなりに美味しかったけどね)


500ml 158円



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

東西戦1週間なんだね  

やあ!
俺よっち!!


今回の東西戦、1週間で終了という事を今日知った俺ーーー

ええええーーー


毎年2、3週間やってなかったけーーー?


公式サイトなんて滅多に見ないから知りませんでした( ;´Д`)

そうでしたか。。。
今年は1週間でしたか。。。

今週は本格参戦なんて思ってたのに

終わってもーーたーー




結局、時間が取れずロクに参加できませんでした
猫型兵器と戦いたかったなあ


ガックシ_| ̄|○。。


報酬・・・
欲しかった・・(T_T)











category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

