波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

阻止せねば!  

やあ!
俺よっち!


神秘の入った取引不可の古い防具がたくさん倉庫に眠っておりまして、
いい加減倉庫をひっ迫している状態だったので、いらない防具やアイテムをポイポイ捨てていたら今使っているメインの胴装備も捨ててしまいました><あちゃー

これじゃ狩りにすら行けない・・
ちゅーことで、ちょうど倉庫に手ごろな神秘石があったので、新調しようと時間の合間みて市で新装備を物色してました。

新グラも色を変えればなかなかかっこいいなあと、あーだこーだ選んでいたら、
それを後ろで見ていた嫁さんがポツリとこう言いました。

「へ~アップデートしたんだあ。なんか楽しそうね。私もそろそろ信オン復帰しようかなあ」




なぬっ!



嫁の持ちキャラの貫も宝玉も両国銀も俺が殆ど使い果たしてしまったわけなんだが・・

復帰なんてされたら、俺の悪行が全てばれてしまうじゃねーか!

これはまずい!


嫁「ガガの倉庫に30万貫くらい入ってたよね?」

俺「え?ガガの倉庫1万貫くらいしかなかったよ」

嫁「いや、知行に入ってるはず」


なんと!

まじか!

知行の預金は見てなかった!

欲しい!!


嫁が復帰しなければ、俺の悪行はばれず、更に30万貫は俺のもの


嫁の復帰だけはなんとしても阻止せねば!!




「今の信オン最高につまんないよ。一門の雰囲気もグダグダで最悪、もうすぐ解散するかもよ。やめておいた方がいいよ^^」

と嘘八百ぶちかまし中です!!







ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 6

今日のリアルなひとりごと  

やあ!
俺よっち!


最近は暖かくなってきまして、これから夏に向かって街行く若いお姉ちゃん達の服装がどんどん薄着になっていき

いいねえ
いい季節だねえ(●´ω`●)ゞエヘヘ

先日、近所の洗車場で車を洗っていたら、となりのスペースで洗車をしていたお姉ちゃんがこれまた
ミニスカートでして
いや~
いい眺めだねえ(´ω`)
スポンジで車を洗いながら、横目でちらちらちらちら・・
この見て無い振りして見るテクニックがなかなか難しいw((≧ω≦*ノノ

んまあこんなしょーもないことをブログに書いてる
スケベおっさんへの階段を駆け足で上り中の36歳です!


今日からやっと3日間のGWに入りまして

ここ1ヶ月半続いた連日の13時間強制労働シフトも昨日で終わり
連休明けからは以前の勤務シフトに戻るので、メチャクチャだった生活のリズムを取り戻せそう

しかしこの1ヶ月半の仕事は辛かった
殆ど睡眠時間を取れない状態での夜勤13時間はほんと身体に堪えた。
腰痛めた時はホント嫌になったね
その分給料も3割り増しでウハウハでしたがw

これからは信オンにもちゃんとインできそう( ̄∇ ̄*)ゞ


信オンネタ無いので、今日はこんな感じの
新コーナー「今日のリアルなひとりごと」でした。



新コーナー「今日のつぶやき」は残念ながら終了となりました
(´д`)




ぽちくりお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 1

攻略のペース速くない?  

やあ!
俺よっち!


今日は一門の主力組は小田原3の真田幸村やっていたようで、
俺もやりてーな~とは思いつつも
やっぱ芸はいらんよね・・

わかってるわかってる
まずはクリアすることが先決^^
武将ボスなんだからまずは守護抜けアタでいくのは当たり前です!
(でもちょっと悔しい・・)

んなわけで、報酬だけでも頂こうと今日は小田原で待機しておりました。

ちょうど私設で暇そうな人が何名かいたので、小田原の絵巻ボスでもやるか~
ってんで、徒党編成してそこら辺につっ立てる青ネーム3つくらい撃破したところで、幸村撃破の報告が!

やったね!
思ったよりすんなりいったね

人取の時は3までクリアするのにかなり時間がかかったけど、
小田原はもう3クリアですか
まだ実装されて1週間経ってないですぜ
まだまだ追加とかやることは多いんだけどね

次は4の秀吉ですか~
強いんだろうなあ
やりてーー!

ま、次回も芸はいらない子確定っぽいんで、
攻略されてきた頃にがんばってみます。
(野良の募集とかでも芸の募集って無いんだよね・・;;)


幸村徒党のみなさんお疲れ様でした^^


ちなみに報酬の神秘は

腕力66がきましたー!

これで益々脳筋に・・・



ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

今日の独り言  

やあ!
俺よっち!


私設の某Mさんは今日は仕事のお付き合いで釣りだとか

今日は天気もいいし
いいねえ


釣りといえば、俺も海釣りは大好きでして、
毎年冬の季節は茨城県の小貝浜海岸って所に釣りに行ってます。

小貝浜って30m程の断崖絶壁が3kmに渡って続いてるような所なんだけど、
ここで、アイナメやイシモチ、ときにはカレイが面白いように釣れる秘密の穴場があるんですよねえ
(去年行った時はアイナメ30匹くらい釣れた^^カレイは滅多に釣れないけど><)

この穴場、いわゆる立ち入り禁止区域で、足場が今にも崩れそうな場所だったので、おそらく地震と津波で無くなってると思う。(行く度に浸食されていて、年々足場が小さくなってた@@;)
なにより、福島原発であれだけの高濃度汚染水が垂れ流されているのを見たら、あの辺の魚を釣って食べる気にはならんよね・・
たぶんもう茨城に釣りに行くことは無いと思う
あのアイナメがもう食べれないと思うと寂しいやね
お店とか滅多に売ってないし、刺身もフライも煮付けも全部美味いんだよね

残念
無念
悲しいです。



新コーナー「今日の独り言でした」




ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

小田原4副将2つ  

やあ!
俺よっち!


今日は暇~だったので、メンテ明けからイン!

こんな真昼間にメンバー居ないよなぁ
と思っていたら、いましたねー
俺と同じ暇な奴らがw

ペッコと夢さん
やっぱ廃な奴らはいつも居るんだなあっとw

龍さん混ぜてささっと鬼門P徒党組んで、ささっと終わらせて、夢さんの提案で小田原4の副将やることに

なんでも秀吉と戦うには副将6体やらなならんとか(弱体ね)

これ1回で終わらすのはなかなかハードなので、今のうちに少しでも倒しておこうということ
ちなみに、倒した副将は1週間リポップしないのかな?
昼間倒して、夜見たらリポップしてませんでした。

んで、今日は昼間の時間帯で、メンバーが少なかったので夢さんの提案で野良を混ぜてやりました。
(俺的な勝手な考えでは、私設に人が居る時は、最初は私設のみで攻略したい・・)


んで初秀吉を拝んだ所で、まずは安国寺恵瓊
まこちん2
とにかく術の嵐だった
2回ほど負けて、密教入れて3回目で撃破
軽減ないときついねこれ
回復1枚だと追いつかない
軽減入れたら、楽勝でした。


んで、次は小早川隆景

ここで、私設のメンバー大爆笑w
なんと敵の2に見慣れた名前が
千本桜の軍師さんがこんな所にw

まこちん
名前そのまんまやんw

日頃の恨み・・・・いや、
仕方なく2から速攻ぬっ殺しましたw

こちらは1回で撃破^^

なかなか副将強いです
こんなの6体もやってそのまま秀吉なんて1回の攻略じゃ無理だね~

んま、毎回の事だが、やってて感じたのは
やっぱ芸より鉄砲だね
守護きつくて術止められんよ・・
ケンプーもっと強くして~><



ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

各々のプレイスタイル  

やあ!
俺よっち!


FF14ひどいらしいね。
もはやパッチでは手の施しようのないようなクソゲーらしい。
始めは美麗ムービーとグラだけで取り込んで、実際のゲームの中身は...あらららら残念><
最近のスクエニの常套手段だよな
見た目とブランドに騙されちゃあいかんぜよ


信オンも人によってはクソゲーらしいが、やっぱいい所は日本が舞台ってことかなあ
富士山
富士山が綺麗だねえ
俺の字は汚いねえ



んで、本題

今日、1年以上同じ一門で苦楽を共にしてきた人が、一門を去っていきました。
この人とはボス戦とかで組むことが多く、同じアタやる時は息も合っていてやり易く、なにより人柄もいい人でした。
今回一門を抜けたのは、別に誰かとトラブルになったとかそういうのではなく、
なんていうのか、一門メンバーとのプレイスタイルの違いかな

新コンテンツを誰よりも早く攻略したい人、
のんびりとやりたい人
一門のメンバーのみで攻略したい人
合戦をがんばりたい人
生産を中心でやりたい人などなど

各々プレイスタイルというものがあって、また一門自体にもプレイスタイルはあります

この個人のプレイスタイルを一門という団体のプレイスタイルにどれだけ合わせられるか
これが一門という団体の難しさの1つでもあると思う。

うちの一門は比較的のんびりで、一門(私設)メンバーのみで攻略して、クリアしたときの喜びをみんなで分かち合うってのが昔からのプレイスタイルです。
今まで、一門クエ、鬼門、松島、人取もそうして攻略してきました。

このプレイスタイルの一門に、誰よりも早く攻略したいっていう人がいたら、やっぱりズレが生じてしまうわけで。
これは誰が悪いわけじゃなくて、プレイスタイルの違い
それだけなんですよね

今回一門を抜けた人は、より攻略の早い一門に移籍されると思いますが、それはそれでいいと思う。
それがその人のプレイスタイルなのだから


また野良とかで会ったら、がんばりましょー






ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

独り言・プレゼント・・  

やあ!
俺よっち!



嫁の誕生日が近付いてきたので、
前から欲しがってたipod nanoをプレゼントで買いました。






嫁に内緒で、家電エコポイントで交換した商品券を勝手に使って!







きゃーw俺って経済的!エヘッ







ぽちクリおねがいします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

熱い人2(お試し動画)  

やあ!
俺よっち!

小田原ばかりやってても楽しいのはベテランだけー

ちゅーことで、昨日は人1,2、4やりまして、
主力組が人4奮闘中の間に、他のメンバーで1,2クリアと、箱3つもゲットできてキャラ育成中の人達にはおいしいイベントだったかな?っと


俺は人1,2徒党に入ってまして、新規さん混ぜたりで、これがと~っても熱い戦いに^^
人1で3回逝きまして、転生インの時に万均と間違えて九光丹をがぶ飲みする始末><
かねり焦ってましたね・・


んで、もちろん人2も死んではインの繰り返しで
盾が2人居なくなったときはダメかと思ったよ
奇跡的勝利でしたな。

こういう戦い楽しすぎるw
熱かったw




んで、以前からブログにプレイ動画を貼りたいなーと思ってまして、
思ってはいたんだけど、面倒臭くて今までやってなかったんですが。
昨日試しに人2をやった模様を録画しといたのです。

なぜ、動画を貼りたいのかというと、たとえば一門ダンジョンとかでメンバーは沢山いても、ボスできるのは7人だけ。
待機に回ってる人達はそのボス戦でどのような熱い戦いが行われているのか分かりませんよね。
なら、動画でちょっとでも雰囲気を味わって頂ければ。っていう今更な理由です。
(そんなの鬼門の時からやっとけよーー!という突っ込みはやめてね)
ま、おいらがボス戦に参加してなければ意味ないのですが。
あとは俺の個人的な記録用かな。

で、これはあくまでも私設メンバー向けであって、たぶんパスワードとかで閲覧規制はするつもりです。
うちらの戦いはネットで全公開するほどの自慢できた戦いっぷりではありませんので^^;
廃な人たちに笑われてまうよw



で、昨日の人2の熱い戦いの模様をアップしときます。
お試し貼りってやつっすねー

これは全公開にしときまー

別に見なくてもいいよ
テストなので






ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 9

今日の独り言・毎日更新  

やあ!
俺よっち!


今日は嬉しい対話を頂きまして、

「いつもブログ楽しみに見てまーす。知人になってください」

だってー^^


エヘ

エヘヘ・・

エヘヘへへw(デレデレ)


こういう応援対話は何度もらっても嬉しいやね~
こういう対話は年中無休で受け付けています!




んで、密かに1ヶ月間毎日更新を目指していたんですが、
今日で丸1ヵ月の筈が、4月の26日に更新忘れてる@@(16日は前日に2回更新してるのでOK)

あちゃー><

てーことは今月の26日まで毎日更新しないと目標達成にならない・・









よし!諦めよう!






てーことで毎日更新の目標は諦めました!(あっさりとさりげなく)



これからはのんびりと2謹1休でがんばります!
(風俗嬢の出勤表かっ!!by柴っち)





ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

そろそろ新装備を  

やあ!
俺よっち!


自分のブログの過去の記事を読み返してたら、昨年の年末あたりはAKB48がマイブームだったんだなあっと
なのになぜか今はAKBなど全く興味なし!!
俺のAKBブームは2ヶ月ほどで風のように去っていきました。
ブームって怖いねえ。冷めるの早いわ
結局名前覚えられたの5人くらいだったな・・



んで、新装備なんですが、市にもかなり出回ってきてまして、
やっぱり気になるのは武芸用の太刀ですな

大幅な強化ってことで、自分でもちょこっと作ってみたんですが、ぶっちゃけ貧乏人にはノックはきついです。
前にも書いたけど、英の太刀をノックしてみたんだけど、やっぱ天下の息吹がどんどん無くなるのと、何より黒漆箔3つがボディーブローのように効いてくる><
1本作る度に確実に300貫以上は消えていきますからね・・
せめて金箔3個にしてくりよ~;;


で、やっぱり1流の職人さん達は凄くて、もう150以上の刀が売られています。
w-149とかも売ってたなあ

ほ、欲しい!

けど、やっぱ値段も凄いです。
買えないこともないけど、付与する金が無くなる@@;

んまー最近思ってるのが、今使ってる武器を新装備に変えたとしても、アップする攻撃力は10~15?くらいかな
この程度じゃはっきり言って出せるダメージは変わんないよね
武芸と暗殺だったら、確実に武芸の方が攻撃力が上なのに、出せるダメは大してかわらんし(ここが納得いかない点なんだが・・)


しかしまーやっぱり誰よりも強い装備って欲しいよね
ゲームなんだからそれが楽しみのひとつでもあるし。

ここはやっぱ、買うのは我慢して自分の銘の武器目指してがんばるっきゃないな

自分で作らなきゃ手に入らないような超業物を目指して!



ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category: 信オン日記

なぜに俺?  

やあ!
俺よっち!


今日インした途端に、対話が・・

「鎮守洞ヘルプOK?」

んまー名前と言葉使いから明らかに中華なんですが、なぜ数百人とインしてる中で俺が選ばれたのだろう?

なんで俺にヘルプの対話を送ったの?

そこが一番気になるw

そこそこのレベルの人に手当たり次第対話を送った結果、俺の所に行き着いたのだろうか?
それとも中華にマークされてるとか?

みなさんもこういう中華のヘルプ対話って来るものなの?
(セールスの対話はよく来ますが)

そして手伝ったことってある?

俺はしょっちゅう来るし
対話の内容もよくわかんないし、うっとうしいんだよね・・
ボス戦のときにセールスの対話が来るともう最悪><





1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 6

ぬ!?  

やあ!
俺よっち!

昨日は深夜にイン

こんな時間にやること無いので、とりあえず今週の評定をこなして甲府をうろうろと
先週は合戦週ということで、甲府の中はやかましい音楽が流れていて落ち着かなかったんだけど、今週はいつもの音楽でのんびりと
あの合戦週の音楽いらんくね?落ち着かないよね


なぜかその後は知人と対話でぺちゃくちゃ
信オン歴相当だが、ひとりの人と対話でこんなに話したの初めてじゃw
1時間以上話してたな

んで、3時頃落ちて今日のブログを書こうと思ったら、「アクセス集中してます」やらなんやらで
FC2にログインできん!
FC2ってなんかサーバーが不安定だよね
サーバーにアクセス増えるとすぐ重くなるし

今日は嫁さんの面白エピソードを記事にしようと思ってたんだけど、時間がないのでまた次回に・・


とりあえず更新しとかなきゃっ!
っつーことで急いで記事書きました。

あー仕事行かないと!
それじゃ^^ノシ



あ、そうそう
私設のみんな
小田原4がんばってねー
白たん諦めずにがんばれ!
期待してるぜよ


1日1ポチお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

どーーん!!  

やあ!
俺よっち!


昨日書こうと思ってた嫁ネタです。
大分前の話なんだけど、この話を聞いた時にいつかブログに書きたいなーと思いつつ、
昔は嫁さんもこのブログ見てたので自粛してたんですが、
信オン休止してからはこのブログはもう見てないのでネタにしちまいましたw




んで、やっぱりどこの会社でもセクハラおやじっているんですよね~
女性の肩に手をかけたり、お尻や胸を触ったり・・

うちの嫁さんも職場で、スケベおやじにお尻を触られたそうなんです。
全く許せん行為です!

で、ここで気になるのが、触られた女性の反応です。
俺が思いつくのは、

・顔にビンタをする
・何も言わずに睨みつける
・「てめーふざけんな!」などと怒鳴り返す
・「やめてください!」ときっぱりと言う
・そのおやじが上司とかだったら、「も~やめてくださいよ~」と怒りを抑えて笑顔で返す
などなど
か弱い女性だったら、その場で泣いちゃったりなんかして

ま、その人によって反応は様々だと思うのですが、
気になるうちの嫁さんの反応は・・・・




















おやじの胸ぐら掴んで壁にどーーーーーーーーーーん!!!

壁にどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

と力いっぱい叩きつけたらしいwww





おまっ

レスラーかっ!!






身長150cmの小柄な身体でようやったわ
かっこよすぎるww
(怖いけど・・)




1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

リアルな独り言  

やあ!
たぶん俺よっち!


今日はまいったねー
俺会社に行くのは車で通勤してるんだけど、
今日はちょっと寝坊しちゃって、急がなきゃーってな感じだったんだけど、

ありゃりゃ

道は空いてるのになぜか車はノロノロ流れてます

俺の前の車が、仮免許練習中なる教習車だったんですよねー

ま、教習車だからしょうがないかーなどと思っていたんだけど、

この教習車・・・

遅すぎる!!

法定速度40kmの道路でノロノロと30kmで走ってるっておかしいだろ

たしかに法定速度は守って安全運転は基本だろうけど、車の流れを妨げるのもダメだろ
迷惑運転の何者でもない
加速するときはちゃんと加速しないと、都内の道路は走れないぜ
こりゃ教官が悪いねー
ちゃんと教えてない

もし、運転してる生徒さんが初めての路上教習で、怖くてこれ以上スピード出せないっていうんなら、一旦路肩にでも止めて、後続の車を先に行かすべきだろ!
この教習車を先頭に渋滞になってるぜ!

いつもなら我慢するんだけど今回は流石に我慢ならず、仕方なくパッシング(普段は教習車煽ったり、車間詰めたりなんてことは絶対しないんだけど、今回はあまりにひどかった)
そしたら路肩に止まってくれて先に行かせてくれたが

しかしまー最近の教習車はベンツやらBMWやらの高級外車ばかりで・・
俺なんかベンツの助手席にも乗ったことないわ!!(これは関係ないですね・・)

運転の練習なんてカローラで十分だろ!カローラで!!

教習所も生徒の獲得に必死なんだろけど、変な所に金かけてないで教えるべきことはちゃんと教えろよな!
スピード出しすぎもダメだが、流れに乗って走るってのも大事だぜ
迷惑運転者増やすんじゃねーぞ!コラ


1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 5

人2追加など  

やあ!
俺よっち!


ぐっすりと寝てしまって更新忘れる所だった^^;

昨日はP狩り約束してたんだけど、インした途端に一門絵巻埋めで人2追加やるということで、
初蘆名義広やってきやした。
(P狩り約束してた羅那ちゃんゴメンネ)

んで、人2追加の蘆名義広
物理攻撃が痛かったけど回復いないし、まーぶっちゃけ相馬の方が強い
開幕九死入れて乗り切れれば問題なす。
(逆に九死入れてなかったら、数ターンで終わってたっぽ)

昨日はなぜか相馬の方が壊滅してしまい失敗してしまったが
敗因はあれだな
鎧鍛冶なのに盾が苦手と訳分からんこと言ってる、歌って踊れるデブ?の五郎ちゃんw
太りすぎだなありゃ

今度やるときは、相馬側に戦力を割いたほうがいいかもね

一応蘆名の動画貼っとくんで、次回の参考にしてください。
1、2落ちた直後にHDDの容量が足りなくなって切れちゃってますが、1,2落とせば勝ちなので
私設向けでパスかけてありますんで、パスワード入れて見てね
(HDDの容量足りないせいか、途中ちょこちょこ止まります)
旗変えるの忘れてたw
HDで見ると超高画質だよ

http://eyevio.jp/channel/p_bookmark_344189


でもパスワード誰にも教えてないようなみたいな・・




1日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

私設向け動画について  

やあ!
たぶん俺よっち!



富を得た者はそうでない者より
満たされてるって思ってるの!?
障害を持つ者はそうでない者より
不自由だって誰が決めんの!?
目じゃないとこ
耳じゃないどこかを使って見聞きをしなければ
見落としてしまう
何かに擬態したものばかり


んまあミスチルの歌は全然関係ないのですが、
昨日、私設員向けに「よろとも動画」チャンネルをパスかけて作ったんですが、
この閲覧パスワード・・


俺しか知らねーーんだなーーこれがw


意味ねーーーキャー


一応昨日の晩にチャットログで、パスをさりげなく流したのですが、そのまま流されてしまったようで・・

パス教えてくれなきゃ見れないじゃんか!!この金髪チビ!!

などという苦情も頂きまして、
んまあその通りなわけで・・

千本桜の一門掲示板にパスワードを書いておきます。


これからこの「よろとも動画」チャンネルによろともの熱い戦いをアップしていきますんで、お楽しみにーw



1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

ケンプーを強くしようの巻  

やあ!
チラリズムは男のロマン
俺よっち!


いやあ無いねえ
何が無いって?

小田原の武芸募集が無い!

俺イン時間が不定期でして、一門の活動時間にイン出来ないことが多いので、たまに野良の小田原絵巻埋めとかに紛れ込みたいんだけど、
アタの募集は鉄砲や術アタばかり。。
kpアタ募集の場合は暗殺指定という悲しさ
そりゃそうだよね・・
武芸と同等のダメ出せて、サポ技能も豊富とあっちゃ暗殺選ぶよね・・ぶつぶつ・・
でも本当の不遇職は他にもあるわけだし俺だけ文句を言うわけには・・ぶつぶつ・・

んま、自分で募集すればいいわけだし、そんなことはもう慣れちゃってます
武芸は目の前の敵から薙ぎ倒すのが宿命だし

幸い俺の所属してる一門、特に筆頭は物アタ(武芸)には理解があり俺を積極起用してくれてまして、ほんとに有難い限りです。(芸しか稼動してない俺にとっては特に)

んで、別に今日はこんな愚痴を書きたいわけではなく、
今日のお題は武芸唯一の守護抜けの関節攻撃、剣風斬についてです。

人取、小田原のボスはいかに完全を止められるかが勝負の分かれ目になってきます。
守護のきつい武将タイプのボスは峰ではなく、ケンプーで術止めに行くわけなんですが、まーこれが止まらない><
人取、小田原クラスのボスになってくると、Nの気合も多く、気合が減ってない状態だと気合がちょびっと残るんですよね(結界等無い状態ね)

簡単にいうと、ケンプーにも封殺手裏剣 のような痺れ効果を!

んまーこれは冗談ですが、ケンプーの覚醒の威力をMAXまで上げたら、このちょびっと残る気合も削れるんだろうか?
覚醒の威力は生命ダメージのみ増えるらしいが、生命ダメが増えれば、準備中の気合ダメも増えるんでないの?
だってケンキが出れば止まるし
そもそもケンプーって準備を止めるための技能でしょ?
この辺がちょっと謎です

まあもっと攻撃力を上げればいいんだろうけど、プラスαで覚醒も上げて確実に気合を削りきることができれば、俺の武芸も更にナイスな武芸になる気がするのだが・・

ちなみに腕力増える覚醒ばかり育ててまして、ケンプーの覚醒はまだ手付かず><
ちょいこれからケンプーを集中的に育てて行きたいと思います。



1日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

PS3復活ちっく  

やあ!
俺よっち!


昨日の晩インしてみたら私設会話で
「PS3回復したよー」
などという情報を頂きまして、すぐに起動

おお!
本当に復旧しとるw

まだPSN自体は復旧してないようですが、とりあえずオンラインゲームは先に復旧させたのかな?

PS3版買って2日後にPSNが止まってしまい、インストールだけ済ませて約半月

や・・やっとできる・・

PS3版なんて買わなきゃよかったよーなんて思ってたんだけど、
昨日PS3で初の狩りに行きまして
初ですよ!初!

で、PS3版初体験の今更な感想なんですが、
PC版に比べてグラが残念とか言われてるけど、
すっげー綺麗ですよ^^

なんていうのかなあ
PC版はグラが無機質な感じがするんだけど、PS3版は暖かみがある感じ
背景とか遠くの方まで書き込まれていて臨場感があるね

ただ残念なのが、キャラが大勢いる場所では周りのキャラが映らない
PS2版から改善されてないのが残念ですな
やっぱPS3はメモリが少ないからしょうがないのかね
コントローラーのレスポンスもPC版に比べてちょっと悪いね

んまあ、細かいことを上げるときりが無いのですが、
全体的にはいい感じじゃないですか?

何よりキャラの服がひらひらと揺れるのがいいね
なんでもポニーテールが揺れるとか

それより乳は揺れないのか?乳は
ぼよんぼよんと((≧ω≦*ノノ





1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

リアルな独り言  

やあ!
俺よっち!


今日は夜勤だったのですが、夜起きた時からなんだか具合が悪くて・・

んまあその内治るかなーなんて思いつつ、仕事行くまでの数時間信オンにインして、P狩りなどをやっていまして、
ん~PS3でやってたからかな~
だんだん目がチカチカしてきて、頭痛が酷くなってきました。
PS3版って光のエフェクトが眩しくて、目が疲れるね

で、仕事行く時間なので、途中でP狩り抜けて会社に向かったのですが、
む~調子が悪い・・

頭が痛くて気持ち悪くて手足が痛い・・・
んま、風邪の症状ですな

仕事してればその内良くなるかな?
なんて思ってたんだけど、益々具合が悪くなってきまして
無念の早退・・
2時間ほどで帰ってきました。
ほんと倒れそうだった><

具合悪くて早退なんて初めてだなあ
会社休むことも殆ど無いのに・・


今日はおとなしく寝てます




1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

小田原1追加  

やあ!
俺よっち!


昨日時間無くて更新できなかった><
毎日更新途切れたり・・無念



昨日は~久々の私設みんな集っての攻略でしたあ
楽しかったね
小田原1追加の松田君救出やりました

事前に念入りに広報して作戦練ってたはずが、肝の鎧鍛冶がなかなかインせずで編成に時間かかっちゃったりと、いきなりゴタゴタしてしまいましたがw(こらーー!!ペッコ遅かったぞーー!)
んま、リアル事情優先なのでしゃーないか



今回おいらは加藤の担当だったんですが、
1回目で長宗我部の徒党が壊滅してしまって、2回目でクリアでした

加藤やって香宗我部やって長宗我部と手順がなかなか面倒でしたが、サポ徒党も上手く動いてくれてたようで、スムーズに攻略できましたね^^
みなさんお疲れ様でした

今回俺は加藤担当ということで一応動画も録画しておいたのですが、公開する価値も無いくらいに雑魚ボスでしたので公開はしません。(いないと思うけど、参考に見たいという人がいれば公開します)
長宗我部担当だったら、なかなかの動画が貼れたと思うのですが。

んま、加藤担当の徒党は、サクッと加藤を倒してその後小田原3の副将と遊んだりと、長宗我部徒党が感じてるプレッシャーおかまいなしで自由に遊んでおりました^^
こっちのほうが面白かったかなw


特に稲姫との戦闘が熱かった
戦闘開始直後に、ごまちゃん(盾侍)が落ちちゃって、6人での戦闘だったんですが、面白いので「よろとも動画」に貼っておきますー(みるくの奮戦ぶりがw)

あと、おまけでその後やった真田幸村挑戦動画もw

この戦い
まさかまさかの以外な結末に!
いや、そのままの結末に・・

よろとも動画チャンネル

(パスはこの前と同じですー)



あ、そうそう
昨日も「ブログ見てます」の応援対話頂きましたー^^
ありがとう御座いますー



今日はこんな感じーー


1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 6

なぜかガンプラを  

やあ!
俺よっち!


買い物ついでにトイザラスに寄ったら、ついガンプラを衝動買い

ほんとは1/100スケールのシャア専用ザクが欲しかったんだけど、約5000円ということもあり、こんな物にそんな金は出せない!と嫁から許可が降りず、渋々1/144のストライクガンダムを買ってもらいました。(男のロマンのわからん奴め!)

んまーしかしプラモデル作ってると、自分の不器用さを改めて実感するわけで
何だかんだと4時間以上かかってしまいました。
始めはバリ取りとか丁寧にやってたんだけど、最後の方はもう適当になってきてデカール等貼らずにもうこれでいいやって感じにw
最近のガンプラは昔と違って接着剤とか使わずに楽だけど、そのかわりに壊れやすいよね
ちょっと力入れちゃうと、ぽろぽろと壊れてく・・

んまー最後適当だけど、一応完成しましたのでー



こんな感じ

繧ャ繝ウ繝?繝?_convert_20110521115022


昔1/100スケールのフリーダムを作ったんだけど、嫁が掃除中に壊してしまい(てか邪魔だからわざと壊した疑惑が。。)また壊されてしまう予感がw

今度またフリーダム作ろーーと




1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

快走とか  

やあ!
俺よっち!


最近は上泉信綱の絵巻を埋めたくて、空いてる時間を見つけてはコツコツと少しずつ上級クエをやってます。
もう始めて1ヶ月程経つのですが、やっと四章が終わるかなーってくらい。番外もやらなきゃいけないので、まだ時間かかりますな。
あちこち飛び回るお使いクエが面倒くさすぎて、なかなか進みません・・

昨日もひとり上級クエのお使いで各国飛び回ってたら、私設のほうで天海快走をやるとかで、途中で切り上げて鬼門3に参戦
す・・進まない・・
ま、上級クエはのんびりと^^


んで、天海快走なんですが、
今までも何度か挑戦してまして、いつもあとちょっとのところで時間切れ;;

昨日もぎりぎり行けたか?
って感じだったんだけど、達成ならず・・
たぶん数十秒オーバーしてる程度だと思うんだけどねー

倒しても戦闘画面を早く閉じないと時間がカウントされてしまうので
だれかドロップに目がくらんだか?w
希望ドロップはスルーするように!!

んま、また機会があれば挑戦しましょー




今日はこんな感じー


1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

恐るべし人形使い  

やあ!
俺よっち!

(なぜかまだ公開しない予定だったスマホの記事が公開になっていて、公開する筈だったこの記事が非公開になってました・・なぜ?)



えっと昨日は、コツコツ進めてる上級クエも四章のラストまで進みまして、
羅那さんに伊藤一刀斎やら中ボスらしきものを手伝ってもらいーの、それ倒しーの、3垢持ちを知人に持つと色々便利ーの、知人はどんどん利用するーのってな感じで進めました。

で、四章番外の空1のボス蛇川十観だったかな?
それのお手伝いを私設で募集しまして、その時私設には15人程いたのかな?
その中で手を上げてくれたのが、2名様!すくなっ!!
(手を上げてくれたのは、まこちんと泉さん、ちなみに羅那は強制連行w)

み・・みんな忙しいのね・・(T_T)

無理かなーなんて思ったんだけど、まこちんこと私設の軍師さんが3キャラ出してくれるとのこと
さ、さすがだ軍師;;

俺も久しぶりにガガ忍法を出して、2垢で稼動
ついでに空1攻略も視野に入れていたので、苦手な2垢同時でのボス戦は不安でしたが仕方なし

しかしまー空1の複垢での強行移動は追尾させてもすぐひっかかるしで、超大変><
そんな中でも3キャラ同時出してる軍師様は道案内しつつも3キャラしっかりと移動させてる
いやーすごいね
(でも道間違えすぎだぜw)


ボス戦中もしっかりバー見て止めてるし、どのキャラも止まることなく動かしてる
俺は2垢でいっぱいいっぱいなのに・・

なんでも3キャラ目は足で操作してるとか
4垢可能らしいが、その時は両手両足フル活動か・・

恐るべし!人形使い


1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

ひとり寂しく上級クエ  

やあ!
俺よっち!


今日は何だか疲れてしまい、19時に帰宅して風呂入って飯食って20時半にはいつの間にか寝てしまいました。

んで、深夜3時頃ゴソゴソと起き出して、イン
ま、誰もいないよね・・

んなわけで、ひとり寂しく深夜に今更な上級クエ進めてました。

クエもやっと5章まで進みまして、上泉信綱の絵巻埋めまであと少し!

しかし今日やった5章は酷かった

摂津和泉と紀伊を何往復しただろうか
同じ場所を行ったり来たり・・
強行無しだったから更に時間がTT
上級のお使いクエ、かなり根気がいるなあ

何だかんだと1人で進められる5章の最終ボス?まで2時間程かかりましたよ・・
移動だけで時間だけが過ぎていく~

あと5章は修羅大蛇が残ってるので明日私設の暇そうな人、助っ人で何名か拉致しますんでヨロ^^
(羅那は強制連行)





あ、そうそう
彩さん会える日楽しみにしてるよー^^


1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

長期計画を見て  

やあ!
俺よっち!


よっちとは
今は懐かしい「たまごっち」が流行してた時代に、嫁につけられたあだ名なのだー(本名がよしOOなので)
え?どうでもいい?
失礼しました><


んで、公式に長期計画が出てました。
どうやら夏に第四陣が実装されるそうで
今度の敵は誰だろう?
秀吉の次といったらやっぱり徳川家康かね?
てか、ここまで政宗が空気のような存在なのだが・・
第四陣では人取4みたいに一緒に戦ったりするんかね?
それともどんでん返しで敵になって現れたりして
独眼流のラスボスは伊達政宗だった!とかw
そのほうがおもろいかもね
てか、何陣まであるのだろうか・・?


それで、やっぱり気になるのが大規模な技能のチューニングの実施!

武芸をメインにしてる俺としては、やっぱ現状の武芸を何とかして欲しい
他の物アタに比べて長所が無さすぎる!
唯一の長所である破壊力でさえも他特化に肩を並べられてちゃね・・
何より新星の章のメインコンテンツで枠が無いのは悲しすぎる・・
(これは武芸だけではないけどね)


この辺は開発も分かってる筈!(と信じてます)
たのむぜコーエー
いいアップデートにしてくれよ!


それから8周年記念の東西戦
信オン始まって8年かあ
これほど長寿なオンゲーって凄いよね
やっぱチャット機能が秀逸なのと、システムが簡単で遊びやすいし
なにより和風ってのがポイント高いよな
戦国武将は熱いようん
音楽もいいしねー信オンは
これが8年も続いてる理由なんじゃない?

所で、東西戦
これはどうでもいいですw
対人戦嫌いだから、報酬分しか行かないだろうし



1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

昨日の三成戦は熱かった  

やあ!
俺よっち!


昨日は上級クエのお手伝いしてくれた方
ありがとございましたー!
お陰様で6章に突入して上泉まであと少し!


んで、昨日は私設で急遽小田原2の三成行く事になりまして、アタが居なさそうだったので恐縮ながら武芸で参加させていただきました。
時間も零時を回っていてちょい厳しかったんだけど、んまー前回やったときはあっさりと勝てたので、1時には終わるだろうと考えていたんですが、

甘かったね・・

すんげー大苦戦w

2回壊滅して3回目で勝てたんだけど、この3回目も微妙だった
勝てたのが奇跡なくらい^^;
おにぎりの処理を失敗しまくりバタバタと徒党員が死んでいき、残ったのが盾無しの3人になった時はもうダメかと思ったよw
よくまーあそこから持ち直したよ

一番面白かったのが、まこちんの軍

死亡→転生→イン→守護出て即死→転生→外で赤に絡まれ死亡→転生→イン→守護出て即死・・・
このループがwwww
何回死んだ?
ひとりでゲラゲラ笑ってたよw
昨日の主役は間違いなくまこちんだったな^^

んまー昨日の戦闘で学んだ事が、
まこちん軍学の生命と、勝負は最後まであきらめるなって事ですかね


よろとも動画chにこの三成戦の動画をアップしといたんで、見て下さいな

   よろとも動画チャンネル


結局終了したのが2時頃だったかな
俺朝5時起きだっつーのw




1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

上級信綱編完了!  

やあ!
俺よっち!


P狩りや私設の活動を優先しつつ、時間の合間を見つけて少しずつコツコツ進めていた上級クエの剣聖信綱編
昨日の時点で残り1章だったので、今日一気に終わらしてしまおうと昼間に6章のソロでできる終盤までを進めました。

んで、夜に6章のボスと上泉のお手伝いを私設で募集~
上泉やるよ~と言えばみんな飛びついてくると思ったんだけど、そうでもなかったなw
みんな絵巻埋めとかどうでもいいのかね?

まあーなんとか6人ほどお手伝いさんを確保できまして
空1→地獄谷→海1と移動が多いので結果的に1時間以上拘束してしまったわけだけど、無事上泉信綱倒せました^^
お手伝いの皆さんありがとうごぜーました
天下無双の上泉の絵巻ずっと前から埋めたかったんだよねーー
滅多に戦えないですからね
そして上級クエ・・長かった・・・ToT
一番おいしかったのは絵巻埋まったお手伝いさんだなwうんw

んで、剣聖上泉信綱
今でこそそんなでもなかったけど、争覇の頃はめっちゃ強かったんだろうなあという感想です
神妙剣は今でも痛いけどねw
さすがは天下無双
できれば争覇の頃にやりたかったね

んなわけで、上級クエ完了しました!
メデタシメデタシ^^





んで、その後は知人の中級の四神のお手伝い
眠気MAXだったんだけど、約束だったし、何より武功の臭いに釣られてふらふらと・・

途中忍者砦で回線落ちしちゃって、しかもなかなか戻れず・・
俺回線落ちって滅多に無いから、これはたぶんサーバー障害だなと勝手に解釈して、そのまま夢の国へzzz
30分くらい寝てしまったような
んで目が覚めて再トライしてみたらインできたんですが、どうやら落ちたのは俺だけだったみたいで
スマン少し寝てしまったw
んま、そこから先も半分寝てましてよく覚えてないんですが、無事クリアできたようで^^

最近は中級クエのお手伝いや小田原の絵巻とかで、武功がガッポガッポ入ってきてまして、紋所価値もそろそろ32に
武功の臭いがすればどこでも参上しますので、どんどん声かけしてくださいー



今日はそんな感じー



1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

今日の独り言  

やあ!
俺よっち!


会社の後輩が面白いと評判の三国無双6を買ったらしく、しつこく頼みこんで3日前に無理矢理借りました。

「まだ途中なんですよね。早く返してくださいね」と言われたんだけど、

信オンで忙しく、まだ箱すら開けてない

てかまだカバンに入れっぱなしみたいなーw

いつになったら返せることやら・・(;´Д`)




1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 5

離婚します  









友人が!だけどな!





今日、離婚届けの証人欄に署名させられたわ!


この友人夫婦、婚姻届を出した時俺が市役所まで送り届けて、記念写真まで撮ってやったのに

まさか数年後、離婚届けの証人にさせられるとはw

こっちまでブルーになるわ!


まだ本当に離婚届けを出すのか決めてないらしいが、一時的な感情のぶつかり合いだったらやめとけー

冷静になってよーーく考えなさい!



ま、携帯を嫁に見られたらしいから、お終いかな・・



妻は夫の携帯を見てはいけない!
これ世の中のルールです。


お、俺も気をつけよう・・・・



ぽちクリおねがいします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 8

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

