波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こ・・腰が・・  

こんにちは^^
よっちです^^

久々の更新だあ
朝立ちはまだしてないんだけどね・・

ブログ休止中に他のメンバーのブログにいたずら書きしてたんだけど、終いには誰も相手してくれなくなってちょっと寂しいなっと(><)

信オンのほうには再開されてから1度だけインしたんだけど、昼間の時間帯だったので、まだ誰にも会ってません
まあ時間がないやね
休止前は何やってたんだっけ?と、以前の記事を読み返してみると・・

そうだ!武功カルテットで新キャラ育ててたんだ!


まあ・・
もうどうでもいいや・・
時間も無いし、他の事やろっと・・


そいで、話変わって、昨日の出来事



昨日会社で、ちょっと重い荷物を持ち上げようとしたら、

ピキーーー

と、腰の辺りに激痛が!!@@;


うー
やっちまったか?

ギックリ腰・・

始めはあまりの痛さで動けなかったんだけど、幸い立つことも歩くこともできまして、そんなに重症じゃなかったみたい

でも前屈みになると痛くて、くしゃみをすると激痛が!
今まで腰痛って感じたこと無かったんだけど、腰が痛いとこんなに大変なのか><
自然とおじいちゃんみたいな歩き方になってきて、なんとも情け無い・・


しかしまあ、こんな状態でも仕事を休むわけにはいかず、今日もお仕事です(T_T)

うー痛い・・つらい・・

な最近です


ぽっちっとクリックおねがいします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

そろそろ引退かね・・  

こんにちは^^
よっちです^^

リアルが忙しく、信オンやれる時間が全然無いや。。

金だけ払ってるのアホらしいので、思い切って引退しちまうかなー



でもそれも何か悔しい・・


逆に仕事を引退しちまうか!@@;
ウヒャー


あー腰が痛い・・



ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

小物主  

こんにちは^^
よっちです^^


今日は久々にインできました^^

私設のみんなに会うのは震災以来かな
みんな元気そうで何より

私設の主力組は道摩3雷行ってたようで
う~俺も行きたかった~
ま、最近インできてないからしゃーないか・・



今日は特にやること無かったので、瓦やったり拠点してたりしてて、暇~してたんだけど、

前からメンバーと、三輪山の大物主やりたいねーって話してたので、行ってきた

一時期、首飾りのドロップ狙いで大物主のノックが流行ってたんだけど、その時に集めた呼び出しアイテム(神の須恵器)が倉庫に残ってたんですよねー
一体何年眠ってたんだ?ってくらい古い物
はっきり言って邪魔だったw


この大物主ってやったこと無い人って結構いるんですよね
無印の頃のボスだし絵巻にも載らないしで、やっても意味ないボスなんですけど

大物主

懐かしいw
昔はすんごい強かったんだけど・・
てか、こんなに小さかったっけ?

2大物主

なんだかあっという間に終わってしまった・・

当時の武芸の主力技能は4連改で、1sしつつコツコツ、下手したら1の殴りで鍛冶さん即死って感じだったんだけど、いまじゃ高火力であっという間です
今や小物主
って当たり前か

ちなみに首飾りが出たら、取ろうと思ってたんだけど、出ませんでした

たしか昔も、自分の番になると出なくて、結局手に入らなかったんですよね・・


まーブログのネタになったから良かったかな



は~
またしばらくイン出来ないかもなー


引退という文字が頭をよぎる・・・



ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






category: 信オン日記

tb: 0   cm: 7

引退すると言いつつも・・  

こんにちは^^
よっちです^^


今日はお休みだったので、21時頃からイン
昨日私設のみんなが道摩3雷行ってまして、今度俺も連れてけー!と駄々こねていたら、なんと今日連れて行ってくれました^^

某筆頭と、付き合ってくれたメンバーのみなさん、2日連続の道摩3雷なのに、ありゃりゃとやんしたー!


んで、おいら道摩3雷は初です
凶変イザナミは全然やってなかったんですよねー
だって昔はすんごく強かったんだもん(やったことなかったけどw)
負けるの嫌いなんです僕

んまー今は技能が大幅に強化されてるので、ちょっと歯ごたえのあるちょうどいい強さ?



一応初なので、ss載せとこっと
若
naru.jpg
土


鳴で1回崩れちゃったけど、その他は危なげなく撃破

最近は人取とかで、常にぎりぎりの戦いばかりやってたから、なんか凄い楽に感じた
この辺はもう過去のボスか・・


ついでに道満も

どーまん
これが噂の道満か~
さすがにこれは強いんだろーな

と思っていたら、
1の特殊は怖かったけど、普通に勝てました^^
でも旗折れが危険だったな
ちょっとヒヤっとした場面も何度かありました


でもこの先(逢魔)はさすが手ごたえありそうだ
また今度チャレンジします



しかしまー
引退をほのめかしておきながら、
今日もどっぷり遊んでしまい
更に帯までゲットしてしまうとは@@;

もしかして俺、引退する気無いなw


やっぱインしちゃうとみんなで遊ぶの楽しくてダメだね

みんなが言う通り、とりあえず1垢だけでも課金続けて、たとえ週1しかインできなくてもやっていこうかね
俺がいないとクルペッコが寂しがるしなw






てか、辞め時がわからねえ・・




ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

べるるんリーダーの・・  

やあ!
よっち^^

べるるんリーダー
俺もよく使ってるんですが、
上覧風ブログリストに付いてる星のマークは何なのだろう・・


いや、俺のブログにブロンズ?の星マークが付いてたので
他に金と銀があるみたい

あと、×22とかのあの数字は何?クリック数とか?

う~気になる・・

誰かおせーて^^



ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」  

やあ^^
俺よっち^^

タイトルの台詞知ってます?
漫画「AKIRA」で金田のバイクをいじってる鉄雄に、金田が言った台詞




↓原作の金田のバイク
akira.jpg








んで、超有名なこの金田のバイクが売ってるらしい



これ↓
4c40789a-22ec-4d0b-b4aa-dd87b55aa936_n.jpg

もちろんレプリカだけど、大きさは同じで、乗れるらしい
価格は4000ドル(約33万円)
これ1台のみみたいだけど、

すげーー欲しい!


中学の時漫画読んでて憧れたなあ
(免許ないけどw)






↓んでこっちは
2004年の「東京モーターサイクルショー」で展示された実際に走れる金田のバイク
細部まで忠実に再現されてるらしい
mn_akira5.jpg
かっけー
乗ってみてー
(免許ないけどw)




とっても小さいフィギュアなら持ってるんだけどね・・


しかもこの金田のバイク、
バックもできるのよ~




ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 3

あえてどうでもいい話題を  

やあ!
よっちって俺のこと!

ついに独眼流の第3陣の情報が公式にアップされまして、信オンブログはこの話題で持ちきりですな
今一番ホットな話題です。

しかーし!!
俺はあえてこの話題には触れず、どうでもいい今日の我が家の夕食の話題をw(ほんとどうでもいい)


今日の夕食は、すき焼き・・っぽいやつでした

なんでも嫁(ガガ)が言うには
今日スーパーにすき焼きの材料を買いに行ったんだけど、白菜とシラタキと焼き豆腐と長ねぎと牛肉を買い忘れたとか@@
おまっ
何買いに行ったんだよ
痴呆症かw

結局今日のすき焼きは、豚肉とキノコ3種類(例のごとく舞茸イン)と一応春菊入ってた

ただ余り物処分したかっただけじゃねーか!
買い物行ったっていうのもウソだなこれw
うちの嫁の夕食こういうパターンが多いです・・


という普通の日々でした。



最近は信オンブログなのにインできずネタがないので、普通に俺のリアルネタのブログになってる今日この頃



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

人3  

やあ!
俺よっち^^


えっと27日から第3陣が実装されるということで、それまでに兄弟一門「暫」の人取攻略を終わらしてしまおうという某筆頭の指示で今日は人3やりました。

人3やる前に瓦の陸2の魔龍をやったんですが、これの盾が俺のか弱い刀鍛冶ということで、攻撃漏れまくり
ついには魔龍で壊滅という大失態を犯してしまいほんと申し訳なかったす
(あそこでMが割れたのは謎だが・・)


んで、話戻って人3

黄色2体やって青2体やっておまけに赤Nがうじゃうじゃ
一度クリアしてると直ボスに行けるようだけど、初だとやっぱめんどいねー
えらい時間かかってしまった。

佐竹のほうはいつも通り熱い戦いにw
始め蘇生1で一気にいてまえーとやってみたんだけど、やっぱり無理だった
結局、盾1蘇生2アタ3で熱くクリア
んまーこの辺りはもう、うちらでもなんて事はなくなったね

次は人4かな?
人4もみんな慣れたもんだから、心配なさそう


こんな感じの今日の活動でした

眠いので以上!!


ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

選挙カーうるせーー!  

やあ!
俺よっち^^


近々、市議会議員選挙だかなんだか知らないがあるようで、朝から選挙カーがマイクで発狂しながら走ってやがる!

俺夜勤もやるから、昼間寝ないといけないんだよね!





うるせーー!!



眠れねーーんだよ!



お前ら全員落選しちまえ!!







ぶつけようのない怒りをブログにぶつけてみた




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

PS3版ハケーン!  

やあ!
俺よっち!


俺ゲームソフトは滅多に買わないんですが、昨日会社帰りに何気なくゲームショップを覗いてみたら、
PS3版信オンが売ってるではあーりませんか@@

もうPS3版はいらないと思ってたんだけど、いざ目の前で売られているのを見たら買ってしまいたい衝動が!

これは・・買うべきか?


買うか否か

買うか否か

買うか否か・・・


迷うこと約10分


でも冷静に考えてみたら、
PS3版は不具合が多いらしいし、PC版に比べてグラもしょぼく、操作性もイマイチだとかで評判がすこぶる悪い><

PC版持ってたら、わざわざ6700円も払ってPS3版買う必要はないか・・

ということで、














結局買いましたw

買ったんかーーーい!









衝動買い  恐るべし!


ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

今日のつぶやき・加齢臭  

やあ!
俺よっち!
36歳!(ついに言っちまった)

<ねーママぁ なんかあの人くさーい

<しっ! あれは加齢臭といって、老化現象の始まりなのよ!我慢できなかったら息止めてなさい!

うひゃーー怖えーー!


時々当ブログで取り上げる加齢臭
何故俺がこんなに加齢臭を気にするのかというと、

職場で加齢臭のきっついおっさんがいるから!です

これがまた、くせーくせー
ちょーくせぇぇ

いつもはなるべく近寄らないようにしてるんだけど、仕事上話をしなければならない機会も多く、そのときは息を止めて話してます
てか息できねえ

その人50代後半なんだけど、同じくらいの年齢の人でも全然匂わない人もいるのに
この違いはなに?
やっぱ不摂生な生活してるとこうなるのかね?
俺もそろそろ気をつけねば



んで、その臭い人と同じ年代の人がもう1人いるんだけど、その人がよく
「あいつはほんと臭せーな」
なんて言ってるんだけど、

そう言ってる
あんたもかなり臭いんだけどw










なんて書いてる俺もちょっと臭ってたりして・・


新コーナー「今日のつぶやきでした」


ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

PS3版の第一印象  





画面暗っ!!






テレビの設定が悪いのか何だかわからんが、画面が暗くてよく見えない・・
濃いめの色調だからかなあ?

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 1

PS3ログインできんけどー  

やあ!
俺よっち!
36歳!

なんですとー!
60日間無料チケットは新規アカウントのみですとーー!

などと、今更なことに今更驚いてます><
なんでも新規アカウントのみ対象だとか
し、知らなかった;;


今日は休みだったので、先日買ったPS3版で遊ぼうと思ってたんだけど、何やらPlayStation Networkに障害が発生したようで、今日はログインできず・・
これはSCEの方に問題があったのかな?
まだまともにPS3版やってないよう


んで、仕方なくいつも通りPCでイン

今日は早速、PS3版の特典をもらいましたー(シリアル入れるやつね)
千両箱と旅立ち箱と成長支援箱ってのもらったんだけど、俺ここで大失敗を><

レベル65の武芸で成長支援箱を貰ってしまいました
意味ねーーー

ほんと
アホな俺

育成中の刀鍛冶で貰えばよかったよ・・

ほんと
俺ってアホだなー
(ついでに某筆頭もアホだなー)

あー何やってんだか
後悔しまくりです


んでー今日の活動は
旧根の絵巻埋めやりました

ゲットした武功は合計で150!
ウマー!キャー

お陰さまで、紋所の価値が上がりまして、31に^^



ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

“PlayStation Network”障害のお知らせ   

やあ!
俺よっち!


SCEJのHPからのコピペ↓

“PlayStation Network”の障害につきまして、現在、調査を行っておりますが、復旧までに一両日かかる可能性がございます。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
なお、今後の状況につきましては、当サイトにてご案内させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願い申しあげます。



復旧まで一両日かかる・・・
あと1日か2日かかるってことですか


折角PS3版買ったのにまだ遊べてない・・
買った途端に障害って、このタイミングの良さは何なんだ?
わざとか?ソニー
ブラビア買わないでレグザ買ったからか?


PS版のみのプレイヤーは金返して欲しい気分でしょうね

さっさと直せや!天下のソニーさん!




ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 3

とりあえず新装備は格好悪いと  

やあ!
俺よっち!


今日は久々に鬼門Pと人Pやりましてー
まともなP狩りって何ヶ月ぶり?ってなくらい久々でした。

まー相変わらず退屈だねP狩りって
鬼門のときは寝落ち寸前でして、睡魔との孤独な闘いをしてました。

どうやら小田原もP狩りがあるようですけど、1週間にできるのは3ヶ所までみたいです。
とりあえず4ヶ所にならなくて良かったー
これはいい判断だな
俺は松島のP狩りが嫌いなので、Pやるときは鬼、人、小田原の3ヶ所になりそう
ま、小田原はどうなのかまだわからないけどねー


んで、新装備の情報が公式に出てるんですけど、
俺前回のが「光装備」ってのは知りませんでした。
んで、今回は「闇装備」らしいw
まー意味わかんないけど、新グラ格好悪いね すんごい地味ーだよね
これは闇だから?
もっと発想を変えたデザインってできないのかなーといつも思う
侍でもカブキの服みたいなデザインにしてもいいと思うのだが
ま、格好悪くても性能アップするみたいだから、みんな装備するんだろうけどね

武器はグラだけの追加で、性能のアップはないのかな?
自称刀鍛冶職人としては気になるところです

んで、PSはいつになったらログインできるの??


今日はそんな感じーー





ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

今日のつぶやき・4万アクセスらしい  

やあ!
俺よっち!


塵も積もって
4万アクセス突破!!

コツコツ頑張ったねー
もうすぐブログ開設2年での4万アクセスは早いのか遅いのか
遅いよね・・
人気のある信オンブログは1年で10万とかだもんね

まーこの不定期更新と、2年で総記事数がたったの約230のこのブログにしては頑張ったほうかな?
何より、信オンブログと謳いつつも、記事の3分の1は俺のリアルな生活の愚痴とぼやきだもんなw
タイトルに釣られて、読みに来てくれてる人はがっかりしてる人が多数でしょうw

最近わかった事だけど、記事のタイトルに「引退」という文字を付ければアクセスが増える
あと、晒し系とか暴言系とか釣りっぽいタイトルつければアクセスどっかーーんです!
んま、こんなんでアクセス稼いでもその内誰からも相手にされなくなるし、しょうがないんだけどね・・

(ちなみに先日の当ブログの引退記事
変にみんなに心配かけちゃって申し訳なかったです。
あの時は身も心も疲れ果てていて、まじ引退考えたんですけど、今はすっかり元気になりまして(やっぱ俺って若いなあw)、今は引退休止なんかまったく考えてません。PS3版買っちゃったしw)

んまーーー10万アクセス目指してがんばります。
俺の計算だとあと4年かかります!
おそらく信オンもサービス終了してるな・・


新コーナー「今日のつぶやき」でした
(これからタイトル考えるのめんどい時は、今日のつぶやきとさせて頂きます。)




話変わってPlayStation Network!!!
まだ復旧してない!!

SCEJのHPによると、「外部要因とみられる影響により」と書かれてる
外部要因ってなんだ?
春ちゃんの言う通り、どこからかのサイバー攻撃?
おかしい・・・
春ちゃんの情報が正しいわけないのに・・
まだまだ時間かかりそうだねーこれ



ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 5

今日のつぶやき・これってメタボ!?  

やあ!
俺よっち!


そろそろ日中の気温も上がってきまして、これからTシャツ1枚になったりする季節です。
俺Tシャツ買う時は、ゆったりめのサイズは嫌いなので、1つ下のサイズをえらんで(俺はSサイズ)いつもタイトに着ています。

んで、今日仕事中に暑かったので、Tシャツ1枚になったんですが、ここで驚きの事実が判明!!



腹が出てる!!



タイトなシャツ着てるだけに、これがまた目立つ><

いや、俺痩せてるんですよ!
体重なんて、20代のころからずっと50キロ台をキープしてるし、若い頃は腹筋だって(かすかに)割れてたくらいなんですから!
それなのに、お腹だけぽっこりと・・
痩せてるだけに、お腹だけ出てると更に目立つ・・

これがメタボってやつか?
中年太りの始まりか?

最近風呂上りに素っ裸で鏡みると、腰周りに肉ついてきたなーとは思ってたんだよね
そういえば顔も少し丸くなってきたような・・

こりゃやばい!ってんで、ダイエットを始めました!今日から!(っつーか今から!!)

まずお腹が気になるので、毎日腹筋50回(か30回)とついでに腕立て50回(か20回)
(これ以上やると歳だけに体力が・・)

それと食事
舞茸ダイエットは全く効果がないので、ヘルシーな食事を嫁に頼む(油っこいんだよね嫁の料理)
あと、仕事の帰りが深夜になる時は帰ってからあまり食べない
(結局、食べてすぐ寝ることになってしまうので)
食事は腹八分目を心がける


この辺りから始めてみよーかと思います!!


やっぱゴルフ辞めたのがでかいかなー
ゴルフもいい運動になってたんだよね




ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

今日のつぶやき・2日目  

やあ!
俺よっち!


さあ、ダイエット2日目

日課にした腹筋と腕立てをやるぞーー!


















・・・・・


































めんどくさっ!!!










きょ、今日はいいや・・




だめだこりゃ><




ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

SONYクレカ情報流出なの?  

やあ!
俺よっち!

なんだか大変な事になってるなー 
ソニー
なかなか復旧しなかったわけだ

7700万人の個人情報が流出だってーー@@

しかもクレカの情報も流出の可能性があるとか


やっばいなー
前にプレイステーションストアーでクレカ使ったんだよねー


俺、去年にクレカの不正利用の被害にあってるんだよね・・・



その時のブログ記事↓

ショック!!クレジットカード不正利用
クレジットカード続き
クレジットカード完結編


やれやれ・・
またかよ・・

番号変えとこ・・・・





ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

「小田原の陣」景勝と新装備  

やあ!
俺よっち!

久々に信オンの話題です。

いよいよ本日実装された「小田原の陣」

まずは新生産品のお話から

かなりの新装備が新たに追加されてますねー
俺、新しいのは例の闇装備だけかと思ってたよ。

んで、自称刀剣鍛冶職人のおいらとしては、新しい武芸用の刀が気になるところなんですが・・

すんごい性能アップしてるね@@

今までの最高の攻撃力の刀の基本値が「78」だったんですが、
新装備はなんと「84」!!

一気に性能上げたなー
今までのがもう売れなくなっちゃいますね・・
その内、攻撃力157とかの刀も出てきそうだな

でもやっぱ材料がきついね
三位一体使うのが無くなっちゃったからノックは厳しそう
一番ノックできそうなのは、天下の息吹3個と黒漆箔3個でできる、「英の太刀」かなあ

ためしに作ってみた
hanabusa.jpg

んで、材料の天下息吹なんですが、
これは領国銀10枚と交換です
実は嫁のキャラの忍法が両国銀を2000枚ほど溜め込んでいたのを知っていたので、勝手に200個ほど交換しちゃいましたテヘッ

しかしまー、一度に3個も使うので、解体してもどんどんロスするね・・
3個戻ってくることは滅多にありません
あっという間に150個無くなってしまいました><
他にも別の材料使う新装備あるんだけど、無双の誉れとかノックしにくい物ばかり
三位一体のような気軽にノックできる物が無くなって、貧乏なおいらには厳しいっす

でも、今は稼ぎ時です
少しでもいい物作って、どんどん売ってやるぞーー!



んで、「小田原の陣」

ちょっとインが遅れてしまって、みんなに置いて行かれちゃったんだけど、
なんとか
直江兼続と上杉景勝の徒党に入れてもらえました^^

武士さんと詠唱さんは野良で補充しての挑戦です。

しかしまー赤Nがいっぱいいるね
直江兼続までたどり着くまでえらい時間かかりました。
これは小田原1をクリアすれば、黄色Nに変わるのだろうか?

直江兼続の前に前田利家がいるようなんですが、これはみんなが既に撃退していたようです。
利家も絵巻に載るようなんで、今度やらなくては・・
でも赤Nやってて思ったんだけど、ここでのポイント狩りは大変かもね
ここやるなら松島のほうがよさげ?



んで、直江兼続と上杉景勝↓
直江
やっぱり兼続は愛立物ですか
直江兼続を倒すと、景勝が5体に弱体するようです。


編成としては
鎧、武士、詠唱、修、鉄、演、芸
直江兼続はこれで問題なく勝てました。
1の特殊がちょっと痛いかなー程度です。

しかし赤Nがうざいね
兼続と景勝の周りにも何体か赤Nいるんだけど、倒しても沸きが早い
これは転生待機させない為なのかね・・


んで、景勝↓
景勝
ちなみに景勝は何にも喋りません
「・・・・」のみ!
倒したら何か喋るんだろうか?
しかも兼続が復活してるしw


編成的にきついかなーって感じだったんですが、ダメもとで初トライ

結果としては負けました。
攻撃が痛いね

開幕レベル2付与してくるなんてずるいぞ!こらー
47.jpg

まだボス2つしかやってないけど、感じた事が
人取ボスよりも、体力が少なめ?
人取ほどタフネスじゃなかったような気がするなあ

ちなみに時間がたつと兼続が復活して、景勝が7体に戻ってしまうようです。
(なんじゃそれw)



んまー今日はこんな感じでしたー




ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

小田原2・三成さん  

やあ!
俺よっち!



今日は昼間からインしていて、2垢でのんびり人Pやってまして、途中寝ちゃったり買い物いったりで、3000P溜まるのに5時間程かかりました。><

ま、それはさておき
今日も行ってきたー
「小田原の陣」


昨日、景勝で負けちゃったからねー
今日は本腰入れてってことで

んで、まずはその景勝から

構成は
鎧、刀、能、医、法、鉄、芸です

昨日は回復2でやったみたいだけど、今日はこの構成でチャレンジ

なぜか1発で撃破
景勝2
戦術とかは他の人のブログとか見て!w

んで、途中ぽつんと立ってた南部利直を倒しつつ、この編成のまま小田原2へ
(ちなみに南部は4体編成で絵巻ボスです。人取の南部みたいに鉄砲でした)


んで、小田原2

宇喜多秀家を倒すと、屋敷の結界が無くなって、その奥に島左近と石田三成がいました。

うきた
奥の屋敷に島左近が


この宇喜多がなかなかいやらしい

うきた2

2が使ってくる「明石流陽動術」
これがかなり強力な陽動で、さらに自身に反射結界を張るという極悪さ
釣られると物理アタは間違いなく逝きます・・
俺・・逝きました・・
しかもこれ、ほぼ毎ターン使ってくるんだよね
破ってもきりが無い

術アタや間接アタは関係ないんだけど、物理アタは死ねます。これ酷すぎる><


んで、島左近
小田原1の兼続と同じでこいつを倒すと、三成が5体に弱体するようです。

怖いのが、1が使ってくる「獅子吼」
鬼神突のような技で、更に自身に黄青赤の付与をつけるというもの
この赤付与がかなり強力なので、使ってきたらすぐに看破が2枚必要です。
左近
それ以外は大した事無かったかな


そしていよいよ石田三成

三成
例のごとく、先ほど倒した島左近が堂々と混ざってます。

軍配1刀侍で、混水模魚の計などを使用してくるあたりは軍学侍と思うのだが、天地二段・改も使ってきます。

何より怖いのが1の特殊の「忍城攻め」
準備無しで、全体に2500~3000のダメ+気合ダメが1000くらい

三成3

これ連発されるとかなりきついです。
今回軽減入れてなかったので、密教か術忍入れるとまた違うのかも

あと、2の島左近の「獅子吼」でついた3色付与を自身にコピーする技能もあるみたい。
赤付与付いた状態で天地二段やられたら、極み鍛冶でも逝きそうだな
2をから落とすのが良さそうだけど、3が一所使ってくるからきつかったです。
やっぱここも守護抜けの術アタか鉄砲が有利だね。
三成4

これも1発で撃破!
今日は負け無しで、すっげーいい気分^^

構成工夫すれば武芸でも全然活躍できますな
いや、俺の武芸だから活躍できたのか?なんつってw(ウソウソ)

でも小田原の陣
あちこちに青ネームの絵巻対象の武将がいて、みんなでわいわいとやると楽しいね
有名武将のオンパレード
やり応えあるなあ

この後は真田幸村とかでしょ
楽しみだ




ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村












category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

今年のGWは・・  

やあ!
俺よっち!


昨日から3日間ほど夜勤になるので、信オンにはインできまへん(T_T)
あ~小田原やりたいよ~

今年のおいらのGWは3日間です!

たったの3日・・
去年までは毎年5日間だったのに、なぜか今年は3日だけ
なぜなのか
全くわけわからん
カレンダー通りの3,4,5日です


私設の某春ちゃんのように休みの無い人もいるので、少しでもあるだけ良いのかね・・
それより仕事があるだけ幸せか
うむ、そう考えよう


今の所、どこかに出掛ける予定も無いので、引き篭って信オンでもやってるか
金使わんしね

それまでにPSNが回復してれば良いのだが・・




ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

