波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1門ランク35  

こんにちは^^
よっちです^^

昨日の天海記事にコメント頂いた方、ありがとうございます^^

んで、おいら某筆頭のブログで初めて知ったんだけど、どうやら千本桜が一門ランク35になったようです。

あんま役に立ってないおいらが、ここで自慢げに記事にするのもおかしいと思ったんだけど、今まで千本桜の活躍を記事にしてきた当ブログで紹介しない手はない!ってことで記事にしてみますた。

千本桜が設立された時は、登録キャラは多いが中身の少な~い一門だったんだけど、今じゃおいらでも知らない人がいるほど多くの人が在籍しています。
真紅でも有数の大きな一門になったなあと思っているわけなんですが、
これもひとえに某筆頭の涙ぐましい営業努力(拉致勧誘?)があったからです。

今じゃ、千本桜(よろとも)に入って良かったって言う人も沢山いて、千本がここまで大きくなったことは、一門設立当時から微力ながら補佐やってきた者としては感慨深いものがあります。

まあ、ここまで一門を育てた某筆頭はやっぱり凄いなと
リーマン一門の千本桜がここまでこれたのは、あの人の強烈なリーダーシップがあってこそです。
(たまに強烈すぎる気が・・)


次の大型アップで一門ランクのキャップも上がると思いますが、ランクは一門の活動を数字であらわしたものだと思うので、ひとつのステータスとしてこれからもがんばっていきまっしょい


最後に

某筆頭おめでとう!


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

やっぱりMだな  

こんにちは^^
よっちです^^

おいらの好きな信オンのブログ「すみブログ」様が最近更新されてないようで、ちょっと残念・・
あの癒し系の挿絵と、ちょっと笑ってしまうコメントが楽しみだったんだけど、リアル事情等あると思うけど、再開してほしいなあ


昨日は刀鍛冶で久々にボス戦行ってきましたー。
ボス戦といっても、九州瓦の島耳1、2ですけどね!

いやいや。おいらの刀鍛冶からしては、ちょー強敵です

私設の面子で行ったんだけど、

警護入れてるのに、いきなり旗に攻撃が漏れてます!

さすが耐久0振り刀鍛冶!!

生命4000ちょいしか無いからねー
そりゃ漏れるよ

烈震撃すら覚えてないので、怒り放出は単発殴りというかっこ悪さ
しかも、おいら怒りやって次のターンに誘い込みやってたんだけど、
あれ?これって怒り溜まる前に、誘い込みで放出しちゃってる?

などと信オン6年やってるとは思えない初心者っぷりでw
しばらく鍛冶で野良は怖くて無理だな

でもま、盾って久々にやったけど、面白いね

柔らかいので、いつ死ぬかハラハラドキドキ
田北で2600くらったときは、きゃーーwって感じ

そっかー
だから五郎はいつも転がってるのか
五郎が逝った時は、某筆頭も昇天してるんだな、たぶん



ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

おっさんばっかりだな  

こんにちは^^
よっちです^^

なぜだか最近は朝起きて、出勤前のバタバタした時間にブログの更新しているんですが、今日は朝寝ぼけて書いたせいか、記事の内容があまりにもひどかったので、(え?いつもひどいって?ほっとけ!)会社で携帯で編集しようかと思ってたんだけど、
慣れない携帯操作のせいか、訳わからなくなってしまい、とりあえず、未公開に・・
ブログ村の方は朝からタイトルだけは更新になってしまっていたので、あんまりいないと思うけど、ブログ村経由で来て頂いた方、ごめんなさい><


んで、遅くなったけど、昨日の活動なんですが
昨日はサクッと瓦でもやってすぐ寝ようかなぁなんて思ってたんだけど、何だかんだとチャットでくだらないお喋りしてたら、いつの間にか午前零時に・・
朝早いのに・・

その中で、ちょっと年齢の話が出たんだけど、信オンプレイヤーの平均年齢は高いというが、やっぱみんなけっこういってるんだなあと

よろともも、おっさんとおばさん?の集りだったのがよくわかったし、中にはびっくりするほどの御歳の方も@@
でもやっぱ、30代の人が多いね(おいらも30代)
もちろん20代の人もちらほらと・・
ま、とりあえず昨日の某筆頭の「ダブル浅野」発言で反応した人は30代半ば以上だなっと
おいらの定義では30代半ばから、おっさんです!
もし、よろとものオフ会とかやったら、加齢臭が充満しそうだなw


んまあ、こうやって年齢が離れていても、一緒に楽しめるのがオンラインゲームの良い所で、
仮想の世界でリアルな年齢なんて関係ないと思うんだけど、キャラの名前やチャットの話し方で、その人の年齢や男性か女性かってのを勝手に想像するのも楽しいかな
たまに、ゲームの中では女性の振りして、リアルは禿げたおっさんだったりってのもあるしね(昔知人でそういう人いました)

信オンは数少ない和風なゲームで、横文字だらけの他のオンゲーに比べて入り込みやすく、結構な年齢の方も始めやすいのかなあって思います。
それが信オンの強みの1つでもあるよね




ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村








category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

聞いてきたなら返事くらいしろよ  

こんにちは^^
よっちです^^

なんか過激なタイトルですが、なんて事はありません

たまに生産中とかに、勧誘希望の青マーク出して無いのに、「P狩り行きませんか?」という対話を頂くんですが、
まあこれはいいんです。
お誘い頂けるのは嬉しいですしね^^

んで、こういうお誘いの対話を頂ける時って、時間が無かったり、私設の活動予定だったりして取り込んでいるのが殆どなので、断る場合は
「すみません。折角のお誘いなんですが、時間厳しいです。またの機会におねがいします。」
こんな感じで丁重にお断りしています。

で、相手の方から「そうですか。わかりました。またお願いします。」等の、返事の対話が来ます。

これ普通です。
普通の会話はリアルも仮想も同じです。
マナー以前の問題です。


なのに!


返事の対話を送ってこない奴がいる!!


これ、すっげーーー腹立つんだよね!!

聞きっぱなしかよ


聞いてきたから答えたんだ!なら、「わかりました。」くらいの返事くらいしろ!


もちろんこういうプレーヤーは、ごくごく一部です。



なんか最近こういう基本的なマナーの無い奴が許せないんだよね・・

こりゃ歳のせいだな・・ぶつぶつ・・



ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

人4攻略の舞台  

こんにちは^^
中学生の頃に身長が止まってしまったよっちです^^

う~歯が痛い・・
前からちょっと痛かったんだけど、最近特に痛くなってきた・・

え~今日は某筆頭が、おいらがまだ人4をクリアしてないっつー事で、おいらの為の人4攻略デーにしてくれました!

うう。。

なんという幸せ・・

おいらの為の人4攻略の舞台・・



某筆頭!あんた良い死に方するぜ!



んなわけで、初の人4

初じゃないか
前に佐竹側で参戦したんだった
負けたけど・・


んで、今回は岩城側で参戦しました。
こっちは初です。

一応、「初なので、1戦目は負けると思います」みたいな断りをいれといて開始
とりあえず1戦目はどんな感じなのかを体験して、本番は2戦目ですな

んで、開幕kpした直後に、なぜだか集中砲火をくらってしまい、1ターンで死亡
転生もらって戻ってくるも、すぐに全体術が来てまた死亡
ついでに旗も死亡・・

うむw
何が何だかまったくわからんかった!

「クルペッコ(西G)俺はどう動けばいいの?」

「看破してあとは臨機応変に」


よ・・よくわかりました・・



んで、本番の2戦目
これ負けるとグダグダになってしまう・・
という変な緊張感を持って開始

今回は集中砲火は来なかったので、言われたとおりkpしながら臨機応変に動いてみました。
まあ、8割はkpしてましたがw

ちょっとやばい場面もあったけど、2戦目でクリア
1と4を落としちゃって、旗の極楽切らさなければそうでもない?
クルペッコの鎧鍛冶が優秀ってのもあるけどねー(そういえば2回転がってたな)
何より白たんとごまちゃんの回復が絶妙だった^^


んで、佐竹側の戦況は・・

あれ?佐竹側はもう終わってる・・

早い!

佐竹のほうが、タフで強いって聞いたけど・・

すごいなーもう慣れたもんだね

てなわけで、おいらの武芸も人4クリア!

前回の天海に続いて人4の舞台も提供してくれるなんて




某筆頭!あんた良い死に方するぜ!





というわけで、参加してくれた私設の方、ありがとうございました!




あ、あと、某筆頭にお願い!

今度また機会があったら、佐竹側でも参戦させてください!






ぽちっとクリックお願いしまーす
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

こういう対話は嬉しいね~  

こんにちは^^

なんとな~く~しあわせ~

な感じのよっちです^^


今日野良で鬼門P狩り行ったら、一緒の徒党になった方からこんな対話頂きました^^

対話

ちょーー嬉しいです!

ブログやってて一番嬉しいのは、やっぱりこういう対話を頂けることですね^^

ブログやってる人にしかわからないこの感動

ちょっとデレデレしてしまいましたw

しょーもないブログですが、閲覧ありがとうございます!



ぽちっとクリックおねがいします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

ツキが無い日ってあるよね  

こんにちは^^
よっちです^^

今は上覧が開催されてるようで、上覧が始まると他の方の信onブログはこの話題で持ちきりになりますね^^。
上覧1日目、2日目などと、ネタが豊富で、対人戦に興味の無いおいらはうらやましい限りです。
上覧楽しそうだなあ。でも対人戦好きじゃないんだよね・・


えーと、今日の活動は、かねてから予定されていた人1の追加と、人3の追加ってーことで行ってきた。

おいらがインしたときは、既に人3の黄色Nが終わってまして、さあこれから人1追加やるぞーってタイミングでした。

おいら新城のほうに入るのかと思ってたんだけど、どうやら南部のほうで法が足りないってことで、急遽法で参加となりました。

って

法って嫁のキャラだったので、やったことないんだけどw

しかも初の操作が人取のボスとは@@

法の技能なんてさっぱりわかんないので、柴さんに入念に確認してもらいました。

ボス戦で忍者の操作自体始めてで、いつも脳筋武芸でひたすら殴ってばかりいただけに、すんげー緊張しました。

で、ここからが問題でした。

う~ん

やっぱツキが無い日ってあるんだよね~
全てがうまく回らない日

1戦目で、1の生命が35残っちゃった時点で、闘魂MAXのつるべ撃ちきちゃって、まさかの壊滅><

また黄色Nからやり直しての2戦目、
取り付きの時に、すっげーナイスなタイミングで赤Nが湧き出しちゃって、まさかの取り付き失敗><

また黄色Nからやり直しての3戦目
開幕から旗に鉄砲がバンバン飛んでって、まさかの開幕旗折れ><

ん~
いつもなら、すんなり行く事が今回はうまくいかない・・
この時点で、既に2時間くらい費やしてしまったので、人1追加はやめて人3追加に行く事に
おいらの法の腕前を見せられなくて残念だったぜ!

そいで人3追加
石川はかなり強いらしいけど、時間的に1回勝負って感じに

おいらは芸で佐竹側に参加しました。

ま、佐竹は問題なく撃破(何人か転がってましたがw)


で、問題は石川の方

実は石川担当の徒党はみんな初挑戦でした。
熟練のネゴロさんのアドバイスはあったけど、やっぱ初挑戦でこれだけのボスを1回勝負で倒すって難しいよね

かなり粘ってたけど、あえなく撃沈
いけそうな雰囲気もあったんだけどね・・

あー1追加がすんなりいってれば、2,3戦挑戦できて、クリアできた可能性高かったんだけど、残念無念><

今日は1追加の失敗で終わってしまった感じ

1追加なんて何度かやってるけど、いつもサックリ終わってるのに、今日はなぜかうまく回らなかった。

3回連続失敗なんてないでしょ・・

いつも上手く行ってる事が上手くいかない・・
やっぱツイて無い日ってあるんだね・・

↓ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

武功カルテット  

こんにちは^^
よっちです^^

昨日の記事のコメント、ガガの話題ばっかりだな・・
ま、筆頭の言う通りでしょ・・(ToT)
ガガは最近入門した人は知らないだろうけど、知ってる人は知っている~千本桜設立時に活躍した昔懐かしい嫁さんのキャラです。

そいで、現在の嫁さんの状況はといいますと、仕事を再開しておりまして、仕事に家事、加えて俺の介護と下の世話で多忙な日々を過ごしておりまして、とてもゆっくりゲームできる時間が無いそうです。

ガガが稼動してる時は、中身はムサイおっさんですが勘弁してくだい。



んで、突然ですが、新キャラ作りました!
reberu1.jpg

なぜ今更新キャラを?

昨日私設で、僧兵から密教に鞍替えしたあの人の提案で、武功カルテットなるものを結成しました。

まー簡単にいうと、私設の何名かで新キャラを作り合って、中級クエで武功を荒稼ぎしちゃおうってこと

お主も悪よの~

さすが僧兵から密教に鞍替えしただけあって、悪知恵が働くよの~

とりあえず廃城クエまで一気にレベルだけ上げてやろうかと思ってます。
修得なんてしませんよ

徒党に新キャラを3,4人入れて、廃城~獏までやってしまおうって話なんだけど、はたしてそんなダメキャラ数人まぜて獏に勝てるのか?ってことになったので、四神あたりまでを予定してるそうです。


んで、この新キャラ作るために、スロットの空き無かったので薬師(押出林檎)を消しました。

この薬師は武芸の次に作ったセカンドキャラで、昔はお守り生産でかなり稼いでくれたキャラだっただけに、愛着があったんだけど、最近は存在すら忘れるほど稼動してなかったので、致し方なし。


林檎さようなら~
そしてありがと~(ToT)ノ



↓ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

1時間でレベル18  

こんにちは^^
よっちです^^

ここ数日のアクセス数の多さに、ちょっとびびってたんですが、どうやら昨日から右肩下がりでいつも通りに落ち着きまして、なぜかほっと一安心。

えっと、昨日作った武功目当ての新キャラなんですが、今日から本格稼動しました。
本格稼動といっても、時間が無くて、1時間ちょいしか育てられなかったんですが、なんとかレベル18まで上がりました。

18.jpg
ちなみに、ここまでネズミ一匹殺してませんw
ネズミどころか、戦闘すら経験して無いという、ちょー平和主義な忍者です。

昨日の記事のコメントで、アスランが途中経過載せて~ということなので、ここまでの経緯を

レベル1で里に行き、5分で里出ました。(里行きたくなかったんだけど、始めは行かなきゃダメなんですよね)

武田に仕官して、甲府でレベル5になるまで苦内をノック。

レベル5から中級クエを受けられるので、ここで中級クエを受けた。

手裏剣も作れるようになったので、材料をもてるだけ持って、連射パットで手裏剣ノック

レベル8くらいから中級クエ開始

はじめのクエでレベルが5つくらい上がってひゃっほいw

んで、密偵成敗のクエが発生したところで、レベル18になったので、今日はここまでにしました。

ところで、攻撃技能が単発殴りしか無いのだが、密偵に勝てるのだろうか・・
連撃すら覚えてねーし
そもそも皆伝してる目録4個くらいだったような・・

んで、後で思ったんだけど、こんなに早く中級クエ消化しちゃったら、後々レベル上げが大変なようなみたいな



ま、まあ、深く考えるのはやめよう・・・眠れなくなる


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ぬるい中級クエ  

こんにちは^^
よっちです^^

眠いので手短に

今日も深夜に1時間ほど新キャラの育成です。

今日は武芸との2垢起動で、ひたすら中級クエであちこち走り回ってました。

chiccya.jpg


なんですとーー!

大仏見に行っただけでレベルひとつ上がって、更に難易度9の目録を丸々1冊皆伝ですとーー!!

ぬるい!ぬるすぎる!!


連続クエを半分くらい終わったんですが、1時間ほどであっという間にレベル27になって、目録もかなり皆伝しました。

新キャラなんて僧兵以来数年ぶりに作ったんで、今の中級クエがここまで甘いとは!

こりゃーおいらぶったまげた@@

これじゃスキルなんて身につかないわな

眠いので以上!


↓ぽちっとクリックおねがいします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

廃城クエまで行ったのだが・・  

こんにちは^^
よっちです^^

う~花粉で目が痒い~鼻水が出る~くしゃみが止まらん~
おまけに頭も痛え・・

朝起きたら、頭痛がひどかったので、空きっ腹にバファリンを6錠飲んだら、さすがに気持ち悪くなって最悪な1日でした・・


んで、中級クエがんばってる武功目当ての新キャラなんですが、


なんですとー!TDに登録して解除しただけで目録1冊皆伝ですとー!!

ぬるい!ぬるす

↑え?これはもういいって?


そいで、やっと廃城クエが発生したんですが、まだレベル30なんですよね・・
ちなみにここまでのプレイ時間2時間半くらい

このまま廃城クエやっちゃうと、その後、特化クエやるのにレベルがかなり足りなくなりますよね?

特化クエ受けるのはレベル関係ないんですかねー?

特化目録貰えるのは40~だからやっぱレベル40まで上げなきゃダメなんかなあ

中級クエってあんまやったこと無いからさっぱりわからん


んま、ひとつ分かったことは、里クエである程度レベルあげてから中クエやったほうが良いな・・うん。。



1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

これはこれで良しとしよう  

こんにちは^^
よっちです^^

なんか今回の災害
想像を遥かに超えた未曾有の災害になりつつありますな・・

犠牲者の数もさることながら、原発の放射能漏れ、10兆円以上と言われる経済損失、明日は株が大暴落すると言われてるし、なんか朝新聞見たら、宮城の町で約1万人の所在が不明だとか・・
おまけにあの頼りない政府・・

まさに国家的危機だ!

やっぱ今は原発の放射能漏れが怖いね
地震大国の日本が原発大国ってこんなに恐ろしい事だったのね・・

あーそうそう
なんか14日から首都圏は計画停電が始まるらしいよ
首都圏ってどこまでのことなんだろ??
埼玉南部も入るのかな?



んで、昨日は夜勤だったので、コンビニに夜食を買いに行ったんだけど、
んまー見事に売り切れ御免状態

みんな食料不足を見込んでか、次の地震に備えてか、買い漁ってますな

で、レジに目をやると募金箱が置かれていまして、
さすがセブンイレブン対応が早いなと、早速1発目の募金をと思い、奮発して千円札を募金箱に投入


で、ここで気付いたことが!

この募金箱・・よく見てみると・・

雲仙普賢岳義援金
霧島新燃岳義援金。。。。と。。




ってこれ違うし!!




まさか間違えたから募金を返せとは言えないし・・

ま、まあこれはこれで被災した方に役立ててもらおう・・



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

ガソリンが売ってない!  

ガソリンスタンドで給油ができません
ついでに電車も動いてません><

どこのスタンドもガソリンが売り切れで閉店しちゃってます

近所のスタンドを全て回ったけど、在庫が残ってるスタンドは長蛇の列で大渋滞
たぶん10km以上並んでた
とてもこの行列に夜勤明けで加わるのは辛い・・
並んだところで給油できるかもわからんし

計画停電で電車も動いてないし

こりゃ自転車買うしかないか・・



ところで計画停電なんだけど、おいらの住むエリアは当初今日の6時20分から停電の予定だったんだけど、直前に中止になったようです。
停電にならなかったのはいいんだけど、次はいつになるのかはっきりしないとか
一応予定時刻は告知されてるんだけど、急に中止になったり急に停電になったりするようです。
この辺りをもうちょっとはっきりしてくれればいいんだが・・
会社の工場も対応しやすいんだよね

この計画停電で首都圏はすごい混乱してるし


何にせよこのエネルギー不足は深刻だね・・


ちなみに信onは節電のために、1週間ほどサービス停止するようです。

その間、よろともメンバーは、某筆頭のブログで雑談と情報交換かな?



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

米が無い!!何も無い!!  

こんにちは^^
よっちです^^

道路は相変わらずのガソリンスタンド渋滞ですな
ガソリンスタンドのある通りは面並み渋滞でして、
この渋滞って普通の渋滞と違って、なかなか動かないんだよね・・

もちろん渋滞にはまると、車の燃費も悪くなるわけで



お前らの作るガソリンスタンド渋滞で俺のガソリンが減っていくんだよ!!




と大声で叫びたくなるほどイライライライラ・・

ほんっとに腹が立つ!

なんて思ってるおいらもそろそろガソリンが底を尽きそうで・・
明日あたりガソリンを求めて旅に出ようかと思ってますです


んで、無いといえば、やっぱり食料


米が売ってない!!


なんなんですかねーまったく
スーパーに食料が売ってないんですね・・

どっかのアホな奴らが何か勘違いしてて買い占めてるんですよね

先日もスーパーで、中年のババアがカゴ4個くらい山盛りにカップ麺やらレトルト食品やら何やらを大量に買ってましたしね
いったい何ヶ月分の食料買ってんだよw

んで、こういうの見た周りの人が、「みんな買ってるから自分も買わなきゃ」の連鎖で、買い占めの嵐
普段はガムなんか食べなさそうなお婆ちゃんが、ガムをつかみ取りでカゴに入れてるしw
もう買える物は何でも買ってしまえーって感じだな

おいおい
ここは被災地じゃないんだぜ・・

たしかに、物資は被災地に優先に送られてるし、物流も不安定で、おまけに余震と停電ときたら不安になるのは分かるが。。。
こういう時だからこそ食料を分け合うって気持ちは無いのかね・・

んま、米や食料は買い占めで店頭から消えてるだけで、在庫はいっぱいあるらしいけどね


こういう勘違いな買い占めのせいで、今日食べる物も買えないってどういうことだよ!



みんな買ってるから自分も買わなきゃって

こういうの日本人の悪いところだよな


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

いつものように愚痴を・・  

こんにちは^^
よっちです^^

今日は予定通り計画停電が実施されれば、早々に仕事を切り上げて帰れたんですが、残念ながら?本日の停電は中止になりました・・
どうやらこの3連休は休みの会社が多いので、電力が足りてるようです・・
結局今日は22時迄仕事に・・・(ToT)

おのれ!東電め!!


先週から停電対策という事で会社の勤務シフトが大きく変更されまして、休日は少し増えたんですが、そのかわりに1日の労働時間が長丁場に・・

毎日13時間は職場にいます・・

もう疲労困憊・・
ヘロヘロです・・

こんなのが数ヶ月も続くなんて
まじ会社辞めたくなってきたぞ


と、愚痴をこぼしてみたんですが、

今までのおいらのブログ記事を読み返してみると、愚痴と文句ばっかりだという事に最近気が付きました

半分以上はそうかも・・


ちょっとブログの方向性を誤ったか?


しかし修正するつもりはなく、これからも愚痴や文句を書いていきたいと思います

だって、ここは思った事をそのままま書いてるブログなので




ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

ガソリンげっつ!!  

こんにちは^^
よっちです^^


最近は仕事がハードでして
疲れと睡眠不足も重なって、この記事書きながら、いつの間にか寝てしまいました・・
キーボード打ちながら寝てしまったのは始めてっす;;


んで、今週は地震とガソリンのネタを引っ張り続けて無理やり毎日更新しとります。
おかげで信onブログなのに、信on休止してる方が更新頻度が高いという訳分からん状態に


で、今日もガソリンの話です

震災以降まったくガソリンが入れられず、会社へは電車通勤にします。と、以前の記事で書いたんですが

やっぱり電車通勤は面倒臭く、こうなったらガス欠寸前まで車で行ったれーってな感じでがんばって車通勤しとります

既に、2日前から給油ランプは点滅状態
俺の車は8L以下になると点滅するので、リッター10km走るとして、まだ80kmは行けるはず!
いや、低燃費運転してるから、リッター12kmは走ってるはずだ!
などと、通勤距離を計算しつつ、いつガス欠するかハラハラしながら運転してたんですが、
さすがにもう限界か・・・なんて諦めかけていたとき

今日、会社で朗報が!!

なんでも会社の目の前にあるしょぼいガソリンスタンドが、緊急車両と顔見知りのお得意様のみに給油してるとのこと

俺はそのスタンドでは給油したことは無いんだけど、うちの会社はこのスタンドは御用達
それならその社員の俺もお得意様なんじゃないのか?

我ながらなんて身勝手な考えなんだ!!と自分突っ込みしつつ、顔の利く後輩に給油を頼んでもらいましたー

「本当はいつも給油してくれてる人じゃないと駄目なんだけどねー。まあOO会社の人ならしょうがないか。特別だよ」と、店長らしき人が言ってくれまして、

(なんだその恩着せがましい言い方は!足元見やがってコノヤロー!)
なんて思っても、決して顔には出さず、
ありがとうございます!と、満面の笑顔でお礼を言って、給油させてもらいました。

「でも、3000円までしか入れられないよ」

(ちっ!ケチケチしねーで満タン入れさせろや!)
と思っても、決して顔には出さず
それだけ入れば十分です!とあくまで満面の笑顔で^^


いや、でも助かったわー
これでとりあえず交差点でガス欠は回避できた

横浜の製油所も動き出したそうで、あと数日でガソリン不足は解消されるようなので、それまでは繋がりそうです


でもレギュラーがリッター151円って高いよね
原油の値上がりもあるんだろうけど、ガソリン不足が解消されたらちょっと下がるのかな?






ぽちっとクリックおねがいします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 5

はじめてのお買い物  

こんにちは^^
嫁が勤め先から貰ってきた、ホワイトデーのお菓子を食べまくってるよっちです^^
こいつ・・どんだけチョコばら撒いたんだ??


昨日はちょっと出掛ける用事があったので、嫁についでに何か買ってくる物ある?って聞いてみたら、

「ん~、ナプキン買ってきて!」

「はっ?」

ま、まあいっか・・・


生理用品なんて買った事ないし、種類もよう分からんが、見本の空き袋を手渡されて、ドラッグストアーへ・・


む!なんだこの種類の豊富さは
どれがどれだかさっぱり分からん

てか、見本と同じ物がみつからない・・・

同じ品物が無い時はどうすればいいのか聞くの忘れたので、ちょっと電話で確認

「無かったら適当に買ってきて。サイズだけは間違えないで」とのこと


サイズってなんだ??
MとかLってあるのか???


色々と手に取って、サイズとかを確認・・・
夜用と昼用の違いはなんだ?などと考えつつ
ふむ、サイズとはcmのことね・・
べ・・勉強になるなあ


しかし女性客に混じって、生理用品を真剣に選ぶ男って・・


む!レジは女子高生か・・
生理用品だけレジに出すのは何だか恥ずかしいので、髭剃りやら、別に今いらない物まで一緒に買ってしまいました。
(これじゃレンタル屋でエッチなDVD借りる時と一緒じゃねーか!)


フムフム・・生理用品は紙袋に包んでくれるのか・・
べ・・勉強になるなあ



あーーー恥ずかし!!



ぽちっとクリックおねがいします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 7

ブログ一時休止のお知らせ  

こんにちは
よっちです
今日も職場から携帯で

昨日、仕事場で転倒してしまい右足を激しく負傷・・
ズボンは血まみれだし。。うう・・痛いよう

最近、仕事がウルトラ悶絶ハードで、睡眠時間すらろくに取れません。

疲労もピークで、足はふらふら、頭はボー、ついでに歯も痛え・・このままじゃその内倒れるなっと

今月はがんばって更新してたんだけど、もう限界・・ダメぽ・・・
しばらくブログの更新お休みします。
正直、ブログ書く時間あったら眠りたい。

朝立ちするくらいに元気になったら復帰します。
あんまりいないと思うけど、いつも閲覧してくれてる人
ごめんなさい。

リーダー、こんな時にすまん

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

