波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

んちゃ!  

こんにちは^^
グッドルッキングガイのよっちです^^

今日は時間ができたので、久々に信オンにイン!
1ヶ月振りか?いや、狩りはかれこれ2ヶ月やってないな。。
そんなイン状況でも課金は毎月しっかりしておりまして・・
恐るべし自動引き落とし!

せっかくインしたのに・・誰もいねーし!

って当たり前か
インしたのが朝4時だもんね!

久々にP狩りでもしようと思ったんだけど、こんな時間に募集があるわけでもなし、募集する気もなしってことで、ブログのテンプレでもいじろうと思って、キャラのSSを撮ってました。

やっぱテンプレは読みやすいシンプルなものが好きなんだけど、個性出したいので、キャラのSSを貼りたい
(背景が黒いテンプレとか目が疲れちゃっておいらダメ)

テンプレに貼る武芸のかっこいいSS・・
1時間ほど色々とポーズを決めて撮ってたんだけど、いいのがない!

俺のグッドルッキングなリアルおっさん顔写真でも貼ってやるかw

てなことで、とりあえず前回と同じ鬼神突の準備モーション
その内なんか考えよう・・

何もなかったら、筆頭のSSでも貼ってやるかw





category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

んちゃんちゃ  

こんにちは^^
ブログの記事の題名考えるのが面倒くさいので、しばらく「んちゃ」で通そうと思ってるよっちです^^

今日から本格復帰してやるー!!ってことで、23時30分からイン(遅っ!)

一門のみんなは一門依頼ってことで、みんな九州?に出陣しておりまして、

P狩りでも行こうかなーと思ってたんだけど、明日もゆっくりインできそうなので、P狩りは明日にして今週の評定依頼をサクッと終わらせてしまおうと思ってたんですがー

ボスの場所変わってるのね・・

大和の犬がいつもの場所にいなくて、ウロウロと数十分・・
サクッと終わらすはずが・・

どうやら2ヶ月の休止の間に色々と変わったようで
イヤハヤ^^;


話かわって、PCなんですが、
やっぱメモリ少ないかな~(2GB)

グラボは入れ替えたんだけど、メモリが少ないせいか、たまにカクカクしてます
明日メモリ増設して、OSも7にしちゃうかな~(今はビスタです)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

久々の狩りと生産  

こんにちは^^
風邪を引いてグッタリなよっちです^^

体の調子が悪くても会社を休むわけにはいかず、熱が出ようが出勤しているわけなんですがあ
最近の寒さにはまいった><


今日は久々に人取りのP狩りいってきましたー
まーただのP狩りなんで、別に書く事はないのですが、2ヶ月ぶりの狩りだったのでちょっと新鮮な感じでした。

しかしまあ
しばらくインして無い間に私設の方にも新規?の方達が増えたようで、知らない名前がいっぱーい
まるで、別の私設にいる感じです^^;
先日は私設会話に12人いたんですが、知ってる人は3人だけでしたw
まあ誰かの別キャラってのもあるんでしょうが、誰がだれだか分からず、ちょっと戸惑ってしまいました><


んで、生産の方なんですが、
久しぶりに弓の生産依頼がきまして、ちょっとがんばってみました。

依頼が高攻撃力の弓とw-3回入魂の弓

高攻撃力の弓のほうは、まあ手慣れたもので、サックリと出来て渡せたんですが、問題はw-3回入魂の弓

この入魂がねえ~><

w-は結構良い感じで付くんですが、入魂がうまくいかねえTT

以前に生産日記にも書いたんですが、おいら入魂が大の苦手(苦手っていうのも変ですが・・)

3回入っても、どっかしらがマイナス付いちゃうと、納得いかなくて即解体!(よく考えたら、市に安値で売りに出しちゃえばよかった><)

まあそんなこんなで、一応依頼の物ができたわけなんですが、はっきりいってこれもイマイチ納得いかない品物

やっぱ知人にはそれなりの物を渡したい

と、言う事で、もうちょいがんばってみます><




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

気持ちが大事!  

こんにちは^^
よっちです^^

昨夜インしたら、ちょうど私設で例の鎧鍛冶がおいらの悪口を言ってたようで

あいつめ~
いつも言ってやがるなw

まあそれはさておき、数名の方からブログの更新して下さい~という嬉しいお言葉がありました。

え?してますよ
月3回ぐらい・・

ちょ~~気まぐれ更新なのに読んでくれてるんだなあ

よし!
今日から毎日更新だ!
(と、いう気持ちで)

がんばります!
(気持ちね気持ち)

んで、昨夜は1徒党攻略の天海をやりまして、まあ色々と手違いがあったことに最後の最後に気が付いたわけなんですが、ちょっと残念だったね

昼間から鬼門攻略されてたようで、参加された皆様お疲れ様でした。

おいらも最後にちょこっと寄せ集めの徒党で天海に参加したんだけど、(時間的に2回勝負ってことで)
やっぱ回復2のメインアタが芸、法だけだと時間的にきつい

始めにやった芸 術 法はかなり良かった
今は術アタと物アタの組み合わせがかなり有効なんだなあ
いつか天槍無しで勝ちたいなんて事を思ってたので、こんど機会があったらしっかり準備して再チャレンジ
(なかなか機会が無いんだけどね><)

実装当時ボロボロにやられた天海
1門としては攻略完了してるけど、おいら個人的にはリベンジを果たしてない
ここにきてちょっと火がついたかな



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

関東は大雪  

こんにちは^^
よっちです^^

今日は関東地方(おいらは埼玉)は大雪です。

昼間は雪が降るような感じじゃなかったので、車で会社に行ったんですが、夕方辺りから降り始めて、あっという間に10センチ以上積もってしまいました。
むー天気予報見とけばよかった

仕事が終わったのが深夜で、電車も無く、さすがにノーマルタイヤの車で帰るのは怖い・・

仕方なくタクシーで帰宅したんだけど、タクシー代が4000円

むー小遣い少ないのに予想外の出費だ><
痛い
痛すぎる!

一応領収書もらったので、後で会社に請求しようと思ってるんだけど、払ってくれるんかなあ

まあそんな感じのバレンタインデーでした。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

金策考えねば  

こんにちは^^
お店に風邪用のマスクを買いに行ったんですが、いつもレギュラーサイズを買ってるんだけど、ちょっと小さめなスモールサイズも売ってたので、ためしにスモールサイズの方を買ってみました。
これがアゴを締め付けて痛い痛い
おいら身体が小さいからスモールでいいと思ったんだけど、身体は小さくても顔の大きさは並以上だったんだ!
ってな事に今更気付いたよっちです^^(こりゃ1本とられた


ここ数ヶ月、楽市はおろか金策らしいことは全くやってなくて、貫のほうも寂しくなってきたなーって思ってたところに、メンバーのブログに確実に?利益の出る金策方法というか金策の基本が記事になってまして、ちょっとこれを参考に金策がんばってみるか~と思ったんですが・・

まず知行で加工できる物を確認して、相場を調べて、これ作って売って利益が・・




めんどくせーー!!




やはりリアルも仮想も大雑把のどんぶり計算、いいかげん極まりないおいらにはこういう細かい計算は無理だ><

ってことで、知行の材料をそのまま産物商に全部売り!
ええ全部売りです

おかげで知行の倉庫も気分もスッキリ!

もう何も残っておりません


こんなんでいいのか?おいらの金策





時間が無いので次回に続く


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







category: 信オン日記

tb: 0   cm: 6

金策ピンチ!  

こんにちは^^
身も心もちっちゃいよっちです^^


前回の続きで金策の話

前の記事の通り知行の産物をそのまま売ったんですが、
う~ん・・やはり入ってくる貫は少ないですなあ
倉庫の物全部売って5万貫も無かったです


おいらの今までの収入源は付与石と装備品の生産なんですが、
この装備品の生産がやばい!

ここ2ヶ月の間休止状態だったので、今日久しぶりに楽市で装備品の相場を見てみたんです。

おいらが生産してる装備品は、弓と刀なんですが、
頼みの綱の護国祈神刀が大暴落してます@@

w-攻136以上でやっと10万貫超える程度
140以下のw-無しだと1万貫とか・・135とかだと3千貫・・
w-無しは142以上ないと10万貫超えません

こ、これはきつい!

ま、まあ護国の材料を考えるとこのくらいの値段になってもしょうがないんだけど、

数ヶ月前はw-137とかを40万貫とかで売りさばいていたので、この下落は痛い

たしかに護国は材料が簡単でノックし放題だけど、それなりの物ができるまで金箔代と解体具代が結構かかって、今の相場じゃかなりの業物ができなきゃ儲けがあまりない・・(何より労力が・・)

未だに目標のw-140以上の刀すらできないおいらの刀鍛冶じゃ、儲けを出すのはきつそう(ToT)
こりゃ一攫千金を狙って、すんごい刀が出来るまでコツコツがんばるしかないなあ

ちょっと安心したのは、弓の相場

w-3回入魂品は数万貫で売られていたので、こっちの方を狙ったほうがよさそう

刀より弓のほうが自信あるかなあ

たまにw-100以上とかできるしね

よし!この方向でいってみよー



時間が無いので次回に続く




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村














category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

嫁の物は俺の物  

こんにちは^^
足が上手く組めないよっちです^^

昨日のアクセス数がなぜか伸びてる・・
おいらのブログにしては300って凄いんだけど
どっかに晒されたか金策という題名に釣られたか


んで、金策の話の続きなんですが、

究極の金策をやってみました!

それは・・

嫁の放置してあるキャラから貫を頂く!(盗む)

です

ええ!もちろん無許可です

現在ウチの嫁さん、仕事を再開してまして、信オン休止状態
いや、
たぶんもう戻らないでしょう
本人に確認してませんが、引退したと勝手に解釈しました
(新キャラ作りたかったら、私のキャラ消していいよーって言ってたし)
それなら財産を寝かしておくのはもったいない
お年寄りのタンス預金と一緒です

んで、嫁さん3キャラ持ってたんですが、その財産をチェック


1キャラ目→  預金0

2キャラ目→  預金約2千貫

3キャラ目→  預金約1万5千貫。。。



少なっ!!



いったいどんな財政状況だよ
これじゃ貰う気もしないわw





ちっ!
まったくしけた女だぜ!!(←なぜか小さい声)




んまあ倉庫に宝玉がいっぱいあったので、
しょーがねえ今回はこれで勘弁してやらぁ ペッ!





この記事嫁に見せられないな・・



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

雑魚狩りが・・  

こんにちは^^
何を血迷ったか最近更新がんばってるよっちです^^


昨日はゆっくりインできたんですが、某筆頭がいない・・

なんでも家の風呂が壊れたのでソー○ランドに行ってたとか

こ、こらーw

ま、冗談ですが、この寒い時期にお湯が出ないのは大変ですな
洗い物とか手が痛そう



んで、昨日は九州瓦ついでに、私設の野戦突貫をお手伝いしていたら、僧兵から密教に鞍替えしたあの人が松島1の1徒党攻略行きませんかー?と提案があったので行ってきました。

何でも最近はP狩りついでに松島1やってしまう徒党もあるみたいで

いやぁ楽になったもんですね~

昔は黄色やって赤釣ってってあんな大変だったのに・・

始めたのが、深夜0時頃だったんですが、まあこんなもんすぐ終わるだろーとかなり気楽な気分で行ってきたんですが・・

なめてたね・・

お酒をドロップする天狗を湧かすのに赤Nやらなきゃいけないんだけど、

この赤Nがてんこ盛り

神社の方は7体ばっかりだから、更に時間がかかる~

昔やった時は一門総出でやったから、雑魚なんかすぐ掃除できたけど、1徒党だと大変だこりゃ

しかもP狩り徒党の盾1高火力徒党じゃなかったので、更に時間が・・

P狩りやりつつって感じじゃないと、ダル過ぎる


結局、青ネームボスと戦えたのが2時過ぎ・・

しかもこのボス、なめ過ぎてた 瓦ボス並になめてた

こんなボス、上から殴ってけばいいんじゃん?
ってな空気で、作戦もロクに考えずやってたら、

1の体力が残りミリってところで、2が完全準備

おいら「2m」

カキーン!

3に峰が守護られて、完全通し

うわあ
やっちまったあ

痛恨のミス>< ケンプーだったかあ

3が守護持ちとは頭になかった
みなさんあの時は申し訳なかったす><

みんなのテンション下がって、仕切りなおしてもう1戦

こんどは231からと、作戦練ってトライ

今度は、楽勝でした^^

やっぱ火力が無いと、上から作戦はきついな~
(おいらが完全通さなかったら、1戦目で勝ててたんですが・・><)

このボスかなり弱っちいので、やってないひといっぱいいそうだし武功稼ぎにはいいかもw
昨日50入ってきました^^

でも始めの雑魚狩りがメンドクサイ
やっぱP狩りついでにやるって感じがいいね

結局終わったのが、3時頃でした・・

特に天さん眠い中、おつかれっしたー





ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

















category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

今週は夜勤なので・・  

こんにちは^^
なんか今週はひな祭りらしきイベントが催されているみたいですが、全く興味がわかないよっちです^^


PCのメモリを1GB増やして3GBにしたんですが、やっぱ全然違いますな
今まで、信オンやってるときに裏でセキュリティが動きだすと、まともにプレイできなかったんですが、これがもうサクサク動いていい感じ^^(ノートンは特に重くなるらしいです)
もっと早く増設しとけばよかったー


んで、今週は夜勤なので、信オンにはあまりインできません(ToT)

私設の数名の方から、武器の生産依頼を何点か受けているので、そっちのほうをこの夜勤中にやってしまおうと思っております

あー今週P狩りやってないやー
(先週も人Pしかやってないけど)

もうP狩りどうでもよくなってきた・・・





ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

鍛冶の生産日記  

こんにちは^^
10年前はロン毛だったよっちです^^

久々の生産日記なんですが、
最近は私設の数名の方から生産依頼を幾つか受けているということで、刀と弓の生産ばっかりやってます。

で、問題は刀の方なんですが

まあいいのが出来ないね・・

刀鍛冶作った理由が自分の武芸に自作の武器を!ってことだったんですが、

それには程遠いのが実情です><

今使ってる刀が真紅の一流刀鍛冶さん(おそらく)作なので、それを超える物を自作でってことになると、やっぱりかなり厳しいっす
一応、そこそこの物は出来るんですけどね

おいらが高望みしてるだけなのかも知れないけど、やっぱりいくら生産潜在上げても、キャラのレベルが58じゃ器用が足りないのかな?などと最近思ったり思わなかったり・・

というわけで、とりあえずレベルを63あたりまで上げてみよっかなーなんて思ったり思わなかったり・・

今レベルなんてすぐ上がるからね

次の大型アップデートでは新装備?なんて話も聞くので、それまでには育てたいなーなんて思ったり思わなかったり・・(どっちやー)





ぽちっとクリックお願いしまーーす
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

初心者さん必見ブログ  

こんにちは^^
今日ウンコを踏んでしまったよっちです^^

PS3版が発売されて、少しだけ新規の方が増えたようです。

その新規の方を対象にした初歩的な信onのノウハウを教えてくれるブログのご紹介です。

まこちんの活動記録

こちらのブログ
私設よろとも所属の方のブログなんですが、新規によろともに加入した初心者さん向けに作った記事で、「新規視点から考える」というカテゴリーがあります。
そこにキャラの育て方、職の役割、チャットの仕方から金策の仕方、職ごとの実装例まで非常に分かりやすく書いてあります。
熟練プレーヤーは見る必要はないけど、新規の方はコーエーの攻略本よりためになるかもしれません。

信on歴6年、熟年プレーヤーのおいらも、
なにー!そうだったのか!
そんなの初めて知ったわ!
武芸も看破を実装しなきゃいけなかったのか!@@
はるな愛は男だったのか!@@
某筆頭はヅラだったのか!@@
などと、勉強になることばかり



知行の金策の仕方もこれ見ながらやったしね!
(結局全部そのまま売りましたが・・)

というわけで、ちょっと宣伝でしたー




いやーしかし

おいらのおちゃらけブログとはレベルが違いますなー
おいらの方が、一回り年上なんだが・・
この質の違いはなに?




ぽちっとクリックおねがいします^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

刀鍛冶装備が無い!  

こんにちは^^
よっちです^^

明日はいよいよ東京マラソンですね!
この日のために、トレーニングを積んできました!
完走目指してがんばります!

あ!!

応募するの忘れてた!!エヘッ


え~刀鍛冶のレベルをもちっと上げようと思いまして、久々に狩りにでも行こうかという事で、倉庫の鍛冶の狩り用装備をチェックしてみたんですが・・

魅力30とか40の付与の防具しかありません><

しかも宝玉枠が全空きとか

ためしに装備してみたんだけど、生命4000もいかねえ・・

潜在は生産のことしか考えてなくて、生命には振ってません。(器用と魅力は全部埋まってますw)
スロットは7個で、もちろん特化のスロットは無し!!
特化技能は怒号改で止まってます。

鬼門あたりのP狩り行こうと思ってたんだけど、う~ん

こんなんじゃ宝玉全空き、守護出ない、加齢臭キツイで晒されてしまいそうだ・・

しょーがねえ

最近金欠で辛いんだが、せめて付与と宝玉くらいはなんとかしなければ~
ってことで最低限の装備は揃えました。

ちなみに頭と胴は嫁のキャラの武士道から頂き(盗み)ました。

まだ宝玉空いてる所があるんだけど、残りの宝玉は某筆頭におねだりするか・・

しばらくは一門の狩りに寄生して凌ごうかのう

生産の事しか考えてなかった・・



ポチっとクリックおねがいします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

もう狩りでも貫を稼げるようにしたら?  

こんにちは^^
嫁にコーヒーを入れてあげたら、「まずい!!」と目の前で流しに捨てられてしまったよっちです^^

昨日はインしたら、一門で人3の追加かな?やってたみたいなので、ルパンしに人取にキャラを置いておいたんですが、
ナルニア物語とゆうクソつまらない映画をテレビで見ていたら、いつの間にか寝てしまいました。
起きたら、攻略のほうも終了して解散していまして、ログを見直すも攻略の結果はどうなったのかさっぱりわからず・・
で、どうなったの??


そいで、主題の新規者の金策問題
これは某筆頭のブログで取り上げられていたんだけど、
ふむ、なるほどなって思ったので取り上げてみた。
ちょっと某筆頭のブログと重複してしまうがご容赦を

PS3版から信on始めて、特典の10万貫でしたっけ?貰ったのはいいが、その後の金策の仕方がわからず引退・・なんていう人も結構いると思う。
まこちんのブログで知行などの金策の仕方が記事になってるけど、新規の人でそういう金策やってる人は、プレーヤーの性格にもよるだろうけど、あんまりいないだろな。知行のレベル上がる前にやめてしまったり。

最近の開発の方針が、キャラをさっさと育てて、新規の方にも早く新コンテンツを楽しんでもらおうってな感じになってるので、のんびり金策とかできないんだよね。
あっという間にキャラのレベルが50を超えてしまい、その間、戦闘スキルどころか金策のやり方もわからず、
錬輝や忠義装備に物足りなくなくなったけど、あれ?装備買う貫がない!でも、古参の人たちが装備してるような武器が欲しい
んじゃ、RMTでもすっかーって流れになってしまうことも・・

おいらが始めた頃は、ヒノキを採集して、糸巻き柄作って、稲葉山で売って、そんな感じで、数万貫貯めて、そこそこの装備を買ってました。(当時知人に糸巻き成金と呼ばれたことも)

当時は数万貫でも物凄い大金で、付与50のいわゆる涙装備なんて、一部の廃な人達しか持ってなくて、そこそこの装備でも活躍できました。
時間はかかったけど、自分でコツコツ貫を貯めて装備を揃えるのが凄く楽しくて嬉しかったです。これが今まで信on辞めなかった理由かな
でも今じゃ、付与50なんて当たり前。
逆にそのくらいの装備じゃないと活躍できないし、九州あたりになってくると、古参の人達に寄生しないとクリアできません。
今は錬輝や忠義など、金策しなくても、そこそこの装備が貰えます。
でも次のステップに行くときに、あれ?貫がない・・
貫ってどうやって稼ぐの?
宝玉売っても、ライバル多くてあんまり売れないし(市場が熟してる)、採集はモバイルがメインになって、なんだ基本料以外にもお金払わなきゃダメなのか・・(採集自体すでに死んでいるが)新規の人が今更コツコツ金策するとは思えない
レベルばっかりあがっても、金策等の信ONの世界に生き残っていくためのスキルが育たない。

昔はのんびりコツコツまったりだった仮想戦国の世界が、いつの間にか、急いでキャラ育てて、早く古参に追いついて、早く最上級ダンジョンで遊びたいっていう流れの速い世界に変わってしまった。

もう信on自体円熟しているので、しょうがないんだろうけど、もういっその事、狩り1丹で1万貫くらい稼げるようにしちゃったら?(同じような事を某筆頭も言っていたが)
生産以外でも稼げるようになったら、生産する人がいなくなる?
そんなことは無いと思う。
生産で稼ぐのは趣味の世界だし、現に今だってそんなにいない
好きな人は生産やめない

問題は貫が増えるとインフレになること
でも、狩りでも貫を沢山稼げるようになったら、RMTも減るんじゃない?

開発もたまにイベントでばら撒きをやるが、そんな物は一過性だよね

まあよく分からん文章だが、ちょっと思ったことを好き勝手書いてみました。



ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

ついに天海を  

こんにちは^^
よっちです^^

ついにやりました!

天海リベンジ!

え?今更天海倒して喜んでるって?

いいじゃないですかー

実装当時ボロボロに負けて、まったく歯がたたず、天槍という攻略法が確立されてからは、武芸の出番はお供にしか回って来ず、ま、仕方無いなと思いつつも、内心はすっげー悔しい思いしてたんですから!

いつか天槍無しで倒してやるぞー!と胸に秘めつつもなかなか機会が無かったんですが、私設の別一門が、今晩天海やるということで、某筆頭が気を利かせてくれて、リベンジの機会を作ってくれました^^

某筆頭ありがとー^^

あと、まこちん
ボスだけやらしてもらうという、いいとこ取りでほんと申し訳ない
ありがとねー^^


始めは盾1、蘇生1、アタ4というのでやってみたんだけど、やっぱり回復が追いつかず、
最終的には
鎧、通、仏、古、芸、道、法で撃破しました。

天槍構成以外だと、これ鉄板ぽいね
1人の死者も出なかったし、終始安定してた
やっぱ道と芸の組み合わせ凄いわ
耐性下げあって、ダメが凄い出る

召喚2回やられちゃった時は時間足りないと焦ったけど、最終的には結構余裕でした。

リベンジ


いやー
このゲームでこんなに嬉しくて、興奮したの久しぶり

みんなに大感謝です^^


ぽちっとクリックお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

