波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年明けましておめでとうございます!  

新年明けましておめでとうございまーす^^

こんにちは^^
よっちです^^

昨日の大晦日は、ガキの使いを見つつ、紅白をちょいちょい覗きながら、信オンにインしてみんなでカウントダウンなどというプランだったのですが、コタツに入りながら酒を飲んでいたら寝てしまって、起きたらいつの間にか、年が明けていました><

不覚><
なんという大失態!

昼間の大掃除で嫁にこき使われてヘトヘトだったのが原因か!?
ここ数年、このパターンが多いんだよね・・
大晦日で寝てしまうというパターン

ちょっとガッカリっすToT



まあ、何はともあれ新年が明けまして、今年も短いようで長い1年の始まりです。

このブログを覗いてくれた方、千本桜の皆さん、全ての信オンユーザーのみなさんの益々の御発展とご健勝をお祈り致します

そして今年もよろしくお願いしまーーす!!

今年も1年、リアルも信オンもがんばりましょー





新年の挨拶でした




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

PS3版が売って無い件  

こんにちは^^
ipodにAKBのPVを入れて持ち歩いてる30代半ばのよっちです^^(嫁には変態と言われてますToT)

実家に帰ったら、兄貴からiPod touch なる物を頂きまして
いいねこれw
こういうハイテクな物欲しかったんだあ
基本、車での移動が多く、音楽聞く時はカーステなので音楽は持ち歩かないんだけど、AKBのPVを入れて、ひとりでニヤニヤと・・
やべえ
いい歳してほんと変態だ><
iphoneはこれに更に電話機能がついてるのかあ
欲しくなってきたな・・

ま、その内電車通勤の嫁に取られそうですが、兄ちゃんありがとねー^^


んで、今日から仕事が始まりまして、今年も1年が始まったなーって感じなのですが、
年末年始は時間が取れず、信オンには中々インできませんでした

で、信オンのPS3版
買いに行ったのですよー

でも売って無いのですよー

大人気でどの店も売り切れ!なんて事は絶対無いだろな

恐らく出荷本数が少ないんだろな
仕入れ自体やってない店もあるだろし
4件くらい店回ったんだけど、どこも売ってなくて、お店に聞いてみたら、お取り寄せになりまーす。だってさ
まあ取り寄せてもいいんだけど、正直そこまで欲しくない
アマゾンにでも注文しとくかな
(余談ですがモンハン3rdは1ヶ月で400万本出荷だってさー@@スゲー)
まあそんな感じっすー



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

千本桜1年を振り返って(後編)  

こんにちは^^
コンビニで若い女性の店員にお釣りをもらうとき、手を触れないように投げるようにお釣りを渡されると、微妙に傷付くよっちです^^

世間は3連休のようですが、おいらは全く関係なく、今日も深夜まで仕事をしてまして、信オンにインできる時間が無い!!><
やっべーなあ
いい加減忘れられそうだ

んで、千本桜1周年の記事なのですが、前回「前編」と謳ってしまったからには後編も書かなならんなーと思いまして・・っつーか筆頭に文句言われそうだw

もう年も明けて、今更感が強いのはわかってます!
ぶっちゃけ前編で終わりかなーなんて思ってたんです。
なぜなら、SSが無いからです!

松島は1しか終わってないし、人取橋は、おいらあんまり参加してなかったので、SSなど撮ってるわけが無い!

でも、千本桜の1年の活動のまとめをしたいので、松島~の活動を振り返ってみます。


まずは鬼門3突破で盛り上がる中行った、松島1

これきつかったねー
本体ボス徒党と黄色N徒党を2徒党、さらにボスのまわりの赤Nを釣る人が数名
始めはボスを倒す以前に戦うことすらできずに、なんじゃこのクソな仕様は!なんて思ってて、筆頭をはじめみんなイライラ状態

みんなであーだこーだと作戦を練って、しまいにはボス叩ける徒党はなんでもいいから叩け!てな感じでしたね。
やっと戦えたボスだったので、負ける訳にはいかず、すんごいプレッシャーの中でヒヤヒヤしながら戦いました。
天狗
むっ!またもやおいらお立ち台!
でも、おいらの黄金期はここまででしたけどね(ToT)


んで、松島2
これたしか2回しかやってません
なぜなら、松島1同様のクソ仕様で、あんなに人を掻き集めなきゃいけなく、更にボスと戦うのにも一苦労、おまけにそのボスが当時はかなり強くて負けると始めからやり直し・・なのでみんなやる気なくなっちゃったかな?おいらはやる気無くなったw
ということで、松島2のSSはありませんでした。


そして程なくして、人取橋の実装
いよいよ伊達政宗の登場です
まったく存在感がありませんがw
22.jpg

この辺りから、敵も武将タイプになってきて、武芸はきつくなってきました
なので、人取はおいらはあんま活躍してません(ToT)

たしか、人取2の攻略でつまずいちゃって、この時は色々と筆頭ともめたなぁ
あの時は失礼しました(_ _)

おいらがやったのは、この1と2だけです。3は負けて以来やってませんTT
hitotori1.jpg

hitotori2.jpg

そして、ライトプレーヤーが多いリーマン一門ですが、11月になんとか人取4をクリア!
武芸しか持って無いおいらは空気のような存在で全くの役立たずだったけど、みんながんばってたねえ
おまいらよくやった!w(未だに人4の内容がよくわかって無いので、これ以上書く事ねーし!)

人4も終わって、これで一応千本桜の現時点での新星の章の攻略は一段落です。

いや違う!
松島の攻略終わってないや
人取りの追加クエも全部やってないし

う~んまだまだやることいっぱいあるね

おいらの知らないうちに、一門にも新メンバーがたくさん入ったみたいだし、そしてなによりあの方が戻ってこられたし、これからますます活気が出そうな千本桜です。

これからもよろしくーーです


内容薄いですが、~千本桜1年を振り返って~でした。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

やっぱ一門はいいやね  

こんにちは^^
あなたの心の友よっちです^^

近頃なんだか時間がなく、先月から信オンには殆どインしてないので、みんなに忘れられない内に挨拶だけでもしたいなーなんて思いまして、昨日は夜勤だったんだけど、仕事前にちょっとだけインしてみますた。

私設会話で「こんばんはー^^」
(この時、寂しい反応だったらどうしよう・・などと思ってたんですが)

「おー押しさん久しぶりー」

「ブログ見たよー」

などと、みんなから暖かい言葉をいただきまして

うう;;
みんなあったけー

あったけーなあ

家の石油ファンヒーターより暖けー

やっぱ一門っていいやね^^



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

