波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はモンハンとミスチルCDの発売日  

こんにちは^^
よっちです^^

いやーもう12月ですねー
今年もあと1ヶ月で終わりかぁ~
夏が過ぎたら、あっという間ですな

んで、今日12月1日はPSPのモンスターハンター3の発売日^^

なんでも予約しないと発売日に買えないらしくて、先月初めに近所のツタヤとかに予約しに行ったんだけど、なんと!どこも予約終了してまして。。。
モンハン恐るべし!

しょうがないので、ネットの通販で予約入れました。
ちなみに当ブログで広告出してる、アマゾンではありませんw(アマゾンも予約終わってたんです)

前作2ndGはプレイ時間700時間を超えるほどやり尽くしたので、今回もそんくらいやっちゃうのかなあ
嫁さんもモンハン大好きなので、2人でしばらくはまっちゃいそうです。
ポータブルだから、いつでもどこでも気軽にプレイできるのがいいよねー^^

まあ、モンハンで信オンのプレイ時間を削るつもりは無いので、ご安心ください^^


んで、忘れてならないのが、今日はMr. Childrenのニューアルバム「SENSE」の発売日でもあるのです!!

これこれ↓
513ULHLA4OL__SL500_AA300_.jpg

おいらが唯一お金を出してCDを買うアーティストであるミスチル
もうかれこれファン歴15年以上かなあ?まあよく覚えてませんが、
ミスチルだけはずっと好きだね

前作「SUPERMARKET FANTASY 」から2年
楽しみだあ

と言いつつも、まだ買ってないんだけどねw

category: ミスチル

tb: 0   cm: 3

「千本桜」1年を振り返って(前編)  

こんにちは^^
よっちです^^

いやー久しぶり!
前回の更新が12月1日だから、約1ヶ月振りの更新になりますな
あまりにさぼっていたので、リーダーからお叱りのコメがが@@

実はPCのほうが調子悪くて、グラボ入れ替えたりなんたらで、今月信オンには全くインできなく、昨日やっと復活できた次第であります。ハイ

おいらが休止してた間、どうやら一門も結成1周年になったようです。
なんでも筆頭から1周年のありがたい演説があったようだけど、聞けなかったなあ
別に聞きたくもないがwキャーー><

んで、一門「千本桜」なんですが、
おいらが千本に加入したのは、たしか一門結成して(実装されて)2週間くらいしてからかなあ
前身の私設「よろとも」には何度かお邪魔していて、その流れで現筆頭のあの方に一門のほうに誘われて加入したみたいな感じでした。
なので、とりあえず、え~、あのー、その~

筆頭には大感謝っす!


そいで、千本桜1周年ってことで、今年の我が一門の軌跡を懐かしいSSと共に振り返ってみたいと思います。
一応前編でつ

まずは、一門実装された当時の一門クエ
四神、陸海空、九州、高千穂ってありましたよね


↓陸海空クエの最後カルラの前で
これ一門という枠の中での攻略で以外と苦労したよね
1-2.jpg

↓九州同時撃破のクエ
当時九州の武将の同時撃破なんてホントにできるのか?
なんて盛り上がったね

大友2

↓徒党編成に悪戦苦闘しながらも、みんな2垢3垢フル稼働でなんとかクリア
この時おいら大活躍だったなあ
達成

↓そして高千穂クエ
筆頭はこの時が一番大変だったんじゃない?
今でこそ一門に人はいっぱいいるけど、この時はまだまだ頭数が少なくて、徒党編成だけで1時間以上かかったりしたよねw
一門という枠の中で、バランスよく複数徒党作るってホント大変だった

高千穂
2高千穂

↓そしていよいよ「新星の章」へ
烈風鯖は真紅鯖へと生まれ変わりました。
さば

この時から、鯖合併や他鯖からの移籍者で、千本桜も一気に人が増えました^^
そして、新しいコンテンツとして、鬼門比叡山と松島が実装
senn.jpg

↓いやーこれが大変だった
鬼門2ね
一門が初めて壁にぶち当たったって感じでした。
当時この駒弁と何度戦って負けたことかTT
負けると雑魚担当してる人達に申し訳ないし
ほんともう嫌になったね

komakoma.jpg

↓あーだーこーだと徒党編成に苦慮しつつ突破した時は、ホント嬉しかったなあ

k.jpg

todome.jpg

↓そして鬼門3天海
レベル75という化物Nで、当時こんなの勝てるのか?なんて思ってたんだけど、天槍うりゃーりゃーで勝てましたというオチで拍子抜けだったんですが、まあ苦労したね
責任感の強い筆頭がメインキャラをデフォするという暴挙に走ったり、あわや一門解体か?なんて事態もあったけど、まあ今となっては良い思い出^^正に波乱万丈千本桜だったなw
taishi


↓記念の1枚
今や既に居ない方達もたくさんいますが、当時鬼門3という最大の壁を共に突破した戦友達というのは変わりありません^^
千本桜
そういえば、ど真ん中に陣取ってる某廃陰陽道さん(通称伊勢の女帝)
戻ってこないかなあ
俺は待ってるぜ!(昔所作でお尻触ったのがまずかったか?)

ということで、鬼門比叡山攻略までの千本桜の軌跡を振り返ってきたわけなんですが、この記事完成するのに既に2時間費やしてしまったわけで、後編はいつになるのか予定は未定

ちなみに後編は松島~人取4突破までの予定・・は未定><

↓ぽちっとな
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

今年もあと2日  

こんにちは^^
よっちです^^

やっと会社も仕事納めになり、忘年会も終わって、あとは家の大掃除をやって今年は終わりかな

いやー早い
歳を重ねるごとに1年が終わるのがどんどん早くなってる気がします
子供の頃の1年ってすごく長かったのにね

なーんて事を、毎年思ってる訳なんですが、毎年我が家の正月は嫁と2人で自宅ですごしてますです。ハイ
で、その後、実家や嫁の家族に挨拶に行ったり、余力があったら浅草寺に初詣に行ったりってな感じかなー

そうだ!大晦日はガキの使いの笑ってはいけないスペシャルを見なくては!
これを大晦日に見るのがここ最近の定番になってます。
紅白はAKBだけ見るかw

今年は信オンにもインしといて、みんなとカウントダウンでもしようかね

あーそうそう
信オンといえば、PS3版なんですが、まだ買ってません。っつーか悩んでる。
今更信オンに8千円投資するのもなあ
PC版に慣れてる人は、グラも操作もイマイチらしいし・・うーん
でも、42型の大画面で信オンやりたいし、買うかw
・・悩む!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

