波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アパムはやっぱりへたれです  

こんにちは^^
よっちです^^

うーん
パソコンを無線LANにしたんだけど、いまいちです

信オンで生産してると、反応が悪いんですよねー
いつもノックしてるときはボタン連打してるんだけど、しょっちゅうリングが赤くなっちゃってイライラしちゃいます。
フレッツのキャンペーンのプレゼントでもらったルーターなんだけど、やっぱ54Mbpsってのじゃだめなのかなあ?
今300Mbpsってのがあるみたいだし
オンラインゲームやるならそのくらいのじゃなきゃダメか?

長いLANケーブル買ってきて有線に戻すかなあ。。。


そうそう
今日はテレビ買ったので、大好きな映画「プライベートライアン」を大画面のハイビジョンで観たくて、ブルーレイ買っちゃいましたw
DVDも持ってるんだけど、ブルーレイ版の200分の特典映像を観たくて^^

すっげー画像が綺麗で大迫力
28型ブラウン管とはちがいますな

ジャクソンかっけー
アパムは早く弾持ってけ!このヘタレ!!

何度観てもこの映画、心に染みるなあ



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

久々イン  

こんにちは^^
なぜか最近ヘビーローテーションのメロディが頭から離れないよっちです^^

昨日は一門のイベントだったみたいだけど、例の如く仕事でインできず><
参加したかったなあ。。。申し訳なす

今日は休みだったので、久々にゆっくりとイン
ま、夕方からのインだったんですけどね

最近ちょっと時間が無く、先週は全然ポイント狩りできなかったので今週はちゃんとやらねば!
ってな感じで意気込んでたんだけど、

鬼門P狩り→特化3クエ手伝い→夕飯不在→食ったらZZZ→起きたら23時。。。

寝てしまって結局鬼門Pしかできなかったーー

貴重な時間を無駄にしてしまったTT

明日から夜勤なので、今週もP狩りきついなあ。。。

んま、今日は拠点戦で原さんを2回ぬっ殺せたから良かったな^^



所でこのブログなんですが、
最近更新が厳しくなってきたので、そろそろ閉めようかなーなんて思ってます。

ま、気まぐれなおいらなんで、まだわかりませんが

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

久々参加一門攻略会  

こんにちは^^
よっちです^^

え~当ブログ閉鎖するか迷ってたんですが、某筆頭に「ファンが居る限り続けるべし」などと叱咤激励?されたので、がんばって続けて行こうとおもいます。

しかし、このブログのファンて。。

某筆頭とリアル知人のあいつと、あとは・・
えーと・・・
・・・
ま、いっかー^^


んで、今日は遅れていた一門の人取り攻略会に参加
人取り3ね

最近イン率が低かったので、こうやってみんなが集るイベントに参加するのは久々で、やっぱみんな集ると楽しいやねー^^

昼間にメンバーの人達が、人取り3の雑魚N終わらせといてくれたので、インしてすぐに直でボス徒党に混ぜてもらえました。
回復1のアタ3だったんだけど、かなりいいところで呼び出し通しちゃって、壊滅><
すぐに峰のコマンド入れたんだけど、呼び出しってウエイト1?
すっげー早かったなあ
無念TT

ここでおいら抜けて、構成入れ替えて、再チャレンジして無事撃破
撃破できたのは嬉しいけど、微妙に悔しい・・
ま、しゃーないか

撃破した徒党も回復1アタ3だったので、おいらの芸にもまだチャンスはあるな。今度また絵巻埋めで連れてってね某筆頭

このあと、人1と追加、人2もクリアして計箱4つゲット
でも神秘は全部ハズレでした><

遅れていた我が一門の人取りもなんとか4まで進みました。
次の攻略会は参加できるかわからないけど、ルパンの参加はしっかりさせて頂きますw










category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

風邪ひいたような  

こんにちは^^
よっちです^^

レグザの録画機能が超便利で大満足^^

外付けで2TBのHDD繋げてるんだけど、容量気にせず、あまりに手軽に録画ができるので、気になった番組をどんどん撮ってます。
この録画機能もただのおまけ程度ではなく、機能も豊富で、へたなHDDレコーダーより断然使えます!
なによりトリプルチューナーがいいやね^^


え~今日は、せっかくの休みなのに朝からなんだか頭が痛くて寝てました。
体もだるくて、信オンもする気がしなくて
風邪でも引いたかなあ
それとも昨晩梅酒を飲みすぎて二日酔いにでもなったか?

まあそんな感じだったんだけど、夜になったらなぜか急に元気になっちゃってw
やっぱり俺は夜の男だったか!

元気になったので、21時から信オンにイン
今週こそはポイント狩りをやらねば!
自称一門メインアタの座が危うくなるうう@@(あくまで自称です)
(アスランの武器が新型ジャスティスになってた!すげー@@)


んで、なんとか鬼門Pと人Pを野良で終わらせて、気がついたら深夜3時になってました@@
明日は松Pやらなければ


そういえば始め夜叉ノックのお手伝いやってて、おいらいらなそうだったから抜けたんだけど、あのあと無事ノックできたんかな?

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

生産のコツってあるんかな?  

こんにちは^^
よっちです^^

刀鍛冶の生産潜在が100になったんだけど、全然納得できるものができない~
やっぱもっと潜在上げなきゃダメなんかなあ?
職人装備はかなりの物なんだけど

毎日ひたすら護国の刀ノックしてるんだけど、初期攻撃力123や124の物は結構できるんだけど、鍛錬がうまくいきませんTT(w-はまあ、後からついてくるようなものなので、別として)

鍛錬1回あたり最高+8?x3で+24?
まあそれはかなり難しいんだけども、3回鍛錬で+20もいかねえ

鍛錬の成功率も潜在であげれるんかね?
そんな項目なかったような?

一流の刀鍛冶の皆さんはどうやってるんだろ?
例えば、攻123の物ができたら、即鍛錬してるのか?
3回一気に鍛錬しないで、何回かにわけて鍛錬してるのか?
それとも、倉庫にある程度貯めておいて、まとめて鍛錬して、その中で1本でも成功した物が出来たらって感じなのか?

まあ器用、潜在がまだまだ低いって言われてしまえば、それまでなんだが
なんかコツみたいなものがあるのかなあ?





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

加護「幽霊」って何?  

こんにちは^^
今日もユーチューブでヘビーローテーションのPVを見てしまったよっちです^^(やばいなあ。。)

昨日、護国をノックしてたらこんなのできたんですが↓
kago
この加護「幽霊」ってなんです?
聞いた話によると、滅多に付かないらしいですけど(数万本に1本?)

まあ恐らく全く意味の無いものの予感がするんですが・・

変な所で引きがつえーなあ俺

一応珍しい物みたいだけど、これ欲しい人います?
あげますよ

って、いないよね・・


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

初人4  

こんにちは^^
よっちです^^

今日は遅めにインしたら、一門のみんなは人取4の攻略中

おいら人取4は初めてなので、行ってみたんだけど、

どうやら・・

武芸はいらないっぽいね・・
全く声が掛かりませんでした。。。。グスン

みんなあーだこーだと構成入れ替えたりして、かなり苦戦してました。
よくわからんが、旗のNPCが折れちゃうらしーです。

人4の神秘ほしーーみんながんばれーー
などと思いつつ、おいらはのんびりソロP狩り^^

結局今日はクリアできず、解散になったわけなんだけど、せめて人4のボスを体験したーい!ってことで、数人捕まえて、ちょっとボスを体験

う~ん
こりゃやっぱ武芸いらんね
あえて武芸を入れる必要ないと、自分で思っちゃいましたTT

基本的にNPCの補佐だもんねえ
アタ入れるなら、術アタか?

攻略進んできたら混ぜてもらうかあ~

ところで、嫁さんがもう信オンにインするのきつくなってきたので(嫁の仕事の都合で)嫁の忍法をおいら頂いてしまおうなんて思ったり。
もしガガがインしてたら、操作してるのたぶんおいらです^^。


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ふむ  

こんにちは^^
よっちです^^

本日も先週に続き人4攻略

おいら佐竹の方に入れてもらったんだけど、

ふむ・・

医術、法、芸だったので
役割としては、看破、鼓舞、暇見て殴りなんだろうけど、
なんかうまく動けないなあ

このNPCと協力する戦闘をよく理解してないのか、まあ結局スキルが足りないんだろうけど、
う~ん
なんかパッとしない
殴っても、敵の守護きついしねえ・・

消化不良な感じで交代になってしまいました。
負けるにしても、納得できればいいのだが・・

無念・・

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

人4突破(一門がね)  

こんにちは^^
よっちです^^

遅れていた人取橋の攻略も昨日、人4突破してひと段落(一門がね!!!)
ちなみにおいら何もやってません!!

ま、おいらはいつのも通り昨日は夜勤で、その場には居なかったんだけど、せめて報酬は欲しいなーってことで、人取りにキャラを放置しときました^^
その場に居て、みんなと喜びを分かち合いたかったなーTT
苦労して強敵を倒してみんなと喜ぶってのは、いちばん一門のいいところだよね^^

ところで、この人4っていうか、人取橋攻略を一門でやってきて、感じたっつーか、痛感したことがありました。
まあそれはまた別の機会に書きます^^


んで、人4の報酬
噂の能力70の神秘石!
ひゃっほーい
腕力石こーーい!!


shinnpi.jpg

なんじゃこれーーーー!!






せめて腕貫くらいは・・

wannkann.jpg


なんじゃこれーーー!!








ゆ・・指輪・・・ハアハア

yubiwa.jpg


ぬぅわんじゃこれぇぇぇ


リーダー
次いつやるの?人4(ToT)

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

