波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネタがない!  

こんにちは^^
よっちです^^

最近はブログの更新さぼり気味

理由はまあ、最近信オンのほうもこれといった目立った活動もしてなくて、はっきりいってネタが無いのです!

今週もポイント狩りすら全くやってなくって、今日になって鬼門松島人取りと一気に終わらせてる始末。

最近はメンテ前にバタバタと終わらせるパターンになってます。
武芸しかやってる時間ありませんが。。

火曜日とかになっちゃうと、みんなポイント狩りなんて済ませちゃってるみたいで、人集まるのに時間かかるんですよね><

そういえば近頃ポイント狩りしかやってないなあ。。。
ちょっとやばい状態になっちゃってます。

鬼門とか1徒党でも攻略可能とかになってるらしいので、そっちのほうもやってみたいなあ
今度、私設の人達誘って行ってみようなんて思ってます。

そうそう
物アタが強化されたんですよね
(話題が古っ)

体感としては天地なんかは+1000ダメくらいかなあ
それに術耐性ダウンか。。
暗殺あたりは結構強くなってますな

これで術アタとのバランスが取れるとは思えんが、どうやら対人ではかなりの脅威になってるようで。

こんどは盾職の強化が必要っぽいですね




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

鍛冶の生産日記  

こんにちは^^
よっちです^^

w-145の太刀を目指してる見習い刀鍛冶なんですが、
今のところはw-139が最高です><

そもそも145すらできません><

やっぱり真紅の著名な刀鍛冶の皆様にはまだまだかないませんな。。

んまあ毎日コツコツ生産してるお陰で、潜在レベルももうすぐ100に到達しそうです。

所で、楽市覗いてみると、おいらの銘の刀や弓が星入魂されて売られてます。
最近中華の商売は、星入魂した装備品を市で売ってしまうのが主流のようですね。
たまに中華から「値引きOK?」という信書がくるしw

そういえば、先日7万貫で売れた弓が、255-255-50の付与がされて、99万貫で売られてました。

ぼったくりすぎだろw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

地デジ化開始  

こんにちは^^
よっちです^^

あなたの家は地デジ化はお済みですか?

いや~
まだまだ先だと思っていた地デジ完全移行まで、気がつけばあと7ヶ月
地デジ対応のテレビなんてその内買えばいいか~なんて思ってたんだけど、そうも言ってられなくなってきました。

今使ってるブラウン管テレビはもう10年経つんだけど、まだまだ調子がいいのでこのまま使っていたいんだけど、12月でエコポイントが半分に減ってしまうという事と、どうせ半年以内に買わなきゃいけないってー事で、テレビ買うことに決めました!
さすがにブラウン管テレビに地デジチューナーじゃ寂しいもんねw

とーちゃん おらテレビ買うだ!
でっかいテレビ買うだよ!!

てなわけで、候補としては「アクオス」「ブラビア」「ビエラ」・・・等となるわけなんだけど、どれがいいのやら・・

近所の某家電量販店でいろいろ見て回ったんだけど、みんな綺麗だねえ
今や液晶の画質は横並びでみんな綺麗で、あとは好みの問題だなあ
正直違いなんてよくわからん

とりあえずソニーは無いなw
ソニー=すぐ壊れる(ららら~ソニータイマ~)
このイメージが昔からあって、どうもソニー製品には手が伸びないんだよねえ
PS2なんて既に3台壊れてるし!(使い方悪いのかもしれませんが・・)
注:これはあくまでボクのイメージです

ま、機能面も考えたら、やっぱ「レグザ」で決まりかなあ
てか始めからレグザが本命です。
「LED REGZA 42Z1 」これにしようかと思ってます

理由としては

・父親が東芝に勤めていたので、小さい頃から家電は東芝製と決まっていて、東芝製品に慣れ親しんでいる為

・その画質は家電マニアの中でも一番評価が高い(おいら調べ)

・USBで外付けハードディスクを最大4台付けられて録画ができるというレコーダーいらず

・地デジチューナーを3つ搭載していて、2画面やダブル録画など、HDDレコーダー並みの事が出来る

・ゲームダイレクトモードなどゲーム向けのモードがかなりいいらしい

・家計に優しいLED  などなど・・

欠点としては音質があまりよろしくないらしいです
液晶テレビ自体どうしても薄型になっちゃうから音はしょぼくなるみたいだけど、まあこれは別にオーディオシステムでも繋げれば解決するでしょ

これだけの機能とレグザの画質で、値段は12万~15万で買えちゃいます(42V型)

なんというコストパフォーマンス!
東芝スバラシイ
今使ってるブラウン管も東芝製なんだけど、10年経つ今でも、すごく綺麗に映ってるほんといいテレビですよ

でもソニーやパナに比べるとブランド力がイマイチなんだよね・・


さー次はどこで買うかだなあ
価格.Comで最安買うか、量販店でポイント狙いで買うか。。。

う~む・・























category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

地デジ化進行中  

こんにちは^^
よっちです^^

なんか最近信オンの話題が無いみたいな・・・

てな事で、我が家の地デジ化計画なんですが、
昨日近所の某量販店へレグザZ1の価格調査に行ってきました。
金額次第ではもう買ってしまおうと、意気込んで向かって行ったわけなんですが、

しかーし!!

ここで驚愕の事実が!!!

店内にレグザZ1、ブラビア、アクオス、ビエラが並んでいて、同じデモ映像を流していたのですが、ここで気付いた事が・・・

レグザの倍速はしょぼい!!!

画面がゆっくり流れるシーンだと画面がカクカクしてるんです
これは残像とかのレベルじゃなく、コマおくりのような感じになってます

店員さんに聞いてみると、東芝製はこういう動きに弱いんです・・とのこと

一緒にならんでいた、ブラビア(4倍速)アクオス(クアトロン?)は凄く滑らかに動いています。
特にブラビアの4倍速は非常に綺麗に画面が流れますね。

4倍速と比較するのはちょっと酷だけど、あまりにもレグザがひどくって^^;
リモコンで設定いろいろ変えてみたけど、あんまり変わらなかったなあ。。

レグザはたしかに画質が綺麗だったけど、動きに弱いっていうのは、テレビとしては致命傷じゃないのか?
テレビを見るだけだったら問題無さそうだけど、映画やアニメをみるのにはきついかなあ

LEDに外付けHDDに録画機能とか魅力的なのに、ちょっとがっかり・・
おいらってこういう欠点が気になっちゃうともうダメなのよね

したがって

レグザ却下!

ということになりました

しかしブラビアの4倍速は良かったなー
ソニーは無いと思ってたけど、ちょっと考えてみよう

オプション付ければ3Dも見られる40HX800とか良さそうだなあ








category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

電気屋さんにテレビを見に  

こんにちは^^
よっちです^^

え~またテレビの話なんですが、今日はまたまた家電量販店へ液晶テレビを物色しに行ってきました。

やっぱ嫁さんの意見も聞かなきゃと思い、今日は嫁さんを連れて行ってきました。

先日のレグザの件があったので、今回はブラビアも候補です。

近所の量販店はレグザとブラビアが並べて展示してあるので、嫁さんとじっくりと映像をチェック

ちょうど、映画(トランスポーターっだったかな)がデモで流れてたんですけど、画面がスクロールするシーンとかやっぱりブラビアの4倍速は綺麗くっきりですね。

んで、嫁がここで一言
「くっきりすぎて気持ち悪いね」
これは俺も思ったんだけど、ブラビアって映像作りすぎだね
背景とか車とかCGみたいです
全然映画っぽくない
映画の味が消えちゃってる感じ
まるでテレビドラマみてるみたです

それに比べてレグザは自然な感じ
で、ここで気付いたんだけど、あれ・・
画面がゆっくり動くシーンとかでも全然カクカクしてない
もちろんブラビアの4倍速と比較すると、多少残像感はありますが、先日みたデモ映像のコマ送りのようなカクカク感はまったくありませんでした。

むむっ
これはあのデモ映像に騙されたか?
あのデモ映像はソニー製だったしなあ
わざわざ他メーカーと並べて展示して、やっぱソニーの4倍速は凄いでしょ?ってな感じだったし

ま、実際ソニーの4倍速は凄いですが

でも、ブラビアの魅力って4倍速だけなんだよねえ
機能面で見たら、断然レグザだし

なによりブラビアのリモコンの効きが物凄く悪いし、チャンネル替わるのもワンテンポ遅いです
チャンネル変えるのにボタン何回も押しちゃったよw

むーこれはレグザ再浮上か??@@


そんなこんなで何買うかまったく決まりません!w


う~
俺って優柔不断だなー

ちなみに嫁さんはレグザの画像の方が自然で好きみたいです。

やっぱレグザかなあ~





category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

地デジ化完了!  

こんにちは^^
よっちです^^

ついにテレビ買いました!

悩んだ結果、レグザ42Z1にしました。

録画機能はじめ盛りだくさんな機能が付いてるレグザがやっぱり魅力的でした。
4倍速ブラビアも魅力的だったけど、それだけじゃね・・
画質もレグザのほうが良かったし

近日中にZG1というレグザの4倍速モデルも発売されるみたいだけど、手の届く値段まで下がるのにしばらくかかりそうなので、在庫整理で今が一番底値かなあと思って買っちゃいました
ちなみに値段は11万ちょっとでした

んで、実はもう配送設置されたんですけど、

デカッ!
恐ろしく大きいです^^;

6畳間に42型はさすがに無理があったようで
視界に入りきりません

このままじゃ視力がやばいことになりそうなので、嫁とせっせと部屋の配置変えを

とりあえず大画面TVはローボードじゃないと首が疲れるなっと
テレビ台も買って良かったです

まあ配置変えしていい感じになったので、さっそくBDでアイアンマン2を鑑賞
(ちなみに、BD見るのはPS3で、録画はレグザでって感じです。録画した番組は見たらすぐ消すので、高価なBDレコーダーはいりません。BDで保存するほどの面白いテレビ番組ってないしね)

心配していたコマ送りのような残像感なんか全くありませんでした。
全然問題なし。すごい綺麗です。
ほっと一安心^^
まあ映画はつまんなかったですけどw


この大きい画面でPS3版信オンやるのが楽しみです




信オンといえば、部屋の配置変えで、パソコンとルーターの距離が離れてしまったので、無線LANにしたんだけど、この設定でちょっと手こずってしまって、数日間信オンにインできなくなってしまいました。
初めての無線だったもので^^;
引退したわけじゃないからねー^^








category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

