波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モンハン2ndGをオンラインで  

こんにちは^^
よっちです^^

毎年思うのだが24時間テレビのチャリティーマラソンって意味があるのか??
真夏の炎天下で長距離マラソン未経験であろう芸能人(間 寛平は別格ですが)を走らせるって物凄く危険なような・・
身も心もボロボロになるまで走って、放送終了間際に感動のゴ~ル
正に感動の押し売りですなw


あともう1つ
最近は民主党の代表戦がテレビで連日とりあげられてるけど、こいつら何やってんの?
権力争いに夢中になる前に他にやることあるだろw
今更小沢が立候補?
はぁ?
意味わかんね
国民不在の民主党の権力争い
これじゃ海外からも相手にされなくなるわな
米国のメディアなんかもう日本の首相は誰でもいいよってな感じになってるし
てか、民主党の代表って、管と鳩と小沢とあと数名でグルグル回してるだけじゃんw
ほんと日本の政治ってあきれてまうね



んで、本題
おいら先日初めて知ったんだけど、
PSPのモンハン2ndGが、PS3を介してオンラインでできるってのを耳にしたので、やってみましたー。
PS3のストアーでアドホックパーティーっていうのをダウンロードすればできるようです。(無料です)

これモンハンだけじゃなくって、他のアドホックモード対応のゲームならできるみたいっすね。

発売して数年経つゲームなので、プレイしてる人数は少なかったけど、4人プレイはできました^^
まさかPSPのモンハンがこんなに手軽にオンラインでできるとは!
ちょっと感動

しかし、昔かなりやり込んだので、既に装備も殆ど揃えてしまっていてただ狩りするだけだったので、面白さも半減。。
2時間ほどで飽きてしまいましたw
見知らぬ人とのプレイは楽しかったですけどね^^
でも、4人プレイじゃ、モンスターがちょっと弱すぎるかな。。
携帯ゲーム用にバランス調整されてるからしょうがないか


んで、信オンの話
最近は時間も無かったんだけど、夏バテのせいか、あまりインする気がおきず、このままフェードアウトしちまうかあーなんて思ったりしてたんだけど、やっぱりこれからも信オンがんばりますw

ちなみに、インする気がおきず。。とかいいながら、太刀ノックは毎日やっていまして、潜在レベル65まであがりました。
おいらって以外と真面目でコツコツだったんだなあって自分にびっくり!



クリックおねがいしま^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村












category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

良い物ができない・・  

こんにちは^^
よっちです^^

昨夜は鬼門Pやって、その後かねてから依頼されていた弓をノック。

w-付きの3回入魂品を作りたかったんだけど、これがなかなか出来ず。。。

価値が高い武器ほどw-は付きにくくなるんだけど、いつもは高攻撃力の弓を狙ってる時はそこそこ出来たのに、いざこれを狙ってみると、ばったり出来ず。。

イライラしながら1000本くらいノックしたところで、なんとかw-の低鍛錬品が5本できました。

なんだかんだで3時間も時間かかってしまったあ!

んで、これに入魂・・


全て失敗(ToT)


んぎゃあーー


++120入れて、100とかほんとやめてほしい

入魂なんか大嫌いだあああ



結論
武器は買ったほうが安い!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

迷ってます  

こんにちは^^
よっちです^^

今日ひょっこり出来たこの弓

yumii.jpg

鍛錬0なんだけど、これは鍛錬するべきか、入魂するべきか

神典さん的にはどっちがいいのかねえ。。。

どちらも失敗しそうで怖いなあ


w-攻90の3回入魂品ってあんまり見ないから、入魂してみよっかな

でも入魂自信ないんだよね。。



あ、そうそう
依頼されてた弓、一応出来ましたのでー
今度渡しまー





ポチっとクリックおねがいします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

銀嶺の射弓は人気がないようで  

こんにちは^^
よっちです^^

この暑さはいつまで続くのやら・・
もういいかげんうんざりですな

こないだのパッチで追加された新生産品の弓「銀嶺の射弓」

これって市にはまったく出回ってませんね。

最近になってやっと材料も売られてるのを見かけるんですが、誰も作ってないのか、グラがイマイチで誰もほしがらないのか。。はてはて??

性能は価値27の物と変わらないから誰もいらないのかね
おいら的には結構好きな色なんだけどなあ

ま、弓自体、市場が小さいんですけどねw

一応、おいらは弓職人なので、ちょこっと作ってみました^^

グラと視覚効果はこんな感じ
111.jpg
ふつーですね。。
すごくふつーですw

でも、試着の画面だとこんなだけど、街中で持って歩いてると、白く光っててちょびっと綺麗ですぞ!ちょびっとね。。

所で、弓の視覚効果といえばやっぱり「幽冥の焔弓」
これの視覚効果が一番かっこいいですな
でもあれは材料が・・・ですが



話し変わって今夜の活動
深夜2時から松島P狩り!

やっぱ2000Pがちょうどいいですな
ちょうど覚醒ボーナスの40回が終わった頃に溜まるしね
あと、伝助のボーナスと短冊のボーナスがあると、1戦2000以上の覚醒がもらえるんですな@@
凄く得した気分です

ちなみに短冊の残り回数がまだ20回もあります
ぜ・・全然使ってない・・
どんだけ~


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

杖職人を目指して  

こんにちは^^
よっちです^^

鍛冶の生産潜在レベルがそろそろ70に
今や戦闘潜在よりも生産潜在のほうがレベルが高いという訳わからん事になっておりますが

まーこの鍛冶は狩りにはまったく行ってない状態なわけで、こんなんでいいのか?などと思っております
潜在上げても器用貧乏で良い物ができない!ってな事態になりそうです。。。


所で、侍の方は長らく弓職人ってことで生産頑張っていたのですが、弓の生産が飽きてきたのと、それなりの成果も残せたので、杖職人に転身しようかと考えております。

ほんとは弓と杖両方やりたいんだけど、現在侍の生産潜在レベルが140くらいなので、両方できるくらいのレベルになるまでのしばらくの間、潜在振りなおして杖職人に絞ろうかと思ってます。

杖を作る理由としては、別に金策とかではなく、作ってみたいから!それだけです
ライバルは攻95の忠義の杖だな

てなことで、千本桜の薬師さんご希望の品が出来るか否かはわかりませんが、格安で杖を受注生産しますぜー



んま、これから生産装備を揃えるんですけどねw


クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

2万アクセス突破  

こんにちは^^
よっちです^^

どうやら、このしょぼいブログもいつに間にか2万アクセス突破したようです。

このブログを始めて、かれこれ1年くらい経ちますが、やっと2万アクセスです^^

人気のあるブログは1年で5万とか10万アクセスいっちゃうみたいですけど、まあこの気まぐれ不定期更新のつまらない記事ばかりのくだらねーブログにしてはがんばった方だと思います!(ちょっと言いすぎですよ!)

しかーし!
こんなブログだけど、実は今年の2月にはブログ村のランキングで1位になったんですぜ!

しかも4日間も!

3日天下じゃなくて4日ですぜ!!
(ここポイント)



んま、その後は急降下でしたけどね。。。。(ToT)



まーとりあえず、これからもぼちぼちマイペースで更新して行きたいと思いますので、気が向いたら覗きに来てください^^
そんなに面白いブログじゃないですけどね!!



ぽちっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

先日の弓の結果  

こんにちは^^
よっちです^^

先日記事にしたwー攻90の弓なんですが、入魂してみますた。


↓こんな感じになったー↓
yumi33.jpg

ちょっとドキドキしたけど、3回入魂成功!!
しかも視覚効果と腕力+2のおまけ付き!!

でもこれ・・
欲しい人いるのか??
普通に鍛錬して星入魂したほうがいいような・・

ま、いっか・・

こちらの弓は楽市ほうに絶対売れないような値段で並べてありますのでー
欲しい!!って方は私のキャラ(押出成型)まで信書頂ければ、ズバッと値引きいたしますのでー^^

でも・・いないかな・・・



↓ポチです
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

凶イザ突貫  

こんにちは^^
よっちです^^

なんか今日の深夜「ガンダムOO」の第1部の総集編みたいなのやってたので、朝4時まで見てしまった。
劇場版が公開されるから、それでかな?
ガンダムシードは大好きなんだけど、このダブルオーはなぜか好きになれなくて全然見てなかったんだけど、今日の総集編見てたら、これがなかなか面白い。
ガンダムシードはフリーダムが圧倒的に強すぎるのが難点だったんだけど、ダブルオーは後半、特に最後の方は
敵のモビルスーツとかとパワーが拮抗してきて、結構やられまくったりして面白いです。(第1部の話ね。2部は見てないので・・)
でも、ちょっとキャラが少女漫画風なのがやっぱね。。。シードもそうだけど。
やっぱガンダムのキャラクターデザインは安彦良和だなwうん


んで、信オンの話

今日は休みだったので、久しぶりにゆっくりとインできますた。

日課の太刀ノックをやってたら、私設で行きたい所のリクエストを募集してたので、おいらすかさず「凶イザ伏!」と言いました。
凶イザのボスって、今までなかなか行く機会が無くって析と黒しかやってないのよね・・
とりあえず絵巻を埋めたい!

私設でも結構希望者がいて、徒党もすんなり組めたので(まこちん編成ありー)凶伏へレッツゴー!

おいら凶ボスってあんまりやったこと無かったので、苦労するかと思ったんだけど、あっさり撃破
析もやりたいって人がいたので、このまま析へ
こちらもあっさり撃破
ついでに黒も
あっさり撃破

え?こんなもんだったけ?
前やったときは全体完全回したりして結構苦労したような。。
今やノック対象みたいだけど、ここまでかあ

んまあ予想外に順調だったので、時間的に1回だけってことでついでに夜叉も

しかーし!
戦闘開始して数分後にある問題が@@

某薬師「やべっ水が無くなった」

オイ

チョットマテw

時間的にやり直しはきついし、旗なので水取りに行くわけにもいかず、
このまま西洋緑茶だか和風コーヒーだかの名前の仏門に回復を委ね続行~

まあ半分あきらめてたんだけど、撃破!

ふむ
俺らでも回復1枚で夜叉行けるのかぁ

んま。結果オーライってことで、水切らしたことは忘れてあげよう
しっかりブログのネタにはさせて頂きましたがw

伏だけの予定が最後は結局夜叉までやってしまった今日の活動でした。


え?帯?

引きの弱いおいらが取れるわけありません!!(ToT)
(いい加減九州帯から卒業したい。。。)


次回は道摩突貫だな (オイ



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

my GAMECITY登録してみた  

こんにちは^^
よっちです^^

やっと涼しくなってきましたねえ
ちょっと寒いくらい?
季節の変わり目なので、風邪など引かないように気をつけましょう!


話題のコーエー版SNS「my GAMECITY」とりあえず登録してみますた。
mixiみたいなもんかな?

一応おいらもmixiに登録しておりまして、このブログやる前はmixiのほうで、信オン日記を書こうと思ってたのですが、どうもね・・あれってmixiに登録してなきゃ見れないし、公開範囲が狭いなあなんてイメージがあったりして、どうせ日記書くなら普通にブログ作っちゃった方がいいなあと思ってこのブログ始めた訳なんですが

んで、この「my GAMECITY」

まだβ版ってことで、非常に作りがシンプルなんですが、
ゲームシティのゲームをやっていれば、誰でも気軽に日記が書けるってーのはイイネ!

あと、信オンのTwitter Viewもイイネ!

試しに日記書いてみましたが、どうやら写真は3枚まで貼れるようです。
色々装飾もできて、自由度は以外と高いのかな

一門とか知人同士で盛り上がるのにはいいかもね
あと予定合わせとかにも使えそう

ゲームシティのSNSなので、登録してる人達は信オンユーザーだけではなく、大航海時代とかの他のゲームのユーザーもいるので、新たな出会いがあるかもしれないですね

でもまあ、う~ん・・こういうブログ持ってる人は本気でやらないかなあ・・



どうやら毎週水曜日にメンテがあるようなので、これからのバージョンアップでどう変わっていくかですね。




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

弓売れた!!わーい^^  

こんにちは^^
よっちです^^

例のw-攻90の3回入魂の弓売れました!

こんな金額じゃ売れないだろ~みたいな価格設定だったんだけど、やっぱし良い物は売れるんだなあ

信書頂けたら大幅値引きって先日ブログに書いといたんだけど、やっぱこんなブログ見てないよね・・・

おいらにとっては超大金なので、懐がぽっかぽか^^

いや~やっぱ自分が作った自信作が売れるとうれしいね~




↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

最近レアポップ化してます  

こんにちは^^
よっちです^^

どうやら最近おいらは一門内で、レアポップ化しているようで、筆頭と会う度に久しぶり!と言われちゃいます。

ウチの一門の活動時間が大体21時頃~なので、夜勤とかになっちゃうと時間が厳しいんだよね><
月の半分以上が夕勤夜勤なんですが、前は夜勤前とかちょっと無理してでも一門活動やってたんだけど、最近はそんな元気が。。。。

一応毎日インはしてるんだけど、それはみんなが居ない時間・・

それでこんな状態でちょっと気になったのが、筆頭補佐の事。

一応こんなおいらでも、補佐を任されてるんですが、現状補佐の仕事なんかなんにもやってません!><(筆頭を補佐する所か余計な事ばかり言ってますw)
柴さんや誠ちんはがんばってるのに、こんなんでいいのか?@@
まさに名ばかり・・
ウチの一門は結構人数多くて、大きい一門なだけに責任を感じるようなそうでもないような・・
他にもっと適任者がいるんじゃないのか?

んま、おいらから筆頭に補佐を変えてとは直接言わないけど、その辺りの判断は筆頭に任せますわ。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

鍛冶の生産潜在79突破  

こんにちは^^
よっちです^^

なんだってーーー!!

天地二段のダメが増えるだってーー!!

やるな!コーエー

今更な感が強い、物アタと術アタのバランス調整
更に今更な波紋乱射の弱体修正

鬼門の仕様の変更もそうだけど、遅せーよ全く
そんなもんこないだの大型アップデートの時にやっとけっつーの

波紋乱射の効果が極端すぎるのはずっと前から言われてることなのにねえ

ま、来週のパッチが楽しみです

話変わって、
2ヶ月程前から本格的に始めた、刀鍛冶の生産潜在上げ

毎日1日も欠かさずに、太刀ノック60本×2セットをやった結果、昨日ついに潜在レベル79になりました!

これで一応、剣之匠に20マス振ることができましたー

基本的に生産瓦とモバイルの生産は一切やらずに、太刀ノックのみでがんばったんですが、いやあ長かった^^;

これ生半可な気持ちじゃ続きませんな

今日職人装備も買い揃えたので、いよいよ本格的に生産開始です。

まだ限界突破しただけなので、あまり良い物ができないと思うけど、これで自分の武芸に自作の武器を持たすという目標に1歩前進です!

これからも太刀ノックは続けていって、もっと生産レベル上げるつもりです!


しかしこの刀鍛冶・・

初期振りが器用10で、基本潜在も器用しか振ってないという生産しかやる気無ぇ~仕様です。(生命とかには全く振ってませんが、それが何か?)

ちなみに、太刀ノックのみでキャラのレベルがひとつ上がりましたw。
これからもこのキャラは甲府から1歩も出る事無く生産のみで一生を終えることでしょう








ぽちっとクリックおねがいしま
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

鍛冶の生産日記  

こんにちは^^
よっちです^^

これから、こんなの出来たー!みたいな、侍と刀鍛冶の生産日記を日々書いていきたいなと思ってます。
この先続くか分かりませんが。。。

てなわけで、昨日から始めた刀鍛冶の本格的な生産。

自分の武芸に自作の武器を作るってのが目標の見習い刀剣職人です。

侍の倉庫に三位一体が山ほどあるので、まず手始めに護国シリーズをノックしてみました。

初の本腰入れた鍛冶屋の生産。

まず思ったのが、重量オーバーがキツイ

腕力振ってない鍛冶は非力で、猫車を行ったりきたりです。

ま、そんな感じで1時間ほどノックした所で、こんなんできました。

我が見習い刀鍛冶の初の良作
kenn.jpg
これにw-でも付いていれば、早くも目標達成だったのだが

まー初めての生産品にしては中々いいでしょ?

w-付きの145以上目指してがんばろ

今日は時間ないので、ここまでー



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

メンテ前のP狩り  

こんにちは^^
よっちです^^

今日は休みだったので、映画館にバイオハザード4を見に行く予定だったんだけど、雨がいっぱい降ってたから中止!

てなわけで、1日信オンやってました

今週はポイント狩りを全くやってなかったので、今日1日で、鬼門松島人取のP狩りを全部終わらせました。
さすがに疲れたー
しかも、今週はメンテ明けに鬼門のP狩りを終わらせてたのを忘れたまま野良徒党に入ってしまったので、途中で抜けるわけにも行かず、なぜか今週2度目の鬼門狩り・・
普通の狩りだと覚醒まずいなー



1日の大半は鍛冶で刀のノックしてたんだけど、
ん~2000本くらいノックしたかなあ

ロクなのが出来ねえ・・・

やっぱもっと潜在埋めなきゃ駄目かなあ

三位一体もロス率高いのか、どんどん無くなっていくし、思ったより金かかるし、苦戦してます

まあ、そんな中で攻143とかもちらほらできたりして、それが数十万貫で売れたりしてるので、かなり儲けたりしっちゃってるんですけどw
(恐らく買ってるのは中華のような気もしないでもないんだが。。)

しかし、あくまでも目標は自分用の武器!
w-145!
出来る気がしねえ。。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村













category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

