波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人取り試練1と2  

こんにちは^^
よっちです^^

今日は私設の人達と人取橋の試練1と2をやってきました。

えーと試練1が挟撃の試練、2が討伐の試練ってことです。

徒党を組んで行くのは初なのでドキドキです^^

まずは試練1のボス
新城盛継さん

かなり痛くて強いと聞きました@@

なんかこれは追加で南部信直って武将との同時撃破っていうのもあるらしいけど、今日は1徒党ということで、新城さんだけやりました。

二本松一門衆っていうNを2徒党倒すと、伊達政宗の近くに沸くようです。

でもこの二本松一門衆
雑魚なのに下手なボスより体力多いですね
何?このタフネスさ

hitotori1.jpg
↑新城さん
1~3が忍者で45が盾侍と鍛冶というなんともうざい構成

これが噂通り痛いですねえ。鎧鍛冶さんかなり痛そうでした。

詠唱や極みも看破や神力両断ですぐに消しにくるし
そして、なんだかここのボスは沈黙の霧をやたら使ってきますね^^;
順調にいってても霧で一気に崩されちゃうってパターンが多かったですね

2回負けて、3回目で撃破しました。
なかなか手応えありますな^^;


そして次の試練2の相馬義胤さん

橋を渡った先の陣の中にいました。

hitotori2.jpg
↑この黄色ネームを倒すと、この奥に沸きます。

この黄色ネームはそんなに強くないんだけど、これもすごいタフネス
ここのボスは全部体力が多いようですな
世の中パワーインフレだからしょうがないのかね

hitotri3.jpg
↑相馬義胤さん

ん~これつおいね^^;
結果から言うと勝てませんでしたTT

凶風とかの全体術を連発してくるし加えて生命減少で、回復1枚じゃ追いつかなかったです。

5の盾侍がタフでなかなか落ちないしTT
6の完全が通った時に確認したけど、生命6万くらいあったなあ

これは回復2枚と1s粘着しないとだめかな?
減殺も効果あるけど、あんまりかわんないぽいな

あと敵の動きがいやらしい
波紋乱射に抗術破り、沈黙の霧連打に験気をやれば地勢看破という頭の良さ

なんとかなりそうなんだけど、なんとかならないこの歯痒さ

鬼門2の弁駒に手こずったあの感じを思い出しました。
でもま、今回は鬼門ボス徒党のあのプレッシャーが無いから負けても気楽に楽しめます



そういえば、もう試練4の募集があったとか@@

今週実装されたばかりなのに。。
みんな攻略早すぎw



久々にクリックおねがいしま!!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

みんなすごいね^^;  

こんにちは^^
よっちです^^

人取橋が実装されて5日

なんかもう試練4までクリアしてる一門がかなりいるようですね^^;
みんなすごいなあ

ま、ウチの一門はまだ試練2で止まってるんですが、リーマン一門なので、みんなのんびりまったりプレイしてるので大目にみてくださいw

で、いろんな方のブログを色々拝見してみると・・やっぱりメインアタッカーは術が多いですな
今は術アタが主流なんですよね
波紋もあるしね。。

こういう武将タイプのボスはやっぱし物理アタッカーはいらない子なんですかねえTT
たしか九州の時も守護のきつい晶とかは鉄砲か術アタの募集が多くて武芸は苦労したもんなあ

うちの一門が苦労してるのもおいらの武芸がアタやってるからかな??
守護られるから、硬くてタフな盾から落とさなきゃならなくなり、おまけにここぞというときにスカったりしてたら。。

て、ことはみんなに迷惑かけてるんかな。。。
術アタだったらもっと楽に勝てるんだろうなあ。。
などと悩んでみたり

これからは出しゃばらず、控え目にしていこう



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

こんな僕はおっさんですか?  

こんにちは^^
よっちです^^

いやー暑い日が続きますねー^^;
今週は夜勤やってるので、夜くらいは涼しいとおもってたら、とんでもない
深夜でも物凄く暑いですTT
汗がダラダラ。。
そんな訳で最近のお気に入りはロッテの飲むアイス「クーリッシュ」
これ車の運転しながら食べれるから、ほぼ毎日食べてますw

所で先日、会社の若い奴がiPhone でツイッターをやってるのを見て、フム最近の若いのはこういうのをやってるのかーと感心しちゃったんですが、こういう事思うのって、おっさん化のはじまり?

今巷で話題の、iPadやらiPhoneを全然欲しいとおもわないしw

そういえば、今若者に人気があってテレビによく出てる、AKB48のメンバーの名前とか1人も知らないなあ。。
ま、テレビ自体つまんないから、あんまり見ないんですけどねw
秋元康はえらい儲けてるんだろなーとしか思わんしw


いや、これっておそらく俺が今より10歳若かったら、iPhoneとか欲しがるだろうし、AKBの名前も数名は知ってるはずだ!

やはり中身がオヤジ化してきてこういうことに興味がなくなってきてるんだろなあ

今おいらは30歳半ばですが、仕事の疲れと家庭の事とかで、段々気持ちに余裕がなくなってきてるのもあるんだろう。。
実際、信長のイン時間も少なくなってきてるし。
今週はまともにインできたのは1日だけでしたTT

このままではやばい!

若返るのは無理だが、今の世間の話題にもっと興味を持つようにしなくては!


で、結局何が言いたいのかというと、外見は若くしてても、今世の中の流行や話題に興味をもたないとおっさんになってしまうんじゃないかーってことです!ま、AKB48はたとえで出しただけでどうでもいいんですけどねw


あといい歳してゲームなどいつまでもやってる訳にはいかないのだが、信長はまあ。。。
今は子供もいないし、夫婦で楽しんでるし、ちょっとした気分転換にもなってるので、このままのんびり楽しんで行きたいなーと思ったり。


で、信長なんですが、なかなかゆっくりインできず鬼門と松島のポイント狩りすらできませんでしたTT
凶狩りとか滅多に行かないから、覚醒育てるのはあれしかないのに。。。

メンテごとに集計ってやめてくれないかなあ
こっちのペースでやらせてよw
やらなくてもいいんだが、やらなきゃ損したこの感じ
なんかすっきりしないな。。



クリックおねがいしまー^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




















category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

ドラクエ9って面白い?  

こんにちは^^
よっちです^^

今更ですが、ほんとに今更ですが

ドラクエ9を買おうか迷ってますw

理由は先日行った中古ショップで1400円で売ってたから!!

安っ!!

ま、400万本も売れたら中古屋でも有り余ってるんだろうな。
3000円位の廉価版も発売されてるようですが、1400円安いなあ@@こんなの中古で十分!
(昔友人が廉価版のことを「けんかばん」って言ってるのがおもろかった)

ちなみにその値段なら迷うことないだろ!さっさと買っちまえよ!という突っ込みはやめてくださいw

ここ数年で買わなくてもよかった物ベスト3に入るDSですが、このまま永久に眠らせておくのももったいないので、このドラクエ9を買って、空き時間にでもちょこちょこやろうかなーなんて思ってます。

しかしDSどこにしまったのやら。。
まずは探して起動確認だけでもしとかなくては。。

ドラクエは5が一番面白かったんだけど、8がいまいちつまんなかったので、9はどうなんだろう?
回りでプレイしてた人いなかったからちょっと未知数

1400円なら例えつまんなくてもいいだろ!悩んでんじゃねえよ!という突っ込みはやめてください。。

ま、車の中で嫁の買い物を待ってる間や、寝る前の布団の中とかで遊べそうなので、買ってみます。





ちょっと話しが変わって、私生活の愚痴を。。

今年の会社のお盆休みは5日間だったのですが、

「おまいら儲からないんだから休み返上して働けや!」

という会社の命令で、4日間になってしまいましたTT
まったく安い給料でこき使う会社だぜ
いろんなことが積もり積もってほとほとあいそが尽きる。。

4日間じゃどこにも行く気しないなあ
家でゴロゴロしてるかあ。。。。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

先は長いのう。。  

こんにちは^^
よっちです^^

鍛冶の生産潜在がやっと50を越えました。

朝会社行く前に太刀を60本ノックして12時間程間を空けて帰宅してから再度60本ノックというサイクルを日々こなしてるんですが、これで3日に1レベル上がるってところかなあ

ここから先はさらに上がりにくくなっていくので、限界突破の最低レベル79でしたっけ?ここまで上がるまでにサービス終了しなきゃいいのだが・・などと変な心配していますw

モバイルでの家具生産はやっぱり貧乏なおいらには無理っぽく、モバでは太刀用の玉鋼を作ってますTT

材料屋で鉄と炭を買って御蔵まで入れに行くを日々繰り返しているのですが、これ猫車がなかったら、挫折してますなw

んま、今回のアップデートでは本格的な生産の追加はなかったので、なぜかほっと一安心です。

自分の武芸に自作の刀を持たせるのが目的なんですが、まだまだ先は長いです。。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 9

PS3版出るようですね  

こんにちは^^
よっちです^^

どうやら某紙でPS3版の情報が公開されたようで、ブログなどでチラホラ話題になってますね^^

今更感が強いPS3板の発売ですが、どうやら今冬に発売されるらしいです。

あんまり情報出てなかったので、立ち消えになるのかと思ってたんだけど、順調に開発が進んでいたようで、こりゃまだまだサービス終了は無いなと予想して安心?しています。

しかし。。8190円は高い気が。。

PS3ということで、グラフィックが強化されてて開発費もかかるんだろうけど、新規ユーザーよりも、今PS2版を遊んでる現行ユーザーの買い替えの方が多いだろうから、もっとサービス価格にしてもいいような気もするんだが。。そのほうが新規の方も始めやすいだろうし。。などと勝手な事を思ってます。

プレミアムBOXには4枚組みのサントラがつくらしいですが、13000円も出して買う奴いるのか?w
(信オンの音楽はかなりレベルは高いが)
ゲーム内アイテムも含めてかなり割高な気がする
さすがコーエーだ!
かつてスーファミで先陣をきって1万円以上のゲームを出しただけはある(あの時はROMという事もあったけど三国志とか14800円でしたっけ?コーエーが値段を吊り上げたという感じが。。)
その頃からコーエーのゲームは高いというイメージがつきました。

まあ話がそれましたが、おいらもPS2でもプレイしてるので、発売までに引退してなかったら買うと思います。

現在PS2はDVDの読み込み部分が壊れていて、信オン専用機になってるので、PS3板が出たら、やっと廃棄できる^^これが一番嬉しかったりしてw

ところでPS2のアカウントでPS3版遊べるんだろうな!?
これできなかったらシャレにならんぞ!



話しが変わって、ちょっとここで愚痴を。。

ちょっと先日、信オン6年近くプレイしていて、いままで感じたことのない屈辱を感じてしまう出来事がおきまして。。
まあそれはボスに負けたとか、対人に負けたとかそんな事ではなく

おいらリーマンプレーヤーなんですが、まあ他の方たちに比べて、キャラの強さもスキルも普通だけど、それでも毎日ちょっとずつコツコツやって1キャラだけですがレベルも65まであげました。

ま、たかがゲームですが6年近くもやってると、それなりに培ってきたものがあるし、まがりなりにも努力はしてきたつもりです。

その努力やなんやらが、ある方の言動で全否定されてしまったような、そんな出来事がありまして。
ま、その方はそんなつもりはないのはわかってますが、困ったことにおいらはそう感じてしまったんです。

いかん!
熱くなったらいかん!
頭を冷やさねば!

と思いまして、ちょっと一門活動は夏休みを取ろうかなーなんて思ってます。

まこちん曰くリフレッシュです^^




最近誰も押してくれませんTT
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村











category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

仕事と病気に負けるな!  

こんにちは^^
よっちです^^

会社の同僚が、いや友人がどうやら十二指腸潰瘍になったらしい@@
まだ軽度のようだけど、昔親戚の叔父さんが同じ病気で亡くなったので、心配です。

まだ30ちょっとの奴だけど、若いのに大変だな~w
(wの意味がよくわかりませんがなんとなくw)
どうやら原因が疲れとストレスのようです。

彼はあの仕事内容じゃ病気にもなるよなーって感じの仕事やってるからなあ
やっぱストレスって怖いね^^;

おいらも細かいことは気にしない能天気B型だけど、気をつけよう。。
なにかしらストレス解消のなにかがあればいいんだけどねえ

早くそんな病気治して、ストレス解消にあそこ行こうぜ!

あそこってどこよ?

あそこだよ!昔よく行ったアレw!





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

さあ夏休み・・何しよう?  

こんにちは^^
よっちです^^

世間一般は既に夏休み真っ只中のようですが、おいらはやっと明日から夏休みです。

しかもたったの4日!ToT

はっきりいって今の所、夏休みの予定はまったくありません!

4日じゃ渋滞の中遠出する気もしないし。。
あんまりお金も使いたくないしなぁ。。

荒川でボーっと釣りでもしてるかなあ。。。ってな感じです。
台風が接近してるので、流れが凄いことになってそうですがw


最近信オンのほうもほとんどインしてないので、一門においらの居場所が無くなってるような気が。。。(1日2回の太刀ノックはしっかりやってますよ!!)

あんた誰だっけ?みたいな空気だったらどうしようToT


あと、ドラクエ9買ったんですが、(1400円で!!)どうもDSの小さい画面でやってると、すぐに眠くなってきて、ほとんど進んでません。。
感想としては、ま、良くも悪くもドラクエです。
今も昔も変わらぬおいしさカップヌードルって感じっす

ちなみに途中で飽きて止めてしまう予感が無きにしも非ず・・


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 1

今日の活動 無言な狩りな1日  

こんにちは^^
よっちです^^

夏休み期間中何だかんだで信オンには殆どインできず。。

今日が最後の休みだったので、夕方からインして今週まったく手を付けてなかった鬼門と松島と人取のポイントを一気に終わらせました。

約3丹一気はちょっと疲れましたね。。

明日はインできそうも無いから、やるなら今日しかなかったので仕方なし

しかし、鬼門も松島もP狩りは退屈で作業ちっくで何だかね。。
みんな無言だし。。

たまに党首やるときなんか、自分はなるべく徒党を盛り上げようと話題を振るんだけど、みんな無反応だったりするんですよねTT

昔の修得狩りとかみんな結構しゃべってて面白かったんですけどねえ

昔は12時間とかぶっ通しで、泣き男とか辻斬り狩りとかやってたけど、あの時は楽しかったもん
なのになぜか今は1丹の狩りがきつい。。。

色んな意味で信オンも変わったんだなあ。。



クリックおねがいしまー
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

暑いですね~  

こんにちは^^
よっちです^^

4日間の夏休みもあっという間に終わって、今日からお仕事。

いや~しかし暑い!!

おいらの仕事はプラスチックの異型押し出しってのやってて、工場の中にプラスチックの原料を溶かしてかき回す機械がいっぱい置いてあるんだけど、この機械が200度近い熱さなので、工場の中が蒸し風呂状態になります@@

一応気休めにエアコンがあるんだけど、ほとんど効果はなくて夏場なんか工場の中は40度以上になったりします。
ちなみに数年前はエアコンが無かったので、更に暑かったです
汗のかき方が尋常じゃありませんでした。
仕事終わった後は軽い熱中症状態でフラフラして帰ってました。

しかし今年のこの暑さ。。
毎日熱中症で数名の方が亡くなってるって・・異常ですよね^^;

これからも温暖化で年々暑さが厳しくなっていくだろうから恐ろしいですな

塩分と水分補給をしっかりとって熱中症だけは気をつけねば!






category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

そういえば・・  

こんにちは^^
よっちです^^

つい今さっき気がついたのですが、

昨日(8月20日)はおいらの誕生日だったー!!

いや、別に誕生日なんかどうでもいいのだが・・
ひとつ気になることが・・

嫁からプレゼントどころか、おめでとうの一言も言われてない!!

そもそも話題にもならないとは!@@

か・・完全に忘れられとる。。。


別にプレゼントとかケーキとかそんなのはどうでもいいんです

ただ一言

おめでとうの一言でもあれば・・


せ・・切ないなあ。。。TT




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

PS2調子悪そうですね  

こんにちは^^
山本モナがどうしても40以上に見えてしまうよっちです^^

今朝は夜勤明けにインしてみたら、ちょうど鬼門P狩りの募集があったので速攻対話送って入れてもらいました。
なんか最近は週末やメンテ前にドタバタP狩りを済ませてる感じです。

所でPS2版なんですが、先日のBBユニットのメンテから調子悪いみたいですね。

今日の鬼門狩りの徒党にもPS版の方が数名いたんですが、落ちまくりでした。

昨日まではインすら出来なかったらしいのですが、インできても落ちてばっかりじゃ困ったもんですね><

おいらのPS2もインはできたんですが、数回落ちました。
立ち上げのバージョン情報も取得できませんでしたって出るし。

どうやら今回はDNAS認証がおかしいということで、問題はSCEにあるようですが、サポートも最悪らしいです。
ハードメーカーなのにサポートがしっかりしてないってがっかりですね。
(ちなみにDNAS認証ってのはSCEが開発した著作権管理システムみたいです。)

とりあえず公式HPにはモデムやルーターを再起動しろって書いてありました。

その鬼門徒党の落ちてばっかりいた人は申し訳なさそうに何回も謝ってました。
落ちてばかりだと、ほんとイライラして嫌になっちゃうよね。
他の人達にも迷惑かけちゃうし。
まったく困ったもんだ。




話し変って昨日の誕生日記事にコメント頂いた方へ

白たんと誠ちん
おめでとうコメありがとおぉぉTT

まこちんも切ない思いしてるのね。。。
ほんとに忘れられてるのか、忘れてる振りしてるのか。。
どっちにしろ切ないねえ

白たんモデムの再起動するといいらしいよー
ガガの誕生日?
そんなの忘れたさーーw

んで、某筆頭

オカマネタ好きだなー
もしかして三輪明宏とか好きでしょ?w
プレゼントならいつでも受け付けてますぜ!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村













category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ちょっとした恐怖体験  

こんにちは^^
よっちです^^

ちょっと聞いて下さいよ~

今日深夜に車で走ってたんですけど、前の車がなぜかトロトロと走ってたんです。
遅いな~と思ってたら、その車がいきなりハザード付けて路肩に停車したので、おいら追い抜いたんです。

追い抜きざまチラッと見たら、中年くらいの女性が乗ってたんですが、追い抜いたおいらの車の後ろにすぐついてきたんです。

しかも、ずっとハイビームで、たまにパッシングしながら!
しかもしかも!

クラクションをブーブー鳴らしながら!!


こっ怖ええええw

おいらが何したっていうのーー?
別に煽ってなんかいないしー

おいらの車の他に走ってる車が無かったので、明らかにおいらに向けてやってます@@
ヤンキーとかならまだしも中年の女性ってのがマジ怖い

パッシングしてクラクション鳴らしてるって止まれってこと?
いや、怖いから止まらんわ!

スピード上げて突き放そうと思ったんだけど、なんと前方の信号が赤に(ToT)

仕方なく停車。。。

その車は右折レーンでおいらの車の真横で停車。

恐る恐るその車を見てみると、

女性がジーーっとおいらを見てます。
ずーっと見てるんです。
信号が変っても見てるんです
呪いをかけてるかのごとく見てるんです。。。

ほんと背筋がゾッとした

あれは何だったんだ?
頭がおかしいか、ラリッてるか

とりあえず・・

刺されなくてよかったあ










category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

奥義ぐらい必中でもいいじゃない!  

こんにちは^^
よっちです^^

昨日は夜勤前の数時間インできたので、私設の数名と人取りポイントを。

人取りは少ない人数でも六右衛門入れれば結構ポイント稼げるからいいですよね。

そういえば、ちゃんとした人取りのポイント狩り徒党って入ったこと無いなあ
いつもソロか私設の何名かで終わらせちゃう。
敵もあんま強くないし、人取りは気軽にできていいな

しかし、1時間くら狩った所でちょっと問題が

依頼受けてねえええ


久しぶりにやってしまった
痛い!痛すぎる!(ToT)

その後、依頼受けて30分くらい狩りやった所で、相馬やることになってしまったので、殆どポイントは貯まらずに終了。。。残念無念

そろそろ仕事に行かなければならない時間だったんだけど、アタが足りないということで、そのまま相馬へ。

なんとか時間ギリギリで撃破^^
でもちょっと時間やばかったなあw

先日新加入した武士道さん
さすがだったね。



話し変わって、物理アタの奥義について
まあ今更な話しなんですが、
これって必中でもいいと思いません?

基本的に奥義って、ここぞというときの決め手で使うものだと思うんだけど、空振りするリスクがある時点で決め手にはならないと思うんだけどw

術アタが守護抜け必中の技を普通に使う中、ボス戦で1回使うかどうかの奥義くらいは必中でもバランス的には問題ないと思うのだが。。
充填時間や待機時間があるのに、ここぞという時に使って、空振りしたらもうこりゃ凹みますよ。。

(ま、これ言ったら盾職の釣り技能とかも絶対釣れるように!とかなっちゃうんだけどね^^;)

でも、かつて零距離の必中が取り上げられたように、物理攻撃は必中を無くすってのが、開発の方針みたいだから望み薄かな。。。



気が向いたらクリックおねがいしまー^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村











category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

