波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまや~  

こんにちは^^
よっちです^^


琵琶湖で花火大会やってました

hanabi.jpg

もう夏ですなあ


久々の更新記事がこれかいw





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

やっと65  

こんにちは^^
よっちです^^

最近の信オンにはイマイチ熱いものが感じられず、やる気が停滞気味だったり。。

そんなわけで、ブログの更新も止まったままだったのですが、昨日メインの武芸がやっとレベル65になったので、久々の更新でっす^^


64になったのが3月だから、約4ヶ月で65
おいらにしては意外と早かったな

やっぱ一門ダンジョンの追加が大きいですなあ


これで、経験と潜在がカンストだから後は覚醒上げだけかあ
な、なんか更にやる気が。。。。

ちょっと気分変えて、隠し子の刀鍛冶でもまた育てようかねえ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

人取橋いいんでないの?  

こんにちは^^
よっちです^^

信オンプレスに次のアップデートがでてましたね^^

人取橋かあ

内容見てみるとなかなか面白そうですな^^

やっぱ一番気に入ったのが7人徒党で攻略できる事かな

もちろん一門での大人数での攻略要素もあるようです。

そして拠点戦みたいにNPCを仲間に連れて行けるのもいいね^^

足軽六右衛門がすんごい気になるうw

次回からやっと伊達政宗が登場するようです

松島クリアしてなくても人取橋から始められるってのも気に入った!

え?

じゃあ今松島クリアする意味ってあるの??

報酬と絵巻埋めだけ?

おそらく人取橋も一門単位のダンジョンだろうから、松島クリアしてたらなにか特典みたいなものがあるかもしれませんね

ちょっとやる気がでてきたかも^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

刀鍛冶育ててます  

こんにちは^^
よっちです^^

最近はちょっと気分を変えて昔作った刀鍛冶を育ててます。

まだレベル53なんですが、なぜか武田家仕官日数3年という年代物w

なので装備がハテンのままというちょっとやばい感じで再開でっす

とりあえず神秘など持ってないので、適当に付与石買ってそこそこ狩りいけるくらいの装備を整えました。

でも目録が問題で、特化3までしか皆伝してなくて更に中級クエなど受けてない状態TT

今は瓦のポイントで目録もらえますが、なんと!瓦のポイントがゼロ!
そういえば、このキャラで瓦なんかやったことなかったなあ。。。

特化4貰うには陸1行かないとダメか。。メンドクセー

と、思ってたら今日の瓦がなんと鎧剛鬼

これは行かない手は無い!

と、いうわけで早速募集して鎧→獏をやって特化4をゲッツ

朝6時半に募集出したのにすぐ集まりました^^
さすが日曜日

でも中級クエ受けて無いので、これ全部自力で修得しなくては。。。。TT

とりあえず芸が鬼門P終わってないので、芸と2垢で鬼門P募集して修得しながらポイント狩りしました^^
今はTDいくより鬼門狩りしてたほうがおいしいんですかね
TDは下位に飛んじゃうといまいちですからね

さすがに松島狩りはまだ無理かなあ
漏れまくって怒られそうw

そして夕方は私設のメンバーに誘われて、竜野戦1突貫へ
このキャラ初九州です

これで友好も2000以上になったので、特化5もゲッツ

うん順調^^

ここでちょっと飯落ち→眠くなったのでzzz

夜中に再インしたら、今週の一門依頼(イザクエ)が進んでないということで、芸で黒~イザまで

リーダースマン
人の集まる時間に行こうとは思ってたんだが、ぐっすり寝てしまった


なんだか今日は久々に内容の濃い信オンだったなあ


一門依頼参加された方は報告してくださいby某筆頭



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村








category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

鍛冶の生産潜在上げ  

こんにちは^^
よっちです^^

参院選は与党の大敗という結果でしたねえ
これでまたネジレ国会という事で、更に政界が混乱しますなあ
もういい加減にしてくれよという感じっす

ちなみにおいらはこのネジレ国会で政局が停滞するのが嫌なので、現与党の民主党に1票でした



最近育ててる刀鍛冶なんですが、ちょっと生産もやってみようと思い生産潜在を上げてます。

とりあえず、修得がてら1日に太刀を50本x2セットノックしてるんですが、これだけじゃ時間がかかりすぎるので、モバイルでも潜在あげようと思います。

んで、モバイルでの潜在上げは何を生産すればいいのですかねえ?

侍もモバイルで潜在上げたんだけど、そのときは飾り柄を延々と作らせてました。
モバで作って、楽市で売れば、赤字も出なくてとってもいい生産潜在稼ぎでした

鍛冶の場合はこの飾り柄に変わるスタックアイテムってないですよねえ。。。

やっぱ玉鋼?

あれ、潜在あんま入らないですよねえ
ってか、1日の生産回数約1400回分の材料だけで倉庫がいっぱいになってしまう。。てか入るのか?

新星の新材料の和鋼、真玉鋼、黒箔とかってどうなんだろ??

作っても、楽市で売却できなきゃねえ。。。。

この辺の需要があるかどうかだなあ



もうちょい下調べしてみよう。。

ベテラン鍛冶様教えて~



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

新作DVDが80円のようで  

こんにちは^^
よっちです^^

今日近所のレンタル店ゲオで新作DVDを2枚借りました。(エッチなDVDじゃないよw)

通常新作1泊2日で320円なので、640円を用意しといたら、なんと

「キャンペーン対象なので、160円でございます」

は?

「ひゃ、160円なんですか?」

なんでも、新作1泊2日80円のキャンペーン中だそうです。

や、安い!

安すぎる!!

ゲオっていつも旧作100円とか色々な割引キャンペーンやってるけど、ついにここまできたかあ


だ、大丈夫か?ゲオ。。




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

続・鍛冶の生産潜在上げ  

こんにちは^^
よっちです^^

最近は鍛冶の生産潜在上げに必死なんですが、これがなかなか上がらないTT

毎日太刀ノック100本は日課なんですが、今は昔とちがってモバイルでも上げられるから、こんなのすぐに上がると思ってたけどそうでもなかった。。。

こないだの記事で書いたモバイルでの和鋼と真玉鋼の生産なんだけど、既に実行していた私設員がいたので、効果のほどを聞いてみました。

なんでも、潜在はそこそこ入るけど、売り子に出しても全く売れないそうです。。

作っても売れないんじゃきついなあ。。

やっぱりモバイルは八方手裏剣がいいらしい

でもこれ炭と磨き砂を大量に使うから、毎日材料を御蔵に入れるのがメンドクサイっすねTT

で、一番潜在がおいしいのがどうやら家具らしいという話しを聞いたのでさっそくやってみたー!

家具の中でも材料が特に簡単な「鉄製南蛮湯筒」これに決めました!

材料は包丁鉄1と南蛮染料1のみ

包丁鉄は自分の知行の材料と足りない材料は買って生産

ざっと計算してみると、包丁鉄1個27貫の出費でできました。

そして南蛮染料は南蛮街のお店でしか買えないので、1個52貫で購入

これを1000回分買ってモバイルで生産開始!

翌日潜在を確認してみると。。

うお!レベルが2もアップしてる!

しかしこれ。。

家具なんか市に出しても売れないだろうから、全部店売りしたんだけど、売却額が1個48貫

てことは1個あたり30貫の赤字。。。

1000回で、3万貫の赤字。。

こ、こんなのやってたら破産だあ!!


てなわけで、最近はコツコツ八方手裏剣作ってます。。。

なにかいい方法募集中~


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

















category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

人取橋ちょこっと行ってみた  

こんにちは^^
よっちです^^

本日のアップデートで追加された独眼流の野望の第2陣、人取橋。
仕事の帰りが深夜だったので、寂しく1人で行ってきましたTT

今回から新しい街ゾーン「松島五大堂」という場所から鬼門、松島、人取橋へ飛べるようになったようです。
こりゃ便利ですな。
でも移動に馬代50貫かかる。。
貧乏なので5貫にしてくれ!

この松島五大堂
両替、市司、産物商、修理屋まであります。

25.jpg
↑修理屋さん。。
怖ーよw

で、一番奥の建物にいる大黒天様からそれぞれの一門ダンジョンに飛べるようです。
26.jpg


さっそく人取橋へご~

24.jpg
なかなか綺麗な場所です
音楽もなんかいい感じ
この橋が人取橋?
瀬戸川に架かる橋でしたっけ?

どうやら人取橋もポイント狩りがあるようですね
クエはなんか色々あって良くわからなかったです

そしてついに伊達政宗を発見!!

22.jpg
大名なのにレベル68なんですね。。
なんか仲間みたいだけど、伊達政宗と戦える日はくるのかな?

ちなみに手前に写ってる六右衛門(Lv25)。
こいつを仲間にして、ためしに赤ネームの忍者と対戦
23.jpg

この忍者全然あたらねーTT
六右衛門、弱っ!!

なぜか白熱の戦いになってしまいました。。。
六右衛門、生意気に小細工とかしてましたよ

ま、こちらは今度私設のメンバーと本格的にやってみますが、ちょっと気になることが

なんでも鬼門3までクリアしなくても、鬼門の新しいボスを倒せば松島にいけるとか。。

いきなりハードル下げすぎだろw
少人数一門でも行きやすくしたんだろうけど、
こういうのほんと白けるね。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

今日は評定の新Nやってみた  

こんにちは^^
よっちです^^

今日も仕事の帰りが遅いので、深夜に寂しくIN

1人で人取橋行ってもつまんないので、評定軍事の新しいNPCやってみました。

どうやら今週は武技鍛錬・参と四が新Nのようですね
毎週古いのと新しいのがランダムで入れ替わるようです。

で、武技鍛錬・参の新NPC

shinn.jpg
場所は信濃(り-ホ)
生命は3300くらいかな?
ま、弱いです
馬からはそんなに遠くはないので、ノックはできそうですね。


で、次が武技鍛錬・四の新NPC
shinn2.jpg
場所は伊勢(ほ-ハ)
生命は1万くらいかな
旧Nの鬼婆よりちょっと弱い程度
馬からはめっちゃ近いので、ノックには最適ですね!


それで、ちょっと気になったのが、武技鍛錬・五の新Nの恨み蛇女

今週は閃光大神っだったのでできなかったんですが、どうやら場所が武蔵(と-ル)のようです。(寄り合い調べ)
これって廃城の方ですよね
夢喰いがいる辺り

これじゃノックはきついなあ
五がノックできなかったら国政稼ぎ厳しくなるTT

四が鬼婆、五が恨み蛇女のダブル武蔵の週だと更に厳しくなる予感。。。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

