波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

方針転換を  

こんにちは^^
よっちです^^

鳩山首相がついに辞任
民主党に政権交代して8ヶ月
大きな期待を背負って発足した政権でしたが大した成果もなく、結局日本中を混乱させただけでしたね。。。
これは大きな方針転換なんだろうけど、
どうなってしまうのやら
わが国ニッポン


所で、新星の章が始まって2ヶ月が過ぎました

う~ん・・新星の章って何なんでしょうね。。

メインの新コンテンツとして独眼流の野望(一門ダンジョン)と拠点戦が追加されました。

この一門ダンジョンなんですが、複数徒党必須という仕様の為、気軽に遊べません。

攻略する場合はどうしても人が集まる週末になってしまい、最悪、複数徒党分の人が集まらなかったら攻略すら出来ません。
特に松島攻略になってくると、タイムアタック的な要素が強くなってきて、それなりのスペックが無ければ、頭数を揃えただけではクリアできないでしょう。

30人集めても絵巻が埋まるのは7人のみという問題もあり、そのうち野良でのお手伝い募集も大変になってくると思います。
人数の少ない一門は一門連携等での攻略もあるんでしょうが、日時を合わせたりなんやらで更に攻略できる機会は減ってきます。

現在、鬼門松島はポイント狩りがありますが、こんなのは1丹で終わってしまいます。

はっきり言って、ポイント狩りが終わってしまうと、やることがありませんw

拠点戦をメインで遊ぶというのは無理がありますよね。。

そうなってくると、結局争覇で遊びつくした九州や、今までどおり凶イザ狩りに行くようになってしまいます。
(ま、九州は楽しいから好きなんですけどね)

なぜ、1徒党でもクリア可能な進行型ダンジョンを考えなかったのか。
全て新要素に後付けの一門を絡めてしまったのが大きな失敗では?


7月に独眼流の新シナリオが追加されるようですが、松島3をクリアしてこの新シナリオに進める一門はほんの一握りでしょうね。。

一門、一門ダンジョンに嫌気が指して休止、引退していくプレイヤーが沢山いるのを考えると、このシステムは明らかに失敗コンテンツであり、開発もここで大きな方針転換が必要ではないでしょうか?


ホントに新星の章って何なんだろう。。




↓クリックしていただけるとやる気が起きます!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

国政手柄1位ゲッツ  

こんにちは^^
よっちです^^

先週は評定をがんばったので、武田家の個人の国政手柄1位ゲッツしました^^。(2回目)

一門の手柄も1位で四天王も1位なので、三冠ゲッツ!

なんと2位も同じ一門のメンバー@@(夢さん)

この2位の人とおいらで手柄13万以上の荒稼ぎでしたw


なんか最近、評定ノックオンラインになってる気が。。。


↓やる気を下さい!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

攻106の弓プレゼント  

こちらの企画はご好評により終了いたしました。




こんにちは^^
よっちです^^

当ブログにお立ち寄り頂いた感謝の気持ちを込めて、下記の品物をプレゼントしまーす。


yumi2.jpg
w-は付いていませんが、攻撃力106ということで勘弁して><(1.83倍)


「よっちの普通の日々を見た」と真紅鯖の押出成型まで対話か信書を頂ければ、先着1名様に無料で差し上げます。
期限は6月9日のメンテまでです。

誰からも応募が無ければ、メンテ明けから楽市に出品します。

あなたもこれで弓武芸にw



クリックお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

久々の巫女  

こんにちは^^
よっちです^^

今週は一門依頼で九州同時をやっているので、レベル58でぱったり止まっていた古神で龍沖1~に参加。

久しぶりの神職操作・・

いつも武芸で脳筋プレイばかりしているので、いろいろめんどくさいっすねー

詠唱、気合、鍛冶さんにメッキなど基本的なことはしっかりやったつもりなんですが、野外のサポが・・

結局、始めから終わりまで一度も与生気をしなかった超はずれ神職でしたw
(行進は2回くらいやったかな??w)

いちおう一門クエなので、徒党のメンバーがみんな知人だったから良かったのですが、これ野良だったら怒られてたなw

一応薬師も持ってるのですが、どうもおいらには後衛職は合わないようで・・
スキルが無いと言われるとそれまでなのですが。。。

これからぼちぼちと古神動かして勉強してみようと思います。(今更ですがw)


所で前夜祭の箱が今日で終了しました。

結果は・・

青金剛3個でした。

スタートダッシュは良かったんだけど、今週に入ってからは1個も出ずTT
んま、1キャラに3個出たからいい方だったのかなあ


↓ハアハア
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

東西戦いってきた  

こんにちは^^
よっちです^^

今週から東西戦始まりましたねー
信オンも7周年ですか
これだけ長く続いてるって信オンもなかなか凄いですよね

おいらも6年くらい?やってるのかなあ
よく覚えてませんが、長くやってますです。ハイ


んで、今夜は真紅鯖の対抗戦です。
相手の鯖はどこだったけ?緑のマークのところですw

まあ前から言ってるように対人戦はあまり好きではないのですが、報酬がほしいので行って来ました。

とりあえず東西戦行ってきて思った事が、

陰陽師が多い!

敵PCの救援全部おんもが来て、7人全部おんもだった時もありましたw
乱戦でPCが入り乱れてる中で、おんも7人揃うってすごい確率ですなw

呪縛、催眠とかの嵐で武芸なんかなにも出来ずに終わってしまう事が多いので、やっぱ対人はストレスが溜まりますね。。
徒党人数少ない時なんかは、魅了系とかもっと効果時間少なくてもいいと思うのだが。。

んま、これは昔からの仕様なので、今更言ってもしょうがないんだけど、ちょっと愚痴ってみたくなりましたwゴメンナサイ

ソロでちょこっと遊んだ後に私設のメンバーで即席対人徒党作りました。

始めに 兵兵法芸という徒党作って敵の3,4人の徒党狙ってやったんですが、あえなく撃沈><

盾いないと厳しいということで、私設のメンバーをちょこちょこ増やして、鎧演鉄法術召芸という回復無しアタック仕様のハチャメチャ徒党を作ってみました。

ま、居る人で作った徒党なので^^;

で、これで数徒党と対戦してみて分かった事は

回復がいないと勝てない!

という事です!





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村








category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

スーパーストIVにハマッテたり  

こんにちは^^
よっちです^^

最近スーパーストリートファイターIV のオンライン対戦ばかりやってます!

スーファミのストⅡにはまった世代なので、昇竜拳とか大好きですなあw
(当時アッパー昇竜拳は強かった)

前回のストIVもちょこっとやったんだけど、今回スーパーになって帰ってきたので、もう一度チャレンジしています。

世界中の人と手軽にオンライン対戦できるって、なんて素晴らしいんだろうw
しかも無料で!

しかしみんな強い!

おいらが下手っぴなだけかもしれませんがw

勝率は3割くらいですかねえ

年のせいか昔ほど素早くコマンド入力できまへん><
ちなみに使用キャラはリュウとコーディとジュリでつ
この新キャラのジュリはコマンドが簡単で初心者向けっぽいので使ってます!

これウルトラコンボで勝利したときの快感は格別ですなあ
ど派手な技がほんと気持ちいいっす

でも対戦中はあせってばかりでコマンド入力がうまくいかないんですけどね><


そういえば格闘ゲームといえば、昔「バーチャファイター」にはまったなあ

当時初?の3Dの格闘ゲームってことで、初めて見たときはすごい衝撃でした。
ま、今見るとキャラはポリゴンそのままって感じでしたがw

でも、これがやりたくて「セガサターン」を買いました!
な、懐かしいw

そして数年後に「バーチャファイター2」がアーケードに登場。
これはハマッタ。

当時働いてた会社の同僚達とゲームセンターに篭ってましたよ。
近所に1プレイ50円でできるゲームセンターがあったんですよねw

これもセガサターンに移植されたので、家でバーチャ大会なんてものをやってましたw
結局アキラスペシャルは1度も成功しなかったなあ


所で信オンのお話

東西戦で大盛り上がりの信オンですが、

東西戦・・・

う~ん。。もういいかなって感じです

ストレスがたまる対人戦はあまりやる気が起きず(対人戦が好きな人達は楽しそうで羨ましいです)、N狩りである程度報酬のポイントが貯まったら、もう行かないかなあ


ってこれ3週間もやるんか

長いな・・・


2週間でよかったんじゃん?





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

