波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の活動は金策  

こんにちは^^
よっちです^^

世の中は既にGWに突入しているようですが、おいらは昨日まで深夜まで仕事ということで・・

深夜にインしてもあまりすることが無いので、最近は金策ばかりやってました。

一攫千金を目指して、w-攻100以上の弓を狙ってノックしてました。

でもやっぱりなかなかできませんね><

攻100以上の弓はちらほらできたんだけど、w-なんてつかねーし!

一番良かった物で、w-攻97だったかな
w-無しで攻104とか

神典用になるんだろうけど、こういう弓ってあんまり売れませんねTT

やっぱ普通にw-3回入魂品とかの方が売れるんかな・・

攻100くらいに鍛錬すると視覚効果が大体つくから売りやすいんですけどねえ

まあ、なんだかんだ言いつつも数本の弓が売れて、20万貫くらいにはなったかな

その他に、腕力石や鍛錬余り石、鬼門ボスがドロップしたのを解体した品物などが売れましたねえ。

あと、新しい武器が欲しくて、今武芸が使ってる備前長船も売っちゃいました!

100万貫くらいは手にはいったので、武芸の武器1本くらいは新調できそうです。

でも他の箇所の装備がもうボロボロなんですよね・・

武器を買って付与とかしたら、そっちが買えなくなってしまうし・・

贅沢いわないで、攻撃低めの安い武器でがんばろうかなあ・・

悩むなあ


↓1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

なかなかインできず・・  

こんにちは^^
よっちです^^

GWということで、おいらも連休中なのですが細かい用事が結構あって信オンにはなかなか長時間インできず;;

親戚のパソコンの調子が悪いらしく調整を頼まれて、これだけで2日かかってしまいました><

だってウイルスだらけでどうにもならず、ディスクをフォーマット、OSを入れたりドライバをネットで探して入れたりしてたらすんごい時間かかってしまいました;;
93年型のFM-Vなんだけど、付属のドライバーの入ったCDも無く、構成もわからずで苦労しました・・。
ちゃんとセキュリティ入れろよな!もう

まとまった時間の取れない中、信オンのほうは、生産と鬼門のp狩りや九州ノックをちょこっとやっただけです。
松島p狩りはちょっと無理かなあ

そういえば、昨日大友の鹿児島4の家久やってきたんだけど、これちょっと修正されたっぽいですねえ。
伏龍陣の使用頻度が格段に増えた感じがします。
まあ大したことではないんだけど、開幕から使ってきて看破で消しても次のターンでまた使ってくるような感じでした。なんか看破ばっかりやってたような気がします。
以前より数倍使用頻度が上がってます。
うっとうしいことこの上なかったです。

あとは、評定ノックで国政を地道に稼いでます。

そういえば先日、武技鍛錬・五の閃光大神に負けてしまって恥ずかしい思いを・・
低速と呪縛くらったりしてたらなにも出来ず死んでしまいました><
ケンプーくらいは実装しとかなくては
あそこで死ぬと恥ずかしいっすよね><


そういえば最近、一門メイン術アタッカーがインしてないなあ・・
どこさ行った?



ハアハア1日1クリック・・
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

一門依頼~高千穂  

こんにちは^^
よっちです^^

昨日は一門の勲功稼ぎで、一門依頼の高千穂へ~

21時半に徒党作り始めたんだけど、弁天の本体、お供x2徒党作るのってやっぱめんどくさいですな。
鬼門で徒党作るよりはるかにめんどくさい。

一門内で参加者集めてたら、いつのまにか人数14人オーバーしてたり、鍛冶ばっかりになってたりw
こういうのって嬉しい悲鳴っていうんですかね。

今回おいらは本体担当だったんだけど、なんだかすごくスムーズにいっちゃって、いつの間にか@1に

この時点で左お供が1体も落ちてないらしく、「本体ペース速すぎアタッカーヘルプ」ということで左お供に救援に。

って左に入ったら、旗折れ寸前じゃん!@@

などと、冷や冷やしつつも撃破しました。



このあと、徒党を組みなおしてイソへ

うーん
やっぱイソはめんどくさい

1回目
いい所までいったんだけど、戒め集まる前に本体が壊滅してしまい失敗

2回目
これもいい所までいった
イソの体力が残り30%の時点で、2回目の交代しようとしたら、あれ?
叩けない
そういえば制限時間があったような
1回目失敗した時点で入り直せばよかった・・

時間も遅いので今日はここで終了

無念><




1日1クリック・・
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

鬼門2は鬼門です  

こんにちは^^
よっちです^^

今日は一門の毎週のノルマ、鬼門1のクリアやりました。

まあこんなもんは今やあっさり終わってしまう訳で、
鬼門1ボスをサクッと倒して、時間があったので、ポイント狩りしつつそのまま鬼門2へいきました。

しかし、この鬼門2の駒王と弁慶は、当初かなり苦労した苦い経験があっておいらにとってトラウマです。
なんかやりにくいというか、何なのだろう?
はっきりいって、嫌いなんですこのボス

まあ物理アタッカは術止め、看破要員なんですけどね・・

今回は弁慶からスタート

構成は
刀 士 蘇 典 道 術 芸(おいら)

うーん
なんかうまくいかなかったです。
なんかチグハグ

前回やったときは同じような構成であっさり勝ったみたいです。

ってことはやっぱり息が合ってなかったのかなあ

旗折れやらなんやらで3回負けて終了です><

ここのボスってやっぱり芸はいらん子なのかね・・

雑魚担当の方々申し訳ないす><
(でも、ポイント溜まったということで、勘弁して><)


やっぱり鬼門2のボスは大嫌いです!


↓1クリック・・
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

評定ノックをコツコツと  

こんにちは^^
よっちです^^

GWもあっという間に終わってしまい今日から仕事・・
だ・・だるい><


今日は防具がボロボロになってきたので、神秘を取りに府内4ノックを2丹やりました。

先日武器を2本新調して、攻撃力もやっと4桁になったせいか天地二段で9400ダメ出たときはびっくりした@@

65の廃な武芸さん達は普通に1万とかダメだしてるのか?
ありえんな・・

で、神秘のほうは2丹やって4個ゲッツ

でもどれも高鍛錬で、精錬しても52とか。。

むーイマイチな戦果でしたTT

また今度、原さんに連れて行ってもらおう・・

その他の活動は評定の軍事クエをひたすらノック

これってみんな武技鍛錬の四と五をノックしてるんですかね?

おいらは依頼を飛ばす作業がめんどくさくて、参、四、五をループしてます。

暇な時間にコツコツやって手柄15000まで溜めて終了。


でも、こんなことばっかりやってたから、鬼門松島のp狩りが全然進んでません!><


ク・・クリック↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

シルクエビスをグビグビと(ビールの話)  

こんにちは^^
よっちです^^

今週は仕事の帰りが深夜ということで、ひたすら評定ノックしております。



最近やっと暖かくなってきて、これからビールのおいしい季節がやってまいります。

先日コンビニにビールを買いに行ったら、シルクエビスなる缶ビールを発見!

「絹のようななめらかな口当たり」
と書いてあります。

い、いつの間にこんなものが!

なんでもあのエビスの限定品で、3月頃から発売されてたらしい。

貧乏な我が家は発砲酒ばかり飲んでるので、その隣のビールコーナーはちゃんと見てなかったもんなあ

綺麗な白い缶も気に入ったので購入。

ちなみに、エビスビールなので、普通のビールよりちょっと高いです。

ま、たまにはいっかー^^


早速飲んでみると、
確かに泡がきめ細かい
缶ビールなのに凄く滑らかです。

しかも、クセが無くグイグイ飲めてしまう。

独特の苦味があるキリンビールがあまり好きじゃないので、凄くおいしく感じました。

逆に、これじゃ物足りないと感じる人も多いかもしれません。

ホワイトビールに近い感じ。


でも、こんな高いビールを毎回飲むわけもいかず、やっぱり次からは発砲酒で我慢しますTT

発砲酒って麦の匂いが強くてあんまり好きじゃないんですよね・・
特に「麦とホップ」はちょっと匂いがきつくてだめでした。

だれかおいしい発砲酒おしえてー


そういえば、家の近所の酒屋で「やまや」っていう超ローカルなチェーン店のオリジナルブランドの発砲酒「ぐぐっと生」が以外とおいしかった。
ちなみにこれ350ml缶で1本85円w
しかも韓国産というあやしい代物。

こういうのって、ホッピーみたいなもんなのかな?
原材料見てみると、「発砲酒、リキュール」としか書いてないし

ま、この値段でそこそこ美味ければいいかな

ちなみにこの「ぐぐっと生」の黒ビールは飲めたものではありませんでした・・




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

つ・・疲れた  

こんにちは^^
よっちです^^

先日からお伝えしてますが、今週は評定ノックな毎日で

仕事で夜中に帰宅するとこれくらいしかやることないんだよねTT

で、毎日コツコツやってたら、四天王の貢献順位が3位に上がってました。

お、これは1位いけるか?

昨日の時点で、1位との差が約1000P

夜中に眠い目をこすりながら、軍事3と5をひたすらノックして1位との差500Pまで縮めて2位に浮上

でもこれ、1人でやってるとものすごくつらいです
軍事3と5で貢献のポイントが18P
500Pなんてなかなか貯まりません

こりゃ1人じゃやってられん!

という訳で、一門掲示板に「評定のご協力おねがいしまーす」と書き込み~

やっぱみんなでやらなくちゃね!


で今日、夜中2時に帰宅して期待に胸をふくらませてインしてみると・・



だ・・誰もやってねえ。。。


しかも1位と差が1000Pに戻ってるうう

き・・きっとみんなやりたかったんだけど、暇が無かったんだな
うん・・そう信じよう

こればっかりは強制はできないよね・・
筆頭でもないし・・


今日のメンテまで残り約8時間

1人で1000P貯められるか?

こりゃきつい

と、いうわけで奥の手

嫁起動

嫁のキャラとおいらのキャラで軍事ノック開始

メンテまでになんとか1000Pを!

ひたすら軍事3と5をぐるぐる


なんとか朝6時に逆転成功・・

つ・・疲れた・・

その後も心配でしばらくノックして1位との差500Pまで貯めて終了

結局メンテの時間までやってしまったw

まさか1位をキープしてた一門もこんな時間に1000P逆転されてるとは思うまい!


よく考えたら、ほとんどおいら1人でやったな・・


やっぱこれって1人でやるもんじゃないな・・

うちの一門って評定や国政手柄とかに興味ない人が多いみたいで・・

所領とか全然だしなあ

他の一門があれだけ手柄をがんばってる中、これから先が心配だ・・



あ、そうそう

甲府で応援してくれた党首さんありがとうございました^^


クリック~~
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

久々の伊勢  

こんにちは^^
よっちです^^

今週は久しぶりに武田に伊勢がやってきたので、久しぶりに伊勢狩り行ってきました。

うーん、やはり単調きわまりなく夜勤明けということもあって睡魔との戦いでした。

でも報酬がでかいので2丹ほどがんばりました。(毎回武功のために行っております)

未だにクリアしたという話を聞かない謎のコンテンツ。

今やただの狩場と化しておりますが、それは現在の鬼門、松島も同じようなもので、最近はP狩りの募集しかほとんど見なくなってきました。

鬼門はまだ攻略の募集がありますが、松島は一部の大きな一門以外はほとんど攻略されてないでしょうね・・

折角の新コンテンツが、厳しい仕様のせいでポイント狩りのみの狩場になってきてる気がします。

もっと気軽に攻略できれば楽しいのに・・

このままじゃどの一門も人数揃えるの大変すぎて、そのうち伊勢同様の狩場に終わってしまいそうですね。

特に松島なんかは、たとえクリアできたとしても、そう何回もできるものではなく、絵巻埋まるのはボスに参加した人のみ

これじゃ野良で募集しても人が集まるわけないですよねえ

6月に追加コンテンツくるみたいですが、開発も早く手をうたないと新星の章ちょっとやばい気がしてきた。



↓1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

いまいちな弓武芸  

こんにちは^^
よっちです^^

今日は休みだったので、鬼門と松島のP狩りへ

でもやっぱP狩りとかの雑魚狩りは術か乱射徒党が効率いいんですよね。。。

物理だけだと時間かかっちゃってTT

と、いうわけで前からためしてみたかったのが弓を装備しての乱れ撃ち

これで乱射徒党に入れんかねえ

先日作成した攻撃100の弓に腕力付与して松島P狩り徒党に入れてもらいました。

攻撃力は800で、矢は流星矢

入れてもらった徒党は物理徒党だったんだけど、党首さんにお願いしてOKもらいました。

乱れ撃ち参って初めて使ったけど、気合消費大きいっすね^^;

7体全部にヒットして大体1000くらいのダメ

剣気が出て1300~1500くらいかなあ

ちょっとしょぼい吹き矢って感じ
まあ敵は痺れませんけどね。。。

うーん
微妙だ

これで乱射徒党に入れるかね?

剣気出なきゃしょぼいもんなあ

食べ残した敵を掃除するのにはいいかもしれないけど

なによりお金がかかる!TT

今度党首で乱射徒党作ってもう一回ためしてみよう




ランキングクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

松島1クリア  

こんにちは^^
よっちです^^

今日は一門メンバーみんな集まって松島1やりました。

鬼門3はかなり前にクリアしてたんですが、GW等があったりしてなかなかメンバーが集まらないということもあり、やっと松島攻略開始です。

実は昨日も松島1やったんですが、あまり下調べをやらずに挑んだためかなかなか上手くいかず失敗に;;

これボスの周りの赤ネームの処理の打ち合わせをちゃんとやらないとボスも叩けずに終わってしまいますね。。。

今日はその辺の役割り分担をちゃんと決めて挑みました。

今日は弱体Nの黄色ネームをある程度狩ったら、徒党ひとつを解体してソロ4人が赤ネームをそれぞれ叩く作戦に
(昨日は赤ネームを釣りきれなかったり、釣ってもすぐに戻って来ちゃったりして失敗の連続でした)

これやったらスムーズに青ネーム叩けました。

ボスは4体に弱体されてのスタート

5体目がいないだけでもすごく楽です

4体だと1の術がちょい痛いだけで大したボスではありません。

しかし!

そこから5体目が召喚されて、1が落ちる寸前に6体目も召喚

外で黄色Nが沸くのでそれを倒さないと敵が増えていくんだけど、外の徒党が赤ネームに絡まれたりして黄色Nを倒せなかったようです。

この5体目と6体目がなかなか痛い

特に6体目の2刀侍が痛いし固いし生命多いし守護持ってるしで凄くウザイです

でも1を早く落としてたこともあって、なんとか撃破

旗折れさえ気をつければ問題ないですねこれ
(鬼門2.3のボスに比べれば全然です)

天狗

しかしボスの強さ云々ではなく、クエの内容がめんどくさすぎ

松島2もかなり大変そうですね。。。

今回も一門メンバーのみでクリアできました。

みんなお疲れー


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

なかなかいい弓がでけた  

こんにちは^^
よっちです^^

知人にw-攻100以上の弓の製作を依頼されたので、ちょいがんばってみました。

うーんなかなかハードルが高いっすね

w-無しの100なら結構簡単に出来るんですけどねえ・・

とりあえず新グラの弓をノックしたら破産しそうなので、材料費が安くてノックしやすい護国祈神弓をノックしました。

500本くらいノックしたところでついにできました。

こんな感じ↓
yumi3.jpg

まあ十分でしょう^^


売り子に出したらいくらで売れるんだろう?

んま、太っ腹のおいらは無料であげちゃいますけどね!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

青金剛石出ました?  

こんにちは^^
よっちです^^

今週から東西戦の前夜祭ということでいつものばら撒きイベントがはじまりましたね。

最近こういうイベント多いっすね^^;

開発も民主党のようになってきたな。。

どうやら今回は青金剛石が一番の大当たりのようですが、私設のみんなに聞いてみるとあんまり出てないみたい。

確立的にはあんま高くないみたいっすね。

しかしおいらはなぜか、1個目の箱で青金剛石をゲッツ!

我ながらなんという強運の持ち主!w

でも新章が始まって以来武芸以外のキャラを動かしていなかったので、他のキャラは銀集めから開始><

なので銀100枚が何気に嬉しかったりして


でもなんで里なんだろう?

人が集まりすぎて重くて^^;
画面がカクカク

コーエーちょっと考えろよなあ><




↓1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

敵のいない拠点戦  

こんにちは^^
よっちです^^

なぜかおいらの武芸、きょうも青金剛ゲッツしました^^
これで2個目
今だに複数キャラ持ってても1個も出てない人がいるのに・・
なんだこの強運は@@

雫は1.5倍~3倍
青金剛は1.75倍~3倍

あんま変わらんような。。

石作るなら、売っぱらって雫2,3個買ったほうがいいような気もしないでもない


今週は仕事の帰りが遅いので、いつものように評定ノックな毎日
国政手柄も5万を超えたので、このままがんばって個人手柄1位狙ってみようかな。

今日は土曜なので深夜にもかかわらず人がいっぱいいたので、拠点戦いきました。

武田側はすぐに30人埋まったのですが、敵側が・・

2人だけ。。

なので、敵がいません!

陣を全部取っちゃうと、敵Nも沸かず敵PCが動かない限り戦闘できません。。

10分くらいウロウロしましたが、何もすることがありませんTT

これで45分間はきつすぎるので、戦場を出て瓦やって寝ました。。

拠点戦の仕様もちょっと修正が必要ですかねえ
戦力差(人数差)がありすぎるとやることなくなっちゃいますもんねえ

あっという間に門前封鎖になっちゃうとお互いにつまんないですよね。。
まあ。拠点戦も合戦なので仕方ないのかもしれませんが・・


ところで黒金剛ってどこで手に入るんだろ??
誰かおせーて^^



↓たまにはクリックしてください。。。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

