波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リ・・リセット!?よっち吠えるの巻き  

こんにちは^^
よっちです^^

どうやら胃痛は本当に風邪のようでした。
ほっと一安心^^
まったく胃潰瘍かと思ったよ


ところで信じられない話をメンバーから聞きました

メンテ明けにあれだけ苦労して依頼2までクリアした鬼門の進行度がリセットされてるとか@@


ここでよっち吠えます







ふざけんな!!ごるああ!!!




以上です



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

とりあえず始めから  

こんにちは^^
よっちです^^

今週はのんびり鬼門の依頼3を攻略のはずでしたが、まさかのリセットということで昨日からまた五色のクエからやっています。

今だにリセットする意味がわかりません。

攻略のペースぐらいプレイヤー側にまかせてほしい。

1週間であれだけ人数が必要な鬼門クエ全部やれってきついよね

おそらく松島のクエも同じようにリセットされるのかねえ

一応コーエーには修正の要望出してみたりした。

てか、リセットする仕様だったら事前に告知してくれっつーの!


一門といい今回のことといいホント信オンも遊びにくくなった

なんか最近時間的拘束やきまり事が多すぎって感じ

もっと気楽にのんびりプレイさせてほしいよまったく><




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

生死の試練  

こんにちは^^
昔ディズニーランドの遊覧船で船酔いしてしまったよっちです^^

ちょっと遅くなったけど、昨日のプレイ日記

昨日は鬼門の生死の試練やりました。

前日に一門メンバーの人達が中ボスまでやっていてくれてたので、昨日は駒王丸と弁慶からです。

まずは駒王丸から開始。

さっくり終わらすために前回倒した面子での徒党編成でした。

鎧刀士通能道芸の盾3構成。
おいらは芸でボスに参加です。

雑魚狩り担当も3徒党もできました。
なかなかの大入り^^

しかし!ここで問題発生!

戦闘開始直後においらのパソコンがフリーズ!

急いで再起動するも間に合わずボス徒党壊滅><

いきなり出鼻をくじいてしまいました。
参加してる一門メンバー20数名にひたすら平謝りですT T
ほんとゴメンなさい

仕切り直して2回目の挑戦
今度はフリーズすることなく順調です。
終わってみれば1人の死者も出さずにクリア

前回はあんなに苦労したのに・・

ある程度攻略法もわかったので、これから駒王丸で苦労することはもう無さそうです^^

んで、次は弁慶

今回はこいつで苦労しました><

4連敗くらいしたのかな?

おいらは雑魚やってたので詳しくはわかりませんが、2の特殊状態(術の威力UP)で1の準備無し術で盾がばたばた死んでたみたい。
あと連携も問題あったのかな?

時間も深夜0時を過ぎて人も減ってきたので、背水の覚悟で最後の挑戦

リーダーの指示で暗殺さんに代わりおいらの芸がボス徒党に入りました。

まあ構成としては駒王丸やった編成そのままです。

結界を張ってくるのが多いので、おいらは基本術止め看破などのサポに専念。
手が空いたら殴るって感じ。

7654321で撃破
2の悲涙白拍子が来ても1の固定を外さずに76速攻落としちゃえば楽でした。

まあ1の準備無し単体術で釣った盾さん必ず死ぬけどね^^;

todome.jpg

todome2.jpg

結局終わったのが深夜1時半頃

おいら5時起きだーー><

またやってしまった・・




おまけ↓
senn.jpg


今日からこの先の依頼「大師の試練」に挑戦するらしいです。

これ突破すれば松島らしいですが、はたして千本桜単体で突破できるのか?

ここからが正念場ですな



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

大師の試練  

こんにちは^^
よっちです^^

昨日は鬼門の最後の依頼「大師の試練」やりました。

やったといっても、おいらなんもやってないんだけどね!><

インできたのが23時頃になってしまって、その時は皆さん中ボスやっておられました。

なんか強かったみたいですねー。

僧7で準備バーの嵐らしく連携がうまくとれないと厳しいみたいです。

何度か負けたみたいだけど、おいらがインしたときはちょうどクリアした所でした。

いいタイミングでインしたな。うんw

で、次は問題の慈眼大師天海。

時間が0時を過ぎた頃だったので、1戦だけ体験して明日がんばろうということになりました。

30分以内に本体とお供X2を討伐という厳しい条件。

きっついなもう><

おいらが担当したのはお供の阿の鬼神

これは攻撃がちょっと痛かったけど、そんなに強くないかな。

普通の徒党編成で普通に勝てました。

お供倒したところで、本体から折れたという連絡が。

詳しくわからなかったけど強かったらしい。

とりあえず、昨日はここまでで終了です。

お供はそんなに強くないということが判明したのでこれだけでも今日は大収穫かな

でも30分以内はきつい><

みんなで徒党編成等を相談して今日倒す予定は未定

できれば今日クリアしたいなー

メンテでまたリセットですからね・・






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

遠い松島  

こんにちは^^
よっちです^^

まずは昨日のプレイ日記から

やりましたよ!「大師の試練」慈眼大師天海。

キャラを残しておいたんだけど、前の日に倒したはずの中ボスが復活してたのは予想外でした@@

どうやら10時間で中ボス復活して結界がまた張られるようです。

というわけで、中ボス雑魚狩りからスタートTT

これは予想外だった・・

最近のコーエーの仕様には頭にきてばっかりだよまったく><

んで、本番の慈眼大師天海

負けました 

3連敗してその日は終了です。

3戦ともおいらは武芸で本体やったんだけど、自分の力の無さにガックリです><

5につられて4の完全すら止めれません><

お供担当されてた方申し訳ないです。


で、今日のプレイ日記


おいらは仕事でインできたのは深夜0時過ぎ

ちょうどメンバーがやってました

慈眼大師天海を!!

昨日とは編成を変えて道暗法でした(昨日は道暗芸でした)

おいらは芸でお供担当だったので、こちらの話は省略

嫁の法が本体やってたので、横からあれこれ指示(文句?)言いながらやってました。

1s重視ということで、天狗の呼び出しも1回ですんでなんかいい感じ。

彩さん道もなんかすごいダメ出してて、武士道さんの沈黙も4にズバズバ決まってました。

しかし5643と落とした所で、ある問題が@@

時間が無い!

そうです30分以内なのです!

途中から1sやめてどんどん殴れ!と言ったんだけど、1と2の生命が半分になったところで時間切れ

む・・無念・・

時間も深夜2時を過ぎてしまったので、今日はこれで終了に・・

明日はメンテ

リ・・リセットかあ

また始めからとかいってマジやる気なくなるんですけど!


ま・・松島が遠い・・




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

クレジットカード完結編  

こんにちは^^
よっちです^^

以前お伝えしたクレジットカードの不正利用の件

その後どうなったのか・・

きましたよ!

JCBから調査結果の連絡が!


「調査の結果不正に利用されたことが証明されたので、来週ご返金させていただきます」とのことです

やったーー!!

うーん感無量TT

まあ返ってきて当たり前なんですけどね!

ちなみに調査の内容を聞いてみたところ、こちらでは詳しくはわからないとのことでした。

どのように使われ、そして犯人は誰なのか?それをやっぱり知りたいですよね・・

やはりネットでの利用ということで、アドレスやそのサイトに登録されてある名前などで判断するしかないようです。


カード決済を採用してるサイトはセキュリティをもっと強化してほしいですよね。


いやあよかったよかった

ほっと一安心です。

以前この記事でコメントくれた皆様ありがとうございました^^





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


 

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

こんな石でけました  

こんにちは^^
よっちです^^

マスターズがはじまりましたねえ

残念ながら石川遼君は予選落ちしちゃいましたが、タイガーウッズが復活して楽しみな大会になりました。
やっぱウッズの存在感はすごいなあ
何だかんだいって2日目終わって2打差の3位ですよ
決勝ラウンドが楽しみです。


所で、なかなか凄い腕力石ができました。

ishi2_convert_20100410131356.jpg


作ったのは嫁なんですけどねw

10万貫で俺に売ってくれ!とお願いしたんだけどやっぱ無理でしたw

嫁は売りたいということなので、おいらがかわりに買い手を捜すことになりました。

そのかわり夫婦共有財産ということで売り上げの40%を頂くつもりです!キャー俺って図々しい

とりあえず戦国掲示板に書き込み書き込みもうす

ちなみに価格は相談で

誰か買ってー><



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

寒い寒い  

こんにちは^^
よっちです^^

すっかり更新をさぼってました><

いやー寒いですねー!

花見が終わって桜も散り始めてるこの時期に関東では雪が積もってますよ@@
最近のこの寒さで風邪をひいてしまいましたゴホゴホ

風邪をひいてしまったのと、夜勤週ということで今週は殆ど信オンにはインしてません。

最近感じ始めてることなんだけど、はっきりいって新星の章つまんないですねー@@

メインの一門ダンジョンは人が大勢集まる時間じゃないと攻略できないし!
ポイント狩りくらいしかやることありませんよ・・

暇つぶしに拠点戦いこうにも定員オーバーで入れないし!
評定クエも毎週同じ敵だし!

新グラも少ないし、武芸の新技能もいまいちだしなあ
それにいろんな場面で使いまわしが多すぎる!
いきなり比叡山の使いまわしって!w

これで2980円かよw

これから小出しでちょこちょこ追加していくみたいだけど、その前に延命措置ともとれるクソな仕様をなんとかしろ!


なんか愚痴と文句ばかりになってしまいましたが、これも信オンを愛するからこそです(たぶん)

でもさすがのおいらも最近の仕様には付き合ってられなくなってきましたよ・・



1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

先週の活動  

こんにちは^^
よっちです^^

最近はほとんど更新できなかったので、昨日までの1週間の活動内容をまとめて
(これって手抜き?w)

先週は夜勤だったのであんまりインできなかったんですが、時間があったら拠点戦行ってました。

他の人の腰袋を見てみると、ステ10とかの人がかなりいたので、おいらもちょっとがんばってみようかなっと。

でも拠点戦って定員30名のせいかなかなか入れませんね><
人口の多い武田なんて数秒で埋まってしまいますよ;;
待機時間ばかりかかってほとんど入れないので、頭にきて開発に文句の文書送ったりしてましたw

そんなんこんなでもうすぐ腰袋も腕力+2に!><ショボッ

そして週末は久しぶりの一門依頼の九州同時撃破
あんまり参加できなかったんだけど、やっぱ九州の武将は楽しかったなあ
千本桜も単体で3徒党とか簡単に組めるようになりましたね^^

まあ人も多くなればそれだけまとめるのも大変そうなんですが・・


鬼門のポイント狩りは野良で済ませたので、昨日は鬼門1クリアをやりました。
鬼門1ボス直でササッとクリア
ボス1体やるだけで一門殊勲9っておいしいよね^^

んで、このあとに鬼門の天狗やりたい人を一門で募集してみたら数名希望者がいたので、暇そうな人をかき集めて「独り天狗雷丸」をやりました。

しかしここでおいらやってしまいました><
旗を変えるの忘れてて、おいらの芸が旗という事態に><

反射に突っ込んで生命1になったり、治身と間違えて万均飲んでしまって更に瀕死になってしまったりしてみんなハラハラしただろうなあw申し訳ないっす

結構強いという噂を聞いてたんだけど、2の攻撃を漏らさずに狸と1を落としちゃえば楽々でした。
1の特殊?の全体術でやばかった場面あったけど、1s粘着すればそれほど苦労しないですね。

旗折れしなかったのが奇跡でしたが、1回で撃破でした。


そういえば今日のパッチで一門ダンジョンのリセットの修正入りましたね^^

みんなから文句いっぱい来たんだろうなあw

これで気分的に楽になりましたね^^

今週は鬼門3クリアが目標です




↓お情けでクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村












category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

千本桜 松島へ  

こんにちは^^
よっちです^^

長かった・・
ほんとに長かった・・

新章が実装されて約1ヶ月
この鬼門比叡山では何度悔しい思いをしたことか。

リーマンプレーヤーが多い我が一門はみんな時間が無い中集まって、苦労して鬼門1、2を突破して、鬼門3で天海に蹴散らされ、メンテ明けにはリセット・・

このやる気のなくなる仕様と一門単体で突破するにはあまりに強いボス。

他の一門が次々に天海を撃破する中、一時は一門内に暗い雰囲気が漂ったこともありましたが、今夜千本桜もついに天海を撃破しました!!
(今回おいらはお供担当だったので、どう倒したかは詳しくはわかりません;;)


嬉しい
凄く嬉しい^^

なにが一番うれしいかっていうと、野良の人や他の一門の人達に助っ人を頼まず、千本桜のメンバーのみで突破できたことです。

確かに、強者な助っ人を募集すればもっと早く突破できたかもしれないけど、あくまで千本桜は単体でのクリアを目指しました。

修正に修正を重ねられた天海。
リーマンプレーヤーが多く、いわゆる強烈な廃な人などいない千本桜にはきついと思ったけど、鬼門比叡山にいた実質20名余りのみんなが時には励ましあい、時には叱咤激励して、まさにひとつになって突破したって感じでした。

う~ん
いい一門になったなあ

千本桜



taishi


松島へは千本桜が行ける様になるまでは、行かないって決めてたので、まだ行ったことはありません。

ここから先のボスは更にとんでもない強さらしいので、のんびりまったりと攻略ですな。

千本桜の皆さん、そしてリーダー遅くまでお疲れ様でした^^

今度はおいらも本体やって勝ちたいなあ(前回役に立ちませんでしたからねTT)


1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

松島PT狩り  

こんにちは^^
よっちです^^

今日はさっそく千本桜で松島へ初のポイント狩り行ってきました。

これで毎週鬼門と松島で覚醒ボーナスの狩りができます^^

なかなか綺麗な場所ですな松島って

依頼を見てみるとめんどくさそうな事がかいてありますね^^;
4徒党必要とかって話聞いたことあるけど、なかなかきついですね・・

天狗と青龍みたいな黄色Nやったんだけど、ドロップはゲットできずTT

やはり物理徒党だと、ポイント3000まで1丹以上かかりますね
術徒党だとターンキルできて早いみたいですが

なんか最近ボスとかも術アタッカーが有利になってきて物理アタッカーはますます肩身の狭い気がしてきてますTT

おいらも陰陽道でも作ろっかなあ

そんな時間はないな・・



↓1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

