波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

武田に移籍開始!  

こんにちわ^^
よっちです

今週は仕事の帰りが深夜になってしまうので、信オンにはなかなかインできず;;

今週の千本桜の一門依頼は九州クエ(4回目ねw)なんですが、いつの間にか終わっていました

おいらは初日にちょこっと参加しただけで、ほとんど参加できず・・

しかし終わらすの早いなー

初めてやったときはあんなに苦労したのに・・
もう2徒党なんて簡単にできちゃうのね

そのうちおいらの居場所が無くなりそうです

「人いっぱいいるから押しさんのプ芸は待機でいいや」とか言われちゃったりして

これで千本桜もランク10になりました!

とりあえず目標達成!!

みなさんお疲れ様でしたー!

新章までまだ約1ヶ月あるので、一門依頼は簡単なやつをやって、あとはセカンド一門の依頼と凶ボス攻略とか行きたいですな。

話題を変えて

千本桜の所属勢力は武田家なんですが、おいらは斉藤家所属なのです。

一門は同じ勢力のほうが恩恵があるということらしいので、おいらも武田家移籍を決意しました。

家老の推挙値は約7600です

武田人多すぎ><

気の遠くなる数字ですが、とりあえず集めてみます。

目標は新章までに移籍完了すること!

とりあえず昨日から甲府両替前で放置してますw

昨日は28時間放置して1800くらい集まりました。

推挙くれた方ありがとうございます。

まだまだしばらく甲府で買取マーク出して放置してますので、かわいそうだと思ったら是非推挙ください。

お願いしまーす!

ちなみにまだリーダーから推挙頂いてません!




ぽちっとな
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




気が向いたらこちらも
信On・攻略ブログ








category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

武功がホクホク  

こんにちわ^^
よっちです

バンクーバー五輪も終了

今回は金メダル0という残念な結果だったけど、盛り上がりましたねー^^

フィギアの盛り上がりの影に隠れた感じがしちゃたけど、女子ゴルフの宮里藍の開幕2週連続米ツアー優勝

これって、オリンピックの金メダルに匹敵するぐらい凄いことです!

おいらから手作り金メダルを宮里選手に贈呈します(佐川急便で送ります)




今日は私設でリクエストがあった旧イザの鳴若土雷の絵巻埋めに行ってきました。

これ倒しても絵巻埋まるだけなんで、やってない人多いんですよね

いやはや武功の匂いがプンプンしますキャー

激しく参加キボー!

徒党で終わってるのおいらだけで、6人分の武功ゲッツ

1戦30×3戦=武功90

ウマーw

お陰さまで紋所の価値がひとつあがりましたエヘ

一門、私設員全員の鳴若土の絵巻埋め手伝いますよー

いつでも声かけてねー


話題を変えて

先日から始めた武田の推挙集め

なんとか半分位集まりました。

3日間で3800集まったから良いペースです。

推挙くれた方ありがとうございます^^

メンテ明けも是非おねがいしまー^^






クリックおねがいします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






信On・攻略ブログ
























category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

推挙集め完了~  

昨日は朝からリーダーに製作依頼されていた篭手を解体ノック・・

夜勤明けでウトウトしながら失敗作を解体していたら、やってしまいました><

いつも装備している腕力器用付与の袋を解体・・・

袋これしか無いのに

痛い

痛すぎる
せめて付与済みの装備を解体するときは確認画面がほしいと思ったりなんかして


こんにちは

よっちです

先週から集めていた武田の推挙集めが完了~

持ちキャラ全部出して推挙くださった方がたくさんいたので凄く助かりました!

2,3週間かかると思ったけど、1週間かからず集まりました。

武田家の皆様に大感謝!

推挙7600集めるのはしんどかったです。

やっぱりキャラ放置して集めるより、頻繁に大声だしてお願いしたほうが短時間で集まりますな。

でも無印時代に熱かった武田VS斉藤合戦を経験してるこのキャラが武田家紋を背負うことになるとは思いませんでした。

ずっと斉藤で一緒にやってた古い知人に怒られそうですw





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



信On・攻略ブログ










category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

やっと・・64  

こんにちはー^^
よっちです

今日は休みなんですが、朝から関東地方は雪が降ってます@@

今年はよく降るなあ

寒くなったり温かくなったりで体調おかしくなりそうです。

てなわけで、外に出かける気もしないので、朝から信オンやってました^^

今週は伊勢は斉藤が発生してるので、武田移籍はちょっと延期して伊勢へゴー!!

武芸のレベルがあと10億ほどで上がるので、昨日から伊勢に篭ってます

昨日と今日で10丹以上やったかな?

疲れたー

こんなに延々と狩りしたのは、泣き男以来だな

某あOさんに向かって廃とか言ってられないな・・

そんなわけでやっとレベルも64

長かった・・
半年かかりました

このペースじゃ65になるのは来年か?


ところでおいらが提案した私設の城攻略イベント

誠ちんが募集してくれたんだけど、希望者が・・・

こりゃ失敗かな?

行きたい人いっぱいいると思ったんだけどなーー;;




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






信On・攻略ブログ









category: 信オン日記

tb: 0   cm: 6

一門所領か・・  

昨日は今週の一門クエの陸海空の海1海2行ってきました。

セカンド一門「暫」と合同でやろうということで、未クリア者中心でやってます。

昨日は運がいいことに、瓦が海2の雑魚免除の氷結だったので、ここぞとばかりに未クリアのキャラは海へゴー!

おいらは「千本桜」のクエに参加。

未クリアキャラいっぱいで武功ウマーでした。

「暫」のほうは陸からって方が何名かいたので、陸12突貫やってました。

後からインしてきた方で海未クリアって方がいたので、「暫」も海やるべし!と思いその方を入れて徒党作ってもらいました。(おいらは未参加)

みなさん勝手に編成決めちゃってごめんね。

ちょっと偉そうだったかな?^^;失礼しました

てか、昨日の出来事を翌日の夜に記事にするって遅すぎなような・・


こんにちわ^^
よっちです^^


信オンプレスに新しい情報が載ってましたね

「一門所領」

皆さん一門版知行って言ってますね

やっぱり気になるのは生産材料かな


知行品と交換で採集用具「手甲」をもらう
     ↓
「手甲」を使い採集して上位材料を入手
     ↓
上位材料と交換で所領専用の材料を入手

こんな感じ?

採集ってあの採集?

炭とか漆とかのあの採集?

またやれってか?

とりあえず一門に所属しないとダメってことか

一門に入らず自由気ままにやりたいプレーヤーもいるだろうし

引退者増えなきゃいいけど・・

国勢、合戦、拠点戦、一門関係

今までのアップデートは追加的な要素が強かったけど、今回は根底から変えようということですね

楽しみだけど、不安のほうが大きいなあ





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





信On・攻略ブログ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

今日はねむ~い1日でした  

こんにちは^^
よっちです

最近すっかりブログの更新が不定期になってしまいました^^;

しかし!

本当はこれが普通のペースなのです!!


昨日は「千本桜」の一門クエ空1、空2行って来ました。

空1で道間違えたり、絡まれたりで時間かかった以外は問題なく終了~^^

1日目陸、2日目海、3日目空と予定どおり?でしたね^^

今回は未クリアの方中心で行ったので、かなりの方が絵巻埋まったのでは?

武功がっぽりでしたw

みなさん遅くまでお疲れ様でしたー^^

・・・そうです!遅くまでかかったのです!

最後、天翼竜倒した時点で深夜1時すぎ

おいら仕事で朝5時起きだったので、3時間ちょっとしか寝れませんでした

ちょっと無理しちゃいました><

なので今日は仕事中ずっと眠かったですTT

うとうとしながら仕事をしていると・・

上司「なんだお前眠そうだな!」

私 「あんまり寝てないんですよ・・・」

上司「何で寝てないんだ?飲みにでも行ってたのか?」

私 「夜中までゲームやってました!」

上司「・・・」

上司は首をかしげながら無言で去っていきました・・

寝不足のせいか本当のことを言ってしまった・・

いい年した社会人がゲームで寝不足ってやっぱりやばいよね・・><

リアルに支障をきたすほどプレイするのが本当の廃人

これからは無理せずほどほどにします><



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


信On・攻略ブログ


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

一門クエ水神  

こんにちは^^
よっちです

昨日は眠い目をこすりながらイン

「暫」の一門クエの海2水神王に行ってきました。

「暫」の方は古神が登録してあるのでそれで行こうと思ったのですが、リーダーの指示で一門外の武芸で参加しました

アタッカーが術忍さんとLv55の暗殺さんだったので、火力を考えての判断かな。


戦闘の方は・・

熱かったw(「暫」はサブキャラの多い一門なので、ボス戦は熱いです)

開幕から準備無し術の嵐で、減殺なかったらすぐ終わってたかな。

2体落とした所で忍者さん2人が死んじゃって、残りのメンバーも瀕死状態に@@

まさかの敗北濃厚な感じだったけど、ここからよろともメンバーの底力が!

おいらは術止めて看破して1mしつつ敵を攻撃というスゲー忙しい事してました。

残り2体になった所で、なんとか建て直し成功!そして撃破

回復担当だった彩姉さんあっぱれです!

ご褒美に丸坊主にしてあげます!

この時点でおいらの眠気はマックスに

リーダーに「寝る!!」と言って落ちました。

みんなこの後空行ったみたいだったんだけど、どうなったんだろ??

クリアしたのかな??




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


信On・攻略ブログ


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

来週はなにやろう?  

こんにちは^^

今日友人から離婚危機の相談を受けてちょいブルーなよっちです
この友人の結婚式でおいら乾杯のスピーチしたんだよね

美男美女のお似合いの夫婦
できれば別れてほしくないTT

でも夫婦にしかわからない様々な問題があるのでしょう

おいらも嫁と結婚して10年
今まで何度か離婚の危機がありました

でも目の前の問題をひとつずつクリアして、今じゃ一緒に信オンするくらい仲良しです

どんな事でもお互いに許す気持ちって大事です
なにごとも前向きにね^^


で、信オンの話

「千本桜」「暫」の合同陸海空クエも無事達成!

結局巫女で参加できなかったな・・

時間的余裕がなく、暫のクエに千本所属のキャラの参加が多かったのが少し残念かな

というわけで、新星の章まであと1週間

来週も一門クエやるのか、それとも最後の1週間は完全にフリーにしてそれぞれ新章への準備をするか

ここ数ヶ月間一門クエに縛られてたから、最後の週は自由時間でもいいかもね

新章になったらまた忙しくなりそうだし






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





信On・攻略ブログ


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

ショック!!クレジットカード不正利用  

こんにちは^^
よっちです

先ほど、クレジットカード(JCB)の明細書を見たらとんでもない金額が!!@@

その金額11万円!

基本的に我が家はクレジットカードを使わないので、毎月の支払いは

OCN  ←インターネットのプロバイダ料金約5000円

ソニー損保←自動車保険約6000円

信オン料金←信オンのプレイ料金(ゲームシティ)2垢分約3000円

計14000円これだけです。

今回ゲームポットという所から1回3千円~5千円の請求がほぼ毎日37件ありました@@
1日に5回とか利用されてるし!!

なんじゃこれーー

ゲームポッドなんか知らねーし始めて聞いたわ!

こんな無茶苦茶な利用の仕方誰がするんじゃー!

カード会社も連絡よこせよまったくもう><
今までこんな利用の仕方したことないのにさあ
おかしいだろ!

即JCBに連絡したんだけど、受付時間外という自動音声の冷たい声が・・;;

こんなの24時間受け付けろよ
安心して眠れんわ

やっぱりカードのネット利用は危ない!!
これからは信オンもWebMoneyにしよう


もう引き落としされちゃったけど返金されるのかなあ
一応保障制度みたいなのがあるみたいだけど・・

明日朝一番で電話しよう

いやあショックが大きい;;
へこみました





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

クレジットカード続き  

こんにちは^^
よっちです

昨日書いたクレジットカードの不正利用の件

さっそく朝1番にJCBに電話

ゲームポットの請求は全く身に覚えがありません!!
とはっきりきっぱり強く言いました!

JCBの担当の方も「これはちょっとおかしいですね・・」だってさ

だったら早く連絡よこせよなもう

すぐにカードの利用を停止して新しい番号のカードを発行してくれるそうです

既に引き落とされた分はこれから調査しておいらが利用してない事が確認されれば返金してくれるんだってさ

逆に確認できなかったら返金してくれないって事?

ふ・・不安だ

できればすぐにでも返金してほしいけど事務処理とかあるからしょうがないのかな・・

自己防衛?を怠ったおいらにも責任あるし・・

いい勉強になった
もうネットでカード使うのはやめよう

てかもうカードいらないや

ほんと怖いわ

みなさんもカード使うときは気を付けてねー

まさか私は大丈夫
とか思わないでね

だっておいらもそう思ってたから・・






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 8

新ワールド名でやる気が無くなる件  

こんにちは^^
よっちです

遅くなりましたが新ワールド名が発表されたので感想を一言

山吹やら真紅やら何やら・・

お子ちゃまか!


幼稚園のクラス名じゃねーんだぞ!おい




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

もうすぐですね^^  

こんにちは^^
よっちです

新しいクレジットカードも届いてホッと一安心^^

とりあえずこれ以上の被害は無さそうです。

今日「私は使ってないので払えません」という書類にサインしてカード会社に送ったので、あとは調査待ちです。

JCBの担当の方の対応も親切でとても良かったです。

今は早く10万返してくれーって感じっす



いよいよ争覇の章も残りあとわずか

来週水曜日には新星信長の野望オンラインに生まれ変わります。

今回のバージョンアップは今までと雰囲気が違いますよね。

サーバーの合併、合戦や国勢システムの大幅変更、一門システムの本格化・・

この大胆な改革が吉と出るか凶と出るか・・

とりあえず一門システムは大不評で引退者続出の予感です。

そりゃ野良で気楽にやってた人達にはこんなシステム受け入れられるわけないですよねえ

おいらも以前は野良中心でプレイしてました。

今所属している私設「よろとも」のリーダー鏡さんに拾ってもらわなかったら、おそらくおいらも引退してたかもしれません。
ですから鏡さんには本当に感謝しています。

縺輔・縺ー_convert_20100320021221
 ↑
記念にパチリ
この画面ももうすぐ見れなくなっちゃいます。
おいらが信オン始めた頃は週末になると烈風、天翔、群雄あたりは「混雑」って赤い字が出てました。
今じゃ「やや混雑」すら見られません。寂しくなったものです。




たまにはポチっとしてー
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

加齢臭??  

こんにちは^^
よっちです^^

まあとりあえず職場のご年配の方達は加齢臭がきついわけで・・

2,3人集まって話してる所へ行くと更にきついわけで・・

そういえばおいらもそろそろこういう臭いがしてくるのか?

いや、自分じゃ気付いていないだけで既にかなりきつーい臭いがしてるのかも??@@
(ちなみにまだ30ちょいです)

とりあえずパジャマの臭いををくんくん

か・・かすかに親父と同じ臭いが・・

ふとんをくんくん

あれ?親父俺のふとんで寝た?

枕をくんくん

おっ親父ぃー!T T


まあとりあえず確実に老化しているわけで・・

やだなあーもう><


そういえば前にTVで見たんだけど、加齢臭は女性のほうがきつくなるそうです。

そういうわけで嫁の加齢臭度チェック・・

くんくん

嫁「な、なに匂い嗅いでるの?」

私「いや、お前もそろそろ加齢臭が・・」

ぐわしっ!!

みぞおちにアッパーくらいましたT T



↓加齢臭が気になったらクリック
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

侍7で犬から徒党  

こんにちは^^
よっちです^^

今日は休みなので、昼間からイン
とりあえず瓦の魔犬をやろうと募集をみてみると・・

「侍7人で魔犬~」という募集が

こりゃネタになるなと思い即対話入れました!

こういう募集するのってなかなか勇気がいりますよね~
党首さんあっぱれ

集まるのにちょい時間かかったけど

芸4士3の徒党構成で出発!

侍って結構万能職で、気合、盾、アタックと回復以外のことは大体できてしまうので、そこそこ行けてしまうのではないかと

結界だけは地道に割るしかありませんが

始めは瓦の魔犬から~
makenn.jpg

んま芸4なので開幕1ターン目で1落とせばあとは問題無しでした

析、黒、伏も壊滅することなく撃破

黒で盾の方が何名か逝ってしまいましたが、死んだら走るしかないわけでw

火もなんかあっさり勝っちゃったなあ

hi

でも1のフックが痛かった
盾の人治身仙飲みまくりw


問題はここからです

大雷は初期結界張ってるのが多い上、気合削りが厳しい

しかも死んだらマラソンできねー

と、いうことでここから薬師を転生待機させる作戦に

まあインチキといえばそうですが、高速で走ったということでw
怪我のペナルティもあるしいいでしょ?

oo.jpg

これがかなり熱かった

結界は割れないし気合削りで術は止められないし

治身じゃ回復が追いつかなくてバタバタと死亡者が

外で転生もらって入りなおしたりで、しかも怪我になってるからダメでないし

旗が折れなかったのが幸運だったなあ

oo2.jpg

そんな感じで撃破しました。

さあ最後はイザ
iza.jpg

初期結界の無い2と5を落としたまではよかったんだけど、ここから1の平手でバタバタと死亡者が@@

外で転生もらったり治身飲んでるしてるうちに2と5が復活

最後に魔の祝福で敵生命全回復で終わりました><

iza4.jpg

こうして7人の侍は華やかに散っていきました・・

うん、おまいらよくがんばったw


まあ侍7で普通に行けるのは火までかなあ

大雷は転生待機という裏技を使ったので微妙です

でも楽しかったー^^


↓ぽちっとお願い^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




信On・攻略ブログ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

烈風伝さようなら  

こんにちは^^
よっちです^^

いよいよ争覇の章も終了して今日からメンテ

明日からはサーバーが統合されて烈風伝は真紅サーバーへと生まれ変わります。

信オン始めて5年以上
ずっと烈風伝一筋で遊んできました。

幸い烈風は過疎鯖ではなく人もたくさんいて恵まれていたのかなあと思います。

無印の頃一緒に信オンを始めた、リアル友人の島智とその友人のクル(←西洋和菓子ね)彼らとは烈風でながーい付き合いです。

昔は島智、クル、おいらの3人でひたすら修得狩りやってたよね
あの頃は修得狩りとヒノキを採集することしかすることがなくて「このゲーム何が面白いんだ?」などと思っていましたw
いい思い出だ^^

島智は最近仕事が忙しくイン出来ないみたいなんだけど、クルとは同じ一門に入って今も仲良し。
これからも頼むぜ巫女マニア!w


昨日の夜は烈風最後の締めに一門依頼の四神クエをサックリやりました。

今週は一門依頼無しの予定でみんなバラバラだったみたいだけど、最後にビシっとまとまって良かったね^^

最後にリーダーの締めの一言で「よろとも」の烈風伝は終了です。

今回を機に引退する方、サーバー移動する方がたくさんいます。

サービス終了ではないのになぜか寂しい感じがする・・

烈風伝さようなら

そしてありがとう






↓1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



信On・攻略ブログ









category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

新星の章ちょっとやってみた  

こんにちは^^
よっちです^^

いよいよ新星の章が始まりましたね。

昨日は19時頃にインしました。

甲府がすんごい人がいっぱいでびっくり@@
なんでも一門筆頭と同じ勢力には推挙無しで移籍できるとか聞きました。

ちょっと待て!

先日武田推挙7600集めた俺はなんだったのさーーー!!
まるでピエロじゃねーかw

そういうことはもっと早く告知してくれよなーもう><

でも、まっ、いっか^^(頭のなか単純なんです僕)

今回特化技能目録は瓦屋さんで貰えるんですね
前回の九州友好2000からずいぶんハードル下げたなあ

たっぷりと溜め込んでいた修得の書で、特化目録と上級目録も3分で皆伝!

で、さっそく武芸の新技能「天地二段」を使ってみました。

う~んいったいこの技能はどう使えばいいのでしょうか?

1の太刀付き初撃で使ってみると、八箇必勝の方がダメ出るんですよね(覚醒を差し引いてもね)
これはまだ試してないんですが、もしかしたら八箇にはない貫通力があるのかもしれません。
だとしたら5蓮撃にかわる技能になると思うんだけど、あの消費気合じゃ回すのきついですよねえ
(追記:貫通力もありませんでした)
あと、バーが長すぎる!
八箇の乙バー位の長さありますよ

(訂正:5秒バーです)

モーションも格好悪いしね・・

でも、ま、いっか^^


あと他には評定システムの軍事クエやりました。
あれを倒してあれを持って来いってやつ

対象の敵はそんなに強くなかったけどアタッカー職じゃないと倒すのきついです。
全部で5種類あるみたいなんだけど、最後のやつは負けて死んでらっしゃる方もちらほらと

これか拠点戦をやって領国銀とやらを集めると指輪とかもらえるようです。
あと報告の時に経験やら潜在やら修得をいっぱいもらえました。

最後はメインの独眼流の野望ですか

鬼門比叡山に一門で行ってきました。

時間の関係で途中で落ちちゃったんだけど、TDと伊勢が混ざった感じでこの敵を何体倒せとかそんな感じでした。

まあひたすら雑魚狩りですな。
しかし戦闘中の新しい音楽がかなり耳障りw
なぜかロック調で非常にやかましいです

ちなみに依頼の撃破値をMAXの3000貯めて報告するといい報酬がもらえるようです。
1つ目クエをクリアして報告すると報酬のアイテムがもらえるようです。
撃破値はメンテごとの報告なのかな?
報酬は神秘石、指輪、腕貫などです。
神秘石の付与はランダムみたいですね
嫁のキャラは忍法なのに土属性54の神秘になってしまいがっかりしてました。
でも一門内で取り引きできるという話も聞いたので、その辺はどうなんでしょう?

今回は徒党単位ではなく一門単位でダンジョンが生成されるので楽しいですね^^

昨日も他サーバーからの移籍者が何名か千本桜に登録されて人数も大入りに。
3徒党もできました。

でも独眼流のクエはこの先かなりスパルタンみたいですよ

こりゃリーダー大変だ


↓1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

拠点戦行ってみたっぽ  

こんにちは^^
よっちです^^

昨日は巻き込まれ戦闘に巻き込まれてみたーい
ということで拠点戦いってみますた。

しかし行ってはみたが何をやればいいのかわかりませんT T

廻りを見てみるとNPCを連れて歩いている人がたくさんいます。

私設の人に聞いてみると軍艦から証をもらって暇そうなNPCに話しかけるとかなんとか

まあ適当にやってみました。

とりあえずNの僧が寂しそうに立っていたのでこいつに決めました。

おおw

NPCがおいらの後ろについてくる

なんかペットみたいだな

んで、うろうろしてると巻き込まれ戦闘に巻き込まれましたw


NPCと一緒に戦えるんですな
NPCと徒党を組むようなもんです

これは新鮮だ!

ってこの僧さん凍気・参しかしないんだけどw

まだ拠点戦のルールがよくわからないので、ちょっと勉強してみます。


ところで、今回のアップデート。

メインの独眼流の野望なんですが、なんかドキドキワクワクしないんですよね・・

九州が実装されたときは新鮮で凄く楽しかったのに。

見慣れた比叡山から始まるってのもなんだかね~

でもま、これからですな。
この先に期待します。





↓1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

鬼門2回目  

こんにちは^^
よっちです^^

昨日は夜勤明けで朝からイン
リーダーの2回目の鬼門比叡山行くぞ!という号令で行ってきました。

今回は完全クリア?を目指すみたいです。

朝からリーダーと数名のメンバーがいたので、とりあえず雑魚狩り行くことに。

いやー1徒党だと時間かかりますねーこれ
赤ネームの雑魚が多いので、ちょっと動くと絡まれての繰り返し
依頼の雑魚狩りだけで3時間以上かかりましたよ・・

で、キャラ1人を鬼門に残して、ボスは夜やることに
(全員鬼門出ちゃうと、依頼始めからになっちゃいますからね)

でもおいら夜勤なので、前回に続き今回もボス戦には参加できず

ちくしょーT T

せめて報酬ぐらいはくれー!
ということで、キャラを鬼門にインさせて会社に行きました。
(その場にいれば報酬はもらえます)

今だ鬼門は雑魚狩りしか体験してません。

おいらもボスやりて~よ~T T



↓1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

なかなかやるな!堕ちた駒王丸  

こんにちは^^
よっちです^^

今日は鬼門比叡山の2つ目のクエ「生死の試練」やってきました。

一応夜に本格的にやるような予定だったんだけど、日曜日ということもあって昼間から人がいっぱいに@@

なぜか昼間から攻略開始になっちゃいました。

赤Nを決まった数倒すと中ボスが2体ポップして、それを倒すとクリア対象のボスがポップするようです。


ボス中
これはそんなに強くなかったです。

問題はこのあと。


駒王丸と弁慶の2つのボス

戦闘中他のメンバーが黄色Nを狩らないと即死級全体術がくるとか。

始めは堕ちた駒王丸から開始~

最初はおいらは雑魚狩り担当です。
この黄色N1体~3体なんだけど、体力多くて以外と時間かかるね・・
しかも赤Nもウロウロしてるから絡まれたり・・

そしてここから予定外の事態に

堕ちた駒王丸に勝てない@@

レベル2の黄色呪詛がつくとまったく釣れなくなって後衛に漏れて旗折ればっかり><

旗を変え蘇生2でやってみたり盾3でやってみたりとメンバー入れ替えて色々やってみましたが、なかなか勝てない

3の釣りがすごいですねーこれ
2の1点突破も旗にいっちゃうとハラハラもんです
1の八とか攻撃痛いし
後衛にもれたら即死級っす
レベル2黄色呪詛で釣れないし

なんかすごい強かったんですけど

で、結局倒した構成が 鎧刀士能通道芸(←おいら)の盾3徒党
物理アタだけだときついねこれ
ちなみに旗は道です
これでも数名死んじゃって、外で転生もらって入り直すを繰り返しました。
旗を道にして正解だったかな。

駒1

特殊はこんなの

黄色Nちゃんと狩れば1000くらいのダメですみますが、狩れないと4000以上のダメきます

倒した順番は3261745かな

1があとちょっとで落ちるところで死の呼び声で全員痺れちゃってあわやという場面がりました

駒2


k.jpg

フフッお立ち台ゲットはおいらだよ

1からやっちゃえば楽なんだけど3の釣りすごいんだよね

和菓子もあのくらい釣れればいいんだけど・・w

しかしボス徒党はプレッシャーかかるねえ

負けると雑魚狩りやってくれてる人たちにほんと申し訳ないよ

弁慶は時間が無いので、明日に持ち越しです。

なんか今日1日これやってたなw

弁慶は雑魚狩りのほうでがんばりたいと思います。



ちなみに当ブログも10000アクセス突破!
これからもよろしくお願いします



↓1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

なかなかやるな!弁慶の幻影  

こんにちは^^
よっちです^^

今日は昨日に引き続く鬼門の「生死の試練」をやりました。

昨日堕ちた駒王丸を撃破したので、今日は弁慶の幻影です
(ちなみに昨日からリーダーがキャラを鬼門に残しておきました)

始め人が少なくて無理かなーと思ってたんだけど、結局最後は結構大入りになってました^^


この弁慶は術が痛くて減殺が有効ということなので、始めは術軽減持ちを入れてやってみました。

でも今回もなかなか勝てず、数回メンバー入れ替えて結局最後倒した編成は鎧刀士古通道暗です。
駒王丸と同じ盾3編成です。
困ったときはやっぱりこれですな。

ちょっとおいら術軽減にこだわりすぎたかな?^^;
無駄な時間をかけてしまって申し訳なかったです><

今回おいらは雑魚狩り担当だったので、詳細はわかりませんが、762・・と倒していったようです。

これで「生死の試練」も無事達成!

なんか今回はすごく疲れたな

この先の3つ目の試練もなかなかヘビーな内容のようで

このスパルタンな仕様なんとかならんかね

もう松島行ってる一門もちらほらあるし・・

すごいなあ


↓1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

体調が最悪なわけで  

こんにちは^^
よっちです^^

今日朝起きたらなぜか、胃が物凄く痛くて、いきなり吐いてしまいました。

いままで感じたことのない激痛がします。

なんだか頭も痛いし・・

この胃の激痛はなんなのだろ?

痛すぎて油汗がいっぱい出てきます。

ノーテンキB型のおいらも一般人なみにストレスでも溜まってるのだろうか・・

まあとりあえず病院へ

胃カメラでも飲まされるのかな?嫌だなあ

と、思ってたら3分くらいの診察で終わって
その診断結果は・・

「風邪ですね」


おい!ちょっと待て!


本当に風邪か?これ

今まで、こんな症状でたことないのに、半端な痛さじゃないよこれ

もっとちゃんと診てくれよ!

医者に色々言ってみたが診断が覆ることもなく、薬もらって帰ってきました。

う~ん心配だ・・

明日も調子悪かったら、別の病院行ってみよう・・





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 7

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

