波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

波乱万丈!!よっちの普通の日々  

ブログ村信オンランキングで当ブログが1位になってます@@

少しでもアクセス数増えればいいなと思いランキングに登録してみたのですが、まさか1位まであがるとは!

たぶんすぐに転落すると思いますがw

以前まで不動の1位だった仙道ちぃさんの「ちぃ部屋」が現在休止されてるのが大きいと思いますが、やっぱ嬉しいです^^(当ブログの一発目の記事に仙道ちぃさんからコメント頂けたのには感動しました)

いい記念になりました。
ご支援して下さった皆さんありがとう御座います!

でもなぜこの内容の薄いブログがこんな急にアクセス増えたんだろ?
謎です。

ゲームの攻略情報や、信オンのうんちくなど何も書いてないのに・・
ただおいらが日々思ったことを書いてるだけ
このブログ読んでも信オンのスキルアップにはなりませんぜw

ただ、なるべく読みやすく気軽に来て頂けるようには考えてます。

こんなブログでよろしければこれからもよろしくお願いいたします^^

目指せ毎日更新!
(無理っぽいですけど・・)



ご支援感謝いたしますー^^ぽちっとな
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




気が向いたらこちらもぽちっとな
信On・攻略ブログ




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

今週も一門クエ達成したようです  

こんにちわ^^
嫁に舞茸ダイエットの効果がまったく表れていないのが気になっているよっちです。

今週も一門クエ達成しました。
なんだかんだ言いつつ毎週達成してます。

なかなかやりますな千本桜のみなさん。

前の記事でお伝えしたとおり今週は九州同時撃破を選びました。

おいらが参加したのは3つの同時撃破と野戦の半分くらいかな?

ってほとんど参加しとる!

2回目ということもあって今回の同時撃破はすんなりいきました。
あいかわらず徒党編成に苦労してますが(リーダーがねw)

でも日曜日の夜にやった同時撃破が辛かった。
竜造寺の野戦2の道雪担当だったんだけど、今山の移動がもう大変。
絡まれまくりで死にまくり!
全員が道雪にたどり着くまで30分くらいかかったかな?
家久担当の方々待たせちゃってごめんね><

結局終了したのは深夜1時近く。
おいら朝5時起きなんですけど・・;;





話変わって、昨日関東地方で2年ぶりに雪が降りました。
おいら埼玉なんですけどけっこう積もりましたね。

朝6時に家を出るんですが、道路はカチッカチに凍ってアイスバーンに。

電車で会社行こうと思ったんだけど、電車だと絶対に遅刻する時間だったので、いつもどおり車で行くことに。
車買い替えてからタイヤのチェーン買ってなかったので、ノーマルタイヤで行きました。

法定速度以下のスピードだったんだけどもう滑りまくりでハラハラドキドキ
こんなにドキドキしたの教習所の路上教習以来です。

そこら中でスリップ事故起こしてますなー
スリップして坂道発進できない車
滑って止まれなくて前の車に追突してる車
会社の近くではトラックが横転してました。

やっぱりタイヤのチェーン買っとこう。
人を巻き込む事故でも起こしたら大変ですからね!

ノーマルタイヤにチェーン無しという危険な走行をしてしまってちょっと反省してます。




ぽちっとするだけ!それだけでいいんです!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






気が向いたらこちらもお願いします^^
信On・攻略ブログ



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

サイコロコロコロ雫の大安売り  

東西戦の報酬を交換するの忘れてて、せっかく貯めた兵銭が無くなってしまいました

視覚油2個分ためたのにーー!!
やっちまったああ!!!

こんにちは^^
よっちです


東西戦も終了して今週は「新星の章」身支度イベントなるものが開催されております。

茶店娘に話しかけてサイコロ勝負をするようです
「サイコロ勝負を始めると茶店娘が3つのサイコロを振り、出た目の和を教えてくれます。続いて茶店娘がもう一度、3つのサイコロを振ります。そこで出た目の和が1回目よりも大きいか小さいかを当ててください」
(めんどいので公式HPのコピペ)

さっそくやってみました。
1キャラ一日一回なので、おいらと嫁のキャラ計5キャラで勝負!

2キャラが3回連続で勝って景品は雫と生命5の宝玉
どうやら3回勝っても必ず雫が貰える訳じゃなくて、ランダムみたいっすね。
公式HPには「憤怒の腰巻き」も景品で出てたからこれも3回勝てばもらえるんかな?
(ってwいらねーだろ!これ)

他の2キャラは負けちゃって景品は戦闘熟練書と銅銭30枚

残りの1キャラはためしに2回勝った所で勝負をやめてみました。
2回でも雫もらえるんかなー?と思ったら、常世の紙片2枚でした。
3回目の勝負やっておけばよかったです・・


所で、一門と私設のみんなの会話が「雫ゲットー」の嵐なんですがw
なんか雫が出まくってるようです@@

こりゃ楽市の相場急降下ですな

新章で更にスーパーな黒金剛石ってのが加わるみたいだけど、それにしたってねー

なんか最近涙も雫もあっさりと簡単に手に入っちゃってつまんないな

チビキの目利き隊列の狩り(目千ね)で涙ゲットしたときの感動が懐かしいです。
涙取った時嬉しくて友人にメールで自慢しましたwあの時はホント楽しかった。

ちょっと話が逸れましたが、茶店娘の前にレベル1のキャラがゴロゴロとw
全鯖にキャラ作ってワールド移動の時に雫も移動って有り?

おいらはやらんけど





クリックお願いいたします^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







気が向いたらこちらもー^^
信On・攻略ブログ





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

やっぱりこうなりますよね・・  

朝インしてみたらログがこんなことにw

226.jpg

たしか以前にもなんかのイベントで同じような現象が・・

別にこの行為を否定してるわけじゃありませんのであしからず・・
この仕様では当然こうなります。正月の福袋の神秘と違って取引可ですしね

でもなんだかね・・




ぽちっとな
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




気がむいたらこちらもぽちっとな
信On・攻略ブログ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

僧兵開始!  

こんにちは^^
舞茸ラーメンがクセになりそうなよっちです


新章に向けて長らく休止していた僧兵を育てようと思い課金を再開してみました。
・泌

界王拳四倍 僧兵 レベル58 

4倍界王拳はベジータのギャリック砲をも跳ね返します!!

特化5を皆伝したあたりから休止してたので、とりあえず蓮華を覚えないといかんということで、紙片集めから開始。

TD行く前にサイコロコロコロ・・
2回勝ったところでやめて、さっそく2枚ゲット!

そして精兵詰所へゴー

誰もいませんTT

「自動TD@いっぱい」で赤募集したら10分ほどで徒党が組まれました^^

4倍界王拳の威力はすごいですな@@

やっぱ僧兵面白い
僧兵連撃大好きです^^
4倍3

紙片も3枚ゲットして、上級6の目録を無事入手^^

蓮華と智拳印・参を覚えるためにしばらくTD通いが続きそうです

でも知力装備無いんだよねTT


話変わって今週の千本桜の一門クエは陸海空です。

メンバーのリアルスケジュールの都合と、無理をしないで確実にクリアできるものをというのが理由です。
厳しいクエ選んで達成できなかったら意味ないですからね。






1日1クリック是非おねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





気が向いたらこちらもー^^
信On・攻略ブログ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

鍛錬余り石の相場上がってる?  

宇宙の雫のばら撒きイベントで鍛錬余りの付与石の相場がじわじわとあがってるようです。

烈風の相場で腕力12余り石が1万5千貫~2万貫くらい
先週まで1万5千貫くらいだったからやはりちょっと上がってますな。

既に一部で買占めが始まってるという話も聞きました。

付与石生産が資金源のひとつであるおいらにはビッグビジネスチャンス!
ギャンブル性高いけどね・・TT

でもやはり、新章の黒金剛石を睨んで雫使って12以上の余り石を狙いたいですね。
これだけ雫が簡単に手に入って相場も下がってるんだから是非やってみたい。滅多にできないですからね。

新章始まっていきなりステ50の石がゴロゴロ売られていたりして@@

恐ろしい時代です。





クリックぽちっとな
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






気が向いたらこちらも^^
信On・攻略ブログ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

今日は伊勢狩り  

こんにちわ^^
よっちです
昨日のご飯は舞茸入りカレー
どうでもいいけどなんでも舞茸混ぜるのは勘弁してほしい・・

今日は休みだったので伊勢狩り行ってきました。
そろそろ武芸のレベル上げに本腰いれないとみんなに置いていかれます。
ちなみにレベル63になって半年がたちました><

嫁の忍法に懐剣盗まれたので凶イザ狩り行けないので、伊勢狩り行ってきました。

レベル48を45体狩り徒党に入りました。

お、彩さんと一緒の徒党だw

なんか・・
レベル48狩りはあんまおいしくないですねえ。
回転はいいんだけど、経験覚醒はいまいち・・

昔から緊張感ゼロの狩りが苦手なおいらは毎回睡魔との戦いです。
私設で彩さんも眠いと・・
これを我慢しなきゃキャラは強くならないんですけどね!

1丹で47体倒せたからまずまずかな?


そのあとは僧兵の修得で自動TDを2丹w

自動TDならではの非効率徒党が連続していまいちな結果に;;
やっぱ神職かカブキがいないときついっすね


夜は一門クエやるのかな?

休みの日は廃気味なおいらです



ぽちっとな
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




気が向いたらこちらもー^^
信On・攻略ブログ










category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

黄泉の雑魚狩りで壊滅?@@  

昨日の夜は一門クエ曜日ということで、みんな集まって一門クエへ

「千本桜」は今週陸海空なので昨日は空1です
なるべくキャラを被らせないということと、空1クリア希望キャラ優先ということで、おいらの武芸は今回はお休み。

国からやるということだったので、こちらのほうは他のメンバーにまかせて、おいらは密かに動き出していた「千本桜」のセカンドチーム「暫」の一門クエに僧兵で参加。

こっちの一門はまったりのんびりやってるようで、クエのほうは八雷神です。
ちなみにほとんど進んでないですね・・

昨日やったのは黄泉雑魚50徒党狩りと魔犬です。

基本的にみんなのセカンドキャラが多い一門なので、平均レベルも50~60くらい。
なので、雑魚狩りといえどもなかなか熱い戦いにw

割れたりなんやらで壊滅しちゃったりしてました@@キャー
盾鍛冶がいないとはいえ今時黄泉雑魚狩りで壊滅してるのおれらくらいですよw
まあ詠唱もらっても連撃してるおいらの僧兵も原因ですがw
でも、こういうドタバタ劇ってなんか楽しいですね^^

この50徒党ってかなりハードですな
きのう結構やったけど、17しかいかなかったし・・
まあ火力に問題有りでしたが・・(おいらの僧兵ね)

途中で鍛冶さん入れて最後は魔犬やって終了
当然こちらも熱い戦いにハアハア

おいらは覚えたての蓮華で大活躍!(全体蓮華はまだ覚えてません;;)
当然全身腕力脳筋装備!!

魔犬なのに凄く楽しかったー

空1のほうも無事クリアできたようです。
お疲れ様でした。



ぽちっとして頂ければこれ幸いです
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






気が向いたらこちらもー^^
信On・攻略ブログ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

とりあえず石つくってみるかぁ  

こんにちは^^
よっちです

先月は時間無い中でもがんばって毎日更新してたんですが、最近さすがに時間が厳しく、無理しないでマイペースで更新していこうと思ってます。

んで最近の話。

セカンド一門「暫」の依頼終わったみたいっすねー。(八雷神クエ)

週末の時点で半分以上残ってたのにイザナミと雑魚狩りまで終わってるとは!
おいら仕事でほとんど参加できませんでしたが、みんながんばりましたね!!お疲れさまです。

リーダーの熱意というか執念を感じる・・キャー

新章までにランク10というのが当面の目標ですかね。
なんか最近一門依頼も作業チックな感じがしますけど、がんばるしかないっすね・・

話変わって、雫ばら撒きイベントも今日で終わり。

結局おいらがゲットした雫は5キャラ合わせて10個くらい(少なっ)

なぜか後半になって勝てなくなってきて、勝っても宝玉ばっかしTT

まあとりあえずステ6の付与石作ってギャンブルしてみます。

今更ステ12の余りに入れて30くらいの石が出来てもねぇ・・

やっぱ新章に向けて12以上の余り石を目指すべきかなと!

後になって後悔しそうですが・・・





アタタタタター
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






気が向いたらこちらもアタター
信On・攻略ブログ





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

合併鯖の合同会議が始まってますね  

こんにちわ^^
よっちです

昨日知人に聞いた話だと、身支度イベントで全鯖で雫200個ゲットした方もいたとか@@
いやはや、その労力に感服いたします。
いくらイベントとはいえ、無印からプレイしてる私からすれば涙も雫も価値が下がったなぁと・・
ちょっと寂しい感じがします。


新章からのワールド統合に向けて勢力ごとの鯖間の合同会議が妙法院で始まってますね。

ここで勢力の会議とかにあまり興味のないおいらの疑問。

合併後の勢力の中で、権力争いのようなものが起きないのかな?
たとえばおいらのいる烈風の斉藤家と将星の斉藤家ではそれぞれ仕切ってる筆頭の方がいるわけで、考え方も鯖で違うだろうし、派閥みたいなのができて分裂?なんてことも・・?

どこかの勢力ではこういうことも起きるんだろなぁ


あと国勢見る限り、将星は武田家が最大勢力で上杉家が滅亡状態みたいだけど、烈風はその逆ですよね。
現在烈風は武田家がジリ貧で滅亡寸前だけど、合併後は武田家が一気に最大勢力になったりして。

外交の関係もあるんでしょうけど、この辺はどうなるのか楽しみですね。






クリックおねがいしま~~
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





気が向いたらこちらも~
信On・攻略ブログ




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ちょっと一門関係  

さっきミュージックステーション見てたらYUKIが出てました。5年ぶりとか。
特別ファンという訳ではないんですけど、昔からあの歌声とルックスが好きだったりします。
でもちょっと太った?

こんにちは^^
よっちです

今週は夜勤週ということで夜はあんまりインできまへん。

今週の千本桜の一門依頼は九州同時(ちなみにこのクエ3回目w)

人がたくさん必要なクエなんだけど、参加するの厳しい><

いつも21時頃から人が集まってきて、なんだかんだで22時ころ出発。
ちょうどおいらが会社に行く時間なのです。

リーダーと一門の皆様申し訳ない><同時撃破がんばってTT


夜勤ということで、ゆっくりインできるのは夜勤明けの朝です。

平日の朝って人いないのよねTT
全キャラ瓦やって落ちるそんな感じのよっちなのです。

ちなみに来週予定の高千穂はばっちり参加できますので。



ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



気が向いたらこちらも
信On・攻略ブログ



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ふ~同時撃破  

こんにちは^^
最近なぜかTDに篭ってるよっちです^^

先日自動TDで嬉しい一言が

「最近ブログ更新してないですね~押出さんのブログけっこう好きなのに」

こんなブログでもファンの方がいるんだなぁw
ありがとー!!

夜勤に入るとヘロヘロで更新する気力が無くて・・


で、昨日の話

今週の一門依頼、九州同時撃破

人が揃わなかったり同時撃破失敗しちゃったりで今週は大変だったみたいです

残りは大友と龍造寺の同時撃破

「今日で終わらすぞ!」というリーダーの号令で21時頃から全員集合!

みなさん社会人ですので全員揃うわけはないんですけどね・・

なんとか人かき集めて2徒党結成!22時に出発!

おいらは夜勤なので会社に出発!エッw

みんながんばってるのでおいらもなんとか協力したくて徒党に混ぜてもらいました。

でも仕事行かなきゃならんので、操作は嫁にポイッ!

嫁は法と芸の2垢操作!

嫁よまかせた!

なので戦いの詳細はわかりませんが、かなり熱い戦いだったようです。

でもなんだかんだでクリアしちゃってたから、やっぱみんなすごいなあ

いつも即興徒党に近い編成なのにね

これで「千本桜」もランク8に

来週は高千穂かな?

1回で終わらせて、凶イザ攻略行こうぜー リーダー!









ただぽちっとするだけなんです
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






気が向いたらこっちもー
信On・攻略ブログ


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

一門ランク9  

最近雨や雪ばっかりで車が真っ黒
洗車したいんだけど今日もなんだかすっきりしない天気
洗車中に雨降ってくると悲しくなりますよね・・

こんにちは^^
格式帳と銅銭集めでTDに篭ってるよっちです

先週の九州クエ達成で「千本桜」の一門ランクも9になりました!
(前の記事で8って書いたけど報告されてない方がいたので、昨日9になりました)

一門内で九州攻略が進んできたので大勢のキャラが参加できたのが大きいですね

次のランク10まであと115ポイントだったかな?

今週高千穂予定なので、うまくいけば14キャラ参加でランク10にあがる?

今の所ランク10が限度みたいなので、一門依頼もひと段落ですね

一門ランクアップのメリットが今の所不透明ですがとりあえず目標達成できそうです

いやしかしみんなよくがんばったよ

ほとんどの方が社会人で、家庭持ってる人もいて、(約1名廃な方がいますがw)時間無い中集まってそれでも人数足りなくて2垢できる人は2垢当たり前みたいな

けっして頭数が十分じゃないのに毎週確実に依頼達成してきました。

ここまでみんながんばれたのはリーダーの人徳?ということにしときましょう

他の一門の方達も同じような苦労してるんでしょうけどね;;



そういえば一門の所属勢力が武田家なので、おいらも武田移籍しようと推挙値調べてみました

家老で7600だそうです@@


無理ぽ;;







ぽちっとな
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





気がむいたらこちらもぽちっとな
信On・攻略ブログ





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

凶ボスツアー  

こんにちは^^
よっちです

藤田まことさんがお亡くなりになりました;;
「必殺仕事人」や「はぐれ刑事純情派」が好きでした。
ご冥福をお祈りします。

昨日は私設で、おいらがリクエストしていた「凶3雷ツアー」に行ってきました。

実はおいら凶イザは雑魚狩りだけでボスは初めてなのです!

私設と一門内で行きたい人を募集して徒党を編成。

いつものようにその場で作る即興徒党です。

編成は鎧士通通典道芸です。

結界は男割りで、術止めはおいらの芸でメインアタは道です。

リーダー以外みんな凶ボス初体験です。

今やノックされてる凶ボスですが初めてのおいら達はドキドキです

まずは黒雷から

黒

リーダーから特殊について軽い説明を受けて開始

みんな初めてということもあり、連携がうまくいかず3回壊滅して4回目で撃破

でもこれでここのボスの戦い方が大体わかりました フムフム
回復さんの力量が勝敗を大きく左右しますな。

我が一門のメイン回復、誠ちんも白たんも上手いから安心です。


次は析雷
さく

こいつは何事もなく一回で撃破

黒で時間かかりすぎちゃってこれで終了にするか迷ったんだけど、一回だけやってみようということで、最後は伏雷へ

ふし

開幕から痛い攻撃がバンバン飛んできて、1体も落とせず壊滅><

なんか強いときと弱いときのアルゴの差が激しいような・・

時間も時間なのでここで終了


楽しかったー^^


今度は伏リベ、夜叉と行ってきます。

リーダーよろ^^






ぽちっとな
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






気が向いたらこっちもぽちっとな
信On・攻略ブログ










category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

一門依頼弁天終了  

こんにちわ^^
よっちです

今日はリーダーの号令でみんな集まって、今週の一門依頼「高千穂」へ行ってきました。

前回の時は徒党編成で凄い苦労したんだけど、今回はわりとすんなりいきました。

一門メンバーもちょっとずつ増えてますからね。
いいことだ。ウンウン

hara.jpg

いつも水割り片手に信オンしてるダンディーな原さん



今回も雑魚戦からスタート。

雑魚戦で時間かかりたくないので、サクサク叩いてモリモリ倒す

20分くらいで終了~

そして本番の弁天

今回は本体担当だったんだけど、旗折れ3回もしてしまいました><

やっぱ旗が薬師だとヘイト高くてダメなのかな?

4回目で旗を変えて無事撃破

1日目で終わってほんとよかった^^

とりあえずこれで今週の依頼終了

ついでにこのままイソタケルへ

実は争覇が導入されすぐにPSPのモンハン2ndGにはまってまして、イソノックとやらが流行ってたときは信オンプチ引退してました。
なのでおいらイソは初めてなのです。

っていうか一門の方もほとんど初めてみたいっす@@

詳しい方に説明を受けると、なんか色々めんどくさいっすねー

雑魚やってアイテム集めて、本体やって入れ替わって、などなど・・

とりあえず今日は時間がないので、ちょっと触りだけやって終了しました。

また人がいるときにやりたいと思います。


これで一門ランク10かな?

とりあえずひと段落ですね。

みなさんお疲れ様でしたー^^




ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




気がむいたらこちらも^^
信On・攻略ブログ








category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

天下人システム・・・わからん??  

こんにちわ^^
よっちです

家の近所のレンタル店「ゲオ」が去年から旧作100円レンタルやってます。

始めは8月31日までということでしたが、好評につき10月30日までになり、また好評により12月31日までになり、またまた好評により3月31日までになりました。

もうずっとやってればいいじゃんw

地域で違うと思うのですが、家の近所の店舗の旧作100円レンタルなんですが、お店に置いてあるDVDほとんど準新作のシールが貼ってあるんですけどー

もちろん準新作は通常料金です

1年前から置いてあるDVDがいまだに準新作ってどーゆーこと?
旧作探す方が大変だったりします・・

でもツタヤも対抗のキャンペーンとか始めてるからその点はよかったかな



話変わって信オンプレスの新星の章特設サイト見てみました。

「独眼流の野望」面白そうですねー^^

複数徒党での挑戦もできるようですが、これは高千穂みたいな同時撃破みたいなのがあるのかな??
それとも協力して敵徒党何十体倒せとか

なんだろー??楽しみだなー

あと天下人システム
これは頭の弱いおいらにはよく理解できませんでした><

陣取り戦と大合戦に勝利すると、領土争奪できるってことなのかな??

この領土って・・・何?

領土間の道を通って敵勢力に侵攻??


合戦もまったく新しいものになるようですね。

これは理解できました><                                
                                



ぽちっとお願いしますー^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




気が向いたらこちらもー^^
信On・攻略ブログ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

宝玉壊れまくり><  

昨日ツタヤ行ったら、バイオ5の新シナリオのパッケージ版が発売されてました。

既に本編を持ってる人はダウンロード販売で新シナリオを買えるようです。
こちらの方は3月11日販売開始です。(PS3版、新シナリオ1つ500円だったかな)

ホラーじゃなくてただのアクションゲームと、かなり評判が悪かったバイオ5ですが、この新シナリオはバイオ伝統の洋館が舞台となっているなど、多少は以前のバイオっぽく作られてるようです。
ダウンロード販売は値段も手頃なので、ちょっと楽しみです。

こんにちわ^^
よっちです



狩りやらなんやらで手にいれた宝玉で倉庫が一杯になってきたので、久しぶりに宝玉ノックしてみました。

最近は凶狩りが主流になってるため、九州ノックでドロップできる幻晶の価値が上がってるような気がします。(私の気のせいかもしれませんが)
(一応凶狩りでも施錠箱で手に入ります)

おいらは今でも九州ノックはよく行くので、幻晶も倉庫に結構たまってます。
現在幻晶は烈風の相場で平均700貫くらい。
2,3人の方が大量に売ってますが、売ってる人数は少ないですね。

このままノックしないで売ってしまおうか迷ったんだけど、やはり生命上昇5を作って高値で売りたい。

と、いうわけでノック開始


・・・・


いきなり結果報告

宝玉30個ノックして、生命上昇5が1個、生命気合上昇5が1個

こんなもんなんですかね;;

鍛錬9で1個めの幻晶入れて壊れたのが多すぎ
これが一番腹が立つ

なんか最近壊れやすくなった?
コーエーめいつの間に裏パッチを!



いーえおいらの運が悪かっただけです><


おかげで倉庫がすっきりしました





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







気が向いたらこちらも
信On・攻略ブログ






category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

ありゃ?  

こんにちは^^
よっちです。

今更ですが、テンプレート変えてみました。

SSはおいらの武芸の鬼神突の準備シーンです。

なかなか良い出来^^

完全に自己満足ですがw


昨日はセカンド一門「暫」の一門クエやりました。

先週と同じで四神クエです。

「暫」はメイン一門「千本桜」のメンバーのサブキャラで構成されてます。

育成途中のキャラが多かったりするので、陸海空、九州クエはちょっとキツーってな感じです。

でもそのキツイが逆に楽しいんですけどね^^

四神クエはもう慣れたもので、それぞれのボスにあらかじめメンバーを配置して順番にサクサクっと倒していきました。

30分くらいで終わったのかな?
楽な一門依頼だ

まあポイント1ですけどね!w


話変わってメインの「千本桜」の話

おいら今週でランク10になると思ってたんだけど、大きな勘違いをしてました><

高千穂の依頼って弁天だけだとポイント6なんですよね

ランク10まであとポイント100ちょっとだったから、14人参加でも上がるわけない訳で・・


来週も一門依頼がんばらなければ><



ぽちっとお願いしまーす
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





気が向いたらこちらもー^^
信On・攻略ブログ


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

武芸の新奥義  

いやーフィギュアスケート残念でしたねー><

金メダル取った韓国の人が良すぎましたねー

フリーの得点が150点て@@

素人目ですがちょっと点数あげすぎでは?w

あの時点でもう決まっちゃったようなもんで、直後に演技した真央ちゃんがかわいそうでしたよ;;

あの韓国の人だけレベルが違いましたね・・

でも銀メダルでもすごい結果なので、胸を張って日本に帰ってきてほしいですね。




信オンプレスに新技能と新装備が出てましたね。

おいら注目の武芸の新奥義「奥太刀・鬼襲」

すんごい動きの荒い動画で紹介されてたけど、見た感じ微妙・・

2本の太刀でぶっ刺すだけという芸の無さ

「奥太刀・村雲」がかっこ悪く恥ずかしくて使えないのに、またかーって感じっす。

僧兵の新奥義は炎のエフェクトが派手でよさそうっすねー^^

陰陽道のもかっこいいなーw
宙に浮いてどーんって


あと武芸の奥義以外の新技能ですが、個人的には八箇必勝に変わるメインの攻撃技能ではなくて、剣風の上位版とか、自身の攻撃力を上げる技能とかがほしいです。
それか5連撃の上位版でもいいなあ

武芸にも鍋島が使ってるようなかっこいい技能追加してくれー







お願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







こちらも↓
信On・攻略ブログ



category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

