波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元旦からなぜか映画観てきた  

新年明けましておめでとうございます。
今年も滅多に更新しない当ブログをよろしくお願いいたします。

なんか親戚のお義姉さんがアバターを見たいというので元旦から映画館行って来ました。
正月なのに以外と映画館が混んでいてちょいびくりしました。

今話題のアバターの3D
監督はタイタニックのジェームズキャメロンです。
テレビCMとか見るとファンタジー色が強そうであんま見る気しなかったんだけど、この監督の映画なのでまあいいかなーっと。

最近年齢のせいか字幕読むのがめんどくさくて吹き替え版がよかったんだけど、3D版は字幕のみしかないようですね・・しかも特別価格の2000円!!ファーストデーとかレディースデーも適用されず2000円だそうです!!

映画1本観るのに2000円高い!

んで観てきた感想(あくまで僕視点)

①3D眼鏡の掛け心地が悪くて耳が痛くなる。目が物凄く疲れる。
②思いっきり前の方の席にしないと3Dって感じがしない。なんか画面がぼやけて見える。
(ちなみに僕が見た席は中段あたりだったんだけど、あんま3Dの迫力は感じなかった)
③割引料金が効く2D版で十分
④映像はさすがに凄い
⑤ストーリーはまあまあ

3Dってんでちょっと期待しすぎたせいか、なんだこんなもんかーって感じです。
でも前の方の席だとかなり迫力あるそうです。(前の方の席で見た嫁さん談)

でもストーリー、映像共に普通に楽しめる映画なので興味ある方はどうぞ。
(是非お勧めというわけではありませんが)

でもこの3D映画って今後増えそうな感じなので眼鏡の改良はしたほうがいいですな。
掛け心地が悪すぎる。




category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 2

一門クエ初参加  

以前から在籍していた私設「よろず戦国活人会」
略して「よろとも」から発生した一門「千本桜」のクエに昨日初参加してきました。(嫁さんのキャラも誘って夫婦で参加)
クエの内容は黄泉~イザのボス撃破と雑魚狩り100徒党とか
このようなクエが毎週あるようですね。
なかなかハード&メンドイです。

私設よろともはちょっと寂しい感じでしたが、一門の方は一気に人が増えて凄く賑やかに
リーダーが仕切ってるんだけど、大変そうだった^^;

そして昨日で今週のクエもすべて達成!
一門の皆様そしてリーダーの鏡さんお疲れ様でした。

話変わりますが、今週は福袋貰えるようです。

みんな風雷神秘ゲットーとか騒いでますが、僕はまだ格式とかしか貰ってませんTT

リアルだけじゃなくゲームでも幸薄いなあ・・

新年明けましてクリック
  ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

今週の一門クエなんとか達成  

陸海空ダンジョン制覇の今週の一門クエなんとか達成!

いやぁ今週のクエはなかなか進まなかったのでみんな大変そうでした。

リーダーそして参加した一門のみなさん夜遅くまでお疲れ様でした。

おいらもちょっと寝不足気味。

赤マーク出せばすぐ徒党が集まる野良と違い、一門はメンバーのリアルスケジュールとかがあるから厳しいっすね。

土曜に残りの海2~空1までクリアして昨日は締めの空2国からやりました。

国天は問題なく速攻クリア。
いや~みんな強いうまい。(おいら反射に突っ込んで一回死んだけどねきゃーキャー

んでカルラ戦
1-2.jpg

1戦目に全体完全通しちゃってそこからバタバタ崩されてまさかの敗北><

んで2戦目
6がきました全体完全準備
おいらすかさず6にみね打ち入力

ぎゃーー!!

タゲみすったーー!!

「すみませんタゲミスしました・・」

「・・・・」

みなさんしばらく沈黙
うわーみんな怒ってるー

(これでまた全体完全通る)
    ↓
(壊滅して敗北する)
    ↓
(みんなやる気無くなる)
    ↓
(おいら一門除名される;;)

こんなことが頭をよぎってきました絵文字名を入力してください

そしたらなんと!

巫女さんの子守りが効いて6が寝てくれました!!

俺ってなんという強運の持ち主!!

なんとか首がつながりましたうきょ

いやーやっぱ昔のボスとはいえレベル70のボスです

今でも気を抜くとやられちゃいますね。

そしてカルラ倒して今週のクエ達成!!

リーダー感極まって男泣きw

せっかくだからということで、天翼竜もやっていくことに。
こっちは一回でクリア
誠さんが忍犬に結界割らせてたのは面白かった
天翼竜の初期結界10枚くらいあるんですけどw

そうそうみんなで記念撮影したんだけど、名前表示OFFになってました><

でもせっかく撮ったので載せとこーっと
1-1.jpg
ちょっw


クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

今週の一門クエきっついなー  

いやー今週の一門クエきついです

九州野戦突破はいいんだけど、野戦5を同時撃破って!!

同時ってことは2徒党つくらないかん

一門単体で14人集めるのはきついっしょ

ニートや廃ばっかりの一門ならともかくフツーはみんな仕事とかしてるんですよー

スケジュールあわせるだけで大変です

4人助っ人で募集したり、5人ずつ極みでやっても最低10人必要

それでもきつい・・

バランス良く門徒の職業が揃うわけじゃないしね

同時撃破は5分の猶予があるからいけると思うんだけど、その前に人揃えるのが大変ですよコーエーさん

なんか先週までに比べて一気に難易度があがったなー

クリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

今日コンビニで思ったこと  

今日ローソンで温かい飲み物と冷たい飲み物と歯ブラシを買った

ちょっと冷たそうな女性の店員が淡々と

店員「冷たいお飲み物と温かいお飲み物は袋おわけしますか?」

私 「いえ、一緒でいいですよ」

店員「歯ブラシとお飲み物は袋おわけしますか?」

私 「それも一緒で」

店員「ストローはお付けしますか?」

私 「いらないです(はじめから飲み物にストローついてるし!)」

店員「ポイントカードはお持ちですか?」

私 「持ってないです」

店員「ポイントカードはお作りしなくてよろしいですか?」

私 「いりません」

店員「お釣りが全部千円札になってしまいますがよろしいですか?」







いちいちうるせーーな!!!


質問多すぎ!!w

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

ひたすら野戦  

昨日はっていうか、今週は九州野戦ばかりやってます。

まあ一門クエなんですけどね。

凶狩りも九州ノックもちょっと飽きてきたので、しばらくは一門クエと瓦をがんばります。

てか一門を先行導入したのって新章までの繋ぎだよね

野戦5同時撃破はやっぱり人数が厳しいので、とりあえずすべて4まで終わらせることに

大友野戦2以外は終了

この時点で時間は深夜1時すぎ

リーダー「大友も行くかー」

みんな 「・・・・・」

いや、リーダーもう1時半ですぜ・・・

がんばりすぎw


竜造寺野戦での出来事

リーダー「割れるからもうちょっとこっちに寄って」

みんな 「はーい」

無題
 
ってリーダーのみ割れてるし!!

ええ、もちろん晒しときますよw


クッリクお願いします
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

九州クエ完了  

今週の一門依頼九州野戦クエ完了しました。

昨日は仕事でおいらインできなかったんだけど、他のメンバーの方達ががんばって島津と竜造寺の同時撃派をやってくれてました。
みなさんお疲れ様です。

そして今日は残りの大友同時撃破

やっぱ人数厳しくて、リーダー徒党編成に苦労してました。

おいらも夫婦で参加、リーダー苦渋の3垢、等でなんとか2徒党結成。

おいらのいる徒党は義弘担当、もう一個の徒党は鍋島担当です。

大友耳川で絡まれまくりましたが、なんとか義弘まで到着。

義弘つくまで10回くらい死んじゃいました><

大友

団さん顔怖いよw

大友3

和菓子のやられシーン
大友2

一門会話で連携とりつつ問題なくクリア

達成


人数さえ揃えば大したことないんだけどね・・



よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

深夜の自動TD  

今週は夕方勤務なので、信オンにインできるのは深夜の1時すぎ

この時間になると一門のみなさんは誰もいません・・
(たまに原さんがいますがw)

募集もほとんど無くて、かといって自分で募集する気力もありません。

この時間いつも生産と瓦しかやることないんですが、ためしにちょこっと精兵詰所覗いてみたら、5人くらい登録されてました。
少しでもキャラ育てようとおもい、おいらも登録

でも自動TDってあと一人がそろわないんだよね;;
人数揃ったと思ったら、今までいた人が抜けちゃったり・・

なんだかんだで徒党組まれるまで30分以上かかっちゃいました
まあこの時間にしては早い方でしょう

やっぱTDは楽ですねー
先導する人についてって、テキトーに殴ってればいいんですからw
経験覚醒もそこそこもらえるし(凶狩りと比べたらいけません)

覚醒レベル1個あがって終了
うん上出来

んでTD終わったのが朝4時ころかな

落ちようと思ったんだけど瓦やってないことに気付いて、今日の瓦、不屈の阿修羅を受けて比叡山で所作順募集

朝4時に瓦の募集して揃うんですか?

待つこと10分
2名様ゲット

結局3人でやりました

まあ余裕ですけどね。

でもソロじゃ無理><

クリックするのだー!!
   ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

今週は高千穂  

今週の一門依頼は高千穂っすねー

「高千穂にいる神々の中から1体を討伐する」

1体でいいのね・・
弁天やればいいってことでしょ?
高千穂雑魚→弁天か

先週に比べてずいぶん簡単になったな

今週から東西戦が始まったから、そっちをやれって事かな

人数14人揃えなきゃいけないという問題はあるけど、
まぁその辺はリーダーがうまくやってくれるでしょw

もちろんおいらも協力するのでサクッと終わらせましょう

そしてその後は東西戦で大暴れだー!!


でもおいら対人戦苦手なんです><




まいられ~い
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

とりあえず高千穂雑魚&東西戦  

本日は一門依頼の高千穂へゴー

うーんやっぱり人数厳しい
リーダー毎回大変そうです

リーダーが他の私設から助っ人呼んだりしてなんとか14人揃いました。
いつもながらリーダーすごいなあ

まずは高千穂雑魚が終わってない方がいたので、雑魚戦から

高千穂

なんかサクサクっと終わってしまいました


んで弁才天

2高千穂


3高千穂


こちらの方は・・・

ま、まあ今週はまだ始まったばかりだしお楽しみは取っとこうということにw

一門内で人数揃えるだけでも大変なのにバランスよく職業まで揃えれません
ということで、今回はスルーです(まあ負けたんですけどね;;)

まあ週末にリベンジということで


話題を変えて東西戦

上杉軍側人多いなー
武田軍の倍近くいるし

なんでこんなに偏っちゃうんだろ??

うーんどっちの軍にいこうかな・・・

よし!あえて武田軍!!

やっぱりおいらはドMなのです

対人戦の勝率のほうは五分ってところかな
とりあえず死にまくりです

でもおいら対人戦嫌いです

なぜかというと

負けると悔しいから!


悔しいと夜も眠れません



クリックして頂けると喜びます
     ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ワールド統合きましたね  

開発本陣にワールド統合と移動の告知が出てました


•将星録ワールドと烈風伝ワールドを合併
•群雄伝ワールドと嵐世記ワールドを合併
•風雲録ワールドと覇王伝ワールドを合併
天翔記ワールドはそのままらしいです

ワールド移動は2月24日から一ヶ月間申し込めるようです

天鯖ってそんなに人多いのかー
ちょっとびっくり

烈風も昔は人いっぱいだったのに最近は過疎化の一途です;;
烈風とくっつく将星録って過疎鯖って聞くけど、どのくらい人いるんだろ??

これでまた人が多くなって賑やかになれば楽しくなりますね。

そーそー統合で同じ名前のキャラがいたら累積経験値が最も多いキャラクターが名前を引き継ぐんだってー

おいらのメインキャラが今レベル63だから、それ以上のレベルの同じ名前のキャラがいたら、おいら名前変えなきゃならんの?
おいらの武芸作って6年もたつのに、たとえば1年前に作られた63以上の同名のキャラに名前譲らなきゃいけないってこと?

それはヒドイ!!

累積経験値ではなくって年数にしてくれー
先に名前使ってる方が優先でしょー!!

って押出成型なんて名前他にはいないかw

ワールド移動のほうは・・・

このまま烈風でがんばります!(たぶん)



ぽっちっとすると尻尾振って喜びます
      ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信On・攻略ブログ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

はやくPS3版出ないかな  

いつもはパソコンでプレイしているのですが、今日はPS2で東西戦に参加

いっぱい人がいるはずなのに画面にほとんど映りませんがw
遠くで黒塗りのキャラがいっぱい走ってます

混戦してるところ行くと敵か味方かすらわかりません

画面はカクカク音楽は止まってばっかり画質は粗いキャラは小さい

パソコン版に慣れてしまうと、PS2版はストレス溜まります

初めてPS2のゲームやった時は画面の綺麗さに感動したのになあ

今年発売されるというPS3版に期待です
もちろんフルハイビジョン対応希望
ついでにxbox版も出しちゃえば?

ちなみに我が家のPS2はDVD読み込み部分が壊れていて、ハードディスクからしかゲームできません
つまり信ON専用になってます
PS3版が出た時点で燃えないゴミ決定です!

でもPS3版出してもあんまり売れないでしょうね・・
最近のパソコンの方がPS3より画面綺麗ですからね


ワンクリックでオーケーです。トリプルクリックはいりません。
       ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信On・攻略ブログ


category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

涙の弁才天リベンジ  

先日不覚にも敗れてしまった一門依頼の弁才天

昨日リベンジしてきました。

20時すぎから一門メンバーが集まりだして、そこからリーダーが徒党編成に試行錯誤
リーダーが徒党編成を発表→みんなからそれじゃダメだとブーイング
この繰り返しですw

頭数が揃ってもバランス良く職が揃わない
これが一門クエの難しいところです。

結局徒党が出来上がって出発できたのは22時頃
徒党編成に1時間半もかかりました。ウキャーw

今日で決める!!
たぶんこれだけ人集まるのは今週はラストチャンスです
みんな気合入ってましたよ(特にリーダーがw)

3弁天



今回おいらは右のお供担当です
鎧通道芸で気合がいないので、鼓舞をしながらがんばりました。

最後右のお供を早く殺しちゃって、あわや失敗か!という場面があったけど本体担当の方達がなんとか時間までに1を落としてくれて、見事撃破!!

やったー!!
なんか凄く疲れました^^;

今頃弁才天倒して喜んでるのかよ!って思わないで下さいね!
一門単位で倒すのって凄く大変なんですよ!

始めは今週の依頼簡単じゃん!って思ってたけど、凄く大変でした^^;(特にリーダーがw)

リーダーまた男泣きしてるんだろなぁw






たのむよ~
  ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信On・攻略ブログ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

舞茸ダイエット  

最近嫁の舞茸ダイエットに付き合わされてます。

何でもお笑いコンビのザ・たっちが舞茸ダイエットで10キロやせたとか。

キノコダイエットってあるみたいなんだけど、キノコの中でも舞茸は特に栄養素が豊富とか。
舞茸のキノコキトサンの働きでコレステロールや中性脂肪の増加を抑制してくれるらしいです
毎日夕食の時に50g食べればいいんだってー

まあ確かに楽なダイエット法ですな

んで嫁に付き合わされて、毎日舞茸を食べる事になってしまいました。

舞茸メニュー1日目→舞茸の味噌汁
舞茸メニュー2日目→舞茸のホイル焼き
舞茸メニュー3日目→舞茸の味噌汁
舞茸メニュー4日目→舞茸のホイル焼き
舞茸メニュー5日目→舞茸の味・・・・・
       
        





もっとレパートリー増やせ!ごるアア!!







ぽちっとな
  ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信On・攻略ブログ

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 1

東西戦飽きたっぽ  

東西戦飽きたー!!

ただの緊張感のない陣取り戦だし!

合戦って何がなんでも勝ってやる!!という緊張感がないとつまんない
と、いうことに今更ながら気付きました。

いつも一緒にできない他のサーバーの方達と触れ合えるのは確かに楽しいんだけど、対人戦ばっかりだしなー
武将もNの救援狩りもいつもの合戦と変わんないし
うどんの材料集めって意味わからんしw

でも対人好きな人達はすっごい楽しそうです
みんなが楽しく遊んでると、おいらも楽しくなります^^(なんじゃそれ)

でも対人戦いまいちなおいらは、もういいやという感じ
もうちょい兵銭溜めて、レベル上げに専念します

ちなみにここ2,3日の対人戦の勝率は8割くらいっす!
なぜそんなに勝率上がったのか?それは上杉軍に参加してるから!です

やはり兵銭集めるには人が多い方につく!
これキホンですw

でもおいらが旗の時は勝率0です!
速攻殺されてしまいます><
ひたすら救援の方達に平謝りです;;




東西

いつも大暴れしてる一刀無双の救援に入ったんだけど、回復いなくて、みんなひたすら治身仙w
ログが「ちしん」だらけになっておもしろかったw

そういえば、7人徒党がうどん板前の所で待ち伏せしてソロ狩りばっかりやっていました。
しかも全員烈風鯖の方達。
烈風の恥だからそういう事はやめれーー!



「あたたたー」と言いながらバナーの秘孔を突け!
       ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信On・攻略ブログ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

ワールド統合私なりに考えてみた  

こんにちは^^
自分の運転する車で車酔いしてしまうよっちです。

なぜか今年に入って毎日ブログの更新してます。
mixiの日記は3回更新して終了してしまったのに!

今日は夜勤が終わって、お休みです。
信オン入りたいんだけど、7時半からメンテなんですね・・・

暇なので先日発表されたワールド統合について、私なりに分析してみたいと思います。

色々な人のブログをお尋ねして情報収集

フムフム・・・みなさんしっかりと分析されてますな

まずは、
各ワールドごとの人数合わせ論→プロデューサーがそう言ってるんだからそうなのかも

各ワールドの成熟度によって論→それもあるのかもね

国勢重視論→それもあるなあ

勢力の均衡論→うお!ホントはこれか!?


私は上記のことを色々な観点から分析してみました。

そして出した答えはこれです!!









よくわかんね!w


小さいことは気にしな~い ワカチコワカチコ~




ふざけすぎてゴメンナサイ また怒られそうです><
カソーソル合わせて左クリック簡単な事です
       ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


気が向いたらこちらもお願いします
信On・攻略ブログ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

一門クエって終わりのようですね  

コンビニでプリンを買って、いざ食べようとフタまで空けたときにスプーンが付いて無かったときの絶望感あなたにわかりますか?

どうやら一門クエって先週の高千穂でとりあえず終了のようですね。
今週からは今までの一門クエを選んでやるようです。

高千穂の追加試練でカグツチまでやるのも良し、九州同時撃破やイザナミクエやるのも良し、好きなのやってポイント稼いでーってな感じになってます。

ちょっと肩透かし・・

今週はどんなキツイ試練がくるんだろうと、ちょっと楽しみだったのに
凶イザや九州城とか来ると思ったんだけどなー(星野山もあるよね)

ま、新星の章になったらまた依頼増えるんでしょうけどね。

そういう訳で、今週一門「千本桜」は九州クエを選んだようです。

理由は一門内の方で九州野戦が終わってない方が多々居るので、友好稼ぎorお手伝いしながら、クエ達成を目指すようです。(タブン)

んで、昨日はお手伝いも兼ねて、島津沖1~行きました。

沖4が終わった所で、他の一門の方達が続々とインしてきて、同時撃破行けるくらいの人数になってきたので、リーダーの提案で急遽島津の同時撃破をやることに。

角隈組はその場で作った即興徒党だったんだけど、見事撃破!お見事
もちろん晶組は楽勝です!
あきら2

あきら


「千本桜」も数々の試練を乗り越えて大分まとまってきましたね。




あなたの愛を僕にください
    ↓
 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


気が向いたらこちらもお願いします
    ↓
 信On・攻略ブログ  

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 1

今装備品を生産するのは損ですか?  

こんにちわ^^
衣料店でズボンを買うとき、丈を詰めるとき店員に「こんなに切っちゃってもいいんですか?安くなりませんよ」と言われてしまうチビなよっちです;;

金策で装備品を生産して売りたいんだけど、今装備品って売れるんですかね?
新星の章で新装備が追加されるからやっぱり買い控えの時期??
相場がおちついてきたので、雫を購入して付与石ノックもしたいんだけど、付与石は新章関係なく売れますかね??
生産品が売れないってことは、材料の知行品も売れないってことですよね??
今はじっと我慢して貫をとっといたほうがいいのかな?

景気がどうなのかいつも生産してる職人さんに聞いてみたいっす

侍の生産潜在がやっとレベル100超えたので、夢の攻撃力100の弓目指してノックしたいんだけど売れなきゃ作っても意味ないしなあ
(なんか新章で新しい潜在が増えるみたいだし)

そういえば先日、幽冥の焔弓ノックで火雷の魂魄4個ロス・・
痛いです;;

またしばらく一張弓ノックで潜在上げ頑張ります・・


クリックおねがいしまーす^^
   ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





気が向いたらついでにこっちも^^
    ↓
信On・攻略ブログ







category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

新星の章のパッケージ版の特典豪華ですねえ  

信onプレスに新星の章パッケージ版(win版)の購入特典が出てました。

・独眼流いきなりセット
・新星お試しセット
・新星の仕立て書

詳しくは公式HPに出てるのでここでは書きませんが、注目すべきは「新星お試しセット」に入ってる黒金剛石。
「装備品の性能を大幅に向上させる宝石です。その効果は宇宙の雫をも上回ります」という説明が!

こんなレアアイテムをいきなりポイッとあげてしまうなんて!

こういうレアな新しいアイテムって発見していく楽しみもあると思うんだけど、いきなりネタばらしちゃってるし!w
(既にコーエー的には、涙と雫はレアアイテムっていう位置付けじゃないのかもしれませんね)


他に注目する特典は、
ん~
新グラの武器が貰えるってやつかな
グラだけで性能ショボイんだろうけどね
新アイテムの新星之仕立て書もなんともいえないなあ

でも!おいらの予想なんですが

からくり桜子が配ってた「新星の宝箱」の中身ってこの特典と一緒なんじゃないかな?

3回ポイント貯めて3つのセットとか
まったく同じじゃないと思うけど、黒金剛石くらいは貰えるんじゃないか?
と思います。(違ってても責任は取りません)


話かわって今日は久しぶりに佐賀1ノックいってきました。

構成は刀仏法演芸道典という野良じゃありえない構成。
知人同士だから何でもOKです

でも結構サクサクと回れましたよ。
最後おんもの全体術お掃除が無ければ微妙でしたが^^;

始めはみんなペチャクチャ喋ってますが、段々と無口になるのが佐賀1ノック。

最後半分寝てました^^;






是非クリックお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






気が向いたらこちらもお願いします^^
    ↓
信On・攻略ブログ






category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

晒しスレでおいらの名前ハケーン  

こんにちは^^
常に鼻毛が飛び出てるよっちです。

何気なくグーグルで「信長の野望オンライン烈風押出成型」で検索してみたら、
2chの晒しスレでおいらの名前を発見!

晒されるほど目立つことしたかな?

どんなこと書かれてるんだろ?ワクワク

「押出成型 芸LV63掲示板あるんだからつかえ!カス!赤募集つかってんじゃねえウゼー」って書かれてました。

なんの事?

東西油ほしくて赤募集つかったからかな?(だいぶ前のことだけど)
だってみんなも使ってるしー

こんな事で晒しスレに名前書かれちゃうのか・・
しかもカスってw

カスなんてそんなこと・・・





嫁にしょっちゅう言われてます!





是非クリックお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





気が向いたらこちらもお願いします^^
   ↓
信On・攻略ブログ

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 6

一門依頼について考える  

こんにちわ^^
散髪屋に行くと、頼んでもいないのにやたらと育毛剤をかけられるよっちです。

昨日一門内で一門依頼についての論議があったので、おいらなりに考えてみました。

まず現状の一門依頼について。
難易度が高くなるほど、メンバーがたくさん必要で拘束時間も長くなる。九州クエや高千穂クエの全てをやるとなると、普通のライトユーザーなら一週間丸々一門クエで終わってしまいかねない。
はっきりいって一門クエではキャラはほとんど育ちません。

そして現在一門依頼は5個の中から選ぶようになっている。
この5個すべてをクリアしてる一門はまた同じクエを繰り返さなくちゃいけない。

逆にいうと、あんまり人数がいない一門はクリアできそうな簡単な依頼を繰り返す事になる

完全に達成しないと報酬がもらえない。
などの問題点があります。

そして依頼を達成した時の報酬が殊勲による一門ランクアップと経験修得潜在のみ。(あと運がいいとおまけがある?)
そもそもこの一門ランクアップのメリットが今のところわからない。公式HPにはランクがあがると、所領が獲得できて生産施設や加工施設を建造できるとか書いてありますが、これだけじゃさっぱりわかりません。

もっとその辺の情報開示をしてくれないと、がんばってクエ達成してランクあげる気がおきない。

一門のみんなと達成感を共有できる一門依頼自体はいいとおもいます。

でも新章開始までまだ一ヶ月以上あります。
一門先行導入したけど、とりあえずクエやっといてじゃ困ります。
一門ランクをあげる詳しいメリットもわからないんじゃ、がんばれません。

このあたりはリーダーも同意見かな?

一門クエがんばるから、もっと情報おしえてーコーエーさん

とりあえず目標がほしいのです。



クリックお願いいたします^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





気が向いたらこちらも^^
信On・攻略ブログ




category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

