波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新目録ゲット  

新しく追加された技能目録ゲットしました。

侍だから兵法之書・六ですね

TDで断片を5枚集めるのですが、これがなかなか出ません
なんと5丹もやって1枚もゲットできてない人がいましたよびっくり

でも私は運がいいのかTD1回で2枚とかゲットできて、3丹で5枚揃っちゃいましたきゃーエヘッ

断片出るときはかなり波があって、出るときは連続で出て、出ないときはまったく出ません

しばらく出ないなーっと思ってたら、一回で3枚出たりしてました。

まあ来月あたりパッチが入ってボロボロ出るでしょう   と、思う
他のキャラはその時に取ります。

んで新目録がこれ↓
gginou
倉庫にたっぷり貯めておいた500冊の修得の書・九を使って一気に皆伝しちゃいました(実際使ったのは130冊くらいかな)

侍の上位目録は盾の技能がほとんどなのが悲しいです
この新目録も武芸が使えるのは「一意専心」くらいです

まだ使ってないので分からないけど、こちらから攻撃する敵を固定できるようです
一所とかで釣られても固定した敵を攻撃できるようですが、逆にいえば固定した敵しか攻撃できないようです。
だから、急な術止めなどできないようです。守護もふつーに出るようです

なんかいまいちだな
使い所が難しいというかたぶんほとんど使わない予感
もっとアタック技能が欲しかったです涙

ちょっとがっかりです。

コーエーとしては、侍は盾をやれってことなんすかねむぅ・・・

↓クリッククリック~
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

装備なんてなんでもいいんです  

右京で楽市の商品を色々見ていたら、中級クエの鎧と獏を手伝ってほしいという対話が

武功大好きな自分は即OKだしちゃいましたきゃーキャー

構成は芸(自分)芸(54)鎧(57)通(49)法(50)神(61)能(61)

薬師さんが党首なんだけどちょっと?な構成です^^;

鎧剛鬼はいけても獏神いけるのか?とちょっと心配です

薬師さんに守護もれたらやばそうな・・

鎧鍛冶さん頼みっぽいので、ちょっと装備を覗き見・・・

頭→生240腕力15くらい
胴→生240腕力15くらい
武器→生240腕力15くらい
袋→もうどうでもいい

オッケーオッケー
全然オッケー

僕こういうの好きです

ついでにもう一人の武芸さんの装備を覗き見・・・


胴  →生命200くらい耐久10くらいの付与
武器
袋  →里で爺がくれる技能枠+1のアレ

二刀流にすると防御が下がるから耐久付与してるのかな?
まあそれもありでしょーー
付与なんて人それぞれ好きなところにすればいいんです
全然オッケー

さあがんばろー!

1戦目→鎧剛鬼

みんな瀕死になりながらもなんとかクリアー

2戦目→獏神

鍛冶さん痺れて薬師さん即死

2ターンで終了

こりゃさすがに無理っぽいぞ

そうだ
俺が盾をやろう
もうそれしかない
「僕がなんちゃって盾侍になりますぅ~」
って言っちゃいましたキャッキャッ

でも今の防具ってすごくて1刀にすれば武芸の僕でも防御900くらいいっちゃいます

っというわけで、メインアタッカーは耐久付与の武芸さんです!にこワーイ


でもこれがかなり安定
50の忍法さんがうまく立ち回ってくれて、終わってみれば危なげなく勝利です

そうです!
装備じゃないのです!!
徒党の団結力なのです!!!
これぞオンラインゲームなのです!!!!

でももっと強い敵に行ったら通用しないので、ちゃんと特化に合わせた装備そろえてねにっこり

 クリック忘れてませんか?
     ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

サイクロプス倒してきました  

先日のアップデートで追加された鶯谷姫塚の新TDの大陀羅坊やってきました

その前の五右衛門といい漆黒太郎といいせっかくの新ボス追加なのにみんな断片狙いで雑魚狩りばっかり涙

まあ、TDはボスいくまでがめんどいし、クリアしても絵巻埋まるだけだからしょーがないか・・

てな訳で、TDクリア徒党に紛れ込んで行ってきました

飛んだ先は鶯谷姫塚
本当はバサラにとんで五右衛門やりたかったんだけど、こればっかりはしょーがないうるうる

徒党の忍者さんが手順をすべて知ってて、サクサク行けました

青ネームのハニワを追いかけていってアイテムを集めていくみたいです。(自分はついて行くだけでさっぱりわかりませんきゃー

途中で中ボスを2体倒しました。(名前は忘れましたが、なんかデカイ奴です)

中ボスを倒して、大陀羅坊に黒妖薬とかいうのを使えば弱体できるみたいです。
ちなみに絵巻は弱体前と弱体後の二つあるようです。

今回やったのは5体に弱体した大陀羅坊です。(Lvも65→60)

こんな奴↓
s

気をつけなきゃいけないのは4が国で狭霧之守を使ってくることくらいかなあ
自分も反射に突っ込んで危うく死んでしまうところでした。

4を速攻落とせば、後はちょっと痛いボス程度でした。

でも弱体前だと凄く強いんだろーなあ

s2

s3

今回はこんな感じでさっくりクリアーできました。
でも報酬しょぼー
銅銭10枚ってびっくり
せめて報酬で断片でも出ればみんなクリア徒党作っていくんだろーなあ

今度は弱体前のサイクロプスやってきます。

さあ君もクリックだ
  ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

最近凶イザ殴り狩りがブームのようで  

今更ですが、最近凶イザ物理狩りの募集が目立ちますね

凶イザ狩りといえば今までは術徒党の聖地だったのですが、何で?
と、知人に聞いてみたら、こないだのパッチで物理でもおいしいとのことです。

し、知らなかったーー!

何でも覚醒2万以上とかなんとか

佐賀1ノックの募集がほとんどなくなったのはこういうわけかー

でも募集見ると、ウエイト2~3で4000ダメ以上出せる方とか、懐剣装備の芸の方とか色々と制約があるようです

要するに敵の攻撃の前に倒すということね

なんだかなー

効率重視の狩りもここまできたかーって感じです

もはやキャラを強くするのみのゲームになってますな

でもおいしい所にはやっぱり行きたいので、貧乏ですが懐剣買います!

母ちゃん! おいら懐剣買うだ!

んで、右京で懐剣装備してる武芸さんをちょっと覗き見・・

大体90~95の懐剣に腕力50付与してますな・・フムフム(廃な方は98とか)

早速楽市で懐剣をチェック

90~93の波貫なら数万貫で買えますな
95になると数十万貫に跳ね上がりますびっくり

高っ!!

貧乏なので4万貫の93の波貫を買うか悩むこと1時間・・・
(悩みすぎだー)

うお!

1時間後再度楽市見てみたら
 
烈風の某有名刀鍛冶さんが96の波貫を破格の値段で!

安い!安すぎる!!
(値段は秘密ですが)

速攻買っちゃいましたきゃーキャー

(今自分が装備してる2本の備前長船もこの刀鍛冶さん作なのですが、W-の長船買った時は値引き交渉でめちゃ安く譲っていただきました!)

あとは、倉庫にあった23と25の腕力石を双晶石に入れて精錬っと
49で終わったらマジ泣きます

出来上がった石は腕力50器用2でした

それを波貫にいれて、攻96腕50器2の完成です

狩り用としては十分でしょう

早速凶イザ狩りいってこよーーっと

(でもあそこ戦闘のBGMとか普通のだから眠くなるんだよね><)


おいおいクリック忘れてるぜ
     ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


 

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

うっとうしい中華のセールス  

この中華からしょっちゅうセールスの対話がきます

いつも無視するのですが、気が向いたので返事をしてみました。

77

45万OK?から返事はありませんでした・・

クリック・・
 ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

合戦がんばっちゃいました  

今週は山城に浅井上杉連合が攻めてきて合戦が発生しています。

なんでも武田側についた足利を潰すらしいですびっくり

まあ外交のことは良くわかりませんが、自国の合戦はがんばります!

こちら側には武田家が援軍に来てくれてるんですが、大和からマラソンできる浅井上杉連合の人数には圧倒されます。

常にこちらの2倍から3倍の人数です。

ですから足利本陣もこの有様です涙
44.jpg

四天王と軍師が落とされて、戦果超大差のボロ負け濃厚です
(こちらは中陣副おとすので精一杯ですうるうる

しかし!

深夜も0時を過ぎた頃から敵国の人数がどんどん減っていきます

なのにこちらはあんまり減りません(ちなみにほとんど武田の方達ですw)

いつのまにか人数が逆転してましたーびっくり

武田の方達は合戦好き多いですなー

こっから怒涛のゲリラの嵐

なんとか引き分けまで持ち込むことができました。

(ほんとぎりっぎり足利15000戦果ー浅井28000戦果位)

今週もうちっと合戦がんばって手柄上位狙いたいと思います。


ちなみに軍師ってゲリラでも落とせるんですね・・

クリックおねがいします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

今日は大決戦  

今日は対浅井家の大決戦に参加してきました

う~ん・・・未だに大決戦のルールがさっぱりわかりません号泣

武芸なので対人はちょっとアレなので、武将徒党に混ぜてもらいました

党首の朝川宮さんについていってN狩り武将をひたすらがんばりました

陣取り戦は厳しい戦いが続いてますが、なんとなんと大決戦は
逆転大勝利!!
まあギリギリの勝利ですけど


みんながんばってたなあ

援軍の武田の皆様のおかげですにっこり

日曜日の大決戦もがんばろー

クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

