波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雫ゲットしたので入れてみた  

先日空2奥狩り行ったとき雫をゲットしたので、またまた入れてみました笑い。

前回は28の石ができて大儲けだったので、今回も期待大です!

今回はドキュメントでお楽しみくださいニコニコ。 横向き

shizuku

この瞬間がなんともいえません

やっぱ腕力石作るときは腕力装備が一番です(そんなことはありません)

shizuku2

36石来い!!どおおりゃああああ!!!!

ポチっとな

shizuku3

・・・・・・・・・

なんだか中途半端です・・

嬉しいような悲しいような

僕の人生もこんな感じです

さよおなら
  

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

竜造寺沖のお手伝い  

朝右京をウロウロしてたら、龍沖1~手伝って下さいとの対話が

暇だったので行ってきました(ムムッ武功の臭いが・・・)

久しぶりに九州の野戦行ってきましたが、こんなに敵弱かったっけ?

九州が実装された時は野戦でもあんなに強く感じたのにねえ


みんな強くなったなーーー
っと偉そうのことを思ってみる


サクサクっと1~4まで終わっていよいよ家久です

iehisa2
オラーこっち向けやボケー

お決まりの背後から奇襲攻撃です

iehisa3
家久の特技、伏龍陣
バーが見え見えなので看破2枚重ねれば問題なす

iehisa1
でもたまにこんなのだったりします

横削りしなきゃいけないから、時間かかるけどそんな強くないです(野戦だし)

無事勝利して、武功25ゲッツ

対象5人もいたのかー
ウマー 


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

新TD行ってきたよー  

昨日から実装された新TD行ってきました

でも新TDといっても婆娑羅とか既存のダンジョン使ってるから新といえるのかな?

婆娑羅の五右衛門と戦ってきました。

実はTDに行くつもりは無かったんだけど、ためしに登録してみたらすぐに徒党が編成されてしまったのです。
たしかに自動TDは組まれやすくなったようです。

編成は芸芸鎧士薬法道

むー詠唱なしかー(自動TDの怖いとこ)

とりあえず行けるところまで行ってみようということになりました。

時間が90分しかないので寝かしないときついです。
まともに狩りしながら進んでたら時間なくなります。
聞いた話だと中ボス3体倒すと五右衛門が4体に弱体されるらしいです。

宗助と又兵衛という中ボスは倒したんだけど、才蔵が見つからず、時間もないのでこのまま五右衛門にチャレンジしてみました
そーいえば、宗助の白付与消すとやばいらしいです。看破しないよーにだそうです。

五右衛門レベル62:5体
なぜかレベル62でした。聞いた話だと65らしいのに。
レベルも弱体するのかな??

結果からいうと完敗でした。

1の攻撃漏れると即死します。4が守護持ちで一所してきます。かなり硬いです。
4にケンキ有り5連改で3000ダメいきませんでした←私が弱いのかもしれませんが
生命もかなり多いです4万はありそう
ちなみに1の生命は物凄いらしいです(聞いた話ですが)

最後は薬師さんに1の紫燕殺が漏れて旗折れ><
(薬師さん生命5500もっていかれてました)
結局1体も落とすことができませんでした><

まあ五右衛門倒すなら、はじめから徒党作っていかないと無理っぽい
自動TDだときついっす。
そして時間が厳しいっす。

でも今回の新TDは評判悪いですねー

やっぱり好きなダンジョンとクエに飛べないのが痛いですね
数時間入り直しても結局五右衛門のクエに飛ばなかったとかよく聞きます(なんの為のアップデート?)
せめて30分間の拘束を撤廃してほしいね
狩りの報酬もおいしくないし
こんなんじゃ誰もTDなんか行かなくなりますよコーエーさん




何も考えずクリックしてみよう
     ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

禁煙はじめました  

私事ですが禁煙はじめてみました。

喫煙歴約20年←今いったい幾つだ!?

今まで本気で禁煙したことなかったけど、今度はマジっす!

理由は・・・家計が厳しい!えぇ

1日1箱吸うと1ヶ月1万円くらいいってしまいます。
うちは嫁さんも吸うので二人で2万円

今の不景気な世の中これは大きいですよねーー

と、いうことで夫婦で禁煙することにしました。

喫煙者に対する世間の目は厳しくなる一方です。
禁煙は時代の流れ
そう!タバコを吸うことなどもう社会では許してはもらえないのです!!
(吸う、吸わないは個人の自由ですが)

とりあえず1ヶ月がんばってみよっと ←短かっ

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

龍造寺府内4ノック  

兜と鎧がボロボロになってきたので、龍府内4ノック行ってきました。

高千穂神秘を精錬して60-15がホシイッスえぇ

1戦目がみんなの呼吸が合わなくてあわや全滅の危機だったけど、その後順調にノックしてなんとか7ノックしました。

1丹で7ノック・・・

みんな覚醒とかで強くなってるせいかもしれないけど角隈さんヤバス

城4の武将がこんなに簡単にノックされてていいの?

んで、大地の宝珠を7個もらって
ゲットした高千穂神秘は・・・・・

1個がっくり

せめて2個欲しかった・・・

でも鍛錬1だったので、60を狙えます

さっそく精錬開始ーー!

・・・・+1で一発埋まりがっくり

即効破棄してログアウトしました。


  ↓クリックすればいいじゃない!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

府内4と5  

テレビ見ながら、堺で青マーク出してたら島津府内4,5行きませんかというお誘いが

武芸は九州の大名はきついのでこれは風雷神秘を取る滅多に無いチャンスえぇ

もちろんOK出して行ってきましたー!
武芸を誘ってくれてありがとううう~顔 ニコ

構成は芸鉄典修密士鎧

鉄砲さん武芸は守護られてばかりですからがんばって下さいねきゃー

始めは義弘さんに札もらって府内4道雪さんから

dousetu

ちょっと前までは凄く苦労した道雪だけど今はみんなのスペックが凄いから楽ですねー

でも、5分ごとの看破と札をちゃんと投げないと全滅します。
ちょっとやばかった場面が数回ありました。

しかし今回ご一緒した鎧鍛冶さんはめちゃ固いッス
やっぱ盾の方が凄いと安定しますねー。
僕が武士道やってたときは釣れない耐えられないで大変でした・・

そしていよいよ大名、大友宗麟
3

作戦は45321でそれぞれとどめは神典さんの魂送の矢で蘇生不可にするです。

しかし武芸の攻撃はすべて守護られます怒

4を狙ってるのに1に守護られ2に守護られ3に守護られ
い・・一度も当たらない・・
すべて守護られましたとさ

結局4と5は鉄砲さんと神典さんが落としました・・

やっぱ武芸きつー
今度鉄砲装備してこよーっと;;

2

でもみなさん強くて終始安定してました。

1の残りの体力を見計らって最後は奥義で畳み込んで無事クリアー
1
義弘さん
こんな所まで馬で来ちゃだめですよ・・
 
そして風雷神秘ゲットー!!
4


ちなみに鍛錬9でした・・がっくり

↓クリックすればぁ~
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

