波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホライゾン楽しすぎ!  




PS4『Horizon Zero Dawn』やってます。

発売当初、カメラの左右反転ができないという操作系に致命的な欠点があると聞き、買うのをやめたのですが、
素早いパッチでX軸の反転機能が追加されたので先日買いました。
ぼく、上下左右が反転できないとまともに操作できないので。



いやー
ホライゾン、めちゃおもろいっす!
時間を忘れてプレイしてしまう
昨日、朝から始めて、気が付いたら夕方でした
(´Д`)



今さらですが、簡単に説明すると、
グラが圧倒的です。
綺麗でリアルなオープンワールドに機械でできた恐竜たちが生活してて、それを弓や槍や罠で狩っていくんだけどその戦闘が面白くって。
フォーカスっていうサイヤ人のスカウターみたいので機械獣の弱点や行動を分析して罠をはったり属性矢を打ったりします。
機械獣をハッキングして仲間にもできます。

モンハンに近いっていわれてるけど、やってみると全然違うかな。
モンハンとかアンチャとかウィッチャー3とかのいいとこ取りみたいなゲーム。
人間と戦ったりもします。

ストーリーがかなり作り込まれてて、ただの狩りゲーじゃないのでモンハンみたいに飽きません。
これ、俺の中のベストゲームのラスアス超えたかも

ここまでグラが凄いと、4KテレビとPS4PROが欲しくなってしまうじゃないか


ただ、ひとつだけ欠点がある。
女主人公のアーロイがかわいくない。
特に少女時代の顔がなんか怖い。

いつもの洋ゲー独特のリアルな人物描写です。
もう少し美人でセクシーにしてくれれば完璧なゲームだったんだけど。



しかし洋ゲーのクオリティは凄いなー
日本のゲーム会社じゃここまで作り込んだゲームはできないだろーなぁ










category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

変なおじさん  


いつの間にか職場に新人さんが入社してた。

アルバイトだけど、50歳すぎのおっさんです。


いかにもうちの仕事できなさそうなんだけど、うちの会社 、面接してるんだろうか?
この前は日本語が通じない外国人を入れようとしてたし・・・(上司が反対して無くなったけど)


同僚に聞いたら、このおっさんは数日前に入社したらしい。

で、みんながこのおっさんの事を気持ち悪いって言ってるのです。
気持ち悪いからみんなこの人に話しかけないそうです。


あのね
そういう差別的な感情はよくないと思うんですよ。
子供じゃないんだからさ!


確かに見た目は
顔色悪くて目がギョロギョロしてて無駄にヒゲが濃くて、いつも下唇がテカテカ濡れてて絶えずニヤニヤしてるけど、
それでも気持ち悪いから話しかけないってさ
いい歳した社会人がそんなの駄目でしょ
子供じゃないんだからさ!


というわけで、
自己紹介もかねて話しかけてみたのです。


ちょうどこのおっさんがハサミを使う仕事をしてたので、まずはハサミの話題から入ってみた

「そのハサミ、よく切れるから怪我気をつけてくださいね(^_^)」

そしたら話しかけられたのが嬉しかったのか満面の笑みで、


「いやーこのハサミよく切れるわ!これならチンポも
ザックリと切れるんじゃない?
ほら、この前チンポ切られた事件があったでしょ!
旦那が女房の浮気相手のチンポ切った事件。知ってる?
あれ繋がったのかな?
まぁ繋がってももう立たないわな!ニヤニヤニヤニヤ」


「・・・」



初対面の初会話でこの話題にいく?

つか、ハサミの話からチンポ切る話にもってく?


このおっさん、

気持ち悪っ!!



もう話しかけない

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

スマホケース  




今使ってるスマホケースが壊れてしまったので、楽天で適当に選んで買いました。

本革ハンドメイドということで色々とオプション付けたら1万円を超えてしまい、しかも予想外にメタリックな感じになってしまいました。
ワンポイントで付けた赤のストラップホールがなんとなく趣味が悪い(自分が付けたんだけども)
スワロフスキーもいらんかったなぁ
女子じゃねーんだからさー(自分が付けたんだけども)


気にいったところは、
背面の指を通せるホールド機能
スマホケースに柔らかいTPU素材を使っている
あとレザーとの接着がパンチング?なのも高ポイント。
両面テープや接着剤だとすぐ剥がれちゃうんだよね。


まぁ、使い方が乱雑なので、またすぐボロボロになると思います。




嫁に乗せられて買ってしまったiPhone7。
ずっとAndroid使ってたので数か月使ってる今でもイライラが半端ない。

良いところもあるけど、今のところは不便に感じる事の方が多いかなぁ

あとiCloudの要領が不足してるから有料に移れの通知がうざいんですけど。結構頻繁に出てくる。
そもそもiCloudなんか使ってないんでまだ4.7GBも残ってるんだけどなんで足りないの?

クラウドはGoogleの使ってるのでiCloudなんか出番はありません

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

メールは便利  


メールやLINEの連絡で退職する奴って本当にいるんだなーと

うちの会社で半年くらい働いてる派遣社員なんだけどね、
出勤しないので寝坊でもしたのかと派遣会社に連絡してみたら、
「先程メールで退職の申し出がありました」
とのこと

いくら派遣つっても契約も残ってるのにせめて電話くらいしてほしいよね
つーか最低一週間前には退職の意志を伝えとくのが常識だろうに

バイトや派遣は辞めて当たり前だとは思ってるんだけど当日にメール1本で辞めるってなぁ・・

まぁ連絡があっただけ自然消滅よりはマシなのかね

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

男の必須アイテム  



今、密かに男性達の熱い視線を集めてるこちら

「朝起きたときの元気っぷりが違う」などのクチコミが人気を集めて、全国で売り切れ店舗続出らしい

亜鉛とマカ、この黄金コンビをおやつ感覚で摂取できてしまう優れもの

試しに買ってみました


中途半端なコーラ味で口の中が気持ち悪くなるのと、歯にくっついて食べづらいですが
とりあえず30日間食べてみます

お値段は1000円程とサプリとしてはお手頃価格











category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

