波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

興味があったので  


ためしにDSのパズドラZの体験版をやってみた。


こりゃあかんやつだ

お子ちゃま向けすぎてムリ
少しやってやめた。
つかつまらんし。


所詮パズドラなんてケータイアプリレベルのゲームだねえ。

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

パズドラ日記Vol.18  

ヘラ、ゼウス、ロード等の究極進化に必要なデビリットとエンジェリットが入手できる降臨ダンジョン
「ツインリット降臨」が今日実装されたんだけど、少しやってみた感想。

なんだ?このあからさまな石回収ダンジョンは

天元の黒龍のリット版って感じですか。
スタミナ消費60で、ノーコンは厳しすぎる極悪難易度。
1階から強化版ミスリットが大量に出てきて、バインドの嵐&毎ターン高ダメージ。
それ以降も高防御、即死級ダメ、バインド、先制攻撃などが続くわけで。
スキル溜めもできないし、まだ3回くらいしかやってないけどちと俺の持ってるモンスじゃクリアできそうにありませんでした。


あの・・ゼウスの究極進化だけでエンジェリット3体必要なんですけど。
しかもたぶんエンジェリットかデビリットどっちがドロップするかわかんないんでしょ?これ。

たかが進化素材の為にこんなの石ジャブして何度もやれってかー
最近のパズドラもなんだかなー
なんか難易度の上げ方が斜め上行ってるような気がするんだけど。





さーてモンハンやろっとw





category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

パズドラ日記Vol.17  

紅の海賊龍の地獄級がどうしてもクリアできなくて悩むこと数日。
2ターン目で4万ダメってどうすんのこれ?


こんなのでコンティニューして魔法石を使いたくないので、スタミナが自然回復するのを待って回復したらプレイって感じでなんとかノーコンでのクリアを目指してたんだけど、
俺サクヤとか持ってないし、そもそもそんなにパズル力も無いし。。。
2ターンで200万ダメ作るって俺の脳みそじゃ無理じゃね?
てな感じで今回は諦めムードだったんだけど、

攻略サイトでアスタロトがいいという情報を得まして、
アスタロト×2でやってみた。
ちょうどフレンドさんで1名アスタロトを出してた方がいたんでラッキーでした。

道中は水属性が多い方が楽そうなので、保険でドラウンジョーカーを混ぜてこんな感じで。



悪魔タイプのHP回復4倍パーティですね。


ギガグラ×2で半分削って水属性に変わったら、アスタロト×2の反撃のみで攻撃。
あとはひたすら回復。
回復が繋がれば超安定でした。
反撃ってつおいのね。

いまいち使い道のなかったアスタロトが以外な所で大活躍でした。



ちなみにバットマンコラボのノーコンは早々に諦めました(´Д` )

category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

パズドラ日記Vol.16  

ごきげんよう!!


更新をさぼってしまいました。

色々と忙しくてね・・


というわけで、
たまにはパズドラ日記でも更新しとくかなと。


ここ数か月間も様々な降臨系ダンジョンやコラボダンジョンやらのスペシャルダンジョンが沢山配信されてきたけど、全てさっくりとクリアしております。

課金はたま~に数百円程度するくるらいで、今はガチャ目的で課金することも無くなった。
レアガチャ全然やってませーん。メタトロンが欲しい!

つか、最近はイベントでほぼ毎日魔法石もらえるし、先日は300日ログインで10個もらったしで、スタミナ回復の魔法石には全く困らん。

もう最近は+卵集めくらいしかやることが無くなってきました。

今月はノマダンドロップ率1.5倍のイベントと、ジュエルの塔があったので、+卵がたくさん集まりました。
お盆あたりはジュエルの塔と天海神をぐるぐるグルグルしてた。



ちゅーわけで、
ヘライス

やっとヘライースが+297になりました。
初の+297キャラ完成~

ヘライースはステがバランス良く高いから、ホルスパとかのサブで必ず入れてます。

ウルズも同時に進めてたんだけど、こっちもあと少し。
悪魔パーティー強えっす!
ウルズ


毎月ジュエルの塔やってほしいーな。

次はアテナを育てる予定。
神3倍パーティーもお気に入り。




そうそう、今日は「ラグオデA コラボ」が配信されてました。
新たな降臨系ダンジョンらしいけど、☆4以下の限定とか

限定ダンジョン大嫌い。
コスト10以下とかレア4以下とかさ~こういう限定ダンジョンまじイラネ。

もうそんなモンスター持ってねえっつーの。


でもクリアしたいので、倉庫のレア4以下モンスターをかき集めてやってみた。

Screenshot_2013-08-29-18-35-28.jpg


もうエヴァキャラは限定ダンジョン専用になりつつあるな・・
間違っても進化させちゃダメってことだね。


今後の制限Dのためにも進化前のエキドナ取っといてよかった。
アパンダがレア4の割にステ高くて意外と使えた。


超級はこれで余裕だったけど、地獄はノーコン無理だった。
ボス(フルングニル)ドロップしたし、地獄はもういいや。




何気にフレンド募集中です。


ID: 179,616,334 よっち



category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

パズドラ日記Vol.15  

やあ!
俺よっち!!


ヘラ・イース捕ったどーー!
Screenshot_2013-03-11-10-24-37.jpg



新ゲリラダンジョンの「ヘラ・イース降臨」が始まりましたが、

絶対にゲットしてやる~~と、今回は10回までコンティニューはOKと決めて、あらかじめ2000円程課金して魔法石30個ほど調達しといたw


とりあえず超地獄級は無理っぽいんで、地獄級に挑戦。

ヘラ・イースは水属性なので、木属性で行くのがいいんじゃね?
と、初めはこんなパーティで挑んでみた。
Screenshot_2013-03-11-12-37-05.jpg



これでHPが4万近くまで増えて、5階まではノーコンでサクサク進んだ。

んで、5階のカオスデビルドラゴンの6万6千ダメージで瞬殺されたw


なんじゃこれ~~


これどう対処するんだ?
俺の持ってるモンスターじゃ無理なんじゃね?
ここからパーティ編成を試行錯誤。

色々な組み合わせで3回ほどやり直して行き着いたのがこのパーティ

Screenshot_2013-03-11-10-26-41.jpg



どうやら5階はやられる前にやらないと駄目らしい。
本当はゼウス×2が良かったんだけど、ゼウス持ってないんで・・


でも、これでHPが2万ちょっとになったので、とりあえずヘラの攻撃は耐えられる。

2階からの中ボスは闇属性がほとんどなので、サクサクとノーコンで6階のヘラまで到達。
5階のカオスデビルドラゴンも威嚇を絡めて4ターンで撃破できた。

んで、いよいよヘラ・イース戦。
まずはゼウスのスキルでズバっと削って・・
と、ここからがキツかった。

ほぼ毎ターン18000ダメが飛んでくるんだけど、全然回復が追いつかない。
ここでセイレーンを入れとけば良かったと後悔。

半分程削った所で死にまくり、終わってみればコンティニュー8回してた(T . T)

ま、まあガチャ2回でゲットしたと思えば・・

超地獄級だったら何回コンティニューしてた事か。
つか、ドロップして良かったよ。
魔法石8個使ってドロップしてなかったら僕死んでたな。
ちなみに地獄級のドロップ率は30%ぐらいだとかかんとか。

カオスブリザードドラゴンも欲しいんだけど、

もうやる気しねえ。



category: パズドラ日記

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

